賃貸マンション「ロイヤルパークス新田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. ロイヤルパークス新田
申込予定さん [更新日時] 2008-03-14 15:29:00

そろそろ入居開始ですね。
申し込んだ人、見学会に行かれた人、どんな感じでしたか。



こちらは過去スレです。
ロイヤルパークス新田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-25 17:06:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルパークス新田口コミ掲示板・評判

  1. 104 入居済み住民さん

    4××号!夜騒ぎたてんじゃねえよ!!
    やかましいから目覚めちまったじゃねえか!!
    あなたのせいで睡眠邪魔されてんだよ。
    こっちの仕事に差し支えたらどうすんだい?責任取れるのか!?


    ペットの問題も大事だけど、ここは構造がSRCではなくRC
    なんだから音は多少漏れるのは仕方ないけど、夜中11時以降は
    音楽も声も静かにして!!
    共同住宅の一番基本となるところなんだからさ。
    4××に限らず他の階の人もお願いね!!

    本当にお願いします!!

  2. 105 入居済み住民さん

    >102さん

    有難うございます

    物干し竿 やってみます^^

  3. 107 住民さん

    >106
    9階のペット騒動に続き4階の騒音騒動ですか。
    このマンションは一体どうなっているの。入居時にあれほど厳しい審査が
    あったからまともな居住ばかりと思っていたけどロクでもない居住者ばかりですね。
    なんかガッカリ。
    ダイワもダイワ。ペット騒動にしても調査もしないみたいだし、飼い主も平然としているみたいですね。
    ペットの飼育料ケチってまで入居しないと家賃を9階の方は払えないのですか??

  4. 108 入居済み住民さん

    > このマンションは一体どうなっているの。入居時にあれほど厳しい
    > 審査があったからまともな居住ばかりと思っていたけどロクでもない
    > 居住者ばかりですね。

    ロクでもないのばっかり、というのはどこでも一緒だと思いますよ。
    審査の内容がどんなものだったかまったく知りませんが、結局、
    家賃の支払い能力があるかどうかしか見てないっつーことでしょうな。
    面接したわけではないので、人間性まで見ることは不可能でしょう。
    ってか、そんなことしてるヒマないですしね。


    > 4××号!夜騒ぎたてんじゃねえよ!!

    騒音もどこにでもある問題ですな。ある程度は仕方ないですが、ガマン
    ならないレベルなら、まずは4XXのご本人に直接言ってみては?私は
    そうするつもりですが、幸いにもウチにはどこの部屋からも音が響いて
    こないので。

  5. 109 入居済み住民さん

    皆さんは、毎朝ごみ収集室でおじさんとおばさんが分別されていないごみを丁寧に手作業で分別しなおされているのをご存知ですか?
    ごみは分別して出すのがルールです。
    そのルールを守っていない住民の方には是非そのことを知っていただきたい。
    「家賃や管理費を払っているんだから」という事実は、ルールを守らなくてもよいということの免罪符にはなりません。
    ペットや騒音に関しても同様かと。

  6. 110 入居済み住民さん

    皆さん、こんにちは。
    4××です。
    掲示板を初めてみて、自分のことが書いてあったので謝らせてください。

    >No.104 by 入居済み住民さん
    睡眠を邪魔してしまい、大変申し訳ありませんでした。窓を全開にしていたので、音が隣にとても響いていたと思います。言ってきて時には、インターホン越しで対応して、ご無礼をおかけしました。もし会う機会がありましたら、改めて謝らせてください。こらからは、騒音に気をつけて、気持ちの良い環境作りをしていきたいと思います。

    掲示板を騒がしてしまい、ご迷惑をおかけしました。自己紹介には大変マイナスなイメージなのですが、僕自身ロイヤルパークスの雰囲気を気に入ってます。この掲示板でロイヤルパークス新田が良くなるといいです。一住居人として、これからもどうぞ宜しくお願いします。

  7. 111 入居済み住民さん

    >106
    悪意が感じられるので削除依頼しましたよ〜♪

    >107
    ペットもそうですが、悪い事とか迷惑事というのは循環していくもの
    なんですよ。あの住民がああだから自分も迷惑かけてやってもいいや
    といった悪い循環が。
    そういうのを自前に止める為にもあえて書き込みました。
    幸いここのマンションはこういう掲示板が設置されているので、住民
    同士のトラブルや逆にコミュニケーションを図る上でとても役立って
    いると思います。


    >108
    108さんところの環境が羨ましいです。ウチは上の階からもなぜかドスドスと音が聞こえます。何やっているのかわからないけど、まさか普通に部屋を歩いているだけでドスドス音はしないですよね??
    あまり長く続く場合また注意に伺おうと思っています。
    108さんの周りの方は入居者自身が快適に過ごす為に、他の方に迷惑がかからない様生活している証拠ではないでしょうか?

    >110
    どうもありがとうございます。自身も楽器等をやっていますが、周りの事を考え夜はサイレントにしてます。
    このマンションは私自身も外観や設備等とても気に入ってます。
    逆に私の方が音の事他で迷惑かける様な事がありましたら昼夜問わずお気軽にお申し付けください。このマンション、鉄筋だから音漏れはないだろうと当初思っていましたが、案外そうでもないのかもしれません。ただ、どれくらいの音で隣にも響き渡るのか?というのが自分もまだ把握していないので。おそらく窓を閉めていても60db以上の音(特に低音)は隣にも響くのではと思います。
    わざわざ返信いただきありがとうございます。

  8. 112 入居済み住民さん

    >101さん
    私もこの掲示板の存在意義は大きいと思っています。

    集合住宅である以上トラブルはどうしても避けられないものですが、この場で注意喚起することにより各人が問題意識を持つようになれば必ずやトラブルは減らせるものと信じています。
    そのためには注意する側も感情的にならず、された側も謙虚に自らの行動を見直すことが大切でしょう(110さんの姿勢はとても素晴らしいと思いますよ!)。

    時に過激な発言が見られるものの、全体としてこの掲示板は非常にいい雰囲気が保たれていると思います。願わくばこの雰囲気を継続させ、マンション全体の雰囲気も良好にしていきたいものです。
    せっかく何かの縁で同じ物件に入居した者同士、変に確執を起こすのは誰にとっても損なだけですから。

  9. 113 112

    すみません、前出レスは「>111」さんの間違いです!

  10. 114 匿名さん

    昨日こういう記事も出てた。あくまで参考。

    ・・・・・・///////////////
    東京都板橋区内のマンションで、階上に住む男児が跳びはねる音により
    精神的な苦痛を受けたなどとして、階下の男性が男児の父親に
    240万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が3日、東京地裁であった。
    中村也寸志裁判官は「騒音は受忍限度を超えていた」として、
    慰謝料など36万円の支払いを命じた。
    中村裁判官は「夜間や深夜には騒音が階下に及ばないように、長男を
    しかるなど住まい方を工夫し、誠意ある対応を行うのが当然」と述べた。

    騒音は当時3〜4歳だった男児が、廊下を走ったり、
    跳びはねたりしたときの音と認定。午後7時ごろから深夜に及び、
    50〜65デシベルと都条例の定めた騒音レベルを超えていたとし、
    「被告の住まい方や対応の不誠実さを考慮すると、騒音は受忍限度を
    超えていた」と結論付けた。

    判決によると、平成16年2月、被告家族が引っ越してきて以来、
    被告の長男が跳びはねる音が深夜まで続いた。男性の注意にも被告家族は
    乱暴な口調で対応、17年11月に転居するまで改善されなかった。
    ・・・・・・///////////////

  11. 115 入居済み住民さん

    >114
    要するに、問題はトラブルそのものよりその後の対応ってことですよね。

  12. 116 入居済み住民さん

    セブンの前のタバコの旗やめて欲しいですね、

  13. 117 入居済み住民さん

    同感です。南国の木の横にタバコののぼりはないですよね・・・
    セブンさんお願いします。

    あと最近気になっているのが、道端にお弁当のごみが捨てられていることです。
    昼間にマンションにいるわけではないので、確証はないのですが、
    工事現場系の人がすてているのでは?と思っています。
    お昼にいらっしゃる方で、実際にご覧になった方はいますか?

    もしあるのであれば、苦情をだそうかと考えております。
    せっかくキレイな景観なので、キレイに住みたいですよね。

  14. 118 入居済み住民さん

    >116、117
    確かにたばこののぼりは格好がよくないですね。愛煙家さんにとっては嬉しいのでしょうが・・・
    しかし、このマンションの住人はマナーが悪い。犬を連れて歩きタバコで駐車場や正面のエントランスロードを歩き、ポイ捨ても見ています。
    この掲示板に9階の方の犬問題や4階の方の騒音問題がでていますが、同じ方ではないかと疑ってしまいます。
    何故ダイワを何もしないのでしょうか?それが不思議です。

  15. 119 ビギナーさん

    既に居住されている方にお伺いしたいのですが、ペットを2匹以上飼育されている方おられますか?規約の中には「犬・猫合わせて2匹まで」と書かれていましたので…
    私のところは2匹以上飼っていますので、そうとう厳密な取り決めがされているのであれば検討を見送らなければいけませんので…。

    事前に相談したら門前払いでしょうか?

  16. 120 入居済み住民さん

    >119
    おそらく相談しても規約や規定通りと言われるでしょうね。
    と言って手放せないでしょうからやはり勇気をもって相談すべきだと思います。その方が解決策が早くでると思います。

  17. 121 入居済み住民さん

    >116、117.118
    なんとかタバコのぼりをやめていただく方法はないでしょうか?
    ダイワに直接電話するしかないですかね

  18. 122 入居済み住民さん

    >121
    たぶんダイワに言っても無理でしょう。
    本当にきになって住民ためを思うなら、モデルルーム公開の他社だけど担当者がダイワにいっているはず。
    見に来る新たな人に不快感を与えないためにもね。

  19. 123 入居予定さん

    はじめまして。これからお世話になります。

    気になったんですがモデルルームで使われてるシーリングファンのメーカー知ってる人いますか?

  20. 124 近所をよく知る人

    たばこの旗は撤去してもらいなさいよ。
    コンビニは周辺住民の意思を尊重せざるを得ないから、言う事聞くと思いますよ。ゴミが落ちているなら、コンビニで売っているからそうなるのであってコンビニで綺麗にするべきです。コンビニ前で不良がたむろしてタバコのポイ捨てあったらどうします?コンビニで綺麗にする外ありません。迷惑するのは近隣の住民です。それをしない店長なら失格ですので住民総出あるいは近隣マンション総出で不買運動をしましょう。

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸