大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(3談目)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂と他地域との違いを語る(3談目)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-07 20:11:56
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドPART3です。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191988/

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
豊中市吹田市箕面市池田市茨木市高槻市摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2014-01-18 02:30:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂と他地域との違いを語る(3談目)

  1. 501 匿名さん

    北摂サイコー!

  2. 504 匿名さん

    >>502
    でもあれでしょう?
    阪神間のB地区の一戸建てでしょう?

  3. 505 兵庫県民

    マンションは投資の一環で、マンコミを見る必要があるので覗いています。
    金は借りる事しか頭にない人には理解出来ないでしょうが、資金の運用先がなくて
    困っていますよ。
    東灘、芦屋、西宮、限定で集めていますが、現在適当な物件がないので北摂を覗きましたが
    あまりの低レベルに買う気も失せました(苦笑)
    即、B地区云々の反応が有るのが、ここのスレのレベルを表していますね。

  4. 511 匿名さん

    阪急持ち上げ、絶賛、忠誠心。
    その情熱ーあり余っての他地域への厭らしい差別発言

    いっそのこと、
    その情熱は「オリックス応援」とか「宝塚歌劇応援」
    とか、そういう方向へ向けてはどうかと思います。
    そちらの方で発散されたほうがずっと健康的だと思います。

  5. 512 匿名さん

    阪急以外の路線の住環境、教育環境が酷いのは事実。
    転勤族も阪急沿線に比べたら圧倒的に少なく地元民だらけ。良かったら転勤族も住みますよ。

  6. 513 匿名さん

    こちらを読んでたら
    大阪は北も南も中心部も
    住みたくないですね。
    奈良に住もうと思います。
    日本一の教育熱心県ですし。

  7. 514 匿名さん

    >>512
    阪急沿線もそれ以外も住んだことあるけど、全くその通りだわ

  8. 515 匿名さん

    奈良県と大阪を比較したらそうだけど、阪急沿線と奈良県を比較した場合圧倒的に阪急沿線でしょ

  9. 516 匿名さん

    >>512
    転勤族はともかく阪急沿線の地元民はロクなのいないですよ。

  10. 517 匿名さん

    近鉄は大阪線じゃなくて、
    奈良線ね。学園前、あやめ池、登美ヶ丘あたりは富裕層多いですよ。
    子どもは 奈良女子大、県立医科大、
    東大寺学園等なんかを目指してたりします。

  11. 518 匿名さん

    >>517
    アンタは富裕層なの?他人が富裕なのとアンタと何の関係があるの?

  12. 519 賃貸住まいさん

    県医科大なんか最初から目指さんやろ。
    中途半端な。
    まあ奈良県が中途半端か。出身やけど。

  13. 520 匿名さん

    JRの甲子園口~三ノ宮間も
    富裕層多いですよ。
    北摂よりマンション高いし。

  14. 521 匿名さん

    北摂は地上の楽園。

  15. 522 匿名さん

    転勤族も最初は調べもせず京阪沿線に住むこともありますが、まず数ヶ月以内に阪急北急沿線に引っ越します。
    だから転勤族が阪急北急沿線しか住まないと言い切るのは正しいですよ。間違って住んでしまった方が、そういう過ちを犯さないよう多くの掲示板でいかに転勤族は阪急沿線しか受け入れられないか親切に教えてくれていますよね。
    住んでよかったと言う人は聞いたことがありません。
    極端とか言う人も証拠を出してくださいよ。

  16. 523 匿名さん

    >>513
    大阪勤務で奈良に住むとか大胆ですね
    会社で変人扱いされそう

  17. 524 匿名さん

    予算が足りなかったんですよ。あれば梅田か北摂か阪神に住みますよ。

  18. 525 匿名さん

    奈良()

    大阪の南側と奈良は”普通の”人間には住めない

  19. 526 匿名さん

    いえ、予算が有れば
    帝塚山
    夕陽ヶ丘

  20. 527 匿名さん

    古いわ(笑)
    いつの時代の憧れの街ですか?

  21. 528 匿名さん

    その程度の返ししか出来ないのか…
    残念

  22. 529 匿名さん

    どっちもどっち、少子高齢化で憧れられなくなる町の代表です。

  23. 530 匿名さん

    転勤族が確かに阪急沿線以外に住んでいるという話は本当に聞かないな。
    北摂と言ってもJR京都線は地元民ばかりだし。

  24. 531 匿名さん

    阪急伊丹の近辺ってイオン以外なんの文化もないよね

  25. 532 匿名さん

    阪急沿線は転勤族がいるから上品でインテリ。阪急沿線でも地元民は下品で低学歴。

  26. 533 匿名さん

    >>522
    自分は証拠を出さず(バカな思い込み)他人に証拠を要求するのは如何かな?
    アンタの経験した事がすべてではない。
    不動産の話に関しては、例外がいくらでもあるのを承知していた方がいいよ。
    阪急教信者は病的な人間が多い傾向があるのではないか?

  27. 534 匿名さん

    北摂はユートピア。

  28. 535 匿名さん

    証拠ってクグレばたくさんでてくるじゃない。
    だから地価もたとえ不便な場所だったとしても近鉄京阪の駅近よりも3割程度高い。
    女性関連の掲示板を見たらわかるよ。

  29. 536 匿名さん

    533
    このスレを最初から読めば、
    大阪のどこの人が一番、
    底意地も性格も口も悪いか、
    一目瞭然なので、
    いちいち
    反論しなくてオッケー!

  30. 537 匿名さん

    北摂北摂。

  31. 538 匿名さん

    大阪で北摂より人が住むにふさわしい場所があるなら教えてほしい
    ないよね!

  32. 539 匿名さん

    福島区とかは、いかがでしょうか?

  33. 540 匿名さん

    ないよね!(爆)

    やっばり中学生の投稿
    ですかね?

  34. 541 匿名さん

    いやいや
    大阪で北摂より人が住むにふさわしい場所があるなら教えてよー
    まじでまじで

    福島区なら北区ですね

  35. 542 匿名さん

    あなた以外の北摂住民でさえもそういうの、
    いい加減ウザ~と思ってるの気付けよな。

  36. 543 匿名さん

    2-3名の変質者の効果で北摂(特に阪急)のイメージが落ちているのが何か滑稽だね。
    まあ、北摂も悪くないが言うほどの事もない。
    住めば都、どこでもいい所はあるよ。

  37. 544 匿名さん

    「ないよね」じゃなくて福島区が北摂に劣ってる部分言ってみて。虫の数か?

  38. 545 匿名さん

    北摂愛子さん、あんたが一番!
    はいはい。わかりましたよ~
    ってことでOK。終了。

  39. 546 匿名さん

    ここは北摂に嫉妬するやつらが集まるスレ?
    自分が住んでるとこ絶賛して何がわるいんだろ
    叩きにきてる人は明らかに妬みですよね
    だって、例えば大阪の南の方のスレ行ってわざわざ文句書こうなんて思いもしないしな
    勝負にならんというか可哀想としか思ってないから。

    つーか北摂以外ももうちょっと民度あがってほしいと本気で願ってる

  40. 547 匿名さん

    庄内。
    北摂だろ。

  41. 548 匿名さん

    546
    自分が住んでる地域の自慢だけなら誰も文句言わないよ。
    あまりにも他の地域を馬鹿にしてるから、批判が出るんだろ?

  42. 549 匿名さん

    そうだよ。
    他者への悪口、見下し差別発言に気分良くして喜ぶ人は誰もいないよ。
    ネット上であれ現実社会であれそれは同じ。
    君の隣の北摂人でさえも、
    そんな話を聞いて何も楽しくも愉快にもならない。

    なぜそれがわからない?
    北摂の品位も民度も落としてるのは自分だと。

    何年生きてきたか知らないけど他沿線に友達はいないの?
    阪急沿線に引きこもり?
    普通は大学行ったり、社会に出たら当たり前のように関西一円の
    他沿線にも友達できるけどね。
    そんなに見下さなきゃいけないほど
    困った生活をしている人たちとしか知り合いになれないのなら
    君自身もそれなりってことじゃないの?

  43. 550 匿名さん

    アンチ北摂が北摂信者になりすまして遊んでるんだろ。掲示板の流れみてたらわかる。純粋な北摂住民はこんなとこ書き込まない。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸