東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベン多摩永山GARDEN HILLS〈旧:(仮称)NAGAYAMA PROJECT〉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 馬引沢
  7. 京王永山駅
  8. レーベン多摩永山GARDEN HILLS〈旧:(仮称)NAGAYAMA PROJECT〉ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-05-19 13:20:08

レーベン多摩永山GARDEN HILLSについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

レーベン多摩永山ガーデンヒルズ
所在地:東京都多摩市馬引沢1-8-5他(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩10分
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩11分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~88.62平米
売主・販売代理:タカラレーベン

施工会社:りんかい日産建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-05 08:34:03

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン多摩永山GARDEN HILLS口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅から10分の距離はギリギリ徒歩圏ですね。
    自転車で往復してもいいですが駐輪場探したりするのもちょっと手間です。
    周辺には公園が多いですが子供さんが多い地域なんでしょうか?
    治安や学校の雰囲気が気になりました。
    太陽光発電の全量売電はどのくらい儲かるもんなんでしょう。
    こういったのが付いたのをたまに見ますが、
    住人にとってはメリットが大きいんでしょうか。

2. 2 匿名さん

太陽光パネルはどの位保つのでしょうか?
    せいぜい10年、急激に発電能力無くなるんでしょうね。
    新築の時はいいけど、レーベンじゃその先考えていないでしょう。
    売り方に問題あるもんね、ここ。一切価格表を見せないから不誠実だよなあ。

3. 3 匿名さん

全く中身の無いホームページですね。
    地図を見る限り立地も微妙で、なぜホームページを立ち上げているのでしょうか。
    全然物件がよく思えない。

4. 4 匿名さん

ここは新興住宅地ですか。
    そういうところなら特に心配は要らないのかな。
    なんとなくイメージがそんな感じでして、新宿に向けては交通の便も整っていますし、
    通勤するにも問題無いですから。
    車となるとどうなのかな、この辺の道は渋滞とかはよくあるのですかね。

5. 5 匿名さん

ここ、駅と現地の間は小高い丘の裾を通るために
    どちらからでも、坂を登って降りる行程になりますよ。

周辺の渋滞は、それほど心配しなくても良いと思います。
    多摩NT通りの乞田新大橋から多摩センター駅のあたりが
    流れが悪くなるけど、大渋滞と言うほども無い。
    多摩市から府中市に多摩川を渡る方向は、
    昔と比べると橋がたくさんできたし、いずれも片側2車線以上。
    交通量は多いけど、それなりに流れるから心配はいらないです。

6. 6 匿名さん

大きな公園がありますが、地図を見ている感じですと3つの公園が合体しているような形なのでしょうか。緑がたくさんあって子供が遊ぶ場所には調度いいですね。
    小学校、中学校も近いですし、ホームページではまだマンションのイメージが沸かないですけど、ファミリー向けということはなんとなく伝わってきますね。
    近辺のお買い物事情がどのような感じか気になります。

7. 7 匿名さん

公式サイトはまだ全然情報が出ていませんね。
    分かったのは住居専有面積64.18平米~88.62平米と単身向けの部屋がなく、ここはファミリー向けマンションなのかな?と言うことくらいです。
    モデルルームで価格表がもらえないのは全てのタカラレーベンのマンションで共通ですか?

8. 8 物件比較中さん

>7

レーベンのほかの物件、2件みましたが価格発表の日以外は
    よほど買う気を見せないと価格表は出してもらえなかったです。
    自社で一括しているのも善し悪しだなぁと思いました。
    価格だけ見るために毎週行くのも疲れるので、このシステム改善してほしいです…

9. 9 匿名さん

販売は5月下旬なんですね。そうなるとネットで情報が詳しく出るのはかなり先になるのかな。他と検討するのに早く情報が欲しいところですが。公園や緑地が多い場所ですね。環境は良さそうに思えます。駅までは歩いて10分くらいなんですね。となると、買い物は西友やビッグエーあたりになるのでしょうか。駅の近くには健康ランド竹取の湯なんていうのもありますね。コンビニが近くにあるのも何かと便利に思えます。

10. 10 周辺住民さん

徒歩10分は厳しいと思いますよ。坂、階段も多いので13分から15分位はかかると思います。

公園、森林が多いので夏の蝉の大合唱は聞き応え十分ですよ。

11. 11 匿名さん

永山で検討するにしても、パークハウスが駅近で手頃な価格帯で出しているのに、わざわざ駅から10分以上、山を登り降りした立地のレーベンを買うメリットあるのか?と思ってしまう。

12. 12 匿名さん

ここが分譲される時、パークハウスは終わっているからちょうどいいのでは?

13. 13 匿名さん

ファミリー向け中規模マンションということでいいんでしょうか。
    地図を見ると近くに小学校が二つあるんですが通学区はどちらになるんでしょうか?
    駅の方だと良いんですが、西側の方だとちょっと距離がありますね。
    住宅情報サイトだとたからの水という浄水器とマイクロバブルが出る浴槽が紹介されてました。
    一押し機能っぽいですがコスト面がちょっと心配です。

14. 14 匿名さん

>公園、森林が多いので夏の蝉の大合唱は聞き応え十分ですよ。
    うちの実家も大きな公園のすぐ近くにありますが、おっしゃる通りです。
    夏は蝉の鳴き声がすごいです。
    子供は大喜びですが、1時間も公園散策して、蝉を取りに行くと、虫かごいっぱいの蝉が取れます。
    それでも、公園の近くと言うのは、ファミリーにとってはメリットが多いと思いますよ。

15. 15 匿名さん

>13さん
    コスト面ですか?
    そのような設備をつける事でマンションの販売価格が上がる事を心配されています?
    それとも、カートリッジ交換などメンテナンスコストが発生する事ですか?
    他所のレーベンマンションを例にしてみると、たからの水のカートリッジ交換は1年で25200円、
    それ以外に業者による工事費が必要だそうですよ。

16. 16 匿名さん

虫かごいっぱいの蝉はインパクトが大きいですね。
    私は蝉が死んだとみせかけて突然激しく動き出す蝉爆弾が怖くて怖くて・・・
    バルコニーに入ってこないといいですよね。
    でも、ここだったら桜ヶ丘公園が隣接している訳ではないので自然とほど良い距離感で良いかもです。

17. 17 匿名さん

駅から遠めで利便性もイマイチのような気がします。
    ちょっと住みにくそうですね。
    賃貸マンションなどはチラホラあるようなので、小売り店などがあったりするのでしょうかね。
    大きめの商業施設などはないようですが。
    ある程度、遅くまで営業している店舗がないと厳しいかな。

18. 18 匿名さん

スーパー等も近くないようですね。ネットスーパーや宅配を使えれば良いかもしれませんが、受取ってくれる人がいないと難しいですよね。個人的にはコンビニがあれば用は足りるので、駅まで徒歩10分なら利便性は問題ないですね。

19. 19 サラリーマンさん

やっぱり歩いて10分は遠いという感覚かな。
    約1キロというところですよね。
    最近の人は歩かないですから、そのくらいなら歩くとか自転車で行くとかもどうでしょう。
    身体の健康作りの為と思って。
    私はこのくらいなら別に気にならない。
    どちらかと言うと、買い物出来るお店が少ないのが嫌です。

20. 20 匿名さん

物件サイトにはまだ詳しく載っていない状態なので物件自体の
    良さなどはまだ分からない状態ですが車が欲しいと思う環境ですね。

環境としては、近くではないですが自転車利用で
    桜が多くあり春になるとお花見に最適な「桜ヶ丘公園」や
    梅林・竹林・雑木林に包まれた緑豊かな「原峰公園」
    キャンプの練習場がある「大谷戸公園」など
    子供が自然の中でのびのびと遊べる公園があるのが魅力ですね。

21. 21 匿名さん

聖蹟桜ヶ丘の大勝軒

美味しいよ(^q^)

22. 22 匿名さん

たからの水のカートリッジ交換は1年で25200円って意外と高いのですね。
    この値段+作業費ですよね。
    使わないなら交換はしなくても大丈夫なのでしょうか?
    マイクロバブルの効果って汚れが落ちやすいとかそういう事なのでしょうか?
    イマイチよくわかりません。
    今、うちのお風呂で熱めのお湯を出すと、小さな気泡と一緒に出てきて、お湯が白くなります。
    暫くすると、泡が全部なくなって透明なお湯になるのですが、これって同じような効果があるのでしょうか?
    マイクロバブルはもっともっと小さな泡になるのでしょうか?

23. 23 匿名さん

小学校は普通に考えて駅のこちら側の学校じゃないでしょうか?
    ここだったら普通に小学生でも負担なく歩いて行ける距離。
    もう1方だとちょっといやかな。
    詳しく調べてみないといけないですね。
    学校って数年とは言えとても大切ですから。

24. 24 匿名さん

馬引沢に新築マンションとは今更な感がぬぐえませんが価格的に魅力があると注目されそうです。
    この辺、坂が多いんですよね。。これをどう思うか、行ってみたほうがいいと思いますよ。

昨日ちょうど府中のほうから桜ヶ丘公園の上に行きました。夕日が丘という名前だったかなたしか。
    このマンションの立地からだと反対側になるんですけど、桜ヶ丘公園は春夏は特に快適ですよ、植物も綺麗で眺めも綺麗です。

25. 25 匿名さん

4月下旬にモデルルームもプレオープンということですね。ゴールデンウィークにはいろいろ情報がわかりそうで楽しみです。75戸でマーマー入るんですね。7階建てだから横に広いということで角住戸でない住まいも多いのかしら南東か南西かどちらが人気が出るんでしょう。南西側は道路に面していないのかしら。静かな方がいいですね。

26. 26 匿名さん

ここだと買い物はどうすればいんでショ。

永山駅から北へ行くという条件はすなわち聖蹟桜ヶ丘駅に少しでも近づくわけで、強引だけどメリットにしてもいいとは思いますが、若干遠めですねそれでも。

普段使いはどっちの駅になるか。

27. 27 匿名さん

まだ詳細はわかりませんが、立地的にはよくても駅から遠いのでどうかなと思います。
    多分、第2種中高層住居なので住環境は悪くないとは思います。
    ただ、4LDKでも88㎡クラスですとややせまいかと。
    詳細がわからないので、具体的にどうとは言えませんけど。

28. 28 匿名さん

緑が多くて自然という観点から見ると環境は良い地域ですが、
    普段の買物、私もどうすればいいのかしら?と思っております。
    BIG-Aもあるようですが、量が多かったりしますもので。
    あとは駅まで行って西友とか?
    26さんが書かれているように聖蹟桜ヶ丘まで行くとか?

29. 29 匿名さん

エコでオール電化ということは、管理費などは普通よりも高いのでしょうか。
    買い物は今の時点では不便そう。上州屋があるみたいだけど、たいして大きくないでしょうしね。
    将来、再開発とかされて便利になるとかどうなんでしょうね。

30. 30 匿名さん

今時オール電化とは珍しいですね。
    太陽光システムで売電がありますから、電気代は多少安くなるのでしょうか。
    駅まで信号が2個ありますから、15分くらいかかってしまいそうなのが残念ですね。

31. 31 匿名さん

慣れてくれば、裏道を発見してもう少し早く駅までたどり着くことができるかもしれないですが。
    15分ならまだ徒歩圏内ですね。
    さすがに今の住まいは、片道駅まで25分。
    これだとやはり遠いですね。
    皆さん、朝などは自転車を利用されています。

32. 32 匿名さん

価格が出ているのはありがたいですけど、
    まだ詳しい情報が出ていないのですね。
    地図を見て環境を想像しています。
    買い物はやはり駅を越えたところの西友でしょうかね。
    ビッグエーというお店は利用したことがないのですけど、
    量が多い商品ばかりなのでしょうか?
    公園や遊歩道、並木道が多めの環境は良さそうですね。
    ガスに慣れているのでオール電化はどうなのかなと思うのですけど、
    太陽光発電の売電というのは気になっています。

33. 33 匿名さん

この近辺は住居は多いです。お店が無いというのが何でなのかなあと。これだけ人が生活してるわけですからお店も増えておかしきうないんですけどね、規制みたいなのがあるのかな、それとも聖蹟頼みの生活で十分という感じなのかな。永山の物件という位置付けなのでもちろん永山駅周辺の環境を無視はできないけど、あの1駅だけで足りるとは言い難いと思うんですよね。両駅に挟まれた(どっちも近くはないけど)ある程度の利便性、こう考えたほうがいい物件なのかも。分析してみました。

34. 35 匿名さん

鎌倉街道が近いからバスなら便利ではないですか。

ちなみに広域ジョガーの私の経験では、ここから東に行くと稲城の丘のマンション群に入ります。そこを北に抜けると三和が頂上に。見ているとわかりますが電動自転車であそこまで行っている人も多いです。たぶん広告の品とかがあるんでしょうね、いつも行っているわけではないと思います。

春は終わりますが、この地域は桜の木が多いです。
    次回を楽しみに想像しながらの検討もいいのでは。

35. 36 匿名さん

完成時の建物の天辺の太陽光発電は凄いですね。屋上一面、全てがソーラーパネルになっているではないですか。 これを皆で共有出来るのもとても良いことですよ。

もう太陽光発電も珍しくも無くなってきましたからね、完全に100%電気の時代がやって来そうです。
    もう来てますね。(汗)
    いつまで化石燃料を使えば良いのでしょう。

36. 37 匿名さん

鎌倉街道が近いって・・・・現地を見てます?
    500mぐらいはありますよ。

バスって、どこに行くバスですか?
    永山に行くバスなら、わざわざ鎌倉街道まで行かなくても
    マンションの並びにバス停はありますよ。

37. 38 匿名さん

駐車場は何台あるのでしょうか。
    駅まで歩ける距離とはいっても、この辺は車があった方が断然便利。

太陽光発電は期待したいですが、どれぐらいの電気を発電できるのかな。

38. 39 ビギナーさん

この太陽光発電の発電量がどのくらい有るかで、1世帯あたりの配分が分かると思いますが、
    ここのマンションの1世帯の電気の使用料がどの程度使うかですよね。
    分かる人がいるでしょうか。一般的な住宅で、4Kwのパネルが有れば電気代が賄えるとも聞きますが、
    どうなんでしょうね。

39. 40 匿名さん

>32さん
    ビッグエーはなんとなく特殊な感じのスーパーです。
    カゴがなくって、カートで直接お会計するみたいな。
    商品は普通の物もありますが、大容量の物があったり。
    お値段的には安いのかな。
    ただメーカーに偏りを感じることがあります。
    けっこう好みが分かれるような店だと思います。
    「味噌は絶対にこのメーカーじゃないと」というこだわりがあると
    使いにくいかもしれないです。

40. 41 匿名さん

BigAは、スタンダードなものは安いです。
    ただ品揃えは豊富ではないです。
    コスト削減のために棚だしも極力せずスーパーの袋が必要な場合は、お金をとられます。

私は以前、結構利用していました。
    今は、業務スーパーか近くの小売店が多いですけど。

41. 42 匿名さん

BigAは、基本的なものはほとんど揃っていて価格は安いですね。
    特に飲料水とか箱買いや価格もかなり安いです。
    ただ品揃えは少ないですね。ですが基本的なものはほとんど揃います。
    あとお弁当類は安いですが正直言って美味しくないです。
    あと袋はなく1枚10円でレジで購入することになります。
    ほとんどの常連さんはマイバックをもっていきますね。

42. 43 匿名さん

そうそう、スーパーの買い物袋は有料になるので、みなさんマイバッグか備え付けのダンボール箱を使っているようです。
    商品の品質は輸入品が多いのでは?と心配でしたが、国産の自社開発商品が看板商品のようで安くて重宝しますよ。
    今住んでいる家の近くにある店舗は規模も小さく、生鮮食品も扱うコンビニみたいな感覚です。

43. 44 匿名さん

>>38
    駐車場、敷地内43台(料金未定、機械式42台、平置1台)とスーモにはありました。
    駐輪場が一世帯二台分ないので駐輪場は足りなくなるかも。ここだと子ども用自転車とか多いでしょうしね。

スーモには間取りも出てるんですけど、公式サイトより情報サイトの方が詳しく載るのはどうしてなんでしょうね。
    ちなみにAタイプはちょっと使い辛そうな感じ?バルコニーは広いようですが。

44. 46 匿名さん

ご来場ありがとうございました、貴重な御意見ありがとうございます、今後はこのような事の無いようにマナー研修会などを行い、改善してまいります的な言葉ですまされないですよね!?

45. 47 匿名さん

営業のマナーがなっていないのは嫌ですね。でもいますね。ヤル気のない何しに来ているんだか解らないような営業マン。
    売れないプランを売れと上に言われているのでしょうが、露骨にそれを態度に出されては信頼関係も築けない。
    ここの太陽光発電とオール電化は興味ありますが。

46. 48 匿名さん

このマンションの太陽光発電とオール電化システムは多摩市初のようですね。
    そして発電した電力すべてを電力会社が買い取ってくれるので
    光熱費を43%OFFにすることも可能みたいです。
    しかもオール電化住宅は電気割引対象です。

ここ最近電気代も上がるのは確実なので電気代が割引になる
    太陽光発電とオール電化のマンション悪くはないと思います。

47. 49 匿名さん

オール電化住宅は電気割引対象なのですね。
    これ知りませんでした。
    総戸数78戸に対して、ディスポーザがついているのも、ちょっと気になります。
    こちらでいろんな書き込みを見ていると、100戸以下のマンションでディスポーザがあると
    1戸あたりの負担がかなり大きくなるようなイメージだったので。
    ファミリー向けの間取りが多いので、自転車置き場が少ないというのも、不安になりますね。
    Prタイプの共用廊下部に、自転車が置けると良いのですが、こういうのって大体ダメだったりしますよね?

48. 50 匿名さん

ディスポーザーはメンテナンス費用がいろいろかかると聞きますし、
    管理費がどれぐらいになるかなっって思いました。
    自転車置き場や台数なども気になりますね。
    子供用の自転車置き場って場所も必要なので、
    考えられているといいなって思いますが、どうでしょうか。

49. 52 匿名さん

レーベンの営業は価格もはっきりと提示しない不誠実な営業です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

50. 56 匿名さん

子供用の自転車置き場を専用で作るマンションもありますが
    ごく少数なのであまり望めないのでは?と思います
    となると、玄関の中に入れておかないといけないようになってくるのかな?
    一般的に皆さんどのようにされているのでしょうね?
    あちこち停めておくなんてことできないし。
    駐輪場問題って難しいみたいですよね。。。

51. 57 匿名さん

電化上手で時間で電気料金が変わり、割引きにもなるみたいですね。昼間は働いていますし、休日もアクティブに過ごしたりのんびりしていれば大丈夫かな。あんまり遅い時間に掃除機をかけられるのは困りものですがそんなことはないでしょう。

52. 58 匿名さん

駐輪場、特に子供の自転車については困ってしまいますね。
    仕方なく戸内に入れるにしても、廊下を押して歩くのは・・
    エレベーターに乗せるのは・・バルコニーに置くのは・・
    どうしたらいいんでしょうね。

53. 59 匿名さん

Aタイプの間取りが結構ひかれています。キッチンが広いですね。作業スペースも確保されて家族との距離感もいい感じ
    東からの日差しにいい目覚めができそう。和室を寝室にしようかなと思いを巡らせております・・・

54. 60 匿名さん

相変わらず価格提示しないのですか。他のレーベン物件に行った時、初めて行ったら価格未定で口頭で。第一期先着受付初日に行ったら完売なので価格表渡せませんということでした。
    若葉台見に行って、比較のために行こうと思いましたが、相変わらずストレスフルな接客ですかあ。

55. 61 匿名さん

Aタイプのキッチン良いですよね。
    広いし独立型っぽい形にもなってますがきちんとリビングを見守れるし。
    柱の形を生かした収納があるのも重宝しそうと思って見てました。
    マンションの角部屋で廊下に窓があるタイプって結構珍しいんじゃないでしょうかね。
    玄関って暗いし臭いもこもりがちですがこういったタイプだと
    窓を開ければ二つ同時に解決できるんでなかなか良いなと思いましたよ。

56. 62 購入検討中さん

Aタイプすごくいいですが、アウトフレームではないのが残念です。

57. 63 匿名さん

駅前のお風呂は人気あるんですかね。随分と昔からあるような気がします。あまり新しい場所でもないけど無くなりもしない。これは人気の証拠なのかな。駅前だから仕事帰りに寄って行く人に需要があったりするのかも。ここは、乞田側方向へ歩く立地。地図では市役所が見えるから聖蹟もそう遠くはないと思います。バスの行き来が何気に便利。それと多摩センターも生活圏に入れていいと思います。

58. 64 マンコミュファンさん

永山の都立桜ヶ丘公園は、緑がたくさんあって良いところですね。
    この公園も良いし、近くには学校、スーパー、など生活面では十分に整っているようですね。
    まあ、ここは住宅街の一部なんでしょうからね。
    これだけの生活環境が整っているから、何の文句も無いと思いますよ。

59. 65 匿名さん

ここも太陽光発電ですね。オール電化ですか。
    電気代などが削減されるなら、それに越したことはありませんが。
    高台で気になるのは坂の勾配ですね。
    あまりきつくないか。
    高台でいいのは、眺望と災害時。
    環境的には、学校や図書館がありよさそうですね。

60. 66 匿名さん

たしかに眺望は無いと困りますね。高台だからこそ手に入るメリットがこれだと思いますから。
    坂が大変でも毎日皆さんこの素敵な眺望の自宅に帰ることを楽しみにすることだってあると思うのです。

あと、バスですね。
    既に記述があると思いますが二つの駅(永山と聖蹟)とを繋ぐ便がスムーズなら問題ないでしょう。
    地図を見た時点で大体の交通環境は想像がつきますからあとはこれを許容できるか、でしょうね。

61. 67 匿名さん

駅まではフラットで10分だったら歩いてしまいますが高低差があるのでバスに頼りたくなりますよね。朝の交通渋滞を見越して早めに家を出るとか対策が必要でしょうけれど。天気が悪い日は更に早く出ての対策となるのかしら?でも歩いてでもいけるのでホント、体さえ大丈夫ならそういう時は歩いてもいいのかも。ホンネは天気が悪い時ほどバスに乗りたいですケドね。

62. 68 匿名さん

朝はあわただしいので早目に家を出るのがいいですが朝食を食べさせたり、弁当を作ったりと結構時間がかかりますね
    バスに、電車にというのは余裕がないとなかなか難しいかも。でも眺望はいいですね。自然に囲まれてゆったり静かに住めるのはいい環境だと思います。

63. 69 ご近所さん

全然高台ではない。歩くとわかります。

64. 70 匿名さん

68さん
    今は駅から近い方が楽なのかなとも思うのですが、駅から近いと緑が多い環境とは
    かけ離れてしまいますからね。老後の事を考えると、老後の方が家にいる時間は長いわけだし
    のんびりと過ごしたい事を考えると駅からのこの距離も仕方がないのかな。お買い物する場所が
    ちょっと徒歩圏内だと遠いいのが残念な所かな。もっと近くに何か食品が買えるところはあるの
    でしょうか?

65. 71 ご近所さん

駅前以外にはスーパーありませんね。コンビニくらい。

あと目の前の道をわたるのがカーブで車が来るのが見えにくいですね。
    その交差点は子供をわたらせないようにしています。

66. 72 匿名さん

自然がありそういう面は癒されていいですが、生活が少し店舗が少なくて不便みたいですね。
    宅配サービスなどを有効に利用するのも方法かも。
    実は、今住んでいる所も近くに店舗がないので宅配を利用しています。
    米や水など重いものは最低でも頼んでいます。

67. 73 匿名さん

新築分譲マンションで宅配サービス前提で検討というのも、ちと寂しいです。

68. 74 匿名さん

それもそうなんですけれど、子育て環境にプライオリティを置いてみるとこういう所もなかなかないような感じもしますよね。
    買物は週末にどこかにまとめ買いに行くのもいいでしょう
    共働きだとどちらにしてもそういう感じになっていってしまいますから。
    どれも便利だと本当は一番いいのですがなかなかそういう場所もないですから。

69. 75 匿名さん

宅配だと、生協あたりでしょうか?
    ネットスーパーも兼用する方法もありますが、ネットスーパーや生協を利用していると食費が結構かさみますよね。
    車がないと不便さを感じてしまいそうですね。

70. 76 匿名さん

生協は今、利用しています。
    八百屋が傍にあるので魚肉を購入しています。
    生協の人にお買い得商品の味方を教わったので、それのみ買っています。
    在宅で仕事をしているので毎日、片道20分かけてスーパーに行ってられないので。
    店舗は、近くにあった方がいいですよ。

71. 78 匿名さん

勾配の面に目を向けてみました。

西のほうが下なのかな。
    他の方角は全て上??。

こないだ稲城の向陽台を越えて若葉台のほうに行ったのですが、この辺も近くですよね。
    とにかく勾配の多いエリアだなあっていう印象でした。

桜ヶ丘公園の富士見の丘のほうはまだ行ったことがないんですよ。
    夕日の丘はよく行きます。

72. 79 匿名さん

第一期を先着順で売るんだ。ルーバルとか希望者何人かいるのではないですか?全然売れていないんですかね。
    価格表をもらった方います?即日完売で第一期の価格表はお渡しできませんだろうな。
    何がパンフ価格が分からない業者だからね。

73. 80 匿名さん

レーベンて太陽光発電に力を入れてませんか?
    こちらも太陽光発電が標準なんですかね。
    違うのかな。

これからの住宅は、太陽光発電が当り前の様になって来ている様に思いますが、
    どうなんですかね。
    マンションも太陽光発電が増えていますからね。

74. 81 匿名さん

太陽光パネルの寿命は?大規模修繕に計上されているの?いくら?

75. 82 ご近所さん

マンションギャラリーいったかたいますか?
    対応いかがでしょうか?

76. 83 匿名さん

>80さん
    こちらのマンションも太陽光発電が採用されていて、売電も可能なんだそうですね。
    売電で得た利益は各住戸の専有面積に応じて分配し、分配された金額は管理費の一部に
    充当する方法で各住戸に還元されます…との事なので、電気代が割安になる訳ではなく
    管理費が安くなるという事なんですね。

77. 84 購入検討中さん

レーベンから、第一期即日完売ってメールきてました。
    人気あるのかな?第一期ってどのくらいの戸数を売るのかな?
    買った方や検討してるかた、情報あればお願いします

78. 85 ビギナーさん

先日初めて行ってきました。
    普段中古マンションばかり見ていて、新築を見に行ったのは初めてなので役に立たないかもしれませんが、参考までに。

>79さん
    価格表は貰えませんでしたが、見せてもらえました。ルーバルは全部売約済でした。
    >82さん
    マンションギャラリーはとても綺麗で、住んだ時の想像がつかないくらい綺麗すぎました。
    SUUMOにあるAタイプの間取りなので、4500万円くらいの間取りですね。
    オプションがいろいろつけられてて、ここから実際に住む家を想像するのは難しいなと。
    タカラレーベンのネットの評判見て、期待はしていませんでしたが、営業の方の対応はとても良かったですよ。
    営業なのでセールストークは当然ありますが、こちらの事情も汲んで勧めてくれたのが好印象でした。

逆に質問したいのですが、HPに1期は即日完売とありましたが、皆さん1,2回見ただけで購入を決めたのですか?
    子供がいるので、教育環境や緑地がすぐ近くにあるのが良いのですが、考える時間が短いのも怖いですね。

79. 86 匿名さん

モデルルーム自体は何回か行かれるでしょうし、
    現地も実際に時間を変えていかれる方もいらっしゃるみたいですよー
    ってマンション購入ブログの受け売りなんですけれどね
    なかなか決断するのは勇気が必要ですよね
    私も皆さんどうされているのかしら?と思いました!!

80. 87 購入検討中さん

営業の対応悪くないとのこと、すこし安心しました。
    すぐ近くに数年すんでいますが、周辺環境は特にうるさくもなくと言った感じです。
    近くの諏訪神社で、お祭りがあり太鼓の練習などがあり子供が楽しそうです。

81. 88 匿名さん

売電とオール電化で40%も光熱費が安くなるのはいいですね。年間10万円は大きいと思います
    できればお風呂に窓があったらうれしかったのですが、
    キッチンからバルコニーに出られるプランもありいいなと思います

82. 89 匿名さん

ソーラーパネルの寿命は、20年から30年だそうです。パワーコンディショナーで10年から15年。
    これを経過すると故障しやすくなるそう。
    中国製のものだと10年が限界みたいですね。
    住んでいる間に交換がでてきそうですね。
    早めにリセールするのも策かも。

83. 90 匿名さん

>85さん
    地元に住まれていて充分な土地勘があり、長い期間マンション探しをしている方であれば
    第一期で契約を決める方がいらっしゃるかもしれませんね。
    以前別のモデルルーム見学に行った際、隣の商談ブースのお客さんが初回で即決されていて
    驚いた事があります。そのマンションは相場よりかなり安かったという事もありますが、
    すごいですよね。

84. 91 購入検討中さん

1期の時点で角部屋は全部完売しちゃったんでしょうか?

85. 92 匿名さん

駅から現地まで歩いてみましたが、速足で13分くらいかかりました。
    かなり坂がきついです。
    お父さんだけが電車通勤という家庭なら、いい運動になりいいと思います。

86. 93 購入検討中さん

92さんへ
    かえり橋で行けば坂もなく
    近道ですよ
    モデルルームで教わりました

87. 94 物件比較中さん

91さん、角部屋は4000後半以外は売り切れていましたよ。
    残り半分以下だったかな。

88. 95 匿名さん

安くて、条件のいい物件から売れていきますからね。
    気に入ったら、躊躇していると他に持っていかれてしまう。
    ただ、高い買い物なので慎重にもなりたい。
    思い切るタイミングが難しい。
    ただ、マンションも縁だと思うので縁があるときは、すぐに決まるんでしょう。

89. 96 購入検討中さん

徒歩15分二山越える感じでした。

90. 97 匿名さん

マンションの傍に焼き鳥屋があるみたいですね。
    個人的には、嬉しい。
    高台を売りにしているみたいですが、高台だと勾配などを考えちゃいますね。
    駅までは、勾配がキツクない方がいいですから。
    住戸数が多くないのにキッズルームがあるんですね。

91. 98 匿名さん

>>96
    二山超える感じとなると、けっこう坂道がきつかったですか?

同じ徒歩15分でも平坦地と坂道ありでは全く違いますものね。
    変化のない静かな道を歩くのと、賑やかな通りを歩くのとも感覚が違ってきますし。
    高台のマンションだと気分良く生活できる反面、通勤や買い物のことがひっかかります。

92. 99 匿名さん

私も歩きましたが、ここの徒歩結構きつかったです。
    坂もアップダウンの繰り返しだし、車通りは少ないものの、歩道が狭いです。
    けど、物件の価格は安いし、永山もいい駅だし、
    人それぞれ歩いた感想は違うと思うので、ぜひ歩いてみてください。
    私は今の賃貸マンションが駅近なので、ちょっとショック受けましたが。。。

東京都なのに空気のきれいなエリアだし、検討の価値はアリと思いますよ!

93. 100 匿名さん

駅までの往復は徒歩以外を考える必要がありそうですかね。
    自転車なら電動とかも良さそうですがどうでしょうか。
    価格帯は良心的だと思いましたがそういったのを反映してるんでしょうね。
    焼き鳥屋さんは匂いが出る感じでしょうか、お持ち帰りができるなら夕食の一品に良いですね。

94. 101 物件比較中さん

徒歩はちょっと歩きますが、私にはあまりきついとまでは感じませんでしたね。
    多摩丘陵は坂が多いのでこんなものかと。
    平坦な道を条件とされてなければそこまで気にする必要もないかと思いますが、感じ方は人それぞれですからね。
    年配の方もバス停が近くにありますし、値段としてはやはり妥当といえるとおもいます。

95. 102 匿名さん

現在の住まいや、普段歩いているかで感じ方は全く変わってきそうですね。
    買い物だと1日歩き回れる人でも、駅から5分でもマンションだと遠いと言ったりしますし。
    自分で歩いてみるしかなさそうですね。

96. 103 匿名さん

100戸に満たない規模でキッズルームがあるのはびっくり、と思いつつも
    物件概要には集会室と書かれているので
    集会室として使わない時には子供がいる世帯に開放っていうのがストーリーなのか。
    管理組合の理事で集まるのって週末とかになることが多いし
    平日昼間とか遊ばせておく方がもったいないですもんね

97. 104 働くママさん

この間モデルルームに伺った時にたばこ臭かったので二度と行かないです。

98. 105 匿名さん

キッズルームだったらランニングコストかからないしいいんじゃないですか。
    雨の日って児童館内で遊ぶにしてもそこまでの移動がしんどいから、
    同じ建物内で遊べる場所があるのはいいかと。
    多少元気に遊んでも、自分の物件内だと上下左右に申し訳ないですが、
    キッズルームなら少なくとも下はないのかな?

99. 106 匿名さん

駐車場料金が月額2000円~って安いですね

駐車場は平置きですか?それとも機械式ですか?

その点が公式サイトに触れられていなかったからどうなのかしらと思いました

平置きと機械式では使い勝手も違うし、ランニングコストも変わってまいりますので。。。。

100. 107 ビギナーさん

>>104
    そうそう。
    営業と話してると、「資料をとってきます」と言って席を外し、帰ってくるとタバコくさいですよ。

101. 108 働くママさん

駐車場は機械式。
    ワンボックスは7000円だってさ。

ところで、第二期販売予定はどんどん延びてますね。はじめは8月って記載してあったけど。

児童館はブリリアの住人に牛耳られてますよ。
    行くと「何棟ですか?」ってまわりから聞かれて、ブリリア住人でないとわかると離れていきます。

102. 109 マンコミュファンさん

第二期の販売開始が延びてますね。
    はじめは8月だったけど。
    なかなかきついのかな。

レーベンは、価格をなかなか教えませんね。
    多摩センターのヴィークステージとか、パークサイドなんかは価格一覧表をくれますね。

レーベンは、売れない物件は値段を下げて、売れてるのは上げるそうです。
    「今買ってくれれば○○円の引きます」的な感じだったけど時期によってかわりそう。

103. 111 匿名さん

駅までのアップダウンはやっぱり人次第なのですね。
    歩いてみて問題ないという人は良いと思いますが、自転車を利用することを視野に入れている人は、駐輪場が確保できるかどうかもチェックしておいた方がよさそうですよね。
    駐車場は機械式の割には安いような気がします。
    後々困りそうな気がするのですが、大丈夫でしょうか?

104. 112 ビギナーさん

駐輪場、駐車場は、抽選だから外れる可能性ありとのこと。
    マンションてそうゆうものなのね。

価格がよくわからないけど、いったいいくらで売ってんだろ。

105. 113 匿名さん

>103
    共用施設で、キッズルームのように将来的に稼働率が
    低くなると予想されるものは集会室として併用されるのが
    一番合理的かと思います。
    賃貸と違い人の出入りが少ないので、子供が成長すれば
    全く使われない施設となりますものね。

106. 114 匿名さん

>111さん
    公式サイトのトップページに出ている駐車場月額2000円~(予定)ですか?
    機械式の階層によって料金が異なるのでしょうが、確かに安いですね。
    駐車場料金は管理費に充当されるんでしたっけ?
    あまり安いと管理組合の財源が厳しくなってしまいますね。

107. 115 匿名さん

ここ駅近いのに安いね。

108. 116 土地勘無しさん

安いのかな?
    てゆうか販売価格が全くわからないのですが・・・・。

隠す必要があるのか・・・・

109. 118 匿名さん

2700万円台~4700万円台とありますけど最多価格帯だと
    どのくらいになるんでしょうね。相場的には安い方なんでしょうか?
    この辺って子供が遊ぶ場所って少ないんでしょうか。
    児童館もここが完成すれば状況も変わっていくと思います。
    まあここもキッズルームがあるので雨の日でも遊ばせられますね。
    今のところ2期は2015年1月上旬販売開始予定とありますが
    また変わることもありそうですか?

110. 119 匿名希望

一度現地を見に行きましたが、近くに大きな公園があり遊ぶ場所は豊富だと思いました。
    また、春には桜が咲くみたいです。

111. 121 働く女子さん

ここって2月に完成となってますが、いまも建物はシートに包まれたままです。
    あと1月で完成するの?

内装って1月とかでできるの?
    それでだいじょうぶ????

不思議物件です。

112. 122 匿名さん

121さん、そうなんですか?
    まぁ、3月から入居スタートですからね。
    他物件を見ていても、最終段階は割と早かったりするので
    ここも大丈夫ではないですか。

113. 124 入居済みさん

ブリリアより安いですね!
    気になります!!

114. 126 匿名さん

設備はすごく個性的ですよね

オール電化だし、たからの水という大きな浄水器がついているし
    エコだったりするのはわかるのですけれど
    ランニングコストはどうなのかなーと思いました

床暖は電気式なんですね
    温水タイプよりは温まりが早いのでしょうか

115. 127 ママさん

太陽光発電がうりですが、買い取ってもらえるのかな?

ダメな場合はどうなるのだろう。

116. 128 匿名さん

大洋子発電で作った電気は売電ではなくて、マンションで消費する形になるのかなァと理解しておりましたが。
    公式サイトを見ると光熱費が節約できる旨が書かれておりましたので
    てっきりそうなのでは、と思いまして。
    25年間出力保証制度があるそうなので、その点でも安心かと。

117. 129 検討中の奥さま [女性 30代]

太陽光売電がメインみたいですよ。
    光熱費が節約できるのはオール電化だからだったかと。
    売電することによって管理費が割引になるシステムと説明受けました。

118. 130 匿名さん

多摩市内でマンションを選ぶなら永山、多摩センター、聖蹟桜ヶ丘のどこがいいですかね?
    メリット、デメリットなどあればそれぞれ教えてください。

119. 132 匿名さん

徒歩生活駅近なら聖蹟。

車なら多摩センターかな。南大沢、多摩境方面にいろんな商業施設あるから買い物便利。

120. 133 買い換え検討中 [男性 30代]

ここのマンションは太陽光を売りにしてるけど、東京都マンション環境性能表示の太陽光発電・太陽熱の評価が☆ゼロなんだけどなんで?

121. 134 周辺住民さん

>>130
    震災時に聖蹟桜ケ丘は多摩ニュータウンではないので停電しましたが永山と多摩センターは多摩ニュータウンなので停電しませんでした。

122. 135 匿名さん

134さん、詳しくありがとうございます。そういうのもあるのですか…。

133さんのコメントが気になって確認してみました
    本当にそうですね。
    なんでなんでしょう?
    基準に則っていなかったから、という事なのでしょうか。

123. 136 契約済みさん

契約者スレができてました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558156/

124. 137 周辺住民さん

ホームページに間取りが数多くあるから
    相当残っているね!
    まぁ〜見学者には残り数戸と
    言っていると思いますがね。
    掲示板のスレも少なく
    人気薄物件ですね。

125. 138 匿名さん

公園が周りに多く天気のいい日はくつろげそうですね
    高台でいい物件だと思いますし駅にもそれほど遠くはないのですけどね

126. 139 匿名さん

先日この物件のチラシが入っていましたが、残り2部屋だそうです。

127. 140 匿名さん

あと2戸ですか?
    人気あるんですね。

128. 141 ご近所の奥さま

羨ましいくらい素敵なマンションです。
    人気はあるでしょう。
    備え付きの設備が凄いと聞いてます。
    高級マンションの領域でしょう。

129. 142 匿名さん

残りの2戸ってどの部屋のことでしょうか?公式サイトを見てもよく分からないです…。
    価格帯は4450万円・4453万円、82.72m2・85.15m2と広めのお部屋ですね。
    4人暮らしなら十分そうですが。モデルルームか何かに使ってた部屋になるのでしょうか。
    入居も始まってるでしょうし感想を聞いてみたいです。

130. 143 匿名さん

モデルルームは別の場所にあるので、未使用の部屋だと思います。

131. 144 匿名さん

未使用にしては安いね

132. 145 周辺住民さん

>>144
    買えんの?君(笑)

133. 146 匿名さん

公式ホームページではモデルルームオープン、建物見学会開催
    (実際のお部屋をご覧頂けます)だそうですが、
    竣工後もマンションギャラリーが別にあり、建物内の
    モデルルームも見学可能という事なのでしょうか。

134. 147 匿名さん

そういう事なんじゃないでしょうか。
    そのうちに建物内のモデルルームもできそうな感じがしますけれども、
    今のところはマンションギャラリーと分けているんじゃないかと思います。

実際の環境を見ることが出来る点はいいかもしれません。
    欲しい部屋そのものじゃないかも知れなくて、
    決まったお部屋のみかもしれませんが。

135. 148 匿名さん

満室になったようですね。

スポンサードリンク

アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK