千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-06-27 01:36:48
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart5です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-03-11 22:07:25

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part5

  1. 201 匿名さん

    千葉大医学部もトップ集団

  2. 202 住民でない人さん

    >199

    そうだったかなぁ?
    坪単価180万円もしなかった記憶が。80平米でも4400万円弱。

  3. 203 マンション住民さん

    >>202

    わかりやすい釣られ方と見え見えの嘘が
    ますますひがみと妬みを強調しますなw

  4. 204 匿名さん

    何かここの千葉市ネガはほんとうに千葉のこと知らないんだなと思うようになった。
    14号を車で通れば千葉市がどんな街かよく見えてくる。
    きちんと計画された歩道を広くとった整然とした街。
    もちろん海浜幕張は素晴らしい街だけれど、その他の街もなかなかのものだよ。
    千葉駅って田舎の駅だと思っている?
    とんでもないよ。自分がこういうと千葉市民はまち自慢がひどいというけど、
    自分は住民じゃない内陸民。
    高校だって公立、私立のトップ校は千葉市にある。
    幕張に例の渋谷幕張。ここは首都圏でもトップクラス。県立千葉高はいうまでもない。
    東京に近いだけが良い街じゃないよ。

  5. 205 匿名さん

    その内陸民を千葉市民は哀れに思ってるみたいですよ。田舎だから。東葛飾一帯にあっては差別的。行ったこともないのにね。

    船橋在住なので千葉は知ってます。
    駅構内も乗り換えダッシュで殺伐として、歩道ではすれ違うときに体を避けてくれず、こっちが大きく避けてもぶつかってきます。
    あと、ホームで一列に並ぶのはなんとかんせんか?

  6. 206 匿名さん

    千葉駅って都内よりの県民にとっては行く機会ってほんとにないよ。
    高速で通りすぎることはあるけど。
    駅構内は今工事してるけど、乗り換えがもう少しスムーズにできないと、外房や内房から都心部へ通勤してる人のごった返しは解消できないし、危ないな。

  7. 207 匿名さん

    行く機会のない千葉市をネガするおかしいネガ

  8. 208 匿名さん

    西船橋かどこかで東西線が乗り入れているJRのホームで次の電車待ちをするときそのまま待ってたら、次の電車に乗る時は隣にずれて待機するのがマナーだと怒られた。
    その割にドアが空いた瞬間、我先にと他人を押しのけて割り込みながら席取りしてる光景を見て吐き気がした。

    JR東京メトロに確認したら利用者が勝手に作った待ち方で鉄道会社側がそういう待ち方を指導した覚えはないだって。
    勝手に作った自分たちの独自ルールを他人へ平気で押し付ける住民の思考が怖いと思ったよ。


  9. 209 匿名さん

    田舎者が千葉駅や千葉駅周辺、千葉市をどれだけ叩こうが千葉市は政令指定都市で
    最も商業と行政が集積している県都であることは間違いない。

    目的別で千葉と東京を使い分けられる便利さは千葉駅や千葉駅周辺、千葉市住民が
    一番良く分かってること。

    住民は全く気にしてないから好きにネガレスすればいいwww

  10. 210 匿名さん

    千葉ってやはり東京のベッドタウンだから、都内通勤圏がやはり価値は高い。千葉駅は確かに都内への通勤時間は45分くらいだけど、そのための快速が本数が少ないんだよね...。やはり現実的に住むなら津田沼までだと思う。商業施設が便利というけど、千葉駅は百貨店とヨドバシカメラくらいしかないし...。県都といっても、それに魅力を感じて住む人はいないから、市川や柏とかに住む人が多いしね。
    千葉市が県都である必要なんて無いよね。

  11. 211 匿名さん

    ↑ほっときな。釣り。

  12. 212 匿名さん

    千葉市はこのスレには無関係。よい街ではない。財政も厳しいしね。

  13. 213 匿名さん

    なんで千葉市を目の敵にするの?
    稲毛に大型強豪マンションがつくられているから?
    みっともないよ。あのマンションも最初からネガの総攻撃受けてるよね

  14. 214 匿名さん

    市川や船橋はともかく、
    千葉市民も行ったことないだろう柏とか千葉ニューとか目の敵にしてるように見えますが。
    まあ、あっちの人は生活圏違うので千葉市自体どっちでも良いでしょうから見てなさそうですが。

    津田沼を越えると、同じ総武線として同系にできない地域ではありますね。
    言われているように大都会千葉市に誇りを持っている住民と、都内を同じ生活圏にとらえている住民という価値観の違いからです。

  15. 215 匿名さん

    千葉市、ま、少なくとも新船橋よりはマシだと思うけどね笑

  16. 216 匿名さん

    千葉市は広すぎて画一的に語れない。
    海浜幕張なら良い街だと考える人もそれなりに存在しそう。
    春日や黒砂なんかは住宅地としての雰囲気は悪くないけどちょっと不便。

  17. 217 匿名さん

    そうね。
    春日や黒砂という場所がわからないけど。

    千葉市も商店街という商店街は無いし、残念だけどモノレールはどう考えても住民しか利用価値がない。
    上の言い分を見ているけど、結局ハコモノ頼りという感じはあるけどね。幕張を筆頭に。

    ニュータウンを否定はできないでしょ。
    個性のある店は津田沼とか松戸とか本八幡とか船橋、柏とか浦安や行徳に多いからね。

    他所を田舎者呼ばわりもどうかと思う。
    千葉市は政令市だから赤字分を特別に県が補う。それが原因で県がひどい財政。で、都市部にまわらなくなる負のスパイラル。

    まあこれはネガとしてとらえてほしくないよ。県都なのはわかってるし。

  18. 218 住民でない人さん

    ここは「千葉のよい街を決めるスレ」だけど、人それぞれ優先順位が違うから議論が噛み合わない。やっぱり最も分かり易いのは「坪単価」でしょう。政治なら支持率、テレビなら視聴率、学校なら偏差値だし。

    坪単価が総論としての人気のバロメータ。

  19. 219 匿名

    都内への利便性の割りに坪単価が安い、と言う理由で松戸に住んでるんだけど、その方向では一切評価されないわけね。
    売るつもりもないから、別に評価されなくてもいいんだけどね。

  20. 220 匿名さん

    これを見ると11位の八千代市から下は全て負の遺産的な市といううことになるな。
    >217 千葉市は赤字ではない。田舎のひねくれ者が勝手なことをほざくな。


    順位 自治体名 財政力指数 標準財政規模 歳入総額 歳出総額
    2010年度 2010年度(A) 2010年度(B) 2010年度(C)
    1 浦安市 1.61− 100% 42,074,526千円 64,486,831千円 61,548,157千円
    2 成田市 1.42− 88% 34,924,752千円 58,325,105千円 54,786,696千円
    3 袖ケ浦市 1.24− 77% 13,971,430千円 21,136,479千円 20,831,817千円
    4 君津市 1.18− 73% 18,352,004千円 31,306,338千円 29,142,974千円
    5 市川市 1.14− 71% 78,928,434千円 133,362,105千円 129,355,606千円
    5 市原市 1.14− 71% 50,450,600千円 84,482,591千円 80,866,349千円
    7 芝山町 1.02− 63% 2,968,948千円 5,438,016千円 5,043,491千円
    8 船橋市 1.01− 63% 102,392,039千円 164,434,997千円 158,133,459千円
    9 千葉市 1.00− 62% 200,009,327千円 371,566,327千円 370,573,485千円
    9 富津市 1.00− 62% 11,377,303千円 16,037,312千円 15,424,154千円

    11 八千代市 0.99− 61% 30,526,258千円 51,578,721千円 49,834,869千円
    12 佐倉市 0.97− 60% 28,883,337千円 43,461,884千円 41,067,896千円
    12 柏市 0.97− 60% 71,015,773千円 115,103,478千円 109,620,503千円
    14 印西市 0.94− 58% 19,279,238千円 36,030,616千円 33,219,459千円
    14 松戸市 0.94− 58% 78,779,274千円 127,931,094千円 124,278,130千円
    14 流山市 0.94− 58% 26,529,224千円 41,671,308千円 40,224,227千円
    17 習志野市 0.93− 58% 29,729,081千円 49,703,677千円 47,284,752千円
    17 白井市 0.93− 58% 10,803,565千円 17,901,336千円 16,951,815千円
    19 野田市 0.92− 57% 28,823,401千円 46,281,691千円 44,629,280千円
    19 我孫子市 0.92− 57% 22,474,181千円 34,714,572千円 33,286,755千円
    21 茂原市 0.90− 56% 18,026,500千円 27,836,218千円 26,530,761千円
    22 四街道市 0.87− 54% 14,531,862千円 24,475,930千円 23,164,271千円
    23 木更津市 0.85− 53% 23,012,946千円 37,594,212千円 36,011,039千円
    24 鎌ケ谷市 0.82− 51% 17,914,419千円 29,458,235千円 28,091,817千円
    25 富里市 0.81− 50% 8,972,011千円 14,802,749千円 14,265,676千円
    26 酒々井町 0.74− 46% 4,126,224千円 6,645,129千円 6,378,049千円
    27 東金市 0.70− 43% 12,185,197千円 20,088,961千円 19,277,262千円
    28 八街市 0.68− 42% 12,981,233千円 19,727,911千円 19,012,281千円
    29 大網白里町 0.65− 40% 9,310,521千円 13,244,091千円 12,608,860千円
    29 栄町 0.65− 40% 4,684,782千円 6,759,547千円 6,533,111千円
    31 館山市 0.62− 39% 10,774,812千円 18,106,340千円 17,138,948千円
    32 長柄町 0.61− 38% 2,585,225千円 3,453,016千円 3,019,970千円
    33 香取市 0.59− 37% 20,361,033千円 31,419,573千円 28,994,906千円
    33 銚子市 0.59− 37% 15,494,335千円 27,109,338千円 26,300,218千円
    35 多古町 0.58− 36% 4,380,932千円 6,095,515千円 5,635,120千円
    36 長生村 0.57− 35% 3,466,006千円 5,176,618千円 4,864,144千円
    37 山武市 0.56− 35% 14,875,379千円 23,956,722千円 22,562,261千円
    37 一宮町 0.56− 35% 2,965,949千円 4,787,769千円 4,493,783千円
    39 鴨川市 0.55− 34% 9,719,640千円 17,909,630千円 17,135,636千円
    40 長南町 0.53− 33% 3,117,666千円 4,363,326千円 4,097,185千円
    40 白子町 0.53− 33% 3,093,805千円 4,664,339千円 4,338,901千円
    40 いすみ市 0.53− 33% 11,037,642千円 18,329,433千円 17,399,346千円
    40 旭市 0.53− 33% 17,949,319千円 29,174,000千円 26,554,668千円
    40 横芝光町 0.53− 33% 6,605,299千円 10,452,487千円 9,908,869千円
    45 御宿町 0.51− 32% 2,343,861千円 3,495,152千円 3,267,928千円
    45 匝瑳市 0.51− 32% 10,045,171千円 15,428,091千円 14,834,049千円
    47 勝浦市 0.50− 31% 5,329,750千円 8,856,658千円 8,371,204千円
    48 神崎町 0.49− 30% 1,973,996千円 3,067,097千円 2,760,039千円
    49 九十九里町 0.48− 30% 4,014,600千円 5,585,677千円 5,353,399千円
    50 大多喜町 0.47− 29% 3,366,398千円 5,622,254千円 5,285,062千円
    50 東庄町 0.47− 29% 3,764,522千円 5,668,497千円 5,093,505千円
    52 睦沢町 0.46− 29% 2,309,222千円 3,406,545千円 3,101,014千円
    53 南房総市 0.39− 24% 16,320,390千円 25,441,806千円 24,179,619千円
    54 鋸南町 0.32− 20% 3,044,804千円 4,682,931千円 4,440,511千円

  21. 221 匿名さん

    あー、新しいデータ見てないのか。千葉市は赤字になってるよ。

  22. 222 匿名さん

    >219
    それは東京の下町は中心に近いのに評価されないのと同じこと

  23. 223 匿名さん

    松戸はべんりなんだけどね。何故かあんまり人気ない。
    汚いイメージがあるんだろうな。

  24. 224 匿名さん

    千葉市でこのスレの対象となり得るのは海浜幕張だけ
    都賀とか蘇我とか怖くて普通の人には無理

  25. 225 匿名

    海浜幕張、以前勤めてたとき、雨上がりのたび、道に大量のミミズが干からびていたイメージしかない

  26. 226 匿名さん

    海浜幕張のマンション郡は駅から遠いのがネック。あと意外と駅周辺の商業施設もつまらない。

  27. 227 匿名さん

    イオンモールは侮れない

  28. 228 匿名さん

    坪単価
    憧れの街ランキング
    住みたい街ランキング
    住みよさランキング

    このスレに求められている指標ってどれ?

  29. 229 匿名さん

    新船橋で決定済みです(爆笑)

  30. 230 匿名さん

    新船橋はダサいから良い街ではないね。
    現実的に、千葉の良い街ってまずは路線だよね。
    常磐線総武線、TX、東西線。ここから探すべきだよ。
    千葉は東京のベッドタウン。都内の主要エリアへ通勤30分程度のとこから探さないと。

  31. 231 匿名さん

    都内で買えない人が偉そうに街批評とは。
    身の程を知りなさい

  32. 232 匿名さん

    同意。

  33. 233 匿名さん

    >>231
    意味不明。だったらこんなスレ覗くなよw

  34. 234 匿名さん

    都内が最高と思ってるのは浅はか。
    渋滞や人混みが嫌いで地方を好む人間もいる。

  35. 235 匿名さん

    231,234に同意。都内までの距離を言うなら都内に住めばよい。
    あの都内に隣接した某路線のゴチャゴチャ猥雑感がいやだという人間はたくさんいる。

  36. 236 匿名さん

    新船橋はお手頃価格住みやすい街。
    嫌でも妬まれるよね。

  37. 237 匿名さん

    >236
    そうでもないよ。自作自演が目立つだけ。

  38. 238 匿名さん

    いやいや新船橋の最強加減は言うまでもない。
    何しろ新規の駐車場契約に困るくらいだからな。

    馬込沢あたりでバスを使うのが一番賢かろう。

  39. 239 匿名さん

    こういう訳のわからない自作自演

  40. 240 匿名

    正直、50年間都民だった私が知ってる地名は、
    千葉市、船橋、津田沼、浦安、松戸、柏、幕張

    新船橋と西船橋と南船橋は、船橋の近くだろーなー、くらいの認識。

  41. 241 匿名さん

    新船橋はこのサイトのお陰で存在だけ知った。
    それだけ。

    あ、それと一部が同じ内容で繰り返し騒いでる。

  42. 242 匿名さん

    新船橋は昔から知ってたけど、船橋の北にある高圧電線と工場と住宅がごちゃごちゃした街という印象。イオンとプラウドできたけど基本的には変わっていない。

  43. 243 匿名さん

    新船橋最弱伝説☆

  44. 244 匿名さん

    >>230

    総武線にはダサい王者の沼がいますって突っ込まれるよ。

  45. 245 匿名さん

    >>244
    レベル低ッ笑

  46. 246 匿名さん

    新船橋住人つまはじきで寂しいのはわからないでもないが、要はこのスレにふさわしくないと世間が認めているということ。
    もうそろそろ自覚しようよ?

  47. 247 匿名さん

    プラウド船橋最強伝説☆
    ダサ沼最弱伝説☆

  48. 249 匿名さん

    ここによく名前が出てくるプラウド船橋ってなんなの?
    そんなにすごいマンションなの??

  49. 250 匿名さん

    千葉市民が成りすましているだけかと。

  50. 251 入居済みさん

    >>249
    ナルシストで自意識過剰な寂しがり屋です

  51. 252 匿名さん

    プラウド船橋最弱伝説☆
    プラウド船橋迷惑伝説☆
    プラウド船橋不要伝説☆
    プラウド船橋邪魔伝説☆
    プラウド船橋KY伝説☆

  52. 254 匿名さん
  53. 255 匿名さん

    >253
    幸せな人ですね、あなた。
    252は単に街を語るスレに特定のマンションを持ち上げるコメントがうざいと思ってるだけでしょ。

  54. 256 匿名さん

    >>253

    プラウド船橋は、質と環境の悪さに迷わず見送りました。
    汚染土壌、液状化地盤、鉄塔、電磁波、葬儀場ラブホテルパチンコ店隣接、周辺渋滞、小学校問題などなど…。安かろう悪かろうの典型的マンションでしたから。
    今になって自分の判断は正しかったと安堵しています。

  55. 257 匿名さん

    新船橋は良いというか、安かったのが全てです。同等の金額なら津田沼のほうが断然人気だったと思います。

  56. 258 匿名さん

    プラウド船橋のスレを見ると、マンション住民自慢のイオンモール船橋も客が入らなくて凄い勢いで閉店が続いてるみたいだね。
    >254 は基本的にプロジェクトに対する賞なんだけど、そのプロジェクトが実は失敗だったかもしれないという笑えない状況。

  57. 259 匿名さん

    プラウド船橋残念伝説☆

  58. 260 匿名さん

    幕張のイオンとは、お客入りが全然少ないのですか?

  59. 261 匿名さん

    船橋駅前を散策した方が楽しいからじゃないですかね。
    東武などと比べると、どうしても駅から距離を感じるし、船橋市民が車を出すならベイエリアか、柏の葉や八千代印西辺りに行くのではないですか。

  60. 262 匿名さん

    もういいでしょう。
    ここで新船橋を語るのは時間の無駄ですよ。

  61. 263 匿名

    >>254

    郊外大規模部門の第3位がブリリア磯子な時点で、
    いかに適当なランキングかよくわかるね。

    ※ブリリア磯子→新横浜プリンスの跡地にできた1500戸規模のマンション。
    丘の上にある為、駅まで行くには絶対に下りEVに乗らねばならない、
    売れ残り多数発生中の物件。

  62. 264 匿名さん

    そこをつついたらかわいそうだよ。
    彼らの唯一のよりどころなんだから。

  63. 265 匿名さん

    プラウド船橋への妬みが凄いスレですね

  64. 266 マンション住民さん

    しょうがない、首都圏ナンバー1ですから。
    少なくとも船橋習志野では1番。

  65. 267 匿名さん

    そう、1番のババ掴みね笑

  66. 268 匿名さん

    買い物するのは、ベイエリア、柏の葉、八千代、印西。
    住むなら新船橋。
    買い物エリアも充実してますね。

  67. 269 匿名さん

    住むなら新船橋とか恥ずかしくないの?

  68. 270 匿名さん

    新船橋に住んでるなんて恥ずかしくて人には言えないよね。
    住民たちは船橋駅が最寄りって嘘ついてると思うけど...。

  69. 271 匿名さん

    プラウド船橋の抽選にハズレて悔しい思いをした人たちの妬みは見苦しいですねwww

  70. 272 匿名さん

    ランキングにも入れないマンションの僻みですな。
    それだけ専門家に見向きもされないといくら言っても負け惜しみにしか聞こえない。

  71. 274 匿名さん

    あ~、新船橋うざい。

  72. 275 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437402/all/

    どんなマンションかと思って見てみたらずーっとイオンの話ばっかじゃねーかwww
    どこが最強なんだよwwww

  73. 276 匿名さん

    ここに集う暇人たちはプラウド船橋が気になって仕方ないようですね。
    残念ですがもう買えませんのであしからず。

  74. 277 匿名さん

    本当の住民かなりすましかわからないけど、嫌悪感もたせるということには
    成功しているよ。
    なりすましだと思うけどね。住民はもっと賢いと思う。

  75. 278 匿名さん

    >>277
    住民だろうがなりすましだろうがこのスレに新船橋が関係ないのは事実。

  76. 279 匿名さん

    街の顔は駅、新船橋の駅みたことある?あんな駅がある時点で、住みたくない。

  77. 280 匿名さん

    「千葉のよい街を決めるスレ」
    だったね。

    新船橋?無いな。

  78. 281 匿名さん

    総武線市川か、京葉線海浜幕張。

  79. 282 匿名さん

    281さんに同意

  80. 283 匿名さん

    海浜幕張はありえない。
    京葉線なら新浦安のみでしょう。

  81. 284 匿名さん

    新浦安を海浜幕張と比較した場合、東京にやや近い以外の優位点ってあるの??
    海浜幕張のが娯楽が多くない??

  82. 286 匿名さん

    新浦安は無いな。落ち目だよ。
    海浜幕張のが勢いがあるし今後も開発が予定されてる。
    それに千葉市長は世界に誇れる市長にノミネートされたみたいだし。
    浦安市長は震災の時にやっちゃったよね。

  83. 287 匿名さん

    284
    新浦安宅地ー3km以内でディズニー、ユーラシア、万華鏡、黒字のホテル群、日本全国から観光客。

    海浜幕張宅地ー3km以内で駅。三流イベント。

    新浦安ー各所にスーパー点在。

    海浜幕張ー車でイオン。



  84. 288 匿名さん

    海浜幕張は色んな企業が撤退してますよね。空きテナントも多い。
    中古マンション価格の下落も凄い。
    住環境としては新浦安に軍配が上がりますね。資産価値も維持してるし。

  85. 289 匿名さん

    実際、千葉市全体が企業の誘致に苦戦している。

    千葉駅再開発のテナントは、やっと入るのがパチンコ屋だったり、
    周辺の空き室率が高くなり商業地価も下がる一方。

    蘇我の再開発は中途半端。

    唯一稲毛だけは悪くないかも。

  86. 290 匿名さん

    284は偏りすぎて全く反論になってないよ。
    結局ディズニーだけですと言ってるようなもんだ。

    駅の乗降客数も抜かれてるしね。

  87. 293 匿名さん

    新船橋がよくわかる絶景ポイントをお知らせしましょう。
    船橋駅北口からロイヤルホストまえを通って夏見に向かう坂道から左手に良くみえますよ。
    素晴らしい景色が。
    それを見たら、二度と新船橋最高!とは言わないでしょうね。

  88. 294 匿名さん

    写真があると嬉しい。

  89. 295 匿名さん

    以前、船橋駅付近に住んでいる人に、千葉市ってパスポート必要でしょ、と言われたことがあるなあ。
    千葉市ってダサいイメージなんだって。

  90. 296 匿名さん

    個人的な意見をここに書いても意味無いよ。

  91. 297 匿名さん

    ユーカリが丘は良い街だよ。
    296から見てはだめ。296はなんか田舎くさい。
    駅南側は大きな立派な綺麗な戸建てがならび、タワマンがたくさんあり
    歩道広く、洒落た店が多くてすごく良い。
    北側も南の連結道路の上からみるとタワマンが色を統一して綺麗。

    八千代中央も綺麗な街。やはり296はだめ。
    北側の船橋方面からにれのき台からはいってくると絵のよう。
    大きな綺麗な戸建てと駅周辺の高層マンション群がコラボして綺麗な街。

    こういう街を良い街という。新船橋は全然レベルが違う

  92. 298 匿名さん

    296ですが何がダメなんですか?

  93. 299 匿名さん

    ユーカリが丘も八千代もこのスレには不要。そりゃ田舎に行けばいいとこらなんて何処にもあるよ。八千代なんてイオン以外何もないし、渋滞が酷くて高速のインターまで時間が掛かる。
    首都圏で足回りが良くないとこは、いくら環境良くてもいい街ではないよ。

  94. 300 匿名さん

    実籾が住みやすいですよ。

  95. 301 匿名さん

    一昔前なら確かにユーカリヶ丘は綺麗でいい街だと思いました。
    しかし、今は都心からの距離が同じぐらいの千葉ニューやTXや東葉高速沿線の駅周辺に似たような街並みが増えてきてるから、これらの街のほうがよっぽど人気がありますよ。

  96. 302 匿名さん

    「田舎」という言葉が好きなのはたいてい千葉市民。
    とにかくほかを田舎扱いする。

  97. 303 匿名さん

    それは仕方ないじゃない。千葉市から見ればその他は田舎に見えると思う。
    自分は千葉市民ではないけれど、大学が西千葉まで都内から通ったときそう思った。
    総武線秋葉原でショック受けて、市川、船橋でビックリした。
    匂いが違う。このまま千葉もそうなのかなあと憂鬱だったけど
    違ったよ。やはり県都。立派だった。友人の家が千葉市のほうぼうにあって遊びに行って
    そう思った

  98. 304 匿名さん

    残念ながらそう思っている人は少数。


    それをいったら名古屋も仙台も広島も青森も金沢も大都会。

    それに比べて千葉は人が…。

  99. 305 住民でない人さん

    >303

    千葉県内の勤務者は、そう思うかもね。「市川や船橋より、千葉市が良いな。」って。

    都心勤務やお子さんが今から高校や大学と言う人に「市川駅周りと千葉駅周り、住むならどっち?」と聞けば、たいがい市川って言うだろうし。

    私は市川駅利用の住民だけど、千葉市に行く事なんて殆ど無い。年一回も行かない。成田空港に行く時通過するけど。千葉市も良い街なのかも知れないけど、関係無いし私には全く必要性の無い街です。

  100. 306 匿名さん

    千葉市民は市川に同じこと言うだろうね。

    ちなみに名古屋や仙台は都会だと思うよ。

  101. 307 匿名さん

    名古屋や仙台と市川・船橋を比べるのは失礼と思う。
    ほぼ寝るところと都会の違いをここの人は理解していない。

  102. 308 匿名さん

    ●「2014年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング 関西版 -20代~40代編-」を発表
    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2014/03/2014–2040-.html


    船橋 大健闘

  103. 309 匿名さん

    SUUMO(スーモ)による住みたい街ランキング【千葉県民】
    http://oendan.info/blog/?p=508

    不動産最大手SUUMO(スーモ)の千葉県居住者による居住地ランキング。
    どこが千葉県民にとっての「住みたい街」なのかがわかっちゃいます。

    1位 船橋 (JR総武快速線 他)
    駅ビル建て替えでより便利に

    2位 西船橋 (JR総武線 他)
    都心への始発列車も魅力

    3位 千葉 (JR総武快速線 他)
    商業・行政が集まる中心都市

    4位 津田沼 (JR総武快速線 他)
    大型再開発で注目を集める

    5位 市川 (JR総武線 他)
    御屋敷街も残る歴史ある下町

    6位 海浜幕張 (JR京葉線)
    美しい街並みのベイエリア

    7位 柏 (JR常磐線 他)
    若者に人気の古着スポット

    8位 稲毛 (JR総武快速線 他)
    教育関連施設の充実度が光る

    9位 吉祥寺 (JR中央線 他)
    衣食住+交通、すべてが高評価

    10位 鎌倉 (JR横須賀線 他)
    古都でゆとりある生活を

  104. 310 匿名さん

    新船橋どこどこ?

  105. 311 匿名さん

    西船橋って…。

  106. 312 サラリーマンさん

    西船橋が出るたびいつも不思議だわ
    誰かの陰謀か何かかな

  107. 313 匿名さん

    始発電車があるからね。
    そのうちどこからでも座って通勤できるようになるから、意味ないよ。

  108. 314 匿名さん

    新浦安どこどこ?

  109. 315 匿名さん

    千葉凄い!

    西船橋は同感。始発というだけで住環境も商業施設も疑問
    競馬場開催日なんて悲惨
    おけら街道なんてね

  110. 316 匿名さん

    競馬場前開催日に西船橋は全然混まないよ。混雑するのは京成だな。
    西船橋は南口は以外と環境いいよ。

  111. 317 匿名さん

    横浜が人気なのと一緒。職住近接思考だね。
    千葉駅に通勤してる人も結構いるんだろう。

  112. 318 匿名さん

    自分は千葉市で生まれて高校卒業まで過ごした。
    中学の同窓会で同級生に会うと、地元に残っているのは素行が悪かったとか勉強できなかった人間の比率が高い。
    そいつらの子供が千葉市民として生活している。
    これからも時間が経つにつれ、千葉市のガラの悪さの濃度は更に高まっていきそう。

  113. 319 匿名さん

    かといって東京の治安が良いわけでもないよ。

  114. 320 匿名さん

    東京も地域の階層化が進むんだろうね。
    ある程度の経済力があればADC区に住もうなんて人はいない。
    どんどんガラの悪さが濃縮されていく。
    関西なんかは昔からそうだったけど。

  115. 321 匿名さん

    >>318

    千葉市の何区に生まれたの?
    そんな柄悪い地区ってどこ。
    千葉駅周辺は一流企業の千葉支社が密集しているから、通う人間もいるだろうね。
    千葉市でそんな柄悪いって信じられない。
    今日も仕事で浦安から、千葉市まで車で回ったけれど、上のほうで市川の人間が千葉市にほとんど行ったことない
    けどネガしているのが信じられないくらいだよ。
    14号や16号走ってごらんなさいよ。千葉市にはいると沿道の雰囲気ががらっと変わって
    驚くくらいだよ。歩道も道も広くて,沿道の建物もきちんと区画整理されて某市のゴチャゴチャ感とは全然違う

  116. 322 匿名さん

    浦安の富岡の道路が凸凹だった。
    無残な気がした。確か富岡は液状化ひどかったと思う

  117. 323 匿名さん

    熊谷千葉市長は優秀だと思う。

  118. 324 匿名さん

    「住みたい街」と「住みやすい街」は別物。
    「住みたい街」はミーハーな田舎者の集まり。
    新船橋は「住みやすい街」。
    治安の悪いごちゃごちゃした風俗街である船橋とは全く違う。

  119. 327 匿名さん

    >321
    318です。
    千葉駅そのものは学区外だけど、千葉駅徒歩圏を学区に持つ中学だよ。
    高校は当時の地域トップ校だったけど、同級生で千葉市に住んでいるのは公務員と医者とドロップアウトした奴くらい。
    中央官庁はもちろん、一般企業や自由業の連中もほとんど千葉市には住んでいない。

    私自身、懐かしい故郷で嫌いじゃないけど住みたくはない。
    地縁のない人にとっては尚更じゃないのかな。

  120. 328 匿名さん

    >>324
    そういうレベルじゃないんだよ。
    「どうでもいい町」
    どの辺りかも知らんし知りたくもない。

  121. 329 匿名さん

    >>327

    だいたいわかった。その理由はいわないけど。
    それは限定的なことで、それをもって千葉市すべてを語ることには無理があるけどね。
    一流企業に勤務した連中は住まない?
    住む余地ないじゃない。

  122. 330 匿名さん

    追加で君はナイーブだったから、住みにくかったんだろうね。
    そういう連中にかなりいじめられたとみた。


  123. 331 匿名さん

    確かに千葉市というか千葉駅や周辺は超ガラが悪い。
    ザ、チバ。という感じ。
    でもそれは、南房総の方々が集まるから。
    南房総の人間にとって千葉は憧れの地。

  124. 332 匿名さん

    そういうことじゃないよ。
    房総半島の人たちをおとしめるのはやめたら。
    仕事柄命かけているから気の荒い人はいるかもしれないけれど、それを言ったら千葉湾岸は
    多かれ少なかれ同じ。
    浦安船橋だって昔は同じ。

  125. 338 匿名さん

    >>327

    329です。きっと地域との相性というものがあるのでしょう。
    自分の生まれ育った街、大事にしてください。
    みんな年取って最後に懐かしがるのは故郷です。
    元気の良い人間が多くて、静かなあなたにはあわなかったかもしれないけど
    住んでいるみんなにとっては大事な街です。このスレにはあわないかもしれないけど
    あなたが必要以上におとしめることもない。地元に残っている人も一生懸命生きていますよ。
    人それぞれの生き方の違いです。千葉人には千葉人の良さがあります

  126. 342 匿名さん

    そのわりには千葉(市)の人は、ほかの地域を田舎、田舎者っておとしめるよね。
    それは仕方ないよ、っていうけど、それが良いことなのかな。

    千葉市って嫌われてるね。

    そう思った。

  127. 343 匿名さん

    はいはい、どこでおとしめていますか?
    お互い様だと思いますが

  128. 344 入居済みさん

    ということで、千葉のよい街は新船橋で決定

  129. 345 匿名さん

    332さん、命懸けの仕事ってどんな仕事ですか?また344さん、新船橋は絶対ないですよ。駅力がマイナーすぎて千葉人でもピント来ない。










  130. 346 匿名さん

    板子一枚下は荒海という言葉知らない?

    青べかの街浦安も知らない?

  131. 347 匿名さん

    板子1枚下は地獄ということわざだった

  132. 348 匿名さん

    新船橋より実籾がいいですよ。鉄塔もないですし。

  133. 349 住まいに詳しい人

    やっぱり都心勤務の普通のサラリーマンが住む街としては市川市妙典が最強でしょう。

    汎用性の高い東西線の始発駅、新しい街で区画整理されて歩道も広く公園もある、
    妙典サティ、ワーナーマイカルシネマなど娯楽施設も完備、
    江戸川河川敷で移ろぐ四季や自然を感じることもできる、
    新浦安と比べて現実的な価格

    まぁ今、駅前物件となると中古しかないけどね。

    最後にこれ貼っておく。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00010000-chibatopi-l12

  134. 350 匿名

    津田沼が最強でしょう。
    大規模再開発で南口は綺麗な街並みだし、これから40階のタワマンもできて益々画期的に。

  135. 351 匿名さん

    妙典、微妙だな
    東西線は体力ある人以外にはキツイけど、朝はおまけ程度に始発があるからね

    その点津田沼は普通の始発駅だけど、都心からの距離が弱点
    タワマンって土地柄じゃないな(益々画期的って意味不明)
    ここまで田舎なら一戸建てでしょう

  136. 352 匿名

    益々活気あふれる街 津田沼

  137. 353 匿名さん

    「住みたい街」と「住みやすい街」は別物。
    津田沼や海浜幕張はミーハーな田舎者の集まり。
    その点、新船橋はいま千葉で1番「住みやすい街」。

  138. 356 匿名さん

    津田沼は活気あふれるのではなく、寂れてしまった末の結末でしょう。

    何十年と長い目で津田沼を見てきましたが、相次ぐ商業施設の撤退とランクダウンにようやく落ち着きがでて、
    開発によってできるものはすべてマンション。
    街の発展でマンションはつまりは住宅地にすぎないということ。
    ただし、商業地としての価値は無いにしろ、住宅地としての価値は申し分ないと思います。
    駅からちょっと歩くだけで高台に畑が点在し、並行して新京成が通っている。

    稲毛、千葉に住むくらいなら津田沼が圧倒的に一番いい。
    総武線では船橋、津田沼の2強かな。
    買えればの話ですけど。

    市川は商業が弱すぎるので、少し違う。

  139. 357 匿名さん

    356さんの津田沼に関しての部分と、354さんの意見に同意。
    自分的には好きな街ではないが津田沼が最強だと思う。
    特に356さんと同じように津田沼を見てきた目には今の状態は商業地区としては
    最低ラインに落ち着いたと思う。
    これがまた上がっていくのか、このままになるのかはわからないけれど近場にららぽも幕張イオンもあるので
    かまわない。タワマンは売れると思う。
    駅前住宅地としての利便性もあるので津田沼かな。
    ただ名前がださすぎるし、ミーハーは嫌がるかな。

  140. 359 匿名さん

    あと元船橋住民としては船橋はない。
    船橋は駅回りだけ良いけどプラウドタワーは人気で中古も無理。
    北口にマンションがいくつかあるがヒューザーマンションの位置くらいまでの中古が
    ねらい目かな。ただ日常生活使いのスーパーが近隣には小さなものがあるだけと、
    駅前のヨーカドーを使うしかないから不便。
    新船橋はいろいろな理由でパス。

  141. 360 マンション住民さん

    >>359
    プラウド船橋も買えませんので諦めてください

  142. 362 匿名さん

    >>360

    プラウド新船橋は買いたくありませんので、ご心配なく。
    そこを買うくらいなら・・・・

  143. 363 匿名さん

    書き込み時間が連続していたって休日の朝食後の時間。
    ネット見ていておかしくない。
    とくにこういうお国自慢のスレは面白い。

  144. 370 匿名さん

    >366
    千葉ニュータウンは人口9万人程度の小さな街ですから
    津田沼、市川、稲毛、海浜幕張、千葉辺りと比較する
    対象にはならないと思いますが・・・。
    住みよいことには間違いないですけどね~(CNT住民)

  145. 371 匿名さん

    「住宅地評価一覧表」
    http://diamond.jp/go/pb/oudo2011/Stations%20List/DW_0119_SHUTO.pdf

    総武線快速停車駅は点数高いな。軒並み40点以上。

  146. 372 匿名さん

    面白いね 


      柏 60.1

      船橋 59.5

      松戸 57  
     
      本八幡 55.9

      千葉 53.6

      市川 52.7

      新浦安 49.9

      稲毛海岸 49.7

      津田沼  47,8

      稲毛  42 

  147. 373 匿名さん

    これまた古いデータを

  148. 374 匿名さん

    でも評価基準が利便度、安全度、公共度、文化度、育児度????

  149. 375 住民でない人さん

    西大井のほうが武蔵小杉よりずっと上ってあたりで、もう全然、、、

    西大井 70.4
    武蔵小杉 62.4

  150. 376 匿名さん

    プラウド船橋ご自慢の新船橋は23.1…

  151. 377 匿名さん

    それだけは当たってるね

  152. 378 匿名さん

    実籾はランク外w

  153. 379 匿名さん

    >>378
    実籾は22.1で新船橋といい勝負。

  154. 380 匿名さん


    新船橋は激変してますよ。
    AKB48総選挙で例えると指原莉乃って感じでしょうか。

    http://www.mitsubishicorp.com/jp/ja/pr/archive/2013/html/0000023138.ht...

  155. 381 匿名さん

    具体的な取り組み内容が見えない。
    業者は3年間サポートするとなっているけど、どうでもいいような内容じゃないの。
    先進的な取り組みとして業者が何かをどうかするの?
    いわば、三菱商事野村不動産はこんな取り組みしていますというPR?
    特にヨーロッパで受賞というところが怪しい。
    リーマンショックであやふやになったけど、地球温暖化を金儲けに使うような地域だからね。
    これがアメリカだったら、そうなんだと思うけど、ヨーロッパは何でも金儲けの種にするから。

  156. 382 匿名さん

    この一覧表の出典はどこですか?

  157. 383 匿名

    新船橋は学校問題でわかる通り、市が面倒を見る気がないのがちょっと。
    確かに世帯構成が偏っているので街がせいぜい10~15年くらいでピークアウト、育児が終わり消費が落ちて高齢化が進み、徐々に古い団地のようになっていくのは重々分かってはいるのだけれど。
    もっと船橋駅に近ければ、新規流入があって街が代謝していけたと思う。
    船橋駅近くから移転してきた病院はそういった高齢化して医療需要が増加する将来をよく見据えているなと感心している。

  158. 384 マンション住民さん

    プラウド船橋を羨ましく妬んでいる人ばかりのスレですね笑
    残念ですがもう買えませんのであしからず爆笑

  159. 385 匿名さん

    >>383

    もともと老人の多い施設だよ。

  160. 386 匿名さん

    イオン新船橋は高齢者をターゲットにしたモールとして
    当初、それをコンセプトにしていたと思う。
    歩きやすい高い靴とかを売っていた。でもそれが上手く機能しなかったみたい。

  161. 387 匿名さん

    このイオン周辺にはお金もった高齢者が少ないと思う。
    たんに高齢化したところだから高齢者をターゲットというのは安直。

  162. 388 匿名さん

    近くの海神駅周辺などは高齢化が進んで駅前商店街がほぼ消滅、買い物難民が生じつつあったので、新船橋のイオンが高齢者をターゲットにするのは無意味ではないでしょう。
    海神駅前は小さなスーパーがあったのですがそれも閉店し、かなり差し迫った問題でした。
    船橋市のベッドタウンで、プラウドから見て海神の反対側に位置する夏見台も開発から時間が経ち、徐々に高齢化しつつあります。そこに割って入るように開発されたのがプラウドでした。プラウドは旧公団団地の分譲のように、大規模開発で世代構成が偏っています。賃貸ではないので、そのまま住人は老いていきます、誰しもそうであるように。
    これが賃貸棟のようなものとの混成で多様性があったり、せめてあと徒歩5分船橋駅に近ければ、代謝によって高齢化はかなり避けられるのではないかと思うのですが。
    しかしそこまでいくとデベロッパーのマターではないので、どうしようもないかな。

  163. 389 匿名さん

    やはり実籾のほうが魅力ある街だと思います。
    新船橋には何もないですからね。

  164. 390 匿名さん

    実籾が安全かな。
    新船橋は工場地域のイメージしかない。
    以前、鎌ケ谷に住んでいたとき船橋へ買い物行くのに裏道使って
    新船を通って行ったことがあるけど、工場群を抜けて船橋駅の裏側に
    出た記憶がある。

  165. 391 匿名さん

    新船橋って妙に閉塞感があるんだよね。
    車だと曲がりくねった道を走らないといけないし、徒歩は船橋駅から遠い上に人が歩くような道無いし。

  166. 392 匿名さん

    実籾も新船橋もこのスレには関係ない。全然いい街じゃないから...

  167. 393 匿名さん


    言っておくけどあそこは東習志野工場地帯だから。
    新船橋よりはるかに大きな工場ばかりです。

  168. 394 匿名さん

    実籾に嫉妬してる人が多いこと多いことw

  169. 395 匿名さん

    いや、その工場が全部マンションになったのがこれです。

  170. 396 匿名さん

    私は新船橋と実籾のMRを両方見たけど全く魅力を感じられずパスしたよ。
    妬みなんかないし買わなくて良かった。
    今は快適に暮らしているよ。

  171. 397 匿名さん

    どこにしたんですか?

  172. 398 匿名さん

    これだけ妬みが多いのだから新船橋の駅前大規模再開発は大成功でしょう。

  173. 399 匿名さん

    成功だろうね。だけどいい街ではないから、このスレには全く関係ないんだよね。

  174. 400 匿名さん

    396

    首都圏ナンバーワンマンション。
    首都圏最優秀マンション賞のMRに見に行きながら魅力を感じなかった。それで違うとこを買って後悔した。
    見る目がなかったんだね。
    だから何かと否定したくてストーカーのように粘着して妬んでるのか

    精神衛生上良くないね、


    だから妬んでんだ。

  175. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸