千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-06-27 01:36:48
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart5です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-03-11 22:07:25

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part5

  1. 301 匿名さん

    一昔前なら確かにユーカリヶ丘は綺麗でいい街だと思いました。
    しかし、今は都心からの距離が同じぐらいの千葉ニューやTXや東葉高速沿線の駅周辺に似たような街並みが増えてきてるから、これらの街のほうがよっぽど人気がありますよ。

  2. 302 匿名さん

    「田舎」という言葉が好きなのはたいてい千葉市民。
    とにかくほかを田舎扱いする。

  3. 303 匿名さん

    それは仕方ないじゃない。千葉市から見ればその他は田舎に見えると思う。
    自分は千葉市民ではないけれど、大学が西千葉まで都内から通ったときそう思った。
    総武線秋葉原でショック受けて、市川、船橋でビックリした。
    匂いが違う。このまま千葉もそうなのかなあと憂鬱だったけど
    違ったよ。やはり県都。立派だった。友人の家が千葉市のほうぼうにあって遊びに行って
    そう思った

  4. 304 匿名さん

    残念ながらそう思っている人は少数。


    それをいったら名古屋も仙台も広島も青森も金沢も大都会。

    それに比べて千葉は人が…。

  5. 305 住民でない人さん

    >303

    千葉県内の勤務者は、そう思うかもね。「市川や船橋より、千葉市が良いな。」って。

    都心勤務やお子さんが今から高校や大学と言う人に「市川駅周りと千葉駅周り、住むならどっち?」と聞けば、たいがい市川って言うだろうし。

    私は市川駅利用の住民だけど、千葉市に行く事なんて殆ど無い。年一回も行かない。成田空港に行く時通過するけど。千葉市も良い街なのかも知れないけど、関係無いし私には全く必要性の無い街です。

  6. 306 匿名さん

    千葉市民は市川に同じこと言うだろうね。

    ちなみに名古屋や仙台は都会だと思うよ。

  7. 307 匿名さん

    名古屋や仙台と市川・船橋を比べるのは失礼と思う。
    ほぼ寝るところと都会の違いをここの人は理解していない。

  8. 308 匿名さん

    ●「2014年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング 関西版 -20代~40代編-」を発表
    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2014/03/2014–2040-.html


    船橋 大健闘

  9. 309 匿名さん

    SUUMO(スーモ)による住みたい街ランキング【千葉県民】
    http://oendan.info/blog/?p=508

    不動産最大手SUUMO(スーモ)の千葉県居住者による居住地ランキング。
    どこが千葉県民にとっての「住みたい街」なのかがわかっちゃいます。

    1位 船橋 (JR総武快速線 他)
    駅ビル建て替えでより便利に

    2位 西船橋 (JR総武線 他)
    都心への始発列車も魅力

    3位 千葉 (JR総武快速線 他)
    商業・行政が集まる中心都市

    4位 津田沼 (JR総武快速線 他)
    大型再開発で注目を集める

    5位 市川 (JR総武線 他)
    御屋敷街も残る歴史ある下町

    6位 海浜幕張 (JR京葉線)
    美しい街並みのベイエリア

    7位 柏 (JR常磐線 他)
    若者に人気の古着スポット

    8位 稲毛 (JR総武快速線 他)
    教育関連施設の充実度が光る

    9位 吉祥寺 (JR中央線 他)
    衣食住+交通、すべてが高評価

    10位 鎌倉 (JR横須賀線 他)
    古都でゆとりある生活を

  10. 310 匿名さん

    新船橋どこどこ?

  11. 311 匿名さん

    西船橋って…。

  12. 312 サラリーマンさん

    西船橋が出るたびいつも不思議だわ
    誰かの陰謀か何かかな

  13. 313 匿名さん

    始発電車があるからね。
    そのうちどこからでも座って通勤できるようになるから、意味ないよ。

  14. 314 匿名さん

    新浦安どこどこ?

  15. 315 匿名さん

    千葉凄い!

    西船橋は同感。始発というだけで住環境も商業施設も疑問
    競馬場開催日なんて悲惨
    おけら街道なんてね

  16. 316 匿名さん

    競馬場前開催日に西船橋は全然混まないよ。混雑するのは京成だな。
    西船橋は南口は以外と環境いいよ。

  17. 317 匿名さん

    横浜が人気なのと一緒。職住近接思考だね。
    千葉駅に通勤してる人も結構いるんだろう。

  18. 318 匿名さん

    自分は千葉市で生まれて高校卒業まで過ごした。
    中学の同窓会で同級生に会うと、地元に残っているのは素行が悪かったとか勉強できなかった人間の比率が高い。
    そいつらの子供が千葉市民として生活している。
    これからも時間が経つにつれ、千葉市のガラの悪さの濃度は更に高まっていきそう。

  19. 319 匿名さん

    かといって東京の治安が良いわけでもないよ。

  20. 320 匿名さん

    東京も地域の階層化が進むんだろうね。
    ある程度の経済力があればADC区に住もうなんて人はいない。
    どんどんガラの悪さが濃縮されていく。
    関西なんかは昔からそうだったけど。

  21. 321 匿名さん

    >>318

    千葉市の何区に生まれたの?
    そんな柄悪い地区ってどこ。
    千葉駅周辺は一流企業の千葉支社が密集しているから、通う人間もいるだろうね。
    千葉市でそんな柄悪いって信じられない。
    今日も仕事で浦安から、千葉市まで車で回ったけれど、上のほうで市川の人間が千葉市にほとんど行ったことない
    けどネガしているのが信じられないくらいだよ。
    14号や16号走ってごらんなさいよ。千葉市にはいると沿道の雰囲気ががらっと変わって
    驚くくらいだよ。歩道も道も広くて,沿道の建物もきちんと区画整理されて某市のゴチャゴチャ感とは全然違う

  22. 322 匿名さん

    浦安の富岡の道路が凸凹だった。
    無残な気がした。確か富岡は液状化ひどかったと思う

  23. 323 匿名さん

    熊谷千葉市長は優秀だと思う。

  24. 324 匿名さん

    「住みたい街」と「住みやすい街」は別物。
    「住みたい街」はミーハーな田舎者の集まり。
    新船橋は「住みやすい街」。
    治安の悪いごちゃごちゃした風俗街である船橋とは全く違う。

  25. 327 匿名さん

    >321
    318です。
    千葉駅そのものは学区外だけど、千葉駅徒歩圏を学区に持つ中学だよ。
    高校は当時の地域トップ校だったけど、同級生で千葉市に住んでいるのは公務員と医者とドロップアウトした奴くらい。
    中央官庁はもちろん、一般企業や自由業の連中もほとんど千葉市には住んでいない。

    私自身、懐かしい故郷で嫌いじゃないけど住みたくはない。
    地縁のない人にとっては尚更じゃないのかな。

  26. 328 匿名さん

    >>324
    そういうレベルじゃないんだよ。
    「どうでもいい町」
    どの辺りかも知らんし知りたくもない。

  27. 329 匿名さん

    >>327

    だいたいわかった。その理由はいわないけど。
    それは限定的なことで、それをもって千葉市すべてを語ることには無理があるけどね。
    一流企業に勤務した連中は住まない?
    住む余地ないじゃない。

  28. 330 匿名さん

    追加で君はナイーブだったから、住みにくかったんだろうね。
    そういう連中にかなりいじめられたとみた。


  29. 331 匿名さん

    確かに千葉市というか千葉駅や周辺は超ガラが悪い。
    ザ、チバ。という感じ。
    でもそれは、南房総の方々が集まるから。
    南房総の人間にとって千葉は憧れの地。

  30. 332 匿名さん

    そういうことじゃないよ。
    房総半島の人たちをおとしめるのはやめたら。
    仕事柄命かけているから気の荒い人はいるかもしれないけれど、それを言ったら千葉湾岸は
    多かれ少なかれ同じ。
    浦安船橋だって昔は同じ。

  31. 338 匿名さん

    >>327

    329です。きっと地域との相性というものがあるのでしょう。
    自分の生まれ育った街、大事にしてください。
    みんな年取って最後に懐かしがるのは故郷です。
    元気の良い人間が多くて、静かなあなたにはあわなかったかもしれないけど
    住んでいるみんなにとっては大事な街です。このスレにはあわないかもしれないけど
    あなたが必要以上におとしめることもない。地元に残っている人も一生懸命生きていますよ。
    人それぞれの生き方の違いです。千葉人には千葉人の良さがあります

  32. 342 匿名さん

    そのわりには千葉(市)の人は、ほかの地域を田舎、田舎者っておとしめるよね。
    それは仕方ないよ、っていうけど、それが良いことなのかな。

    千葉市って嫌われてるね。

    そう思った。

  33. 343 匿名さん

    はいはい、どこでおとしめていますか?
    お互い様だと思いますが

  34. 344 入居済みさん

    ということで、千葉のよい街は新船橋で決定

  35. 345 匿名さん

    332さん、命懸けの仕事ってどんな仕事ですか?また344さん、新船橋は絶対ないですよ。駅力がマイナーすぎて千葉人でもピント来ない。










  36. 346 匿名さん

    板子一枚下は荒海という言葉知らない?

    青べかの街浦安も知らない?

  37. 347 匿名さん

    板子1枚下は地獄ということわざだった

  38. 348 匿名さん

    新船橋より実籾がいいですよ。鉄塔もないですし。

  39. 349 住まいに詳しい人

    やっぱり都心勤務の普通のサラリーマンが住む街としては市川市妙典が最強でしょう。

    汎用性の高い東西線の始発駅、新しい街で区画整理されて歩道も広く公園もある、
    妙典サティ、ワーナーマイカルシネマなど娯楽施設も完備、
    江戸川河川敷で移ろぐ四季や自然を感じることもできる、
    新浦安と比べて現実的な価格

    まぁ今、駅前物件となると中古しかないけどね。

    最後にこれ貼っておく。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00010000-chibatopi-l12

  40. 350 匿名

    津田沼が最強でしょう。
    大規模再開発で南口は綺麗な街並みだし、これから40階のタワマンもできて益々画期的に。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸