横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【56】」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2014-02-13 21:36:57
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パート56です。
引き続き情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373542/

[スレ作成日時]2014-01-15 14:15:01

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武蔵小杉地区の今後について・・・【56】

  1. 861 匿名さん

    アリオってある種のイメージが出来上がってるからな。
    何もない郊外なら有難がられるけど、イトーヨーカ堂、フーディアム、デリッド、東急ストア、マルエツ、大野屋いずれも似たような品ぞろえの所とさらに輪をかけたアリオが出店しても誰も喜ばない。
    皆共倒れだ。

  2. 862 匿名さん

    名前変えるなら早く変えることだけでも発表すればいいのにね。
    色々期待して夢が膨らみいい効果が出るのにね。ギリギリにまたいきなりダサい名前をポーンと出されてもかえって逆効果だよ。

  3. 863 匿名さん

    なんで期待できないものに期待しようとするんだろう?
    最初から期待してなければガッカリすることもないのに。
    今のイトーヨーカ堂を見てれば、そのくらい容易に想像できるでしょう?
    期待してなかったところに少し予想よりまともなモールが出来ればそれはそれで喜べる。
    >854さんは単なるネガとは違って良いこと言ってると思う。

  4. 864 匿名さん

    仮称アリオの建設予定が無かったとしても、小杉を選択したと言う人は多いと思うけどね。

  5. 865 デベにお勤めさん

    >848さん
    はい。シネコンは、妄想です。
    すみません。
    フランフランは、大型店が、仮アリオに
    入ると思います。

  6. 867 匿名さん

    出店前にこれだけ地元から嫌われる商業施設も珍しいな。
    確か阿部市長が昔「溝の口開発はマルイ誘致したのが失敗だった、大型商業施設が街の顔になるので武蔵小杉は慎重にやる」って言ってたけど?

  7. 868 匿名さん

    アリオが来るのは嫌、という言葉にピンと来ない住民が
    多いようなとこだからアリオが来ちゃうんだよ
    これが都内城南だったらアリオに住民が反対運動を起こすか
    そもそもモールエスシー以外のとこが土地にもっと高値を出してくるか
    どちらかだろうからね

    小杉はフーディアムの惨劇を目の前で見ているのに
    何故アリオに期待している人がいるのか不思議に思う
    あれと同じことの規模拡大版が起きるだけ、だったらどうするのだろうか

  8. 869 匿名さん

    >866
    ららテラスに小型店、アリオに大型店であれば戦術的には不思議じゃないと思う。
    問題はアリオに例えフランフランが入ったとしてもそれだけではモールとしての魅力を保てないことでしょうね。

  9. 871 入居済み住民さん

    今さらですが、アリオ武蔵小杉のパース図が公開されていますね。

    http://matome.naver.jp/odai/2137047813099909001/2137367668797459803

    ■「(仮称)アリオ武蔵小杉」のフロア構成
    ・屋上   屋上緑化
    ・地上4階 店舗面積8,625㎡、飲食・サービス1,673㎡
    ・地上3階 店舗面積10,620㎡
    ・地上2階 店舗面積10,150㎡
    ・地上1階 店舗面積7,605㎡、飲食・サービス995㎡、駐輪場246台、公共駐輪場300台
    ・地下1階 駐車場350台、駐輪場1,454台
    ・地下2階 駐車場470台
    http://www.officej1.com/bank/tables/sc-open.htm


    このフロア構成のイメージだと曳舟のように1階フードコートが想定されますね。
    駐車場は地下に820台ですが、渋滞にならないとよいのですが。

  10. 872 ご近所さん

    絶対渋滞になるね。
    特に府中街道は今でも狭いのに区役所の前あたりから動かなくなるんじゃないか?
    綱島街道を迂回する車が新駅側の道路に流れ込んで、マンション街も混み始める。今は送り迎えやコンビニ前でのん気に路駐してる車も邪魔になる。

  11. 873 匿名さん

    アリオってどうしてこんなに評判悪いのですか?

  12. 874 匿名さん

    正直三井ララテラスはなんとなくおしゃれってイメージだけどアリオって時代遅れのショッピングモールって感じ。
    なんでなんだろう?
    出店してるところが郊外や下町ばかりだからそんなイメージがこびりついてる。
    アリオでも喜んでくれる土地柄と武蔵小杉は思われてるんじゃない。

  13. 875 匿名さん

    亀有、橋本、西新井、市川、武蔵小杉。
    全然違和感ないじゃない。

  14. 876 匿名さん

    アリオの母体のモールエスシーはあくまで武蔵小杉を南武線沿線の街ととらえてます。
    住人は東横線の住人として我慢がならないのです。

  15. 877 匿名さん

    地価にしろ東横線として開発を考えると住友のように500億出してアリオ敷地の半分ぐらいを購入、アリオは170億でそのほぼ倍を手に入れた。要は武蔵小杉の見方が企業によって違うんです。

  16. 878 匿名さん

    アリオにしたら最悪失敗しても更地にして再販すれば大儲けと言う自信があるのです。
    企業努力なんてしないですよ、半分不動産会社、デべの感覚。
    そんな相手にイメージどおのセンスがもう一つって言っても通用しません。

  17. 879 匿名さん

    まあいずれこう言う企業哲学のない所は衰退、破たんしますけどね。
    これは絶対言えることです。
    この辺はトップの経営理念の問題です。

  18. 880 入居済み住民さん

    武蔵小杉はもともと工員の町。工場跡地が多かったおかげで再開発がすんなりできた。
    東横線沿線は高台の町が高級住宅街として、平地の多い町(新丸子、武蔵小杉、元住吉、綱島等)は庶民が住む町として開発されてきた長い歴史がある。今更小杉がどうのこうのと言うのは笑止千万。

  19. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

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