東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブルーミングヒルズ多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 中沢
  7. 唐木田駅
  8. ブルーミングヒルズ多摩センター
匿名さん [更新日時] 2012-06-20 19:48:23

マンションが続々と建設中の多摩センター地区に登場した
総開発面積20000㎡超の戸建てとマンション(148戸)の複合開発プロジェクト
「ブルーミングヒルズ多摩センター」について意見交換をしましょう。

公式サイト(マンション=ファーストレジデンスは多摩センター駅徒歩13分、
唐木田駅徒歩10分とのこと)

所在地:東京都多摩市中沢2丁目5番5(地番)
交通:小田急多摩線「唐木田」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2006-12-11 22:03:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブルーミングヒルズ多摩センター・ファーストレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 497 入居済み住民さん

496さん

何時何分発の急行または多摩急行のことでしょうかね?
    通常、朝も含めて急行や多摩急行は、車庫から出てきますので
    唐木田駅入線前は誰も乗車できないはずだと思います
    (新百合ヶ丘行き各停にわざわざ乗ったまま、折り返し乗車する人はいないのでは?)。

このマンションの大きな利点の一つに、ちょっと早めに最寄の唐木田駅に行けば、
    都心方面(霞ヶ関・日比谷・大手町など)に朝直通で座って行けることがあります。

例えば朝8時22分発の急行綾瀬行の場合、日にもよりますが、
    発車間際でやっと、席がすべて埋まるかなってとこだと思われます。
    この電車の場合、多摩センター駅からでは座るのはかなり難しいんじゃないでしょか。

もちろん、多摩センター駅などから各停で唐木田駅まで戻ってきて降りてから、
    急行に折り返し乗車する人たちはたくさんいますが。

2. 498 494です

ご回答いただいた皆様へ

唐木田駅からの件、ご回答ありがとうございます。
    少し早く家を出れば座って通勤できることがわかりました。
    毎日のことなので、この件に関して大きなメリットを感じることができました。

購入に関して前向きに考えてみたいと思います。

3. 499 馬っ子

購入者の方にお聞きしたいのですが・・・
    内覧会の同行業者などは依頼されましたか?
    依頼した業者がありましたら業者名・感想・指摘事項など教えて下さい。

4. 500 購入検討中さん

多摩センター駅周辺マンションですと、現在新築ですと
    もうこのマンションしかないのですが
    同時期に販売されたマンションはどこも完売なのに
    このマンションだけやけに売れ残りがありますね
    この書き込みをみると当初の値付けに失敗した感はありますが
    その後価格を下げているわりには、あまり販売がおもはしくないようですが
    なにが原因なんでしょう?

現地をみた時は、ここまで売れ残る物件には見えなかったのですが

やはり○栄物件は危険?

5. 501 匿名さん

マンションは、規模が大きいし特に劣っているとは思えません。
    特に駐車場が立体で、ゴミ捨てが24時間OKだし。

やはり立地でしょうね。

電車があまり気にならない人にはいいのかも。

6. 502 匿名はん

やはり立地かと思います。

電車の音が一番のネックでしょうか?501さんの言うとおり、気にならなければ良いのですがね。
    個人によって白黒はっきりしてしまうと思います。この点で対象外になってしまう人も多いでしょうから。

また、"多摩センター"という意味では同時期に販売されたマンションに比べると駅からは遠いです。
    唐木田を利用する人には良いかも知れませんが。

回りもよく言えば閑静ですが、ちょっと静か過ぎて寂しく感じる人もいるでしょうね。

ファミリーに目を向ければ小学校が遠いと言うのも難点です。大人の足で15分はかかるでしょうか?
    集団登校という手もあるようですが。「子供は元気に歩きなさい!」っていう考えもありますが。

入居率が悪かったことも(このご時世のためだとは思いますが)、"大丈夫?"って疑心暗鬼にさせる
    原因の一つでしょう。今はだいぶ埋まってきたとは聞いてますが、まだ空きはあるようです。

高い買い物なので、やっぱり価格だけじゃありませんしね。。。

7. 503 購入検討中さん

町田に住んでいる夫婦+赤ん坊という家族構成の者です。
    住宅情報でここの存在を知り興味が湧いてきました。

先日早速現地へ行ったのですが(MRは勧誘がウザいのでまだ行ってません)、中~上層階なら電車の音は気にならないかなぁと思いました。1~2階は電車と目線が同じになりそうなのでちょっと遠慮したいかなと。

ところで現在住まわれている方に伺いたいのですが、上階・左右の部屋からの音や振動は如何なものでしょうか。現在賃貸住まいなのですが、とにかく上階からの振動・騒音に悩まされています。

電車の音の方がうるさいかもしれませんが、生活騒音の方が気になるタイプなもので…。

8. 504 入居済み住民さん

>503さんへ
    音は個人の感じ方なので、参考になるかはわかりませんが、上階からの音に関しては、歩行音、フロふたの開け閉め?などは夜の静かなときには部屋の場所によっては聞こえることもあります。

赤ちゃんがいらっしゃるとのことで、音を気にされているのなら、赤ちゃんの眠りを妨げるような音の伝わりではないかと思います。

ただし、上階にどのような家族構成の方が住んでいるかが音に関しては気になるかもしれません。
    小学生などがいればドタドタ走り回る音ぐらいは聞こえるかもしれません。

しかし、それは自身の下階の住民にも同じことが当てはまるので、あまり神経質になる問題でもないかと思います。

築30数年の公団のマンションより音の伝わりはありません。
    我が家の子供も近所の音では起きることはありませんでした。

参考になれば幸いです。

9. 505 購入検討中さん

住民の皆様

平日や夜の周りの雰囲気はいかがですか?
    一度MRは見に行ったのですが(週末の日中)、人通りも車どおりも少ない感じでした。

あと、夜に唐木田から歩く場合、多摩センターから歩く場合の雰囲気も気になります。
    結構、夜が遅いと気が多いもので…。

10. 506 周辺住民さん

唐木田駅からのエステート中沢沿いの道は
    夜には人と車の通りが少ない、もしくはほとんどありません。

多摩市に住んでいて公園や緑地が多いメリットを感じる反面
    こういった部分はある意味デメリットかもしれません。

しかし騒ぐ輩も少ないので
    どこをメリットと考えるかは個人のご判断かと思います。

11. 507 購入検討中さん

住人の皆様へ

現在、物件の購入を考えている者です。
    先日MRにも行って、多摩センター・唐木田の街の雰囲気、この物件の間取りの良さ、施設(自走式駐車場など)の良さが気に入り、購入を考えているところです。

ただ、一点だけ気になるところがありまして、それは電車の音(揺れ)です。
    土曜日のお昼くらいだったのですが、MR(庭のある部屋)では、リビング(線路側の部屋)はそれほど気にならなかったのですが、玄関側の部屋ですと、電車の音がこもるというか、体感的に揺れを感じるというか、すごい気になりました。

実際物件を購入したとして、寝室にするとしたら玄関側の部屋になるのですが、早朝・深夜の電車の音はどんな感じでしょうか。

今、希望している部屋がちょうど線路と同じ高さの部屋になります。

騒音と感じるかどうかは個人差だということは承知しておりますが、購入を考えるにあたって、どうしても気になりましたので、質問させていただきました。
    よろしくお願いいたします。

12. 508 503

>>504さん

想像ですが、振動等は無いけど静かすぎて音が聞こえてくる感じでしょうか。もしそうなら全然余裕です。

近々MRに行ってみたいと思います。ありがとうございました。

13. 509 505

506さん

ご意見ありがとうございます。やっぱり静かな感じなのですね。

唐木田の方は、周りに屯するような場所もなさそうでしたし、そういった意味では
    メリットの方が大きいと感じました。

多摩センターの方は、昼間に散歩してみましたが、駅からちょっと外れたところに
    若者が群れていました。夜もあんな風だったら、ちょっと怖いだろうな…。

もし購入したら、唐木田から帰ることにします。

14. 510 入居済み住民さん

電車の音はうるさいですよ。
    これは確かです。
    夏場に窓をあけていたら、話し声もテレビの音も聞こえません。
    でもすぐに慣れます。
    これも確かです。

音、音って、自分たちに聞こえる音ばかり気にして
    自分たちの出す音のことは気にしないのですか?
    静かなマンションは、逆に自分たちの出す音に気を使いますよ。

正直、静かに暮したい人にはおすすめしません。
    逆に、小さなお子さんのいるファミリーには、
    価格も含めておすすめだと思います。

15. 511 物件比較中さん

以前、見学に行きました。
    やはり電車の音が半端ないです。

一年中窓を閉め切った生活でよいのであれば
    価格面でオススメします。

ただ夏場に窓を閉め切るという生活を想像して私は止めました。

逆に窓を閉め切ってしまえばあまり聞こえません。
    2重窓にすればなおさらでしょう。

16. 512 購入検討中さん

以前の書き込みで拝見したのですが、マンションの前からバスが出ているとの事
    ちなみにそのバスは、どちらのバス会社ですか?
    多摩センター行きでしょうか?運賃なんかも教えてもらえれば助かります

また駐輪場ですが、1台との事、今お住まいの方で
    2台目をお持ちの方はどうしてるんでしょうか?
    やはり玄関前は禁止ですよね?
    妻が免許がないので交通手段が気になります
    歩けばいいのでしょうが、雨の日もありますし・・・
    子供の自転車ともう一台、置けないと結構きついかなって

17. 513 ご近所さん

>>512さん
    戸建ての方の住民ですが失礼します。
    バス停は多摩市のミニバスで、マンションの目の前は「中沢東」停です。
    時間などの詳細は多摩市のHPに出ていますので、1度ご覧になってみてください。
    通常の路線バスは、京王バスが都道158号線(南部地域病院交差点から唐木田駅方面の道)を通っています。最寄は中組だったかな、南部地域病院のバス停とあんまり使い勝手は変わらないと思います。
    これも詳細はご自身で調べてみてください。

私もミニバスには多摩センター駅に出るのに何回か乗りましたが、中沢西から190円だったと思います。
    結構高いし、そうそう頻繁に来る訳でもないので、今は普通に唐木田まで出て小田急に乗ってます。荷物のある時は車です。

一番お勧めなのは、奥様も車の免許を取られることなんですが・・・(^^;;;

18. 514 購入検討中さん

513さん
    回答ありがとうございます
    路線と運賃は調べてみました
    病院からのバスは日中なら本数もありそうですが
    やはり運賃190円って結構しますね・・・
    電動自転車の購入がいいのかな?とか思うんですが
    そうすると駐輪場がきになりますし

些細な事なんですけど
    逆に毎日の事でもあるんで気になって

車は私が通勤で使用する可能性が高いので
    免許と2台所有はちょと

ただ検討範囲なんで教えていただいてありがとうございます

19. 515 物件比較中さん

現在お住まいの方にお尋ねします。
    このマンションを含めて、検討しています。

ご自宅に、折りたたみ式自転車を収納することは
    可能でしょうか?

部屋の間取りによって、異なるかと思いますが、
    教えていただければ幸いです。

20. 516 入居済み住民さん

>>515さん
    家族の人数にもよるとは思いますが、玄関内に1台は折りたたみ自転車、子供用自転車など小さい自転車を置くことは可能です。
    空き自転車があれば、2台目も借りることはできると思います。
    ただし、この場合は後で1台分を返さなければいけなくなると思いますが・・・。
    参考までに

21. 517 物件比較中さん

自転車の事、教えていただいてありがとうございます。
    参考になりました。

このマンション付近は自転車でサイクリングしたら
    楽しそうですね。

値段も魅力的だと思います。

22. 518 購入検討中さん

お住まいの方にお尋ねします。

小田急線と同じ高さの階は何階あたりになるのでしょうか?
    以前線路近くに住んでいて、乗客の視線が気になり、
    一日中カーテンを閉めて過ごしておりました。
    数秒でマンション付近を通過すると思いますが、気になってしまいます。

23. 519 匿名さん

3階くらいまでは部屋の中丸見えですよ。

24. 520 入居済み住民さん

中は丸見え・・・ですか。
    上り線では本当に数秒です。しかも、スピードの問題で、マンションの中間になればなるほど見にくくなります。
    下り線では、マンション前で停車もしくは徐行することがあるので、ガンミしようと思えば丸見えです。
    ただし、人の記憶みたいなものは、どうでも良いことは忘れてしまいます。
    自分に関係のないマンションの部屋がたとえ見えたとしても、記憶に残ることは無いのではないでしょうか?

私の家は、まあ見えても「仕方が無い」と割り切っているので、日中はレースのカーテンだけですごしています。
    私も通勤途中に、このマンション同様の線路沿いのマンションを見かけますが、たくさんある住戸の一つ一つは
    視界に入っていますが、中で誰が何をしているのかなどいちいち記憶にとどめられません。というか、とどめていません。

あまり、外からの目線を気にしなくても・・・と思うのは私が無神経?だからかも知れませんが、そのように思う人もいます。

一度、電車に乗ってみて確認してください。
    マンション全体は丸見えですが、ひとつひとつの住戸は思ったより、見えないこともわかるはずです。

25. 521 匿名さん

1階、2階の方でカーテンを開けてる家は
    食事中だったり、PCしてたり、キッチンで洗い物してたり
    案外気にしてないみたいですよ。
    気にしないから買えたんでしょうが、
    あんなに丸見えでも気にしないのは凄いなと思いました。
    ライオンバス状態でした。

たぶん電車から見たこと無いのかな?と思いました。

26. 522 入居済み住民さん

No.521様

マンションを購入するにあたり
    情報として掲載する書き込みとしては詳しく書かれていると思いますし、
    購入を検討されている方にはリアルに伝わると思います。ですが、
    入居されている住人さんの様子をこうやって書かれるのも
    どうかと思います。ライオンバス?
    言葉を謹んでいただきたいと思います。

27. 523 匿名

しかも1階は電車からは見えないと思うけど
    何を根拠に1階2階がライオンバス状態だと思ったのか

28. 524 入居予定さん

うちは購入前に確認しましたが・・・。
    電車に乗ったら1階丸見えでしたよ。
    売れてないと噂だから余計に見てしまったのかもしれません。
    失礼いたしました。
    でも気にしない方なら平気だと思います。

29. 525 入居済み

一階は庭の陽当たりが良く洗濯ものが良く乾くと思いますよ。線路の真横の家なんていくらでもありますけど。電車からそんなにじろじろ眺めて書き込みされているそっちの神経を疑う。何がやりたいのか。

30. 526 物件比較中さん

購入検討するなら自分の目で電車から部屋が
    どの程度見えてしまうのか確認するのは当たり前。

確認した結果、ライオンバスだと思ったのでしょう。
    表現はいただけませんが。。。

31. 527 匿名さん

神経を疑うって・・・
    普通に乗ってるだけで見えるのに、その言い方ですか?
    何がやりたい?って、逆に見られて困るなら
    隠せばいいだけの話では?
    電車に乗って立ってたら、外の景色を見るのは普通では?

【管理人です。投稿の一部を削除しました。】

32. 528 物件比較中さん

煽りとかは無視して、削除してもらいましょ。

この間MR行ってきましたが、ほとんど売れてしまったみたいですね。
    狙っていた部屋が無くなっていて、ちょっと残念でした。。。
    もう一桁しか残ってないと言っていたけど、本当かしら?

個人的には良い物件だと思いますよ。

33. 529 入居済み住民さん

電車と同じ目線になるのは3階です。
    1、2階は電車から見下ろす角度になります(マンション西側は3階が庭付きになる)
    購入を検討されている方は、お間違えないよう。

34. 530 入居済み住民さん

「電車から見えるから」とか、必至に?に書かれている方がいらっしゃるようですが、
    電車から見えるのはほんの短時間で乗客との距離も比較的あり、
    一般的にはそんなに気になるものじゃないと思いますよ。

電車からの距離が比較的あるのは、実はこのマンションが、
    建物に対しての敷地面積がかなり広いということであり、
    それがまた、このマンションの一つの大きな利点でもあるんですよね。
    ちなみに、だから自走式駐車場が可能なんですよ。

従って、見えるといっても距離にすれば、3階であっても決して電車から至近距離ではありません。

それよりも、市街地の比較的中心に敷地一杯に建っていて、
    そのすぐ前を人が頻繁に行き来するようなマンションの1階や2階などのほうが、
    よほど至近距離からいやおうなしに通行人に見られ、落ち着かないんじゃないでしょうかね?

また、狭い道をはさんでお見合いとなっているマンションなんかも、落ち着かないと思います。

ここは、とにかく建物の周りが開けていて開放的ないい場所だと思いますよ。住んでみての個人的感想ですが。

35. 531 購入検討中さん

以前見に行きました。

1F,2Fはほぼ地下。日があまり入らなそうでした。NG
    皆さん書かれているように3Fは電車から見えるのでNG。
    4F,5Fは電車の通過がうるさくてNG。

狙い目は上階の方だと思いますが、もう空いてなかったような気がします。

裏が総合病院(救急車の音)とかも気になってしまいました。

感想として
     欠点が多いがその分価格が魅力。私には欠点が許容できる範囲ではなく無理でした。

36. 533 入居済み住民さん

ここ最近書き込みは、どうもマンションをとても悪く言われている感じがします。
    電車から丸見え丸見えと多々書かれていますが、私も実際小田急線(上下線)に乗った時に
    マンションを見てみましたが、正直丸見えとは言えないと思います。
    確かに通過する瞬間にパッと目には入りますが、気にはならないと思います。
    それに、二重サッシにしていれば2枚目の窓で光が反射して部屋の中が丸見えには
    まずなりません。二重サッシはオプションで、安いものではないので、
    二重サッシがついてなくてもミラーレースカーテンならまったくと言って良いほど
    中は見えませんよ。
    しいて言うのであれば、夜に部屋の中の電気が付いていて、
    カーテンをしていないのであれば丸見えです。
    建設業界に多少精通しており、
    皆様のスレの内容があまりにも度が過ぎてる部分が
    あったと思いコメントさせて頂きました。

もちろん物件購入(検討)にあたり、マンションのことを自分で確認して、
    それぞれの感想をお持ちになるのは自由だと思いますが、
    もしこのマンションが気に入らなくて買わないと決めたなら
    あえて、この情報交換の場所でマンションを悪くいうのはおかしいと思います。

逆に視点を変えて見れば、前を電車が走っているということはそこに
    大きな建物が建つことはない。ということは日当たり等は確保できるということです。
    裏の病院の救急車の音なんて聞こえたことありませんけど?
    実際住んでいる私から言わせてもらえば、日当たりもとても良いし、
    マンションの住人さんも良い人ばかりでこのマンションは気に入っています。

最後に。。。
    長文で、個人的な意見になってしまい申し訳ありません。

37. 534 匿名さん

確かに裏の病院の救急車の音は聞こえませんね~
    とても静かなマンションで過ごしやすいですけどね
    本当に。
    住んでみれば分かるのに

38. 535 購入検討中さん

静かはありえない。
    モデルルーム見に行ったとき確認しました。
    電車の音で会話がまったく聞き取れませんでした。(窓が開いていた時)
    担当の方が必死に窓を閉めようとしていたのを覚えてます。笑

安さには必ず理由がありますね。

良かった点としては、駐車場が広かった点ですね。

39. 536 購入検討中さん

住んでいるわけではありませんが、購入しようと思って、何度か通ってます。

リビング側(線路側)は、お世辞にも静かとは言えません。
    が、寝室側はほとんど音は気になりませんでしたよ。というか、電車の音は聞こえない。

私を担当してくれた人は、必死に窓を開けてました(笑)
    ダメならダメと言ってくださいと言ってましたよ。
    潔くて気持ちよかったです。

音にうるさい人が少ないのかな、なんてプラス思考もありますがね。

40. 537 検討中

いい部屋、そうでない部屋の差はありますね。でもそれはどこも一緒ではないですかね?色々と文句をたれてる人は結局は買いたくても買えない人なんでしょうね。

41. 538 購入経験者さん

私もこちらを購入検討していました。
    かなり気に入っていましたが、
    最終的にほかを購入しました。

電車の音はうるさくないとはいいませんが、
    私としては許容範囲だと思いました。

3階は確かに電車から丸見えですが、
    レースのカーテンをするのがいやじゃなければ、
    中の様子までは見えないのではないでしょうか。
    夜間はカーテンを閉めないとだめだと思いますが、
    普通は閉めると思われますので。

結局、何を優先するかで見方が変わってくるかと思いますが、
    この物件は、唐木田と多摩センターの駅が使えるという立地が
    非常に気に入っており、都心への通勤を考えた場合、非常に魅力的に感じていました。
    よって、上記の問題点はさほど気にならなかったのですが、
    私の場合は、ほかの方から見ると非常につまらない理由に思われるかもしれませんが、
    自転車置き場が少ないことがネックになっていました。
    家族の数を考えると将来的にに1家族1台の割り当てでは足りないし、
    今のところはあまっていたようですが、それもいつまでかわからなかったもので。

人それぞれ重要視するところや感じ方も違うと思いますので、
    もし、気になっているようであれば、
    まずは見学してみることをおすすめします。

私としては入居されている方の意見の方が共感できる部分が多いと思います。

42. 539 購入検討中さん

初めてメール致します。

来年に結婚を控えている26歳のOLです。
    今、住んでいる方でおわかりになる方がいたらご教授頂ければと思います。

現在丸の内にて勤務をしており、最寄り駅が大手町か東京駅になります。
    結婚後も引き続き勤務する予定なのですが、通勤の件で質問があります。

唐木田駅より千代田線直通で大手町まで出れるとありますが、
    混み具合はどうでしょうか?
    あと乗換案内等で検索すると1時間10分ほどになりますが、
    実際の朝のラッシュ時ですと通常より時間がかかるのが当たり前だと思います。
    実際通勤されている方で、どれくらい時間がかかるか分かれば教えて下さい。

後、仕事が終わるのが遅い日で21時になるときもあります。
    その時唐木田に着くのが22時半ぐらいになってしまうのですが、
    夜の道はどんな感じでしょうか?
    暗かったりするとちょっと不安だなぁとも思います。

いっぱい質問を羅列してしまったのですが、初めて家を出ることもあり
    分からないことや不安な事がいっぱいです。
    ぜひ参考にしたいと思いますので、よろしければ返信頂ければと思います。
    宜しくお願い致します。

43. 540 入居済み住民さん

私は現在、赤坂駅まで通っています。
    7時40分の唐木田発綾瀬行の急行で8時35分くらい赤坂に着きます。
    混み具合はこの時間帯がMAXなようで途中で車掌から「この時間帯は避けて乗って下さい」と放送が入ります。
    立つと大変です。
    しかし、唐木田駅に7時40分の15分前から並べば、だいたいどの車両位置でも座れます。
    5~10分前は位置を選べば座れます。
    直前は位置を選んで、運が良ければ座れます。

帰りの唐木田駅からの一番近い道は、街灯もあり、マンションや家も道沿いにありますが、
    明るいとは言えないと思います。人通りもあまりないですね。
    以上、参考まで。

44. 541 物件比較中さん

現在、いくつかの物件をまわり比較検討している者です。
    多摩センター駅周辺が気に入り、住むなら多摩センター!と思っていて
    こちらの物件が非常に気になっています。
    掲示板を拝見させていただくと、すでに1年半が経過されているとのことですが
    ご入居状況はどうでしょうか?
    もうあまり残っていない状態ですか?
    夫婦ともに日曜日しか動けない上、現在わたしが足を骨折中のためなかなか伺うことが出来ずにいます。

周辺環境、物件情報は、いま長~いスレッドを全て読み終えて大体理解したつもりですが
    ひとつだけ・・・小学校のことを教えて下さい。

学区となる大松台小学校は、何件かに多摩地区で人気がある学校だと書かれてありましたが
    どうして人気なのでしょうか?
    「人数が多くて良いですよ~」という書き込みを他の掲示板で発見しましたが、
    それが人気の理由ですか?そのためにわざわざ学区内に引越しされる方がいらっしゃるのでしょうか?

ネットで検索もしてみましたが、どうしても人気の理由がわからなかったので
    教えていただけるとありがたいです。

また、地図で見る限り1km近い距離があるようですが小学生の足で何分くらいかかりますか?

45. 542 購入検討中さん

540さん、ご意見とても参考になりました。

一度、夜に周辺を歩いてみて検討したいと思います。

ありがとうございました。

46. 544 入居予定さん

早希なつみ様へ

まもなく入居予定の者ですが…
    販売代理の業者からの情報で、売主である東栄住宅さんはマンション事業から撤退するようですよ。
    (戸建て事業に注力するらしいです。)
    『セカンドレジデンス』計画なる話もありませんでした。
    私が当物件を決めた理由は、見学でマンションへ行くたびにすれ違う入居者の方からの挨拶率が高く
    (100%でした)ファミリー層が多い点が決め手でした。
    小田急線の騒音がクリアできるならば良い物件だと思います。
    …逆に沿線の騒音を理解して購入している入居者ということは、通常起こりうる生活音を受忍して
    頂ける入居者が多いような気もして購入する気になりました。

47. 545 物件比較中さん

ファーストは、最初の・第一のという意味ではなく
    トップのという意味でしょ。
    ファーストレディなどのファースト。

釣り?

48. 546 匿名さん

541さんへ
    人数が多いというのは子供の為にとてもよい事だと思います
    いろんな子と切磋琢磨でき、社会性があり適応力のある人間になります

49. 547 物件比較中さん

№541です。
    ご回答ありがとうございました。
    生徒数を調べてみましたが、ちょうど良いくらいの人数でした。
    確かにたくさんの人に触れるというのは大切だと思います。
    物件から学校まで歩いてみましたが、足が少し不自由な息子でも
    ゆっくり歩けそうでした。

物件も拝見してみました。
    閑静な場所で、視界も良く、わたしには住みやすいと思う場所でした。
    電車の音も心配していたほどは気になりませんでした。
    こんな物件が空き部屋になっているのはもったいないですね。

拝見して、購入意欲があることを伝えましたが、その後営業の方から
    何の打診もないので、もしかすると完売してしまったのかも
    しれませんね。

50. 548 匿名さん

営業の態度が有り得なかったです。たまたまそういう方に当たったのかもしれませんが、名刺を出さない、はじめの自己紹介もないとはどういうこと?
    クロージングになって焦りからか失礼な発言のオンパレードです。後日電話で失礼なことを言ってすみませんなんて謝るならはじめから言うな。

社会人としてなしだったので検討から即外しました。

51. 549 入居済み住民さん

祝!完売

とうとう完売になりましたね。
    まだ、キャンセル待ちとかはあるみたいですが。

548さんのレスを見ると「はあ?」って感じがします。

僕の担当の営業さんたちは、とても親切で感じの良い方たちばかりでした。
    また、入居してからもどの営業の方も共用廊下などで会うと、何時もにこやかに挨拶をして下さいました。

ま、人それぞれ感じ方の違いというところでしょうか。

何れにしても、完売となったことは大変うれしいです。
    これから、暮らしやすい楽しいマンションになっていくといいですね。

52. 550 入居済み住民さん

Fiberbitを契約しているのですが、インターネットよく切れませんか?
    ここのマンションハは別の会社は契約できないのですかね?

53. 551 周辺住民さん

完売。おめでこうございます。

私はほぼ同時期、別の物件を購入した者です。
    早く完売して少しでも人口が増えて、賑わってほしいと願っていたので、
    とても嬉しいです。

うちは縁が無かったけど、いいマンションだと思っていました。

54. 552 周辺住民さん

おめでこう→おめでとう

でした。肝心なところ間違えてごめんなさい。

55. 553 入居予定さん

来月に入居予定です。

ご入居した皆様に教えて頂きたいのですが、FiberBitって、どうでしょうかね?

550さんが書いた事を読んだら、すごく心配になっていました。

結構インターネットを使う方ですので、よく切れましたら困りです。

FiberBitを申請しようと言う所です。(基本料金は管理費に含むのですから)

また、IP電話を同時に使ったら、各部屋にあるLANや電話線パネルに直接に使用できなくなるようですが、どうでしょうか?

実際に利用した住民様のどなたがご存知でしたら、教えて頂ければ幸いと思っております。

宜しくお願いいたします。

56. 554 入居済み住民さん

Fiber-bit、うちは正常ですよ。
    直接業者に問い合わせてみたらいかがでしょう?
    たくさんの部屋で異常がおこっていたら、
    さすがに既に話題になってるんじゃないかな、と思います。

祝!完売!!

57. 555 入居予定さん

554さん、情報をご提供頂きまして、誠にありがとうございます。

何となくひと安心!

確かにこのレスではこの話題にあまり触れてなかったので、大丈夫だと考えられますよね。

完売ですね‼

このマンション最後の引越し者になるかもしれません。

皆様宜しくお願いします。

58. 556 匿名さん

FiberBitはこのマンションに限らず、一定間隔での切断があるようですね。
    Webやメールではほとんど気がつきません。
    問題になるは動画、ネットゲーム、ダウンロードなどでしょうね。

59. 557 ご近所さん

完売おめでとうございます。
    住民の方々もこれで一安心ですね。
    ここは最終的にやめましたが、最後まで迷いました。

その頃、東栄さん株価100円割ってたので・・・・。
    今は700円以上でしたかね?すごい。
    頭金全額株につぎ込んでたらキャッシュで買えるくらいになってた・・・・。
    まぁ、市場のことは誰にもわかりませんからね。
    残念。

60. 558 匿名さん

完売したんだ、すごい駐車場ガラガラなのに
    どこかの賃貸屋がのこり買占めたのかね

61. 559 契約済みさん

駐車場空いてるんですね。
    あの立地なら、通勤も買い物も徒歩で可能なので、車離れがすすむ今や、都市部では驚く事ではないかもしれませんね。

ところで、駐車場の空きがあれば、2台契約する事は可能なんでしょうか?
    ご存じの方がいらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか?

62. 560 匿名さん

東栄さんマンションから撤退だけどね。
    ちゃんとアフターとかしてくれるのかなぁ

63. 561 入居済み住民さん

駐車場そんなにガラガラですか?
    我が家が入居した時からするとかなり埋まってる気もするのですが・・・
    それに、見た感じも結構埋まってる気がしますよ。
    2台目以降の駐車に関してはちょっとわかりかねますが、
    もし、空いてるのであれば、管理組合等で話し合って、2台目も可能になるかもしれませんね。
    東栄さんは確かにマンション事業から撤退して、本業の戸建に専念した関係で
    かなり株価が上がりましたね。
    東栄さんはあくまで売主なので、アフターは長谷工さんだったと思いますよ。
    ですので、撤退したからと言って気にすることはないかと思いますが・・・

64. 562 匿名さん

はぁ?やるのは長谷工だろうけど、アフターの責任は売主だぞ

65. 563 匿名さん

駐車場に空きが有れば2台目を借りられますよ。
    2台目からは条件付ですが…詳細は管理人さんへお尋ねください。

販売先は賃貸業者ではないと思いますが‥
    購入検討していた知人にも完売しましたので、キャンセル待ちしますかって問い合わせの電話がきましたよ。

66. 564 入居済み住民

マンション専業で経営厳しい売主よりも、
    採算取れない事業からは潔く撤退する経営が出来る売主の方がまだ安心だと思いますが。
    エントランスの打ち水イベントの写真、微笑ましいですね!
    我が家も次回イベントは参加したいです。

67. 565 おとなりさん

562あなたなんだかムカツキますね。

68. 566 ご近所さん

まぁまぁ。完売したことですし。荒らすようなコメントはスルーの方向で。
    このマンション、今年購入した方はいい買い物だったと思いますよ。
    もともと電車の騒音は覚悟の上だから問題なしだろうし。何よりかなりの値引きだったはずで。
    そうそうこんな物件は出ませんよ。
    最初の頃に購入した方は高値でだったけど、とっくに諦めていて完売してホッとしたでしょうし。
    めでたしめでたし。

69. 567 買えなかったひと

みんな5百万くらい値引きしてもらったみたいですね〜。私も買いたかったです。

70. 568 匿名さん

駐車場ですがほぼ空きがない状態ですよ
    ちゃんと確認しました

71. 569 匿名

ぼちぼち中古で売り出されませんかね~?

72. 570 匿名

多分あんまりでないですよ!みなさん満足していますね!

73. 571 入居済み住民さん

多少は不満な点もありますが、全てにおいて及第点をつけれるマンションでした。
    住めば都ってのもありますが…。

74. 572 匿名

売るか貸すかなやんでいます

75. 573 匿名

お金があるならほしいひとの為に手放してほしい

76. 574 ご近所さん

このエリアだと中古物件少ないからね~。
    買い手は結構多いかも。

77. 575 ご近所さん

一部屋出たね。

78. 576 匿名さん

おやおや
    どこだろう

79. 577 ご近所さん

中古の売り出し価格は妥当なんでしょうか?
    アルデヴィータの中古の値段見ても多摩センター周辺は
    あまり値段下がらないね。
    気長に待っても新築(90㎡超)もしばらく無さそうだし。

今更昨年が一番の買い時だったのかと後悔しても遅いかぁ…

80. 578 匿名

どなたか詳しい方、売っても損しませんかね?

81. 579 匿名さん

売れたようですねぇ~

82. 580 匿名

大京リアルドから頻繁に、『このMS購入希望のお客様がいるので売却を検討して欲しい』ってお便りがきますが、そんなに人気があるMSなんですかね?

数年前まではボロクソな書き込みされて、賃貸になるやら売れ残りの管理・修繕金の心配をしてもらってたのに。時が経って世間の評価や需要が変わりこのMSが求められててゆく様を実感します。

そんなに買いたかったら早めに買えば良かったのにと…
    まあ、家を買うタイミングってのはそれだけ難しいものですよね!

83. 581 匿名さん

モラルに欠ける住人がいて気分悪いす

84. 582 匿名さん

モラルに欠けるとは具体的に?

85. 583 親と同居中さん

事情があって、隣に多摩南部地域病院がある、このブルーミンングヒルズ多摩センターの購入を考えています。
    小田急線の始発で、座って都心の大手町まで通勤出来る、唐木田駅が近くて、多摩センター駅まで歩いて行ける事も気に入っています。

ここにお住まいの方、住み心地などいかがでしょう?

86. 584 ご近所さん

新築完売、今は中古物件も出てないですよね?

87. 585 物件比較中さん

はじめまして。

遊びや仕事は都心、住むなら田舎。
    だけどあまり遠すぎるのも、、、という私にとって、多摩地域は魅力的な街です。
    この物件にまだ空きがあった頃から周辺物件を比較していますが、
    踏ん切りがつかないうちに売れてしまったようですね。

ディスポーザーや平置き駐車場は魅力なので、ここも中古物件があれば再度検討したいところです。
    難点は

・徒歩では不便、万が一の時の資産価値も心配
    ・出産&子育て世帯としては、線路と電磁波が気になる
    ・東向きで冬は寒そう
    ・管理会社に不安

くらいですかね。

88. 586 入居済み住民さん

>585さん

住めば都というのもありますが、ご参考までに個人的な感想として…

唐木田駅から都心まで多摩急行で座って通勤できるのは魅力です。唐木田駅までは大人で10分、多摩センターまでは15分くらいです。
    もちろん、電車が止まれば都心からは歩いて帰れません。

電磁波は気になるかもしれませんが、そもそもオール電化マンションなので、室内にHIクッキングヒーターがあります…。

電車の騒音は窓を閉めているとほとんど聞こえません。親も来た時に「全然感じない」と言ってました。
    線路側の部屋で寝ていますが、振動も全く感じません。
    目の前に多摩南部地域病院がありますが、救急車のサイレンも屋内では聞こえません。
    飛行機の音なんて全く聞こえませんし、しょっちゅう飛んでもいません。

買物は徒歩では千歳屋・イトーヨーカ堂・成城石井・ケーヨーD2、車でコストコやグリーンウォーク多摩があるので、聖跡桜ヶ丘・永山・高幡不動・中河原・分倍河原・府中よりは便利です。ただ、唐木田駅前はマクドナルドとコンビニと東急ストアとケーヨーD2があるくらいです。

東南向きですが、冬でも部屋の奥まで陽があたります。リビングのエアコン1台でそんなに寒くは感じませんが、これは個人差があるのでなんとも…。ただし、雪が降ると積もります。都心から戻ると、-3度くらい気温が低く感じます。

管理人さんは、お二人共とても良い方です。清掃の方も同じです。夜間はガードマンが戸建まで見回りをしてくれるので安心です。管理会社も普通だと思いますが、ダメな時は変更できますので、気にしていません。

かなり頻繁に、具体的にこのマンションを買いたいという方の内容が書かれたチラシが投函されてきますが、今まで売り出されたのは1軒だけで、すぐに成約となったようです。

短所といえば、自転車置場くらいですね…。

89. 587 匿名さん

多摩南部地域病院にはたまにお世話になっているので、このマンションは良いなと思っています。
    多摩センターも使い勝手が良いし、唐木田までも徒歩圏だから通勤もなんとかなるし、緑も多いからいいですよね。
    でもできれば自転車は使いたいと思っているんですけど、586さんの書き込みをみると、自転車置き場はあまり良くないんでしょうか?

90. 588 匿名さん

ここに住んでいる人は唐木田と多摩センター、どっちの方がよく利用されているのでしょうか?
    私は小田急線で通勤しているので、どちらからでもいけるんですけど、特に座りたいとは思っていないので始発に行かなくてもいいかな、という感じはあります。

ただ、道とか使い勝手というかそういう面からいうとどちらの方がより使われているのか気になります。

91. 589 匿名さん

ほぼ中間地点なのですが、

断然唐木田でしょう

徒歩10分で着くし、始発の恩恵はあるしね。

買い物あるなら多摩センターだよね(徒歩15分)

でも多摩センターから荷物持って最後の上り坂は、結構ダルい

92. 590 匿名さん

買い物を持って上り坂っていうのは大変そうですね。。。
    電動自転車なら問題ないのかな?
    駅としては唐木田より多摩センターの方が断然栄えてますよね。
    通勤なら唐木田でしょうけど。
    でも、用途によって駅を選べる立地っていうのは良いですね。

93. 591 匿名さん

ここらへんは駅からも離れているし、夜は静かなのかなと思います。
    でもちょっと暴走族とかがいないかどうかを心配しています。
    実際このあたりに住んでいる方がもしいらしたら、このあたり、夜の騒音があるかどうか教えてほしいです。

94. 592 ご近所さん

そういった輩の出す音はゼロではないですが…
    数十台で来るような爆音はここに住んで3年ですが一度も無いですね。
    ご近所にいるのか、いないのか、わかりませんが、せいぜい年2-3回単発1、2台程度でしょうか。
    また、病院が徒歩三分にあるけど、救急車の音は聞いた事がありませんし
    電車の音以外(窓締めてればそれすらも)聞こえないですね。
    昼間は上空を自衛隊?米軍?のヘリが通過時に、上にいるなぁ程度で過ぎていきますね
    音の感じ方は人それぞれですし、
    私はもう電車の音など気にならないレベル(住んで三日ぐらいで慣れた)なんで、
    子供のいる世帯も多いですし、(ウチもいますし)
    多少の子供の声も気になりません
    正直「音」、「音」、気にする人は住めませんけどねここ。

95. 593 匿名さん

そのくらいの音で気にするのではれば、
    もっと郊外で駅から離れたところに行く方がよいかもしれないですね。
    私は線路の横でも音に慣れてしまう方なので、気になりません。

夜の帰り道など街灯はどうでしょうか。
    明るい道でずっと駅から帰ってこれるんでしょうか??

96. 594 匿名さん

唐木田からの帰り道に
    街路灯はありますよ。

この地域は小田急線の電車庫のせいなのか、
    都立病院のせいなのか、わかりませんが
    計画停電もありませんでした。

ただし
    節電が呼びかけられていた時期は
    夏の終わり頃まで間引き点灯でした。

97. 595 住民

大京からの広告がうざいくらいにきますね。それはりの資産価値はあるのですかね(^^)

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK