埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ朝霞《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 栄町
  7. 朝霞駅
  8. シャリエ朝霞《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2018-08-30 08:30:58

シャリエ朝霞契約者専用スレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295310/


所在地:埼玉県朝霞市栄町3丁目1526番1(他5筆)
交通:東武東上線「朝霞」駅徒歩10分
総戸数:148戸

売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2014-02-25 17:19:06

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ朝霞口コミ掲示板・評判

  1. 141 マンション住民さん

    挨拶をしない人に出くわしたことがないとはラッキーですね!本当に気分を害するので羨ましいくらいです。
    これから同じ保護者仲間になるというのに、ってホントまさにその通り!!どういうつもりなんだろ(笑)
    たった今無視した相手と同じ幼稚園や小学校になって付き合いを始めなくてはならなくなるってそんなことは全く想像もしてないのかなー。そんなの眼中にないのかな。
    毎日のことだから、けっこう顔覚えてくもんですよね。同じ園とかになった時に、あー無視してた人だーって思っちゃいそう(笑)
    やっぱり子供は親に似てくるから、子供から先に挨拶してくるような親子連れは親もにこやかに挨拶してくれるし、無視していく親が連れている子供は同じく無言・無表情・無愛想・無反応。っていうのが、ここでの一年以上の生活でよ~くわかりました!
    同じマンションなんだから挨拶くらいしましょうよって本当そう思います。同じマンションだから?だから何?って、そこの捉え方がまず違うのかな。

  2. 142 マンション住民さん

    挨拶のこと、皆さんと同じように感じてました。面識はなくてもマンション内で会ったら挨拶するのは当たり前だと思っていたので無視された時は本当に驚きました!何を常識と思うのか、その価値観って人によってこんなに違うんだなぁと。

    ゴミ置き場に長い時間入っている女の人がいるんですけど、皆さんは知っていますか?ゴミを物色しているのか見ているだけなのかはわからないのですが、中でゴミを眺めて立っています。他の住人がゴミ捨てに行くと中央にある壁越しに隠れるんです。チラチラ顔を出してこっちを見て、分別のためにこっちが動くと壁を挟んで反対側へ移動するんです。もうゴミ捨てに行くのが本当に怖いです!ドアを開けるとものすごい勢いで走って隠れるし、怪しすぎます!ポストを見に行くのも怖いです。

  3. 143 入居済みさん

    こわ…そんな人に遭遇したことはありませんが実際出会ったら怖いですね。
    絶対怪しい。何か企んでるんでしょうね。

    どの時間帯にですか?
    子供にゴミ捨て頼むこともあるので避けたいです。

    それと、特徴をご存じでしょうから、管理人に報告しておいて頂けると助かります。
    宜しくお願いします。

  4. 144 マンション住民さん

    >>143
    142です。
    そうそう、大人にとっても怖いですが、子供のことが心配ですよね。うちも一人では近づかないようにさせています。
    すでに管理人さんにはお話しているのですが、昨夜また会ったので書き込んでみようと思った次第です。
    私が会ったのは夜7時あたりでした。もっと遅くに見たこともあります。どれくらい前から入っているのかはわかりませんが。管理人さんが帰る夕方以降は気をつけた方がいいかもしれません。
    また、日中、荷物を載せるカートの前に立ってカギの部分をずーっといじっている女の人も見たことがあるので、同一人物かもしれません。帽子をかぶってうつむいていたのでハッキリわかりませんでした。
    いつも帽子をかぶっていて、黒っぽい服装の中年女性です。

  5. 145 入居済みさん

    ゴミ置き場に長い時間入っている女の人、私も何回も遭遇したことあります。
    去年の夏あたりかな、夏には場違いのコートに帽子で
    夜9時ぐらいによく見かけました。
    何回か見かけた時になんか粗大ゴミあたりをずっと物色してなかなか出て来ないので怖いなぁと思っていま
    した。
    最近は見かけていなかったので、まだ物色していたとは。
    あと、自転車の件ですが掲示板で話が上がってたので注意して見ていたらいつも止まっている二台の自転車。一台はシールなし。もう一台(ママチャリ)は、シャリエのシールあり。毎晩のように見かけるので番号も覚えちゃいました。番号を覚えちゃったので、駐輪場でどの辺の場所なのか見たら上の段だったので(下の段も自転車あり)私の推測からすると乗っけるのが面倒でエントランスに置きっ放しにしてるんじゃないかと思います。
    ルール違反には変わりないので、管理人さんにいつも止まってることを報告しておこうと思います。

  6. 146 マンション住民さん

    こんばんは。

    私も挨拶したらだいたいみんな挨拶してくれますよ。
    けれど私も挨拶100%は返せてないなあ。
    子供に気を取られてる時、考え事してる時はちょっと出来てないかも。

    ゴミ置き場の人物、早く解明して欲しいです。
    同じ住人だとしたらほんと怖いなって思うので。

  7. 147 マンション住民さん

    さっきゴミ捨てにいったら、女の人いました。
    帽子でかたくなに顔を隠して、微動だにせず。

    そのあとは、ポストの前に移動して、ずっと立ってました。
    本当に怖いです。

  8. 148 マンション住民

    >>147
    怖いです。まるで夏の怖い話を聞いた気分です。
    そんな人がゴミ捨て場にいるなんて初めて知りました!
    でも言われてみたら、カートの所に立っていた女の人を見たことがあるんですが、帽子をかぶってうつむいて挨拶したのに無視されました。
    もしかしてその人だったのかしら。
    どっちにしても怖すぎる!
    管理人さんなんとかしてくれないですかね。

  9. 149 マンション住民

    >>142
    都市伝説か!?

  10. 150 入居済みさん

    >>142

    143です。
    既に管理人に御報告されていたんですね。ありがとうございます。

    しかしかなりの目撃数。ゴミ置き場のみならず、カートのポスト付近にまで…。格好も、正統派の怪しさですね。笑
    どうかされました? っと見かけたら声かけてみようかな。

    どなたか、同じ住人だったら怖いと書き込みされてましたが、部外者のほうが怖いですよ。
    …どうやってそこまで入ってきたんだ!?っと。

  11. 151 マンション住民さん

    142です。
    けっこう目撃されているんですね!ここでは話題になったことがないし、マンション内でもとくに聞かなかったので、私だけなの?あんなに怪しいのにスルーでいいの?と思っていました(--;)

    昨夜も会ったんです。昨夜は入口のドアの前の黄色のカゴに手をのばして動かそうとしている?ような感じでした。また走って隠れたのでさっさとゴミを置いて帰りました。動かさないでください、という貼り紙ありませんでしたっけ。この人がゴミ置き場内のカゴなどを動かしている張本人なのかな?
    挙動不審というか表情が硬く様子がおかしいので、精神疾患や発達障害などの人なのではないかと…。
    何号室の人なのか把握して、本人や家族にやめるように伝えてもらいたいのですが、管理人さん(管理組合の方たちも?)はどのように動いてくれるのか。早く対応していただいて、安心して生活したいです。

  12. 152 住民さんA

    この手の事は明らかなルール違反と違って繊細な面があるように感じます。
    犯人特定の方向に傾き過ぎないよう穏便に済ませられると良いですね。

  13. 153 マンション住民さん [ 50代]

    ゴミ捨て場の方がごみあさりをしているのをご覧になられたのですか?
    ご覧になられていないとしたのなら、ゴミをあさっていたと他の人が思うような書き方は問題があると思われますよ。


    様々な方が入居されています。
    小さいお子さんがいらっしゃるご家族からご年配の方まで。
    そのごみ捨て場の方がおいくつくらいの方なのか、存じ上げませんが、何かご病気があるのかもしれませんよ。
    中には痴ほう症の方や、心の病をお持ちの方もいるかもしれません。

    実際、夜にゴミを捨てに行き遭遇したら、さぞかし驚き恐怖だと思います。
    遭遇された方、怖い思いをされましたね。

    小さなお子さん連れの方の挨拶もそうですが、
    お子さんから目を離さない様必死なのかもしれませんよ。
    小さな子供は、突拍子のないこともしますので。
    挨拶されても、挨拶に気づかないどころか、人に会ったことにも気づいてないかも知れません。
    もしかしたら、子育てに精一杯になり、周囲の人に挨拶をする心の余裕もないのかもしれません。

    挨拶をして、会釈も返ってこないと悲しい気持ちもしますが、そういった考えもあるのではないでしょうか。
    自分がきちんと挨拶をしていれば良いのではないですか。

    折角、縁があり同じマンションに住み、人生を共に重ねていく方々をあれやこれやと匿名で書き込むのはいかがなことでしょうか。
    何か問題や心配事があれば、管理会社や組合に連絡をすれば良いことだと思います。

    書き込みを遡って拝見しましたが、これでは、同じマンションのかたを気にしすぎ皆さん、安心して生活できないと思いますよ。

    自転車をエントランスにある外来用に終日置いたままなどはきになりますが、いくら周りが気になりとて、ご本人はそういう事をマナー違反と思わないからされるのでしょう。
    そういった方にはきちんと管理会社や組合に対応をお願いするべきです。

    ここでいくら、マナー違反を話してもそれは、自分のストレス発散にしか済みませんよ。
    気になるのは、感じますが、インターネットは住民以外の方も見ています。

    住んでいる方が、安心して暮らすためにも、民意を保つためにも、特定の住人を書き込んだり、断定したことを書くのは避けるべきだと思います。
    シャリエは井戸端会議をインターネットに書き込んでいると言われ良い気分になる方はいらっしゃらないとおもいますよ。

    マンションは色んな方が住んでます。
    ルール、マナーを守るのは当たり前のことですが、他家庭を監視していると思われるようなことの書き込みは避けるべきだと思います。

    老婆心で書き込みをすることで不快に思われるかたもいらっしゃると思いますが、この様な考えもあるということをひとつ頭に入れていただければと思います。

    近所のお店や、学校、医療、そういった情報を交換する場になればより良いものになるのではと思います。

  14. 154 マンション住民さん

    >>153さん
    私は今の掲示板の流れそんなに悪くないと思います。
    確かに井戸端会議感は否めませんがそれもコミュニティの一つの在り方ではないかと。
    現に挨拶の話なんかは管理組合に相談する問題では無いでしょうし、駐輪場不足の話なんかは各個人が相談してたら表にでなかったでしょうし・・・
    暴走しかけたら153さんのような方が歯止めを掛ければ良いんではないでしょうか。
    153さんのような書き込み、不快どころか大歓迎ですよ。
    情報交換ネタはもっとあった方が私も良いと思いますがねー。

  15. 155 入居済みさん

    私も154さんの意見に賛成です。
    私は、マンション内に知り合いもいないのでマンション内でどんなことが起きてるのかわからないので挨拶の件だったり駐輪場のことだったり他にも色んな情報を知れるので悪くないと思ってます。
    不快に思うなら、掲示板見なきゃいい話だし。
    もちろん、私も医療や学校の話なども情報交換出来ればよいですけどね。
    まあ、世帯数も多いし色んな意見があって当然だと思いますよ。

  16. 156 マンション住民さん

    >>153
    この様な考えもあるということをひとつ頭に入れていただければ、とおっしゃっていますが、ここに書かれていることもこの様な考えもあるというくらいに捉えています。
    ゴミ置き場にいる女の人のことなどは、むしろ書いていただいて助かりました。きちんと管理人に届けているということですが、実際はまだ女の人の行動は変わっていません。この書き込みがなければこの件は知らないままだったんです。
    病気や障害がある方かもしれない、だから仕方ないのですか?不審者には変わりないです。大人でも怖いというのに、ましてや子供は?お手伝いの一環で子供がゴミ捨てやポストを見に行くことをしている家庭だってあるんです。安全だと思ってしていたのにこんなことなら子供は絶対に近づかせたくありません。
    ごみあさりをしているのかどうかが問題ではありません。必要以上に長い間ゴミ置き場やポストの周辺に居続けること、人が来るとあからさまに走って隠れたりすること、そんなことをしていること自体が恐怖そのものなんです。
    ハッキリ言います。その女の人が必ずしもそうだとは限りませんが、病気や障害のある人が子供などを狙った犯罪を起こすこともあるんです。そういうニュースがよくありますよね?ご存知ありませんか?
    確かにたまに行き過ぎと思われることもあります。自転車の番号をチェックしたというのはちょっとどうかと思いました。でも私はネットに書かれていることを鵜呑みになどしませんし、今このマンションではこんなことがあるんだ、という感じで情報を得ていたので、マンション内で困っていることや感じたことを書き込んでもらうのは大いにけっこうというスタンスです。まさに、こういう考え方もあるんだなぁ、です。全部に反応するのではなく適当にスルーもしてます。目に余る場合は今までも指摘してくれた人もいますし。
    住人以外の人の感じ方は確かにそういう面もあると思いますよ。お店、学校、医療の情報交換も素敵だと思います。でも私はゴミ置き場の女の人のことのような情報も必要だと思います。管理人に報告されていてもその他大勢の住人には伝わってこないですし。子供がいる家庭には切実です。

  17. 157 マンション住民さん

    >>156さん
    ゴミ置場の女性の件、ちょっと過敏になり過ぎじゃないですか?
    うちにも子供は居るので気持ちは分かりますが。
    私が子供の頃も近所に不審なおじさんやおばさんの一人や二人いましたよ。

  18. 158 マンション住民さん

    過敏?私も怖いと思いますよ?それに、論点はゴミあさりをしているかどうかというだけではないでしょってことじゃないの?
    子供の頃と今とでは時代が違うでしょう。少なくともここで書かれた女性の行動は、子供は近づかせたくないレベルのものだと思います。私は、ね。それこそ人それぞれの感じ方考え方ですね。

  19. 159 マンション住民

    >>158
    私も怖いと思います。
    過敏過ぎるとは思えません。
    今の世の中色んな事件が起きていますから、子を持つ親としては最悪の事態を想像して不安を持っても仕方がないと思います。
    せっかくお手伝いをしている子供達に何か起きてからでは遅いのです。
    その方がもし病気等が原因でそのような事をしてらっしゃるのなら、なおのこと御家族もそれを知っておくべきですしもっと早く知りたかったと思うかもしれませんね。

  20. 160 マンション住民さん

    >>156,158,159さん
    157です。
    私は事実に対して156さんの書き込みが過敏に感じた次第です。
    事実は「ゴミ置場に挙動不審な人物がいる」だけです。同一人物かどうかさえ推測です。
    それに対する反応が「何か怖いからやめさせて欲しい」までは良いと思いますし私もそう思います。
    ただ「子供に危害を与えそう」という反応は過敏に感じます。
    感じ方や対処の仕方は各家庭それぞれですがそれを印象付けてしまうようことを掲示板に書いてはいけません。

スムラボ とり「シャリエ朝霞」のレビューもチェック

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸