千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-06-27 01:36:48
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart5です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-03-11 22:07:25

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part5

  1. 601 匿名さん

    やはり津田沼が沸いていたか。
    ゴキのようにあぶり出てきたな。

  2. 602 匿名さん

    千葉で新船橋の次によい街を決めるスレ、でいいじゃん
    新船橋の人も満足でしょ

  3. 603 匿名さん


    あぁ、この新フナは奏の杜の住民スレに住民に成りすまして嫌がらせしていたのがバレた奴だね。
    あれはまずかったよねー。


  4. 604 匿名さん


    こいつこそ、奏の杜コンプレックスで執拗にここや他板でも嫌がらせを繰り返しているプラウド船橋住民。

    調子乗ってんじゃねえよ。

  5. 605 匿名さん

    有名どころとは勝負にならないけど津田沼程度なら勝てると思った新船橋君
    残念ながら各種ランキングにおいて津田沼にさえ完敗です
    (経済誌や住宅専門誌、読んだ事あるよね?)
    マイナーすぎてエントリーすらされていないので仕方ありませんが

  6. 606 マンション住民さん

    >>601
    よく釣られやすいって言われない?
    なんですぐ自分の素性バラすような返しするんだよ。

  7. 607 匿名さん

    千葉のよい街を決めるスレなのに、延々と新船橋の話をしてる人って何なの?

  8. 608 入居済みさん

    >>602

    初めまして。私、プラウド船橋の住民ですが、ここで私どもの住民が皆様にご迷惑をお掛けしておりますようで、大変申し訳ございません。

    プラウド船橋は普通のマンションです。
    駅近で住みやすいのは確かで、賞も取りましたが、生活の中での実感はあまりありません。

    むしろ、騒音問題やイオンモールの閉店、駅周辺の出店など、期待はずれの部分が大きいのも事実です。

    この住民は私どもの住民板でも嫌われており、本当の住民を非住民呼ばわりするなど皆に迷惑をかけております。

    ここで本人に代わりお詫び致します。
    本当に申し訳ございませんでした。

  9. 609 匿名さん

    もう新船橋のスレ立てれば良いじゃん。
    早くこのスレの趣旨に沿ったお話がしたいです。

  10. 610 匿名さん

    きちんとした方もいるのですね。
    それにしても住民版でも嫌われるとは。。

  11. 611 匿名さん

    新船橋の次によい街を決めるスレにしない限り、「新船橋がいちばん」という書き込みが延々続く。
    皆プラウド船橋が羨ましくって妬ましくて仕方ないんだから、新船橋の話題が出るとその悔しさが思い出されちゃう。
    だからもう新船橋の事は書きこまないでね、って感じで。

    あと、特定の一人だと思うけど、津田沼の話題になるとどうしても出てきちゃうみたいだから津田沼も自粛ということで。

  12. 612 匿名さん

    >>611

    いい加減にしろ。

    これ以上プラウド船橋、もしくは
    新船橋の恥の上塗りはやめなさい。


  13. 613 匿名さん

    >>608

    またお前かよ。
    プラウド船橋の住民板で住民に成りすましてイオン、騒音などで荒らしている張本人。



  14. 614 匿名さん

    608

    非住民と呼ばれているのは君が住民ではないからだよ。
    君はプラウド船橋で何役やってんだよ。
    しかも連投ばかりして。

  15. 615 匿名さん

    >>610

    自作自演かよ。

  16. 616 匿名さん

    キミ、住民からも見放されて一人でつぶやくしかないようだね。

  17. 617 匿名さん
  18. 618 匿名さん

    >>608

    バカだね。
    津田沼って言葉で反応して出てきたら、プラウド船橋住民に成りすましてネガ連投している君は津田沼民て事がばちゃったね。
    津田沼って言葉に自分を抑え切れなかったか(笑)

  19. 619 匿名さん


    それ、こないだ奏の杜住民板で自分が言われてたレスのコピペじゃん笑

    呆れた。

  20. 620 匿名さん

    >>618

    津田沼は賞の一つも貰えなくて、プラウド船橋ばかりが何冠も受賞して僻んでるんだよ。
    しかしちょっと異常だけどね。

  21. 621 匿名さん

    >>618

    キミの津田沼への憧れ、妬み、恨みはここにいるみんなが理解しているよ。

    やればやるだけ逆効果だよ?

    だからもうこんな迷惑行為はやめたら?

  22. 622 匿名さん

    しかしプラウド船橋住民のネタミの強さは酷いね。

    一日中リロードを繰り返して悪口書かれてないか確認し、必死に反論の連投してるのが見て取れる。

    今までどれだけの時間を費やしてきたんだか。

    その結果、新船橋の評判は地に落ちてるんだから笑えない。

    自分で自分の首を一生懸命絞めていることに気づいた方がいいよ。いやマジで。

  23. 623 匿名さん

    >>622

    バカだね。
    お前の投稿が新船橋の評判を落としているんだよ。

    ここに常駐している奴らは新船橋を買えずに妬んで妬んで成りすましでして連投している最低な奴らばかりだな。

  24. 624 匿名さん

    このプラウド住民は相手するだけ無駄ですよ
    一種のノイローゼなんでしょうね

  25. 625 匿名さん

    津田沼民の連投だね。
    君たちが後悔して妬んでるのは充分わかったから津田沼に帰りなさい。
    自分たちの物件見る目がなかったって事。
    自己責任だよ。

  26. 626 匿名さん

    >>621

    あなたは津田沼住民の恥ですね。

  27. 627 匿名さん

    >>624

    あなたは精神異常者ですね。

  28. 628 匿名さん

    やはり目くそ鼻くその戦い。。

    By 板の趣旨に沿った意見を聞きたい一般人

  29. 629 匿名さん

    >>628

    一般人かどうか知らないが本当の糞は来なくていいよ。

  30. 630 匿名さん

    千葉のよい街は新船橋が1番、津田沼最下位で決まりました。
    ここから先は千葉で2番目によい街スレということになります。

  31. 631 匿名さん

    >629

    では速やかに退席してください。
    永久にさようなら。

  32. 632 匿名さん

    ズバリ、新船橋、津田沼、ともに駅徒歩3分で同じ築年数同じ広さのマンションをただで貰えるならどっちを貰うと言う話だよ。ほとんど津田沼選ぶと思うけど。新船橋が良い街なら、新船橋かもしれないが。

  33. 633 匿名さん

    津田沼に一票。

  34. 634 匿名さん

    >>632

    現実の世界の話をしてくれるかな?
    あり得ない話をされても意味がないよ。

  35. 636 匿名さん

    駅の目の前から3分以内にマンションが
    あり、綺麗な千葉の街は

    流山おおたかの森
    柏の葉キャンパス
    千葉ニュータウン
    公津の杜
    新船橋

    くらいですね。
    利便性は新船橋がこのなかではいいかも。
    総武線、東葉高速→東西線、京成 が使えますから。
    京成までは20分弱かかりますがね。

    津田沼は行政に騙されてるとしか言いようないと思いますよ。
    公園問題に学校問題に。噂の東京マガジンでも取り上げら
    れましたからね。

    せっかくいい街プロジェクトなのに行政がダメなら価値下がりますよ。
    習志野はこのプロジェクトで税収増やして赤字補填の一部にしようと
    考えているだけですからね。

    あとは好みやライフスタイル次第かと。
    ちなみに私は以前書き込んだプラウドタワー
    船橋のものです。

  36. 637 匿名さん

    津田沼はガラが悪い。
    子育てに向いていかない。

  37. 638 匿名さん

    >>632

    妄想は自分の脳内だけにしようね。

  38. 639 匿名さん


    ここまでの一連の流れを客観的に読み解くと新船橋が津田沼を妬んでいるとしか思えませんね。

    必死の新船橋と余裕の津田沼の構図。

  39. 640 住民でない人さん

    >632

    津田沼に2票、私達夫婦の分。

    現実は津田沼奏の杜のほうが坪単価高かったから、低所得者層は新船橋を選んだ。だから新船橋は倍率高くなった。新船橋程度までしか買えない人達で新船橋落ちた人達、どうしているんだろう? 新船橋へのネガでもやってるんだろうか?

  40. 641 匿名さん

    >640

    仰ることはその通りですが、その当たり前のことを書き込むと、その奏の杜を買えなかったコンプレックス新船橋住民に荒らされるのです。
    だから敢えて誰もそのことは言わないようにしています。

    津田沼民は高見の見物をしていればいいのです。

  41. 642 匿名さん

    独身の一人暮らしなら、新船橋より津田沼だな。

  42. 643 匿名さん

    (続き)
    こう書くと必ず逆に津田沼民が新船橋を妬んでいるという訳のわからないカキコミをしてきます。

    もう何十回と同じパターンを繰り返しているので、このスレの一種の風物詩になっています。

  43. 644 匿名さん

    >>640

    では、実籾が残ってるのは何故?
    物件は価格帯で買うものではない。
    だからふっかけられるんですよ。

    それと、各掲示板でプラウド船橋のポジを見つけると即反論してくるのが津田沼。
    この板見れば一目瞭然。
    あとで発売されたプラウド船橋が優れているのが気に入らないで妬んでるだけ。

  44. 645 匿名さん

    ほらね。

  45. 646 匿名さん

    >>641

    まあ財政難の奏なんて選ぶのは習志野市民だけだよ。
    奏は買いたいなんて船橋以西の人は思わない。
    買いたいけど買えないとか勘違いしてめでたい奴。


  46. 647 匿名さん

    奏でなんて人気ないよ。
    今の大規模も売れてないしね。
    いつまでかかることやら。

  47. 648 匿名さん

    千葉のよい街を決めるのはもうやめようよ!

    最初は興味があったけど、今はで見ていて情けなくて失笑するしかありません。同じ千葉県民として恥ずかしい。
    管理人に確認して削除申請をしてもらいます。

  48. 649 匿名さん

    >>646

    その主張、もう何十回と聞き飽きるほど聞いたけど、キミに同意した人を見たことないよ。

    成りすましのキミを除いてはね笑

  49. 650 匿名さん

    だいたいここで一生懸命新船橋のアピールをしたところで何の得にもならないのわからないのかな。むしろどんどん評判下げてどうすんの!他のプラウド船橋住民がかわいそう・・・

  50. 651 匿名さん

    >>636

    確かに津田沼は行政に騙された失敗作ですよ。
    地上げで強制退去とか行政主導でやってましたから。
    ここでおかしいと気がつかないのも自己責任かな。

  51. 652 匿名さん

    >>650

    津田沼をアピールするのもおかしいとおもうが、、、
    むしろ、評価する人が多いプラウド船橋を津田沼が面白くなくて攻撃しているだけに思える。

  52. 653 匿名さん

    >>652
    別に津田沼はアピールしてないでしょ。みんな津田沼と新船橋なら津田沼と言っているだけ。
    勝てないケンカは売らないほうがいいと思いますよ?

  53. 654 匿名さん

    「即日完売!」に煽られてよく検討もせずに買ってしまったものの、住んでみたら期待してたほど良くもなく、近くのイオンモールは閉店続きな上に変質者が出没でジリ貧状態、それでも自分の選択が正しかったと思いたいから同時期に販売してた別のマンションの評価を下げることによってなんとか自分のアイデンティティを保とうと必死に奔走してるんだろうな。で、結果的にプラウド船橋の評判は逆に落ち続けて思い通りにいかず、自分のマンション住民まで攻撃し、身内からも避難轟々、と。

    こんな人間にはなりたくないねぇ。

  54. 655 匿名さん

    >652

    またお前かよ。
    個人的な恨みは他でやれって言っただろ?

  55. 656 匿名さん

    昨日、このしょーもない新船橋住民の代わりにスレを荒らしたことに対して謝っているプラウド船橋住民がいました。

    プラウド船橋自体はいいマンションですし、まともな住民が大半だと思います。

    かわいそうにそんなことさせるなよ。

  56. 657 匿名さん

    >>654

    それって津田沼の事じゃない?(笑)
    世間的にはプラウド船橋の圧倒的勝利。
    プラウド船橋の住民板で荒らしている内容そのまま。
    私が荒らしの犯人と言ってるようなもの。

    プラウド船橋の住民板で住民に成りすましてるけど、無視されてるから自分で自分にレスしてるのは哀れだぞ。

  57. 658 匿名さん

    >>656

    そいつが荒らしている張本人にと言うのは皆が知っているよ。
    あの住民板は荒らしばかりで住民はほとんどいない。
    プラウド船橋には住民内でのネット掲示板がありますから。

  58. 659 匿名さん

    廃墟駅新船橋が綺麗華やかな津田沼駅には逆立ちしてもかないません。

  59. 660 匿名さん

    >>608

    文章読んだら住んだことないのがよく解る。
    さすがにハード、ソフトともに最先端な設備導入しているから快適だけどな。
    住んでないから解るはずないよね。

    良く考えられたマンションです。

  60. 661 匿名さん

    >>659

    椋鳥の騒音とフンだらけの津田沼駅が綺麗なんだ(笑)
    あの駅しか自慢するものがないとは可愛そう。

    そしたら本屋とみどりの窓口と言うぞ。
    どんだけ田舎者なんだよ。津田沼って。

  61. 662 匿名さん

    新船橋と津田沼なら、間違いなく津田沼でしょ。
    価格が違いすぎて比較にならないし。新船橋だと、京成沿線とか東葉高速あたりのマンションとの比較になるんじゃないかな。
    総武線だと同価格帯マンションは新築では無いな。中古でも中々無いよ。

  62. 663 匿名さん

    >>661

    こいつどうしようもないアホだな

  63. 664 匿名さん

    変質者が現れる場所のマンションが快適な訳ないんじゃないの?
    プラウド船橋住民はそういうの気にしないの?

  64. 665 匿名さん


    この新船橋住民、何言ってるのかさっぱり意味分からない。

    余りにアホすぎてからかうのがつまらなくなってきた。

  65. 666 匿名さん

    まあ犯罪はどこでも起こるから、今回は変質者がたまたま新船橋に現れたってだけ。
    新船橋に犯罪者が多いとは思えない。

    環境基準の何千倍のゆうがい物質の検出はめったに起きないから、これは明らかに新船橋の特徴。

  66. 667 匿名さん

    どこにでもいる住人だと思いますよ
    新船橋は千葉のよい街です

  67. 668 匿名さん

    >>664

    変質者って何のこと?

  68. 669 匿名さん

    >>668
    このスレで荒らしまくってる新船橋住民のこと

  69. 670 匿名さん

    いや、イオンモール船橋に出た幼児にわいせつ行為をした奴の事だろ。

  70. 671 匿名さん

    ま、似たようなもんだ

  71. 672 匿名さん

    661 狭くきたない廃墟駅に使っているから、あたまやられたな。丸善ないよりあった方がいいと誰でも思うよ、そんな本屋もない不便なところが良い街のはずもない。

  72. 673 匿名さん

    >>672
    こいつは相手するだけ無駄ですよ。

  73. 674 匿名さん


    新船橋とか冗談はさておき
    本当に千葉のよい街は

    市川、本八幡、海浜幕張、津田沼、柏、浦安

    このあたりじゃないの

  74. 675 住民でない人さん

    うん、新船橋とかは冗談としか思えない。
    「コストパフォーマンスの良い街」を決めるスレならトップクラスかな。

  75. 676 匿名さん

    船橋を認めない時点で小さいなぁ。

  76. 677 住民でない人さん

    あえて真面目に回答すると、小さい、小さくないではなくてものの選び方に対する考え方でしょう。

    車に移動手段くらいしか求めない人達は、100万円からせいぜい200万円くらいまでの国産車を買うでしょう。ベンツやBMW、Audi、マセラティの良い車に乗ったって目的地に早く着く訳では無いし。でも高級車を買う人達の大半は、国産車の100万円くらいの車は余程の事情が無い限り買わない。車を移動手段だけとは考えていないから。

    住宅も同じです。コスパ中心で選ぶ人達もいるし、ステータス中心で選ぶ人達もいる。ただ、選択肢があるかどうかは大きく違う。低所得者層はコスパ中心で選ばざるを得ないし、高所得者層はコスパ優先でもステータス優先でもどちらでも選ぶ事が出来る。

  77. 678 エコマファンさん

    津田沼マンションの住民の方、
    いくらプラウド船橋が羨ましいからって
    イオンモールで犯罪行為を行うのは人ととしてアウトですよ。
    せめて掲示板で吠えるくらいにしましょうよ。

  78. 679 業界8年目

    分譲マンション偏差値ランキング(千葉県)
    1. プラウド船橋一街区
    2. アイリンクタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス
    3. プラウドタワー稲毛
    4. プラウド船橋三街区
    5. 市川ザレジデンス
    6. プラウド船橋五街区
    7. ザタワーズウェスト
    8. プラウド船橋四街区
    9. プラウドタワー船橋
    10.パークシティ柏の葉キャンパス一番街



    21. パークホームズ津田沼奏の杜

    これが客観的な評価ですよw

  79. 680 匿名さん

    >>678

    こんな子供じみた投稿して、恥ずかしくないの?
    プラウド船橋住民ってこんな人ばかりなの?

  80. 682 匿名さん

    新船橋は乗り換えが面倒なんだよね。住民は最寄り駅は船橋駅って他人には嘘ついてるんだろうけど。
    野田線のようなローカル線に住むなら戸建てだよ。マンションに住むところじゃない。

  81. 683 OLさん

    >>682
    戸建かマンションかと言うのは全く別の論点ですねー。
    専用スレがあるのでそちらでどうぞ。

  82. 684 匿名さん

    別ではないよ。野田線は利便性は全く無いけど、土地は激安。
    戸建ての沿線だよ。

  83. 685 OLさん

    >>684
    「沿線に利便性がなく土地が安い」ことは
    「マンションか戸建のいずれすべきか」に影響を与えません。
    よって論点違います。
    このロジックが分からないなら黙ってましょう。

  84. 686 匿名さん

    これから新船橋駅周辺のアパートを借りて住むのと、これから津田沼駅周辺のアパートを借りて住むのでは、どちらが暮らしやすいの?

  85. 687 匿名さん

    新船橋じゃないですかね

  86. 688 匿名さん

    >>686
    新船橋を候補に入れてる時点で津田沼はないでしょ。
    その代わりあとで後悔するから津田沼は見ないほうがいいよ。

  87. 691 匿名さん

    街としては市川が良いですねぇ。
    古いものと新しいものが混在していて情緒があります。

    家賃が安かったので北本町(今プラウド船橋があるあたり)にも住みましたが
    街としては何もない、つまらないところでした。
    ただ新しい街並みが好きな人、便利なことが一番の人には船橋は良いのでしょうね。

  88. 692 匿名さん


    まあ、結論としては「おらが街が1番」。
    これで丸く収まるんじゃないの?

    もう新船橋の話は飽きたよ。

  89. 693 匿名さん

    ただですね、津田沼は無いです、習志野アドレスは。

  90. 694 匿名さん

    なぜ?風俗の街船橋アドレスより文教の街習志野アドレスのほうが良いよ

  91. 695 匿名さん

    >>693

    こういうどうでもいいような器量の小さい奴はコンプレックスが強い傾向があります。

    就職先、学歴、見た目などなど、恐らくどれも当てはまっているのでは?

  92. 696 ご近所さん

    >>695
    確かに新船橋は一戸建てならまだしも、マンションで上場クラスの人たちが住むエリアではないね

  93. 697 匿名さん

    ユトリシアと同じレベルですからね、津田沼は。

  94. 698 匿名さん


    どうして新船橋の投稿はこんなにレベル低いかなぁ。スベりまくりじゃん。

  95. 699 匿名さん

    >>698
    あえて放置して恥をさらすのも一興かと

  96. 700 匿名さん

    津田沼文教地区?笑います!千葉商科大レベルでしょ。それなら実籾の日大の勝ち。
    やはり津田沼的発想だね‼︎

  97. 701 匿名さん

    習志野市船橋市にくらべて落ち着いた良い街よ

  98. 702 住民でない人さん

    >679

    これを住民の年収偏差値順に並べ替えると、市川物件が最上位に来て、プラウド船橋一街区〜五街区が一番下に並ぶ。興味深いリストだね。

  99. 703 主婦さん

    >>700
    文教地区の意味、辞書で調べましょうw

  100. 708 匿名

    習志野市は財政難だからなぁ。船橋市は競馬場があるから財政は潤ってるね。

  101. 712 匿名さん

    新船橋いじり飽きてきた

  102. 713 匿名さん

    習志野は昔から静かな文教地区で有名ですよ。
    津田沼くらいしか繁華街を持たず住民層もおだやかな層です。
    船橋のように湾岸の気性の荒さもないし。

  103. 714 匿名さん

    売れ残っているマンションがあるので実籾という地名がクローズアップされるけど、
    実籾は習志野を代表しているわけではなくその他の地区が習志野の本質です。
    習志野は良いところです。

  104. 715 匿名さん

    住宅用語の文教地区とは違うかもしれないけど習志野は住民が教育熱心で
    マナーも良い家庭の多い地区です。

  105. 716 匿名さん

    >>714さん

    まともに返す必要はありませんよ。
    みんな充分わかっていますから。

    ここでは他板でも誹謗中傷や迷惑行為を繰り返す特定のプラウド船橋住民を懲らしめるため、いろいろいじりながらその反応を楽しんでいるだけなんです。

  106. 717 匿名さん

    >>700

    ああそうか。あんなに小さい習志野市に大学2つあるのか。
    大久保にある東邦大付属中高は県内医学部目指す優秀な子供たちの憧れだしね

  107. 718 匿名さん

    >>716

    了解です

  108. 719 匿名さん

    >>702
    市川マンション在住の方の世帯年収はどのくらいなんですかね?
    2500万くらいかな?
    うちは新船橋在住だけ1800万くらいなので。

  109. 720 匿名さん

    1800万もあって何故新船橋なの??
    とにかく金を貯めたいのですか??
    服はユニクロでランチは吉野家??

    と敢えて釣られてみる。

  110. 721 匿名さん

    >>720
    1800万って世帯年収ですよ。そんなに高収入でもないです。
    仮にお金を貯めたいとしても、ユニクロ・吉野家にはならないでしょ。
    お金を使わないとお金って入ってきませんよ。

  111. 723 マンコミュファンさん

    上昇志向でギラギラした新船橋と津田沼の抗争
    ネタ物件としてのユトリ(実籾)
    お呼びでない印西
    このあたりが回転寿司のように回ってる感じですね。

  112. 724 匿名さん

    >>702
    で、市川マンションの世帯年収ってどのくらいなんですか?

  113. 728 匿名さん

    こんなものです。

    1. こんなものです。
  114. 729 匿名さん

    明らかに教育は幕張でしょ。

  115. 730 匿名さん

    >>729

    いや、新船橋

  116. 732 匿名さん

    幕張には渋幕と秀英があるよ。
    首相が視察に訪れた公立の学校もある。

    新船橋には何があるの??

  117. 733 住民でない人さん

    プラウド船橋購入世帯主者の平均年収の中心帯は800万円以下、市川レジデンスの場合は中心帯1000万超えってところでは?
    物件価格差はざっくり2000万円以上あったし。

  118. 734 住民でない人さん

    市川駅南口、江戸川寄り徒歩4〜5分のところにそこそこ大きなプラウド出来るらしい。南口だし、市川レジデンスほどは高く無いとは思うけどそれでも平米70万円、80平米5600万円と言うところと読んだ。

  119. 736 匿名さん

    世帯年収1800万で新船橋にマンション買って住む人って、一体どんな事情があってそこにするの?

  120. 737 匿名さん

    >>731

    新船橋の年収偏差値は40くらいだよ

  121. 740 匿名さん

    新船橋の幼児に猥褻行為をした犯人、捕まったそうですよ。

  122. 741 匿名さん

    どこに住んでいるのでしょうか

  123. 742 匿名さん

    >>736
    地主か、地元の自営業者だろう。

  124. 743 匿名さん

    1800万円の収入があって千葉はありえね~(笑)
    2分の1も無い住民がほとんどだと想像する。

  125. 744 住民でない人さん

    でも世帯年収だから。だんなと奥さんがどちらも公務員とかだと普通にいる。
    世帯主だけで1800万円だとかなり少ないね。

  126. 745 匿名さん

    BIGHOPイベント

    ウルトラヒーローショー
    【 6月14日(土) 】
    【時間】①11:00~ ②15:00~
    【場所】公園劇場
    ウルトラマンギンガとウルトラマンエースがやってくるよ!

    千葉県民の日記念 観覧車無料!!
    【 6月14日(土)・15日(日) 】
    【時間】10:00~18:45
    千葉県民の日を記念して、ビッグホップのシンボル、
    観覧車の「そらっぱ」が乗車無料♪

  127. 746 匿名さん

    >>744
    そうですね、公務員夫婦50代。とくに教員なら楽勝でしょう。
    あ、でもこの頃少し減ったから1500、か1600万くらいかな。
    それに子供2人成人して勤めていたら世帯年収2000万こえますよ。

  128. 747 匿名さん

    そんなショボイ年収暴露してみっともない。
    こっちが恥ずかしいわ

  129. 748 匿名さん

    そうだよね。人がいくらもらっていたっていいじゃない。
    人のふところを忖度するのは恥ずかしいよ。

  130. 749 匿名さん

    まあここに書き込んでいることなんて、みんな「脳内」なんだから
    羨むことも、バカにすることもないから。
    スルーしようね。

  131. 750 匿名さん

    ここに書きこんでいる人は、世間と少し違ったまともな人種
    じゃないと自覚しなくては。
    新船のマンションは夫婦とも公務員の共稼ぎばかりか?
    新築そうそう灰色世代ばかりの郊外マンションとは珍しい。

  132. 751 匿名さん

    新船橋は低所得者の集合団地だよ。

  133. 752 匿名さん

    年収の話、皆が見え透いた嘘だと
    わかっていてのこのいじりようwww

  134. 753 匿名さん

    だって新船橋だもの。

  135. 754 匿名さん

    だって習志野市津田沼だもん。

  136. 755 匿名さん

    八千代市は底辺、親子4人がマンションから飛び降り無理心中。

  137. 756 匿名さん

    県都千葉市には勝てない。

  138. 758 匿名さん

    開発なら柏の葉キャンパスはやはりいいよ。1番街に三井以外の建物あるのは残念だけど。
    しかし、チバラキだからやはり買いませんでした。。

  139. 763 住民でない人さん

    市川駅南口徒歩5分くらいの物件、プラウドかどうかはわからないけど14階建てです。やっぱり高そう。プラウド船橋の1.5倍強くらいでしょう。

    プラウド船橋に比べれば、こちらこそ高嶺の花。

  140. 764 匿名さん

    マンションは立地だよ。新船橋でマンションに住むなんて金がない人くらいでしょ。船橋駅へ1駅といってもやはり乗り換えが増えるのは面倒だしね。

  141. 765 匿名さん

    市川は嫌だよ。変なの多すぎ。

  142. 766 匿名さん

    >>760

    そうです。
    プラウド船橋は高嶺の花なんです、、、

    羨ましいなぁ。

  143. 767 匿名さん

    760の本質はPCで見ないと分からんね。
    スマホ使いが多いということの証左か。

  144. 768 住民でない人さん

    結論として「誰でも買える低所得者層向けマンションの高い倍率を勝ち抜いたプラウド船橋の住民は、低所得者層にとって高嶺の花」と言う事で宜しいでしょうか?

  145. 769 匿名さん

    >>768

    妬みと悔しさまぎれの投稿は見苦しいよ?

    中古でもめったに出ないから諦めなさい。

  146. 770 匿名さん

    >>767
    ものすごく程度の低い出来だけどね。
    そのまま使ってるし、普通は本文と逆のこと書くものだし。

  147. 771 住民でない人さん

    低所得者層から妬みと悔しさまぎれの投稿を受けて、鼻高々ですね。

  148. 772 申込予定さん

    人からどこに住んでるの?と聞かれ、船橋と誤魔化すあたり、新船橋はB級でしょう。
    誰でも知っている主要駅でないと、一流とは呼べません。

  149. 773 匿名さん



    新船橋ごときのマンションはスルーすればいいのに
    暇を持て余してる病んだ住人を相手にするからスレが荒れる
    松濤あたりのマンション掲示板を荒らしてくればいいのに

  150. 774 匿名さん

    >>773

    自分を正当化したつもりだろうが結局お前もプラウド船橋を妬んでいる一人なんだよ。

    いくら荒らしどもが誤魔化そうが千葉県最高評価のマンションであるプラウド船橋の価値は揺るがない。

    中古出るまで指をくわえて待ってな。

  151. 776 719

    >>746
    すみません、勘違いさせてしまったようですが、
    夫婦ともに30代前半です。
    妻が第1子を妊娠中ですので子供はまだいません。

  152. 778 匿名さん


    プラウド船橋住民の平均年収は軽く1000万円オーバーですよ。
    駐車場にある車を見ても高級車が並んでいます。

    低所得者が妬むのもわかりますね。

  153. 779 匿名さん

    年収1000万くらいでは高収入とは思いませんが。。

  154. 780 匿名さん

    よい街スレ・・どこ行った?

  155. 781 住民でない人さん

    >778

    はいはい、、、

  156. 782 匿名さん

    >>779

    その通り。
    あくまでこれは平均の話であってプラウド船橋にはもっと高収入の世帯がざらにいるみたいですよ。

    これからの新船橋には大注目ですね。

    中古でいいのでプラウド船橋に住みたいのですがなかなか売りに出ないようなので気長に待つつもりです。

  157. 783 住民でない人さん

    >778

    3000万円台が中心のプラウド船橋の世帯主の平均年収が軽く1000万円オーバーなら、ほとんどの物件が5000万円以上の本八幡駅近タワーや市川駅近物件を購入した世帯主の年収はいったい幾らくらいなになるんだ? 軽く2000万円オーバーか?

    778さん、
    悲しいから、書き込みもうやめなさいね。

  158. 784 入居済み住民さん

    プラウド船橋購入者の世帯主の平均年収は600万円から800万円です。

  159. 785 匿名さん

    プラウド船橋への妬みが酷いスレですね。

  160. 786 匿名さん

    >778

    30~40代で年収1000万円超えてたら豊洲タワマンだろ?
    わざわざ千葉の理由あんの?
    なんか矛盾してんな。

  161. 787 匿名さん

    ジモッティなかたではないでしょうか

  162. 788 匿名さん


    プラウド船橋への妬みや僻み投稿が痛すぎる。

    わざわざ千葉にとか、低所得者たちの考えは浅はかで見ていて楽しいよ。

  163. 789 周辺住民さん

    プラウド新船橋には収入多い人はあまりいないと思うよ。駐車してある車に高級車多いと誰かが言ってるけど、そんな車ほとんどない。
    外車も古いタイプが多いし、国産はコンパクトカーが多いよ。
    新船橋ってどちらかというと貧乏人が多いよね。ダサい人が多い。
    イケメンも綺麗な女性も皆無だね。

  164. 790 匿名さん

    プラウド船橋に住んでる人達はみんなお金持ちなんだよ?

    ってアピールしたいんじゃないの?

  165. 791 申込予定さん

    高所得ランキングは、ベスト3は浦安、市川、習志野です。

  166. 792 匿名さん

    猟奇事件のおこる順位?

  167. 793 匿名さん

    何気に言ったけど、なんか当たっている

  168. 794 マンション住民さん

    789

    まず、プラウド新船橋なんてマンションありません。
    妄想ですな。
    因みに駐車場は外からは見えません。
    ウソを言ってるのがバレたね。

  169. 795 匿名さん

    金持ちが多いとこには犯罪も多いってか

  170. 796 匿名さん

    単に内部の人間ってことだろ。

  171. 797 匿名さん

    >794
    すまん、住民です。
    プラウド新船橋のほうが分かりやすいでしょ。

  172. 798 匿名さん

    >>794

    どっちが嘘言ってるかがパレてしまったねwww

  173. 799 匿名さん

    プラウド新船橋の居住者の方々がどうかは別にして
    「新船橋最強」の反応のよさはおもしろい。
    孤軍奮闘しているようだけど、つい刺激したくなる。
    でも、最近はワンパターンのフレーズばかりで
    新味に欠けるね。

  174. 800 入居済み住民さん

    家を買う人は自分の人生をかける覚悟で購入しているから、それぞれに
    愛着があるのは理解できる。ただ、新船橋はちょっとしつこすぎる。

    新船橋を買わなかった人にとっては、新船橋にそんなに興味無いよ。
    もうこの辺でやめよう。

    あと、街の良いところを話そう。マンションの話はすれ違いなんで。

  175. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸