横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者用〕フォーチュンスクエア都筑中山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 川和町
  8. 中山駅
  9. 〔契約者用〕フォーチュンスクエア都筑中山
契約済みさん [更新日時] 2022-01-22 13:40:53

フォーチュンスクエア都筑中山の契約者用スレです。
契約者の皆様はこちらからどうぞ。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366026/



所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町54-1[地番]
交通:JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅より徒歩19分
JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅よりバス約4分「千代橋」バス停より徒歩2分
横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅より徒歩15分
JR横浜線「鴨居」駅より徒歩25分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68m2~83.68m2
売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-03-21 14:38:17

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーチュンスクエア都筑中山口コミ掲示板・評判

  1. 251 働くママさん [女性]

    横やりすみません。去年のスレで、保育園ママさんの書き込みを見たのですが、ずっと気になっていました。今年春からうちも保育園入所が決まりました。今も保育園ママさん達で集まったりしていたら、ぜひ参加させてもらいたいのですが、どんな感じでしょうか?

  2. 252 住民さん

    確かに公園が出来ることでの弊害もあるかもしれませんが、それは公園に限ったことではないと思います。
    スーパーは自分らに便利だから出来ていい、公園は使わないうるさいから出来なくていい、と言っていては自分らの住む街の発展にも繋がらないかと……
    出来ることを知っていたか知っていないかったと言っていたら、どこにも住めませんし、大きく捉えたら街の発展の話だと思いますし、川和町に公園を望んでいた方々は私たちマンションの住民に限ったことではないかもしれません。

    公園はあの騒がしくマナーのない子どもらの為に出来るものではなく、自分たちの街のために出来るものと個人的には思います。
    綺麗に整備され、住みやすそうな素敵な街だな、閑静ないいところだね、なんて思う街は 公園やちょっとしたところにベンチのあるようなイメージ湧きますよ。
    もちろん……ここらへんはそんな土地柄じゃないと言われればそれまでですが。

    みんながみんな、住みよい街になると良いですよね!!

  3. 253 マンション住民さん

    ご自分の理想を正当化してあたかも理性的に地域貢献の話をしている風ですが、では資材置き場を移設された地域の方々はどうなるのですかね。自分たちが良ければいい、という紙一重の話てすね。公園反対が少数派なのは承知の上、手放しで賛成するのではなく、様々な不安要素もきちんと考えて欲しかったたけです。

  4. 254 マンション住民さん [男性 40代]

    うるさい子供がいるから公園とか、暴走族が走ってたから溜まり場になるというのは話が飛躍してますね。
    浄水場の上の公園に夜よく犬の散歩でいきますが、変なやからみたことないですね。
    資材置場の場所は溜まり場になったりするんですかね。
    資材置場は使っていないスペースが多くあるからで、移設するようなコストはかけないでしょ。

    単に煩くなるのがいやなんてすよね。

    しかし、資材置場より、公園の方が感覚的にはよいですよね。
    売却も検討されてる土地らしいので、あの金属屋さんがくるかもですよ?
    であれば、子育て世代以外もメリットのある公園を考えて提案してみませんか。
    当方も煩い小学生小僧のための公園なら全力で阻止ですね。

  5. 255 マンション住民さん

    まぁ、公園の反対賛成に関しては、とりあえず論点ではないので、置いておきましょう。
    いずれにせよ、現状、公園はないのですから。
    公園があろうが無かろうが、このマンションに住んでいる以上、大人も子供もマナーを守る義務があります。

    247さん
    私もあの自転車の台数にはびっくりでした。コミュニティルームに入ったことがないのですが本当に怖いです。

    公園云々も含め、川和町自体が今よりも住みやすい町になることはもちろん願ってますが、そんなことよりまずは、自分が住むマンションで、自分も含めた住民がマナーやルールを守り気持ちの良い環境にしていくことが重要だと思います。

    ソファーを置くから子供たちの溜まり場になる、撤去すれば解決するとも言えるかもですが、撤去しなくても、子どもにルールやマナーを守るよう指導して行けば良いのにと個人的に思います。
    なので、管理組合(管理人さんじゃなくて)はきちんとその辺りの対応をして欲しいですね。
    悪質な例(今回子どもの件はいつも同じ子と分かってるので)は名指して警告する必要あると思います。本来そういうことをしたくないかもしれないですが、ルールを守れない人がいる以上、毅然としないと、マンションの資産価値も下がりますからね。

  6. 256 住民

    公共の害にならない範囲で利己の利益を追求するのは良いのではないでしょうか。意見の一つ一つはどれも納得です。現状害なく権利の及ばない土地は静観するしかないですが自分らの敷地の子供のマナーは解決しないといけませんね。個人間の紛争でなくルールの違反の明確な子供は管理人さんの注意、親への警告がなされて良いと思います。敬意を失してはいけませんが住民と管理人さんは適度な緊張関係にあってもいいと思っています。
    コミュニティルームを午前にミシンや小型の機器で工作して良い作業室、午後学習室としてエントランス回りの大声を禁じるとか住民側の知恵も出していかないと発展しませんよね。
    自己の利益ですが、会計に甘いところがないかも気になっています。植栽荒れ放題で適切なアフターの適用や費用に見合った業者の選定がされているのか。バイク置き場の料金が管理費って、補修する意外ケアのしようのないお金は大半を修繕積立に回すべきでは等々、管理に必要なお金の残余が組合の取り分に回るよう見直さないといけないと思います。

  7. 257 マンション住民さん

    No.254さん

    横浜市のHP検索すると、昨年10月時点で資材置場売却検討されてますよね・・・
    売却検討してるということは、資材置場は必要ないということですよね。
    工場地域で安く企業に売られて、解体屋の工場なんか来たらたまったもんじゃないですよ!
    工場じゃなくても、マンションなんか建ったら南側日当たり全滅ですかね><
    東と西は関係ないけどね・・・

  8. 258 マンション住民さん [ 40代]

    254です
    そうなんですよ。
    売却検討地なんですよね。
    横浜市としては企業に売って税収稼ぎたいですよね。

    それにしても、掲示板に書いていた公園化の条件てなんでしょうね。

  9. 259 マンション住民さん [男性 40代]

    254です
    連投すいません。
    255さん、256さんと同じく、マンション問題は公園化に求めるのではなく、自分たちで解決したいですよね。
    住民の子供の利用に限って1時間のみ利用とか。マンション外の子と使うのは有料とかいろいろありそうですね。
    工作室は自分のことしか考えなかったら大賛成!
    まあどんな対応も利益不利益、抜け漏れがあるわけで、知恵をだしあって多くの人が快適に過ごせる環境にしたいですね。

  10. 260 マンション住民さん

    No.258さん

    売却を阻止された形になるのでしょうから、相当な条件では?

  11. 261 マンション住民さん [男性 40代]

    到底飲めそうにない条件だったり。
    市民に負担を強いる条件とかありえないですよね。

  12. 262 マンション住民さん

    >>256
    全面的に同感です。
    ルール違反、マナー違反は悪質で明確に同じ人とわかるならば、きちんとその人に警告して守ってもらうように認識してもらう必要があると思います。
    同じく会計で甘いところがあるのではないか、気になってました。管理費はあくまでコスト、修繕費は貯金ですからね。その辺の見直しは早めにして欲しいです。
    また付け加えるとするなら、今近所のマンションでも大揉めしてますが、瑕疵の問題。このマンションにも大なり小なり何かはあるはず。完璧な出来のマンションなんて絶対にあり得ないですからね。長谷工と限らず、デベのアフターと戦うのは素人では厳しいので、きちんと住民側で選定したプロにお金払ってでも見てもらい、直すべカ所は全て直してもらいたいなと、個人的には強く思います。この先の修繕費が何千万も変わってきますからね。
    とにかく、管理組合がもうちょっと機能してくれないとと思ってます。が、ここの掲示板でいくら叫んでも何も変わらないというところが現状、勇気を出して皆さんで意見をどんどん投書していきましょう。私たちのマンションは私たちで自ら護っていかないといけないですからね。

  13. 263 入居済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  14. 264 マンション住民さん

    263さん

    マナー違反の方を指摘される前に御自身の誤字脱字を確認してくださいね。

    不特定の人が閲覧する掲示板で、具体的な住居場所を指摘するなんて論外です。
    具体的に把握しているのであれば、管理組合に投書しなさい。
    ここでは書くべきではない。

    263さんこそマナー違反極まりない方ですね。

    さておき、迷惑駐車は減ってますよね。
    ここで車種を名指しされていた方は迷惑駐車されなくなりましたよね。

    管理人、管理組合の方の地道な努力が成果をあげてるんですよね。
    でも気を緩めるとまたわいてきます。我々も注意していきましょう。

  15. 265 入居済みさん

    >>264
    大変耳の痛いご指摘で、恥ずかしい限りです。現在、先の投稿の削除依頼をしております。削除され、取り消せるものではないのは承知しております。皆様に対しても失礼致しました。以後気を付けて参ります。

  16. 266 入居済みさん

    265さん

    私も強く言い過ぎました。
    心象悪くされたらもうしわけないです。
    住環境をよくしまいとの思いからの投稿ですもんね。

    私も264のコメントを削除依頼出します。

    ノーサイドということで、これからはより良い住環境のためにお互いが発言できれば、大変嬉しく思います。

  17. 267 マンション住民さん [女性 30代]

    <<251さん、初めまして。こんにちは。昨年、この掲示板で保育園ママ仲間を見つけたものです。
    春から保育園決まったようで、良かったですね。今年はまだ集まりは開催されていないのですが、
    昨年はコミニティルームで子供を遊ばせながら、ママたちは保育園の情報交換などしましたよ。
    この掲示板では直接やりとりできないのが、もどかしいのですが、また交流する機会があったら
    是非、参加して欲しいですね、と話をしていたところです。

  18. 268 働くママさん [女性]

    >>267
    返信ありがとうございました!皆さん働かれていると、集まるタイミングなど、中々大変ですよね。でもその時は是非、参加させてもらいたいな、と思っています。よろしくお願いします!

  19. 269 マンション住民さん

    ついにオーケーオープンしますね。
    どうやらオーケーの駐車場はコインパーキング的なものになりそうですね。
    月極になる噂は噂で終わったのかな

  20. 270 マンション住民さん [女性 30代]

    >>268
    こんばんは。この前お話しました保育園ママの交流会日程が決まりましたのでお知らせします☆
    3月13日の日曜日に決まったのですが、いかがでしょうか⁇

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸