埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-09-06 23:02:53

なかったようなので立てました。
引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376986/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-29 07:09:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 942 マンション住民さん

    カフェ&ミニショップ有り前提でこのマンションを選びました。
    マンションの購入時の共有施設は維持していくべきだと思います。
    全ての施設を全員が利用しているわけではありません。

    来客用駐車場の有料化賛成です。
    予約が取り難く使い勝手が悪いゲストルームの使用料金も安過ぎると思います。
    50円でも100円でも値上げしてその分を修繕費に回すなりして、共有施設の費用はやりくりして欲しいです。

    自販機設置の周りには子供たちが集まり・・ざわざわ
    自販機なんて置いて安っぽい印象のマンションにしたいですか?

    マンションの資産価値って大切です。
    ずっとここに住む人ばかりではないと思います。
    高齢の方は売却して老人ホームへ、若い方は戸建てや今より広いマンションへ
    ステップアップの為にも資産価値を維持、または高めていく方が皆さんに良い事だと思います。


  2. 943 マンション住民さん

    カフェとミニショップが無くなったら間違いなくマンションとしての魅力は下がりますよね?
    お隣のマンションと比較されたらなおさら。
    片方はカフェ&ミニショップ、もう一方は自販機…
    こういう所で資産価値に差が付いてくると思います。
    月に500円の負担もできないほど、うちのマンションって困窮してるんでしょうか?
    無くすのではなく、もっと活用されるような検討をすべきではないでしょうか。

  3. 944 マンション住民さん

    カフェやミニショップが継続できるように
    知恵を出し合いましょう。

  4. 945 マンション住民さん

    長期修繕計画みたら、素直に修繕積立金にあてたいなと思いました。
    全然足りてない。値上げしかないのかな。

  5. 946 マンション住民さん [男性]

    存続しなくても良いと思います。
    無くなって大きく資産価値を落とすとも思えない。むしろ運営費用が課題になると思う。
    2年間の利用数を見たら大きく利用数が伸びるとも思えない。

  6. 947 マンション住民さん [男性]

    追加させて頂きますが、
    ミニショップを廃止し管理人を1人追加するのも検討の余地はあると思います。

  7. 948 匿名さん

    月額のサービス料の他に、
    店の光熱費等も全て管理費で負担しているのも無視できない。

  8. 949 [ 20代]

    話変えてすみません。駐車場になかなか空きが出ませんね。現在20組待ちだそうで

  9. 950 マンション住民さん

    マンションはただでさえ古くなったり汚れが目立って徐々に魅力が下がっていくのに、魅力的なカフェやミニショップを切り捨てるのですか?
    管理費、修繕費の補填のために。
    その次は何を切り捨てるのですか?
    シアタールーム?スカイラウンジ?パーティルーム?洗車場?
    どんどんみすぼらしくなっていきますよ…
    私はそんなマンションを買ったんじゃない。

  10. 951 マンション住民さん

    一般論としてですが、利用率の低い共用施設があるマンションの資産価値は下がります。
    理由は住民が無駄な管理費を支払うことになるからです。
    当然、そのようなマンションは中古市場から敬遠されることが多いようです。

    949さん、来客用駐車場はやめて、住民向けに契約させるのはありかもしれませんね。

  11. 952 マンション住民さん

    カフェ、ミニショップは、見直しをしながらどうにか継続できないものか、と思っていますが、難しいでしょうか。
    自販機って、いったい、どんなものを想定しているのでしょう。中途半端なものなら、カフェ、ミニショップの代わりにはならないと思います。
    カフェ、ミニショップをランニングコストの問題で廃止にするなら、来客用駐車場も有料化するべきでしょうね。
    ここで言っていても仕方ないことは承知していますけど。

  12. 953 マンション住民さん [男性]

    >>950
    少し落ち着きましょうよ。
    他の施設は稼働率有りますよね?
    どこに資源投下したら資産価値を下げないかと言う議論しましょうよ

  13. 954 マンション住民さん

    無くす方向は簡単だけど作るのはほぼ不可能に近いんじゃないですか?
    取り返しのつかないことをしようとしてる気がしてきた

  14. 955 マンション住民さん [男性]

    一時期あった「マンションのショップって管理費が高くて無駄じゃない?」というニュース、最近はめっきり聞かなくなりましたが、当時のマスコミに煽られてしまった感はありますね…。
    そもそも1施設あたりの管理費負担額を割り出せば当然不公平感は出るでしょう。1階の方々がエレベーターの電気代払ってるのだって、子供のいない方々がキッズルームの維持費払ってるのだって、1施設あたりで考えれば不公平。
    管理費は相互扶助の観点でトータル額で考えるべきじゃないでしょうか。

  15. 956 マンション住民さん

    951さん 本当に一般論ですね。

    津田沼奏の杜は中小規模のマンションがまだ多く連立すると思います。
    供給過多です。
    その中で駅近大型はうちのマンションとお隣のマンションだけだと思います。
    大型の利点は共有施設が充実している事だと思います。
    カフェ&ミニショップは高齢者、小さいお子さんのいる家族には魅力だし、ゆとりを感じます。

    これから先のイメージとしてお隣は高級マンション、うちは大型団地って感じですかね。
    私なら共益費が1000円以上高くても間違いなくお隣のマンションを買います。

  16. 957 匿名さん

    ここで何を言おうと、以前のアンケートでは、必要ないと答えた方が多かったのが事実。
    となりのマンション買いたければ買えばいいじゃないですか。
    管理費の前に購入価格が1000円アップじゃすみませんけどね。

  17. 958 マンション住民さん

    カフェの改善策を理事会できちんと検討もせずに廃止を問うのは疑問です。カフェはコミュニティーの交流の場として多くの可能性を持っているし、周知の事実ですが共有施設の充実がマンションの資産価値を高めるのは近年の潮流です。現時点で席数が2組しかないのはカフェとして機能していないと思います。1人や2人でも気軽に立ち寄れれば待ち合せ等利用も増えると思います。例えば同じグループのパークハウス青砥のカフェはビオガーデンに面して席が多くありしっかり運営されています。理事会は同じグループの他のマンションの運営方法や座席のコスト等をもっと研修、情報収集されてはどうでしょうか。当マンションだけが安易にカフェを廃止してしまったら恥ずべき事だと思います。

  18. 959 マンション住民さん

    カフェがない事がそんなに恥なんだろうか?
    周りにはそんなの付いてて管理費大変でしょ〜と言われますが…
    昨日のテレビにもうちのマンションが出ていましたが、
    防災にきちんと取り組んでいるマンションにした方が資産価値は上がるのでは?

  19. 960 匿名さん

    共有施設の充実がマンション価値の資産価値向上って
    バブル時代じゃないんから。

  20. 961 匿名さん

    投票しましょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸