大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(3談目)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂と他地域との違いを語る(3談目)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-07 20:11:56
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドPART3です。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191988/

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
豊中市吹田市箕面市池田市茨木市高槻市摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2014-01-18 02:30:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂と他地域との違いを語る(3談目)

  1. 551 匿名さん

    憶測で言っても意味がないよ。

  2. 552 匿名さん

    違うと思う。
    彼(彼女)は純粋に北摂育ちなんだと思う。けど過去に阪急沿線以外のどこかで何か
    人間関係とか仕事とかで失敗して傷つき、北摂の親元に逃げ帰って引きこもりに
    なってるんだと思う。
    だから北摂以外の地域に異常な恨みを抱いている。自分が他地域で上手く生きていけなかったから
    皆もそうだ(そうであってほしい)と思っている。他地域を中傷・侮辱することでその気持ちを発散している。

    学歴も仕事もない今、自分を唯一肯定できることは阪急沿線の地価の高いところに住んでいる(親の家なのに)
    ということだけ。だから唯一のそれを主張することで自分を認めてほしいと思っている。
    本当に哀れな人。
    以上、彼(彼女)の人物像プロファイリングでした。

  3. 553 匿名さん

    >>551
    それを憶測やちゅうとんねん、アホかお前は。

  4. 554 匿名さん

    ↑北摂の人はこんな下品な言葉は使わないですね。

  5. 555 匿名さん

    553>>
    ここで怒るのは図星つかれた北摂人以外ありえない。

  6. 556 匿名さん

    北摂の中の蛙、大海を知らず。

  7. 557 匿名さん

    北摂民ですが、他の地域も住んだ上でやはり北摂住みやすいなーと思ってますけどね
    過剰に他の地域を蔑視する気もないですが、ある場所を褒めようと思うと他と比較する必要はでてきますよね
    それに対して怒りにきてるんですか?他の地域の人は。
    自分の住んでるとこが好きならその地域スレで自賛してたらいいと思うけどな

    552の人のほうがよほど北摂に苦い思いがあるんでしょうね
    北摂が人気ないならそもそも話題にすらならないはずなので。

  8. 558 匿名さん

    >>549
    そんなに見下したレスってありました?
    ないですよね

    北摂民の自賛レスが1ついたら、アンチ北摂が8ぐらいの勢いで過剰に怒ってるスレですねここは
    どういうことだ一体

    普通に北摂褒めさせてくれよ 
    どう考えてもファミリーとか生活しやすいエリアなんだし
    アンチの意見って全く理論的じゃないしね
    北摂民は人間性がどうの、とかそういうのしか言えないんですよね
    ゆがんでるなぁ

  9. 559 匿名さん

    512の書き込みは?

  10. 560 匿名さん

    正直東京で住んだことがあるなら北摂以外は体が受け付けないよ。
    北摂以外に住んでも問題ない人は住めばいい。
    ただ北摂以外だと人間らしい生活ができないという”まともな”人もたくさんいる訳で・・・

    お金の問題じゃないよ。高いだけなら梅田や北浜のほうが当然高いし
    生活コストも高くつく。でもやっぱり北摂にしか住めない。
    理屈ではなくて体がそう反応するんだから仕方ないよね。

    住んでる方ならその感覚は分かると思うけど、分からない人はそれでいい人生じゃん。
    自分の好きなところに住めるのは羨ましいよ。

  11. 561 匿名さん

    うん、北摂じゃなくていいならどこにでも住めるんだろうから、羨ましいわ
    物件選びの幅も広がるだろうし

  12. 562 匿名さん

    北摂サイコー!

  13. 563 購入検討中さん

    【北摂の定義】
    ※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
    豊中市吹田市箕面市池田市茨木市高槻市摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)

    う~ん。
    三田や豊野町も北摂なのか・・・・・。

    私の思っていたものとずいぶん違うな。

  14. 564 匿名さん

    三田って兵庫の奥の方じゃないの?
    北摂民だけどよく知らないな
    三田民も北摂だとは思ってもないのでは

  15. 565 匿名さん

    >>560
    じゃあなんで阪急神戸線か宝塚線に住まないの?

  16. 566 匿名さん

    557
    それは違うと思う。

    自分の街の魅力を誰かに伝えるのに、自慢や称賛だけでなく
    ついでに他所の悪口もちょこっと盛り込むことが必要???

    そんな方法がもし有効だったら
    全国の自治体や観光地のPRは
    自分の街の宣伝に加え、他所の悪口も書いてあるはずですよね。

    けれど残念ながらそんな趣味の悪いPRは見たことないです。
    なぜならそんな方法はちっとも有効じゃないからです。

    それはPRどころか逆効果もいいとこ。
    自分の街の品位や評価を下げかねない。
    良識のある大人はそんなことぐらい
    誰しもわかっているからそんな馬鹿なPRはしないのですよ。
    悲しいことに北摂のごく一部の人はわかってないみたいですけどね。
    あ、ちなみに私も北摂の阪急沿線在住者です。
    昔から住みやすいこの街が大好きですよ。





  17. 567 匿名さん

    だ・か・ら・512の書き込みはどーなんだよ!

  18. 568 匿名さん

    おちつけ

  19. 569 匿名さん

    >>566
    あからさまに他社をけなしていては印象悪いでしょうね
    でも消費者は何かと比較してメリットがあるかどうかを判断するでしょう
    北摂は治安がいい、と発言した場合、それは他に比べてに他ならない
    ある程度他を知った上で言うべきですしね

    北摂にはスーパーやコンビニがある!だから素晴らしい、といっていても、
    それ北摂だけのメリットじゃないよと言われて終わりでしょ
    他にはないからこそメリットなのです

    あなたは具体性に欠けますよ
    綺麗事じゃなくもうちょいリアルに想定してみて

  20. 570 匿名さん

    512がだめなの?
    具体的にどこかの地域を貶めてるわけでもないのに?
    転勤族が多いか少ないかなんて、他と比べる以外どう判断するんだ?

  21. 571 匿名さん

    だから、関西の土地の評価を決めるのは阪急沿線かそれ以外の違い。至極単純なこと。
    大阪は梅田のみが高いが、京都は四条が全域で高い。
    面白いことに四条河原町の地価は京阪の祇園四条駅の3倍。
    祇園四条駅の地価は北摂に遠く及ばない。
    女性が住めるのは阪急沿線のみです。

  22. 572 不動産業者さん

    そこまで思い込めるのはある意味見事やね。もう、言う事はないわ。

  23. 573 匿名さん

    転勤族云々じゃねーよー
    「阪急以外の路線の住環境、教育環境が酷いのは事実」
    この部分のことを言ってんだよー…ってアレ?これ北摂賛美じゃなく阪急賛美か?
    こりゃまた失礼!

  24. 574 匿名さん

    569の日本語、言わんとしてることが意味不明。
    だから私たちはこっそり悪口をも伝授してあげる親切な人ってか?

  25. 575 匿名さん

    571
    阪急沿線以外にも高学歴・高収入の女性はたくさんいますけど。
    関西の上位大学出てたらそれくらいわかるはずやねんけど。
    おかしいなぁ。

  26. 576 匿名さん

    >>575
    どこ住んでんの?
    北摂民以外が書き込むならそれ書いてくれんと話進まんやろし
    北摂叩くなら自分の地域に自信あるんやろ

  27. 578 匿名さん

    >>577
    この根性無しが

    言えないような地域に住んでるなんてほんと可哀想です。。。
    哀れ!

  28. 579 匿名さん

    >>577
    JR民か
    阪急に憧れてるならとっとと引っ越っせっ

  29. 580 匿名さん

    市内の各小学校のHPで公表されてる全国学力テストの平均点みると阪急沿線の学校より、平均点の高い他沿線の学校もありますよ。吹田市豊中市など個別の学校単位で平均点でてないところも、市全体の平均はでてるので、吹田、豊中などの北摂の市全体の平均点より高い平均点の阪急沿線以外の学区の学校もありますよ。

  30. 581 匿名さん

    追記で全国学力テストの結果、個別で見るといろいろですが市町村単位で見ると北摂の市町村の平均点高いですけどね。吹田、豊中より島本が高かったり北摂内でもいろいろですが。

  31. 583 匿名さん

    >>576、578、
    人に「言え」と言っておいて、言われても信じないなら議論が成立しないわ。
    >>579
    当然と言えば当然だが、都合のいい解釈で吠えても説得力がないよ。

    北摂がナンボのもんか知らんけど、肝心の己の家の評価額を言ってみな、
    安アパートでも北摂だけどねー。

  32. 585 匿名さん

    >>582
    どこ住んでるんですか?

  33. 586 匿名さん

    >>583
    >北摂がナンボのもんか知らんけど、

    ぶはは
    吹田市民はウソでしたってバラしちゃってますけど?いいのこれ

    吹田ですってウソつかなきゃならないって、一体どこ住んでんだよ
    そんなの悲しすぎるだろ

  34. 589 583

    >>586
    早飲み込み、思い込み、都合のいい解釈はやめろと言うのが理解出来ん様やな。

    「北摂最高人間」同士のピント外れの場外乱闘て(失笑)所詮北摂と言ってもそんなもんですわな。

  35. 590 不動産購入勉強中さん

    その昔、あるバカ首相が「大阪は日本のタン壺だ」と言って批判されたが
    ここのカキコミを見ていると、その批判は間違っていたようだね。
    やっぱり、兵庫にするよ。

  36. 591 匿名さん

    どうぞ兵庫にしてください。

  37. 593 匿名さん

    そうなんですよ人気の兵庫はいいが、大阪からの脱出流入組が多くてね。
    アホな議員も大阪市出身の落下傘議員だけど、その後判明するお粗末議員の数は
    早くも、兵庫を上回っているしね。
    数年前に比較的近隣で殺人事件があったけど借金苦の大阪人だったよ。
    まあ、奈良は論外だけどね。

  38. 594 593

    大阪からの脱出流入は、大正昭和初期ならそれこそセレブが多かったが
    現在は貧乏人が紛れ込んで来るんで困ったもんですよ。

  39. 595 匿名さん

    >>589
    で、どこ住んでるんですか?

  40. 596 匿名さん

    >>587
    関係ないのに首つっこんで横レスしといて「は?」じゃねーわ
    引っ込んどけ

  41. 597 匿名さん

    御堂筋線の南の方の駅とかって人が住む空気じゃないですよね
    独身男とかならわかるけど、女性やファミリーはありえん

  42. 598 匿名さん

    まあ本当に価値があるのは北急の駅から徒歩圏と
    箕面駅からの徒歩圏だけだけどね。
    マンコミュなんだからマンションのことだよ。

  43. 599 匿名さん

    北急とか箕面とかなんの魅力も感じないけど好きな人は好きなんだろうね。田舎の車社会で慢性渋滞の中生きてるってかんじ。国道171とか新御堂とか酷い。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸