旧関東新築分譲マンション掲示板「★★★パークシティ豊洲はどうですか?part1★★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. ★★★パークシティ豊洲はどうですか?part1★★★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよCMが始まりましたね!
三井が自信をもって送り出す湾岸タワーマンション!
佃のリバーシティ21の再来か



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 21:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。
    381
    どこに供給過剰が表面化してるんでしょうか?需要も旺盛だと思いますよ。
    早く売り抜けたいと思っているならば、販売価格を値上げする事はないと思いますが。
    豊洲に対する需要が、細ってきているなんて事は聞いた事がありませんが。
    「これからも腐るほど空き地を抱えている湾岸が」⇒意味が解かりませんが。

  2. 383 匿名さん

    たしかに湾岸っていっぱい土地があるよね。
    湾岸道路やお台場いくとそう思います。

  3. 384 匿名さん

    品川や大井、青海や有明、果ては新木場まで考えたら土地はすげーいっぱいあるけど
    地下鉄沿線でかつ街として魅力があるのは、って考えると上記地域にはほとんどないよな。
    結局既存地域に隣接した再開発用地くらいしかない。
    そうなると街が動き出す豊洲か、十年スパンで遅れて動き出す晴海って話になる。
    待てる人は待てばいいし、時間がもったいない人は豊洲にすればいい。
    それと、豊洲は6丁目の大量供給話がぽしゃったから、東雲のような大量供給はまだ未定だよ。
    四丁目及び一丁目で倉庫移転等に伴う供給は一部あるだろうけどね。

  4. 385 匿名さん

    381〜383
    湾岸地域で空き地があるとしても、重要なのは、駅地下、嫌悪施設の程遠い
    マンション建設において良好と思われる土地がどれだけ残っているかだと
    思いますよ。
    土地が余っているか否かという単純な区分けでは結論付けられないと思います。

    供給過剰か否かについても同様でしょう。
    条件の良い立地の物件は供給が過剰(といってもその基準は明確ではないですが)
    な状況でも、販売は好調、そうでない物件はまったく売れない。
    事実、既に二極化の状況にありつつありますから。
    そういう意味では、仮に供給過剰な状態でも、PCTは、条件の良い物件と
    客観的には思いますが如何でしょう?

  5. 386 匿名

    上のほうで設計変更を検討中とありましたが4LDKの間取りを作る動きはこれからもないんですかねー。。。?

  6. 387 匿名さん

    豊洲シエルタワーの板にこんな書き込みがありました。

    今日、事前案内に行ってきました。
    分譲は87戸。40階建てのうち、分譲は33−39と、
    5・6階の一部。景色がいいのは、南西と西。
     要望という形で、赤バラが1/4ほどついていました。
     価格発表会は10/1〜2(予約制)。
     第1期登録開始は、10/8 11:00〜。
     締め切りは10/15。
     販売価格(予定)は、以下の通り(39階のみ記載)。
    ○北
     58㎡ 2,870万円
     65㎡ 3,240万円
    北東
     80㎡ 4,590万円

     55㎡ 3,130万円
     74㎡ 4,190万円
     73㎡ 4,060万円
    南東
     94㎡ 6,170万円

     85㎡ 5,360万円
     85㎡ 5,310万円
    南西
     101㎡ 6,720万円
    西
     85㎡ 4,950万円
     85㎡ 4,850万円
    北西
     98㎡ 5,720万円
    −−

    さらに

    ◆駐車場(機械式27台)
     35,000円  2台分 中ハイルーフ
     34,000円  5台分 普通大型
     31,000円 19台分 普通中型
     31,000円  1台分 軽自動車

    ですって!物件は安いのにえらく駐車場が高い。。。
    パークシティはやっぱこれ以上な値段ですよね。。。

  7. 388 匿名さん

    私の昨日、シエルタワーの予約者先行モデルルーム行って来ました。
    正直な感想は、かなり安いということ。
    正直驚きました。問題は駐車場位で、設備面ではディスポーザがないことが
    少々寂しかったですが、各階24時間ゴミだしで充分対応できており
    ファミリーでも車の所有にこだわらない方ならば、全く問題ないと思いました。
    PCTも関心アリアリですが、価格が不明(というかシエルより大分高いと予想)
    な点がリスクですので、イチかバチか、シエル申込しようと思いました。
    おいおい、ならシエルの板に書き込めって声がありそうですが、とりあえず
    情報共有です。他意はありませんよ。(たかだか87戸ですので、PCT購入者の
    一部が流れても影響はないでしょ?)

  8. 389 匿名さん

    駅近マンションより高いはずないじゃん。
    おまえら、高値を望みすぎ。まったく、地元住民の資産倍増機t外は節度がないな。

  9. 390 匿名さん

    389さん
    そうでうよねぇ、私も何で皆さん高い値段をおっしゃるのか不思議でした。
    一応今回シエルタワー(駅近タワー)の値段が出ましたので、PCTの値段も予想がつくと思います。
    坪185万というところでしょうか?

  10. 391 匿名さん

    この物件を高く云う人間は、購入検討者ではないな。
    高い値段を煽っても、相場というのはそうそう変わるものではない。
    高い値付けは、失笑を買うだけ。
    シエルタワーは良い比較になる。

  11. 392 匿名さん

    まあまあ、シエルの価格のインパクトは高々87戸の分譲ですから
    三井さんの出方にどれだけ影響するか分かりませんよ。

    市場相場のあるでしょうが、価格を抑えた物件はそれなりの理由が
    ありますから。
    Wコンフォートやシエルの場合、そもそも売主が所有していた土地です。
    TTTはプロジェクト毎叩き売られた物件です。
    通常のルートで土地を仕入れたと思われるスターコート豊洲
    の価格は予定ですが、坪190万です。

    それより高くなっても異論はないでしょう?

    シエルの価格は安すぎかと思います。あまり参考にならないのでは?
    と個人的には思いますよ。

  12. 393 匿名さん

    >>390 おいおい、PCTがそこまで安ければ即買いで倍率必死だよ。
    駅直結マンションは確かに利便性は良いが、こことは仕様が異なる。
    また、PCTは共用施設が充実して、海上公園前の静かな環境だよ。
    私の予想では、物件価格は海側は高くて、それ以外は同じぐらい。
    駐車場は駅から離れてて数が多い分、2万円以下ってとこかな?
    シエルもここを意識して、完売できる価格付けしてるようだが、
    駐車場は少ない分、高くても借りてもらえると思ってるのでは?

  13. 394 匿名さん

    >>388
    戸境壁厚や風呂、キッチンなどの部屋の仕様、オートロックなどのセキュリティ性能、共用設備はどういったものでしたか?

  14. 395 匿名さん

    >392
    スターコート豊洲は、建設反対の住民対策費が含まれてくるのでは?
    PCTは、もちろんそれ以上の価格になっても異論はないです。
    シエルは分譲数が少ないが、年内完売を目指して頑張ってるかも?

  15. 396 匿名さん

    PCTは土壌汚染が問題になってるでしょ?
    そんなに高くはならないと思うけど・・

    http://www.ihi.co.jp/ihi/whatnew/toyosu/toyosu_dojou_t1.htm

  16. 397 匿名さん

    子育てには向きませんね

  17. 398 匿名さん

    >396
    情報をありがとうございます。
    これって土壌の改良結果がどうなったのかって、
    公表ってされてないんでしょうか?

  18. 399 匿名さん

    オープンキッチンタイプ(対面キッチンで前面つり戸棚なし)の間取りを
    希望しています。
    TTTに無かった為、今回こそはと非常に期待しているのですが、三井の物件は
    オープンキッチンタイプ嫌いとの噂を聞きました。

    実際、現在販売中の「パークシティ我孫子」も、いわゆる郊外型の物件にもかかわらず、
    対面キッチンはあるのに、つり戸棚なしの選択ができないようです。
    #一般的に郊外型のファミリータイプにオープンキッチンが多いといわれているらしい為。

    これまで三井の物件でオープンタイプにできるキッチンの間取りがあった物件は
    ないのでしょうか。
    長らくマンションの間取りを見てきていてお詳しい方がいらっしゃいましたら、
    傾向について教えていただけませんか。
    #今回、既出の3タイプの間取りのうち、2タイプでカウンターキッチンとなっていたので、
    #前つり戸棚あり、なしを選択できることを願っています。
    #眺望重視の物件だけに、余計に選べてほしいなぁ、と。

  19. 400 匿名さん

    開放感を取り込むため、約8m〜12mのワイドスパンプラン中心で、
    超高層でありながら、奥行約2mのバルコニーから海を一望できる。
    私もカウンターキッチンのあるタイプの間取り確認しました。
    眺望重視の物件なので、かなり期待できそうです。

  20. 401 匿名さん

    土壌の改良結果は気になりますが、このあたり、豊洲や東雲はみんな埋立地、どこでも土壌汚染はあると思われます.
    問題はきちんとそれを処理しているかしていないかですが、子どもが土を触った手で食事したりしない限り子育てには問題ないと思いますが.

  21. 402 匿名さん

    土壌汚染を処理するといってもここの開発する敷地だけであって、
    周辺の土地は汚染されたまま残るんでしょ?
    つまり、まだ開発されていなかったり昔開発した土地などの汚染。
    処理済土地か未処理土地かの区別に関係なく、子どもは遊びまくると思いますが・・・

  22. 403 匿名さん

    そう思う人は買わなければいいんですよ。
    Wコンフォートとか、売り出し前にネットで土壌汚染をひどく叩かれたけど超人気でしたよ。
    TTTだって土壌汚染も関係なく大人気ですし。
    思ったより、気にする人は少ないってことでしょう。

  23. 404 匿名さん

    晴海に建つ三菱地所の50階建てマンションはパークシティ豊洲の運河をへだてた前方になるのでしょうか。
    300メートルぐらい先になりますか?

  24. 405 匿名さん

    土壌汚染は埋め立てした際に東京湾のヘドロを利用したからと
    聞いています。

    湾岸地域では結構多いみたいですよ。
    Wコンフォートだけでなく、ニュートンプレイスもそうでした。

    地震がやばいからってことで、耐震、免震構造の物件を探すでしょう?
    それと同じで土壌汚染には土壌改良の工事を行いますから、安全と思いますが
    気になるようなら止めた方がいいですね。
    私は気にしてませんけど。

  25. 406 匿名さん

    私も気にしません。 湾岸エリアの再開発地区では良くある話ですよね。
    対象となる土壌につきましては、「東京都土壌汚染対策指針」に従い、
    石川島播磨重工業が適切に処理いたします。と記載されています。
    結果が気になる方は、江東区に聞いてみたら?
    もう既に土壌改良済んでるはずですが...

  26. 407 匿名さん

    こういう人が政府やマスコミにだまされるんだねw

  27. 408 匿名さん

    まあまあ、騙されないのと気にしないのとは違うような気がしますよ。
    分かってて許容できると判断した人は購入すればよいのです。

    個人的には「騙されまい」として購入を見送る人が多いほうが
    嬉しいですが。

  28. 409 匿名さん

    処理後に検査もしてるから問題無しとみて良いと思いますよ。

  29. 410 匿名さん

    向きとかは関係なく、間数重視のプランはないかな?
    (タワーだと80平米2LDKとかによくなるので)
    個人的には、3LDKで60〜70平米で十分なんですが。
    (そりゃ、広いほうがいいけど住宅に収入(人生?)の全部をかけたくないので)

  30. 411 匿名さん

    豊洲の大型SCはかなり期待できます。大抵の物は間に合うでしょう。
    しかし銀座まで自転車で15分と言っていますが、ちょっとキビシイと思います。
    少なくとも大きな橋を3つ越さなくてはならず、そのアップダウンはかなりのもです。
    実際に行ってみればわかります。特に女性には現実的ではありません。

  31. 412 匿名さん

    現地近くに住んでますが、東銀座なら15分じゃないかな。
    あの辺りはさすが埋立地、道路幅が広くまっすぐで
    自転車利用しやすいです。
    橋を除けば、平坦なのも自転車向きだと思う。
    距離の割りに早くつけるという気がします。
    ちなみにお台場までも20分くらい。

    女ですけど、そんな大変じゃないなあ。
    山の手の方が坂が多いし、歩道が狭かったり、
    車道にでなきゃならなかったりで、自転車での
    移動は大変だった気がします。

    今の時期の気候の良い季節はよく自転車で
    銀座に行きます。
    大きい本屋や電化製品やが近くにないからですが
    こんど豊洲にSCがオープンしたら、行く必要なくなるかな。
    でも美味しいケーキ屋などがあるので、やっぱり
    散歩ついでにいくかも。
    銀座まで自転車で来てる人、最近結構見かけます。
    銀座の客層も今後ちょっと変わるかもしれない・・・
    と思いました。

  32. 413 匿名さん

    晴海通り経由ならそれぐらいでしょう。
    ただし晴海通りは交通量が激しく走りにくいと言う書き込みもあり、ならば春海橋、朝潮大橋、佃大橋、となりますが、
    これは結構きついですよ。佃大橋はポストコーンも設置してありますし。
    健康のためには良いですけどね。

  33. 414 匿名さん

    >413
    いつも銀座までママチャリで、子ども(3歳)を後ろにのせて、晴海通り経由で銀座に
    行きますが、急な坂もなく、本当にいい散歩コースですよ。
    車道を自転車で走ることはないので、晴海通りが交通量多いだろうが、少ないだろうが関係ありません。
    歩道は広くて、坂もゆるやかです。
    by 豊洲の住人

  34. 415 匿名さん

    銀座まで、毎日の買い物に行こうというならともかく、
    お天気がいい日に、お散歩を兼ねて行くのは可能そうですね。
    日常生活は豊洲エリアで十分事足りそうですし、
    日々の豊洲とたまの銀座と考えると、ますます楽しみになってきました。
    MRは年内にオープンですかね。早く詳細情報が知りたいです。
    知ってがっかり(様々な意味で)しないことを祈りつつ。

  35. 416 匿名さん

    なんで、車でとか、電車で、銀座に行くって話にならないのだろう。
    さらに、バスなら日本橋や大丸へ行けるし。
    タワー族になってまで、チャリで銀座って庶民的な話になるところが、
    貧乏くさいと思います。

  36. 417 匿名さん

    実際にどんな交通手段で行くかは別にしても、
    「陽気がよければ自転車でも行かれる」という気楽さは嬉しいですけどね。
    だからといって銀座に徒歩で行かれる環境のマンションより、
    トータルバランスでみて、ここに興味があるわけで。
    そもそも、その感覚が庶民かもしれませんけどね。

  37. 418 匿名さん

    416

    貧乏くさいと感じられるのは残念です。

    海辺、川沿いの都市に住むと通勤以外は景色の見えない地下鉄に乗るよりも
    自分の足で歩いたり、マウンテンバイクに乗って川辺を走りたくなる衝動に駆られます。
    早朝ジョギングしたくなったりもします。
    朝・昼・夕刻・夜と眺めが違い本当に楽しいものです。用も無いのに部屋からコーヒーを持参で
    外に出て川面の船や行き交う人々を見ているだけであっという間に1時間は経過しますが、
    この時間が何ともいえない満足感があります。

    中央区の佃地区に在住ですが、豊洲も似たような状況で楽しめると思います。
    とにかくシーサイド&リバーサイドライフというのは見えない充実感や価値がありますよ。

  38. 419 匿名さん

    銀座まで自転車で行くのが贅沢なんじゃないの。
    ママチャリで来られる場所に住んでます、ほら軽装でしょうってのが。
    銀座は全国から観光客が来る場所ですよ。
    そこをママチャリですいすいっと。
    そんな贅沢がわからない人がいるとはねw

  39. 420 416

    418

    銀座に行く話題ですよね。
    ジョギングや暇つぶしに川を見る話をしてるのではなくて。

    佃在住だそうですが、
    同じ中央区の銀座ってそんなに安っぽい場所なのですか?
    ママチャリで買い物客が来るのが似合う場所なのですか?
    銀座が、そんなレベルの街だとは思っていませんでした。

    ついでに、
    住んでらっしゃる佃の街のレベルも、豊洲と似たようなものですか?
    リバーシティなんて、リバーサイドというだけで
    豊洲と同じ価値の街ですか?

  40. 421 匿名さん

    銀座なら、台東区からだって墨田区からだって来たけりゃ
    軽装でママチャリに乗ってこれるよw
    それを贅沢だと勘違いしてる貧乏人がいるとはねw

  41. 422 匿名さん

    420=421ですね
    チャリだろうが車だろうが便利ならなんでもいいんだけどw

    シエルの価格が激安だったのが意外ですが、たった87戸で激安じゃ倍率すごそう。
    駅直結の物件なのに安すぎ。
    PC豊洲より先にシエルに挑戦する予定です。

  42. 423 匿名さん

    賃貸多すぎ、最上階は全部地権者とか、シェルはリスク要素が大きすぎると思うけど。
    驚くほど格安ってわけでもないし、うちはパスだな。

  43. 424 匿名さん

    地権者が一番いい部屋を独占してるからなあ。
    私もやっぱりパークシティ豊洲を待とうと思う。
    シエルタワーより高いのは覚悟でね。


  44. 425 422

    そうですか。
    皆さんシエルはスルーなんですか。
    実はモデルルーム行った人の感想も、あまりよくなかったみたいな書き込みが多くて。。。
    でも一応モデルルームには行ってみようと思います。

  45. 426 匿名さん

    銀座ということが最大の魅力なら、銀座に住むわけではないこの物件はどうなんでしょう。

  46. 427 匿名さん

    シエルが激安?
    普通に豊洲価格でしょうが。
    なんでかしらないが、すぐに高値を望む人が出てくるね。
    先日発表された地価をみれば分るが江東区の地価は上がってませんよ。
    ここが、港区と勘違いでもしてるのかなw

  47. 428 匿名さん

    でも実際の土地の購入価格は違うでしょう?
    横浜の某物件では地価の8倍で購入したそうですよ。

    それに今や湾岸はとてもいいイメージが形成されています。
    一昔前は海沿いは塩害で避けられる立地だったのですが。
    流石というか販売会社はイメージ形成が上手いですね。

    後2〜3年ですかね。湾岸ブームは。
    工場跡地にマンション立て切ったら今度は
    「緑に擁かれた静謐の邸宅」などと書いて
    続々と山の手物件を売り始めるのでしょうね・・・

  48. 429 匿名さん

    >428
    続々と山の手物件を売り始める?
    都心近くに新たに土地が大量供給されるという話でもあるんですかね?
    それとも郊外の話?それなら興味ないな。

  49. 430 匿名さん

    続々と高級物件を売り始める?
    近郊近くに新たに土地が大量供給されるという話でもあるんですかね?
    それとも海沿い工業地帯の話?それなら興味ないな。

    これが5年前までの会話。

  50. 431 匿名さん

    湾岸はとてもいいイメージ?
    そうしないと売れないからデベが実態と懸け離れたイメージを創っているだけでしょ。
    この辺りのマンションを買おうと思っている人以外で、いいイメージを持っている人
    なんていないよ。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸