旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★9★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★9★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

スレのパート8が450を超えたので、パート9です。

東京フロントコート
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆8☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40912/

[スレ作成日時]2005-10-14 09:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★9★

  1. 262 匿名さん

    >255さん
      >郵便ポストってどこにあるのですか?
     メールコーナー(自分宛の郵便物や夕刊が届く箱)のことですか?
     それであれば、自分の棟の1階にありますよ。
     一緒にデリバリーボックス(宅配ボックス)もあります。
     詳しくは、重要事項説明書添付資料「敷地配置図・1階平面図」
    などをご覧下さい。

      >またポストの表札は各自用意をする物なのでしょうか?
     そうです。各自が用意します。
     オプション会で販売していました。
     また、ビバなどでも買えますよ。

  2. 263 匿名さん

    ガーデニングはやりたいです。

  3. 264 匿名さん

    ノジマ電気の割引はいつまで???

  4. 265 匿名さん

    ノジマ電気の割引まだやっているんですか?
    電化製品新調したかったな・・・
    皆さんはどんなものを購入されました?
    エアコンは12月の時点との価格保障をしてくれたって
    以前お話がありましたが、本当でしょうか?
    あと、5年保障(3%)には入られました?

  5. 266 匿名さん

    私も隣の家から枯れ葉や、ちょっとでもガーデニングの土が入ってきたら嫌です。
    アブラムシとかが発生する時期だと洗濯にも飛んできますしね。
    だからといって、消毒薬を使われても気持ちが悪いし。
    中庭は、消毒する際は前もって連絡がありそうだけれども、
    大がかりじゃなくて少しスプレーした程度の認識しか持っていなくて、
    近所が連絡されてくれるとは考えられませんし。
    「やりたい、やりたい」ばかりではなく、
    その辺りの「害」に対する責任は、どうやって取られるのか知りたいです。

    ガーデニングをしたいならば、お隣と薄い壁で仕切られた「ベランダ」ではなく、
    角部屋などについているバルコニーのようにもっと広い物件を選んでされるべきだと思いますよ。
    ガーデニングセミナーを行っているような物件は、
    そのように広いバルコニーを売りにしている物件が多いです。

  6. 267 匿名さん

    >>266???
    このマンションは基本的にガーデニングはオッケーなんです!
    煽りかも知れませんが、そんなに嫌ならばご自分がそういう物件を選ぶべきですよ!

  7. 268 匿名さん

    >>266
    ここのバルコニー広いんですけど、まさか知らない訳ではないですよね!

  8. 269 匿名さん

    235さんが排水溝の話をしていましたが、うちは排水溝があり、両隣にはなさそうです。
    ガーデニングするならば、下に葉っぱや土ががれないようなネットをつけたりとか、
    結局ベランダタイルをあきらめたので、晴れの日の大量の水遣りの時はちょっと
    気を使ってくれる人だといいなと思います。

  9. 270 匿名さん

    ほんの数鉢程度のガーデニングならしてもいいけれども、ラティスや簡易で売っているオーニング設置は勘弁だな。
    外からみると見栄えが悪い。これはマンション全体の景観がバラバラになり、価値が下がる。

    それに最初はキッチリと止めるだろうけど、時間が経つにつれて止めてある部分は緩む、
    豊洲は風が強いから余計に考えられ、それに気づかなかったりして被害が出たら困る。

    ラティスやオーニングは設置になるだろうから、設置となると共有部分では問題になるのではないだろうか?


  10. 271 匿名さん

    メールコーナー・宅配ボックスはADE棟にありますが、郵便屋さんや宅配業者は、
    部屋番号だけでその部屋のメールコーナーがどの棟にあるか、どうやって分かるんでしょうか?
    別に私が困るわけではないんですが、気になってしまいます。

  11. 272 匿名さん

    >271
    入居当初は迷子の業者がいるけど、ちょっとたつと大丈夫だよ、心配ご無用!

  12. 273 匿名さん

    ノジマのセールは21日金までだったような。記憶があります。
    するとウィークデーしかチャンスないですね。
    22土からはないのかな〜?

  13. 274 匿名さん

    下のビバホームでは11/1まで、照明が安いようです。
    実際の物の展示は少ないですが、松下・小泉・オーデリック・ダイコー他、
    カタログ商品40%OFF。
    ただ「※一部対象外」とあるので、どの程度の品がセールなのかは分かりませんが。

  14. 275 匿名さん

    ガーデニング一切禁止のマンションってあるんでしょうか?
    マナーを守ってやる人に嫌だと言う権利は、現時点でないでは。
    それはただ「好き」「嫌い」のわがままを言ってるように聞こえます。
    逆にガーデニングが嫌とか言うなら、
    自分が超高層マンションの高層階に住むべきと言いたくなります。
    おそらく高層階ではご近所はさすがにガーデニングは出来ず、
    路上からや下層階のガーデニングの枯葉が飛んでくる事もほとんどないでしょう。
    (中層階くらいならご近所がガーデニングしていなくても
    地上からの土や枯葉は当然飛んでくるのは覚悟した方がいいでしょう)
    ラティスはガーデニングを目的とするだけでなく、
    柵の手すりの場合の目隠しや風除けに使うことも考えられます。
    道路からもしくは近隣から見上げて見えるような場合は、
    当然使われるかもしれません。(うちは使いませんが)
    ラティスも禁止事項にはなっていません。
    明言されてない以上、深読みして解釈してもキリがありません。
    管理規則で禁止になっていないことを入居者全員が参加していないここで
    匿名をいいことに討論しててもただの水掛け論になってしまいます。
    こういうことを事前から言ってると、入居者は何も出来なくなってしまいます。
    私の今のマンション(分譲)に入居する時は全くそんな問題は出ませんでしたし、
    今もベランダに関してガーデニングを含めて
    明らかに管理規則に反していない場合以外は文句を言う人はいません。
    この場は、これから入居するにあたっての有意義な「情報交換」の場になって欲しいです。

  15. 276 匿名さん

    このスレは最近、不安を感じる事が多いです。
    入居前のワクワク感やドキドキ感が薄れてしまいます。
    新居の夢がなくなりそうだ・・・

  16. 277 匿名さん

    経験談から言うと入居したらまず最初に住民の認識の違いによる問題がいくつかでる。
    それはある意味あたりまえ。夢をみるだけでなくそういう現実がでてくることは認識
    しておいたほうがいい。

  17. 278 匿名さん

    クリーニングはフロントで取り次ぎもあるようですが、
    近所にはクリーニング店はありますか?
    取り次ぎだと汚れの箇所とかして、欲しい処理とか伝わりにくいかもと思いまして。

  18. 279 匿名さん

    私はガーデニングはやりませんが、これだけのベランダがあって、
    ガーデニング禁止はないでしょう。
    かと言って、近隣の住民に迷惑を掛けるのもいけません。
    ちょっとした気配りで迷惑度合いはぐっと減らせるはずです。

    (1)気配り0→迷惑度10
    (2)気配り1→迷惑度5
    (3)気配り3→迷惑度1

    ってな感じでしょうから、きちんとマナーを守ってやってもらえば良いと思います。
    管理規約にかいてあるガーデニング関係のルールは最低限守ってもらい、
    必要に応じてマナー、ルールを決めればよいでしょう。

    共同住宅なのに、少しでも迷惑を掛けたら許さん!では何も解決しませんよ。
    常識の範囲内で判断、解決すべきです。

  19. 280 匿名さん

    276さんのおっしゃることも理解できます。
    確かに新居への引越しは楽しみですよね?

    ただ分譲ならではのさまざまな問題も事前に知っておくべきでしょうね。
    知らなかったでは済まされないこともありますし、
    賃貸ではご近所づきあいもあまりなく、何かあれば大家さんに・・・という感じですが、
    分譲では大家さんのような「契約違反だから出て行ってくれ」なんて言える権限を持った人もいないので、
    住民同士の話し合いは大切になりますよね。

  20. 281 匿名さん

    各戸にきてるLANのインターネットってフロントコート全体で100MBでしたっけ?
    全員が一斉に使うことはないでしょうが、そうだとすると一戸あたり100Kになってしまうのだろうか?

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸