東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブルーミングヒルズ多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 中沢
  7. 唐木田駅
  8. ブルーミングヒルズ多摩センター
匿名さん [更新日時] 2012-06-20 19:48:23

マンションが続々と建設中の多摩センター地区に登場した
総開発面積20000㎡超の戸建てとマンション(148戸)の複合開発プロジェクト
「ブルーミングヒルズ多摩センター」について意見交換をしましょう。

公式サイト(マンション=ファーストレジデンスは多摩センター駅徒歩13分、
唐木田駅徒歩10分とのこと)

所在地:東京都多摩市中沢2丁目5番5(地番)
交通:小田急多摩線「唐木田」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2006-12-11 22:03:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブルーミングヒルズ多摩センター・ファーストレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 購入検討中さん

そうですかね?
    電車はたしかにマイナスだけど、さすがに500万以上下がると魅力だね・・・。
    3LDKで2800万円台で駅からあの位の距離の物件はそうそうないでしょう。
    利益はもうほぼないだろうけど、体力あるうちに売ってしまおう、ということなんでしょう。

でも、ひどいなぁ、と思うのは、住民に何の説明もなかったって本当ですか?
    まぁ。販売会社が変わったから、関係ないということなのかもしれないけど。
    値下げ前に購入した人があまりに気の毒。

自分は今日ギャラリーに行こうと思ってます。
    他もこの物件に触発されて下げるかも知れないので、もうすこし様子見ますが。

2. 202 匿名さん

>500万以上下がると魅力
    と言うよりも、下げないと売れないんですよ。
    それを魅力と感じる方もマレにいるでしょうが。
    魅力と感じるなら、買えば良いだけ。

ギャラリーがらがらでしたよ。

3. 203 物件比較中さん

金額に魅力を感じる人がいてもいいと思いますよ
    結局金額気にしないで買えるひとなんて何人も
    いないでしょうし。

それと、先に購入したかたには、値引きぶん返金されない
    のですか。今回の場合広告にも金額記載されていたので
    もどるんじゃないでしょうか?

4. 204 物件比較中さん

たぶん以前に契約した人も同等に値引きされると思います。
    久米川のココ○コスもそうしていたので・・・

これだけ思い切って値下げできるんですね。
    今売り出しているMSの中ではまあまあだと思っていたので
    だいぶ魅力でてきました。

5. 205 匿名さん

私としては、「値引き」は魅力にならないかな。

6. 206 入居済み住民さん

>198さんへ
    私はこの広告を見て、東栄住宅に電話をして、住民に何の話しもなかった事など
    これまでの不満をすべてぶつけてみました。
    結果は、「○○(私の名前)さんの個人としての話を受けて、上役と相談して返事をする」
    という返事でした。
    入居中の皆さんもそれぞれで電話をされるといいでしょう。

まずは、動いてみましょう。

7. 207 物件比較中さん

一つ疑問が。
    このコミュニティのレスで、「このマンションには魅力がない」「値下げしても売れない」
    などなど否定し続けている方がいらっしゃいますが、あなたのメリットは何ですか?

比較している人間としては、なぜ、何の理由でこのマンションを否定しているのかわかりせん。
    もしかして・・・このマンションが売れるのが困る業種の人ですか?

確かに、どのような内容の話をしようと個人の自由かもしれませんが、
    実際に生活している人がいる中で、他の人のマンションの購買意欲をわざわざそぐような
    発言というのは、いかがなものかと思います。

ここは、気持ちよく「情報交換」をする場でありたいですね。

8. 208 ご近所さん

同業他社の書き込みって見得三重だよなぁ!
    新価格なら完売すると思うよ。なにげに場所いいもん。

9. 209 物件比較中さん

207さん

本当に物件比較中の方ですか?
    私は物件比較のために他の掲示板とかも参考にしてますが、
    普通はどこも肯定的な意見や、否定的な意見があって当たり前だと思います。

普通であれば、検討中だからこそ自分だけでは見えてこないような否定的な意見のほうが、
    ある意味ありがたいと思うのではないのでしょうか?

207さんこそ販売している業者さんなんじゃないのでしょうか?笑

まぁ、どうでもいいですけどね!

実際、売れてないから2回も価格改定するのでしょうし、
    私が知る限りでは2回も価格改定をした物件は初めてです。

10. 210 匿名さん

あんだけ売れてないんだから
    否定的な意見の方が多いに決まってる。
    多くなかったら、もっと売れてるでしょう??

2回も値下げ、私には逆に嫌なイメージですね。
    一回で下げればよかったのに・・・。
    値下げしたから、やっと買えた住民の集まり?って思われてしまうから。

11. 211 匿名さん

何か問題があるから、売れないのでしょう。
    その問題点は各々違うでしょうけど。

12. 212 物件比較中さん

207です。
    私は否定的意見と、物件のマイナス側面は別物だと考えています。
    私が言いたいのは、「魅力がない」「値下げしても売れない」
    という情報は「個人的見解」であり、このマンションを購入しないと決まっている
    人の意見で、魅力が無いなら買わなければ良いわけで、わざわざ書かなくてもよいという事です。
    それによって、「実際の住民に迷惑がかかるならやめせんか?」という事です。

しかし、この「マンションの駅から13分という距離が良くない。」「電車の音がうるさそう」「どこそこのマンションこうなのに・・・」という否定的な意見や比較の関しては、おっしゃるとおり閲覧者の参考になる事ですので書く事は否定していません。

これからの経済状況で価格改定をしないで売り切れるマンションはよほど好立地な所でしょうね。
    しかし現実的にはどのマンションも価格改定をせざるを得ないのではないでしょうか?
    そういう私も価格改定をしてある物件を気にして探しているわけですが・・・。広い部屋が安く手に入るならもうものです。

13. 213 入居済み住民さん

ある程度、値下げはするだろうとは思ってましたがかなり下げましたね。
    すでに入居してる者にとってはこの先どうなるのかと不安に思っているのに何の説明もないのには憤りを感じてます。
    私も東栄住宅に電話して差額分の返金も含めて電話してみます。
    入居している皆さんで行動していきましょう。

14. 214 入居済み住民さん

入居して3ヶ月しかたっていないのに、これほどの価格改定を行うなら、住民への事前説明が必要だったと思います。
    ここまで状況が悪いことは、引渡し前にも解っていたはずです。なぜ、その説明も無かったのでしょうか?このようなことが続いては、不信感を抱かざるを得ません。私も東栄住宅に説明を求めるつもりです。

15. 215 匿名さん

入居後の返金は贈与になるから難しいのではないのでしょうか。。。。

16. 216 購入検討中さん

あんまりもめるのもマンションの評判落とすでしょうし、難しいですよね。
    でも、自分も最初の価格で購入していたら、納得できなかったようには思います。
    少なくとも事前に少し説明は欲しかったですね。
    今後も売れなかったら・・・・二度あることは三度?とか思っちゃいますもん。
    まぁ、さすがにこれはお買い得になったと思うので、完売するとは思いますが。

電車とかたいして気にならない人には良いでしょう。
    4LDK94㎡でこの価格はなかなか出ないでしょう。
    批判的なカキコの人いるけど、ほんとに何のためにこのスレみてるのでしょうか。
    ここまで出来上がってるのだから、もうあとは価格しかないと思いますが・・・。

17. 217 入居済み住民さん

良くも悪くも盛り上がった今回の価格改定!
    周辺マンションにはアッと驚き価格を示したでしょうし、購入を迷っていた人には
    いい話ではなかったのではないでしょうか。

高価格で購入した我が家としては、売主の東栄住宅さんの対応にある程度・・・?期待をしたいのですが、↑の誰かがおっしゃっているように、現金のリターンは贈与で×。
    それでは・・・高級カタログ?プレゼント?。いかんせん「期待薄」ですね。

とにかく、今回の価格改定でマンションの空室が減ってくれる事を望みます。

1時間に1本しかないけど、路線バスがマンション前から発着するようになりましたし、まだ空きのある1階・3階の庭の芝生も青々としてきたし、静かな(電車以外)春を感じる事ができますよ!

18. 218 購入検討中さん

もうちょっと下げてほしいな。
    あと3・400万くらい。

車が新車で買える。

19. 219 周辺住民さん

大阪の公社で損害賠償という形で
    購入済みの住民にお金が支払われて例があります。
    購入済の方頑張って!!!

あまりの値引きに我が家のマンション価値も
    下がるんじゃないかと心配。
    年明けに中沢の中古マンション売りに出していたけど
    こちらの新築の方が安いですよね。

20. 220 周辺住民さん

ここまで価格が下がると中古マンションとして売って
    住み替え考えてみようかしら。
    売った値段で現状より広いところへ住み替えができそう。
    このマンションの新価格で中古市場が下がらず
    不動産販売手数料は抜いての前提つきですが。

駅からの距離は現状維持。
    現在道路沿いで結構車の音がするから、
    上階にすれば電車の騒音気にならないかな?!
    車と違って夜間は電車は通らないでしょ。
    今週末マンションみにいき電車の騒音確かめます。

21. 221 ご近所さん

戸建ての書き込みにありましたが、
    ブルーミングヒルズ唐木田として
    販売した方が良かったのではないかと。
    私もそう思います。
    唐木田から座って通勤が一番の売り。
    小田急線千代田線で大手町まで帰宅時だって座れます。
    週末には下北沢や明治神宮前=原宿、表参道にも座っていかれます。

ゴルフ場が近接しているので自然は半永久的に確保できている。
    散策コースからきだのみちは四季折々の自然が楽しめるする。
    第二番目に自然の豊かを強調すべき。

多摩NTの住民は買い物へは車でいかれる方が多いので
    多摩センターまでの距離はあまり関係ないと思います。
    通勤通学に多摩センターを利用される方は
    乞田川沿いの道を歩いた方が起伏が少なく楽だと思います。
    ぺデ利用を勧める場所はMISTUKOSHI周辺施設にするべき。

販売側が地元を知らなさ過ぎだと思います。
    セールスポイント違いだと個人的に感じています。
    転売予定はありませんが近所の住民としては
    これ以上の不動産価値の下落は避けたいので
    早く完売することを願います。
    住めば都と自信を持っていえる地域だと自負しています。

22. 222 購入検討中さん

安くなったのはいいけど、堀の内のグレイスみたくなるのが心配。

大丈夫なのかな?

23. 223 ご近所さん

近隣住民としては傍目に心配な状況なのでコメントさせていただきます。
    賛否様々な書き込みがあるようですが、
    このマンションについて一番深く考えてきたのは過去の購入検討者の皆さんで、
    その過去の購入検討者の皆さんが出した決断(買わない)が一番適切な評価なのだと思います。

それでも、今回価格を下げたことで魅力が高まり、噂により過小評価されずに、
    適切な評価を受けて売れてくれることを希望します
    (近隣の不動産価値を下げて欲しくありません)。

ただし、一意見として、もし自分が購入するならば、
    高い買物だからこそ多少高くてもより良いものを買おうと思います…
    自分は、一生住みたくなるような満足できる住居(安心して歩けるペデ直結と、子育て環境を重視)を欲しいと考えているので。そういう物件は高くて中々手が出ないんですけどね。

24. 224 匿名さん

>223
    適切な評価を受けて売れてくれることを希望します
    (近隣の不動産価値を下げて欲しくありません)。

とか書いているのにいい事をぜんぜん書いていない。
    どこかで見たような購入のポイント・・・パークウィングの残っている高い部屋を売ろうとしている人ですか!?

線路沿いでも、この地区なら自走式駐車場、24時間ゴミ出し可、ディスポーザにこだわる人もいるんじゃないでしょうか。有料ゴミ袋代、**にならないですよ?

それに、「一生住みたくなるような満足できる住居=安心して歩けるペデ直結と、子育て環境重視」って。
    本当に近所の方ですか?
    ここデベ降りてすぐだし、危ない道なんて、信号1つしっかり守れば着く位置ですけど。

住み替え等で子供がいない方もいらっしゃるとおもうんですよね。
    まるでここじゃ子育て出来ないような言い方は、すでに家族で住んでいる方々もいるのに、失礼ではないでしょうか。

購入検討されている方への妨害行為のように見えますよ。

25. 225 ご近所さん

>224さん
    気分を害されたようでその点申し訳ありません。

しかし、ご指摘の全てが妥当な解釈だとは思えません。

まず、前提として掲示板の目的は、
    情報交換をしたり個人が意見を述べ合うことで、
    マンションにとって都合の良い意見も悪い意見も出し合い、
    購入検討者が適切な購入判断をすることだと考えています。
    (ここが違っていれば意見が噛み合わないと思うので議論はやめにしましょう。)

いい事を書いていないという点、
    自分が言いたかったことは、
    前半:一意見としての客観的評価、
    中盤:一意見としての希望する展開、
    後半:一意見としての個人的評価の3点で、
    希望する展開と個人的評価は一致していません。
    正直良い評価はしていないので、いい事は書きませんでした。

住んでいる方に失礼ではないかという点、
    先に述べましたように、掲示板の目的は、
    購入検討者が適切な購入判断をすることだと考えているので、
    失礼はあるかもしれませんが、一意見として述べさせていただきました。

妨害も心ない売り込みもいけないと思います。
    誤解が解けてくれれば幸いです。

26. 226 匿名さん

224です。
    冒頭に「傍目に心配な状況」という不安をあおる書き出しで、内容もよくない書き方だったので、てっきり他のマンションの不動産関係者が一般人を装ってこちらの書き込みをしているのかと思いました。
    今まで書き込みされるご近所さんは、応援している方が多かったので、何だろうこのひとは?と感じました。
    本当にご近所さんでしたら、申し訳ありません。

しかし、似たような内容のやりとりはすでに散々されていますので、ここの掲示板を見ている方は、住民含めて(まだ住民板がないので、住んでいる人は、かなり見ていると思われます)、価格改定後、改めてどうなのかを知りたいと思っています。
    販売会社が変わった後はどうなのか等。

別に悪い意見がいけないとは思っていません。
    しかし、改めて批判的意見を書かなくても、すでに十分されていますので。
    ご近所に住んでいるからこそ、応援していきましょうよ。

あと、文字化け部分は有料指定ごみ袋代がばかにならない、と書きました。
    ここで訂正させていただきます。

27. 227 匿名さん

>226さん
    横入りすいません
    たぶん、224の書き込みは、文字化けではなくて変換されたんでしょう。
    その言葉は使ってはいけないということなのだとおもいますよ。

28. 228 購入検討中さん

今日、MR見に行きましたが・・・。
    ちょっとやっぱり設備がチープに思えました。
    なぜ、あんなに線路に近いのに二重サッシにしなかったんでしょうか?
    それだけでかなりマンションのデメリットを減らせて資産価値を上げれたと
    思うのですが・・・。
    担当の人も何か全然他人事って感じで、何を聞いても
    「・・・だと思います」とか「・・・そういうふうに聞いています」とか
    売る気ないのかな・・・と思ってしまいました。
    住民の方がお気の毒に思えました。

29. 229 購入検討中さん

色々な意見読ませて参考にさせていただいています。
    かなり思い切った値引きをしましたよね!
    確かに、サッシのもう少し遮音等級たかいのを使えばいいのにとは
    現地に行っ時感じましたが、あれだけ売れ残るとは!!!です。

この物件と同じ時期に完成した。クロス○○○などは、この物件より
    高くかつ機械式駐車場でも、完売でした。
    なんでなんだろう?もう少し売れても(旧価格でも)いいような気がするのですが
    売主のせい?なぜ?電車が近い?電車だけとは思えないし
    みなさんどう思いますか?

30. 230 購入検討中さん

昨日、物件を見に行きました。
    多少、内装に安っぽさを感じたり、ベランダ側(線路側)が2重サッシに
    なっていなかったり。そのあたりは気になりましたが、あの価格だと、
    まぁ、そこは仕方ないと思います。

それ以上に気になったのは、すでに購入されている方々との金銭的な
    問題です。入居済みの方の多くは、販売当初の金額に近い金額で購入
    されていると思うのですが、金銭的な面で、すでに入居されている人と
    売主との間で同意なりできているんでしょうかね。

実は、そこが一番の不安ですね。

ベランダのサッシは、共有部分にあたるので勝手にいじったりできない
    んでしょうが、売主と交渉して、私なら二重サッシに交換して対処して
    しますので。

31. 231 入居済み住民さん

見学に来られた方の貴重なご意見、とても参考になります。ありがとうございます。
    先週から販売センターに見学の方が大勢来られているようですが、皆さんの意見を聞くと、なかなか厳しそうですね。もう内装も色も決まってしまっていますしね。

皆さんが内装・場所含めてこの価格改定を妥当だと思うかどうかでしょうね。
    正直、なんでこんなに売れなかったのか、わかりません。住んでてとくに悪いところはないです。

うちも最初は窓が二重サッシじゃないこと、T-3ガラスじゃないことなど、気になっていましたが、実際に住んでしまうと、慣れてしまったのかあまり気にならないです。
    それより、通風孔からの音漏れのほうがあると思います。
    全開だと寒いし、換気しなきゃいけないので締め切るわけにもいかないしで、うちは小さめに開けて花粉フィルターを被せています。そのために音が軽減しているのかもしれません。

そのうち寝室の二重サッシの工事も考えていますが、管理人さんに工事の申し出をすれば、大丈夫だったと思います。二重窓は部屋の内側の取り付けになると思うので・・。一応、確認してみてください。

金銭的な話はさておき、これで早くにぎやかになってくれるなら嬉しいです。

32. 232 入居済み住民さん

幸か不幸か、思い切った値下げのおかげで皆さんの目が少しづつ、このマンションに向いてきましたね。

「音」近所の騒音・電車の騒音・上階・横部屋の生活音・道路の音などなど、全く音がしないマンションや家というのは少ないと思います。自分が慣れてしまう音というのは結構あるものです。
    私も、慣れてしまいました。

金銭面・・・という話がありましたが、私の個人的意見ですが・・・。
    正直、差額の何%ぐらいは何がしの補償があればうれしいですが、実際問題難しいでしょう。
    しかし、売主の「東栄住宅」さんが、何かをしてくれるというのであれば、このマンションの
    「価値」をあげる追加工事などを希望します。

二重窓への工事や、防音壁など皆さんが心配している音問題。
    坂道にあるが故のメインエントランスの問題。スロープなど。
    セキュリティシステムをより強化するなど。

自分達のお金も問題もありますが、このマンションがいつまでも「売れないマンション」
    というレッテルがついて回る事も望みません。

33. 233 購入検討中さん

値下げとのことで見に行きました。
    ギャラリーがあったときに一度伺っていますが、その時も思いましたが、
    担当の人がそれほどオススメしてくれません。
    まぁ、よければ・・・、って程度です。
    このMSに対する知識も乏しいものでした。

こんなに売れなかったのは人災じゃないでしょうか。

34. 234 周辺住民さん

>>233さん
    私もそう思います。
    発売当初はすぐ完売するだろうと思っていました。
    住んでみたら敷地が広くゆったりしていて暮らしやすいと思います。

現在、立体駐車場と24時間ごみ出しOKのMSに住んでいますが
    この2つはすごく重要でポイント高いのに・・・なあ。

仕様が多少劣っていても新築はそれほど支障はないと考えます。

35. 235 匿名さん

唐木田の立地のパワーには恐れ入る。 地区15年近くの一戸建ての中古の
    値段が5千万から下がらない。 地区20年近く立っている古い公団のマンション
    もそれなりの値段を維持しています。 なんでこんなに売れ残ったのかがかえって
    不思議ですね。 結構お買い得かもしれない。

36. 236 周辺住民さん

公団のマンションと
    ココのマンションは立地が全然違うから
    一緒にして欲しくない!!

あそこは賃貸になると言う、うわさも。
    長○○の評判が悪すぎるからでは?

37. 237 周辺住民さん

当然、ここまで売れ残れば多少は賃貸にだす可能性は
    あるとおもいます。
    現実、売主の業績あまりよくないみたいなので、早く売って
    現金に換えたいのが、価格からよく伺える。

賃貸にだすと住民の意識が違うのがいやですね。

38. 238 匿名さん

公団の値段が下がらないのは当時買った人たち(売主)が高い価格で買っているから(ローンが残っているから)売値を下げないだけ。
    設備や防犯面から見れば今のものより全然見劣りしますよ?

場所は違いますが若葉台のバブルの時のマンションなんか信じられないくらい高い値で中古が出てますね。
    当時は7〜8千万だったのかな〜?

39. 239 購入検討中さん

先日MR見に行きました。
    正確にはわかりませんが、全148戸のうち、まだ100戸以上は確実に残っています。
    と担当の方が言っていましたが、それってすっごく不安なんですけど・・・。

今日の夕刊ゲンダイにも倒産情報載ってましたが、大丈夫でしょうか?
    不安です。

40. 240 購入検討中さん

新聞で倒産情報見ました。ビックリしました!!
    売り上げは前年度の40%、さらに不祥事・・・。
    ちょっと厳しいですね。

本当かどうかはわかりませんが。
    売れてるのは20戸くらいらしいです。

41. 241 匿名さん

>238
    若葉台は街開きをしてから9年ほどしか建っていませんからバブル時代ではないですね。
    最初に建ったマンションで確か3000台から4000台だったような。
    その後2年位ごとに大規模マンションが建ってますが数百万ずつ上がってる感じですかね。

もともと全体的に広い家が多いですが新築が上がっているのを見越して中古を高く売ろうと
    しているのでしょう。

ちなみに戸建は最初から数千万クラスですね。 土地も広いし家の作りも結構いいです
    から。

42. 242 購入検討中さん

年度末に値下げをしたところは危険と新聞にかいてあったね。
    心配だぁ。

43. 243 購入検討中さん

この間、MRに行きましたけど、私的には、いいマンションだと思うのですが、どうして、こんなに
    売れていないのか不思議です。何がいけなかったのか。
     ただ、部屋の残数見たら、今後の管理費なんか考えると少し引きますよね。
     入居状況がいいのなら、買おうかと思いますが。
     また、先日に、日刊ゲンダイの記事って何が載っていたのですか。

44. 244 匿名さん

>240 倒産情報って本当ですか? ネットでもそんなこと確認できなかったけど?

45. 245 匿名さん

もし239さんや240さんの書き込みがガセだったら風説の流布で訴えられますよ。
    ソースが日刊ゲンダイという所があやしいところだし、帝国データとかその他の情報
    には倒産などという情報は一言も載ってませんでしたがどうなんでしょう?

46. 246 匿名さん

記事は旧興和不動産が巨額の負債を抱えて倒産したのを受けて
    とうとう始まった大型倒産、次はどこか・・・というようなものだったような。

業界が苦境に立たされている、というよくある記事でしたよ。
    ゲンダイとかのタブロイド紙はおもしろおかしく書いてナンボってとこあるから
    信頼度はイマイチでしょうけど、別にどこがヤバイとか特定してるわけではなかったですよ。

余裕があるから値下げできた・・・ともとれますよね、久米川の物件もそうでしょうし。
    ココもそれなりにしっかりしたデベですし、これほどの大型物件手がけているわけだから
    そんなに心配はいらないんじゃないかな。と思いますが。
    まぁ、将来のことはわかりませんが。それはどこでも同じことでしょう。

47. 247 匿名さん

あの全戸標準のモニターうちも欲しいです。 なんかいろいろ使えそう。

48. 248 入居済み住民さん

びっくりさせないでくださいよー!
    倒産情報・・・なんてカキコするから、びっくりして必死でネット上を探しまくりました。
    情報は「正確」にカキコしていただきたいですね。

東栄住宅の株価(「四季報」ですぐに調べられます。)下がり続けているけど、まだ倒れるような
    場面ではなさそうですよ。
    先日の株の売買も普通でした。

このような公共?な場所で不確定な情報を流すと、「威力業務妨害」になりますよ。
    お気をつけて・・・。

49. 249 匿名さん

このマンションの
    上の方の階は電車を見下ろす感じで良さそうですね。
    割引しているのは下の階だけみたいですがどうですか?

50. 250 購入検討中さん

今日、MRに行きましたけど、結構、人きていました。物件的には気に入っているのですが、
    ただ、入居率が気になります。今回の、公開で契約された方おられますか。
     住めばす、住みやすそうな気がしますが。

51. 251 購入検討中さん

自分も検討中です、まだまだ残っているようですね。
    自分はそれほど景観にはこだわらないので、1階でも上階でもかまいません。
    向きは全戸ほぼ同じなので、もう少し様子を見ようと思います。
    また新価格になる可能性もありますし。

設備がたしかにややチープなので、オプションなどは必要ですね、
    床暖も欲しいですし、二重サッシにもしておきたいです。
    そうすると、その分で結構かかりますから。

52. 252 購入検討中さん

私も今日MRに行ってきましたが、いくつか気になった点がありました。

1)電車の音:電車が走るすぐ横の2階・3階の部屋を見ました。窓を閉めているとあまり気になりませんでしたが、窓を開けるとやはり相当大きな音がしました。今の時期はまだ窓閉めっぱなしでもいいですが、夏はどうしようかと。。冷房つけっぱなしは体によくないですからねぇ。夜は終電後に窓を開けて寝ても、始発の音で目が覚めてしまいそうですし。

2)駐輪場:一世帯に1台分という説明をうけました。二人の子供が小さいうちはいいですが、自転車に乗るようになったら確実に1台分では足りなくなります。妻も自転車乗りますし。こういうご家族は多いと思うのですが、みなさんどうされるのでしょうか?玄関前に止めるとか。。そうすると住民トラブルのもとになりますよね。小さなことですけど、じつは大きな問題かなと思ってます。

3)夜の周辺の様子:近所にお店もなく、また入居されている方が少ないせいか、マンション周辺は閑散としている印象を受けました。昼間でもガランとしていて、これが夜ならかなり寂しいというかちょっと怖い感じになるのかなと。。実際、夜の様子はどんな感じなのでしょうか?街頭はしっかりついているのでしょうか?

多摩センター徒歩圏でこの価格は確かに格安ですが、特に1)と2)が我が家的にはネックになっています。

すでに入居されている方で、お答えいただける方がいたらぜひよろしくお願いいたします!

53. 253 入居済み住民さん

どうも入居済みです。
    今日はたくさんの方が見学に来たようですね。
    >250さん
    入居率は現在は低いかもしれませんが、250さんが入居すれば入居率はアップします。
    皆さんが、「様子見」状態ですのでなかなか進捗していないようですが・・・。
    どうでしょうか、ここは思い切って入居されては・・・。
    そんなに悪くは無いですよ。
    私たちはご近所さんが増えてとても嬉しいのですが!

>251さん
    「新価格」はありえないと思います。次に新価格を発表するのであれば、今回の新価格の意味がありません。次に「新価格」を発表するときは「東栄住宅」がつぶれるときでしょう。

「床暖房」はいらないと思いますよ。理由としては私たちも購入時にオプションでつけるか悩みました。しかし仕事場の先輩たちが「有ると便利だけど。壊れると厄介なオプションNO,1」と教えて
    くれました。
    30万円の床暖房を設置するより、3万円の電気カーペットを使い、壊れたら買い換える
    を10回したほうがお徳ということです。壊れると10数万の工事費がさらにかかるとのこと。

「二重サッシ」は、南側に寝室を置く場合には必要かもしれませんが・・・私の部屋ではいりません。

>252さん
    「自転車置き場」は確かに1台だけで、少ないですよね。たぶん入居が進めば、使わない家の分なども使えるようになると思います。子供用の自転車なら、玄関先においてあってもお互いに理解できるのではないでしょうか?
    「音」に関しては、251さんの所にも書きましたが、南を寝室にするなら二重サッシにしても良いかもしれませんが、人それぞれなので、コメントが難しいですが、窓を閉めれば音は有る程度おさえられますよ。

入居するから「二重サッシ」や「窓の等級」を上げて!ってお願いしたらどうですかね?

54. 254 匿名さん

玄関先に自転車、このような住民意識の多いマンション最低。

55. 255 匿名さん

大丈夫、完売は難しいだろうから
    1家族4台は置けますよ。
    あと駐車場も沢山あまってるから、
    とめ放題!!いいなぁ!

ブルデベガンバ。

56. 256 入居済み住民さん

将来自転車を何台も使用するような家は無理だと思います。
    うちは現在一台しか使っていませんが、子供などが置き場を必要になったら自分は折りたたみにしよう、と思ってここにしたくらいです。
    将来、増設することが可能であればしていただきたいです。

しかし、今のところは、原則一台で、入居者が増えたら必要ない人の分を希望者で分ける、と考えるしかないでしょう。

254さんが指摘しておられますが、子供の自転車だからといって玄関先に置くのは駄目だと思いますよ。
    うちは自転車ではないですが、一時的に玄関先に置いていたら管理人から注意を受けました。
    通行や掃除の邪魔だし、風等で動いたり倒れたりしたら危ないからです。
    同じマンション内で、置いていい家といけない家があるなんてことはないでしょう。

現在は入居者が少ない状態ですから多めに見られている家もあると思いますが、子供の自転車もベビーカーも、本当は玄関内か庭かバルコニーに置くべきだと思います。
    (しかし、ファミリータイプのマンションなのに置き場が少ないという事では、話し合う必要はあると思います)

販売センターがよく玄関先の窓に傘をかけているのも見苦しいと思います。傘は通路側に干すべきではありません。

それから、夏場に窓を開けたい方がいるようですが、まだ窓を開けて寝る季節を経験していないので何とも言えませんが、線路側の部屋を寝室にしなければ窓は開けられると思います。
    しかし、線路側の部屋では窓を開けて寝ることはまず無理でしょう。始発で飛び起きますよ。

夜は外灯が点いていますが、オレンジ色っぽくて暗いかんじです。
    もう少し明るくてもいいとは思いますが、防犯上の危険を感じるとか怖い感じに思う程ではありません。
    周りはちょっと寂しいですが、その分静かなのでいいと思っています。

57. 257 匿名さん

自転車を玄関内等に置くということは、共有廊下等を自転車で走ることになります。良いのでしょうか。

58. 258 匿名さん

そんな非常識な人はいないと思いますけど・・。親が注意して手で押させてください。

59. 259 入居済み住民さん

253です。
    自転車の件ですが、すみません。
    言葉足りずに、伝え切れませんでした。
    言いたかった事は、256さんがおっしゃっているように、住民と管理会社で話し合う必要があり、その間は仕方ないけど玄関にでも・・・と思っていました。

しかし皆さんの指摘を見ると、やはり廊下玄関は「共用部」ですので物を置くことは良くないことですよね。

自転車の件はやはり「管理規約」などの改定で時間をかけて論議する方がよさそうですね。

60. 260 購入検討中さん

先日初めてMRに行きました。多摩センター徒歩圏であの価格、購入する勢いで行ったのですが共用廊下に置かれたベビーカーを見てがっかりしてしまいました。

61. 261 購入検討中さん

ポーチがないから、安っぽく見えますよね。自分が見に行ったときには
    傘がいっぱい共用廊下の窓にかけてあって、しかもビニール傘でガッカリ・・・。

駐車場が広すぎるので1階部分に駐輪場増やせばいいんじゃないかな。
    でもココは立地は良いので、ホントもうチョット考えて作れば売れたと思うんですよね。
    オール電化は好みがわかれるし、二重サッシは当然必要だったはずだし、
    ポーチもあったほうがいいし・・・。おしい。

新価格はありえない・・・・かな?二度あったわけだし。
    交渉の余地はありそうですかね。

62. 262 匿名さん

購入するときによく管理規約を読み、納得してから契約をして下さい。入居してすぐに管理規約の変更をいうのは困ります。自転車を持っていない住民もいますので駐輪場の増設は反対です。

63. 263 匿名さん

258さん、非常識な人は出てくると思います。自転車は手で押さないで載るものです。

64. 264 物件比較中さん

とあるスレでこのMSを見下すような書き込みがありました。

皆さんどうか穏やかにいきましょう。

販売会社さんももっと上品にやればいいのに・・・。

65. 265 物件比較中さん

最近、あまり皆さんのカキコが無いのですが、販売状況はドウなんですかね?
    この前も私たち以外に、数名の方が見学していましたが、皆さんは購入に踏み切ったのかな?
    ゴールデンウィーク真っ只中で、我が家は検討中だけど、購入をきめたかた、購入する方向の方が多そうであれば、我が家もいそがないといけないしね!
    あまり、周囲のでかたを探っていたら、気に入った場所がなくなってしまうかも・・・。
    気に入った場所は、たぶん他の人たちも同じだと思うし。

66. 266 購入検討中さん

こんなにカキコも少なく、あっても批判ばかり…。
    あんまり急がなくても大丈夫なんじゃないかな。
    購入した人の多くは値下げでガッカリしている物件だしね。
    もうしばらくは様子見でいいんじゃないですか。
    自分も候補物件のひとつですが、まったく急いでいませんよ。
    いいところがうまってしまったらそれまでで諦めますよ。
    またいい物件でますよ。あせらなくても。
    色んなトコで在庫が積みあがって困ってるみたいだし。
    今は見じゃないですかね。
    よっぽどの条件でない限り急ぐ必要はないでしょう。

67. 267 物件比較中さん

私も見学させていただきました。以前書き込みにあった共用廊下へ私物を置く件、まったく状況がかわっていませんでした。ベビーカーやビニール傘、キックスクーターが置かれている状況です。商談をする部屋に行く途中の廊下なのに販売の方達は何も思わないのでしょうか…。住民意識の低さも売れない原因のひとつではないかと思います。お客も少なくもう少し様子をみようと思います。

68. 268 周辺住民さん

267
    廊下に物を置いてても売れる物件は沢山あります。
    GW数件、見に行きましたが新築、中古に限らず物を置いてる物件が殆どでしたけ。
    何も思いませんでしたよ、邪魔にならなければ良いと思ってます。
    結局は他の物件を検討中ですが・・・。

あなたはちょっとでも傘やベビーカーなど置きませんか?
    嫌なら買わなければ良いだけでしょ。
    そういう方はマンションではなくて戸建てへどうぞ。
    私だったらそんな事気にしません。
    逆にそんなに細かいところまでチェックする住民が
    いる方が購入したくありません。

69. 269 購入検討中さん

>268
    あなたは少しあおり過ぎ。。

この間見てきたけど、言うほどわるくはなかったよ。

好みにもよるが、内装も皆が言うほどチープでもなかったし。

70. 270 契約済みさん

268さんみたいな方とは同じマンションには住みたくありません。他の物件を検討中ということ、安心しました。

71. 271 購入検討中さん

いや、この方は住民さんでしょう。
    ムッとしたのはわかるけど、あれでかなりイメージ落としちゃってるのは
    事実でしょうからねぇ。
    ちょっと気を使ってくれると販売会社さんも助かると思うんですが。
    しばらく連絡とってませんが、たぶん契約あんまり進んでないでしょうね。
    住民さんたちはこのままゴースト化してしまうのを望んでいるのでしょうか?

72. 272 匿名さん

昨日、見に行きました。
    あそこに住んだら何がメリットなのでしょうか?
    良く分かりませんでした。
    あれほど売れてないと、ちょっと買う気勇が出ませんね。
    外から見たら、まだ入居が始まってないの?って程でしたね。

売れてない部屋の管理費などは出してると聞きましたが
    毎月200万以上飛んでますが、平気なのでしょうか?
    単純に、やばくないですか??

購入を考えれば考えるほど不安になりました。

今、住んでる人は相当不安でしょうね。
    売れないし、値下げされるしで可哀想ですよね。
    だからココの板の住人さんのイメージ悪いのかな・・・。

73. 273 入居済み住民さん

「入居済み」です。
    板の住民さんのイメージが良くない・・・とありますが、そんな事はありませんよ。
    直近のカキコがたまたま少し「強め」だっただけです。

住民としては、メリットはすごく感じています。
    ・駅が徒歩圏(通勤で多摩センター駅利用)
    ・低価格(自分達の購入時はもう少し高かったですが・・・)
    ・平置き・自走式駐車場
    ・日当たり
    が大きいとおもいます。
    多摩センター駅周辺でこの条件を満たす物件は少ないのでは無いでしょうか?

メリットを感じられない方がいる事は当然ですし、仕方がない事ですが、
    私たち住民は、穏やかに生活できていますよ。

ここのマンションの住民すべてが「マンコミュ」を見ているわけではありません。
    何かお気づきの点があれば、販売会社さんにそーっと教えていただけたら助かります。
    現に、販売会社さんの傘はすぐに片付けられていました。

販売会社さんは、管理事務所に共用部の使用方法について客から話があったことを伝えれば
    お互いにいやな思いもせず住むのではないでしょうか?

74. 274 周辺住民さん

多摩センターの他のMSに住んでいるものです。ペデとつながっていないのは確かですが、多摩センター駅までに下を通るのはほんのわずかの区間。東京海上あたりから緑がいっぱいできれいに整備されていますし、東京海上前からはペデに上がれるし、距離的にも致命傷というほどでもない。多摩全体が環境のいいところですし、この環境はほかにどこでもあるというものではないとおもいます。なんだか、余りネガティブな話が強調され過ぎて、皆さん、一歩足を出すのを躊躇し、横並びで出方を見守ったまま足がすくんでいる感じですで。総合的な判断が却ってできにくくなっているように感じます。みんなが様子見を決め込んでいたのではこれからも何の変化もないでしょう。ちょっと冷静になって買いたい・買いたくないをご自分で是非を判断されることが肝要かと・・・・
    多摩の新しい仲間が増えることを心待ちしています。

75. 275 入居済み住民さん

HPのトップ、更新せず
    まだGWの事を書いてて本当に売る気なさそうですね。
    販売戸数30戸って30戸も売れてないのになぜ??

よくわかんないけど、頑張ってよ!!って叫びたくなります。
    本気で悲しくなります・・・。

76. 276 購入検討中さん

マンション販売会社の悪口を、このような場所に書き込むのはいかがでしょうか?
    ここは苦情相談コーナーではありませんよ。
    直接、マンション販売会社へ苦情を電話なり、直接なり伝えればよい事です。
    仮に「入居済み住民さん」であるならばなおさらです。
    もし「部外者」なら悪質な嫌がらせですね。

NO,274さんもおっしゃっていますように、ネガティブな情報を発信し続ける
    メリットは何一つありません。

皆さんの感じ方はそれぞれだと思いますが、先日見に行ったとき、私の感想としてはそんなに悪い物件では無かったですよ。

値段が2度の価格改定で安くなったという事は、
    「家具」や「車」「学費」などなど他に予算を使う事ができると考えればメリットの1つではないでしょうか?

77. 277 購入検討中さん

でも住民さんなら誰もがもっとしっかりしてくれ、と思うのもうなずけますよ。
    書かれてしまわないように、もっと頑張ってください、ということでしょう。

あんまりHP更新しなかったりするとココの場合何か心配になってしまいます。

78. 278 購入検討中さん

275は悪口でも、嫌がらせでも、苦情でもないと思います。

素直な意見では??

79. 279 契約済みぱぱ

1か月前からMS購入を本気に考え始めた、隣のURに長年間生活したが、子供が大きくなるにつれ、広い部屋の必要性を感じていた。洗練さのあるブルーミの外観と進んだ設備に惹かれ、バランスのとれた物件と魅力を感じた。電車線路に近いことは確かに個人差では評価が分かれてますが、実際電車の通過を体験してみたら、自分にしては我慢できる範囲です。通過した電車の後ろ姿を見る度、都市生活の実感及び人生の感慨もします・・・完璧なものは世の中存在しないことで、完璧でない自分は納得のできる物件として、悔いなしに契約を決めました。
    ちなみに、あたりまえと思われるかもしれないが、販売員の誠実さや優しさは 心を動かした要素の一つに確かでした。
    夏の入居を待つ中、たくさんの先住民と仲良くしたく、これからの入居予備軍のみなさんにも笑顔で迎えたいです。

80. 280 購入検討中さん

誠実・・・・購入者に何の説明もなく大幅値下げ・・・・。
    >>275さんの言うように「売る気あるの?」というようなことも多くありました。
    自分も何回か見に行きましたが、決して悪い対応をされたことはありませんが、
    一生懸命とか誠実とかいう感じではなかったかな。
    某堀の内の物件は何とかしようと躍起になっています。ちょっと面倒くさいけど
    「オプションも」「価格もご希望があれば交渉して見ます」とかなんとかして売り切ろうと
    努力しています。
    でも>>279さんのいうことが本当なら、ちょっと変わってきているのかな。
    もう一回見にいってみようかな。

81. 281 申込予定さん

確かに、値下げの前に説明はなかったようですが、販売員さんの話ですと、値下げの当日から売主さんが入居者さんにお話に行っていたようです。私も売主さんが入居者さんの家にピンポーンとしている姿を見ました。

今どこもそうでしょうけど、マンションがバンバン売れる時代は終わったようで、値下げを公表したからでしょうか、私も周りのマンション業者さんから不安をあおるような事を言われました。
     特に、今回の価格改定は周りの業者さんからしたら、お客さんを取られてしまうので「ふざけるなよ」と言いたくなると思います。私も一営業マンですから気持ちは分かります。
     ですが私は、公表するという態度と誠実な販売員さんの態度が反対に、好感に思えました。
    自分は検討しているのだから、もっと営業してよと思いましたが(笑)

先日モデルルームに行ってきて、私が検討していた部屋が、もう引越しが終わってしまっていて、入居された方には申し訳ないですが、ショックを受けました。
     確かに、自分達が購入したいと思う部屋は、他の方も検討しているでしょうからと、その時、初めて、販売員さんの言ってくれた事が本当だったんだなと後悔しました。
     もう二度とこんな思いをしたくないと思い、第二希望の部屋ですが、購入を決意しました。

多摩センターに住みたいと思う私には、実際の所、周りのマンションを見ましたが、ちょっと私が理想としている住まいの価格には高すぎたので。
     でもその分、自分の子供達にお金をかけてあげたいと思っています。
    もし私と同じように周りの人から話をきいて、不安になってしまった方に、私と同じような後悔をして欲しくないと思ったので。。。
     でも今では、入居を楽しみにしてます。

82. 282 購入検討中さん

もっと詳しく情報くれても良いと思います。
    今のナビ見ると3戸しか間取り掲載してない。
    誠実というなら、ここまできてるんだからすべての残りの部屋と価格一覧を掲載しても
    いいんじゃないかと思うのですが・・・。
    決して悪い対応ではないのですが、「売ろう」という意思が弱いように思えます。
    あくまで、いままで対応してくれた方が、という話ですが。

83. 283 住まいに詳しい人

販売戸数19って・・・
    分かりすぎる、嘘で笑えました。
    売れた戸数でしょうか(笑

130戸くらいは残ってるのに。

間取りと価格、全部乗せて欲しいですね。

ココにHPのトップの事を書かれてから、
    直ぐに更新してましたね。

84. 284 いつか買いたいさん

ずいぶんわかりやすい営業さん達ですね(笑)

夜に外から見て数えたら真っ暗なのでわかりやすいですよ〜
    うちは近所で嫌でも見えてしまうので。
    モデルルームにつかっているお部屋と実際に入居しているお部屋も一目瞭然ですからね〜

この書き込み見たら電機つけるお部屋増えたりして・・・(。・m・)クスクス

85. 285 匿名さん

えぇー、去年の12月に完成で、148戸中、100数十個戸も残っているのですかぁー。
    マジですかー。ありえない。それとも時代の流れでそんなマンションてかなりあるんですか。

投げ売りするのなら、社宅とか、賃貸にした方がいいじゃないですかねぇ。

86. 286 匿名さん

夜中、通ると真っ暗ですね・・・。
    この前は6戸くらいはついてましたよ!

昼間通ると入居はいつ始まるの?って程
    まったく住んでるように見えませんでした。
    ちょっと、買う勇気は出ませんでした。

あそこで賃貸も難しいでしょう、5万なら借りるけど。

でもなぜあんなに売れ残ってるんですかね?

87. 287 入居済み住民さん

なんだか冷やかしとか、酷い書き込みが増えてきましたね。

ネットに載せている販売戸数に過敏に反応することないと思いますよ。
    どこのマンションも販売戸数=売れ残り数という発表の仕方をしているわけではないですし、全部いっぺんに売り出す必要もないでしょう。
    未発売の部屋でも販売センターに行けば申し込み出来るんでしょうし、部屋のタイプも教えてもらえるでしょうしね。

でも、ネットから調べる人が多いのは事実ですから、部屋の間取りを増やして載せてもいいと思います。購入検討者さんの希望に添えるよう、もっと積極的にお願いしたいですね。

売れ残っていることを隠してるわけでもないので、数をごまかしてるわけじゃないと思います。
    空いてる部屋に電気を点けるのも、住民にとって悪いことじゃないです。防犯上、時々点けたり消したりしに来てくれる方が安心ですから。

少しずつ入居希望者も増えてきているようなので、もう少し見守りたいです。

88. 288 入居済み住民さん

自分が本当に住みたいと思う部屋や、この部屋なら買っても良いという意思表示をすれば、
    営業さんも、その部屋の間取り、価格を教えてくれるのではないでしょうか?

実際私たちの部屋は、当初の販売計画には載っていなかった部屋です。
    しかし、「この部屋はどうなっているの?」「その隣の部屋は?」など質問攻めにすると、
    その都度、奥の部屋へ消えて行き、価格を確認しながら教えてくれましたよ。

ただ、販売としても販売計画みたいなものもあるから、お客の押しが強くないと、
    気がつかないのかもしれませんね。

誰かがカキコしてましたが、ネット上の販売戸数が残り部屋というわけでもないでしょう。
    販売計画が19戸なだけの話です。

89. 289 物件比較中さん

なぜ、このマンションへのレスは、否定的もしくは攻撃的なものが多いのかなって気になって、
    このマンションのレスを最初から見てみました。
    面白いですね。
    2007年度
    売り出し前は「地理」「価格予想」「地域情報」
    売り出し初期「価格情報」「物件情報」「地位理的不利」「物件不備(電車・段差)」
    売り出し中期「入居者予定者情報交換」「物件比較者情報収集」「学校情報」
    売り出し後期「1回目価格改定情報」「入居者入居済み情報」
    ここまではまぁまぁ普通のどこにでもあるマンションスレッドでしたが、

2008年度の1月ぐらいから目立ち始めているのが、
    「誹謗中傷的カキコ」が2〜3回続く。
    入居者が否定する⇒「販売業者のカキコだ」と中傷的カキコ
    しばらく「情報交換」「MR情報」
    「マンションの構造等誹謗中傷的カキコ」がやはり2〜3回続く
    入居者が否定する⇒「販売業者のカキコだ」と中傷的カキコ・・・
    しばらく「情報交換」「MR情報」

と同じようなパターンが続いていますよね。

最近では「売れていないから買うのが怖い」「売れていない事をあざ笑う内容」を住民が否定する。

何人かの住民?が「このマンションを非難するメリットが判らない」「わざわざカキコする必要が無いのに」と言っている気持がわからないでもないな。

非難・誹謗・中傷・否定的カキコが集中しているところを見ると、ある意味意図的な何かを感じる。

90. 290 購入検討中さん

たしかに
    284-286くらいはひどいですね。
    書き込まなくてはいけない内容ではないですね。
    実際住んでる方もたくさんいらっしゃるわけですし、
    そういう方に嫌な気持ちを抱かせるような書き込みは良くないですね。
    実際に購入を検討している方とはとても思えませんし。
    意図的?なのかな。

91. 291 周辺住民さん

値下げを大幅に、大々的に行ったので、同業他社から顰蹙を買ってしまったのでしょう。
    多摩センター徒歩圏内で値ごろ感あるから他社さんも脅威と感じてる。

IPアドレスが表記されたら面白いことになりそう。
    まちBBSが過去の分も表記されたときは自作自演や会社からの書き込みが
    ばればれでおもしろかった。

ぜひこの掲示板でも表記して〜。

92. 292 匿名さん

この辺では、見附橋のあの公社の物件以来かな。
    あそこは10年がかりで売り切ったんですよね(7割引き)。どの部屋もすごい倍率でした。

93. 293 入居済み住民さん

279さん、281さんは同じ人ですかね?
    率直に先住民として歓迎します!

久々にこの掲示板を見ました。苦言、中傷、何だか本当の所誰が書いているのか解からない書き込み・・。そんな掲示板に嫌気がさし、遠ざかっていたところでした。 でも入居を予定している方がいるのならば、その方に書きます。

このマンションの方たちは、本当に皆さん穏やかに暮らしていますよ。ご年配の方や、お子さん連れの方、みなさん会ったら挨拶は欠かさないし(当然か・・)、なんといっても管理人さんが良い!お掃除の方たちも毎日毎日きれいに掃除をされていて、売り出し中という事もあってのことかもしれませんが、本当に頭が下がります。電車の音もさることながら、鳥のさえずりもよく聞こえ、朝は気持ちが良いですよ!
     便利になった点は、やはりショッピングセンターがオープンし、直線で歩いて10分程度のところに大型スーパーが出来た点でしょうか。あと買った当初には無かったミニバスが走るようになったところかな。もう少し走って欲しいけど・・。

買った当初より、価格が下がったことで損したな・・って思う所はあるけれど、そこは先住民が考えるところ。この物件を気に入って入居される方がいるならば大歓迎です!やっぱりマンションは、沢山の人がふれ合って生活すべきところだと思うから。ご入居楽しみにしています!

ちなみに、自転車置き場、二重冊子、など、納得のいく意見も多数あり、考えさせられるところです。でも、必要な人、必要ではない人、と意見がわかれるところなので、住民が増えてから話しあっても良いかもしれませんね。家は買っておしまいではありませんから。
     購入検討中の方は色々と交渉されてみては・・・購入する気があれば何処の部屋でも見せてもらえるのでは?うちも今だったらオプション等強く押すかも・・以上でした。

94. 294 契約済みさん

全ての掲示板を見させていただいた中で先日、契約してきました!!

私は、率直にこのマンションを気に入ったので苦言等の書き込みは、一切気にしません。実際に住むのは自分たちなのですから・・・・。

契約時は、けっこう見学の方がいらしてましたよ。今、住んでいる場所からこちらは近いので実は、5〜6回足を運んでいました。電車の音も昼・夜と試した結果、それほど気になりませんでした。私は音よりも電車からの目線の方が気になったので上の階を契約しましたが。。。

5月にオープンしたショッピングモールや色々な施設もあり、私的には職場も近いため大満足です。

293さんの言うとおり家は買っておしまいではないと思うので今後、住民が増え話し合う機会があればいいですね。

95. 295 匿名さん

私が見に行ったときは、誰もいませんでした。

安いから、買える人は多いだろうけど。
    私には買う勇気が勇気が出ませんでした。

話題にもならない安い南野の物件と
    批判の多い安いココの物件。
    何が違ってこんなに批判が多いんだろう・・・。

施工会社の影響ですかね?

96. 296 購入検討中さん

結構気になっている人が多いということではないですか。
    さすがに南野の物件は遠いし、検討物件から除外している人が多いのでは?

97. 297 匿名さん

他の物件のこと否定できるマンションじゃないでしょ!
    ちなみに、その南野のマンションはもうすぐ完売ですよ。
    多摩で、公園前マンションと南野マンションは、この時期にもかかわらず販売好調ですよ。

98. 298 周辺住民さん

近所に住んでいますので、気になってこの掲示板をチェックしています。

279さん、281さん、293さん
    ご近所さんになるわけですね。宜しくお願いします。

我が家もちょっと前に越してきました。
    この周辺住民の方々はとても穏やかで気持ちのやさしい方が
    多いように感じて、越してきて良かったと思っています。
    また緑も多く、四季を一層感じとることができます。

こんなところもこのマンションのメリットかと。。

99. 299 物件比較中さん

297さん
    もうすぐ完売とは言ってるけど、実際にはまだまだ余ってますよね?

100. 300 購入検討中さん

ここは他マンションの情報をやり取りする場所ではありませんので、
    そこの所気をつけた情報交換をしませんか?

お互い気分を害して、悪口を書き込みあうと正常な情報交換ができませんので、
    自重し合いませんか?

見ていて悲しくなりますよ。
    お互い大人な対応を・・・!

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK