横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者用〕フォーチュンスクエア都筑中山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 川和町
  8. 中山駅
  9. 〔契約者用〕フォーチュンスクエア都筑中山
契約済みさん [更新日時] 2022-01-22 13:40:53

フォーチュンスクエア都筑中山の契約者用スレです。
契約者の皆様はこちらからどうぞ。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366026/



所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町54-1[地番]
交通:JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅より徒歩19分
JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅よりバス約4分「千代橋」バス停より徒歩2分
横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅より徒歩15分
JR横浜線「鴨居」駅より徒歩25分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68m2~83.68m2
売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-03-21 14:38:17

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーチュンスクエア都筑中山口コミ掲示板・評判

  1. 271 マンション住民さん

    >>270さん
    はじめて投稿します。保育園を探しているママです!保育園の情報を知りたいのですが私も交流会に参加させて頂いてもよろしいでしょうか?

  2. 272 マンション住民さん [女性 30代]

    >>271
    こんにちは☆初めまして、保育園のママの交流会に参加しているものです。是非お時間があるようでしたら、13日遊びに来て下さい。他のママさんがコミニティルームの予約を10時から12時に取っていただいたので、ご都合のよい時にいらして下さいね。みなさんもお会い出来るの楽しみにしてますので。

  3. 273 マンション住民さん [女性]

    はじめて投稿します。
    保育園ママの交流会、参加させて下さい。
    保育園が決まらず悩んでます(>_<)

  4. 274 マンション住民さん [女性 30代]

    >>273
    初めまして。こんにちは☆272で投稿したものです。返信遅くなりましてすみませんでしたm(._.)m
    保育園に通っている先輩ママさんも沢山いますので、何か参考になれば嬉しいです。是非、よろしければ交流会に遊びに来て下さいね。お待ちしています♪保育園無事に決まる事を願っています。希望は捨てないで下さいね。

  5. 275 マンション住民さん [女性]

    初めまして。
    働いているママです。
    私も13日是非参加させてください。
    宜しくお願いします。

  6. 276 マンション住民さん [女性 30代]

    >>275
    初めまして。こんばんは☆是非、ご都合がよろしければ13日参加いただけると嬉しいです♪いろいろ保育園情報も教えて下さい。よろしくお願いします。

  7. 277 マンション住民さん [女性]

    >>274
    返信ありがとうございます。

    日曜日、楽しみにしてます^o^

  8. 278 マンション住民さん

    コミュニティルーム、入ったことのない方も多いと思いますが、機会があって入ってみて驚きました。
    中にある部屋のドアが傷つき穴が空いています。
    入口の壁もスケボーや靴を脱ぎ捨てたときについたと思われる汚れがめだちます。
    休日だというのに大勢の子供たちが室内で遊んでいました。
    入居して一年もたたないのにこんな状態とは・・・

    管理人さんに報告したところ既に管理組合と長谷工コミュニティには連絡してありますとのことで
    自分たちには入室禁止の張り紙を張る権限もないと云われました。
    マンション以外の子供たちも何時も遊びに来ているそうです。
    初年度で管理組合の役員になった方たちも大変だと思いますが、
    コミュニティルームの開放を決めたのが管理組合であるなら逐次状況を把握して、適切な処置を早急に
    とっていただきたいと思います。
    そしてマンション住民にそれを報告する義務があると思うのですが・・・
    ここで言っていても仕方がないので書面で管理組合のポストに入れるつもりです。

  9. 279 入居済みさん

    小学生のお子さんたくさんおられますが、朝は集団登校はないとお聞きしたのですが、皆さん個別に通われているのですか?またバスで通学している子はどのくらいいるのでしょうか?
    それと、学童に通わせている方、どちらの学童にされていますか?お迎えは親御さんですか?
    たくさん質問をしてすみません。

  10. 280 働くママさん [女性]

    >>270
    251、268で投稿した者です。せっかく日程を教えて頂いたのに、1ヶ月も掲示板を見ておらず、参加出来ませんでした。すみません!他の方もたくさん参加したようで、本当にもったいなかったです。もしまたあったら、その時こそ是非参加させて下さい!これからはもっとこまめに掲示板を見に来ますね!

  11. 281 マンション住民さん

    ここのマンションはベランダの鯉のぼりは大丈夫ですか?
    共用部なので布団等と同様に取り付け禁止ですかね?
    去年、ベランダに飾っているお宅ありますか?

  12. 282 住民

    >>281
    鯉のぼりがお目見えしましたね。
    是非は詳しい人ではないのでわかりませんが、グレーゾーンで槍玉に上がるのも面倒なのでやめました。
    本音は思いの他大きくてしまうの邪魔、特に台座は完全に行き場なく、買わんでもいいかってのが正直なところです。

  13. 283 マンション住民さん

    鯉のぼりの季節ですね!
    うちの子供はお散歩がてら初めてみるこいのぼりがとっても嬉しいようで楽しそうに眺めています。
    迷惑にならなければ大丈夫なんじゃないかな??見ててほのぼのするし。
    うちもはみ出ない程度に洗濯物干しに小さいのをつけて見ようかと。

  14. 284 入居済みさん

    最近 また違法駐車多くないですか?
    車庫入れ待ちやすれ違うのが大変で
    いつか事故になるのではと
    困ってます

  15. 285 マンション住民さん

    >>283
    鯉のぼりは、ほのぼのしますね〜。春って感じがします。
    布団等とは違って、埃も飛ばないし、景観を損ねることもないですし…私は良いと思うのですが、どうなんでしょう?
    うちの子供もお散歩のときに楽しそうに眺めていますよ!空飛ぶ魚だと思ってます。笑

    >>284
    確かに、最近になってまた増え始めましたね!
    エントランスの横に3台くらい停まっているときもありますよね。でも、来客用が使用されているわけでもなく、ただ停めている感じですね。
    出る車と入る車ですれ違うとき、とてもこわいです。3台は並べないし、、違法駐車やめて欲しいです。

  16. 286 マンション住民さん

    迷惑駐車、復活してきてますね。
    車種まで晒された車も最近、
    迷惑駐車復活してきてますね・・・

  17. 287 マンション住民さん

    夜になると上のお部屋の騒音がすごく気になるのですが、どうしてもって時は直接伝えるしかないのでしょうか?
    ドンドンドンと音がしたり引きずるような音もします。
    昼間でもリビングにいると何をしているのかわからないような音が響きます。

  18. 288 マンション住民さん

    >>287
    私も以前同じような質問をここでさせて頂きました。
    私も夜特に上の階と横からドンドン聞こえます。横の階は顔見知りなので我慢してますが、上の階は知らないので余計イライラします。
    最初は管理人さんに相談してみるといいと思います。何かしら手紙とか口頭で言ってくれるとおもいます!
    私は小さい子どもがいるので、お互い様と思って我慢してますが、これ以上酷くなったら管理人さんに相談する予定です。

  19. 289 マンション住民さん

    >>288
    お返事ありがとうございます。
    直接は言えないので難しいですよね。
    引っ越した時に挨拶に上下、隣に伺ったのですが上下のお部屋は何度か行っても留守で挨拶出来なく諦めてしまいました。
    夜は0時過ぎても騒音が頻繁にするので気になります。引きずるようなガーッて感じやドンドンドドドンみたいな音。
    かと言って我が家の生活音がどれくらいご近所に響いているのかもわからないので我慢しないととは思っています。
    難しいですね。

  20. 290 マンション住民さん

    >>289
    直接言っても良いとは思いますが、中には聞く耳持たない方もいらっしゃるみたいですし難しいですよね。
    私は22時くらいまでは生活音と思って我慢してますが、0
    時過ぎてもそのような音がするのは気になります。
    一度管理人さんに相談された方がいいと思います。何かしらして頂ける思いますよ!

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸