旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★9★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★9★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

スレのパート8が450を超えたので、パート9です。

東京フロントコート
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆8☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40912/

[スレ作成日時]2005-10-14 09:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★9★

  1. 302 匿名さん

    >ガーデニングやら喫煙やら、おだやけでないコメントが散見されますね。

    おだやけ、でなく、おだやか、でした@苦笑
    失礼しました。

  2. 303 匿名さん

    熱くなっている人に何を言ってもムダだよ
    いちいち相手にすんなよ。

  3. 304 匿名さん

    そうですね。こういうことにイチイチ異常にめくじらを立てる人っているよね。
    自分だって迷惑がられるかもしれないのに。
    不安をあおるだけなので、相手にしない方がいいですね。

  4. 305 匿名さん

    >298さん
    そんな約束してもしなくても、損害が生じた場合は、当然補償して貰えます。
    相手のせいでこちらの排水溝が詰まったら、こちらが費用を出す理由はありません。

    損害が生じた場合は、当然補償してもらえるとして、迷惑に対する補償ってどうします?
    法外な慰謝料請求は当然認められないし、枯れ葉が落ちてきたとか、小バエが飛んで来た
    くらいでは慰謝料請求はできないと思うし。枯れ葉1枚につき50円、小バエ1匹100円
    とか決めるわけにもいかないですよね?

    ペットも共用部では抱いているというのがルールですが、もし歩かせていた場合、
    迷惑だけど補償ってどう請求します?こちらの敷地内にフンでもされたら
    迷惑料は取れると思いますけど、毛が飛んできたでは難しいですよね?

    結局、こんな約束してもしなくても何も変わらないと思うのですが。
    言いに行くことで、何も変わらないのにご近所との関係が悪くなるだけに思えます。

  5. 306 匿名さん

    うちはペットもいるから色々と心配です。

  6. 307 匿名さん

    298の様な方が近くにいらっしゃらない事をただただ祈るのみです。
    もし当方に来られたら「その時はどうぞ法的処置をおとり下さい」と言うでしょうね。

  7. 308 匿名さん

    だから 相手にするなって。

  8. 309 匿名さん

    ガーデニングやる方:
    お隣や下に菓子折りでも持って「もしご迷惑をお掛けするようなことがあったら
    いつでも言ってください。できる限り気をつけますので」と挨拶。

    お隣や下の方:
    挨拶もしてくれたし、まあちょっとのことなら目くじらを立てることも無いか。

    ってな具合になってもらいたいですね。
    相手に腹が立つかどうかも、結局は日頃の人間関係だったりするんですよね。

  9. 310 匿名さん

    掲示板でマナー問題を議論するのは難しい
    「ああ言えばこう言う」の繰り返しだし
    どーしても感情的になりがちだ
    相手の口調も表情も解からないし 書いてる言葉も短いから
    受ける方も勝手な想像をしてしまう

    自分が少し熱くなったと感じたら 書き込みをする前に
    誰かと意見交換してみたらいかがでしょう。

  10. 311 匿名さん

    298は住民???

  11. 312 匿名さん

    精神的苦痛を受けた事に対する慰謝料請求なんてTVニュースとか見るから、
    他人に迷惑を掛ける可能性がある行動を控える方がいいんじゃないんでしょうかね。
    あと「お互い様」という言葉にも甘えすぎてもいけないと感じます。
    お互い様だから許されたら何でも通用してしまいますからね!

  12. 313 匿名さん

    >312
    私もそう思います。お互い様なんていったら何でも通用しちゃうし
    お互い様だからって何してもいいってわけないでしょ。
    本当にいいますが、ガーデニングはトラブルの元です!
    管理にも限度があり迷惑もかけるのです。できるだけ、やめましょう。

  13. 314 匿名さん

    普通、お互い様っていうのは、お互い同じようなことをしている場合で同じように迷惑をかけたり
    かかった時に使う言葉じゃないのかい? お互い様なので何してもいいということにはならないと思うが。
    逆にお互い同じようなことでお互い迷惑かけて、それで了解しているならそれでいいじゃんない。
    ただし、その人達だけが住んでいる訳ではなく、その両隣もあるから普通はお互い様じゃ済まないけど。

  14. 315 匿名さん

    >313
    限度を超えたら、管理組合などが指導すれば良いのです。
    やめられる人はやめればいいし、どうしてもやりたい人は
    気をつけてやれば良いのです。
    お互い様なんて言ったら何でも通るって、ごめんで済めば警察いらない、
    ってのと同じレベルのこと言ってますよ。

  15. 316 匿名さん

    >315
    気を付けるじゃ困りますよ。
    迷惑を掛けないと言い切ってもらわないと。

  16. 317 匿名さん

    なんだか冷たい人多いですね。もうすぐ入居だと思い、ワクワクしていたのにがっかりです。
    ご近所に298さんのような方がいないように!!!
    ガーデニング歴8年ですが、本当にガーデニングが好きな人は、お隣に薬が飛ぶようなことはしないと思いますよ。
    ましてや枯葉なども。ちょっとでも土ぼこりがベランダにあったら、隣家のガーデニングのせいだ!って思われるようでこわいです。
    周りがガーデニングをしていなくても、土ぼこりはベランダに舞い込んで来るでしょう。

  17. 318 匿名さん

    警察いなかったら、落し物拾った時どうする。っと場を和ませてみる。

  18. 319 匿名さん

    >316
    では、あなたは日常生活において、絶対に他の住人には迷惑掛けない、って言い切れるのですか?

  19. 320 315=319

    私はガーデニングはしませんが、車の運転と同じだと思いますよ。
    「絶対に事故を起こさない」とは誰も言えません。
    でも事故を起こさないように、ルールを守って気を付けているのです。
    そして事故を起こしたら、しかるべき責任を取る必要があるのです。

    ガーデニングに反対している人は、絶対に車や自転車の運転はしないんですかね?

  20. 321 匿名さん

    >316
    素晴らしいお考えですね。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸