大阪の新築分譲マンション掲示板「住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-06-26 19:35:40

廃校後、大阪市から売りに出ていた大阪北小学校跡地の開発事業者が住友不動産に決定し、52階建て、約900戸のタワーマンションが建設されることになりました。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/0000258531.html
梅田の中心地にもっとも近いタワーマンションですね。

住所:大阪市北区曽根崎2丁目73番2
公式URL:未定
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-03-15 15:28:40

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City

  1. 537 マンション検討中さん

    東京オリンピックが終わって不動産バブルが弾けてから売り出すのかな?

    理解不能。

  2. 538 マンション検討中さん

    遂に駐車場を終了して工事が始まったな

  3. 539 匿名さん

    是非坪450-500ぐらいの新価格(笑)で売ってください。周りも恩恵を受けることができます。

  4. 540 ご近所さん

    中層階角部屋で坪500あたりが妥当でしょう

    最上階なら1000でもアリ

  5. 541 マンション検討中

    >>540 ご近所さん

    いくらなんでも1000は絶対ない。
    1000は東京でもかなりレアやのに大阪ではない。

  6. 542 マンション検討中さん

    グランフロントみたいに高くても良いので、最上階はメゾネットだと良いな〜。

  7. 543 通りがかりさん

    買えないのに何をムキになってるんだか、、、
    笑笑

  8. 544 匿名さん

    >>542 マンション検討中さん
    あーそういえばスミフはメゾネットの間取りが個性的でしたよね。開放的で寒そうなお風呂とか。
    しかしここ数年のスミフタワーでメゾネットってありましたっけ?
    やめちゃったのかなと思ってたんですが。

  9. 545 マンション検討中さん

    >>544 匿名さん
    スミフさんがメゾネットを作ってたかは知らないのですがグランフロントの最上階は三部屋ともメゾネットでカッコいいな〜とグランフロントの価値が私の中では上がりました。

    もちろん、私は買えないんですけどね。
    でも、最上階は凄いってそのマンションを所有する上でステータスかと思います。

    最上階がしょぼいも全体のイメージも下がるというか、そんな素人意見ですが。

  10. 546 マンション検討中さん

    最上階がどうなるかは注目だな

  11. 547 マンション検討中さん

    あの場所で最上階が120平米、2.6メートル天井とかだったらしょうもないマンション。普通。

  12. 548 マンション検討中さん

    最上階はメゾネット200平米はやらんとグランフロント以下のマンション確定だな。

    場所はこっちの方が便利なだけに小部屋オンリーのエアビー御用達マンションは避けて欲しい。

  13. 549 マンション検討中さん

    低中層階にどんな店舗とホテルが入るのかによってマンションの雰囲気も変わりそう。
    あのあたりは微妙な雰囲気なのでそれを一掃させるような店舗誘致が理想ですが、難しいですかね、

  14. 550 マンコミュファンさん

    最上階狙ってる人ってやはり多いんですね。中層階90平米でなんとか1.5億くらいでお願いしたい。。

  15. 551 マンション検討中さん

    いわゆるプレミアムフロア(上から5階層くらい)を狙ってる人が多いと思う。

    低中階層は50〜80平米の小部屋オンパレードだしね。

  16. 552 匿名さん

    足下が猥雑すぎて日本人富裕層が自分用に買うことはないでしょう。その代わりアジアの富裕層がこぞって買ってくれそう。

  17. 553 マンション検討中さん

    なんで、小部屋ばかり作るんだろな。グランフロントも高階層、高価格帯から売れたのに。

    この場所なら住友のフラッグシップを期待。

  18. 554 マンション検討中さん

    東京の住友はクールだけど大阪の住友はイマイチ。このタワーでイメージ変わると良いよね。

  19. 555 匿名さん

    関西の住友タワーは、シティタワー大阪が一番でしたね。次は備後町に期待しています。ここは残念ながら繁華街。上品な雰囲気は期待薄です。いっその事坪600万〜1000万位のギラギラタワーにして、外国人に売りましょう。

  20. 556 匿名さん

    確かに。
    雑多なエリアだしね。

  21. 557 マンション検討中さん

    小さい部屋ばかりだしプレミアム感がないね

  22. 558 匿名さん

    >>557 マンション検討中さん

    そんな資料がすでに出てるの?

  23. 559 周辺住民さん

    結局、1階は店舗、2階はコミュニティ、中層はホテル、上は賃貸マンション。
    予定は大幅変更です。賃貸になってもファミリー対象のプランは変わらずです。

  24. 560 マンション検討中さん

    >>559 周辺住民さん

    えっ?分譲区分ないの??

  25. 561 匿名さん

    >>560 マンション検討中さん
    高値で売れないと踏んだんだろうか?

  26. 562 マンション検討中さん

    となると、梅田10分以内ははブランズと堂島で打ち止めかな?

  27. 563 マンション比較中さん

    >>559

    根拠は?

    既に大阪市が計画概要を発表しているのに、それを大幅に変更するということは何等かのアナウンスがあって然るべきでしょう

  28. 564 マンション比較中さん

    あの場所だし資産として持ち続ける方がむしろデベとしては全然有りでしょう。ただ計画変更ってできるのかな?

  29. 565 匿名さん

    >>564 マンション比較中さん

    できるでしょ。
    分譲か賃貸か。どちらも共同住宅には変わらない。

  30. 566 匿名さん

    やはり、梅田徒歩圏内の分譲は、益々、希少になっていくでしょう。中央区は、人口が増える予想なので、これからも分譲マンションは沢山出てくると思います。

  31. 567 マンション検討中さん

    >>565 匿名さん

    で、分譲はしないことに決まったの?

  32. 568 匿名さん

    >>567 マンション検討中さん

    計画変更ができるかどうかの回答している人にちんぷんかんな質問しないの。

  33. 570 マンション比較中さん

    [No.569と本レスを、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  34. 571 マンション住民さん

    7/4に住不から着工案内のpdf出ました。
    分譲予定から変わってないので、今更計画変更はないでしょう。
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/20180704_release_umedasonezaki_ch...

  35. 572 口コミ知りたいさん

    いつから販売ですかね。

  36. 573 匿名さん

    >>571 マンション住民さん

    無知ですみません、マンション下階がホテルや商業施設でも区分所有マンションは可能なのですか?

  37. 574 マンション比較中さん

    販売の予定には全く触れてないのが気になりますね。共同住宅とは書いてあるけど。
    普通ざっくりでも販売スケジュールくらい書きそうなもんだよね。売らないのかな。

  38. 575 匿名さん

    【施設概要】
    敷 地 面 積   6,837.63 平方メートル
    延床面積    107,560.37 平方メートル
    最 高 高 さ  191.675 メートル
    地上56階、地下1階、塔屋2階
    事業主     住友不動産株式会社
    設計施工    株式会社大林組大阪本店
    施 設 用 途   共同住宅 836戸
            ホ テ ル  202室 店舗、
            貸会議室(文化・交流施設)
            大阪市管理施設
    工期    2018年7月~2022年3月下旬(予定) ※2022年1月末 検査済証取得予定

  39. 576 匿名さん

    >>571 マンション住民さん

    このPDFに分譲って書いてありますか?見当たらなかったのですが。

  40. 577 マンコミュファンさん

    836戸の賃貸マンションて?、これだけの数の住民が全て「どうせ自分のものじゃない借りものの住居だし、そんなに大切にしなくても」という意識で生活するとして、20年後、30年後はどんなふうになるんだろう?。一昔前の府営住宅のような感じ?。そんな感じになった共同住宅を保有し続けたとして、果たしてそれが住友不動産にとって価値ある資産となるのだろうか?

  41. 578 通りがかり

    >>577

    東京のラ・トゥールがどうなってるか調べてみたら?

  42. 579 マンション比較中さん

    「どうせ自分のものじゃない借りものの住居だし、そんなに大切にしなくても」という意識の人ばかりじゃないからねえ。
    少なくとも府営住宅の住民層とは違うのは明らかだと思う。

  43. 580 匿名さん

    現地の計画概要の看板ではマンションは賃貸と分譲の併記でしたよね。今はどうなってるか確認してませんが。

  44. 581 マンション検討中さん

    建築費上がりすぎて分譲はムズいのかな。土地は前から仕入れてるからまだマシなんだろうけど。この数で賃貸でたら梅田近辺の分譲賃貸への影響も大きそう。

  45. 582 マンコミュファンさん

    >>578
    東京の某所のラトゥールは水商売、ネットワークビジネス多かったです。

  46. 583 マンション比較中さん

    >>571

    平面図には住宅部に11基のエレベーターが見えます。
    久しぶりのフルスペックタワマンですね。

    42階建てなのにエレベーター3基などとフザけたコストカットタワマンが横行してますが、さすが財閥系は物件にかけるプライドが違います。

  47. 584 マンション検討中さん

    >>583 住友さん

    東梅田 クソ立地のナイス躯体
    北浜 クソ躯体のナイス立地

    どちらがいいかな。笑
    あと、野村も住友同様関西の財閥だよ。笑

  48. 585 マンション検討中さん

    ここと西梅田以外は残念立地を買い叩いて、名前だけ誤魔化して、黒光りで投資家と派手好きの自営業を呼び込む感じやね。徹底してる。

    シティタワー樋ノ口 ×天満
    シティタワー野崎町 ×東梅田
    シティタワー本庄西 ×梅田東
    シティタワー鷲洲 ×福島
    シティタワー淡路町 ×大阪
    シティタワー船越町 ×大手前
    シティタワー川口 ×阿波座
    シティタワー阿倍野 ×天王寺

    ここは別格やね。
    楽しみやね。

  49. 586 匿名さん

    >>585 マンション検討中さん

    賃貸混ざってるけどね。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シーンズ天王寺烏ヶ辻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸