旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート5が450を超えたので、パート6です。

東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41343/

[スレ作成日時]2005-08-15 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★

  1. 51 匿名さん

    そうですね。
    本当に郵送のみで片付けられてますよね。
    きちんと、自分の中で整理しながらやっていかないと、
    どれか飛ばしてしまいそうな気がする。
    しかも、それに気づかず。。。なんてこともあるかも。

  2. 52 “

     各種手続きを忘れないようにするため、我が家では
    「お引越完了までのハンドブック」を、バイブルのよ
    うに手が届くところにおいています。

  3. 53 匿名さん

    今更なレスかもですが・・・
    P購入者ですが、うちもパンダの営業は本当に最悪でした。
    が、実際の引越しをしてくれた作業の方たちは本当にすばらしかった。
    一番入居が集中した日に引越しし、夜中も覚悟してほしいといわれてましたが、
    10:30くらいに現地着、13時には完全に搬入が終わっていました。
    手際、態度ともに満足で、営業の不遜な態度と金額のことは水に流せました。

  4. 54 匿名さん

    ぱんだ指定の業者でエアコンをとりつけましたが、工事ミスとかで電気屋
    よびました。エアコン工事費以外にいろいろ高いものかわせようとするし、
    本当に最悪でした。引越しも最悪だがエアコン工事も最悪です。まじやめたほう
    がいいですよ。

  5. 55 匿名さん

    パンダの業者にエアコンは取り外ししてもらいましたが、設置のときに10年以上経っているので買い替えを勧められ
    設置しに来た人は設置をせずに帰りました。
    取り外しのおじさんはとてもいい人でしたが設置のお兄さんはいかにも疲れていてめんどくさそうでした
    設置しても冷えないかもなんて言われると壁に傷つけたくない気持ちの方が勝ってしまいお兄さんには退散してもらいました。
    結局エアコン買い換えましたが正解だったと思っています。

  6. 56 CD棟

    おはようございます。
    確かにイベントが全て平日なので勤め人には(-_-;)ですね・・・
    短い時間であれば仕事を抜けて終り次第、仕事に戻るのですが「入居前説明会(10/4)なんて
    中間決算のさなか、どうしたらいいのか。

    で、こちらパンダさんの悪評が多いのですがゾウさん、飛脚さんの評判はいかがなんでしょうか?
    幹事会社ということもあるので合い見積りを依頼しようかと思っているのですが。

  7. 57 匿名さん

    ウチは金額が安かったペリカンにしましたが
    年寄りが3人で来てどうなるかと思いましたが
    非常にスムーズに終わりました。
    手際もよかったですよ。

  8. 58 匿名さん

    入居前説明会(10/4)が平日だとは驚きました。
    今後、引越・その他役所手続きなどで平日に休みを取らないと仕方がないこともあるから、
    今はなるべく休まずにいようと決めていましたが。
    早々、平日を休む訳にはいかないので不満タラタラです。
    平日ばかり休んで、入居後転勤なんてのもいやですし。
    もっと、皆さんで声をだいにして言えばいいのでしょうか??
    どなたか良い知恵をお持ちじゃないですか??

  9. 59 匿名さん

    うちの会社は休みはあまり気にせずとれるのでいいのですが、
    平日お休み出来ない人沢山いますよね。 その入居前説明会って
    無理に休んででも行かなくちゃいけないような内容なんでしょうかね?
    ご経験者の方いらしたら参考になると思うのですが。

  10. 60 匿名さん

    >56
    幹事会社同士でアイミツ取っても、意味はないと思われ。
    裏でガッチリ手を握っているんだから。
    どうせ取るなら幹事会社以外の引越業者3社程度から見積りを取り、
    その数字を幹事会社にぶつけるべし。

  11. 61 匿名さん

    フロントコートの場合、90平米で年間の固定資産税はどの程度になるのでしょうか?

  12. 62 匿名さん

    15万円以上20万円未満

  13. 63 匿名さん

    引越しは幹事会社なら、引越し集中日は荷物をトラックから部屋まで運ぶ専門の人が現地にいます。
    その為とてもスムーズになります。
    引越し後のダンボールの引き取りもその人たちにたのめばすぐ持っていってくれます。
    見積もりをいろいろとってみるのも安くあげるためには必要ですが疲れちゃいますしね。
    幹事会社を徹底的に値切ることをお勧めします。

  14. 64 匿名さん

    >63
    ↑なんで63さんだけ名前の色が違うの?

  15. 65 匿名さん

    なるほど、ただパンダが他の会社の見積りを見せて「じゃあ、勉強します」って気持ちよく言ってくれたら
    いいのですが・・・ココの情報だと難癖をつけてイヤイヤのヤッツケ仕事をされそうで心配です。。。
    またこういう一斉入居の場合、他のお客様との兼ね合いがありますので、って一蹴っされませんかね?

  16. 66 匿名さん

    安いで〜〜っていう、あのCMは嘘なんですか!!と言ってみるべし。
    こちらは、他のお客のことなど考える必要なし。この金額で出来ないなら頼まない位の姿勢が必要。
    足下見られては負け。

  17. 67 匿名さん

    >61
    15万以上18万以下かな
    >64
    SAGEてるからですよ
    (SAGEボタンをチェック)

  18. 68 匿名さん

    50さん
    駐車場の抽選日がきまったとの連絡がきたということですか??
    50さんに記載のうち、それ以外は見ているのですが、私の見落としかと
    見返してもみつからず、、、

  19. 69 匿名さん

    某花の名前の内覧会業者のHPで、今週末とか、9月6日(火曜日)とかが
    予約一杯になってるけど、これってFCの内覧会の日?

  20. 70 匿名さん

    昨日、スーパービバホーム内のリフォームセンターを覗いてきました。
    シーガルフォーやクリンスイのビルトイン浄水器などは、オプション販売会の時よりも
    かなり安く設置工事できそうですね。
    もちろんキッチンや洗面所のシャワー水栓の種類もたくさんありました。
    バルコニーのセライージー敷設などもやっていて、自分はトステム関係者ではありませんが、
    やはりスーパービバはかなり使えますよ!

  21. 71 匿名さん

    >69
    P住民ですがウチはその業者に申し込みました。
    たぶん当日は同じ会社の方が同時に来ているので
    他の部屋の仕上り(○○棟は施工がよかった雑だった等)の情報も聞けると思いますよ。

  22. 72 匿名さん

    私がビバで浄水器の見積もりした時は、オプション販売会の時と同じ位でしたよ。(設置代込み)

  23. 73 匿名さん

    >69
    内覧業者なんて必要ないですよ。料金にしてもあってないような相場で、言い値でしょ?
    おまけにボッタクリのような料金出すし。自分だけでは不安であれば、友人家族で見るくらいで十分ですね。
    71のように、他の部屋の情報なんて必要ないでしょ?なんでわざわざ自分でお金払って他人の部屋の情報が
    聞きたいのか分かりませんが・・・他の棟の施工が良くたって自分の部屋が悪ければNGだし、逆であればOKでしょうに。

  24. 74 匿名さん

    >73
    前の方のスレとか、読んでます?
    あなたに必要ないならそれでいいのではないでしょうか。

  25. 75 匿名さん

    >74
    この掲示板は色々な情報が得られるのでとても良いと思っています。別に必要ないからレスするなとか
    ではなく、74さん自身が要らないと思えばスルーするだけでいいのでは?あなたのような方ばかりだと、
    レスしようにもできませんよ。いちいち自分に必要ないからレスするなとか言われると。

  26. 76 匿名さん

    >75
    んな事言えば また堂堂巡りだろ

  27. 77 匿名さん

    >75
    以前にも内覧業者が必要が不必要かって話が散々出ていたので
    ご存じないのかな?と思いまして。
    また蒸し返しかな・・と少々うんざりだったもので。

  28. 78 匿名さん

    >70
    日用品なんかは全般的にコーナン(潮見)の方が安いらしいですね。
    あまり比較してないので分かりませんが、コーナンは駐車場無料で空いてます。

  29. 79 匿名さん

    Pの住民ですが、私は内覧会の業者に入ってもらって本当によかったと思っていますが。
    自分では指摘できない箇所をいくつか指摘してもらって、
    さらに業者に「ここを直して!」と最後に言うとき、業者は自分たちに都合のいいように
    「それはよくあることだから大丈夫ですよ」とかちょっとだますようなことをいうけれど
    やっぱり内覧会業者はこのためにあの高額の料金を取っているから”がつん!”と交渉してくれます。
    大型物件の内覧会は1件1件に業者がついてきて説明するやり方ではなく、「勝手にみてきて」という感じ
    なので、少しでも不安があれば入ってもらったほうが安心がかえると思います。
    でも、そんなの不要だ!と思う方は本当に必要ないんだと思いますのでわざわざお金を払う必要は
    ないんダト思います。

  30. 80 匿名さん

    少し早いですが、引越業者を決定しました。
    パンダが幹事では、どうしても信用が出来なくて、たまたま知り合いがいた黒猫のらくらくに。
    子供も小さいので、その方が安心できるのではないかという結論になり。
    裏事情を聞きましたところ、本当は、1000近くの大規模なマンションで
    幹事会社が決められていると引き受けたくないというのが本音のようです。
    幹事がしきり、思うような場所に車を止められず、エレベーターも後回しになると
    時間配分も取れないなどの理由があるようです。
    時間配分もできない状態だと、値引きもあまりできないようです。その分、人を拘束する時間を
    多めにみるそうです。
    そんな情報を聞いたので、一応、レスしてみました。

  31. 81 匿名さん

    Pの住人です。引越しの際、日通を利用したのですがスムースに行きました。パンダがからのトラックで場所取りしていたので、終わったならトラックを別の場所に動かしてくれるよう言い、こちらのトラックをうまくつけるように出来ました。
    このときは閑散日であったため、横暴なパンダの営業がいなく、誰も整理していなかった(これはこれで幹事会社として怠慢である!)ので、どうもパンダが個別に次のパンダトラックがくるまで場所取りをしていた模様である。
    実際に私のところのトラックを止めたすぐ後に、パンダの大きなトラックが来て、その場所取りトラックのにいちゃんが何か怒られていた様した。
    パンダは要注意ですよ。自社優先、他社いじめ、モロのようですから。家具屋さんや電気屋さんはいじめられたようで、実際困っていました。
    それにパンダの受付が必須なのでそこへ立ち寄ると、入り口などをちゃんと教えてくれなかった、とぼやいていました。

  32. 82 匿名さん

    たしかに閑散日は幹事会社でなくてもスムーズでしょう
    土日とか初日〜5日目くらいだと幹事会社の方が早めに終わると思います。
    初日や2日目とかは深夜になることを覚悟した方がよいでしょう
    なにも無い部屋で待ちぼうけになるので
    お風呂セットと毛布は自分で持っていったほうが良いなんて話を聞いたこともあります。

  33. 83 匿名さん

    早い方はいよいよ明日から内覧会ですね。
    うちも本当は今週予定だったのですが、どうしても都合がつかず、9月中旬(元々は
    確認会の予定の日)までお預けになってしまいました。
    今週内覧会に行かれた方から、どんな感じだったか、ここで色々と聞かせていただけ
    れば嬉しいです。

  34. 84 匿名さん

    家も過去に二度利用して良かったクロネコのらくらくを希望しているのですが、80さんはいつ頃の
    引越しでOKをもらえたのですか?さしつかえなければ教えていただきたく。
    81のPさん、閑散日というのは平日と推測しますが引き渡しからどのくらい経っていましたか?

  35. 85 匿名さん

    今日Fの前を通ったら、EF棟の入口に内覧会の案内や受付が出来てました。
    遅い時間でしたが、いくつかの部屋に明かりもついてました。
    トラックの出入りもあったので、内覧会に向けて頑張ってるのでしょうね。
    中庭はまだ全然・・って感じでした。

  36. 86 匿名さん

    とうとう今週末、内覧会です。
    持ち物は何がいいのでしょうか?
    今のところ、スリッパ、飲料、扇子、タオル、ウエット・ティッシュ、
    メジャー、付箋、筆記用具、懐中電灯、などが候補。
    あと、内覧チェックリストを、どこかのHPから取り寄せようかと
    思っています。
    いよいよです。
    追伸
     台風11号が心配ですね。

  37. 87 匿名さん

    脚立とビー球は必須ですよ!!

  38. 88 匿名さん

    >84さん
    81です。約3週間弱経っていましたが、全体の入居率は想像ですが3分の2くらいだったような感じでした。

  39. 89 匿名さん

    >87
    ビー玉では水平かどうかの判断はできんぞ

  40. 90 匿名さん

    ビー玉を床に置いて転がったからといって即不具合というのは通用しないですよ。
    というのは誤差3/1000までは許容範囲内(長谷工は5/1000という説もある)ですから。
    問題はそれ以上の誤差があるか、という判断ができるもの(水平器等)があるといいでしょうね。
    まぁ素人で判断できるか、という疑問は残りますが…。
    脚立は脚に軍手や靴下などを履かせて床を傷つけないようにしておくことも忘れない方がいいでしょう。
    あと動かせるものはすべて動かす、これ鉄則です。

  41. 91 匿名さん

    内覧会が終わった方の書き込みどうぞ宜しくお願いします。また、内覧会に業者を同行させた方の感想も是非お願いします。

  42. 92 匿名さん

    早い方はもう内覧会なのですね 我家は10月中旬です
    981戸もあると内覧会だけで1ヶ月半もかかるのですかね。
    そう考えると 全戸の引越が終わるのに2ヶ月以上はかかるのかな?
    私も含めてほとんどの方が年内に引越しをしたいと思われるから
    年内に引っ越せた方はラッキーかもね
    でも 正月は新居で迎えたい。

  43. 93 匿名さん

    68さん
    駐車場の抽選の案内、東建アメニティサービスに問い合わせた所、今日発送したそうです。
    ちなみに、9/21(水)10:30〜新宿センタービルで、まず選択順番の抽選があり、その後、順番に希望場所を
    受付けていくとの事で最終が17:30までだそうです。
    抽選のやり方、今ひとつピンとこないので、案内を待つことにします。

  44. 94 匿名さん

    86さんへ
    持ち物に、垂直定規(三角定規)とかを入れたらどうでしょうかね?
    角度がきちんと直角になっているかとか、確かめられるような気がします。
    メジャーだとクネクネ曲がるので、曲がらない定規をと。
    あと、お分かりかもしれませんが、カメラも必需品だと思います。

  45. 95 匿名さん

    駐車場ってどこが人気なんだろう。
    便利な低層階or値段で上層階?

  46. 96 匿名さん

    私は事前に営業から
    設計図書の自分の部屋の図面を
    コピーさせておいてもらったので
    それと照合します。

  47. 97 匿名さん

    毎日、使う人は高くても平置きか低層階
    滅多に使わない人は屋上
    に人気が集中する気がします。
    希望通りに行くといいなぁ。
    ちなみにうちは、低層階狙いです。

  48. 98 匿名さん

    80レス者です。
    84さんにご質問いただいた黒猫らくらくパック指定ですが、
    12月上旬の平日です。
    ただ、我が家の場合は知り合いに頼み込んで、
    まだ幹事が仕切っているであろう時期にお願いしました。
    本来なら12月半ば過ぎがいいと言われたんですが…。
    あまり積極的に引き受けてもらえないことを前提に依頼を始めた方が良いかもしれないですよ。

  49. 99 匿名さん

    80さんと81さんお返事ありがとうございました。 家は12月中旬の平日に引っ越したいと
    思っています。ぎりぎりかもしれないですね。 だめもとでクロネコに聞いてみます。
    3週間弱経っても3分の2くらいでしたか・・いつまでもトラック行列続きそうですね。
    参考になりました。
    ところで内覧会台風にあたりそうです。家はすぐ近くなんで現場まで歩いて行くのですが
    ベランダからの景色がぼやけそうなのがちょっと残念。

  50. 100 68

    93さん
    ありがとうございます。それでは今週中には案内が届きそうですね。
    主人が内覧会以上?に、駐車場が気になっているようで、、、

    うちは週末ドライバーですが、私は中低層階希望です。
    毎回くるくる回るのもいやだけど、3、4階くらいならいいかなーと。
    どういう抽選区分になるんでしょうね。。。。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸