東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レクセル府中西府ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 西府
  7. 分倍河原駅
  8. レクセル府中西府ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-02-08 19:05:10

レクセル府中西府についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都府中市西府土地区画整理事業地内第18街区2画地 他(地番)
交通:南武線「分倍河原」駅から徒歩16分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:37.46平米-111.82平米

いきなり先着順で販売しそうな勢いですが、
価格がぎりぎりまで発表されないようですね。。。
比較的広い間取りばかり掲載されていましたが、
1LDKもあるようですね。
価格が非常に興味ありますが高めなんでしょうね。

場所は人気なんでしょうか?
何か情報がありましたら、教えてください!

[スレ作成日時]2008-08-31 23:53:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセル府中西府口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    3000円は安いかな。
    小金井市にあるレクセル武蔵小金井は15000円くらいするよ

  2. 163 匿名さん

    駐車場に住むわけじゃあるまいし、もっと総合的に考えましょう。

  3. 164 匿名さん

    ↑たしかに・・・・

  4. 165 匿名さん

    物件概要には駐車場4000〜10000円と書いてありますね。
    機械式駐車場を駐車場賃料だけで維持しようとすると
    1台12000円以上取らないと不足してくると思います。
    不足分は管理費から補填して払います。
    これは車を持つ世帯と持たない世帯の間に不公平が生まれます。
    しかもここは駅前なのになぜか駐車場100%
    住民の分だけでは満車にはならないでしょう。
    機械式の場合、空でも維持費は同じだけ掛かります。
    マンションを売る方は「駐車場100%、しかも安い!」というのを宣伝文句にします。
    買う方も163のように「たかが駐車場」という気持ちも分かります。
    しかし実際に管理組合が機能し始めると、とんでもないお荷物だということに気がつきます。
    賃料を上げようとすると使用者の大反対にあいますし、
    実際に上げると空車率が上がるし・・・・。
    今のこのご時勢で駅前マンションの駐車場空車率ってどのくらいなんでしょ?

    いずれにしてもここは駐車場の維持管理と修積で年間1000万以上必要だと思います。
    不足分は管理費=みんなで出し合います。

  5. 166 匿名さん

    不足分は管理費ではなく修繕積立金からではないでしょうか?

    >ここは駅前なのになぜか駐車場100%
    ほんとになんで100%にしたんでしょう?
    建築費だって多くかかるのに、誰にメリットがあるの??>駐車場に住むわけじゃあるまいし、もっと総合的に考えましょう。
    価値観は人それぞれですけど総合的に考えて重要だと思いますよ。
    165さんの言う年間1000万円が本当なら駐車場稼働率100%でも大赤字ですからね。
    修繕積み立て金がみんな駐車場の維持に持っていかれて、
    マンションの大規模修繕の時には1世帯100万円の一時金が必要なんて事例も実際あります。

  6. 167 30歳

    そうですか、単純に安いというだけでは、自分に後々跳ね返ってくるってことですね。

    そう考えると、他にも聞きたいことが。
    管理費1万5千円というのは、どうなんでしょうか?
    コンシェルジュとか電動自転車とかいろいろついているんですが、安すぎなんでしょうか?

    また、積立金も最初は数千円で十何年か経つと1万数千円になるのが普通だと言われましたが、そういうもんなのでしょうか?

    質問ばかりですみません。

  7. 168 匿名さん

    管理費は管理会社との契約次第ですからここで一概には分からないと思います。
    ただ駐車場と違って安くて困ることはないのでは?
    巡回で1万5千円が特別安いとも思いませんし。
    コンシェルジュとか言っても実際は使いませんよ。
    ハガキの販売?タクシーの手配? 旅先なら便利かも・・・
    家庭教師紹介?築地魚河岸の業者紹介? なんじゃそりゃ・・・

    修繕積立金はそういうもんです。
    というより値上がりした金額が本来の金額だと思ったほうが良いです。
    売主は最初から高い金額を表示してしまうとお客が引いてしまうので
    エサをまく意味で安くしておきます。どこのデベでも同じようなもんです。
    要はリフォームに備えた共同貯金ですからなるべく多く集めておかないと後で困るんです。

    ただしここはその積立金を駐車場がみんな食べちゃう気がしますが・・・。

  8. 169 契約済みさん

    私のところは、駐車場絶対条件で決めたので営業さんに聞いてみました。
    駅前なので73パーセント埋った計算で計画されているとのことで、
    25年目に取替えることを計画して約7000万円の修繕計画になっていて、
    それまでの駐車場収入約1億1000万円前後見込んでいるとのことでした。
    あまる計算みたいですよ。機械式駐車場4000円あれば足りる計算だとか。

  9. 170 30歳

    賛否両論、いろいろ参考になります。

    駐車場の修繕については確認が必要ですね。駐車場に住むわけじゃないですが、
    それで損をしても困るので。

  10. 171 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2119/

    駐車場専用スレありました

  11. 172 匿名さん

    駐車場収入は100%稼働しなければ、余りは出ない場合もあり、現実問題として他のマンションでも駐車場問題は起きています。車離れが進んでいる状況ですから、あまり駐車場にこだわらないほうが良いと思いますよ。住むのは部屋であり建物ですから、まず部屋の造りや設備に気を回すようにしましょう。特に床の造りや壁は騒音問題に発展しますから要チェックです。

  12. 173 物件比較中さん

    二重床じゃないのは気になりますよ。
    壁はどうなのかよくわからないのですが。

  13. 174 匿名さん

    ここ人気あるみたいですね。
    抽選してるらしいですね

  14. 175 匿名さん

    えっどこが人気なの?毎日暇そうだけど。また営業活動ですね。それにしても人気のない物件です。

  15. 176 匿名さん

    状況詳しいですね。
    社員ですか?(笑)

    こないだ抽選があったと私は知り合いから聞いたのですが、違うんですかね?

  16. 177 匿名さん

    少し位は抽選するでしょう(笑)売れ残りは間違いないですね。MRは閑散してますから、暇つぶしに行くのもいいかも。

  17. 178 匿名さん

    先着順なんじゃないんですか?
    なのに抽選??

  18. 179 匿名さん

    それにしてもパッとせんな〜。去年同じ場所でMRを出してたプラウドシティは今頃、完売目前だったよ。やはりレクセルブランドじゃ魅力ないか。立地も仕様も悪いしね。会社が無くなる前に早く値引きして叩き売っちゃえばいいのに。

  19. 180 匿名さん

    会社がなくなっても大京になるからね。
    大京の社員がレクセルのマンション売ることになるだろうw

  20. 181 匿名さん

    9月末に販売始まって2ヶ月半で7割以上売れてたら値引きは無いでしょう。
    レクセルが売れないとリージェはキツイね。販売延期になってたけど・・・。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸