千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-06-27 01:36:48
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart5です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-03-11 22:07:25

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part5

  1. 401 匿名さん

    399

    よい街と思いたくない人が多い。
    しかし、凄くよい街だ。⤴⤴
    凄い人気だったしね。

  2. 402 匿名さん

    人気なのは安くプラウド買えたからだよ。誰も環境が良いからって買った人は居ないよ。いいマンションだけど、いい街ではないんだよ。

  3. 403 近隣

    イオン戦艦とともに、新船橋は
    沈没!バブルだから

  4. 404 匿名さん

    船橋のプラウドについて一つ言えることがあります。今回もまた新築よりも高く中古が売り出しされました。中古を何十人も待ってると言われてるだけに、新築よりも高く売買締結されるのは確実です。
    中古価格は、周辺の中古相場に合わせて価格が決まっていきます。良く、新築プレミアムと言われ、新築価格は中古で売り出す時の2割増と言われますが、プラウド船橋は逆に新築比で2.5割増です。中古相場と比べれば3割以上高くなったのではないでしょうか。また、中古相場にひっぱられてるのに、3割位高く推移し出してるとしたら、実際の価値は3割どころではなく、もっと価値がある!と計算できます。
    これは、新船橋を否定している人達が、古い新船橋にしがみついていることの証明となりますし、これら価値が上がり魅力ある街になりつつあることを買えなかった後悔や買わなかったことによる後悔から、認めないことで自分自信を納得させようとしている人達が大多数でしょう。

  5. 405 匿名さん

    あー、また中古出たんだ…
    中古も賃貸もいっぱい出るよねあそこ。
    高く売れるならとっとと売って別の場所に移りたいとか?
    永住したくないと思わせる何かがあるのかな?

  6. 406 匿名さん

    何かあるんだろうね

  7. 407 匿名さん

    実籾は中古がダブついてますね。
    値段を下げても下げても売れない。

  8. 408 匿名さん

    >400

    精神鑑定を勧めます。

  9. 409 匿名さん

    >404
    自画自賛。
    千葉で中古を新築より高い価格で購入する人の気が知れない。
    しかもあの船橋から一駅入ったところで。

  10. 410 匿名さん

    船橋みたいな治安の悪いごちゃごちゃした風俗街から一駅入るのがいいんだろうなあ、新船橋は。
    住環境の良さでは、千葉県随一でしょうね。

  11. 411 匿名さん

    新船橋にはこれがある!

    鉄塔の森
    電磁波
    汚染土壌
    液状化地盤
    隣に葬儀屋
    隣にラブホテル
    隣にパチンコ店
    最寄り駅がダサい野田線
    駅もショボすぎ
    イオンや電車から部屋覗かれまくり
    小学校バス通学
    閉店続くイオン
    などなど

    確かに妬まれても仕方ないね

  12. 412 匿名さん

    土壌は大丈夫でしょう。六価クロムやヒ素がすごかったらしいけど
    浄化したから。コンクリートで覆われているし。
    でも工場に囲まれている環境は大気の状態が良いとは思われないな

  13. 413 匿名さん

    >>411
    誤: 最寄り駅がダサい野田線
    正: 最寄り駅がステキなアーバンパークライン

  14. 414 匿名さん

    要はプラウドの名前だけを高く買ってしまったようなもんか

  15. 415 匿名さん

    新船橋は、住むのは論外で、そもそも近寄りたくないという結論でよろしいでしょうか??

  16. 416 匿名さん

    市川や船橋の内陸側、鎌ケ谷あたりは人口に対して道路があまりに脆弱。
    しかも今後に改善の余地が小さいので、車を主たる移動手段としている人にとってはかなり住み難いエリア。
    かと言って、鉄道もすかすかだから結局車を使うため慢性的な渋滞がいつまでも続く。

    新船橋くらいだと内陸といってもまだ序の口だけど、車では近寄りたくないのは確か。

  17. 417 匿名さん

    船橋は千葉市ほどダサくはないよおもう。

  18. 418 匿名さん

    >>415

    見る目がないね。
    首都圏最優秀マンション賞受賞。

    ここが気に入らないなら千葉には他に良いマンションないな。

  19. 419 匿名さん

    だから厚化粧。化粧とったら  アララ という状態

  20. 420 匿名さん

    >>418
    見る目がなかった自分を慰めるしかないもんね。
    一生最優秀賞受賞にすがって生きていきなさい。

  21. 421 匿名さん

    >>412の周りが工場で大気の状態が悪いというのはウソ。新船橋には工場は敷地のかなりを売却してしまった建鐵くらいしか残っていません。建鐵は冷蔵庫工場だったので、大気汚染にはほとんど関与していません。
    >>416の周辺インフラが脆弱なのは本当。休日などはマンション住人が出かける方向に渋滞ができるのは避けられないと思われます。そのあたりは市が開発に消極的だった理由の一つに挙げられています。また周辺環境は元々が工業用地であったため、船橋駅より郊外であるにもかかわらず緑地整備がされているわけでもなく、全くよくありません。そのあたりは古くても最初から住宅地として整備されてきた夏見と比べても劣っています。

  22. 422 匿名さん

    どんなに常識的で論理的な話でも奴らは聞かないよ。
    とにかく新船橋****だから

  23. 423 匿名さん

    >>416
    毎日座って通勤できそう。

  24. 424 匿名さん

    新船橋最高みたく、何度も繰り返す人、
    こだわりが強すぎです。
    あまり新船橋ばかり自慢していると周りから非難されますよ。

    普通の人なら気がつきます。しかし、あなたのようにそれがわからないならそれは問題ですよ。
    発達◯◯かもしれませんよ。一度専門医にみてもらいましょう。

  25. 425 匿名さん

    402
    なんで環境良くないと思ってる人が、良いと思って買った人達のことを、環境良くないのに買ったと決めつけられるの?

    安いだけで買うばかはいないよ。
    価格は新船橋エリアとしては相場だったよ。色々な街作りに魅力を感じて買ってるから、あなたの言葉は私の言葉に対して遥かに劣ります。

  26. 426 匿名さん

    405
    1500戸が完売し1年が経ちますが、まだ3戸しか売りに出てないんですよ。
    新築価格より高く売れる物件は、ローン返済が容易で数多く売りに出る傾向にありますが、総戸数に対して3戸目は少なすぎですね。すぐに売買成立したとの情報もありますし!

  27. 427 匿名さん

    ほとんどの新船橋推しは愉快犯みたいな野次馬だろうけど、たまに425のような天然物もいるのか。
    実は高度なつりで、つられてしまったか。

  28. 428 匿名さん

    自分たちの価値観をおしつけないほうがいい。
    アンチ新フナもファン新フナも。
    あんな土壌に目をつむれるのかというものもいれば、
    土壌は対処済だから開発状況に魅力を感じて買ったというのもいる。
    いつまでも平行線だし新船橋、というより森のシティは街ではないから
    このスレには不要だと思う

  29. 429 匿名さん

    天然だと思う、425は

  30. 430 匿名さん

    プラウド船橋最強伝説☆

  31. 431 匿名さん

    工場地域だったところが森のシティという名称にしたことから
    逆説的にイメージを作っていく業者の戦略なんだ。
    船橋周辺に森があるとは思えなかったが、意味を理解した。
    船と橋という水を表す地名に対して森と言う単語を持ってきた
    ことから支離滅裂な発想かな。
    理由付けはどうでもいいから適当に付けちゃえ的なことか。
    恐るべしデベロッパー。

  32. 432 匿名さん

    違います。

    実は「鉄塔の森」のシティだった説

  33. 433 匿名さん

    松戸VS柏抗争にマツコ冷酷!
    常磐線沿線は千葉じゃない。茨城県松戸市柏市
    http://j-town.net/chiba/sanpo/sanpocolumn/125148.html

  34. 434 匿名さん

    新船橋と船橋は一緒って考えても良いでしょ。

  35. 435 匿名さん

    新船橋に嫉妬している人は、

    1、東武野田線をバカにし、自分が総武線沿線であることを誇張している。
    2、土壌問題を口にする。
    3、内陸という言葉を連発する。

    1は市川周辺が意識する意味がない、
    2は埋め立て地はなにも言えないので、
    以上のことから、在住は津田沼ー稲毛ー千葉駅といったところですね。

    妬み、嫉妬深い人が多い地域ですね。

  36. 436 匿名さん

    425は千葉ニューやユーカリが丘にも言えるよね。
    安いだ遠いだ言われても、実際都心までの所要時間なんて数分レベル。


    新船橋は船橋までも近く、利便性は良いし、臭い総武線のラッシュは2抜けできる。
    アドレスは船橋市

  37. 437 匿名

    やっぱり新船橋最強ですやん!?

  38. 438 匿名さん


    はーい、新船橋に嫉妬してる人
    手挙げてー?

  39. 439 匿名

    >>435
    それは屁理屈。
    誰も嫉妬なんてしてないし、皆真実を並べているだけ。
    都合の良い脳内天気もいいが、もっと現実を直視しな。

  40. 440 匿名さん

    もしかして437=439ですか?


    投稿名がガラケー携帯から(スマホなら匿名ではなく匿名さんとなる)。あまり見かけないけど偶然ですかねえ。

    毎回、稲毛とか千葉とかに過剰に反応するところや、人に対しての口調も気になります。

  41. 441 匿名さん

    新船橋さん、反論するなら中身のある投稿をしてね

  42. 442 匿名さん

    ガラケー持ってる人間多いけど。スマホなんて個人情報ダダ漏れで嫌だという理由でね。

  43. 443 匿名さん

    >>441

    これだけ数多くの賞を受賞していて、内容がないと言うのはどういうこと?
    これでは貴方の理解力を疑うしかないでしかないのでは?
    これ程何冠も受賞しているマンションて他に無いよ。

    あっ 無冠のマンションの住民からの妬みかな?

  44. 444 匿名さん

    >>443

    では、反論どうぞ。

    鉄塔の森
    電磁波
    汚染土壌
    液状化地盤
    隣に葬儀屋
    隣にラブホテル
    隣にパチンコ店
    最寄り駅がダサい野田線
    駅もショボすぎ
    イオンや電車から部屋覗かれまくり
    小学校バス通学
    閉店続くイオン

  45. 445 匿名さん

    >>443
    受賞というのが単なる箔づけということ。
    それを言われている。

  46. 446 匿名さん

    1つの小さなマンションの街区にスーパー、総合病院まで押し込めた状態が良い街なのか
    疑問。たとえば、夜間の救急車のサイレンはどうですか?
    子供が安全に自由に遊べる場所はありますか?

    一昔前の日大前と八千代緑が丘を一つの街と考えたときには該当しました。
    それくらいひろがりのあるものが対象なのです。
    流山おおたかの森なんかも良いのです。
    再開発の津田沼もあたるかもしれない

  47. 447 匿名

    確かに公団の団地のようなプラウド船橋の
    敷地を一歩出たときに、周辺環境との
    ギャップに唖然としました。
    その安さの理由がわかり迷わず購入を見送りました。

  48. 448 物件比較中さん

    プラウドスレでやれよ

  49. 449 匿名さん

    この良い街スレには新船橋は当てはまらない・・・・ファイナルアンサー

  50. 450 匿名さん

    再開発の津田沼なんて、財政難でまだ公園もできないそうなのに、更にダメじゃん。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸