大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(3談目)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂と他地域との違いを語る(3談目)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-07 20:11:56
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドPART3です。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191988/

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
豊中市吹田市箕面市池田市茨木市高槻市摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2014-01-18 02:30:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂と他地域との違いを語る(3談目)

  1. 601 匿名さん

    >>600
    書き込みぐらいでビビってるようではどこ住んでも生きていけないよ
    こんな文字で「ガラ」とやらが判断できてると思ってるならおめでたい

  2. 603 匿名さん

    大阪で北摂よりもファミリーが住みやすい治安の良い地域ってあります?
    あれば教えて欲しいです

  3. 604 匿名さん

    ありません。北摂はファミリー層にとってはまさに楽園ですから。

  4. 607 匿名さん

    色々調べてみたら、結局北摂が普通にナンバーワンなんですね

  5. 608 匿名さん

    ナンバーワンじゃなくてオンリーワン。
    特に女性にとっては。
    他路線の女性を見てごらん。
    容姿が終わってる人が多いよ

  6. 609 匿名さん

    捕まえた!おいっ!558!
    608の発言はどーなんだ?
    こんな時間に起きた甲斐があったぜ…
    必死か俺!

  7. 610 匿名さん

    >>609
    アンカーつけろよ下手くそ

  8. 611 匿名さん

    なんだ
    具体的に北摂批判できる奴って皆無なんですね

  9. 613 匿名さん

    ひとり王者か
    北摂は

    もっと他も治安良くなれば住む選択紙も広がるのになー

  10. 614 匿名さん

    井の中の蛙、トイレットペーパーしか知らずだな。

  11. 615 匿名さん

    >>614
    ドブの中に住んでるほうが悲惨かと。。。

  12. 616 匿名さん

    なんだ、この子供の喧嘩は…

    学生さんが多いの?

  13. 617 匿名さん

    今後北摂ブランドの価値はどんどんあがるね

  14. 619 匿名さん

    買うのも借りるのも北摂だね

  15. 620 匿名さん

    そうそう、ベッドタウン最高

    一生をここで終える気満々さ

  16. 621 匿名さん

    千里中央が転勤族の都って言われますが何故ですか?

  17. 622 匿名さん

    >>621
    コテコテの大阪からだいぶん離れているからです。南方面からの距離だけが理由です。

  18. 623 匿名さん

    郊外だからね。

  19. 624 匿名さん

    >>621
    マジレスすると新大阪まで乗り換えなし、伊丹空港も乗り換えなし。
    空港も新幹線も利用ってなると梅田周辺より便利。
    しかも悪い意味での大阪濃度が一番薄いので環境がいい。

    たまに関空が遠いとかっていう的外れな意見を目にするけど
    関空から海外って貧ちゃん御用達。
    北摂に住んでる人は伊丹から羽田や成田経由で海外だからね。


  20. 625 匿名さん

    マジレスすると北摂の環境は良くないよ。とくに千里ニュータウン。山を切り開いて作った町だから情緒も趣も無いし、良き歴史も無い。自然も胡散臭い街路樹だけ。モノレールは高いし、新御堂や駅前は慢性的な渋滞。団地群は建物も人も老朽化してる。

  21. 626 匿名さん

    >情緒も趣も無い
    完全な主観ですね。それでは大阪のどこに情緒や趣はありますか?


    >良き歴史も無い
    大阪は悪い歴史だらけですが、どこがいいのですか?
    (ローカルではなく全国的な視点での話です。)


    >自然も胡散臭い街路樹だけ
    どこの話ですか?緑いっぱいの大きな公園が点在してますよ。


    >モノレールは高いし
    貴方と違って沿線に住める人なら問題のない金額ですね。


    >新御堂や駅前は慢性的な渋滞
    交通の利便性がいい証拠ですね。


    >団地群は建物も人も老朽化してる
    他の地域との一番の違いは新しい世代が流入していることですよ?
    建物の物理的な老朽化はリノベや建て替えでしょう。
    それすらできない残念な地域の多いこと多いこと・・・

  22. 627 匿名さん

    こりゃ駄目だな、他所の貶し合いばかり…中身が子供の人が多い

    両方、長所短所あるだろうに偏り方が極端なんだよな

  23. 628 匿名さん

    >>626
    大大阪の時代を知らないんだな。堂島辺りの大阪商人が日本を牽引していた時代。建物も御堂筋近辺や、大阪市役所、大阪府庁とか趣あるよ。

  24. 629 匿名さん

    大大阪の時代を知らないんだな。堂島の大阪商人が日本を牽引していた時代。建物も御堂筋付近、大阪市役所、府庁とか趣あるよ。

  25. 630 匿名さん

    淀屋橋・北浜厨はお呼びでないよ(笑)

  26. 631 匿名さん

    千里中央の団地群の街並みも素晴らしいよ。

  27. 632 匿名さん

    625さんはおそらく千里ニュータウンのことをあまり知らずニュータウンの一般的なイメージでレスしているのだと思います。
    千里NTは山を切り開いて造られたのではなく千里丘陵を開発したので結構坂も多く公園の樹木は在来種を残したもので割と原風景を留めており、自然も胡散臭い街路樹だけなんて全く御存じないんですね。
    歴史は未だ50年そこそこですが変な地歴がない分安心して住めるので転勤族にも受け入れられやすいと思いますよ。

  28. 633 匿名さん

    そうですよ!千里中央は地上の楽園。セルシーは大阪の六本木ヒルズ。

  29. 634 匿名さん

    原風景留めてるのを良いとするかどうかですね、千中。
    綺麗に整備された自然のほうが安全性はあると思いますし。
    趣はないでしょ。
    とにかく商店がないので、ごちゃごちゃはしてませんが人の息吹も感じられない。
    色がないですよね。
    それが薄味の大阪として人気の理由でもあるんですが。

    建築中のジオ千里中央の近辺は閑散としすぎてて怖いくらいです。

  30. 635 匿名さん

    >>630
    都合が悪ければお呼びでないで片付けるんですね。
    住居地域であるかはともかく淀屋橋は大阪の中枢ですよ。
    北摂が大阪の中枢とお考えですか?

  31. 636 匿名さん

    >>632
    桃山台の由来を知ってますか?

  32. 637 匿名さん

    淀屋橋のほうが北摂より上とか意味不明なこと言って
    散々このスレを汚したくせに

  33. 638 匿名さん

    >>636
    632さんじゃありませんが長らく桃山台付近に住んでいるものです。
    その昔は春日などの丘稜地を中心に桃畑がありましたが、この後の話にどう繋がるのか興味がありました。お話を続けて下さい。

  34. 639 匿名さん

    住居地域ともかくって、マンションの掲示板なんだから住居の話だろ。
    淀屋橋とか本町は自分も仕事をしている大事なビジネス街であって、淀屋橋より北摂が中心地と思ってるんじゃないのか酷い言いがかりでワロタ。まぁ、釣りだろうから釣られてみるわ。
    歴史的情緒は住まいに求めずとも、週末に京都とか奈良とか行けば充分でない。

  35. 640 匿名さん

    >>639
    住居でもここはマンション掲示板。戸建なら淀屋橋が対象外というのはアリだが、マンションは山程需要があるんだわ。
    そもそも、大阪が嫌なら東京に住めばいいやん。それも品川あたりに。所詮は左遷された立場なんだろ?
    あんたみたいな人がいるんで、千里中央の住民が皆大阪嫌いで上から目線のイメージができて印象が悪くなるんだよ。千里中央も元々は地方から出てきて慎ましやかに暮らしてきた人が多いんだよ。

  36. 641 693

    >>640
    693の書き込みのどこで大阪嫌いと思ったのかね。626とか630の人と勘違いならスルーしとく。
    あと住居の話題を差し置いといて指摘されてからマンション需要だってあるとかいうのは後出しジャンケンじゃん。

  37. 642 639

    間違えた。639です。申し訳ない。

  38. 643 640

    620への間違いです。

  39. 644 匿名さん

    >>639
    週末に奈良とか京都じゃだめなんですよ。日常生活に歴史的息吹や都会の風を感じられる所じゃなきゃ。

  40. 645 購入検討中さん

    桃畑がまさに桃山台の由来です。

  41. 646 匿名さん

    まさに桃源郷です。

  42. 647 匿名さん

    芦屋よりも地価が高い「天王寺区真法院町」ってどんなとこ?
    11年連続で住宅地最高価格のナゾ!

    http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/120408/wec120408120000...

  43. 648 匿名さん

    全てがそうじゃ無いてのは解るんだけど
    関わりが底意地悪い人だと、北摂自体に興味無くなるんだよね。
    常盤、五条、真田山付近をもあいりん地区扱いする
    北摂人は要注意してるよ。

  44. 649 匿名さん

    高い地面が好きなら梅田に住めば?
    天王寺区とか阿倍野区なんて北摂人は誰も興味ないし
    そもそも人生で足を踏み入れる機会もない。
    常盤?五条?真田山?何それ美味しいの?って感じ。
    市内なんて辛うじて愛珠幼稚園とかを知ってるレベルだよ。

  45. 650 匿名さん

    市内在住は在住する町名で自身を語るけど
    底意地悪い北摂人てのは、
    自身の足元、出身、最寄り駅を隠して
    他人の北摂界隈を語るんだよね。
    北摂人全てがそうじゃ無いのに…

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ神崎川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸