旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート5が450を超えたので、パート6です。

東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41343/

[スレ作成日時]2005-08-15 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★

  1. 201 匿名さん

    携帯の機種は、電波受信状況にどうやら関係ないようです。
    そんな感じの噂が流れるらしいですが、あくまで噂だそうです。
    携帯を作る側の知人が言っていました。

    我が家は、D棟の中層階ですが164さん同様にドコモの携帯とauがアウトでした。
    電波状態は、建物が建ってからじゃないと分からないとあきらめていましたが、
    まさかとは思いました。
    電波確認するため、親の携帯とかを借りて内覧会に行った次第です。

  2. 202 匿名さん

    近隣に住むF購入者ですが、携帯(ドコモ)は普通に使えます。一番の原因はなんでしょうかね?
    駅の高層ビルとか関係あるのでしょうか? 早めに自分ので確認したいですが
    確認会の3週間後まで部屋に入れないのでそれまでだめか・・。
    以前ボーダフォンとドコモを二つ持っていたときに木場のイトーヨーカドーでボーダフォンは圏外
    で使えず、ドコモは使えました。 今日文化堂ではドコモの電波は悪かったですし一瞬圏外にもなりました。
    201さんはボーダフォンの持込はされませんでしたか?

  3. 203 匿名さん

    >202
    同じく近隣に住むF購入者です。
    ヨーカドーは本当に電波が悪いです。(オープン当時からずっと)
    auですが場所によっては圏外になってしまいます。文化堂では問題ありませんでした。
    豊洲はテレビの電波障害が酷く、ケーブル利用者が多いと思いますが、この上携帯もですか・・
    P入居者の方はどうなんでしょうね。

  4. 204 匿名さん

    駐輪場は屋根のみ(屋外)できていました。

  5. 205 匿名さん

    話は変わりますが、グローブウィングのグローブの意味がわかりません。
    どなたか解かる方いらしたら教えて下さい。

  6. 206 匿名さん

    >205
    小室哲哉がリーダーをやっているユニット

  7. 207 匿名さん

    >205さん
    今まで気にしていませんでしたが・・・。
    やはり、「地球」という意味なんじゃないでしょうか。
    (でも、本当に地球だとすれば、随分壮大な棟ですよね・・・)

  8. 208 匿名さん

    globeの意味は、以下のようなものがあります。
    やはり「地球」なんでしょうねぇ。

    1
     a◆球, 球体.
     b◆地球儀, 天体儀.
    2
     a◆[the globe] 地球 《★[類語] ⇒earth》.
     b◆[C] 天体 《太陽・惑星など》.
    3◆[C] 球状のもの:
     a◆ランプのかさ; 電球.
     b◆金魚鉢.
     c◆金球 《帝王権の表象》.
     d◆眼球.
     【ラテン語「球」の意; [形] global】

  9. 209 匿名さん

    この場合のグローブは"globe"ではなくて"grobe"の方ではないでしょうか?
    そうすると、「小森、木立ち」の意味になります。

  10. 210 匿名さん

    209です。
    失礼しました。"grove"です。

  11. 211 匿名さん

    205さん、209さん、

    グローブ・ウイングは Globe Wingですね(図面集に書いてありました)。

    だから「地球棟」と言うことになるのでしょうか!?

  12. 212 匿名さん

    地球とかなんとかって書き込んでいる方、ネタですよね!?
    マングローブ(mangrove)のグローブ(209さんの意味)でしょ。
    まあ、図面集のスペル間違ってる東京建物もどうかと思うけど。

  13. 213 匿名さん

    今日、文化堂に買い物がてらフロントコートを見てきました。
    大きな変化はなかったのですが、1つ問題点を発見してしまいました。
    E.F棟側の通りしか確認しませんでしたが、側溝の水が下水溝に流れ込むフタ部分から
    かなりの悪臭が、漂っていました。(4時頃です)
    中低層階に風の流れによっては、匂いが届きそうな感じがしました。
    これってあと3ヶ月で改善するものでしょうか?下水管まるごと取り替えてほしいと思いました。

  14. 214 194

    195,198,199さんありがとうございます。そうですよね南西向きでした。
    昨日13時から内覧会で、チェック後採寸しましたが、確かに陽はながそうですね。
    花火はシエルタワーに重なっちゃいそうな感じですが、思ったより眺めがよかった♪
    携帯電話はチェックするの忘れていました。F棟で難しいとなると、E棟のうちも
    厳しいかな。。。来月の確認会のときはチェックしないと。

  15. 215 匿名さん

    私は前職で、携帯電話会社で通話可能エリアの設計をしてました。
    簡単にいうと携帯電話が良好に利用できるのは、アンテナが見える位置です。ですので周りの建物の位置に
    などで変わります。アンテナ位置も各社によって違いますから、電波のよく入る会社と入らない会社がでるのは当然
    ですが、通常同じ通信キャリアの携帯なら(厳密には多少違いはありますが)同じだと思ってください。
    フォーマとムーバは違いますけどね。
    通常高さが高ければ高いほど電波は不安定なります。それはアンテナが指向性をつけて地上空に散らばらないよう
    にしているためです。

  16. 216 匿名さん

    そういえばFのトイレの便座はO型でしたっけ?それともU型でしたっけ?
    私の場合、内覧会までまだ一ヵ月半あります。
    ご記憶の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。


                                

  17. 217 匿名さん

    >216さん
    MRの写真を見るとO型です。

  18. 218 匿名さん

    >>216さん
    確かO型です

  19. 219 匿名さん

    内覧会で見たけどO型でした

  20. 220 匿名さん

    私もモデルルームで撮った写真を確認したところ、O型でした

  21. 221 匿名さん

    内覧会で確認しましたが、O型でしたよ

  22. 222 匿名さん

    >213
    側溝の異臭を私も感じました。下水の臭いですよね。元々、砂糖の工場があったところだから
    その辺が影響しているのかな?下水道管は公共のものなので取り替えてくださいといっても無理か?
    引渡しまでには高圧ポンプで汚れを流すなど、対策を講じて欲しいものです。

  23. 223 匿名さん

    A棟購入者ですが、もうA棟見た方っていらっしゃるんですか?
    やっぱり9月下旬?

  24. 224 匿名さん

    資産価値の話で盛りあっていますね!私が考えるに資産価値はあまり期待できないな(苦笑)。
    多分参考になるのは同様の規模を持つニュートンプレイスだと思います。中古価格の推移を
    調べてみても築後半年くらいは横ばいだけど、以降は低下を続けています。Fで新築時坪170万
    なら、3年後は145万くらいの計算でしょうか。(大体、年5%の低下で計算しました。3年で600万
    くらいの低下と考えるとわかりやすいと思います。)
    他の方も言ってるように資産価値を気にするよりもこれからのマンションライフを楽しみましょう!

  25. 225 匿名さん

    B型じゃないのね

  26. 226 匿名さん

    内覧会に行った方に質問です
    マルチメディア・コンセントは3口でしたか?

  27. 227 匿名さん

    お隣のレスで管理費滞納が問題になっています。現在、20軒以上が管理費を滞納しているようです。
    うちも所帯が大きいから気をつけないといけないと思います。皆さん、今からお金を使いすぎない
    ようにしましょう。

  28. 228 匿名さん

    >225
    マルチメディア・コンセントはMRと同じで(私が見たのは第三期ですが)、3口コンセントにテレビ用端子が1つ、
    そして電話線とLAN用ジャックが各1つ。
    ただ、パンフレットではテレビ用端子が2つついていますが、これは参考写真ということでしょうか。

  29. 229 匿名さん

    資産価値の話題がありましたので。
    我が家も少し前に鑑定シュミレーションをしてもらいました。
    図面やパンフなど今現在、持っている書類を持参して5千円くらいでみてもらえました。
    Fで約4,300万の物件ですが、仮にお金を借りる銀行の担保相場はマイナス2,000万と言われ、
    厳しくみると、それぞれマイナス価格が、1年後に売る相場は500万円、
    3年後で800万円、5年後で1,000円と言われました。
    やはり長谷工が施工とあまりに大規模だとマイナス要因になる点があるそうです。
    あとFの場合は、当たり前の設備が多少掛けているといわれました。
    その点でもマイナスです。
    最近は、中古物件を買う側も施工会社まで調べたりして、値下げを迫られるそうです。
    やはり、一度悪いイメージが付くと回復するまでには厳しいんですね。
    それで、マンションの査定に関係するとは思いませんでした。
    少しお勉強になったので、売るつもりはなくても何があるか分からない時代、
    入居後はなるべくキレイに使いたいなと思いました。

    あと携帯の話ですが、
    F棟ですが部屋の中では、docomo携帯使えませんでした。
    たまたま電話が掛かってきたけど、プチプチ切れて会話にならずでした。
    同行業者のauもダメだと言ってました。


  30. 230 匿名さん

    ウォシュレットはオプション?

  31. 231 匿名さん

    >229さん
     コメントありがとうございます。
     やはり長谷工が施工とあまりに大規模だとマイナス要因になる点があるそうです。
      ⇒ もう少し具体的にコメントいただけませんか?大規模であるとどういう点で
        マイナスとなるのか?長谷工施工であることがどういう点でマイナスと
        見ているか?マンションの相当数の施工は長谷工であり、標準に考える
        べきでは?長谷工施工は中の下、いやそれ以下?
     あとFの場合は、当たり前の設備が多少掛けているといわれました。
      ⇒ こちらも、どの設備が足りないとのご指摘なのでしょうか?

     差し支えないところで結構です。

  32. 232 匿名さん

    O型の人が多いですね
    けっこう大雑把なマンションになるんでしょうか

  33. 233 匿名さん

    >231さんへ
    299さんとは違いますが。
    私は今回Fを購入しましたが、特に査定をしてもいないですが。
    施工が長谷工の物件だと中古で販売する場合に値下がりするという話を耳にしたことがあります。
    世の中の多くのマンションを長谷工が出していると思いますが、
    阪神大震災での問題になったりしたこともあり、今は頑張っているとはいえ、
    イメージがダウンしているそうです。
    中古を買う側は、ある程度年数のたった物件を買うというリスクがあるため、
    施工会社がしっかりしている方を選ぶので、その点でマイナス要因になるという話を。

    Fではありませんが長谷工がらみの話ですが、
    練馬区の大泉にも今、大規模のマンションを造っているそうです。
    しかし、これが近隣と大きく揉めているようですよ。
    実家が大泉にある友人が、長谷工の対応がなってなくてイメージが悪いそうです。
    近隣配慮をあまり考えず、マンションを建てて儲けるしか頭にないって話だそうです。
    ちなみに、こちらは400戸物件に対して駐車場が300戸位だそうで、
    足りるのか?というのも地元では話題らしいです。
    さらに、揉めているから近隣の駐車場の大家たちは、
    もし定数オーバーでそこのマンションの住人が借りに来ても
    貸さないという姿勢も出しているとかです。

    やはり、きちんとした対応をしてもらわないと、色々と関係してくるから困るなと
    人ごととはあまり考えられない話を聞きましたので、余談ながらレスしました。

  34. 234 匿名さん


    自分達で資産価値を下げる手助けをしている発言が多いですね。

  35. 235 匿名さん

    >233
    長谷工が話題になってますが、長谷工は単なる施工者であって売主は東京建物ほかの
    会社です。購入者は売主と契約しており、購入者に対して責任を負っているのは売主
    です。また近隣配慮に責任をもつのも最終的には売主でしょう。
    (もっとも、長谷工は施工者でありながら実際にはデベロッパー的業務もかなりこな
    すらしいですが。)
    とにかく契約上は購入者がなにか文句をいうときの相手は売主ですから、施工者の他での
    評判(しかも売主が誰かもわからない)をあまり気にしても仕方がないのでは?

  36. 236 匿名さん

    投稿する時は、書き終わったら「レスをつける」を押す前に5分待ちましょう。
    5分たったら、もう一度読みなおして「レスをつける」ボタンを押しましょう

  37. 237 匿名さん

    マルチメディア・コンセントは2口から3口に仕様変更になったようですよ。
    担当者から現地で説明を受けました。

  38. 238 匿名さん

    資産価値に対する発言ですが、私は、書き込みをしている人達すべてが
    本当にF購入者か疑わしいと感じております。

    その上、ほとんどの発言が「人から聞いた」話やそうした話を根拠として
    記載されており、「本当にそうなのか?」、「なぜそうなのか?」考え
    根拠を求めた上での発言とは思えないものが散見されるように思います。

    そもそも、市場の価格は需要と供給があって成り立つ訳(あたりまえですが)
    ですから、特定の誰かが発言したことを、さも事実のように記載するのは
    あまり賢いとは思えません。
    通常の誹謗、中傷と違って、「購入者」を装って書き込みされているの
    だとしたら、巧妙かつタチが悪いと思います。

    「資産価値がなくても仕方ありませんね。」的な発言は控えませんか?
    そんな感傷的かつ自虐的な感情は自分の胸にしまっておいて欲しい
    人も多いんじゃないですかね?
    その上、それらの根拠もあいまいで、根拠も薄く、それ自体を事実
    のように記載するんですから、誹謗、中傷よりタチが悪いと思います。

  39. 239 匿名さん

    230さん
      >ウォシュレットはオプション?
     標準仕様です。
     (パンフレット37ページご参照)

  40. 240 “

    >223
      >A棟購入者ですが、もうA棟見た方っていらっしゃるんですか?
      >やっぱり9月下旬?
     内覧会の際、係の人に聞いたところ、以下のように3つの
    グループに分けているそうです(棟名・時期は詳細未詳)。

      第1グループ EFなど
      第2グループ ABなどの低層階
      第3グループ ABなどの高層階

    ABなどは20階建てなので、高層階は今、内装工事を
    しているそうです。

  41. 241 匿名さん

    ⇒224
    「住まいサーフィン」の「物件別中古価格高騰率」を見ましたか?
    ニュートンプレイスは18位下落率0%(平均築年数:1.2年)とあります。

    ⇒229
    あなたは、購入後、入居もしていないのに、5000円払って査定してもらっているんですか?
    何で購入前に査定しないんですかね?
    それと、どこの業者に査定してもらったんですか?
    231さんの質問にも答えてください。

    ⇒233
    その話は誰から聞いたんですか?
    長谷工のイメージが悪い」とは
    施工業者のイメージ調査結果でもあるんですか?
    駐車場の話で揉めた大泉の物件を例にとって
    「きちんとした対応」とは具体的にどういうことを言っているんですか?
    ちなみにFは世帯数に対する駐車場設置率は100%ですが。

  42. 242 匿名さん

    230さん
    購入者じゃないですよね。
    購入者でそんなこと本当に知らなかったちょっとやばい。(と個人的には思った。)

  43. 243 匿名さん

    http://www.haseko.co.jp/hc/works/products/012_amc_l.html
    ここいら辺も下がるどころか上がっていますよ。長谷工もそれなりに頑張ってます!

  44. 244 匿名さん

    そもそも、資産価値の話では、施工会社のことが中心ですが
    豊洲の将来性とか、駅からの距離のようにプラス面なんかぜんぜん考慮してませんよね?
    悪い材料しか取り上げず、資産価値が悪いと主張するための
    発言としか思えません。

    個人的には、長谷工よりも高感度な施工業者がありますが
    長谷工にしても、資産価値を左右するようなマイナスの要素、根拠は
    誰も客観的かつ定量的に提示出来ていません。

    資産価値が良いと積極的に言うだけの材料はありませんが
    同様に悪いと積極的に言うだけの材料もないですよ。

  45. 245 匿名さん

    まあまあ皆さん、そんなに資産価値を期待してマンション買った
    わけじゃないでしょう。そんなに熱くならなくても。
    長谷工が超一流でないのは事実ですが、着工件数の多い長谷工物件の中では、
    Fは都心に最も近く、中庭もあり、発展性の高い豊洲駅から徒歩4分のところにあるのは
    紛れもない事実ですから。ここが資産価値が下がる時は他はもっと下がってますよ。
    マンション全体にいえることですが、資産価値が上がるのはあまり期待できません。
    でも、入居者の努力により資産価値の維持を図ることはできます。
    なにもしないで資産価値があがるのを期待するのなら、みんなで力を合わせて
    資産価値が下がらないように頑張りましょうよ。

  46. 246 匿名さん

    >229
    ①以下質問
    長谷工が施工であることのマイナスとは何?
    ●大規模だとマイナスである要因とは何?
    ●当たり前の設備とは何?
    ●設備が当たり前であるか否かの基準は何?
    ●欠けている「当たり前」の設備とは何?
    ●それらの発言をしたのはどこの誰?
    ●「長谷工」に悪いイメージって具体的には何?
    そんな評価ランキング見たことないが。

    ②以下指摘
    ●中古物件の情報には通常、施工業者と売主の情報は記載されていますよ。
    ●「値下げを迫る」のは購入交渉をする個々人です。なので、すべての買い手
    がそのような交渉をするかのような発言は不適切では?
    ●あなたの指摘だと「施工業者が長谷工だと高く売れない」んですよね?
    それで「入居後はなるべくキレイに使いたいな」って、ぜんぜん資産価値を保全
    する対策になってないんじゃないですか?

  47. 247 匿名さん

    245さんがいい事を言いました。
    そのとおりですね。
    「マンションは管理を買え。」「マンションは場所を買え」ですね。

  48. 248 匿名さん

    >246
    229じゃないが、あんたそんなむきになって質問攻めしなくても、スルーすりゃあいいじゃん。

  49. 249 匿名さん

    >239
    ありがと

    >242
    いやいや、U字型かどうか聞いてる人がいて、マジレスしてる人がいたから、
    ウォシュレットなんだから、O字に決まってるんじゃ?って思って。
    U字のウォシュレットなんてあるの?

  50. 250 匿名さん

    >246
    長谷工のの悪い噂が飛び交っていますね!私もこの業界は長いのですが、売主と施工主の
    問題で言えば、主導権を握っているのは施工主です。普通は建築計画を施工主が作成して
    から売主(金主)に計画を持ち込みます。売主は事業性を中心に査定してお金を出すこと
    になります。
    また、施工に関しては長谷工でも他のゼネコンでも変わりません。ただ、作るマンション
    のグレードによって配棟計画とか使われる建材などが異なります。長谷工物件は比較的安
    価なものが多いことから中古市場でも買い叩かれると勘違いされているのであると思いま
    す。(安かろう悪かろうのイメージが定着しているのでは。)基本的な施工の良し悪しに
    は関係ないのでご心配なく。
    また、大規模は現在の主流であり、今であればプラス要素です。ただし、大規模と小規模
    は人気が数十年おきに逆転することから、売るときの状況により異なります。
    当たり前の設備がないとは察するにエレベータの設置数とかが考えられると思います。エ
    レベーターは以外にお金がかかり、後付けは出来ないことから、各階4,5戸に1基を有する
    マンションが人気です。
    正直なところFは立地は良く、現在人気の大規模であるところから資産価値は高いと思い
    ます。ただし、住んでから中古価格が上がるようなことはありえないでしょう。前のレス
    で銀行の査定価格が低かったとか話されていますが、それが実際の現金価値です。実際の
    売値はその2割増位で考えればいいのではないでしょうか。

    まあ、あまり深く考えずに、これからのマンションライフを楽しみましょう。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸