旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★9★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★9★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

スレのパート8が450を超えたので、パート9です。

東京フロントコート
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆8☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40912/

[スレ作成日時]2005-10-14 09:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★9★

1. 256 匿名さん

規約はあくまでも規約であって、ガーデンニングにしろなんにしろ、マナーを守れるかどうかですよね。
    マンションにおけるガーデニングのマナーってどんなものかを考えなきゃ。

2. 257 匿名さん

>255さん
    各入り口に備え付けられていますよ。内覧会の時に説明はお聞きになりませんでしたか?

3. 258 匿名さん

>255さん
    郵便ポストってどこにあるのですか?←郵便局にあります。

4. 259 匿名さん

>258
    あやしい。

5. 260 匿名さん

>257さん
    内覧会の時の説明は、宅配ロッカーでは?

6. 261 匿名さん

象断わって猫に決めました。

7. 262 匿名さん

>255さん
      >郵便ポストってどこにあるのですか?
     メールコーナー(自分宛の郵便物や夕刊が届く箱)のことですか?
     それであれば、自分の棟の1階にありますよ。
     一緒にデリバリーボックス(宅配ボックス)もあります。
     詳しくは、重要事項説明書添付資料「敷地配置図・1階平面図」
    などをご覧下さい。

>またポストの表札は各自用意をする物なのでしょうか?
     そうです。各自が用意します。
     オプション会で販売していました。
     また、ビバなどでも買えますよ。

8. 263 匿名さん

ガーデニングはやりたいです。

9. 264 匿名さん

ノジマ電気の割引はいつまで???

10. 265 匿名さん

ノジマ電気の割引まだやっているんですか?
    電化製品新調したかったな・・・
    皆さんはどんなものを購入されました?
    エアコンは12月の時点との価格保障をしてくれたって
    以前お話がありましたが、本当でしょうか?
    あと、5年保障(3%)には入られました?

11. 266 匿名さん

私も隣の家から枯れ葉や、ちょっとでもガーデニングの土が入ってきたら嫌です。
    アブラムシとかが発生する時期だと洗濯にも飛んできますしね。
    だからといって、消毒薬を使われても気持ちが悪いし。
    中庭は、消毒する際は前もって連絡がありそうだけれども、
    大がかりじゃなくて少しスプレーした程度の認識しか持っていなくて、
    近所が連絡されてくれるとは考えられませんし。
    「やりたい、やりたい」ばかりではなく、
    その辺りの「害」に対する責任は、どうやって取られるのか知りたいです。

ガーデニングをしたいならば、お隣と薄い壁で仕切られた「ベランダ」ではなく、
    角部屋などについているバルコニーのようにもっと広い物件を選んでされるべきだと思いますよ。
    ガーデニングセミナーを行っているような物件は、
    そのように広いバルコニーを売りにしている物件が多いです。

12. 267 匿名さん

>>266???
    このマンションは基本的にガーデニングはオッケーなんです!
    煽りかも知れませんが、そんなに嫌ならばご自分がそういう物件を選ぶべきですよ!

13. 268 匿名さん

>>266
    ここのバルコニー広いんですけど、まさか知らない訳ではないですよね!

14. 269 匿名さん

235さんが排水溝の話をしていましたが、うちは排水溝があり、両隣にはなさそうです。
    ガーデニングするならば、下に葉っぱや土ががれないようなネットをつけたりとか、
    結局ベランダタイルをあきらめたので、晴れの日の大量の水遣りの時はちょっと
    気を使ってくれる人だといいなと思います。

15. 270 匿名さん

ほんの数鉢程度のガーデニングならしてもいいけれども、ラティスや簡易で売っているオーニング設置は勘弁だな。
    外からみると見栄えが悪い。これはマンション全体の景観がバラバラになり、価値が下がる。

それに最初はキッチリと止めるだろうけど、時間が経つにつれて止めてある部分は緩む、
    豊洲は風が強いから余計に考えられ、それに気づかなかったりして被害が出たら困る。

ラティスやオーニングは設置になるだろうから、設置となると共有部分では問題になるのではないだろうか?

16. 271 匿名さん

メールコーナー・宅配ボックスはADE棟にありますが、郵便屋さんや宅配業者は、
    部屋番号だけでその部屋のメールコーナーがどの棟にあるか、どうやって分かるんでしょうか?
    別に私が困るわけではないんですが、気になってしまいます。

17. 272 匿名さん

>271
    入居当初は迷子の業者がいるけど、ちょっとたつと大丈夫だよ、心配ご無用!

18. 273 匿名さん

ノジマのセールは21日金までだったような。記憶があります。
    するとウィークデーしかチャンスないですね。
    22土からはないのかな〜?

19. 274 匿名さん

下のビバホームでは11/1まで、照明が安いようです。
    実際の物の展示は少ないですが、松下・小泉・オーデリック・ダイコー他、
    カタログ商品40%OFF。
    ただ「※一部対象外」とあるので、どの程度の品がセールなのかは分かりませんが。

20. 275 匿名さん

ガーデニング一切禁止のマンションってあるんでしょうか?
    マナーを守ってやる人に嫌だと言う権利は、現時点でないでは。
    それはただ「好き」「嫌い」のわがままを言ってるように聞こえます。
    逆にガーデニングが嫌とか言うなら、
    自分が超高層マンションの高層階に住むべきと言いたくなります。
    おそらく高層階ではご近所はさすがにガーデニングは出来ず、
    路上からや下層階のガーデニングの枯葉が飛んでくる事もほとんどないでしょう。
    (中層階くらいならご近所がガーデニングしていなくても
    地上からの土や枯葉は当然飛んでくるのは覚悟した方がいいでしょう)
    ラティスはガーデニングを目的とするだけでなく、
    柵の手すりの場合の目隠しや風除けに使うことも考えられます。
    道路からもしくは近隣から見上げて見えるような場合は、
    当然使われるかもしれません。(うちは使いませんが)
    ラティスも禁止事項にはなっていません。
    明言されてない以上、深読みして解釈してもキリがありません。
    管理規則で禁止になっていないことを入居者全員が参加していないここで
    匿名をいいことに討論しててもただの水掛け論になってしまいます。
    こういうことを事前から言ってると、入居者は何も出来なくなってしまいます。
    私の今のマンション(分譲)に入居する時は全くそんな問題は出ませんでしたし、
    今もベランダに関してガーデニングを含めて
    明らかに管理規則に反していない場合以外は文句を言う人はいません。
    この場は、これから入居するにあたっての有意義な「情報交換」の場になって欲しいです。

21. 276 匿名さん

このスレは最近、不安を感じる事が多いです。
    入居前のワクワク感やドキドキ感が薄れてしまいます。
    新居の夢がなくなりそうだ・・・

22. 277 匿名さん

経験談から言うと入居したらまず最初に住民の認識の違いによる問題がいくつかでる。
    それはある意味あたりまえ。夢をみるだけでなくそういう現実がでてくることは認識
    しておいたほうがいい。

23. 278 匿名さん

クリーニングはフロントで取り次ぎもあるようですが、
    近所にはクリーニング店はありますか?
    取り次ぎだと汚れの箇所とかして、欲しい処理とか伝わりにくいかもと思いまして。

24. 279 匿名さん

私はガーデニングはやりませんが、これだけのベランダがあって、
    ガーデニング禁止はないでしょう。
    かと言って、近隣の住民に迷惑を掛けるのもいけません。
    ちょっとした気配りで迷惑度合いはぐっと減らせるはずです。

(1)気配り0→迷惑度10
    (2)気配り1→迷惑度5
    (3)気配り3→迷惑度1

ってな感じでしょうから、きちんとマナーを守ってやってもらえば良いと思います。
    管理規約にかいてあるガーデニング関係のルールは最低限守ってもらい、
    必要に応じてマナー、ルールを決めればよいでしょう。

共同住宅なのに、少しでも迷惑を掛けたら許さん!では何も解決しませんよ。
    常識の範囲内で判断、解決すべきです。

25. 280 匿名さん

276さんのおっしゃることも理解できます。
    確かに新居への引越しは楽しみですよね?

ただ分譲ならではのさまざまな問題も事前に知っておくべきでしょうね。
    知らなかったでは済まされないこともありますし、
    賃貸ではご近所づきあいもあまりなく、何かあれば大家さんに・・・という感じですが、
    分譲では大家さんのような「契約違反だから出て行ってくれ」なんて言える権限を持った人もいないので、
    住民同士の話し合いは大切になりますよね。

26. 281 匿名さん

各戸にきてるLANのインターネットってフロントコート全体で100MBでしたっけ?
    全員が一斉に使うことはないでしょうが、そうだとすると一戸あたり100Kになってしまうのだろうか?

27. 282 匿名さん

>253
    Fの販売時のパンフにも
    「バルコニーには、ガーデニングやお掃除などの際に便利な
    スロップシンクを設けています。」
    「中庭をのぞむ、メインバルコニーです。
    ガーデニングはもちろん青空を見上げながらの食事や、趣味の空間にも。」
    とあります。
    なのでFを買った人に「反対」とはいえないのでは。
    逆に反対派の人は、買う時にそのような使い方もあることを前提に分かっているはずとも。
    やる人は迷惑をかけない心がけをして、みなさんでFでの生活を楽しみましょう。

28. 283 匿名さん

276さん そんなに悲観的になる事ないよ

皆 入居直前で 楽しみや不安な気持ちが入り混じっているから
    過度に反応して 焦ったり 興奮しちゃうんじゃないの
    刺激的な言葉が書かれれば 誰だって不安に感じるし ストレスになるのは
    あたりまえだよね

でも そんな議論は 入居するまでだと思うよ

29. 284 匿名さん

いやーそうでもないです。入居してからも同じように続きます。
    なので充分に意見をだしあって合意を得る努力を住民全員が心がけないとね

30. 285 匿名さん

入居して後で、よっぽどひどい場合を除き、隣人のガーデニングをしている人に、止めて下さいとは
    多分言わないだろう。
    ただ、ガーデニングする側も嫌がる人がいるということを認識できたのは重要なことだと思う。
    これは自分のなかでも初めて知った、ある意味有意義な話でした。
    ちなみにペットにも同じことが言えますね。

31. 286 匿名さん

今の状態を結婚に例えると、マリッジブルーってやつですかね。
    だけど、いざ結婚しちゃえばなんとでもなるって。みんなそうやっても持ちつ持たれつ結婚生活して
    きたんでしょ。お互い人間同士なんですから話せば分かるよ。
    我も人なり彼も人なり by武田鉄矢

32. 287 匿名さん

規約に書いてあるから良いと権利を主張するのであれば、当然として義務を果たすべし。
    それだけのこと。

33. 288 匿名さん

「バルコニーでの食事」=焼肉していいんだ、にはしないでちょ。

34. 289 匿名さん

>287
    良いこと言った!

35. 290 匿名課長

>281
    営業の方からはF全体で100Mの光回線が10本入っていると説明されました。
    そのうち数本を電話用と予備にしていると申しておりましたので、
    インターネットに割り当てられているのは100Mが6本程度かと思われます。

36. 291 匿名さん

インターネット 使い放題って言ってるけど
    通信費は別料金でしょ?

37. 292 匿名さん

パンフレットに書かれていたと思いますが、定額で使い放題です。
    通信費は管理費と一緒に引き落とされます。1500円強のはずですよ。

38. 293 匿名さん

インターネットに割り当てられているのは100Mが6本程度かと思われます⇒つまり1軒で0.61mbですねぇ。
    うちは3台PCあるから、0.2M/台か。。。。。
    とろそうだね。大丈夫なんだろうか。夜の混む時間帯なんか?

39. 294 匿名さん

確かにとろそうだ。
    特に23時くらいはヤバイね。

40. 295 匿名さん

私の住むマンションは約300戸で200Mbpsですから、600Mbps/980戸と同程度と考えると
    4〜5Mbpsはいきそうですね。いくつかの測定サイトで測ってみました。

41. 296 匿名さん

ガーデニングやりたいけど、あの仕切りで隣に迷惑をかけない
    自信はないなあ。

42. 297 匿名さん

そうなんですよねー・・今実家でやってますが、気をつけててもこばえや虫もわくし
    やっぱり限度ありますよねー

43. 298 匿名さん

ここでガーデニング反対の方がいらっしゃいますが、私も一緒です。
    ただ、反対=禁止はできないのは理解しております。

しかし、中には常識を越えた範囲で、3桁単位(100鉢以上)の多種多様な植木をベランダ半分以上で
    専有される方がいらっしゃいますが、その方は、避難通路になっているこをも考えて欲しいですね。
    車イスが通れる位のスペースを残しておく位の気持ちがないと、消防関係でも問題が出ると思います。
    保険が下りないこともあるので。

当方は入居時に、隣や上の方がガーデニングをされるのであれば、
    ハッキリとガーデニングに寄り当方に迷惑や損害が生じた場合は、
    補償をお求めさせてもらうと伝えさせてもらい、その補償させてもらう場合もあるという事について
    了承いただけない場合は何らかの処置をとらさせてもらおうと考えています。
    ペットに対しても同様な処置を取らせてもらおうと考えています。
    反対される方は、入居時に補償等の責任についてハッキリと申し上げるといいと思います。

44. 299 匿名さん

あまり最初から補償補償というのもどうかと思うけど。これからずっと付き合っていくわけだし、
    こちらだって何かしらの迷惑をかけることもあるでしょう。言われた方だって良い気持ちしない
    と思う。
    友好的な近隣関係を保った方がいいと思うよ。

45. 300 匿名さん

ベランダの仕切りって90センチ位あったっけ。車椅子通れる?
    仕切りのところに植木などを置いて通れなくしていれば、これは明らかに規約違反。
    速やかに撤去もしくは移動の措置をとるべし。

46. 301 匿名さん

ガーデニングやら喫煙やら、おだやけでないコメントが散見されますね。
    299さんの言うように、共同生活である以上、”お互い様の精神”
    が重要と考えます。
    常識と良識をもった対応をこころがけませんか?
    互いに気持ち良い行動をしたいもの。

竣工まであと1ヶ月ちょっとですね。
    引越しまで慌しいところながら、楽しく準備していきましょう!

47. 302 匿名さん

>ガーデニングやら喫煙やら、おだやけでないコメントが散見されますね。

おだやけ、でなく、おだやか、でした@苦笑
    失礼しました。

48. 303 匿名さん

熱くなっている人に何を言ってもムダだよ
    いちいち相手にすんなよ。

49. 304 匿名さん

そうですね。こういうことにイチイチ異常にめくじらを立てる人っているよね。
    自分だって迷惑がられるかもしれないのに。
    不安をあおるだけなので、相手にしない方がいいですね。

50. 305 匿名さん

>298さん
    そんな約束してもしなくても、損害が生じた場合は、当然補償して貰えます。
    相手のせいでこちらの排水溝が詰まったら、こちらが費用を出す理由はありません。

損害が生じた場合は、当然補償してもらえるとして、迷惑に対する補償ってどうします?
    法外な慰謝料請求は当然認められないし、枯れ葉が落ちてきたとか、小バエが飛んで来た
    くらいでは慰謝料請求はできないと思うし。枯れ葉1枚につき50円、小バエ1匹100円
    とか決めるわけにもいかないですよね?

ペットも共用部では抱いているというのがルールですが、もし歩かせていた場合、
    迷惑だけど補償ってどう請求します?こちらの敷地内にフンでもされたら
    迷惑料は取れると思いますけど、毛が飛んできたでは難しいですよね?

結局、こんな約束してもしなくても何も変わらないと思うのですが。
    言いに行くことで、何も変わらないのにご近所との関係が悪くなるだけに思えます。

51. 306 匿名さん

うちはペットもいるから色々と心配です。

52. 307 匿名さん

298の様な方が近くにいらっしゃらない事をただただ祈るのみです。
    もし当方に来られたら「その時はどうぞ法的処置をおとり下さい」と言うでしょうね。

53. 308 匿名さん

だから 相手にするなって。

54. 309 匿名さん

ガーデニングやる方:
    お隣や下に菓子折りでも持って「もしご迷惑をお掛けするようなことがあったら
    いつでも言ってください。できる限り気をつけますので」と挨拶。

お隣や下の方:
    挨拶もしてくれたし、まあちょっとのことなら目くじらを立てることも無いか。

ってな具合になってもらいたいですね。
    相手に腹が立つかどうかも、結局は日頃の人間関係だったりするんですよね。

55. 310 匿名さん

掲示板でマナー問題を議論するのは難しい
    「ああ言えばこう言う」の繰り返しだし
    どーしても感情的になりがちだ
    相手の口調も表情も解からないし 書いてる言葉も短いから
    受ける方も勝手な想像をしてしまう

自分が少し熱くなったと感じたら 書き込みをする前に
    誰かと意見交換してみたらいかがでしょう。

56. 311 匿名さん

298は住民???

57. 312 匿名さん

精神的苦痛を受けた事に対する慰謝料請求なんてTVニュースとか見るから、
    他人に迷惑を掛ける可能性がある行動を控える方がいいんじゃないんでしょうかね。
    あと「お互い様」という言葉にも甘えすぎてもいけないと感じます。
    お互い様だから許されたら何でも通用してしまいますからね!

58. 313 匿名さん

>312
    私もそう思います。お互い様なんていったら何でも通用しちゃうし
    お互い様だからって何してもいいってわけないでしょ。
    本当にいいますが、ガーデニングはトラブルの元です!
    管理にも限度があり迷惑もかけるのです。できるだけ、やめましょう。

59. 314 匿名さん

普通、お互い様っていうのは、お互い同じようなことをしている場合で同じように迷惑をかけたり
    かかった時に使う言葉じゃないのかい? お互い様なので何してもいいということにはならないと思うが。
    逆にお互い同じようなことでお互い迷惑かけて、それで了解しているならそれでいいじゃんない。
    ただし、その人達だけが住んでいる訳ではなく、その両隣もあるから普通はお互い様じゃ済まないけど。

60. 315 匿名さん

>313
    限度を超えたら、管理組合などが指導すれば良いのです。
    やめられる人はやめればいいし、どうしてもやりたい人は
    気をつけてやれば良いのです。
    お互い様なんて言ったら何でも通るって、ごめんで済めば警察いらない、
    ってのと同じレベルのこと言ってますよ。

61. 316 匿名さん

>315
    気を付けるじゃ困りますよ。
    迷惑を掛けないと言い切ってもらわないと。

62. 317 匿名さん

なんだか冷たい人多いですね。もうすぐ入居だと思い、ワクワクしていたのにがっかりです。
    ご近所に298さんのような方がいないように!!!
    ガーデニング歴8年ですが、本当にガーデニングが好きな人は、お隣に薬が飛ぶようなことはしないと思いますよ。
    ましてや枯葉なども。ちょっとでも土ぼこりがベランダにあったら、隣家のガーデニングのせいだ!って思われるようでこわいです。
    周りがガーデニングをしていなくても、土ぼこりはベランダに舞い込んで来るでしょう。

63. 318 匿名さん

警察いなかったら、落し物拾った時どうする。っと場を和ませてみる。

64. 319 匿名さん

>316
    では、あなたは日常生活において、絶対に他の住人には迷惑掛けない、って言い切れるのですか?

65. 320 315=319

私はガーデニングはしませんが、車の運転と同じだと思いますよ。
    「絶対に事故を起こさない」とは誰も言えません。
    でも事故を起こさないように、ルールを守って気を付けているのです。
    そして事故を起こしたら、しかるべき責任を取る必要があるのです。

ガーデニングに反対している人は、絶対に車や自転車の運転はしないんですかね?

66. 321 匿名さん

>316
    素晴らしいお考えですね。

67. 322 匿名さん

ガーデニング反対の皆さんはベランダはどのように
    有効利用するのですか?

68. 323 匿名さん

誰かそろそろ新しい話題の提供をお願いします。

69. 324 匿名さん

共同生活の基本は持ちつ持たれつ。妥協の産物。誰かも書いていたが夫婦と同じ。
    みんな角張っていたら角が当たって傷だらけ。もっと丸くなろうよ。

70. 325 匿名さん

そういえば、キッチンの後ろの食器棚を置く場所って奥行き狭くないですか?
    食器棚が出っ張りそうです。

71. 326 匿名さん

川沿いのキャナルプロムナードって一般の人も入れるの?

72. 327 匿名さん

朝凪橋のたもと(Fの敷地との境)の三角形の草ぼうぼうの場所。
    あそこを手入れしてきれいにしたいものだが・・。Fの敷地じゃ無さそうだし、江東区の所有地なのかな。
    それこそ花などを植えたらきれいになるのに・・・。

73. 328 匿名さん

>326
    先日内覧会に行った時、自転車で通っている30代くらいの男性がいましたよ。
    今の時点でF入居者以外も入れるんでしょうか?

74. 329 匿名さん

>>324
    まさに正論で大賛成です。
    ガーデニングに異常に反対してる方は324くらいのスタンスを身に付けてください。

それとこのスレ急に恐ろしい人達の集まりみたいになってきてるよ。

75. 330 匿名さん

内覧会の時は三つ目通り側の入り口が開いてたからね。入ろうと思えば入れたはず。
    でも、内覧会の会場までで、それから先のPまでの道は封鎖されてたような気がしたけど。

76. 331 匿名さん

>322
    うちは「シンプル イズ ベスト」精神ですので物・植物は置きません。
    置いても室外機と洗濯干すのに使用する用品の入れ物くらいです。
    キレイに保ちたいのです。
    だからお隣の影響で汚れるのは勘弁です。

77. 332 匿名さん

↑先週の金曜日の内覧会の話ね。

78. 333 匿名さん

間取りによって違いますよね。言われて比べたら家は広かった。食器棚の奥行きにもよりますけど
    冷蔵庫よりでっぱるという事にはならないです。 でもだいたい冷蔵庫置き場がちょっとへこんでる
    作りが多いみたいですね。

79. 334 匿名さん

>331
    でもね、土ぼこりなんてどこから来てるかなんてわからないですよ。お隣だけとは限らない。
    これから豊洲の再開発やスターコートの工事でどれほど土や埃が舞うことやら。
    また、Fを建設したことで、どれだけ周りの近隣住宅にご迷惑をおかけしたことか。
    周りの近隣が埃が入るので建設反対ってことになってたら、我々は入居できなかったんですよ。
    でも結局近隣の皆様もしぶしぶでも受け入れてくれて、我々は晴れて住めることになったんじゃない
    ですか。
    みんな共に生活していくなかでは、多少なりとも我慢することも必要なんですよ。

80. 335 匿名さん

内覧会の時期ではありませんでしたが購入者なので運河沿いのプロムナードに入りたくて
    入りましたよ。 途中行き止まりになっていましたけど、関係なさそうな人も
    休んでる人が居ました。 ご指摘の草ぼうぼうのところはあまり気にしたことないですが
    近隣の似たようなところでは定期的に草刈をしています。でもすぐに生えてきます。

81. 336 匿名さん

運河沿いの道って、出入り口にはバイク等が入れない様にしてあるのかなあ。

82. 337 匿名さん

>331
    334さんの言うとおり、普通に土埃も自然とたまるし、地上から枯葉も舞い上がることがあるので、
    すぐにお隣さんのせいにしないでくださいね。
    室外機の水の排出もあるとベランダなんて汚れるものですし。

83. 338 匿名さん

>317
    まったく同感・同意見です。
    私はガーデニングに関係ある仕事をしているので、やめることは出来ません。
    肩身狭い思いをしそうですが今まで通り、マナーを守って一緒に頑張りましょう。

84. 339 320

>313さん
    お互い様なんていったら何でも通用しちゃうし、
    お互い様だからって何してもいいってわけないでしょ。
    本当にいいますが、車の運転は事故の元です!
    注意にも限度があり迷惑もかけるのです。できるだけ、やめましょう。

車を持っていない人は、こう言いたいでしょうね。

85. 340 匿名さん

>338
    ガーデニング関係の仕事をするから止められないなんて、他人からすれば関係ありません。
    言い訳にしか聞こえません。
    ガーデニングをしたければ、ここで言っていた人がいるように、
    豊洲から郊外へ行き戸建ての様な物件選択をするべきだと私は感じます。

ガーデニングの仕事をしているからマナー常識・知識は持っているからと自己判断していませんか?
    そういう人が過剰なベランダガーデニングをし迷惑を掛けるのですよ。

86. 341 匿名さん

>340さん
    「ルールを守って」と話しているのにどうしてそんな言い方をされるのですか?
    ベランダの布団干しと違って、ガーデニングはF側もOKなのですから、
    そんなに嫌なら、それこそ「ガーデニング禁止のマンション」(ってあるの?)を購入なされば良いのではないでしょうかねぇ?

87. 342 匿名さん

340が煽りである事を祈る!

88. 343 匿名さん

何度も言うけどFはガーデニングOKなの!
    そんなに規約守れないならマンションには住めませんよ。

89. 344 匿名さん

340は、煽り確定でしょ

90. 345 匿名さん

だから、ガーデニングを主張する人は、規約という権利をもとに義務を実行してくれればいいだけのこと。
    また、ガーデンニングに反対する人は、義務が実行されていれば、規約を尊重するだけのこと。
    義務が実行されていなければ、義務を果たすよう催告するだけのこと。
    人はそれぞれ予算や仕事場や安全などいろんな条件を選択してこの住処を買ってる訳で、ガーデニング
    一つとって郊外へ行った方がよいなどと言うのは、筋違い。また反対する人に超高層マンションの上層階
    に住めばいいなどというのも同じ事。
    みんな自分の生活を少しでもエンジョイしよう、出来ると思って買ってるわけなんだから、それを皆で
    お互いに理解しなくちゃ、共同生活なんて夢のまた夢。

91. 346 匿名さん

338さんのような方々が、ある程度のルールや、マナーなどを率先して作っていけばいいんじゃない。
    ガーデニング初心者も多いと思うし。。。

92. 347 匿名さん

長文入れてるやつは、みんな怪しい

93. 348 匿名さん

>340

ガーデニング反対派の人って、みなさんネチケット知らないんですかね?

>ガーデニングの仕事をしているからマナー常識・知識は持っているからと自己判断していませんか?
    >そういう人が過剰なベランダガーデニングをし迷惑を掛けるのですよ。

この書き方はひどいですね。
    自分はネットではマナー常識・知識は持っているからと自己判断していませんか?
    そういう人が過激な書き込みをし迷惑を掛けるのですよ。

94. 349 匿名さん

「本当にいいたい」さん。あなたの意見はレアでしょうね。
    マンション生活の本質を考えてみましょう。

95. 350 匿名さん

もうガーデニングの議論はやめませんか?どうも喫煙派VS禁煙派の議論のような平行線のような。。。
    ガーデニング賛成派も反対派もいずれにしてもお互い対極の考えの方がいるということが
    いることを認識したということだけでも有意義な話題でした。と、過去形にしてみる。

96. 351 匿名さん

一部、融通の利かない人がいますね。

97. 352 匿名さん

キャナルプロムナードが入居者以外でも通れることについて、
    少しショックな私は心が狭いでしょうか?

98. 353 匿名さん

皆 もう 寝な!

99. 354 匿名さん

キャナルプロムナードの街灯はどのくらいあるのかな。デートスポットくらいなら許せるけど、
    犯罪者の**になってはたまらない。

100. 355 匿名さん

345がいい事いった!

101. 356 匿名さん

350が面白いこと言った!

102. 357 匿名さん

キャナルプロムナードはデートスポットより明るいですよ。いい感じに。

103. 358 匿名さん

>352
    気持ちは解かるが、実際入居者以外であそこを通る人は少ないと思う。

104. 359 匿名さん

わざわざ、キャナルプロナードを通る人はいないでしょ。

105. 360 匿名さん

キャナルプロムナードはFの敷地ですが公開空地なので、誰でも通行可能です
    Fの前にある Pの公園もPの敷地ですが公開空地なので誰でも入れます。
    詳しくは知らないけれど 敷地に対して許容範囲を超える建物を建設する場合の条件として
    公開空地の提供義務があるらしいです。

106. 361 匿名さん

Fの敷地である以上、公開空地の管理はFがするということになるんでしょうね。

107. 362 匿名さん

公開空地を管理するのはもちろん 所有者であるFの住民ですよ。
    掃除代や花草木の手入れは管理費から出てます
    もちろん固定資産税も住人で負担します

108. 363 匿名さん

最近のマンションは、建ぺい率を上げる為に一般開放されるスペースを作る事が多いですね。
    対岸のルネさんの運河沿いも、建設前は草ぼうぼうで立ち入り禁止区域でしたが
    マンション建設と同時に綺麗に舗装されて、結構一般の人も入ってますよ。
    犬の散歩、釣り、子供の自転車の練習、赤ちゃんの散歩、マラソン・・
    なので「わざわざ」入って来る人は多いと思います。<359

ただ夜は高校生などがたまる事もあり(ベンチに落書きされたり)
    そういう場合は警察に通報すると、近くの交番の人が来て注意してくれます。

109. 364 匿名さん

278さん
    P住人です。
    近くにクリーニング屋はありません。(一番近いのはジャスコの中かな?)
    なので、私は宅配クリーニングを利用しています。
    入居後にたくさんチラシが入ると思いますので、良さそうなところを選ぶと良いですよ。
    でも、近くにクリーニング屋が欲しいですね。

110. 365 278

364さん、情報ありがとうございました。
    これから人も増えるので需要があると思いますが、
    豊洲では調べてもなかったので…
    宅配も便利ですけど、近所にもあるといいですよね。

111. 366 匿名さん

F対岸の運河沿いの遊歩道?は自分の中では結構お気に入りの場所。
    よくあそこのベンチに座ってコンビニで買った肉マンなどを食べながら建設中のFを眺めてました。
    不思議だったのは、FのMRがあったビル前の遊歩道は柵があって入れないようになったこと。
    何でだろう?

112. 367 匿名さん

空き缶やペットボトルなどの投げ捨てなどは注意が必要ですね。もっと怖いのはタバコの投げ捨てですが。

113. 368 匿名さん

枝川にある銭湯ってどうなんですか?朝凪橋を渡って最初の信号を右に曲がってちょっと行ったところにあるやつ

114. 369 匿名さん

P住民です。
    入居当初洗濯機がなかったので隣のコインランドリーを使って
    ついでに入ってきたことがありましたが、フツーの銭湯でしたよ。
    可もなく不可もなくっていう感じでした。

115. 370 匿名さん

キャナルプロムナードにも防犯カメラが付いているのかな?
    そもそもFには防犯カメラ何台あるの?
    知ってる人いる?

116. 371 匿名さん

>366
    あのビルの前は以前から立入禁止ではないですか?舗装もあまりされていませんし。
    都営の前も以前は策があって入れませんでしたが、都営が完成と同時に舗装が伸びて
    かなり奥まで行けるようになりましたね。
    子供がクルーザーなどに手を振ると振り返してくれる人が多いので、喜んでます。

>368
    夜は長距離トラックが列をなして駐車してますね。
    お風呂に入っている間に隣のコインランドリーで洗濯しているようです。

117. 372 匿名さん

温泉ならいいのに。

118. 373 匿名さん

銭湯情報ありがとうございます。Fの風呂でも足は伸ばせるけど、たまにはもっと広い風呂にも
    入りたいと思って。
    確かに温泉なら尚良しですが。

119. 374 匿名さん

ペットネタ出すとまずいかな・・。
    公開空地というからにはペットもOKな訳ね。
    もちろんマナーは守るのはいうまでもありません。

120. 375 匿名さん

>374
    勿論OKです。ペットを歩かせるのが禁止なのは、共用部分です。
    公開空地にはF入居者じゃない人も犬を連れて散歩に来ると思います。

121. 376 匿名さん

Fで犬を飼う人ってどのぐらいいるんでしょうか?

122. 377 匿名さん

そんなの入居してみなきゃ解からないべ。

123. 378 匿名さん

公開空地には歩行者が利用するものという法的な制約があります。
    したがって、ペットや自転車、バイクなどは入れません。

124. 379 匿名さん

>>378
    公開空地は「歩行者が日常自由に通行し、または利用できるもの」なので、
    ペットは良いのではないでしょうか?

125. 380 匿名さん

検索すると
    「公開空地」とは、一義的には
    日常一般に開放され、歩行者が日常自由に通行または利用できるもの。とあります

バイクはダメでしょうけど
    じゃあ
    ペットを抱いている人は歩行者?
    自転車をおしている人は?
    ベビーカーはどうなの?
    歩きタバコはOK?

言い出したらきりがないですが。
    言葉の解釈と言うよりは
    そこを通る人間のマナーやモラルなんでしょうね

126. 381 匿名さん

相変わらず、路駐あり。でっ、こちらに入居する方とバレバレ。
    あちこち写真を撮って、パンフレット眺めていたりする人もいますから。
    こちらの物件購入者は、交通マナーを知らないのですがね。
    今からFに大迷惑です。

127. 382 匿名さん

トイレットペーパフォルダの「グレー」謎が少し解けました。
    建築のプロによると、タオル掛けが「シルバー」であれば、
    壁からの突起物として同色系で統一したのではないかということでした。
    そう考えて撮影してきた写真を見ると、そんなに浮いていないかなとも思えるようになりました。

128. 383 匿名さん

公開空き地については
    モデルルームの営業さんが
    ペットでお散歩オーケーと言っていましたよ。

129. 384 匿名さん

>381
    デペに連絡するくらいしか我々にはどうしようもありません。
    他に我々に何をお望みですか?

130. 385 匿名さん

>384
    あんたも人が良いね
    今頃になってもFの回りに駐車違反してる人と
    デベ及びこの掲示版とどう関係あんの?
    苦情の書き込みがあったら その都度デベに電話するの?
    東建が路上駐車の通達を購入者全員にだしたところで
    路駐問題が解決するわけ

路駐しているのだって近隣に用事がある人が止めてるかも知れないし
    たとえ Fの購入者が路駐したとしても
    今は 381が直接本人に「迷惑」と言うか
    警察に通報するしかないでしょう。

131. 386 匿名さん

>>381
    お宅らはどうやってたの? 引越しは?
    当然運送屋のトラックは路駐しなかったんでしょうね。

132. 387 匿名さん

F購入者ばかりを矢面にするのはどうでしょう。
    Fが建設以前からあの近辺は路駐天国。いや、以前の方がひどかったですね。
    深夜はトラックから、イチャつくカップルから病院利用者、学校関係者
    都営住民を訪問される方・・とにかく多かったです。
    F前の通りばかり非難されますが、少し入った公団周辺の路駐もすごいですよ。
    枝川の都営群の周りも昼夜問わず、長時間路上駐車が日常光景。

かと言って路駐する購入者をかばうつもりではありませんので
    その際は通報されてはどうでしょうか?
    この掲示板では前々から近所の方が忠告しているので、ここを見ていない方だと思います。
    ここでF住民批判をしても、ただ新参者を目の敵にしているだけとしか見えません。

通報したとして、悪質な路駐は駐禁とられますが、チョークで時間だけ書いて終わりって事もあります。
    その辺は警察の判断だと思います。

133. 388 匿名さん

381が言っているのは 今現在の路駐の苦情でしょ
    引越しの時の路駐問題と一緒にしないように。

381さん 今も路駐で迷惑してるなら
    バンバン警察に通報してください

134. 389 匿名さん

そうそう、どんどん警察に連絡してくれ
    路上駐車はレッカーされるのが一番効果あります

誰だか知らない駐車違反している野郎のせいで
    「こちらの物件購入者は、交通マナーを知らないのですがね。」
    なんて思われるのも
    こちらも迷惑な話です。

135. 390 匿名さん

『引っ越しだから路駐も仕方ない』という考えが間違っていると思いますよ。
    まして、900世帯も引っ越してくれば近隣の方々には大迷惑のはずです。
    その迷惑を掛けるという認識者が少なそうで、その方々がFのレベルをさげていると思いますよ。

136. 391 匿名さん

内閣府発表の『表層地盤のゆれやすさ全国マップ』を見ると、やはり豊洲も真っ赤かでしたね。
    いざという時のために、しっかり家具を固定した方が良さそうですね。

137. 392 匿名さん

嫌なモノの言い方をする人が散見されますね。
    豊洲一の人気物件購入者としての自覚を持ちましょうよ。

138. 393 匿名さん

購入者がこんな時期に写真とったりパンフレット眺めたりなんてするだろうか。
    物件購入者というより購入希望者(キャンセル待ち)か不動産関係の業者か。

139. 394 匿名さん

んなもん、どこに住んでようが、やるべきでしょ。豊洲だからって問題?

140. 395 匿名さん

今、流行のサソリやヘビを飼ってらっしゃる方、または
    飼う予定の方はいませんよね?

141. 396 匿名さん

豊洲一』ってやめませんか?
    煽りを呼び込むキーワードですよ。

142. 397 匿名さん

>396
    そんな事、気にするなよ

143. 398 匿名さん

公開空地がFの管理下にあるってことは、こちらでルールを決めてよいということか。
    規約のどこかには載ってるのかな。

144. 399 匿名さん

フロントコートでの引越しでは、路駐はありませんよ。
    トラックは敷地の中にとめるからです。図面もらいましたよね?
    まさか、その事を知らずに書き込んでいるのではないでしょうね?
    周辺の住民にも周知されている事なので、路駐を心配している書き込みは、
    全て煽りです。

145. 400 匿名さん

煽りじゃないとして、Pの時のトラウマがきっとあるんでしょう。相当酷かったんだなあ。
    今回はそれを踏まえての対応なので、幾分安心はしてるが。
    また同じことやったら、パンダは豊洲に入れなくなるね。
    そういえば、Pのスレって無くなったの?

146. 401 匿名さん

>399
    近所ですが周辺住民に全く知らされていません!
    すべて煽りなんて決め付けるのはやめてください!

147. 402 匿名さん

>399
    丁寧に書き込みしても、一部の人がきつく言うとかなり開き直りの冷たいお返事を
    されるんですね。がっかりです。だれも引越しのことはまだ言ってないですね。
    今現在のことを言っていますね。

148. 403 匿名さん

ちゃんとしらされてますよ。
    あなたが知らないのが、豊洲住民でない証拠

149. 404 匿名さん

引越しの事はもうとっくに、話題になってるよ

150. 405 匿名さん

401正真正銘、豊洲住民です!勝手に決め付けるなんてあんたほんと性格悪いですね。
    もうあなたを相手にしません。

151. 406 匿名さん

>405
    ここで怒りを発散されても私達にはどうしようもありません。
    都営にお住いの方ですか?どうすればいいのですか?具体的に言って下さい。
    お願いします。

152. 407 匿名さん

書き込みを拝見すると引越については東建も対応を工夫してくれてお
    り、幹事会社も十分に承知しているように拝見しました。
    おそらく問題になるのは、
    (1)幹事会社以外を利用することで、幹事会社の便も含めて引越作
       業が深夜及ぶ場合
     この場合には、依頼される入居者が十分に引越会社に強く注意を促
    しておいて頂かないと、夜の騒音などが問題になりますね。

(2)個人で引っ越される方の路駐
     これについては時間や駐車条件について十分注意してもらわないと、
    困りますね。

153. 408 匿名さん

>406さん
    私はただ、401の人ような全員が煽りではないのに全員煽りといったり&豊洲住民じゃないなどと
    勝手に決め付けるのでああいうレスになってしまいました。今の路上駐車を心配する書き込みは
    すべて煽りですと言ったり、外部からの路駐のレスの大半は引越しの事ではなく今の問題を
    言っているんです。引越しはまだ先ですし、未知のものなので私も多少は我慢しようと思っているんですよ。
    実際こんな近所なのに何も知らされてないのも本当の話です。Fにも親身に考えてくれる方がいて東建
    電話してくださったとても親切な方にはとても感謝していたのです。電話をしてくださった方に
    質問したいのですが、どんな対応をしてくださることになったのでしょうか?
    教えてください。お願いします。

154. 409 匿名さん

今回のように大規模な引越しなどが行われる場合、このような場でここを見ているごく一部の入居者に
    いくら注意して下さいといっても、効果は薄いと思われます。
    また書き込みされている近隣の方というのは、同一の方なのでしょうか。また個人としてのご意見
    なのでしょうか。
    入居する側も色んな人がいろんな意見を言い、またそちらもいろんな方が色んなことを言いでは、
    まとまる話もまとまりません。
    そこで、お手数ですがそちらの地域全体の総意として町会長名又は理事長名などで、東京建物及び
    深川(?)警察署に注意喚起の嘆願書などを提出いただいたほうが良いかと思います。
    このような地域がらみの話では、個々人での対応は不可能です。
    是非、ご検討下さい。

155. 410 匿名さん

>408
    こちらでは路駐の書き込みを入れて、
    ご自身では東建に電話を入れていないんですか?

156. 411 匿名さん

すみません、途中でとぎれました。
    >408
    近隣の方が直接クレームを入れたほうが
    路駐の問題もダイレクトに伝わると思います。

157. 412 匿名さん

409の補足ですが、これは入居する人は販売会社任せの対応なのか!無責任だ!ということではなく、
    ここを見ている人は入居者の一部で、全員では無いのです。
    全員に承知してもらうためには、販売会社から各個人及び引越業者へ通知してもらうしかありません。
    また、警察などから販売会社及び引越業者への注意などもしてくれるかもしれません。
    (民民のことですので、警察がそこまで動くか分かりませんが、路上駐車の取り締まりなどで、パトロール
    位は来るでしょう)
    こうする為にも、そちら側も個人ではなく、地域全体など団体の意見として出した方が良いということです。
    ご理解の程、お願いいたします。

158. 413 匿名さん

>408さん

169さんの書き込みを読んでみてください。
    現実問題、東建の職員が毎日FとPの間の道路に立って、路駐しようとする人に
    いちいちFの購入者か確認して注意を促す、なんてことやれないですし、
    F購入者以外なら止めていいのか、もしくはF購入者以外にも注意するのかという
    問題もあります。
    東建は内覧会でも「駐車場所が無いので電車やバスで来るように」と案内が
    出ているのに、それでも止める人がいた場合、もうこれは個人のモラルの問題です。
    警察が本気で動かない限り、解決しないでしょう。

>410さん
    東建にも警察にも区にも言っているのにダメらしいです。

我々が警察に電話したところで「こういう書き込みがあったので取締りを
    強化してください」「どういう状況でしたか?」「私は見てないので
    よく知らないのですが」では話が進みません。
    実際に迷惑している住人の方が直接どんどん警察に苦情を言って
    取り締まりを強化してもらうしか仕方が無いのではないでしょうか。

159. 414 匿名さん

>>411
    私もそう思いますね。
    こちらに書き込むだけでは問題は解決しませんね。
    警察と東建にもクレームの電話を入れないとね。

160. 415 匿名さん

引越す前から近隣の住民の方とここでもめるのは得策ではないですよ。

161. 416 匿名さん

一度この目で状況を見てから警察に相談した方が良さそうだな。
    そうでないと説明がうまくできなく説得力が無さそうだ。
    東建の電話の感じでは迷惑駐車(F購入者が見学にくるために限った)をやめて欲しい旨の
    張り紙等を出すのは難しいような言い方でしたね。もう壁も取り外されて
    外観上の問題もあるとか、長谷工との絡みもあるようなニュアンスが
    あったので、今現在どんな迷惑を被っているかもっと具体的に(時期(週末とか)、時間、こんな
    危険な目に遭った等)教えていただけたら警察に伝えやすいのですが。
    Fに越してから同じ住民の迷惑路駐を身を持って知る事になるのは目に見えています。
    近隣の似たような大規模住宅の大通りの前も必ず路中がありますが、とてもだらしなく見えます。
    Fが同じ道を歩むのは避けられそうもないのが購入者としてとても残念だし
    入居前から近隣の方に不快感を与えてしまって非常に情けない。

162. 417 匿名さん

私も豊洲住民で、たまにBBSを拝見しています。もうすぐ完成ですね。

こちら関連の路駐に悩まされ、今一歩で事故に遭遇しそうでした。
    それで、警察に相談しましたが、でっ、警察も対応するけれども、
    販売会社にも悩まされていることを伝えた方が良いとアドバイスをもらいました。

>416さんが、東建に電話してくれて張り紙は難しいとの事。
    ただ、周辺住む物としては、それでは困るので電話をしたいのですが、
    具体的にどの会社さんに電話をすればいいのでしょうかね?
    関連会社とかあり、よく分からないのですが。
    ちなみに、東建さんは近隣に引っ越し等の状況を全く説明に来ていません。
    だから連絡先が分からないのです。

163. 418 匿名さん

>417さん
    連絡先はFの管理会社となる株式会社東京建物アメニティサポートで良いかと思います。
    〒103-8280 東京都中央区八重洲1-4-14 TEL(03)3273-0111(代)

164. 419 匿名さん

>417
    具体的にどこらへんですか?Pさんの駐車場の出口ということでしょうか?

165. 420 匿名さん

417です。
    418さん、教えていただきありがとうございます。
    こちらの会社は確かに初耳で挨拶には来られていませんね。
    電話してみて対応が今ひとつでしたら、住所も教えていただいたので手紙にしてみようと思います。
    まぁ、手紙の方が効果ありますかね?

場所ですが、地図でマーカーとか出来て表現できるといいのですが、
    FさんとPさんの間&Fさんと都営さんの間などなど、とにかく色々な箇所です。
    週末は、明らかにFさんに夫婦・家族で入っていく姿とか見ていたので、
    入居者に間違いないと・・・。
    駐車場が少ないのは問題ですが、事故に繋がるおそれがあるので、
    上記の連絡先に少し強めに出てみようと思います。
    併せて、お巡りさんにも連絡してみます。
    結構、親身になってくれるお巡りさんでしたので。

166. 421 匿名さん

あんなドンツキの静かな通りで、しかも歩道が確保されているにも拘わらず、事故に遭いそうになるなど、よっぽど注意力散漫でなければ有り得ない。 三つ目通りや晴海通りなんか命がけなんだろうなぁ。 オレも豊洲に長く住んでいるが、危ないのは晴海通りだけだ。オレは路註なんかよりも、工事車両やら土煙の方が気になってたがなぁ。人それぞれ、迷惑と感じることが違うもんだ。。。

下記、事故マップ。 ここ数年で、交通事故があったのは、晴海通りだけだぞ。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/jikomap/jikomap.htm

167. 422 匿名

駐車場側のマンションの非常階段の手摺ってあれで完成なのでしょうか?
    なんか鉄筋むきだしというか作業途中というか・・・・・・。
    それと、肝心な携帯電話を確認していませんが、ドコモとKDDIって、
    電波状況どうでしたか?

168. 423 匿名さん

あれで完成>422
    最近はあれが標準みたい

169. 424 匿名さん

皆さんのご意見をお聞きしたいのですが・・・。
    内覧会の日に外で待機していた業者に声をかけられました。
    フロアコーティングやUVカットフィルム、エアコンや照明などのオプション品となるものを激安で紹介されました。
    フロアコーティングはどの部屋の広さであっても69000円、その上防カビを3点セットすると言われ、台所や洗面所などに防カビ処理をしてくれるとのこと。
    エアコンも低下の60%引きだし照明も50%引き・・。
    確かに激安なのですが、何となく怪しくて。
    日本空調サービスと名刺には書いてあるのですが、その会社は日本空調サービス株式会社としてのHPは立派なものがありましたが、名刺は有限会社日本空調サービスと書いてあるので別の会社らしいし、HPはないのかという質問に関しては、“今作成中です。”と言われました。

“フロントコートのお客様から多数お問い合わせをいただいております。”とのことでしたが、ご存知の方、いらっしゃいますか?

170. 425 匿名さん

悪いことは言わないからやめなさい。

171. 426 匿名さん

>424
    やめときなよ。怪しすぎる。
    4000万の買い物をして、最後で痛い目にあっても後悔するだけだよ。

172. 427 匿名さん

MRの模型もあの通りでしたね。三つ目通りから見えるA棟とC棟の階段の化粧(縦の柵)もあんな
    感じでした。当時、MRで模型を見ながら、上の方は怖いなあ、という話をしてました。
    また過去レスには、防犯上だか防災上はあの方がよいということも書かれてましたね。
    あのMRの模型はどうしたかなあ。マンションのどこかに飾っておけばいいのに。

173. 428 匿名さん

>424 フロントコートのお客様から多数お問い合わせをいただいております
    おまえ達から声をかけてくるんだろう!

174. 429 匿名さん

>422
    確かにあの外階段は、近所の方などに「あれはないよねぇ」なんて言われる始末ですが
    防犯上って事はとても理解が出来ます。
    私が今住んでいる所は(近所)外階段は手摺ではなくコンクリ仕様ですが
    とにかく子供の溜まり場になっています。
    夜は高校生などがたまるらしく、煙草の吸い殻も酷く、階段を降りると暗闇に突然人が座り込んでいて
    心臓が止まる程驚いたり・・・
    コンクリだと風よけにもなるので、恰好の溜まり場なんですよね。
    上層階は階段利用者が減るので特に。

そういう事を考えると、あれでいいかなと思っています。見た目は悪いですけどね。
    Fもあと10年もしたら中高生が一気に増えそうですし。

175. 430 匿名さん

非情階段

176. 431 匿名さん

今日は天気がイマイチですが午後から確認会です!
    不安半分、期待半分、行ってきます!!

177. 432 匿名さん

>424さん
    > 日本空調サービスと名刺には書いてあるのですが、その会社は日本空調サービス株式会社としての
    > HPは立派なものがありましたが、名刺は有限会社日本空調サービスと書いてあるので別の会社
    > らしいし、HPはないのかという質問に関しては、“今作成中です。”と言われました。

わざわざ同名の紛らわしい名前にしているとしか思えませんね。
    エアコン6割引は、家電量販店で買うとそんなもんですよ。
    何もトラブルにならなければ儲けものかもしれませんが。。。

178. 433 匿名さん

路上駐車は法律違反ですし、してはいけないことなので私はしませんが、
    正直な話、都営の前の道に路駐があっても、確かに危険だとか迷惑だとか言う
    理由が良く分かりませんね。特に危険性も感じないし、誰かに直接的に不利益を
    与えているとも思えません。
    だから、危険だとか言う理由で駄目と言われても、説得力がないように思います。
    それよりFの入居が始まったら、風紀や街の雰囲気を守るという意味で、
    路駐は住民が互いに監視し、発覚すればすぐ警察へ連絡するという規律を作ったほうが
    抑止力があると思います。別に明文化しなくても不文律でも効果はあると思いますよ。

179. 434 匿名さん

>429
    ベランダでの喫煙がダメとなると非常階段がコンクリ仕様の棟では、
    そこで煙草を吸う人とかいそうですね。
    家の中では吸えないからって旦那さんたちがそういうことやりそう。

180. 435 匿名さん

話題は変わりますが、
    NTTへの移転申し込みってもう出来るのでしょうか?

記憶では11月以降手続き可能だったような気がしたのですが、
    すみません、書類の整理が出来ていなくて・・・。
    住所も決まりましたし、そろそろ年賀状も発売されるので
    引っ越し案内のハガキなど用意しようかと思っているのですが・・・

それとプロバイダーの申し込みをされた方ってもういらっしゃいますか?
    あれって新しい電話番号が決まっていなくても申し込めるんでしたっけ?

181. 436 匿名さん

F居住予定者では有りませんが、いい加減に路駐問題は
    クローズした方がいいですよ。
    引越しの一時的混雑等は、お互い様じゃないにせよ、
    日本全国どこでも有って、ここだけ特に問題って訳では
    ないでしょう?。

標識や表示や場所について、法律違反していればもう論外。
    理由なんて関係ないと思いますよ。
    違反するなら何も言うなってことかな、だってビバ横の
    駐車場安いじゃない。そこに止めなさいよって話ですね。

これは、我々地域の居住者全般に言えることですがね。

182. 437 匿名さん

都営の前って今歩道の工事中で路駐なんてできないのでは?
    それにPとFの間のところもそんなに路駐してます?工事関係者の車が止まってるのは見たことありますが。
    そんなに躍起になっていうほど困った状況じゃないと思うんですけど。
    Pの人だって隣の公団敷地内に入ってきて、工事進捗状況をみたり、車とめたり、挙句の果てには建物にも入ってきてEVホールからP眺めたりしてたよね。
    まー、しょうがないかって見てたけどさ。

183. 438 匿名さん

436さんが書かれたように路駐の件はもうクローズにしても良いのでは?
    ここに書いても入居者全員が見ているわけでもないですし。

>435
    うちもまだどちらも申し込んでいません。
    入居説明会の後、プロバイダのブースにたくさん人が並んでいたようでしたが、
    あの方々は申し込みをされていたんでしょうか?

184. 439 匿名さん

>421
    2週間位前、ターザン公園手前交差点(セブンイレブン寄り)で死亡事故がありました。
    それ以来、朝は豊洲小学校の先生方が交差点に立たれています。

PBができてからDOスポーツ前の交差点信号に気を取られてか
    豊洲小学校前の信号を無視する車が増えたと思います。

185. 440 匿名さん

今後、事故がある度に「PBが出来てから」「Fが出来てから」って言われ続けるのでしょうか。
    ターザン公園手前での事故多発は、ビバが出来たせいだと思ってます。
    枝川方面から来てFの一つ先の通りに入って、セブン前から出る・・という車両がとても増えました。

186. 441 匿名さん

新スレたてるとしたら、タイトルはこのままですか?

187. 442 匿名さん

>441さん
    「入居者専用」を付けようかと思いますが、他にタイトル案はありますか?

188. 443 431

確認会から戻りました。疲れたっす。
    また「自分で見てきて下で報告して下さい」っていうのでハセコーさんに
    最初から付き添ってもらって確認してきました。
    が、指摘事項で直ってない所が。。。
    ハセコーのひとも「すいません、すいません」って頼むよ、もう。。。
    ということで11月に再確認会となりました。チーン

189. 444 匿名さん

うちは確認会三回やっても結局引き渡し後にもう一回確認するらしいです。こんなのっておかしいですよね。何回文句言ったらしっかり
    納得出来るような補修をしてくれるんだろ。結局泣き寝入りを狙っているんだろうか。売主側は。。。許せん。

190. 445 匿名さん

>435さん
    プロバイダーの申込は、もう出来ますよ。
    管理説明会の後に申込書を送付して、1週間位前に認証IDやメールアドレスが書いてある書類が返送されてきました。

NTTの移転申込も、確定した住所をNTTがまだ登録してないらしく、???って感じでしたけど、
    新築物件だと告げたら、予約みたいな感じで受け付けてもらいました。

191. 446 匿名さん

今日、現地で平置きの駐車場(うちは外れて駐車場棟)を眺めてきましたが結構ゆったりしていて
    便利そうですね。駐車場棟は様子がつかめませんでしたがあれぐらいの余裕があればうれしいな

192. 447 435

>445さん
    ありがとうございます。435で質問したものです。
    早速うちでも申し込みをしようと思います。

まだ先だと思ってのんびりしていたら、
    あと1ヶ月ちょっとで引渡しなんですよね。

193. 448 匿名さん

プロバイダーの話題が出たので便乗させてください。
    (すみません、あまり詳しいことがわからないので)

FではWAKWAK以外のプロバイダは使えないということですよね?
    そうなると、現在利用しているプロバイダは解約=メールアドレスも使えなくなるんですよね?
    初歩的な質問ですみません。

194. 449 匿名さん

>448さん
    メールアドレスは、そのまま使えるところがほとんどですよ。
    メールアドレスを残しておくのに、現在利用中にプロバイダに何百円かかかることが多いですが。
    現在利用中のプロバイダに連絡してみるといいと思います。

私は、某プロバイダのユーザーサポートをしておりますが、そういうお客さまがかなりいらっしゃいます。

195. 450 匿名さん

196. 451 匿名さん

レスが450になりましたので、part10を立ち上げました。

東京フロントコート【入居者専用】★10★
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40489/

入居者以外の方は自己紹介をお願いします。
    ネチケットに気を付け、有意義な情報交換、意見交換の場としましょう。

197. 452 匿名さん

プロバイダがWAKWAKなのは何とかして欲しい……
    まずはWAKWAKをはずして、ほかを入れるところからですね<総会

198. 453 匿名さん

WAKWAKでわくわくなんだけど。

199. 454 匿名さん

はっきり言って、WAKWAKは他のプロバイダを比べてかなり安いですよ!(マンションに入っている物)
    今私が住んでいマンションではWAKWAKも含め何社かのプロバイダが利用が出来るようになっていますが、
    価格が全然違います。
    今使用しているメールアドレスも、基本的に使えるはずです。(プロバイダによりますが・・・)

200. 455 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK