旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★9★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★9★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

スレのパート8が450を超えたので、パート9です。

東京フロントコート
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆8☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40912/

[スレ作成日時]2005-10-14 09:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★9★

  1. 282 匿名さん

    >253
    Fの販売時のパンフにも
    「バルコニーには、ガーデニングやお掃除などの際に便利な
    スロップシンクを設けています。」
    「中庭をのぞむ、メインバルコニーです。
    ガーデニングはもちろん青空を見上げながらの食事や、趣味の空間にも。」
    とあります。
    なのでFを買った人に「反対」とはいえないのでは。
    逆に反対派の人は、買う時にそのような使い方もあることを前提に分かっているはずとも。
    やる人は迷惑をかけない心がけをして、みなさんでFでの生活を楽しみましょう。

  2. 283 匿名さん

    276さん そんなに悲観的になる事ないよ

    皆 入居直前で 楽しみや不安な気持ちが入り混じっているから
    過度に反応して 焦ったり 興奮しちゃうんじゃないの
    刺激的な言葉が書かれれば 誰だって不安に感じるし ストレスになるのは
    あたりまえだよね

    でも そんな議論は 入居するまでだと思うよ

  3. 284 匿名さん

    いやーそうでもないです。入居してからも同じように続きます。
    なので充分に意見をだしあって合意を得る努力を住民全員が心がけないとね

  4. 285 匿名さん

    入居して後で、よっぽどひどい場合を除き、隣人のガーデニングをしている人に、止めて下さいとは
    多分言わないだろう。
    ただ、ガーデニングする側も嫌がる人がいるということを認識できたのは重要なことだと思う。
    これは自分のなかでも初めて知った、ある意味有意義な話でした。
    ちなみにペットにも同じことが言えますね。

  5. 286 匿名さん

    今の状態を結婚に例えると、マリッジブルーってやつですかね。
    だけど、いざ結婚しちゃえばなんとでもなるって。みんなそうやっても持ちつ持たれつ結婚生活して
    きたんでしょ。お互い人間同士なんですから話せば分かるよ。
    我も人なり彼も人なり by武田鉄矢

  6. 287 匿名さん

    規約に書いてあるから良いと権利を主張するのであれば、当然として義務を果たすべし。
    それだけのこと。

  7. 288 匿名さん

    「バルコニーでの食事」=焼肉していいんだ、にはしないでちょ。

  8. 289 匿名さん

    >287
    良いこと言った!

  9. 290 匿名課長

    >281
    営業の方からはF全体で100Mの光回線が10本入っていると説明されました。
    そのうち数本を電話用と予備にしていると申しておりましたので、
    インターネットに割り当てられているのは100Mが6本程度かと思われます。

  10. 291 匿名さん

    インターネット 使い放題って言ってるけど
    通信費は別料金でしょ?

  11. 292 匿名さん

    パンフレットに書かれていたと思いますが、定額で使い放題です。
    通信費は管理費と一緒に引き落とされます。1500円強のはずですよ。

  12. 293 匿名さん

    インターネットに割り当てられているのは100Mが6本程度かと思われます⇒つまり1軒で0.61mbですねぇ。
    うちは3台PCあるから、0.2M/台か。。。。。
    とろそうだね。大丈夫なんだろうか。夜の混む時間帯なんか?

  13. 294 匿名さん

    確かにとろそうだ。
    特に23時くらいはヤバイね。

  14. 295 匿名さん

    私の住むマンションは約300戸で200Mbpsですから、600Mbps/980戸と同程度と考えると
    4〜5Mbpsはいきそうですね。いくつかの測定サイトで測ってみました。

  15. 296 匿名さん

    ガーデニングやりたいけど、あの仕切りで隣に迷惑をかけない
    自信はないなあ。

  16. 297 匿名さん

    そうなんですよねー・・今実家でやってますが、気をつけててもこばえや虫もわくし
    やっぱり限度ありますよねー

  17. 298 匿名さん

    ここでガーデニング反対の方がいらっしゃいますが、私も一緒です。
    ただ、反対=禁止はできないのは理解しております。

    しかし、中には常識を越えた範囲で、3桁単位(100鉢以上)の多種多様な植木をベランダ半分以上で
    専有される方がいらっしゃいますが、その方は、避難通路になっているこをも考えて欲しいですね。
    車イスが通れる位のスペースを残しておく位の気持ちがないと、消防関係でも問題が出ると思います。
    保険が下りないこともあるので。

    当方は入居時に、隣や上の方がガーデニングをされるのであれば、
    ハッキリとガーデニングに寄り当方に迷惑や損害が生じた場合は、
    補償をお求めさせてもらうと伝えさせてもらい、その補償させてもらう場合もあるという事について
    了承いただけない場合は何らかの処置をとらさせてもらおうと考えています。
    ペットに対しても同様な処置を取らせてもらおうと考えています。
    反対される方は、入居時に補償等の責任についてハッキリと申し上げるといいと思います。

  18. 299 匿名さん

    あまり最初から補償補償というのもどうかと思うけど。これからずっと付き合っていくわけだし、
    こちらだって何かしらの迷惑をかけることもあるでしょう。言われた方だって良い気持ちしない
    と思う。
    友好的な近隣関係を保った方がいいと思うよ。

  19. 300 匿名さん

    ベランダの仕切りって90センチ位あったっけ。車椅子通れる?
    仕切りのところに植木などを置いて通れなくしていれば、これは明らかに規約違反。
    速やかに撤去もしくは移動の措置をとるべし。

  20. 301 匿名さん

    ガーデニングやら喫煙やら、おだやけでないコメントが散見されますね。
    299さんの言うように、共同生活である以上、”お互い様の精神”
    が重要と考えます。
    常識と良識をもった対応をこころがけませんか?
    互いに気持ち良い行動をしたいもの。

    竣工まであと1ヶ月ちょっとですね。
    引越しまで慌しいところながら、楽しく準備していきましょう!

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸