埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ朝霞《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 栄町
  7. 朝霞駅
  8. シャリエ朝霞《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2018-08-30 08:30:58

シャリエ朝霞契約者専用スレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295310/

公式URL:http://www.asaka148.com

所在地:埼玉県朝霞市栄町3丁目1526番1(他5筆)
交通:東武東上線「朝霞」駅徒歩10分
総戸数:148戸

売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2014-02-25 17:19:06

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ朝霞口コミ掲示板・評判

  1. 61 入居済みさん

    挨拶も難しいですが、そもそもご近所付き合いって今全然無いんですよねぇ。
    今まで賃貸暮らしだったのでご近所付き合いが皆無でも気にならなかったんですが、分譲でもそんなものなんでしょうか。

  2. 62 入居済みさん

    >>61

    私も賃貸暮らしだったので分譲マンションに住み始めたら、ご近所付き合いとかマンション内にお友達でも出来るかな?なんて思っていましたが。
    意外とあっさりですね。
    マンション内で仲良くお話ししている人を見るとちょっと羨ましく思います。

  3. 63 入居済みさん

    >>62
    確かに立ち話されてる方とかは元々ここら辺に住んでた方とかなんですかね。
    それこそ気持ち良い挨拶とかをきっかけに良いご近所仲間ができればいいですね。挨拶大事にします!

  4. 64 入居済みさん

    おはようございます。
    私は立ち話してる方ですが、近所付き合い好きなので声かけてもらえたら結構嬉しいです。
    私も挨拶大事にしたいと思います。
    よろしくお願いします〜!

  5. 65 入居済みさん

    声かけてっていわれても私は人見知りだから、自分からは声かけづらいです…
    挨拶はしてますけどね。
    難しいです。

  6. 66 入居済みさん

    ポストの前に荷物運ぶ共有のカートありますよね?

    それを暫く玄関の前において私物化してる家があるんですよ。信じられませんよね。
    端っこのお宅なので奥まった位置に隠れるように置いてあるんです。

    そこの家、普段からわざわざ廊下の見える位置にゴミを置いておくんですよね。昨日今日は段ボール...。 ふざけんな!と、思って覗きにいった際にカートを発見した次第です。

    廊下は共有部分ですよ?
    いくら玄関の前とはいえ、常識らかけ離れた使い方に腹が立ちます。

  7. 67 入居済みさん

    我が家もカートを利用させてもらっています、とても便利ですよね。本当に、直ぐに返さない方がいるようです。先日は三台とも使用中。すぐに戻ってくると思って待っていたら20分かかりました。荷物を室内に入れたら、カートはすぐに返しましょう。当然、我が家はすぐに返してますよ。

  8. 68 入居済みさん

    それができて当然…ですよね!
    うちも玄関で荷物下ろしたらそのまま返却します。

    100円入れたから自分のものだと勘違いしてるのでしょうかね?

    実に自己中心的な人達ですこと。

  9. 69 入居済みさん

    夕方、母親と小学生がカートを借りてランドセル乗せていったのを見たことある。
    まぁ、何を乗せても自由といえば自由なんだろうけど、なんかなー(-_-)

  10. 70 入居済みさん

    №66に書き込みさせていただきました者です。
    やはり同じように思っていた方がいらしたんですね。

    ランドセルですか…もしかしたらその足で、大量のゴミを捨てる…のかもしれませんね?

    私は何を載せているか。というよりは
    玄関の部分が構造上、覗き込まないと見えないからって一晩以上もそこで自己所有している事。
    つまり、個人が必要以上の時間、共有物を占拠している事が問題のような気がします。

    148邸(でしたっけ?)に対して5-6個のカートですよ?

    その様な事する家庭が数件あっただけで、純粋に一時利用したい大多数の家庭が不便を被るわけです。

    …いずれにせよ普通に生活している家庭にとって、なんだかモヤモヤする話ですね。

  11. 71 入居済みさん

    >>70
    実際に本人や管理人などに訴えたんですか?
    そんなに思うところがあるのなら、言いにいったほうがいいんじゃないですか?
    迷惑行為なのは明らかですし。

    それにしても、まだあるのかってくらい次々非常識なことが出てきますね…
    掲示物が貼られる度にも思うことですが。

  12. 72 入居済みさん

    マンション内での喫煙について、
    未だに守ることの出来ない非常識な住人がいることに腹が立ちます。
    管理組合からのチラシの写真と内容で大体の位置が絞られますね。
    徹底的に調べてもらって、犯人を突き止めてほしいです。

  13. 73 入居済みさん

    写真見ました。
    あんなのが毎朝手すりに落ちてるなんて、本当に該当の家可哀想です。

    ちなみにそこ、単純に写真だけみてそういう事なら
    以前話題にもなってました、、、◯◯トの件でも。。。

  14. 74 マンション住民さん

    さすがにあの写真が出てヤバいと思ったのかね~
    タバコの灰は無くなったけどさ~
    謝りに来るのが当然でしょ!!
    本人ならわかってるはずなんだから…
    部屋も4部屋に絞られてんだから!!

  15. 75 入居済みさん

    二階以上、上の階の人間がベランダで喫煙したとして…
    毎朝そこの階の手摺だけ灰が積もるかなー

    風とかの影響で…
    そもそも今回被害に遭われたお宅より、一つ上の階のお宅はもっと被害に遭われてる筈じゃないかなー

    そう考えるともう…。


    とりあえず灰被害納まって良かったですね。





    本当に絞られまくってるので早く謝罪されたらいいのにね。

  16. 76 入居済みさん

    又灰落ちてます。どんな神経の持ち主なんでしょうか?
    あれだけ写真も出てるのに…
    管理組合と徹底的に追い詰めたいとおもいます!

  17. 77 入居済みさん

    煙草、本当に嫌です…
    うちは灰が落ちてたことはないんですが、今朝も洗濯物干そうと出たら臭いがしました。
    もうずっとです。
    灰を落としてる人以外にもまだいます。

  18. 78 入居済みさん

    >>№77さん

    本当に気分悪くなりますよね
    吸ってる人間以外は気分悪いって事わからないんですかね
    自分の家の中には煙入れないくせに
    原因の家特定できてないんですか?

    4階のベランダに灰が落ちている件、前に書かれている方いますけど、本当に7階・8階で吸った灰が主に4階のベランダだけに落ちるなんて訳ないですよね。4部屋どころか完全に1部屋のような気がします №76さん頑張ってください。

  19. 79 入居済みさん

    騒音についての貼り紙の小さなお子さまって部分

    小さなお子さまって言うと幼稚園以下のイメージなんだけど。
    前に書いてる人がいたけど本当に小さなお子さまって年齢の子についてはある程度大目に寛大に見てあげるというのに同意だし、ほとんどの親は一生懸命子育てしてるんだと思う。
    それよりも上の年齢の小学生以上のしてることの方が目に余ると思うんだけど。
    鬼ごっこしてるのとか、ロビーのソファーにたまってる高学年女子とか、廊下でバスケットボールをドリブルしたりキックボードに乗ったり。ついでに自転車に乗ってエントランスに入ってきた女子高生?中学生?もいたし。
    小さなお子さまってどこまでを言ってるのか、イメージ通りに幼稚園以下のことを言ってるならば、そんな幼い子のことに目くじら立てて貼り紙までする前に小学生、中学生がいる親たちに向けてまず何とかしてほしいわ。社会の常識を知らなければならない年齢になってる子達スルーしてそれよりも小さい子を対象に言うとか、やり方がちょっと卑怯。
    本当に小さい子で一部躾のなってない騒いでる家庭がいて迷惑被ってる方がいるのかもしれないとは思うけど。
    あまり小さい子小さい子言ってると子育てしにくいギスギスしたマンションになっていくような感じもしてしまった。

  20. 80 入居済みさん

    ピアノは壁からある程度離して設置して欲しい〜!
    保育園に通う子だから早めの時間に練習出来ないのは仕方ないと思うんだけど
    この時間になるといつも小一時間隣からのピアノ音が部屋中に響く…
    この先練習曲をがっつり弾くようになるかと思うと鬱

  21. 81 入居済みさん

    それは子どもっていうより親の配慮の問題だよね
    隣まで響いてるとは思わないのかな
    ヘッドホンとかできる電子ピアノだといいのにね~
    ほっとくと何十年と続くね…

  22. 82 入居済みさん

    はー…
    この時間から弾き始めるから、早めに眠っていた子供が起きちゃったよ

    ピアノの蓋を開ける音まで分かるんだけど
    隣家がピアノをするお宅は皆これくらい響いていますか?

  23. 83 入居済みさん

    ちょっと関係ないんですけど、コメントの後に『いいね!』とかいうボタン付いてるといいと思います。

  24. 84 入居済みさん

    最近窓の結露がひどいです。
    リビングの窓ペアガラスですよね?
    皆さんのお宅はどうですか?

  25. 85 入居済みさん

    >>84

    うちは、24時間換気をつけてないと北側のお部屋の結露がひどいです。
    でも、換気をつけてると寒くて寝れなくて…
    皆さん、どんな対策をしていますか?

  26. 86 入居済みさん

    あの換気…調整が難しいですよね。
    窓閉めてる状態でつけるとなんかうるさいし…。今の時期本当に寒いし。

    うちは暖房をまだつけていませんので、結露とは無縁なんですけど
    24時間換気でしたっけ?風呂場のパネルでとりあえずデフォルトの設定から弱に切り替えて換気による影響を和らげました。

    ちょっと関係のある話か分かりませんが…。失礼しました。

  27. 87 入居済みさん

    メインエントランスの横にある来客用の駐輪所に、ほぼ毎日
    赤い電動のママチャリ、青い子供用のマウンテンバイク
    が止めてある。

    毎晩・毎朝同じチャリが止まってて不自然だと思ったら、シャリエ朝霞の駐輪場シール貼ってある。

    来客用のスペースにマンション住人のチャリ置くなよな。

    皆さんも見てみてくださいよ。
    会社帰りの夜、出勤の朝…ほぼ毎日止まってるんで。

  28. 88 入居済みさん

    >>87
    ほぼ毎日とかはないですけど、先日の夜、駐輪場に戻し忘れてしまいました。
    気を付けます。
    すみません。
    我が子はまだチャリ乗ってないから子供用のチャリはうちとは関係がないと思うんですけど今後気を付けますね。

  29. 89 マンション住民さん

    ゲストルームについてですが通常時はキッズルームとして開放しているらしいんですがどんな運用なんでしょうか?
    ご存知の方いたら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  30. 90 入居済みさん

    >>88

    ぜんぜん無視もできるこの様な環境の中わざわざ返信していただき、また改善してくださってありがとうございます。

    私も何かを指図できるような立場で無いにも関わらず、あのような高圧的な書き込みで大変申し訳なかったです。
    この掲示板に書かれているタバコの件といい、騒音、カート、エントランス・・・いろいろな問題をこの掲示板で知り、物凄く腹が立っていました。 ごめんなさい。

    諸問題が少しでも改善されるといいですね。

  31. 91 入居済みさん

    >>89
    初めて知りました。ご利用なさってる方いらっしゃいますか?

  32. 92 入居済みさん

    >>90
    88です。
    いえいえ、気を付けようと思ったことなので大丈夫です!
    そこまで不快なことが募ってたんだな、と心中お察し申し上げます。
    まだ同じ屋根の下に住んで間もないので、不快感や違和感があるのは当然だと思うんですよね。
    お互いが気持ち良く住めたりお互いの雰囲気掴めるようになる時が来たら嬉しいですね!

    ところで最近、駐輪場の鍵認証の反応がやや悪いなと思うんですがみなさんどうですか?

  33. 93 入居済みさん

    >>91
    利用したことはありません。
    でもこのマンションの中古販売のチラシにそういった記載が確かにありました。
    管理人にでも確認してみましょうかね。

    みなさん今年は初の年越ですね。
    良いお年を!

  34. 94 入居済みさん

    過疎ってますね。

    先ほど、一階のエレベーター前で小学校低学年ぐらいの男の子が自転車に乗ったまま、駐輪場へ向かって行きました。

    マンション内を自転車で走るなんて、親はどういう教育を
    してるのでしょうかね?

    危ないし、事故でも起きたらどう責任をとるのでしょうか。

  35. 95 入居済みさん

    なぜ、ここに書くのでしょうか。
    その場で注意すればいいのに。

  36. 96 入居済みさん

    >>94
    私はその状況を見掛けた事はありませんがそろそろ生活に慣れてきて駐輪場含めた共用スペースへの使い方が荒れてくる時期なのかなと思います。その場の注意も必要ですが、この掲示板や管理会社、管理組合等をうまく利用してトラブルを事前に回避できるようにしたいですね。

  37. 97 入居済み [女性 30代]

    エレベーターの壁側の階数を押すところの非常用ボタンのガードが壊れてしまったのかもしれないけど、ダンボールで応急処置されているのが気になって仕方ありません…
    もう少し経っても直らないようだったら、管理人さんに伝えようと思います。

  38. 98 マンション住民さん

    ついつい愚痴が多くなってしまいますが、一生に二度あまりない買い物をしてここで生活しているのですからいいマンションに
    していきたいですね。。ところで浄水機のフィルターってどの位をめどに交換すればいいのでしょか?知っている方教えてください。

  39. 99 入居済みさん

    >>98
    うちもまだ何もしていませんが確か一年目安だったような・・・
    最初にもらった冊子に書いてあると思いますよ。

  40. 100 入居済みさん

    >>96
    駐輪場なんですが車輪止めではない所に止めてある自転車を見掛けます。
    一時的なのかもしれませんが邪魔ですし、みんな契約してるのだから守って頂きたいものです。

  41. 101 マンション住民さん

    その放置自転車、青のマウンテンバイクでは?私も何回か駐輪場内でみかけたことあります。
    それと同一かはわかりませんが、来客用の駐輪場に
    ほぼ毎日、青の子供マウンテンバイクと赤の電動チャリが止めてあります。
    あそこは来客用だからだめだ。と親は教えないんですかね?あそこにおけるなら、出かけるのも楽だし置きたい人多いはずです。
    親はしっかり子供のしつけしてくださいよ。

    管理人さんに報告して見ましょうかね。

  42. 102 マンション住民さん

    >>101
    緑のママチャリもです。

  43. 103 マンション住民

    その赤のママチャリ、駐輪場のシール貼ってあります?
    私が不審に思ってみた時は貼ってなかったような…。

    そんなに毎朝 誰かの家に訪れるんでしょうか?かなり怪しいですね。

  44. 104 マンション住民さん

    3/24 早朝
    青の小さいマウンテンバイク(駐輪場シールあり)
    赤のママチャリ(シールなし)
    黄色のママチャリ(  〃  )

  45. 105 マンション住民さん

    >>98
    浄水器はどうやら35L平均で1年目安みたいです。
    35Lって・・・

  46. 106 マンション住民さん

    来客用スペースは日常的に一時利用している人は多いですよね。子供の送迎時や買い物袋の片付けに行くのにちょっと、とか。それぐらいならいいんじゃないかな。すぐに移動する人がほとんどだし。
    青の子供マウンテンバイクと赤のシールなし電動ママチャリについては夏頃から見かけてます。子供の方は上段のラックだと自分ではできないのかなと見てましたけど、それこそ親の責任ですね。
    私は駐輪場にとめてる人でもきちんと後輪まで入れない人とか、イライラしてしまいます(((^^;)ほんの少しのつもりでも通路にはみ出してると通るときに鬱陶しく感じます。あと20㎝、30㎝奥に押すだけなのになぜそれができないんだろう。ほんの少しの「めんどくせぇ」が他人の迷惑になるんだよね。

  47. 107 マンション住民さん

    私も、限度はあるのでしょうが一時利用は構わないのかなーと思います。自転車で出かけたものの…忘れ物!! とかあるんでしょうし。でもやはり、一晩・日中…さらにそれが頻繁に…ってのは無しだと思いますし、シール無し(部外者)の自転車がそうなのは尚更ですよね。
    ここ最近は黄色水色二色の小さめなママチャリも一晩置いてあるのを頻繁に見かけます。

    少し違う話題になりますが、管理組合から自転車置き場の場所の見直しの案内みたいなのきました?

  48. 108 マンション住民さん

    ありがとうございます。交換フィルターのチラシポストに入っていましたね。
    案外高くてビックリしました。

  49. 109 入居済みさん

    浄水器の交換フィルターですが、某サイトでは7000円ぐらいで買えるところもありますよ。
    もちろん、誰もが知っているサイトです。
    うちはそこで買いました〜
    参考までに。

  50. 110 マンション住民さん

    3月終わりますけど一年目修繕?でしたっけ?
    長谷工プレミアムの各住戸の修繕するやつ。あれっていつ頃やるんですかね?

スムラボ とり「シャリエ朝霞」のレビューもチェック

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸