埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 松原団地駅
  8. 《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2
マンション住民さん [更新日時] 2022-03-02 11:41:34

《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284077/

前スレッドから引き続きみなさんよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-03-17 23:21:36

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原口コミ掲示板・評判

  1. 407 住民さんA

    確かに自転車気になりますね。
    車寄せの横に、何台もとまっていたりしますよね〜

  2. 408 マンション住民さん

    是非共用部分か付属施設にいる臨時の駐輪場を作って欲しいです。
    車寄付けのいつも無許可駐車してる車のいる周辺なんかどうでしょう?
    議案として、個人的には案を提出したいと考えています。

  3. 409 マンション住民さん

    バイクのとこが余裕ありそうですよね。

  4. 410 住民さん

     庭の話は、理事会が当初の東武鉄道の想定を否定して、付属施設(これらに関する権利を含む。)の変更を議案にするか否か?
     その後、4分の3の賛成が集まるか?
     該当する世帯の承諾を得られるか?
    ですから、ひとまづ理事会の判断待ちですね。

  5. 411 マンション住民さん

    >>408
    臨時の駐輪場なんて作んないよ。何もわかってないねチミは。

    そこそこ金かかるし、誰でも停められる駐輪場を作ったとたん放置自転車で荒れるだけだから。
    そうすると管理費も追加になっちゃいますねー。

    有料や公共の駐輪場でさえ荒れないように人件費や管理コストがどれだけかかっているか。いちマンションでそんなものつくりません。余裕で棄却。

    まあ議案に出してみてください。みんな興味ないから4分の3集まっちゃいますね~
    わけないですけどね!!
    興味ないからって賛成票は集まらないです。皆そんなバカじゃないので。庭の規制も同じ。集まるわけない。

    まあ来客駐輪場つけたいだの言ってるだけならまだ大分マシです。

    恐ろしいのは、議案もかけずに一方的に来客駐輪場をつくりますと告知すること。

    今それと同じことが行われてるんです。議案にもかけずに一方的に規制通告。

    これ、理事はかなり罪深いですよ。信用できませんね。



  6. 412 マンション住民さん

    1階の庭や高層部のバルコニー等がなぜあるのでしょうか。そこの利用価値もマンション自体の価値の一つではないのですか?
    防犯や避難経路の確保は最低必要と考えますが、「芝の育成」ってあれは1階の人の責任ですよね。
    外からの見た目と仰る人もいますが、私も1階の庭付きを検討した際、販売の人から、「植栽が目隠しになります。」
    って言われましたけど、目隠し所の植栽じゃないですね。あれは長谷工の施工不良だから管理費じゃなく長谷工に直して
    もらう方向で管理費使わないで解決できるなぁ。線路側から南部分の植栽をしっかりすれば、庭なんて外から見えませんよ。
    それに1階の方が庭でプールを使っているのは上の階から見ても得に気になりませんけどね。色んな意味で、飛び込みたくなる日もありましたが・・・

    裁判長!! ここはひとつ、「避難通路確保の為、固定や重量物はNG。使ったら片づける」これを守るでどうでしょう。
    なんていうと自転車はOK?とか言う人がいるのかなぁ~やっぱ具体的にしないとダメなんですかね~

    こうした事案について、どういった経緯で取り決めたとか、他の書き込みでもあったように周知の方法とか、
    その辺のルールを決めてはどうですか?


  7. 413 住民さん

     理事会が、専門委員会でも設置して、規則などに詳しい人に検討してもらっても良いとは、思います。
     解決する組織として理事会があるわけですが、余力がなければ致し方ありません。というか、管理会社を雇っているのですから、マンション管理士などを有効に活用して欲しいです。
     最後は、総会決議しかないわけですが、何でも総会にかける必要もありませんから、

  8. 414 マンション住民さん

    総会にかけられた場合、、

    臨時駐輪場やBBQスペースを作りたいとか、イルミネーションや植栽を皆で費用出しあって分担したいとか言っちゃう頭弱い人や、何も考えてない人は賛成に投票するかもしれませんね。

    おそらく255分の2くらいだとは思いますけど。

    ほんとに怖いですね。
    何か問題を解決しなけらばならない場合や規則を変更する際に、1クレーマーや自己中の言うことで理事会が言いなりになったり、議事録も検討経過も共有しない、ましてや議案にかけることすらせずに告知してしまうこと。

    これからもっと重大な決定や検討しなけらばならないことがある時に、こんなやり方をして事後報告で取り返しのつかないことになってしまったら。。

    今回の件が反面教師になればとは思いますが。

  9. 415 入居済みさん

    一階芝生でプールやペットが禁止!
    これにはビックリしました

    芝生は踏まれたほうが強くなるのでは?
    芝がダメになったら自己資金で直してもらえばよいと思います

  10. 416 入居済みさん

    入居説明会で来客用自転車置き場がないと聞き、改善してくれるよう要望したのですがまだ無かったのですね。無法状態で置かれていると危ないので改善して欲しいです

  11. 417 マンション住民さん

    来客用の駐輪場、必要ですか?
    敷地外に停めれば良いのでは、と思うのですが。
    敷地外であればマンション関係ないですからね。

  12. 418 住民さん

     来客用駐輪場は、あっても良いと考えてますが、放置自転車対応は考えないといけません。
     候補場所は、街角広場、余ってるミニバイク駐輪場、車寄でしょうか?
     ひとまづニーズを把握する方法を理事会が、決めてくれると良いと思います。
     一定人数の組合員が必要との意向を示したら、それらの人に案を作成させたり、反対の人に審査させたり、最終案を理事会が、議案にするか判断して、議案になれば総会で賛否をとれば良いと思います。
     解決手段と議案になるならないは、理事会判断ですが、前段としてニーズの把握と検討過程を明示する方法の確立が先ですね。

  13. 420 マンション住民さん

    来客の駐輪を許したらキリがありません。

    自転車は道路交通法では車です。マンション敷地内に止めるのは違法駐車です。

    それは来客を迎える住居者に責任があります。

    敷地内のその辺にとめといてとかただの違法です。

  14. 421 マンション住民さん

    違法駐輪、不法侵入は通報して撤去されても何も文句は言えません。

  15. 423 マンション住民さん

    まあ、いいんじゃないですかね。

  16. 424 マンション住民さん

    特段友だちのいない人は、良いですが、多分、親類の多い人にとっては、外来駐輪場は、ほしいところなんでしょう。
    違法駐車してても取り締まりはできないでしょう。
    現状のままで良いのでは?

    現状放置自転車もありませんし、ただ、土日祝日に自動車を車寄エリアに長時間駐車している人は、迷惑ですよね。

  17. 425 マンション住民さん

    違法と不法の違いくらいは、勉強してください。

  18. 426 マンション住民さん

    まあまあ、裁判長がいるようですから登場を待ちましょう。
    冗談です。

    共同住宅で共同して、課題を解決する方法を模索することは、必要なことですからぼちぼちやっていけば良いですよ。

  19. 427 マンション住民さん

    放置自転車ではないですが、
    線路側の、駐車場からポスト出入り口に自転車を置いてる方がいますね
    住民なら、きちんと自転車置き場において欲しいです

  20. 428 住民さん

    個人が頑張ることでもないですから、手続きに則っていくしかないですね。
    現在は、理事会が管理組合名でいろいろ掲示により、解釈や決めごとを周知してますが、全く過程が見えません。
     主張する方がいるのかどうかもわかりませんし、どーしよーもない状態ですね。
     

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸