東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アクシア八王子ピュアマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 大和田町
  7. 京王八王子駅
  8. アクシア八王子ピュアマークス
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-21 16:32:13

八王子市内に住んでます。
現場前を時々通っていて気になってました。
ホームページも出来ましたね。
なんか良さそうですよ〜^^
ただ、高いかも。
情報交換しましょう〜


所在地:東京都八王子市大和田町6丁目636番2他(地番)
交通:京王線 「京王八王子」駅 徒歩15分
   中央線 「八王子」駅 徒歩18分
   横浜線 「八王子」駅 徒歩18分



こちらは過去スレです。
アクシア八王子ピュアマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-10 11:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクシア八王子ピュアマークス口コミ掲示板・評判

  1. 854 匿名さん

    東日本大震災のときもまったく液状化はありませんでしたよ。

  2. 855 購入検討中さん

    ありがとうございました。
    心配し過ぎかもしれません。

  3. 856 匿名さん

    八王子で駅から10分以上かかるマンション買うぐらいなら、戸建てを探すべき。
    八王子まで下って来てるのに駅遠の80、90平米の中途半端なマンション買ってもしょうがないですよ。
    駅近で探すか戸建てにするかしないと将来泣きますよ。ともかく駅からの距離を再度頭に入れ直すことをまずお勧めします。

  4. 857 匿名さん

    >856
    大きなお世話。他人の心配していないで貴方は駅近か戸建を買えばいい。

  5. 858 匿名さん

    マンションに比べると、戸建の方が転売に有利なんでしょうか?
    詳しく解説しているサイトをみてみたところ、転売価格は
    築年数が31年まではマンションが有利、それ以降は戸建が有利だそうです。
    ※ただし築31年~の戸建は資産的な価値は0なので、買い手はまず
    あらわれないと思われます。

  6. 859 匿名さん

    スレ違い

  7. 860 匿名さん

    >>853
    ここは、地盤が安定し直接基礎工法が可能になっています。
    他のマンションは、直接基礎ではなく軟弱な地盤深く杭を打ち込み、
    構造物を支える基礎(杭基礎)もありますので注意してみてみてください。

    液状化というのは、河川等の近くの比較的地盤が緩く、地下水位が高い砂地盤等です。
    簡単に言えば、もともと川や池・海だったところを人工的に埋め立てたところ、
    あるいは、丘陵地を平にするために人工的に土を持ったところ、などが危険な所と
    言われています。

    補足すれば八王子およびその地域は、昔から宿場町として栄え、
    他の丘陵地(多摩ニュータウン、立川等)に比べ地盤は非常に安定しています。
    逆に言えば、地盤が安定しているから栄えてきたのでしょう。

    マンションの工法が「直接基礎」工法であれば、まず液状化の心配はいりません。

  8. 861 匿名さん

    八王子は地盤が強く地震の影響も少ないと話題になって人気上昇中らしい。

  9. 862 匿名さん

    八王子はマンションをつくっても確実に完売してますからね。
    地震のあと地盤の強さは家探しの重要ポイントになったし、福島原発事故が起こって心理的に西部へという意識も
    働いていると思います。

  10. 863 匿名

    いくらなんでも八王子はない。
    都心部から離れすぎていて、埼玉県千葉県の方がまだ通勤面からも便利で住みやすい。
    地元出身以外で八王子をわざわざ検討対象にいれる人なんて珍しすぎます。
    プレゼントや値引きなどのキャンペーンをガンガンしていかないといけない立地ですので、転売時かなり苦労することでしょう

  11. 864 匿名さん

    >863
    大きなお世話。他人の心配していないで貴方は埼玉か千葉に住めばいい。
    買いたくないマンションのスレに来ていちいち書き込みするなんて貴方ヒマなの?
    見え見えな同業者の嫌がらせw

  12. 865 匿名さん

    >>861さん
    震災後は武蔵野エリアだけでなく八王子の人気も高くなっているんですか。
    確かに八王子は関東ローム層なので安定していると聞きます。
    ただ、(いつ来るかわからない)立川断層由来の地震は気になりますね。

  13. 866 匿名さん

    このランキングによると、八王子では、七国とみなみ野がいいみたいですね。

    東京「首都直下型地震」に強い街ランキング トップ10

    以下の、東京「首都直下型地震」に強い街ランキング・トップ10は、東京都が5千99町丁目を対象におこなった『地震に関する地域危険度測定調査』(2008年度)を基に、さらに地盤の強弱、木造住宅率、密集度、液状化、火災延焼などのデータを独自に組み入れて算出、ランキング化した。

    【1】町田市小山ヶ丘6丁目(JR横浜線・京王相模原線「橋本」駅の北方約1.5km)
    【1】八王子市七国4丁目(JR横浜線「八王子みなみ野」駅の南西方約2km)
    【1】昭島市上川原町1~3丁目(JR青梅線「昭島」駅の南方に位置)
    【1】新宿区神楽河岸(JR中央・総武線「飯田橋」駅の西側に位置)
    【5】昭島市つつじが丘2丁目(JR青梅線「昭島」駅の北東方に位置)
    【6】八王子市みなみ野1丁目(JR横浜線「八王子みなみ野」駅の西側)
    【7】町田市小山ヶ丘1丁目(京王相模原線「多摩境」駅の東方約1.5km)
    【7】多摩市永山7丁目(小田急多摩線「小田急多摩センター」駅・京王相模原線「京王多摩センター」駅の南東約1.5km)
    【9】町田市小山ヶ丘2丁目(小山ヵ丘地区は多摩丘陵地帯に位置し地盤が安定)
    【10】多摩市鶴牧4丁目(小田急多摩線「小田急多摩センター」駅・京王相模原線「京王多摩センター」駅の南西約700m)

  14. 867 匿名さん

    災害時のことを心配しだしたらキリがありませんが、このマンションの建っている場所だと、第十小学校・浅川河川敷・小宮公園など、近所に避難場所が多くありますね。
    たしかに駅からの距離は少しありますが車を利用する方にはあまり関係ないでしょうし、マンションから徒歩5分圏内にスーパー・ドラッグストア・コンビニもあり、少し歩けばムラウチもあります。郵便局や小学校も近いし敷地内に病院やポポラーがあるのも魅力ですよね。
    将来のことも、転売ではなく老後の生活等を考えれば、むしろ駅近よりも周辺環境の良い場所のほうが良いかもしれませんね。
    まあ、大きな買い物ですし考え方は人それぞれだと思いますので、他人の意見に左右されずに自分の判断基準で選べば良いと思います。

  15. 868 匿名

    アドバイスありがとうございます。
    しかし、私は八王子市出身で職場も八王子なので、駅近は需要な要素ではないんですよ。

  16. 869 匿名

    アドバイスありがとうございます。
    購入に向けて検討最終段階です。

  17. 870 匿名さん

    大和田町だけで生活圏として成立してるので住み心地がいいです。

  18. 871 匿名さん

    職場が近い人にはとてもいい環境ですよね。羨ましいです。仕事場が近いと帰宅困難なんて言葉も無縁でしょうし。少なくとも都心の想像もつかない被害よりずっと安全そうな感じがします。八王子方面に移転している大学もあったと思うので、進学予定のお子さんがいる人にも便利でしょうね。それにしても、庭付きの良さそうな部屋が残っているのはなぜなのでしょう。現地に行って見てみないとわからないですかね。過去レスをたどればどなたかが解説してくださっているでしょうけど。探している余裕がありません。

  19. 872 匿名さん

    良い部屋ばかり先に売れてしまわないように、期ごとに振り分けて売ってるみたいです。自分が買う時も、希望の部屋階数を指定したらまだ売り出してないのでって断られて、階数を妥協するかたちになりました。今売り出してるのはどの部屋か、直接聞いてみるといいですよ。

  20. 873 匿名さん

    八王子市内には、オリンパス、コニカミノルタ、スリーボンド、ジャノメミシン、東京精密、サンリツ、ニッスイ、トッパンフォームズ、カシオ計算機、アジレントテクノロジー、JVCケンウッド、佐藤製薬、日本分光、三省堂印刷、ラピスセミコンダクタ、第一精工、山櫻、日本ヒューレット・パッカード等等、一流企業が多いですから、そんな人には良いマンションですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸