東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー立川(立川駅北口西地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. プラウドタワー立川(立川駅北口西地区第一種市街地再開発事業)
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-04 14:43:32


<全体概要>
所在地:東京都立川市曙町2-500他
交通:中央線南武線・青梅線立川駅徒歩2分、多摩都市モノレール立川北駅徒歩1分
総戸数:319戸(非分譲27戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、55.01~108m2
入居:2016年8月予定

売主:野村不動産
設計:清水建設、松田平田設計
施工会社:清水建設



こちらは過去スレです。
プラウドタワー立川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-10 21:51:35

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー立川口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    立川周辺に仕事がある人にとっては値段が都心と比べてどうこうはないと思います。
    同じ金額で都心にあっても検討しません。
    多少値が上がってもいいので、高級感のある特別な、マンションにして欲しいです。
    間取りも贅沢な造り希望です。
    基本的には、立川周辺に生活基板のある方が買うんじゃないかな。

  2. 202 匿名さん

    立川市は昼夜人口比が100%以上。
    つまり都心通勤、通学者はそれほど多くない。
    地元で生活が完結する人も多いだろうね。

  3. 203 匿名さん

    都心に生活基板のある人は、そちらで購入した方がいいとおもいますよ。
    立川に基板があって、休日などに都心に出る人には最高の立地ですね!公園が近くにあるのも嬉しいです。

  4. 204 匿名

    通勤族が、予想される高値でここを買うのはいまいち理解できないが、
    昼間人口も大きいんだね。
    この地域で完結するならアリかな?けどそれなら少し駅から離れて静かなとこを
    安く買えるな。
    なかなか例のないポジションのタワマンだね。
    嫌がる人もいるだろうけど、強いて比べるなら、川崎駅近の高層群とかかな?

  5. 205 匿名

    昼夜人口比は昼間の流入が流出より多いってだけでたいした意味は無いよ。

    しかも立川市は立川駅の商業規模の割には市自体が狭く人口が少ないので分母が小さいから比率の話しになるといい数字が出やすいだけだよ。

    3・11以降、地元では昼間に災害があったら年寄りと主婦と子供しかいないからどうしようって話しが真剣されてるし、中学生を避難誘導や配給など初期活動に活用出来ないかって議論が出てるくらいだからね

  6. 206 匿名

    都心への出社はたまにで普段は山登り川釣り三昧、
    みたいな人がここのプレミアム階とか買うかな?
    その生活は羨ましいな。
    事務所を後進に譲った士業の人とかね。
    数は相当限られるが、都心よりこっちという動機の
    あるひとは、いる。

  7. 207 匿名

    198

    同意・・・・・笑

    完全に立川完結型の生活じゃないと流石に都心に買うかな・・・笑

    開発者側の利幅は大きく設定するでしょうね 下がヤマダってww冷静に考えたらww


  8. 208 匿名さん

    地域No.1物件は強い、ただそれだけのこと。
    相場は武蔵野タワーズとサザンスカイタワーの中間くらいでしょう。

  9. 209 匿名

    そりゃ、物理的にも吉祥寺と八王子の間ですからね

  10. 210 匿名

    すみません、吉祥寺でなく三鷹でしたね

  11. 211 匿名さん

    都心がいいとか価格が高いとか検討している人には全く参考にならない事を書き込んでも妬み?くらいにしか思われないよ。

    妬みコメントのために一人何役もご苦労さん。誰がどこにいくらで買おうが個人の自由でしょ。

    高い価格なら都心、とか主張している人はただの都会コンプの塊なんだなーと思われちゃうよ。

  12. 212 サラリーマンさん

    >>207
    ヤマダってヤマダ電機でしょ。じゃあ、LABIじゃないの?ここの下に出来るってこと?
    LABIでもヤマダ電機でも良いけど、それが出来たら毎日でも暇つぶしにお店に行っちゃうかも知れんわ。(笑)
    でも外に出ること無く、買い物が出来るって羨ましいですよね。
    でもこんなタワーマンションて高いんでしょ?

  13. 213 匿名さん

    視野を広げる意味では良いと思う。決めつけはよくない。

  14. 214 購入検討中さん

    しかし情報があまりでてきませんね…

  15. 215 匿名さん

    コンシェルジュはいるんですか?
    宅急便やクリーニングが設定されると便利ですよね。

  16. 216 匿名さん

    いません。

  17. 217 匿名さん

    コンシェルの声かけや挨拶が気になる方もいるので、コンシェル無しもいいかもしれませんね。
    ミニマムでは宅配ボックスがあればいいかなとは思います。
    セキュリティはどうなんでしょう…

    知り合いのいるタワーでは駐車場が二重のシャッターになっていました。
    そのかわりにガードマンはいないそうです。

    立川の商業施設の充実ぶりは満点だと思いますが、その分セキュリティが気になります…

  18. 218 検討中の奥さま

    送られた資料から確認できる設備としては、
    ・24hセキュリティシステム(セコム?)
    ・カーシェアリング
    ・各フロア防災倉庫
    ・ディスポーザ
    ・24hゴミステーション(各フロア)
    ・太陽光発電システム
    ・エントランスハンズフリーオートロック解除
    です。
    宅配ボックスは確認できませんが、デフォルトではないでしょうか。あくまで憶測の範囲ですが。

  19. 219 匿名さん

    >>No.218

    資料からの情報、ありがとうございます。
    カーシェアリングがあるんですね。
    そういえば知人の住むタワーは電気自動車対応でした。
    新しいとどんどんいいものが加わりますね。

  20. 220 匿名さん

    コンシェルジュなしなんですね(=o=;)
    セキュリティは強化して、コンシェルジュおいてもらいたかったなぁ。

  21. 221 購入検討中さん2

    コンシェル置かないと買わない・・・・・

  22. 222 購入検討中さん

    コンシェルジェは役立たずの金食い虫。
    何を言っても、責任外なので、管理人さんに聞いてください。
    ほんとクリーニングと、ちょぴっと(メッセンジャーガール)だけ。
    ほぼフルタイムなので高い人件費を更に管理会社が相当割り増しする。なくて正解。
    一回入れると中々きりづらい。

  23. 223 匿名さん

    管理会社によっては、住み心地が左右されそうですね。
    たいてい管理人さん個人は一生懸命みたいですが、
    会社のほうが安い見積で受注してるところだと…。
    管理人の人数が足りなくて、汚れやゴミが、いつまでもそのままだったり、
    切れたライトがそのままだったり…対応が遅いとか、あるし。

  24. 224 購入検討中さん2

    いや、個人的にはコンシェルとセキュリテイーは重要ですね・・・
    折角ならランドマークにしてほしいですね。

  25. 225 匿名さん

    ほんと、コンシェル置くべきマンションだと思います。
    おくものだとかってにおもってました。がっかり。
    野村さん、検討してください。

  26. 226 匿名さん

    ここはいいですよね、中央線で駅直結ないですから。
    立川という街自体、面白いですし。
    価格はいくらぐらいなんでしょう。

  27. 227 匿名さん

    細いマンションで立川断層気にならない?

  28. 228 匿名さん

    価格、気になりますね。

    都心よりは当然安めであって欲しいと思いますが、前に中央線沿線のタワーを見学したときに「思ったより高いですね」と言ったところ、「中央線ですから」「中央線でこの価格は妥当です。都心より高いというお客様もおりますが、中央線ですから都心より高いです」と連呼されたのが記憶にあります。
    そしてその帰りに「中央線が好きだ~」というJRの車内CM。
    また野村さんにも「中央線ですから」と言われるのかな・・・。




  29. 229 購入検討中さん2

    この躯体形状でで更にコンシャル無しなら困るな。。
    中央線で駅直結は良いですが、だからといって都心より高ければ買わないな。

    中央線連呼されてもね・・・正直・・・

  30. 230 匿名さん

    以前は中央線を避けていましたが、立川にすんでみると立川で多くが完結するので便利ですね。
    商業規模もさることながら、頻回に利用することはないにしても免許書き換えやパスポート、市役所や税務署も近いので行きやすいと思います。場所にもよりますが、都心へ出ると時も電車は乗り換えも少なく色々行けるし、車で高速も利用しやすいと思います。
    都心にこだわない人で利便性重視なら良いと思いますよ。
    しつこいくらいにヘリと断層を気にする人は絶対に他の地域がいいでしょうけど。

  31. 231 匿名さん

    コンシェルはプラウド府中マークスのような感じかな。
    電話対応みたいな。
    パンフレットにはのってなかったったから、それもないのかな。

  32. 232 匿名さん

    都内西部で長年住んでいる高齢の方などの中には
    中央線」というブランドは根強いものがありますよ。

  33. 233 匿名さん

    立川は災害時の国の防災センター機能があり、地震の瞬間のダメージ以外はむしろ助かるエリアでしょう。
    臨時の首相官邸もあり、防災病院や防災に特化できる自衛隊ヘリ部隊がいます。消防署も特殊な部隊がいます。

  34. 234 周辺住民さん

    中野区のマンションから国立市に引っ越してきた者です。
    立川の街もプラウドもいいですね!
    食材はルミネや伊勢丹でok!
    家電やインテリアも充実するばかり。
    アジア最大の昭和公園があり、1時間で青梅や奥多摩へ行ける。
    特別快速で都心も近いし、休日にはディズニーランド直通もある。
    医療施設も多いし、美容室や歯医者も多いと聞いてます。
    それに神社のお祭や市民祭も規模が大きくて楽しそう。
    花火大会も何年も前から楽しんでます。
    それから行政の負担を考えて人口を増やさない方針と、
    市役所に勤めてる友人から聞いています。
    なかなか欠点が見つからない街に思えるほど。
    府中や国立は永住希望者が武蔵野あたりより多いそうですが、
    立川もそうではないかなと思いますよ。
    余裕があれば即買したい物件ですw(いま余裕ないですが)

  35. 235 周辺住民さん

    私は地方出身で池袋・新宿・吉祥寺を経て、数年前に立川駅前に引っ越してきました。
    No234さんがおっしゃるとおり立川という街に満足しております。

    特に小さな子どもがおりますので昭和記念公園は助かっています。
    買い物はルミネ・伊勢丹・高島屋で事足ります。
    特別快速で都心もすぐです(新宿まで25分)。
    むしろ駅から少し離れていた吉祥寺に住んでいた時の方が時間がかかっていた気もします。
    ディズニーなどに行くときも高速にも乗りやすいですし、電車で行くのも楽なものです。
    スパリゾートハワイアンズの無料送迎バスも東京駅・新宿駅と並んで立川駅発があります。
     (ハワイアンズの無料バスは最近は池袋や松戸とかもできたみたいですが…)
    駅周辺でいろんなお祭り(諏訪神社・曙町・羽衣町など)があるので、子どもも大はしゃぎです。
    花火もすごく綺麗でマンションから見るのが毎年の楽しみです。
    今週末のイケアのオープニングパーティも楽しみです。
    もうすぐララポートもやってきます。

    私はもともと地方出身も田舎者ですから、都心にいたときは辛かったです。
    東京のように地方出身者が集まる都会の人々にとっては、立川はすごく良いと思います。

    もちろんヘリと断層を気にしたり、都心にこだわりがある人には良くはないんでしょうが…。

  36. 236 周辺住民さん

    そうだ、ららぽーとも出来るんですね。もっと北の方の武蔵村山には大きなイオンSCもあるし。
    モノレール乗るとプチ旅行気分の散歩もできます。ライオンバスやコアラで有名な多摩動物園や高幡不動尊…。

  37. 237 匿名さん

    ビル街に建設されるんですね。
    利便性がいいのは一目でわかります。
    でも、エンゲル係数が上がりそう。
    きっと物価が高いと思います。
    デパ地下などお惣菜コーナーは充実していますが、高くて。
    駅から近くても眺望がいいのは魅力ですね。

  38. 238 匿名さん

    行政の負担を考えて人口を増やさない??
    あり得ない話でしょw
    こんだけバンバンマンション作ったりしてて、ただでさえ人が多いと感じるのに、またこの人タワーで、人口増えちゃうじゃんw

  39. 239 匿名さん

    立川はちょっと品はないけど、便利な街ってイメージです!
    立川のランドマークになりそうですね!期待大です!

  40. 240 匿名さん

    目の前の伊勢丹前にたくさんホームレスの方々が住み着いてるんだよな。
    あれを毎回見るのはとても辛い。
    子供にとっても良くないと思うな。

  41. 241 匿名さん

    ホームレスくらいどうということはない。
    自分が子供の頃は立川駅前には物乞いをする傷痍軍人がたくさんいた。
    手足が片方しかなくて悲しげな音色の楽器を弾いていた。
    時代が変わっても社会の矛盾は依然として存在し、それを知ることで子供なりに考える。
    温室育ちの子供は人の痛みを感じ取れない大人に育ってしまう。

  42. 242 匿名さん

    土曜日だというのに、相変わらずヘリコプターの騒音はひどいですね。
    公園にいますが、ひっきりなしに頭上を、爆音で飛んでく。せっかくの公園が台無しです(T_T)

    なんで公園内に基地なんて作ったんでしょうね?

  43. 243 マンコミュファンさん

    >>242
    近所にヘリコプターの離発着の出来る場所が無かったんじゃないでしょうか。
    ウチの近所で運動公園がヘリコプターの離発着の場所になっていますよ。
    確かにうるさいですけど、毎日では無いんでしょ。
    そんなヘリコプターより、航空自衛隊の演習飛行の方がとんでもないくらいの騒音ですよ。
    まるで雷が落ちたんじゃないかな?ってくらいです。建物にも振動が!

  44. 244 周辺住民さん

    アメリカ軍の立川基地返還で市の土地が600ヘクタールも増え、
    住宅をつくれ、劇場をつくれ、東大を移転するなどいろいろな意見があったようですが、
    市の決定は人口を増やさないことだったそうですね。

    新宿の次に客数が多い(通過か昇降か知りませんが)と報道されたこともある立川ですが、
    企業数や面積、ターミナルとしての位置づけからしても人口が圧倒的に少なく
    行政のメリットになってるということです。
    ゴミを市内で処理できる自己責任でもトップらしいです。

    戦前から陸軍の基地の街で、
    基地の跡地に昭和公園をつくったんですね。
    サイクリングコースを走ったら40分位かかりました。広い!

  45. 245 周辺住民さん

    人口は・・・

     立川  172,563人
     八王子 580,053人

    圧倒的に少ないですね、立川の人口。

  46. 246 匿名さん

    千代田区(立川) 4万人
    世田谷区(八王子) 80万人

    この関係性と同じようなものでしょう。

    そういえば昨日のニュースで政府が臨時政府機能移転地として正式に内閣府、防衛省、立川防災基地を決定したとありました。
    それだけ重要な場所だといえるでしょう。

  47. 247 購入検討中さん

    HPが更新され、32Fからの眺望がCGで表現されていますね。
    また、なぜか木佐彩子さんが立川やこのマンションについて語っています。

  48. 248 購入検討中さん

    立川に住んでいない木佐彩子に立川のマンションの宣伝させるってどういうことだよ。
    売れないマンションの骨頂かよ。

  49. 249 物件比較中さん

    TVのドキュメントで紹介された、緑化で有名な東京湾沿いのタワーと比較中。
    都心へ涼風を送る通り道を植樹などで造成したマンションです。

    ・・・だけど、こちらの方が圧倒的にいい感じ。
    というか本物の緑がこれだけあると、植樹された環境なんて擬物に見える。
    周辺環境の充実度ではナンバーワンでしょっ!

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸