千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-06-27 01:36:48
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart5です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-03-11 22:07:25

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part5

  1. 351 匿名さん

    妙典、微妙だな
    東西線は体力ある人以外にはキツイけど、朝はおまけ程度に始発があるからね

    その点津田沼は普通の始発駅だけど、都心からの距離が弱点
    タワマンって土地柄じゃないな(益々画期的って意味不明)
    ここまで田舎なら一戸建てでしょう

  2. 352 匿名

    益々活気あふれる街 津田沼

  3. 353 匿名さん

    「住みたい街」と「住みやすい街」は別物。
    津田沼や海浜幕張はミーハーな田舎者の集まり。
    その点、新船橋はいま千葉で1番「住みやすい街」。

  4. 356 匿名さん

    津田沼は活気あふれるのではなく、寂れてしまった末の結末でしょう。

    何十年と長い目で津田沼を見てきましたが、相次ぐ商業施設の撤退とランクダウンにようやく落ち着きがでて、
    開発によってできるものはすべてマンション。
    街の発展でマンションはつまりは住宅地にすぎないということ。
    ただし、商業地としての価値は無いにしろ、住宅地としての価値は申し分ないと思います。
    駅からちょっと歩くだけで高台に畑が点在し、並行して新京成が通っている。

    稲毛、千葉に住むくらいなら津田沼が圧倒的に一番いい。
    総武線では船橋、津田沼の2強かな。
    買えればの話ですけど。

    市川は商業が弱すぎるので、少し違う。

  5. 357 匿名さん

    356さんの津田沼に関しての部分と、354さんの意見に同意。
    自分的には好きな街ではないが津田沼が最強だと思う。
    特に356さんと同じように津田沼を見てきた目には今の状態は商業地区としては
    最低ラインに落ち着いたと思う。
    これがまた上がっていくのか、このままになるのかはわからないけれど近場にららぽも幕張イオンもあるので
    かまわない。タワマンは売れると思う。
    駅前住宅地としての利便性もあるので津田沼かな。
    ただ名前がださすぎるし、ミーハーは嫌がるかな。

  6. 359 匿名さん

    あと元船橋住民としては船橋はない。
    船橋は駅回りだけ良いけどプラウドタワーは人気で中古も無理。
    北口にマンションがいくつかあるがヒューザーマンションの位置くらいまでの中古が
    ねらい目かな。ただ日常生活使いのスーパーが近隣には小さなものがあるだけと、
    駅前のヨーカドーを使うしかないから不便。
    新船橋はいろいろな理由でパス。

  7. 360 マンション住民さん

    >>359
    プラウド船橋も買えませんので諦めてください

  8. 362 匿名さん

    >>360

    プラウド新船橋は買いたくありませんので、ご心配なく。
    そこを買うくらいなら・・・・

  9. 363 匿名さん

    書き込み時間が連続していたって休日の朝食後の時間。
    ネット見ていておかしくない。
    とくにこういうお国自慢のスレは面白い。

  10. 370 匿名さん

    >366
    千葉ニュータウンは人口9万人程度の小さな街ですから
    津田沼、市川、稲毛、海浜幕張、千葉辺りと比較する
    対象にはならないと思いますが・・・。
    住みよいことには間違いないですけどね~(CNT住民)

  11. 371 匿名さん

    「住宅地評価一覧表」
    http://diamond.jp/go/pb/oudo2011/Stations%20List/DW_0119_SHUTO.pdf

    総武線快速停車駅は点数高いな。軒並み40点以上。

  12. 372 匿名さん

    面白いね 


      柏 60.1

      船橋 59.5

      松戸 57  
     
      本八幡 55.9

      千葉 53.6

      市川 52.7

      新浦安 49.9

      稲毛海岸 49.7

      津田沼  47,8

      稲毛  42 

  13. 373 匿名さん

    これまた古いデータを

  14. 374 匿名さん

    でも評価基準が利便度、安全度、公共度、文化度、育児度????

  15. 375 住民でない人さん

    西大井のほうが武蔵小杉よりずっと上ってあたりで、もう全然、、、

    西大井 70.4
    武蔵小杉 62.4

  16. 376 匿名さん

    プラウド船橋ご自慢の新船橋は23.1…

  17. 377 匿名さん

    それだけは当たってるね

  18. 378 匿名さん

    実籾はランク外w

  19. 379 匿名さん

    >>378
    実籾は22.1で新船橋といい勝負。

  20. 380 匿名さん


    新船橋は激変してますよ。
    AKB48総選挙で例えると指原莉乃って感じでしょうか。

    http://www.mitsubishicorp.com/jp/ja/pr/archive/2013/html/0000023138.ht...

  21. 381 匿名さん

    具体的な取り組み内容が見えない。
    業者は3年間サポートするとなっているけど、どうでもいいような内容じゃないの。
    先進的な取り組みとして業者が何かをどうかするの?
    いわば、三菱商事野村不動産はこんな取り組みしていますというPR?
    特にヨーロッパで受賞というところが怪しい。
    リーマンショックであやふやになったけど、地球温暖化を金儲けに使うような地域だからね。
    これがアメリカだったら、そうなんだと思うけど、ヨーロッパは何でも金儲けの種にするから。

  22. 382 匿名さん

    この一覧表の出典はどこですか?

  23. 383 匿名

    新船橋は学校問題でわかる通り、市が面倒を見る気がないのがちょっと。
    確かに世帯構成が偏っているので街がせいぜい10~15年くらいでピークアウト、育児が終わり消費が落ちて高齢化が進み、徐々に古い団地のようになっていくのは重々分かってはいるのだけれど。
    もっと船橋駅に近ければ、新規流入があって街が代謝していけたと思う。
    船橋駅近くから移転してきた病院はそういった高齢化して医療需要が増加する将来をよく見据えているなと感心している。

  24. 384 マンション住民さん

    プラウド船橋を羨ましく妬んでいる人ばかりのスレですね笑
    残念ですがもう買えませんのであしからず爆笑

  25. 385 匿名さん

    >>383

    もともと老人の多い施設だよ。

  26. 386 匿名さん

    イオン新船橋は高齢者をターゲットにしたモールとして
    当初、それをコンセプトにしていたと思う。
    歩きやすい高い靴とかを売っていた。でもそれが上手く機能しなかったみたい。

  27. 387 匿名さん

    このイオン周辺にはお金もった高齢者が少ないと思う。
    たんに高齢化したところだから高齢者をターゲットというのは安直。

  28. 388 匿名さん

    近くの海神駅周辺などは高齢化が進んで駅前商店街がほぼ消滅、買い物難民が生じつつあったので、新船橋のイオンが高齢者をターゲットにするのは無意味ではないでしょう。
    海神駅前は小さなスーパーがあったのですがそれも閉店し、かなり差し迫った問題でした。
    船橋市のベッドタウンで、プラウドから見て海神の反対側に位置する夏見台も開発から時間が経ち、徐々に高齢化しつつあります。そこに割って入るように開発されたのがプラウドでした。プラウドは旧公団団地の分譲のように、大規模開発で世代構成が偏っています。賃貸ではないので、そのまま住人は老いていきます、誰しもそうであるように。
    これが賃貸棟のようなものとの混成で多様性があったり、せめてあと徒歩5分船橋駅に近ければ、代謝によって高齢化はかなり避けられるのではないかと思うのですが。
    しかしそこまでいくとデベロッパーのマターではないので、どうしようもないかな。

  29. 389 匿名さん

    やはり実籾のほうが魅力ある街だと思います。
    新船橋には何もないですからね。

  30. 390 匿名さん

    実籾が安全かな。
    新船橋は工場地域のイメージしかない。
    以前、鎌ケ谷に住んでいたとき船橋へ買い物行くのに裏道使って
    新船を通って行ったことがあるけど、工場群を抜けて船橋駅の裏側に
    出た記憶がある。

  31. 391 匿名さん

    新船橋って妙に閉塞感があるんだよね。
    車だと曲がりくねった道を走らないといけないし、徒歩は船橋駅から遠い上に人が歩くような道無いし。

  32. 392 匿名さん

    実籾も新船橋もこのスレには関係ない。全然いい街じゃないから...

  33. 393 匿名さん


    言っておくけどあそこは東習志野工場地帯だから。
    新船橋よりはるかに大きな工場ばかりです。

  34. 394 匿名さん

    実籾に嫉妬してる人が多いこと多いことw

  35. 395 匿名さん

    いや、その工場が全部マンションになったのがこれです。

  36. 396 匿名さん

    私は新船橋と実籾のMRを両方見たけど全く魅力を感じられずパスしたよ。
    妬みなんかないし買わなくて良かった。
    今は快適に暮らしているよ。

  37. 397 匿名さん

    どこにしたんですか?

  38. 398 匿名さん

    これだけ妬みが多いのだから新船橋の駅前大規模再開発は大成功でしょう。

  39. 399 匿名さん

    成功だろうね。だけどいい街ではないから、このスレには全く関係ないんだよね。

  40. 400 匿名さん

    396

    首都圏ナンバーワンマンション。
    首都圏最優秀マンション賞のMRに見に行きながら魅力を感じなかった。それで違うとこを買って後悔した。
    見る目がなかったんだね。
    だから何かと否定したくてストーカーのように粘着して妬んでるのか

    精神衛生上良くないね、


    だから妬んでんだ。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸