埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ朝霞《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 栄町
  7. 朝霞駅
  8. シャリエ朝霞《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2018-08-30 08:30:58

シャリエ朝霞契約者専用スレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295310/


所在地:埼玉県朝霞市栄町3丁目1526番1(他5筆)
交通:東武東上線「朝霞」駅徒歩10分
総戸数:148戸

売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2014-02-25 17:19:06

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ朝霞口コミ掲示板・評判

  1. 161 マンション住民さん

    過敏でもなんでもない、当たり前の考え方で、むしろ157さんは楽観的すぎると思います。ご自身が怖い目にあったことがなくても、世の中様々な犯罪があるんですよ。私の子供の頃は~ではなく、子供たちのために、世の中の動向を知ったり危機意識をもって気をつけようとしたりすることは大事なことだと思いますよ。

  2. 162 マンション住民

    私もその女性気になってました。
    挨拶しても無視、入り口、ポスト前での棒立ち。ゴミ置き場での隠れる様な動き、外部の人かなと思ってましたが…。

  3. 163 マンション住民さん

    >>160
    その女の人が必ずしもそうだとは限りません、と書いた上で世の中にはそういう犯罪もあるんだから早く対応してもらいたい、ってだけでしょ?
    印象付けるも何も、誰でも想像できることだし。
    157さんの156さんへの反応が過敏だと思います。何かあってからでは遅いと思うのは当たり前の考えじゃないかな。

  4. 164 マンション住民さん

    >>160
    一度見に行ってみたらどうですか?見てないんでしょう?それでもなお、この程度の人なら私の子供の頃からいたわと思うのならそれはもう捉え方・価値観がここの人たちとは合わないってだけじゃない?
    これだけ目撃者もいて、何度も見てる人もいて、顔だって覚えてるし、同一人物かどうかさえ推測だなどと言える段階ではないよ。ここに書き込んでなくても目撃してる住人も何人か知っていますよ。
    挙動不審と一言でまとめるとなんだかボヤけるけど、具体的な行動を読み返すと明らかに怖いよ!重大な犯罪が起きる前になんとかしてほしいと思うのはごく自然なこと。

  5. 165 入居済さん

    >>164
    具体的な行動のどの辺りが犯罪性を感じさせますか?

  6. 166 入居済みさん

    >>165 この流れで具体的に…なんて聞かないとわからないんですか?

    怪しい・不審等の行為は、一般的に犯罪性を感じるものだと思います。

    ゴミを眺めて立っています。(長い時間)
     →富士山を眺めてるのとは訳が違いますよね?ここはゴミ捨て場ですよ?
    他の住人がゴミ捨てに行くと中央にある壁越しに隠れる。
     →ゴミを捨てに行くだけの人間がそんな事しますか?不審に思いますよね?
    チラチラ顔を出してこっちを見て、分別のためにこっちが動くと壁を挟んで反対側へ移動する。
     →何か見られてはまずいことでもあるんでしょうか?一般的にそんな事する人はいないと思います。

    等々…。危害を与えるかとかそんなのはわかりませんが、そうゆう不審な・怪しい事してる人があの個室にいれば
    お子さんをお持ちの方はより一層…何か心配だ(犯罪性があるかも)と敏感になって当然だと思いますが。
    そもそも粗大ごみ等持ち帰るのは窃盗罪ですから、そういった意味でも犯罪性ありますよね。

    皆様大人の方が大半でしょう。
    これだけの人がいれば、意見や感じ方が違うのはご理解いただいてるはず。
    とりあえず、管理人さんには言ってるみたいですからこれ以上はあーだこーだはやめましょうよ。
    心配な人は、当面は、まあ用心深くゴミ捨て場を利用する。(子供だけでは行かせないとか)
    そうじゃない人は何にも気にしないで使えばいいんです。

    鵜呑みにしてはいけないのは承知して、こうゆう情報の共有は有益。
    でも行き過ぎた発言や個人の特定等は控える。
    学校関係、地域の情報交換等は歓迎!

    こんな感じで仕切り直しませんか?

  7. 167 マンション住民さん

    >>165
    そんなことわざわざ聞かないでこれまでの流れで読み取りましょうよ(笑)わざと聞いて言わせたいのかな?
    理解できないならできないで、怖いと感じる人感じない人それぞれいるんだなぁ、でいいじゃん。犯罪につながるかもしれない・何かあってからでは遅いって、このご時世の一般論でしょ。常識とも言えるんじゃないですか?小学校とかでは街で不審者が目撃されると親に連絡が来たりするわけだし、犯罪を警戒する意識が高まってるんですよ今はみんな。それだけのこと。

  8. 168 マンション住民さん

    >>166、167さん
    同意です。
    これ以上やりあうことではないと思います。
    あとはそれぞれが自分の価値観で考えればいいことですし、みなさんそう感じているんじゃないかなと思います。

  9. 169 住民でない人さん [男性 20代]

    みなさんこの掲示板の利用規約は読んでますか?
    ここはあなた方マンション内のイントラネットではなくインターネットです。
    特定の個人を取り上げ名誉を傷付けるような書き込みは自粛や削除された方が良いですよ。
    その女性側から訴えられる可能性もあります。
    匿名とは言え今の調査機関は有能です。
    どうしても発言したければ、そちらのマンション内の話し合いや地元警察に相談すれば良いでしょう。

  10. 170 マンション住民さん

    >>169
    そうですね。気をつけます。

  11. 171 マンション住民さん

    広報「あさか」に彩夏祭の情報が載っていましたね。

    今年の打ち上げ花火は8月1日だそうです。

    みなさん去年は花火ご覧になりましたか?

    うちは屋台の出ている通りまで観に行ったんですが子供が近すぎて花火にビビッてしまい

    結局帰ってマンションの廊下から眺めました。

  12. 172 入居済みさん

    >>171さん
    うちは公園内でレジャーシートを敷いて見ましたよ。マンションの廊下でも見れるんですね。

  13. 173 マンション住民さん

    すみません、どなたか対策取ってる方にご伝授お願いしたいです。

    子供用の自転車を廊下からベランダへ移して管理したいのですが強風や地震の際の対策(吹っ飛んでしまわないようになど)で何かいい方法があれば教えてください〜
    m(_ _)m
    ベランダの柵、強化ガラスならどのみち危ないよなあ〜とか考えてるうちに置きっ放しになっていて早くなんとかしないとって思ったもので…
    とにかくアルコーブに私物を置くのは良くないって思っているので、中に入れたいんですけどいい案が思いつかないんです。

  14. 174 マンション住民さん

    >>173
    そんなこと言ってないでさっさとアルコーブの私物は自宅のベランダにでもしまってくださいな!!

  15. 175 マンション住民

    >>173
    家庭用自転車スタンドがいいかもしれないですね。ネットで検索すると出てきますよ。

    早めに対応しましょう!

  16. 176 マンション住民さん [男性 30代]

    突然ですが、大変申し訳ございません。
    私は自転車を来客用スペースに停めている張本人です。
    この掲示板で叩かれるのを覚悟で投稿します。

    一応管理人さんに相談した上で停めさせていただいております。事情を説明した上で住人から苦情が出たらすぐに撤去するという条件で停めています。

    管理人さんと相談した時の話のひとつに駐輪場についても管理組合で議題に挙がっているという事を聞きました。その結果いい方向に転がるかわからないけど結果が出るまで停めさせてくださいというお願いもしました。
    来客用スペース停めている事実はご迷惑お掛けして申し訳ないと思っております。上段に上げるのか面倒くさいと言う理由で置いているわけではございません。

    それでもおかしいなと思う人はいると思うので文句を言っていただいて構いません。(管理人さんの文句だけは言わないでください。善意でそうしていただいているので。)

    ただ、管理組合で議題に挙がっているという話を聞いた時に、現時点で管理組合でどのような話が議題になっているのか気になり、素敵ネットの管理組合からのお知らせや活動資料などを確認したところほぼ更新されておらず、どんな活動して結果どのような結論に至ったのか不透明なのが気になります。

    シャリエ朝霞に住んでいる以上は組合員なので、都度現状は知りたいなと思います。

    話をすり替えたみたいになってすいませんが、そこにもう少し透明度が増せば今起きている問題の不満も少しは減るのではないかなと思います。

    この投稿に対しての反論意見は多々あると思いますので、その時はこの掲示板ではなく直接会って話をしましょう。

  17. 177 マンション住民さん

    >>176
    そうだったんですね。
    でも知らない者にとってはルール違反でしかないです。
    管理人さん公認なら特に会ってお話したいとは私は思いませんが、なぜ来客用スペースに停めるようになったかのいきさつをこの場で教えてもらえないですか?

  18. 178 マンション住民さん

    >>176さん
    自転車置場が借りれない事情の人よりステッカーが貼ってあるのに置きっ放しの人が問題視されているのだと思いますよ。

  19. 179 入居済みさん

    >>177さん
    そうなんですけどね
    でも当事者以外には区別がつかず、あそこに長期間・またはかなりの頻度で置いてある自転車は違法に映ります。

    >>176さん
    そして、
    【一応管理人さんに相談した上で停めさせていただいております。事情を説明した上で住人から苦情が出たらすぐに撤去するという条件で停めています。】
    そういう話になってるのでしたら・・・今までの書き込み見ればおわかりだと思いますが、住人から苦情出たらという条件を満たしているみたいなので、撤去お願いします。
    話し合う必要もないのかと。
    そこで話し合っても、私達も176さんも何の権限も持ちえませんのでルール改正等の解決策には至らず、ただの言い合いになるだけだと思いますし、仮にその当人同士で納得し合ったとして何になるっていうのでしょうか。

    そこまで話し合う場を持つ準備があって、管理組合の議論が気になるのでしたら、次回の集まりに出席なさったらいかがです? 管理組合への連絡方法、次回の日程、それこそ管理人さんに聞けばわかる事ですし。

    ただ…色々発言させていただきましたが、私も管理組合の活動の不透明さや、やってる事には疑問を持っている人間の一人です。
    今になって思えば、恐らくこの件の事なんだなーと想像できますが
    今年に入ってから、詳細な理由の明記も無しに自転車置き場の上段下段の構成で、現状うまくいってない・・・みたいな書かれ方だったかなー。しっかりと記憶してませんが、置き場所の変更したいから名前書いて何日までにポストに入れてくれと。唐突に送られてきた事がありました。
    前々から上段のママチャリは大変だろうと思ってました。現状私たちには子供が居ませんので、上段になるのか…と渋々(すみません)でしたが同意しポストへ入れました。
    それから数か月…なんの報告もありません。
    それに今思うんです。もし上段に移動になった後で子供ができてママチャリが必要になったら?そうゆう家庭がタイミング的に増えたら?またその人達のために、再度自転車置き場の移動をかけてくれるのでしょうか? 一回割り振ったものを容易に変えてしまうと何回もその必要に迫られ収集がつかなくなるのではないかと。恐らくそう何回もできる事では無いと思います。
    もっと冷静に考えてから同意書出せばよかったと後悔しています。私も組合の集まりに参加してみようかな。
    話がだいぶ脱線しました。すみません。






  20. 180 契約済みさん

    すみません、話の流れを遮ってしまいますが、本日18:17、ゴミ捨て場に行ったら例の女性がいました。
    子供を連れて行ったのですが、ペットボトル入れ付近に隠れていて、ペットボトルを捨てる予定でしたが怖くてそのまま引き返しました。
    入り口で振り返ったらこちらをじっと見ていたので本当に怖かったです。
    その足で管理人さんのカウンターへ向かいましたが当然帰宅されてました。
    今度見かけた時、警察を呼ぼうと思っています。
    本当に怖かったです。

スムラボ とり「シャリエ朝霞」のレビューもチェック

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸