旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート4が450を超えたのでパート5です。
東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40289/

[スレ作成日時]2005-06-28 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★

  1. 22 匿名さん

    RC<SRCと思い込んでる人って本当に居るんですね。。。

  2. 23 匿名さん

    昨夜ビバホームを見てきたが、DIY関係は広くてこれで充分と感じた。
    ペットショップも充実していて見ているだけでも楽しい。2階はまだオープン
    していないが、これができれば日常のたいていのものは揃いそう。
    2階のテナント予定が掲示されていたが、家電量販店がなかったのが残念。
    あるいは「その他大型店 予定」というのがそれだろうか?
    あと、レンタルビデオ、CDショップも期待。

  3. 24 匿名さん

    2ちゃんのスレが落ちちゃった・・・

    みんなレンタルCD、ビデオって言うけど結局、ネットでダウソしちゃうから
    私には不用です

  4. 25 匿名さん

    ビバホーム、大きいですねー。
    まさに郊外の感じ。

  5. 26 匿名さん

    そうですね。私もTUTAYAには全く魅力を感じません。必要な人には必要なのでしょうけど。

  6. 27 匿名さん

    どこでもいいけどレンタルは必要かな。
    個人的にはTUTAYAはいいとは思いますが。
    ビバホームは見に行っていないので
    どんな様子か聞かせて頂いてありがたいです。

  7. 28 匿名さん

    昨日、TVで地震被害予想をしていましたが、豊洲は真っ赤でした。
    やはり、埋め立てはだめか?

  8. 29 匿名さん

    ビバホーム、専門店のうち、決まっていないものに
    「その他 大型店」というのがありますが、何でしょうね?
    http://www.koto365.net/tanken/archives/2005/07/post_247.php
    この写真では色分けされていませんが、エレベーター脇の図だと、
    図の右側の長方形が色分けされており、スーパーと同じぐらいの面積があります。
    これが「大型店」かは分かりませんが、、。
    スポーツ用品店とかでしょうか。

  9. 30 匿名さん

    二年後の豊洲第二小への学区入りの確約が取れたとの通知ありましたね!
    ってことはその前に辰巳第二小に通ってる児童も途中から豊洲第二に通える
    のでしょうか?

  10. 31 匿名さん

    江東区は学区がないとも聞いたことがあるのですが・・・
    空きがあれば転校もできるのでは?

  11. 32 匿名さん

    受入困難地区に指定されている小学校へは転入出来ません。

  12. 33 匿名さん

    >30 区役所に問い合わせしたところ、新設校への編入は大丈夫だそうです。
    (文書になってるかは不明)
    新設校に転入することも可能だし、辰巳第二小に残る事も可能だそうで、
    親としたらホッとしましたが、
    子どもにお友達出来てたら、辰巳第二小に残りたいとか言いそう・・・。
    学校までの距離を考えると、残りたがったらどうしようと、ちょっと心配です。

  13. 34 匿名さん

    >28
    私もテレビ見ました。豊洲は真っ赤でした。液状化が懸念される場所に
    も入っていたと思います。
    モデルルームでFは土地を圧縮していますので液状化を防ぎますなんて
    ことを言っていましたが、土木関係の人に「地の圧縮ってどのように
    するの?と聞いてみたところ、普通は土の中に高圧で砂利を混ぜる
    ことになる。あまり意味ないよ、と言っていました。ちょっと心配です。

  14. 35 匿名さん

    >33
    豊洲第二小学校が出来るとバスが廃止されるから通学にも困りますよね。

  15. 36 匿名

    http://www.31sumai.com/contents/toyosu/
    こんなのありました

  16. 37 匿名さん

    >>36
    そう言えば まだ 三井のタワーや三井SCの話題は出てませんでしたね
    三井SCには 店舗 劇場 シネコン ホテルの用途申請が出されているようです
    非常に楽しみですね。 

  17. 38 匿名さん

    金消会に参加された方いますか?
    どんな作業になるのでしょうか?
    書類が数多くあり、わかりづらいですね。
    案内がきましたが、最終的に銀行ローンも検討しており日程を延ばして
    もらいました。

  18. 39 匿名さん

    34>
    うちもそのTVを見ました。
    真っ赤かでしたよね。ある程度は覚悟していましたが・・・ここまで赤いとは。
    実家の親もちょうどTVを見ていて、入居前から大丈夫なのか?と心配しだしています。
    地盤のしっかりしたところに住めと言い出したりしております。
    「マンションの地盤がなくなったら、どうしようもないだろうと」
    やはり建築関係の方の中でも、意見が分かれるようですね。
    羽田空港なども埋め立て地に作ったらしく、当初は底なし沼で苦労したとか。
    現在も地盤がどうしても下がるのでポンプみたいので、上げたりしているようです。
    うちももう少し地盤について、調べてみようと思います。
    広いから下町のような火災は心配ないでしょうが、元々の土地がなくなったりはしないですよね。
    地震大国日本、心配の種がつきないですね。


  19. 40 匿名さん

    金消会ですが、行くとすぐに金融機関の人との話になります。どんなローンを組むのかを聞かれ、
    その詳しい説明がありました。家は当初固定○年ローンを申し込んだので初め設定した年数が過ぎたあと
    の説明受けたり、いろいろ話を聞いたあと契約書などに次々に記入をしていくのですが
    団信生命保険の用紙はモデルルームで書かされたのは個人情報保護法案が出来る前の用紙であることや
    時期の関係で再度記入させられます。 ローンの申し込みに関しては申し込み先によって違いがあると
    思うので一概には言えないと思いますが・・・そのあと司法書士の方の席に移り登記関係だったか
    (すいません控えがないので詳しい書類の名前がわかりません)の書類上の自分の部屋の占有面積の
    確認作業などを行ないます。 同じフロアの人の部屋番号と名義人の名前を書き、捺印をするページ
    がありますので、これがはじめて「ご近所さん」のお名前が判る時ではないでしょうか?
    時間は約一時間半でした。行ってもお待ちいただく場合もありと書いてあったので、早めに付いても
    他所で時間を潰していたのですが、それでも少し早めに行ったら金融の方は暇そうにしてましたので
    早くついてもタイミングがよければすぐに応対してくれるかもしれません。

  20. 41 匿名さん

    地盤が心配な方は臨海地区はやめたほうがいいのではないでしょうか。
    私はF購入者で現在も豊洲近隣に住んでおりますがこの立地が気に入っておりますので
    心変わりはありません。それよりもあのようなテレビを見て今後の転入者が減ってくれた方が
    通勤天国が維持されて嬉しいくらいです。(いささか乱暴な意見ですみません)
    神戸・新潟・福岡・と見てきてわかるように日本に居たら逃げようがありませんので諦めています。
    結局目先の便利さや眺望などの魅力の方がいつ来るか分からない不安より勝ってしまうということなのかもしれませんね。
    それに地震の前に今の世の中何があるかも分かりませんから〜。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸