千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-06-27 01:36:48
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart5です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-03-11 22:07:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part5

  1. 1 匿名さん

    東武鉄道と京成電鉄の企業力に大きな差が出てきたね。
    京成沿線の混沌としたごった煮おでん状態が物語っている。
    東武鉄道は、目前に迫った現実である少子高齢化による
    収益減少対策として、沿線イメージをアップする施策を実施し
    マンション建設の誘致を図り、居住者の拡大に努めているが
    京成の回答は運賃値上げ。
    ここに千葉が埼玉において行かれている原因の一端を見た
    (本日の日経新聞を読んで)

  2. 2 匿名さん

    埼玉方面の東武線は頑張っていますね。千葉圏内の東武は全然駄目ですけど。

  3. 3 匿名さん

    アーパーラインって東武じゃなかったですか?

  4. 4 匿名さん

    東武野田線ってガラが悪くて下品ですね。

  5. 5 匿名さん

    >5
    あらためて言わなくても皆知ってるよ

  6. 6 匿名さん

    東武が野田線に力を入れてくれるようです
    http://toyokeizai.net/articles/-/27490

  7. 7 匿名さん

    力を入れても何も変わらないよ。
    埼玉の東武は都内直結してるけど、野田線は舩橋だからね(笑)
    何をどうしようと発展はあり得ないより
    安い戸建てやマンションしか買えない人が住む、それが野田線ですね。

  8. 8 匿名さん

    何か恨みでもあるのか?

  9. 9 匿名さん

    野田線は田舎のヤンキーとか貧乏くさい利用者が多いから終わってる路線。

  10. 10 匿名さん

    野田線も新京成線も乗客の質は似たレベル。
    地元のヤンキーが多い。

  11. 11 住民でない人さん

    アーバンラインw

    なんという恥ずかしいネーミング。

  12. 12 匿名さん

    新京成を巻き込まないで~

  13. 13 匿名さん

    平成26年 公示地価 千葉県 住宅地 各市最高地点

    1.市川市菅野1丁目20番2  326,000(円/m²)

    2.浦安市舞浜3丁目9番189 305,000(円/m²)

    3.船橋市本町7丁目1113番6  280,000(円/m²)

    4.千葉市中央区新宿2丁目7番21  275,000(円/m²)

    5.柏市千代田1丁目1545番14 257,000(円/m²)

    6.習志野市津田沼1丁目2124番 255,000(円/m²)

    7.松戸市新松戸3丁目173番3  230,000(円/m²)

    8.流山市南流山2丁目16番5 205,000(円/m²)

    9.我孫子市白山1丁目2511番35  183,000(円/m²)

    10.八千代市ゆりのき台6丁目6番8  155,000(円/m²)

  14. 14 匿名さん

    液状化しても浦安の価値はそれほど下がらなかったんだね

  15. 15 匿名さん

    いや、これでもかなり下がった。平成23年までは一平米36万円を超えて菅野を上回っていたのだから。

  16. 16 匿名さん

    柏や野田、流山は、茨城県にやるよ。

  17. 18 匿名さん

    千葉の人って田舎コンプレックス激しいよね。
    言えば言うほどかわいそうに見える。
    まだ埼玉や北関東の方が謙虚。

  18. 19 匿名さん

    総武線の人がプライド高すぎて他所にやっかみが多いのでは?
    新船橋に対しても、最近発展著しい千葉ニューに対しても、
    同じ県なのですが仲良くできないのでしょうかね。
    というかマ○コが一番敵作りすぎてますが。

  19. 21 ビギナーさん

    渋滞がひどい

  20. 22 匿名さん
  21. 25 匿名さん

    人気ある街には妬みが多いから仕方ない。

  22. 26 匿名さん

    少なくとも街としては人気はないね

  23. 27 匿名さん

    新船橋はマンション物件として人気があったのは紛れもない事実だけど、街と定義した場合はどうやってくくるの?
    >23は「あそこの住民板は・・」と、プラウド船橋の住民ではない書きぶりだけど、住民板をチェックしているの?

  24. 28 匿名さん

    新○○は地元の人間ならちっとも羨ましくない場所を厚化粧してブランドをつけて
    売ったからいつまでも、嘲笑の対象になっている。

  25. 29 住民でない人さん

    新船橋うらやましいわ。野田線もアーバンパークラインとかかっこいい名前になってるし。

    て言えば満足してもらえるかな?

  26. 33 匿名さん

    新船橋行ってきました。
    久しぶりに行ってその変貌ぶりに驚きました。
    新船橋の駅前道路が今のようになるとは思いもよりませんでした。
    プラウドに入居している人は、当時を知らない人も多いと思いますが、知らぬが仏と言う言葉もありますし、今を楽しむが一番ですね!

  27. 34 匿名さん

    はいはい
    そういうネタ、検討板でおなか一杯で要らないし(笑)

  28. 35 匿名さん

    プラウド新船橋を買った人は、新船橋がいいからではなく、いいマンションが安くあったことが理由ですよ。じゃなきゃ、新船橋なんかにマンション買わないでしょ(笑)

  29. 36 匿名さん

    いいマンションがある新船橋は羨ましい。

  30. 38 匿名さん

    プラウド船橋は各種雑誌で絶賛されてますね

  31. 39 匿名さん

    新船橋は住みやすくて良いところだね

  32. 41 匿名さん

    誰が絶賛しているの?
    単なる荒らし、なりすまし

  33. 42 住民でない人さん

    新船橋のプラウドならば、船橋駅前のプラウドタワーのほうが良いな。本八幡駅前のグランドターミナルタワーならなお良いけど。

  34. 43 匿名さん

    船橋や本八幡駅前は商業地だから住むならプラウド船橋が街が綺麗で住むには良いと思います。

    しかも駅前、再開発で綺麗な街並み、大規模、商業施設隣接と人気要素が揃ってますね。

    住んでみたい街です。

  35. 44 匿名さん

    >35

    そう自分を納得させたい?
    でも、駅前再開発による綺麗な街並みとか期待感とかプランド力とかが大きいでしょう。
    言う程安くなかったみたいだし。

  36. 45 匿名さん

    いや、安かったよ。3000万円台でマンションを買えるなんて安いでしょ。最寄り駅は使えないごみだけど、マンションの質は高い。
    収入の少ないお父さんが通勤で乗り換えが増えるのを我慢すればいいからね。

  37. 46 住民でない人さん

    新船橋駅前なら、本八幡駅前や市川駅前マンションのほぼ半額ですもんね、収入の少ないお父さんにも優しいし、安くていいですよね。

  38. 47 匿名さん

    現地に行って中に入りました。引越しが重なる時期で中を覗いたら入れたので。
    ビックリしました。

  39. 48 匿名さん

    住居不法侵入で逮捕されますよ。
    lPアドレスで一発です。

  40. 49 匿名さん

    >45>46は買えなかった組ですか?
    市川、本八幡はそんなに高くないですから。

  41. 50 住民でない人さん

    市川駅前や本八幡駅前の南向きだと、80平米6000万円越えでしたね。新船橋プラウドの南向き80平米はいくらくらいだったのでしょうか?

  42. 51 匿名さん

    一位は千葉市稲毛区です。そしてウェリス稲毛があります。

  43. 52 匿名さん

    賑やかですね。完売してもなおこの人気。
    さすが千葉県トップクラスと言われるマンションです。

  44. 53 匿名さん

    >52
    どこのこと?

  45. 54 銀行関係者さん

    マンション偏差値一位のマンションの事ですね。
    知らない人は素人でしょ。
    中古が出ても瞬間蒸発、しかも新築の二割増しで売れましたね。

    森のシティは新緑が綺麗ですよね。

  46. 55 匿名さん

    一位はウェリス稲毛です。

  47. 56 匿名さん

    もしそうならこんなに売れ残らないよ。
    ウエリスは。

  48. 57 匿名さん

    おらがマンション物件の自慢大会みたいになってきましたね。

  49. 58 匿名さん

    だが、それがいい。

    CNT!CNT!

    年収は平均以上、かみさんは専業主婦。
    こどもは最低3人。


    そんななかで住宅ローンは40台で終了。

    CNT!CNT!

  50. 59 匿名さん

    50さん
    プラウド船橋は南向きだと3800とか4000万円位でしたよ。

    それにしても、プラウド新船橋とかいう人の人間性は残念ですよね。人間性のレベルが低すぎますよね。

  51. 60 匿名さん

    それが船橋市の歩んだ道なんですよ。
    短期的な収入を追い求めた結果ですね、

  52. 61 匿名さん

    あの工場跡地の利用方法は別に市が決めたわけじゃない。だから学校問題が起きた。

  53. 62 匿名さん

    59さん

    まさか、それは東か西の高層階の値段
    ですよ。
    南向きはその値段では買えません。

  54. 63 匿名さん

    いずれにしても、市は市場価格よりも高く売った、結果として税収も増える。それだけのことですよ。
    その価格が今後も続けば良いだけの話です。

  55. 64 匿名さん

    モデルルームに言ったことがあれば、あんな価格は言わないでしょ。
    だから>59は単に情報弱者なだけだから許してあげましょう。
    本人も恥ずかしい思いをしたでしょうから。

  56. 65 匿名さん

    >63

    それって津田沼の谷津のマンションの事じゃない?

  57. 66 匿名さん

    稲毛なんかに住まないよ。

  58. 67 匿名さん

    そうだね、ここの土地が高く売れたはずはないよね。
    工場跡地というハンデがあったから

  59. 68 匿名さん

    >65
    谷津の土地を売却したのは個人でしょ。
    >63は新船橋のことじゃないの。
    六価ク ロムとか使っていた土地をロンダリングしたのが今のプラウド船橋がある場所。
    市場価格より高値で売ったと書いてあるけど、これだけ人気になったのだからかえって安かったんじゃないの?

  60. 69 匿名さん

    >68

    おや?谷津の監視が来たみたいですよ。
    相変わらずいろんな板を覗いてるのか。
    >63はプラウド船橋でないですよ。
    市の土地でもないから。

  61. 70 匿名さん

    旭硝子船橋工場跡地で見てみればいい。
    六価クロムは地表面上だけの汚染と書かれている。

  62. 71 匿名さん

    話の流れから見れば>63は新船橋の事を書いたつもりでしょ。
    六価クロム等による汚染は土壌改善により現在は問題なしとの結論。
    実際に住宅地として取引されているんだから当然だけど。

  63. 72 匿名さん

    >69
    津田沼へのコンプがあるのかな
    >68に突っ込む前に、頓珍漢なレスをした>65に突っ込まないのは何故
    まあ>65=>69ってことだろうけど

  64. 73 匿名さん

    普通の感覚ならこれでよい街はない
    http://www.47news.jp/CN/200505/CN2005052701004178.html

    いくら改善したって言われてもねえ

  65. 74 匿名さん

    >72

    それを言うなら君がプラウド船橋コンプだろ。
    いつまでもいろんな板を覗いて反論している君をよく見かける。

  66. 76 匿名さん

    >75

    確かに鉄塔存在感ありすぎますよね。
    「森のシティ」の森の意味は
    「鉄塔の森」らしいですよ。

  67. 77 匿名さん

    街を対象にしたスレなのにマンション物件でしか盛り上がらない。

  68. 78 匿名さん

    >76

    寒い~
    おもろないな

  69. 79 匿名さん

    >76
    いや、人柱の森だろw

  70. 80 匿名さん

    62
    1.2.3.5街区は3800~4000で南向きの高層階ですよ。東と西向きは3000万円位で東と西向きの高層階が買えます。東と西向きは75平米前後が主流で狭めですけどね。4街区だけ400万円位上がったと聞きましたが・・。

  71. 81 匿名さん

    千葉市稲毛区が一番良い町です。そしてウェリス稲毛があります。

  72. 82 匿名さん

    59と80ですが、
    私を情報弱者と呼んでいる人が、情報弱者のようですね。

  73. 83 匿名さん


    >82

    あなたが間違ってますよ。
    検討板の情報鵜呑みにしたのがバレバレですね。

  74. 84 匿名さん

    >82

    完売したマンションの事でしょ。
    そんなのどうだって良いよ。
    ネガしたいだけに見えますよ。

  75. 85 匿名さん

    だから街のスレッドだと何度いえば
    >81は内容はともかく、街を出しているだけまとも。

  76. 86 匿名さん

    本当に新船橋の奴らはアホばかり

  77. 87 匿名さん

    新船橋の人は居ないでしょう。
    被害妄想ですか?

  78. 88 匿名さん

    >74>83は新船橋民だろうね
    執念のようなものを感じる

  79. 89 匿名さん

    >88

    そうかな?そうは感じないよ。
    君には恐ろしい怨念を感じるけどね。

  80. 90 匿名さん

    >87
    やっぱり新船橋の人いるじゃない
    新船橋というかプラウド船橋の住民だろうけど
    素晴らしいマンションだって分かったから、街のスレではいい加減にしてほしいなあ

  81. 91 匿名さん

    頭のいい人は自分で頭がいいとはいわない。
    新船橋がいいからと自分でいいマンションだとは普通は言わないよね?

  82. 92 匿名さん

    >89

    お前、何人にもなりすますのも
    大概にせいよ

  83. 93 匿名さん

    環境基準の7000倍のヒ素や六価クロムもなんのその
    商事の力で旭硝子も野村不動産もマンション購入者も船橋市もみんなハッピー

  84. 94 匿名さん

    ここにはプラウド船橋を妬んでる人の集まる板ですか?
    プラウド船橋の人は来るなんて考えにくい。
    アンチプラウド船橋の輩の仕業でしょう。
    プラウド船橋の住民板でも住民になりすまして荒らしているみたい。

  85. 95 匿名さん

    >94
    プラウド船橋の住民板見てきたけど全然荒れてないよ
    住民が身近な話題を普通に書き込んでいるだけだった

    あなたがプラウド船橋をネタにこの板を混乱させたいんじゃないの?
    マンションの評価はスレチだけど、新船橋がよい街か否かを書き込むのは問題ない

  86. 96 匿名さん

    83
    82だが1.2街区の全ての住戸の価格表もってるよ。あなたは何者?情報弱者のあなたとは比較にならない情報をもってます。

  87. 97 匿名さん

    凄い新船橋たたかれてますね。
    街の名前は船橋森のシティです。
    まだまだ街と呼ぶには小さいけれど、ハイペースで開発されたこの街は、今後もペースを落としつつも開発は継続されていきます。

  88. 98 匿名さん

    97続き
    この4月には認可のゆいまーる保育園が開園し、毎日可愛い園児が沢山この街に来ています。8時間を過ぎると、各街区のエントランスなどあちこちで、幼稚園の送迎まちの集団で賑やかになります。
    歩道が広く交通量も少ないし、マンション隣接で交番もあるし安心ですね。

  89. 99 匿名さん

    森のシティ
    http://www.mitsubishicorp.com/jp/ja/pr/archive/2013/html/0000023138.ht...

    さすが商事ってところですかね
    本当に、旭硝子も野村不動産もマンション購入者も船橋市もみんなハッピー
    戸建購入者はちょっとだけ心配?

  90. 100 匿名さん

    98続き
    8時間ではなく、8時の間違いでした。

    また、この4月には駅前にパン屋さんがオープンしています。
    森のシティと呼ぶにはまだまだほど遠い緑量ですが、暖かくなるにつれ樹木が青々しく育ってきています。
    近隣には、緑豊かな行田公園や長津川親水公園があることも森のシティのネーミングに影響していることと思いますね。
    長津川親水公園の桜は満開で凄く綺麗でしたよ。
    9月辺りからは、最終街区の4街区の入居も始まり、ますます賑やかになりそうですが、今後の開発や噂も色々あって、興味がつきません。
    夏祭りの実行委員会が立ち上がりましたが、今年は4街区の方々は参加できないようで残念です。
    来年10月には、船橋市の保健福祉センターがイオンタウン隣に完成します。その隣の空地に何ができるのかも早く知りたいところです。

  91. 101 匿名さん


    何だよ新船橋占領しやがって

    気持ちワル

  92. 102 匿名さん

    これは貴重な天然物
    温かく見守らなくてはいけない

  93. 103 匿名さん

    100続き
    船橋森のシティの周辺は船橋駅の北側で人気があり、船橋市の重点開発地域になっています。行田公園に隣接する広大な防衛大学跡地は船橋市に払い下げが決まり、介護施設や子育て施設、グラウンドなどが決定しました。
    また、船橋駅南口と北口を結び開通した3・3・7号道路は、平成31年迄に船橋森のシティまで延伸され、更に便利になります。
    新船橋駅と塚田駅の中間に位置する、旭硝子の子会社であるAGCテクノグラスは近年閉鎖しましたが、ここに小学校や中学校を作るべく、船橋市長が先頭に立ち交渉していくことを宣言しています。

  94. 104 匿名さん

    103続き
    巨大なイオンモールの隣は、イオンモールよりも更に巨大な工場がまだ存在しています。それは日本建鉄です。ここには将来シネコンが出来るという噂もありますが、まだまだ噂レベルではあります。工場の一部を取り壊し済みで、何やら土壌の調査のようなものをやってるようにもみえるんですが、この噂が本当ならいいなと思うしだいです。
    周辺は、戸建や賃貸アパートの建設もちらほら散見されますので、まだまだ今後も楽しみな船橋森のシティです。
    おしまい。

  95. 105 匿名さん

    104続き
    最後に、良い街かどうかは街の住民が一番知っています。そして、皆さんにお願いがあります。誹謗中傷をするのではなく、自分達の街の良さについては具体的に語り、具体的に語ることで皆さんにその街の良さを伝えて下さい。妬みという言葉も散見されますが、こんな状態では仕方ありません。
    船橋森のシティよりももっとよい街は沢山あるはずです。それぞれ街の良さを大いに語り、このスレッドが有意義なものになることを楽しみにしています。

  96. 106 匿名さん

    戸建ては土があるだけにいくら浄化されたと言っても心配はあるだろうね。
    こうみると習志野といい大規模は工場跡地が多い。
    そのくらいしか空き地がないんだろう。

  97. 107 匿名さん

    80と82の情報97弱者です。

    97からの連続投稿は、皆さんに真剣に且つ楽しく街の魅力を語ってもらいたくて、情報弱者の私が投稿させていただきました。

    色々な街の良さを知りたいですね。

  98. 108 匿名さん

    107ですが、
    80と82の情報弱者の間違いでした。

  99. 109 匿名さん

    習志野も稲毛も工場跡地
    ど田舎に行けば自然の土地は残っているけど当然不便
    埋立地は便利かつ人工美も加わって人気があるけど地盤問題をどう考えるか
    その点では津田沼は稀有な存在だったけど小学校問題で残念でした

  100. 110 匿名さん

    小学校問題って?

  101. 111 匿名さん

    100=103、
    ここの新船橋ネガはネガしている観点が違うのだと思います。
    またはなりすましも。
    >>93の言っていることがネガの考え方のすべてかな。
    別に新船橋が羨ましくもなんともないよということをネガしているんではないか。
    たしかに出来上がった街は綺麗に便利に駅前にできている。
    街としてはあなたが言うようにこれからも周辺に広がっていく可能性を秘めている。
    だけれど、その候補地って旭硝子の子会社であったり、工場跡地なんですよね。
    子供が遊ぶことになる学校も。
    そういうことが嫌な連中が、なぜそういうことに目をつむれるのかという気持ちで
    変な新船橋あげ下げしているんだと思う。新船橋選んで移住して人間は駅前でもあるにもかかわらず
    安いということと、デメリットを天秤にかけて判断した。
    所詮、ネットの↑のこと。無視してこのスレを下げていけばよいんじゃないでしょうか

  102. 112 匿名さん

    新船橋なんて地盤が谷底低地でユルユルだからそれだけでダメ。
    あそこに家を建てるのはよっぽどの情弱。
    谷底低地っていうのは、谷底にいろんなものが堆積してできた場所のことね。
    地盤増幅率がハンパ無いから大きい地震が来たらアウト。

  103. 113 匿名さん

    >112
    それは新船橋に限った話ではなく、地盤に関しては並程度。
    土壌の懸念以外には大きな欠点は見当たらない。

  104. 114 匿名さん

    >113
    あの地盤増幅率が普通なわけないだろ。
    地盤ユルユルってだけで家を建てない理由には十分。
    他の部分がどんなに良くてもそんなもん関係無し。

  105. 115 匿名さん

    船橋は谷あいが埋め立てられて一見平地に見えるところが結構あるよね。下総台地の端っこだから致し方ないけれども。

  106. 116 匿名さん

    地盤増幅率で住む場所を決める人がいるとは思いませんでした。
    あんなばらつきの大きいデータから何を得たのでしょうか。
    防災対策の観点で選ぶべきです。
    知識をひけらかしているとしか思えません

  107. 117 匿名さん

    116
    情報無しで住処を決める人?笑

  108. 118 入居済み住民さん

    理解の足りない一言がスレを止めるなあ、残念だ

  109. 119 匿名さん

    習志野、津田沼、船橋よりも内陸に位置する新船橋は
    地盤もしっかりしてるね。

  110. 120 匿名さん

    あの川があるのに。。。
    そんな釣りはやめなさいよ

  111. 121 匿名さん

    >119
    意味不明だな
    地盤なら圧倒的に習志野だろ

  112. 122 匿名さん

    新船橋はダサいからよい街ではないな。

  113. 123 匿名さん

    最近はウェリス稲毛を絶賛してる人結構いるなー、そんなにいいか?

  114. 125 匿名さん

    海に面しま習志野は地盤最強。
    そこまでして新船橋をネガしたいらしい。

  115. 126 匿名さん

    >125
    習志野ってのは思いっきり内陸だぞ
    行政区分は、ほとんどが船橋市

    もしかして習志野市のことを言いたいのか?
    だったら「船橋」が新船橋と比較されるのも変だし

    要するに、>119はただ単に○が悪いだけか

  116. 127 匿名さん

    新船橋、船橋、津田沼、習志野と並べてるんだから駅の比較なんだろう。
    どう見ても最も地盤が安定しているのは習志野。

    海に面しま、という言葉に特殊な意味があるなら、普通の人間にはもう理解できないけど。

  117. 128 匿名さん

    幹線道路は無く、道は狭い。新京成線の踏切周辺ですぐ渋滞。狭小住宅が多い。住宅地がないところは畑。
    駅前は廃れた商店街。
    高根公団にも習志野にも共通して言えること。

  118. 130 匿名さん

    習志野がいい街なんて誰も言ってない。
    新船橋の人が書いた嘘に指摘が入っただけ。

  119. 131 匿名さん

    新船橋のプラウド船橋のスレ、イオンが閉店続きで葬式状態だね。
    ダメじゃん。

  120. 132 匿名さん

    稲毛なんか興味はない

  121. 133 匿名さん

    新船橋なんかもっと興味ない

  122. 134 匿名さん

    千葉のよい街は、駅で言うと市川、本八幡、柏、松戸、船橋、津田沼、海浜幕張、新浦安、このへんから選ぶしかないかな。
    そりゃ房総半島や千葉ニュータウンみたいな田舎にいけば環境は良くなるけど、千葉は東京都勤務の人が多いから現実的ではないよね。

  123. 135 匿名さん

    千葉市ってどうも地味で人気ない。
    海浜幕張だけ別格だけど。
    幕張が船橋市だったら最強なのにね。

  124. 136 匿名さん

    ノーノーノーノー。船橋のどこが良いのか疑問。
    船橋市民だけどね。
    元西千葉の国立大生としては、稲毛良い街よ。
    千葉市だって良い街。
    都心までの距離で判断すると間違えるよ。

  125. 137 匿名さん

    >133>136を見てると

    新船橋をネガしてるのは稲毛の人ですね。


    別に新船橋住民が稲毛や千葉市をネガしたかわからないのに過剰な反応。


    確かに「総武線」にこだわったネガといい、稲毛か津田沼当たりだなぁとは思っていましたが。


    どちらも同じレベルのような気がしますが、船橋市、他北西部>千葉市というイメージです。

  126. 138 匿名さん

    船橋≠新船橋

    で考えないとダメっぽいですね。

  127. 139 匿名さん

    証券マンで鉄ちゃんの俺視点で話すと…

    西千葉 7:21発 → 日本橋 8:11着 ← 136向け
    印旛日本医大 7:22発 → 日本橋 8:12着 ← 羽田空港でよく見かけるどこ?って駅
    守谷 7:22発 → 日本橋 8:14着 ← 一応比較用に

    勤務先が日本橋・兜町なので、そこはご了承を。

    西千葉は印旛村や茨城と同スペックかそれ以下。通勤に関してのみの話だが。
    他2駅は座れるだろうし駅前に結構物件があるのでドアtoドアだと恐らく逆転される。

    西千葉を咎めたいわけではなく、立ち乗車20分+駅徒歩20分だったら、駅前+着席50分の方が
    楽だろうし、まぁ、新浦安や市川駅徒歩1~2分で80㎡が3千万とかで買えれば話は早いけれど、
    現実そんな新築物件は存在しないし。

    何が言いたいのかというとバランスが大事だってこと。
    その家族にとってバランスのとれた立地ならば東京寄りでも千葉を満喫できるところでも
    そこがよい街って話だな。

    ちなみに我が家は南船橋をバーゲン価格で買った組。
    意外にいい査定をしてくれたのでちょっと買い替えを考えている。

  128. 141 匿名さん

    でも査定価格が購入価格▲百数十万だよ。もう何年住んだことか。確かにバーゲンだったけどw
    で、次はどこがいいかとこのスレを覗いていたわけ。

    職場が兜町、日本橋ってのが難しいんだわ。京成沿線はちょっと…だし。
    京葉線はもうお腹いっぱいだし、東西線は激混みだし、新宿線は乗り換えが…。
    東松戸あたりが2路線あるし無難かなとか思ってたりする。

  129. 142 匿名さん

    査定良くても売れないと思うよ。。。日本橋勤務なら飯田橋とかにマンション買えばいいかと。便利だし、価格も割りと安いです。

  130. 143 不動産業者さん

    当時“はらいぞん”などと揶揄されてた物件ですね。
    現在の中古物件はこんな感じです。
    https://suumo.jp/ms/chuko/chiba/sc_funabashi/nc_81071861/

    問題は竣工前に契約した人は4千万以上で購入しているのに>>139氏みたいに
    再販後のバーゲン価格で買った人は実売1千万円台で購入していたりするところ。
    当時新浦安の凛区が億ションということで注目されていたのと対照的でした。

    後者は当然賃貸を払い続けるよりも…という結果に今のところなっているわけで、
    もはや当時を知る人も少ないでしょうから、IKEA、ららぽ至近のマンションと
    いうことで中古市場では人気物件だったりします。

    最近では新船橋の物件が人気を博していましたが果たしてどうでしょうか。
    >>139の印旛村のマンションも環境好転事例として業界では有名ですが何分
    一般向けではないですね。

    個人的にはプチバブルの頃に建設された中古物件がお勧めです。
    採用されている部材のクオリティが最近のマンションとは別物です。
    それだけ最近のマンションはコストダウンの努力をしているとも言えますが。
    築7、8年でまだまだきれいにしている物件も多くあります。
    逆にアラが目立つ物件も多く、管理や住民の質が見た目として顕著に出る頃ですので
    購入者としては判断しやすいという利点もあります。

    参考までに。



  131. 144 匿名さん

    印旛村ってどこ?
    村にマンション?
    そんなの嫌だ

  132. 145 物件比較中さん

    村と同じ西千葉って。
    西千葉がひどいのか、村の割に高スペックなのか。
    てか今その村ないよね(笑)

  133. 146 匿名さん

    >137

    くだらん。
    新船橋推しなんてしつこいプラウド新船橋住民だけ。
    稲毛や津田沼を推す人は多数いれど
    新船橋を擁護する千葉県民は皆無。

  134. 147 匿名さん

    >143 いやー、マンション買うくらいならグラホラの当時の状況くらい調べるでしょ。それに中古価格が3580万円ってまず売れないよ。成約価格でいいとこ2500万前後でしょ。それでもバーゲン価格で買った人は利益出るけど。ららぽやイケアが近いから人気というのは違うかな。安いからってのが一番の理由。だけど、どんなに中古安くても、今南船橋に敢えて住もうという人はほとんど居ないよね...。将来性もないし、埋め立て地だし、京葉線は朝各駅のみだし。

  135. 148 匿名さん

    普通に考えて総武線沿いの駅近なら住むのに問題ないでしょ。
    中途半端な田舎路線に住んでる人たちの方が不便で哀れです。
    千葉で乗降客数や快速特急、そもそもの本数や運行時間、沿線の
    街の規模を見れば明らかでしょ。
    千葉から荻窪まで東京の都心を縦断して1本で行けるのは総武線だけです。

  136. 149 物件比較中さん

    総武線沿線、駅徒歩5分以内、80㎡以上、3千万以内の新築物件を教えてください。
    できれば安全面からも小・中学校へは歩道が完備された道を徒歩10分以内、
    ボール遊びのできる公園やスーパーも同条件で欲しいところです。

  137. 150 匿名さん

    無いね。京葉線とか京成沿線で探しなよ。

  138. 151 住民でない人さん

    >149

    それと、総武線の支線に行けば安い物件あると思うよ。船橋から乗り換える東武野田線とか。人気が一気に下がるから。

  139. 152 住まいに詳しい人

    ここ50レスで出てきたネタ物件について燃料投下!

    ・プラウド新船橋(75)
     http://www.mansion-review.jp/mansion/535184.html
    ・印旛村(67)
     http://www.mansion-review.jp/mansion/40026.html 
    ・凛区(65)
     http://www.mansion-review.jp/mansion/40351.html
    ・払い損(55)
     http://www.mansion-review.jp/mansion/37756.html
     
     

  140. 153 匿名さん

    千葉県で3千万予算でまともな環境に住めないというのもどうなのかな…。
    東京に近けりゃいいって人にはいいのかもしれないけど。

  141. 154 匿名さん

    荻窪なんて行く用事皆無だし、縦断は京浜東北みたいな都心を縦に行くものだからと突っ込んでは見るけど。

    総武線は都心を縦断横断だから千葉県では申し分ない。

    常磐線も表参道、原宿や下北沢まで乗り換えないから縦断横断?羽田や小田原の方まで直通するようだし。

    京葉線はがんばってもりんかい線だから将来は厳しいけど、京成がもうちょっとブランド力あげてくれればなぁ。

    まあ、総武線といっても津田沼までだね。それ以遠だとまだ新船橋や前原の方が良い。(歩いたってたいした距離じゃない)

  142. 156 匿名さん

    別に常磐地域の人間じゃないが、柏が茨城だと千葉より茨城の方が活気があって賑やかな街があるってことになってしまうね(けっこう行くので)。
    世界の醤油の野田は埼玉か。

    148や155は千葉市民コンプレックスがあるのかもしれないけど、関係のない他地域を蔑む言い方は沿線の育ちの悪さを表してしまうからやめた方がいい。稲毛のマ●コと一緒だね。


    千葉ニュータウンに対しても田舎だ田舎だというが、どちらがコンプレックスを持っているのかね。千葉ニュータウンの人たちは田舎が良くて住んでいる。
    154さんの言うように、総武線は津田沼まで。津田沼までの人はいちいちほかの地域を叩かないでしょう、余裕があるから。
    新船橋もそう。総武線なんて徒歩圏。それを否定して、断固として「総武線プライド」にこだわるのはよろしくない。

    見ていて不愉快。

  143. 157 匿名さん

    千葉ニュータウンの人は田舎好きだけど、都心まで遠いと言われるとかなりの勢いで反論するやつらばかり。要は田舎好きというのは建前で、本当はもっと都心よりに住みたい人も多いんじゃないですかね。
    総武線は確かに津田沼までだろうね。だけど、前原や新船橋は総武線からは歩けないよ、遠いね。だから論外。

  144. 159 匿名さん

    マンション偏差値ってあるんだね。
    プラウド船橋は人気通りで、ホライゾンも評判通り!?
    億ション(だったの?)が村より低いってのも…。
    --------------------------------

    by 住まいに詳しい人 2014-05-17 00:09:44

    ここ50レスで出てきたネタ物件について燃料投下!

    ・プラウド新船橋(75)
     http://www.mansion-review.jp/mansion/535184.html
    ・印旛村(67)
     http://www.mansion-review.jp/mansion/40026.html 
    ・凛区(65)
     http://www.mansion-review.jp/mansion/40351.html
    ・払い損(55)
     http://www.mansion-review.jp/mansion/37756.html

  145. 160 匿名さん

    >>157
    自分は千葉ニュータウン住人で、なおかつ都内に実家を残している。
    賃貸物件として貸している。
    都内までの距離なんて周辺環境の優れたところで帳消しにされるよ。
    ニッチな需要かもしれないし、ほかの人間から理解されないだろうけど千葉ニュータウンを選んだ
    人間は8割が満足しているという市の調査結果がある。

    それから総武線は津田沼までという意見には賛成できない。稲毛は良い街。そう書き込むとなぜ、稲毛の人間と
    おもわれるのだろうね。千葉市も良い街だよ。湾岸の街は千葉ニュータウンに通じるところがあるし。
    自分の青春の街なので余計そう思うのかな。

  146. 161 匿名さん

    湾岸と千葉ニュータウンは違うよ。街としてやっぱ湾岸の幕張エリアは綺麗だよ。商業施設も千葉ニュータウンより充実してる。ららぽーと船橋、幕張アウトレット、イオンモール海浜幕張あたりを普段使いできるのは便利。

  147. 162 匿名さん

    >160
    総武線を評価する大きなポイントが東京への移動の利便性だから、この点で格差のある津田沼より東の評価が大きく下がるのは自然な成り行き。
    幕張でも新検見川でも稲毛でも、津田沼以西の駅と比較してそのエリアに特段魅力があるとも思えないから、結局東京への利便性の差が一般的な評価の差になる。

    千葉市でも湾岸エリアは総武線沿線とはまた別の世界でしょう。
    ここは総武線とは別の趣があるから、東京への利便性に縛られない評価があってもいいと思うよ。

  148. 163 匿名さん

    千葉県の足を引っ張っているのは千葉市だと思う。財政、生活保護、荒れた地域も多いイメージ。
    というか千葉市は広すぎて格差が激しい。

    ほかの各市は本当に頑張っていると思う(成田とか佐倉とか銚子の方とかもね)。


  149. 164 匿名さん

    千葉市は県都なんだけどね。
    それぞれに魅力ある街があるよ。

  150. 165 匿名さん

    >163
    前半部分は分からないでもないが、千葉市と比べて成田とか佐倉とか銚子が何を頑張っているの?
    銚子なんか長年現実を直視せず、今リアル破綻寸前まできているよ

  151. 166 購入検討中さん

    総武線における津田沼と稲毛は大きな壁がある。
    買いたいと思う人数が倍以上ちがうでしょ。
    つまり資産価値が全然違う。

  152. 167 購入検討中さん

    資産価値ランキング、千葉駅がトップでしたね。

  153. 168 匿名さん

    千葉駅で買えるマンションって今無いよね。
    現実問題、県内勤務の人しか千葉駅は無理でしょ。
    再開発が進んでて綺麗にはなるだろうけどね。
    千葉に住んでても千葉駅に行くことなんて年に数回って人たくさんいるし。総武線も津田沼より西になると本数が一気に減るんだよね。

  154. 169 匿名さん

    なんかわかった気がする。168のように年に数回しか行く機会ない人間が
    想像で千葉市をおとしめているか、または反対に若い時千原線あたりを使って千葉駅経由で移動
    していた人間が千葉市に何かふくむところあってネガしているようだ。
    再開発?
    千葉はもともと新しい街として作られているからね。
    駅前にマンションは地下が高くて高くて。ただ中央区のパルコ近くには数年前に立派なタワマン
    建っていた。県都の住宅地として稲毛や検見川があるし、十分住民は都内通勤できる。
    街としても財政のことをあげつらって貧しいといっているようだが、他の総武線沿線より
    はるかにリッチな雰囲気だし綺麗に整備されている。
    千葉駅からモノレールが走り近隣住宅街めざして、ビル街を抜けていくさま見たら良い。
    千葉そごうの高層の駐車場なんて一度経験してみると面白い。
    住民層も良い。

  155. 170 匿名さん

    >168
    西になるとじゃなくて東では?南?

    以下、個人的な意見です。
    稲毛だと千葉ニュータウン中央、取手、守谷あたりが都心までの所要時間が同じようですね。
    よく遠いとネガられる八千代緑が丘はそれ以上に良いロケーションのようですね。
    残念ですが、千葉駅に用事のある人の割合は千葉県の北西部ではかなり低いと思います。


    客観的に見て千葉市の欠点はそれ以上つながるものがないこと(袋小路)。
    たとえば千葉駅を経由してほかの県に行けるとか、そういったものがないからでしょうね。
    成田もスカイアクセス開通や道路の整備で千葉に迂回しなくなってしまう・・。
    買い物は船橋や柏、千葉ニューでほぼすべて揃い、無いものは都内へ行くといった千葉都民が多いので仕方ないです。

    結局は南房総の人の憧れということになってしまうのが千葉市の痛いところ。


    反論、千葉都会自慢はコンプレックスを示すと上で誰かが言っていましたね。結局千葉市も同じでしたね。
    イスラムの街を作る方向らしいですが、千葉駅東側や稲毛海岸には中国系が非常に多いので中華街も期待。

    長文、版汚し失礼しました。

  156. 171 匿名さん

    うーん。千葉市民は自分とこの都会自慢はいいけど、
    他の地域に散々ネガするからだよ。田舎者は哀れだとか。

    過去の文章内容見ればわかるよ。

    県内ではあまり注目されなくて悔しいのはわかるけど。

  157. 172 匿名さん

    プラウド船橋最強伝説☆

  158. 173 匿名さん

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/information/76/406/002238.html
    流山 3月中456人増 4月中616人増(2ヶ月で1072人増)

    http://www.city.matsudo.chiba.jp/profile/jinkoutoukei/jinkou/jyoujyu/j...
    松戸 3月中471人増 4月中622人増(2ヶ月で1093人増)

    http://www.city.funabashi.chiba.jp/shisei/toukei/0003/p020192.html
    船橋 3月中577人増 4月中762人増(2ヶ月で1339人増)

    http://www.city.ichikawa.lg.jp/gen01/1111000001.html
    市川 3月中944人増 4月中705人増(2ヶ月で1649人増)

    http://www.city.chiba.jp/sogoseisaku/sogoseisaku/tokei/jinkou.html#sui...
    千葉市  4月中 1,175人増(2ヶ月で1110人増)

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020800/p000018.html
    柏  3月中160人増 4月中532人増(2ヶ月でたった692人増)


    これ見れば千葉で魅力ない街は柏ってわかる
    柏が千葉県主要都市の中でいち早く衰退するだろうな

  159. 174 匿名さん

    面積辺りの人口増加率だと、千葉市が低い
    千葉市って無意味にでかいんだよね。

  160. 175 匿名さん

    >>173
    一生懸命のわりには全く説得力がないねw

  161. 176 匿名さん

    でも、結構いい町ばかりだよね。人口が増加するってことはそれなりに利便性も高いし。南流山とかのTXもいいし、都内が近く今後も延伸計画のある常磐線の松戸なんかもいい。市川や船橋も総武線快速各駅とも使えるし。千葉市はね...、いいとこ何かあるかな??千葉市で働く人にとっては最高だろうけど、そういう人は蘇我とか土気とかさらにベッドタウンと言われるところへ下がっていくんだよね。

  162. 177 匿名さん

    >>176

    千葉ニュータウンはないから、安心して

  163. 178 匿名さん

    けど、全国人口減少してる町がほとんど。

    印西も成田も作倉も木更津も増えている、
    でも千葉(県)はまだ人口減っている。

    でも千葉県は地価が上がっている不思議。
    ただ千葉市の中心の地価の下がり方が毎年半端ないのはなぜ?
    再開発してても下落が止まらない。

    千葉ニューですら上昇してるのに。

  164. 179 匿名さん

    ちなみに上記の市民(印西、成田、佐倉、木更津、松戸、柏、市川、船橋、流山)ではないよ。
    名誉のために。

  165. 180 匿名さん

    浦安住民からすれば千葉駅に行ったことがないし、行く用事がないのだが。

  166. 181 匿名さん

    印西、佐倉、木更津はスレ違いでしょ。良い街って、ある程度利便性高くてないと。

  167. 182 匿名さん

    利便性良くても風俗あったり環境わるかったらね良い街とはいえない。
    千葉には良い街はない。しいて言えば流山おおたかの森かな

  168. 183 住民でない人さん

    JR市川駅近住民の私も、千葉市に行く用事は限りなくゼロに近い。行く理由無いし。

  169. 184 匿名さん

    市川や浦安の人は最寄駅が千葉駅ぐらい発展していないのが悔しいのでしょうね。
    駅も小さくてホームもせまいですし、路線数が少ないので不便です。

    千葉セントラルタワー住民ですが千葉駅は便利です。
    普段は千葉駅周辺の商業施設で事足りますし、気分の買い物で新宿や銀座を利用できます。
    田舎の人はブランド品を都内まで行かないと買えないでしょうが、千葉そごうは大体の海外ブランドが
    揃っています。
    食品もペリエ、そごう、三越の地下やパルコ地下の西友等使い分けることができます。
    海浜幕張のイオンも気分で行くところです。
    千葉駅が徒歩圏で生活できる人は東京は気分で買い物に行くところです。
    市川や浦安のようなただのベッドタウンではありません。

    総武線快速も千葉駅だと座れます。
    駅前にダイエーしかないような町は住んでいて魅力を感じません。
    東京へ行くだけなら千葉より東京に近いところが便利でしょうが、普段の生活で考えると千葉駅は十分便利です。
    千葉駅も西口東口と大規模な再開発工事が進んでいますから、今後の発展も相当な規模になるでしょう。

  170. 185 匿名さん

    千葉駅から東京なんて遠いじゃん・・・。千葉駅で何でも揃うか。そういう生活ならいいだろうけど、東京に行かなきゃ買えないものもたくさんあるし。>184はまさか都内勤務じゃないですよね??千葉市内勤務で千葉駅住まいは勝ち組ですが、都内勤務だとまけぐみです。千葉セントラルタワーとか、ほんとウケる・・・。

  171. 186 入居済みさん

    >>185
    東京に行かなきゃとか言ってる時点で田舎もん確定だな(笑)

  172. 187 匿名さん

    用途に合わせて地元と東京を使い分けようと思ったら千葉では千葉駅か船橋駅だな。
    雑多でごちゃごちゃしてるぐらいの街じゃないと人は集まらんし活気が無い。
    新宿や渋谷なんて風俗、ギャンブル、飲み屋だらけだが街としての魅力がある。
    繁華街の無い綺麗なマンションとショッピングセンターしかないような町はつまらんよ。

  173. 188 匿名さん

    一般的に千葉や市川に比べて船橋はイメージが悪い。
    ギャンブルと風俗やラブホテル多い街って感じ。

  174. 189 匿名さん

    >184
    悔しいとか無いですね。
    「発展」「都会」にこだわる気もないですね。
    というか千葉駅に興味がないから話題にもネガにもならなかった場所かと…。
    千葉駅付近の人は仙台や大宮の方がが発展していることが悔しいですか?

    むしろ千葉市の人たちは船橋や柏の方が活気があるのが悔しいのでしょうね。
    住と言えば浦安・市川・松戸。商と言えば柏・船橋。
    それらは距離的にも近いし共存共栄だし人気もあるからネガも叩き合いも出る。

    けど、千葉市はなんか地味に疎外されている気がします。

  175. 190 匿名さん

    千葉駅や周辺に住んでる人は何とも持っていないと思います。
    千葉駅周辺は商業と行政が集積している県都の駅として問題無く発展整備されています。

    田舎の人は田舎者同士でおらが村的な対抗意識を持っているようですが、
    それなりの街に住んでる人は十分満足しているのでよそと張り合う必要がありません。

    田舎の人の僻みや妬み根性は見苦しいですね。


    ○百貨店売上調査(日本経済新聞社調べ)

    1 伊勢丹新宿本店 2,368億円

    2 西武池袋本店  1,792億円

    3 三越日本橋本店 1,632億円

    4 阪急うめだ本店 1,447億円

    5 高島屋横浜店  1,318億円

    6 高島屋東京店  1,261億円

    7 高島屋大阪店  1,120億円

    8 松坂屋名古屋店 1,132億円

    9 ジェイアール名古屋高島屋 1,103億円

    10 東急百貨店本店 1,070億円


    11 そごう横浜店 1,052億円

    12 東武百貨店池袋本店 1,051億円
    _________________ 都心の超優良店舗


    13 阪神百貨店梅田本店 892億円

    14 小田急百貨店新宿本店 886億円

    15 高島屋京都店 839億円


    16 大丸大阪心斎橋店 830億円

    17 大丸神戸店 828億円

    18 近鉄百貨店アベノハルカス近鉄本店 824億円

    19 京王百貨店新宿本店 804億円

    20 三越名古屋栄店 743億円


    21 そごう千葉店 689億円

    22 大丸京都店 685億円

    23 岩田屋福岡本店 685億円

    24 ジェイアール京都伊勢丹 640億円

    25 高島屋新宿店 637億円


    26 大丸大阪梅田店 628億円

    27 三越銀座店 613億円

    28 大丸福岡天神店 577億円

    29 大丸東京店 572億円

    30 大丸札幌店 571億円


    31 鶴屋百貨店熊本本店 558億円

    32 京阪百貨店守口本店 550億円

    33 松屋銀座本店 548億円

    34 福屋広島八丁堀本店 527億円

    35 松坂屋名古屋本店 496億円

    _________________ 大都市部の優良店舗


    36 松坂屋上野店 491億円

    37 天満屋岡山本店 489億円

    38 岩田屋福岡本店 480億円

    39 鹿児島山形屋 477億円

    40 そごう神戸店 471億円


    41 仙台藤崎百貨店 447億円

    42 伊勢丹浦和店 430億円

    43 東武百貨店船橋店 417億円

    44 小田急百貨店町田店 417億円

    45 そごう広島店 413億円


    46 上大岡京急百貨店 410億円

    47 高島屋玉川店 410億円

    48 西武百貨店渋谷店 393億円

    49 伊勢丹立川店 388億円

    50 丸井今井札幌本店 388億円


    51 博多阪急 375億円

    52 高島屋柏店 366億円

    53 浜松遠鉄百貨店 360億円

    54 いよてつ高島屋 356億円

    55 北千住マルイ 350億円


    56 仙台三越 348億円

    57 大分トキハ本店 330億円

    58 東急百貨店たまプラーザ店 328億円

    59 新潟伊勢丹 324億円

    60 そごう大宮店 324億円


    61 福岡三越 316億円

    62 ジェイアール大阪伊勢丹三越 303億円

    ________________ 政令指定都市の優良店舗


    63 東急百貨店吉祥寺店 297億円

    64 新宿マルイ 291億円

    65 東武百貨店宇都宮店 278億円


    66 水戸京成百貨店 272億円

    67 近鉄百貨店奈良店 272億円

    68 近鉄百貨店上本町店 267億円

    69 札幌三越 261億円

    70 東急百貨店札幌店 259億円


    71 伊勢丹相模原店 257億円

    72 名古屋丸栄 243億円

    73 西宮阪急 242億円

    74 近鉄百貨店和歌山店 238億円

    75 金沢大和香林坊店 237億円 


    76 近鉄百貨店四日市店 234億円

    77 有楽町マルイ 229億円

    78 マルイファミリー溝口 227億円

    79 松坂屋静岡店 225億円

    80 天満屋広島アルパーク 222億円


    81 天満屋福山店 220億円 

    82 高松三越 215億円

    83 伊勢丹松戸店 214億円

    84 西武百貨店東戸塚店 213億円

    85 西武百貨店高槻店 212億円 


    86 盛岡川徳パークアベニューカワトク店 207億円

    87 伊勢丹府中店 205億円

    88 静岡伊勢丹 205億円

    89 高島屋泉北店 204億円

    90 西武百貨店所沢店 202億円

    _______________ 郊外・地方都市の中核店舗

  176. 191 住民でない人さん

    >184

    あ〜らら、千葉市の駅遠タワマン程度で自慢しちゃって、まあ。

  177. 192 匿名さん

    >191
    妬むなよw

  178. 193 匿名さん

    都心に近い=いい街。
    繁華街が近い=住みよい街。

    都会に憧れる地方出身者に多いよね。

  179. 194 匿名さん

    内陸民ですが184さん、190さんに同意。
    千葉は良い街ということを知らない人間多いですね。

    >>191

    駅遠い?
    そのタワマンの周辺はたいへんひらけた良いところだよ。某タワマンよりはるかに高いんじゃないか。
    今でこそうちの周りは商業地になってなんでもありますが
    、以前は千葉市の繁華街に大変お世話になりました。
    柏にも船橋にも千葉にも所要時間は同じくらいですが
    街のスケールが全然違う。ネガしている人間は一度行って見れば良い

  180. 195 匿名さん

    勤務地が千葉市で、子供が千葉中学、千葉高校、千葉大学と進むなら千葉市もいいかもね

  181. 196 住民でない人さん

    >192

    2007年3月、セントラルタワーのMR行ったっけ。南向き81平米、20階あたりでも4000万強と結構安かったな。我が家にとってのメリットは、価格が安いという程度だった。

    結局、もっと東京寄りのJR快速駅直結タワマンにしました。

  182. 197 匿名さん

    船橋西武って客入ってないとは思ってたけど、本当に売れてなかったのね。。
    千葉そごうは年に2回くらい行く。
    天天一でぷら食べに。

  183. 198 匿名さん

    間違えた。
    天一で天ぷら食べに。

  184. 199 匿名さん

    >>196

    それは嘘だな。いくら低層階の20階とはいっても80平米でそんな値段はない。
    ネットのどこかで新築時の販売価格が階数ごとに見れるよ。

  185. 200 匿名さん

    >>195

    そんなエリートコースを進める人間ばかりじゃないよ。

    千葉大付属中学、県立千葉高、千葉大医学部なんて垂涎の的だよ。
    県立千葉高は千葉のトップオブトップ。
    毎年東大に多数合格する。

  186. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸