横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【56】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【56】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2014-02-13 21:36:57
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート56です。
引き続き情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373542/

[スレ作成日時]2014-01-15 14:15:01

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【56】

  1. 805 匿名さん

    二子公園みたいによそから人が来てざわつくより住民に便利な落ち着いた街の方がよっぽどいいです。

  2. 806 匿名さん

    >>804
    まだ駅ビルしか出来てないのにそんな店がある方がおかしい。
    駅ビルに「どうしてもそこに行かなきゃ」という店が出来た例を教えて下さい。
    皆無とは言わないけれど、僅かな例しかないでしょう。

  3. 807 サラリーマンさん

    ・二子玉川は、昔遊園地があったりと、大正時代から郊外型の一大娯楽エリアでした。今でいうディズニーランドです。
     ですので、元々が住宅街ではなく商業・文化エリアです。
    ・東急が田園都市線沿線の田畑を開発し、宅地を高く販売するためには、沿線の高所得者向利便性ををあげる必要が
     ありました。
    ・一方、高島屋は開発の進む、渋谷駅の出店に出遅れたため、東急沿線の顧客をのがさないために渋谷以外の東急沿線の郊外
     に出店しなくてはならなかった。
    ・その両者の思惑が重なって日本初の郊外型大型SCの誕生につながりました。1969年の話です。
     民間主導の田園都市沿線という広大な0からの街づくりです。

    ・一方武蔵小杉は、すでに完成した住宅街の真ん中にあった、狭い工場跡地の再開発にすぎません。
    ・三井の3本のタワーの真ん中にららテラスというコンパクトSCはバランスとしておかしくありません。
    ※流通業がメインのIYグループに街づくりの概念はありません。

    ・そもそもデパートは関東では山手線沿線と横浜位でしか、ハイブランドやユニークショップの扱いはありません。
     二子玉川が上記の理由があるから例外なのです。
     武蔵小杉にデパートが出店したところで失敗するのは見えています。

     

  4. 808 匿名

    南武線ガード下の鯛焼きがアンコたっぷりで旨かったがプラウドんとこの一体開発で閉店かな。

  5. 809 匿名さん

    川崎、二子玉、たまプラ、溝の口には劣るけど、
    日吉、大崎、大井町よりは商業施設が充実したかな?

  6. 810 匿名さん

    >>808
    あそこはファンが多いし、人の流れも途絶えないからなくならないよ。

  7. 811 匿名さん

    ららテラスは規模が小さい施設の割にはバラエティーに富んだ店舗になった印象です。
    地元で事足りることが増えたのは嬉しい限りですね。
    それでも足りない場合は、ネットか電車でGO!で十分かな。
    他の街へ出歩かなくなるのもつまらないですし。

    三井はまだツインがあるからかそれなりのやる気を示してくれましたね。
    利潤優先だとしても先見のマーケティングを持って武蔵小杉を考えてることがよくわかる。
    これにイトーヨーカ堂も感化されてると良いのですが…。

    さらに西街区の再開発、エルシィ跡地と楽しみが今後も続きますね。

  8. 812 周辺住民さん

    溝の口は既に超えたでしょう。

  9. 813 匿名さん

    日吉との比較だと商業施設の規模、特にファッション系で武蔵小杉の圧勝だけど、
    デパ地下グルメと電気屋は日吉が上だね。
    それに日吉はユニーと元町unionあるし。

  10. 814 匿名

    川崎ももう越えるでしょう。

  11. 815 匿名さん

    >813
    武蔵小杉が商業施設の規模が日吉より圧勝って書いちゃったけど、ユニー等があるからそうでも無いか。。

  12. 816 匿名さん

    商施設で大井町より上とかありえない。

  13. 817 匿名さん

    他の街との比較はやめよう。荒れるよ。
    自分は激ポジだけど他とは比較したくない。だって結局まだまだだもん。

    という事で、2月12日と15日の日医大移転計画説明会が楽しみです。

  14. 818 匿名さん

    ララテラス上部の壁面にロゴがついていることを確認しました。控えめなロゴ。

  15. 819 匿名さん

    813

    ほとんどの小杉住民は貴方と同じよ♥️

  16. 820 匿名さん

    あ、817さんと間違えましたw

  17. 821 匿名さん

    日医大は北部のプロ市民が食いついてきそうだから心配。
    俺当日いたら喧嘩しちゃうかも(笑)

  18. 824 匿名さん

    ララテラス前の駅前広場にモニュメント作るらしいです。
    これは小杉ブログによると「武蔵小杉周辺再開発協議会」の地元重鎮的な方が、
    「“アベック”が待ち合わせできるような、『小杉観音』を設置したい」(原文ママ)
    という要望を行政当局にされていたのを目の前で聞いたことがあります。
    これが発案元らしいが何とも時代遅れの発想でため息が出ます。
    すっきりした形にしてほしいな、と思います。
    やはり小杉は無理みたい。

  19. 825 匿名さん

    モニュメントあっても、いいと思いますが。
    小杉無理みたいの意味が分かりませんね。

    時代遅れの発想ばかりで地元重鎮はダメ⇒地元重鎮がダメだから小杉もダメ。ということなのでしょうか?

  20. 826 匿名さん

    駅前モニュメントは、ABC案どれもNG

    ↓ この手の、無理しない実用的なタイプでどうか

    http://jindai-w.net/guide/KUtohadano/photo/mahoroba01.jpg

  21. 827 匿名

    医大職員ですが移転計画が気になります。

    どうせならキレイなとこで働きたい(^_^;)))

  22. 828 匿名さん

    >>827
    おや、職員さんでも内容は全然分からないですか?
    小杉ブログによると2017年頃には現病院の解体が始まる可能性がある、
    との事であっという間に出来てしまうものだなあという印象ですが、
    まだ院内では具体的な移転の動きは出ていないのですねぇ。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1811/
    かなり広い土地が捻出されるので、周辺住民としてもとても気になってます。
    いいものができて欲しいです。

  23. 829 匿名

    小杉の重鎮ですか、、、

    私は生まれてから数十年この町を見てきましたが口出しする資格なしです。

  24. 830 匿名さん

    小杉のへんてこりんなモニュメント案は一番シンプルな物がよろしい。
    奇っ怪なデザインは飽きますよ。
    それと経年劣化感が否めなくなります。

  25. 831 匿名さん

    HOME'sの「人気の街ランキング2013」が出てました。武蔵小杉は12位です。
    http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking025/
    2011年の17位→2012年の21位から、ベスト10を狙える位置まで上がってきています。
    でもコアタウンやアリオの効果がフルに発揮されるのは、2015年分=2016年1月発表分ですかねぇ。

  26. 832 匿名

    賃貸物件をリアルに探している方々のランキングですので、手の届きそうな家賃でという条件と、購入ではなくという条件が含まれていそうと思いました。

  27. 834 匿名さん


    >>833
    ちゃんと読んでくださいな…この順位はアンケートに基づくものじゃないですよ。

    今回の順位は、賃貸物件のコストパフォーマンスが何回具体的に検討されたかという指標ですから、印象に残っている街をアンケート方式で回答する、いわばイメージ優先で思いつきの「住んでみたい街」と違ってメディアの露出はほとんど関係のない順位です。
    交通利便性と商業施設の両方が揃えば、目先の利便性優先の賃貸市場はこれから活発化するでしょう。というより、今が賃貸利回り悪すぎるんですよ(汗)

    イメージ優先の「住んでみたい街」は今後ある程度は落ち着いてくるでしょうけれどね。
    ポジの目から見てもやっぱり若干バブルだと思いますんで。

  28. 837 匿名さん

    >「“アベック”が待ち合わせできるような、『小杉観音』を設置したい」(原文ママ) 

    ハイカラでナウい小杉観音でアベックが待ち合わせww

  29. 838 匿名さん

    感覚のズレまくってる老害ワロタ

  30. 839 匿名

    古い話で今さら蒸し返してワラうようなことでない。

  31. 840 匿名

    それはそうと、アリオ名義じゃなくなるんですかね。

  32. 841 匿名さん

    >>840
    名前はアリオではありません。

  33. 842 入居済み住民さん

    こんだけアリオじゃない、という人がいるんだから多分違うブランディングで来るんだろうねぇ。

  34. 844 匿名さん

    ネガるつもりは無いですが、名前が変わっても所詮モールエスシー。
    とりあえず、こちらのコラムを読んで期待値0にして待つのが健全ですね。
    http://www.apalog.com/kojima/archive/1113
    それにしても素人の私ですらこちらのコラムには全面的に共感できる内容と現実。
    プロのデベロッパーでもピンキリってことですね。

  35. 845 匿名さん

    本当にアリオって業界の中でもダメなんですね。がっかりです。

  36. 846 デベにお勤めさん

    しかし、イトーヨーカ堂は、
    バーニーズやフランフランらの買収により、
    元々素晴らしいハードの中に、素晴らしいソフトを
    取り入れました。
    もしかしたら、武蔵小杉のモールは、大ヒットするかもしれません。
    ないのは、シネコンだけ。
    シネコン増設も視野に入れたモールができるかもしれません。

  37. 847 匿名さん

    セブン&アイ・ホールディングスが本気なら
    アリオでなく別の名前と思います。
    川崎市側からも、おそらくそういう要望が出ているはずですね。
    ラゾーナになったのも川崎市の意向が強かったと聞きますが
    それがなければララポになっていたと思われますね。

  38. 849 匿名さん

    844さん、アリオがこれだけ評判悪いんだから私がアリオの出店責任者だったらもはやアリオの名前は使わないですね。やり直すんだったらまず名前を変えるのが第一歩です。
    アリオと言うだけでダサい、安い、二流品、郊外の安売り店舗ってイメージですものね。
    これだけ評判が悪いのにアリオの名前を付けるのはよほど頭の悪い経営者でしょうね。

  39. 850 匿名さん

    アリオの出店大賛成、アリオが出てくるだけで武蔵小杉の地価が下がるから買いやすくなる。

  40. 851 匿名さん

    >849
    アリオという名前の評判が悪いのはこの掲示板の書き込み者くらいかもしれませんよ。

  41. 852 匿名さん

    アリオにはアベックが通いますよ

  42. 853 匿名さん

    >844のコラムには残念ながら説得力がある。やはり作るからには人が集まる施設を目指してもらわんことには街の発展に寄与してもらえない。
    こうなったら、名前もテナントも一新して、生まれ変わる意気込みを見せてもらおうじゃないか。

  43. 854 匿名さん

    >849さん
    そうですね、名前を変えるのは第一歩だと思います。
    しかし知恵があって改善する気があれば14店舗もこんなことには成らなかった訳で、根の深い問題を抱えているのでしょう。
    奮起を期待するしか無いですが、住民としてはやはり期待値0で待って、工場よりは便利になったと感じるのが良いかと。

  44. 855 匿名さん

    >>854
    親会社(IY)の意向という分かりやすい理由があったんだから、IYがフランフラン等を買収するという現在の姿勢には改善の期待が持てる。
    おそらくは夏頃になるであろうプレスリリースを静かに待ちましょ。

  45. 857 匿名さん

    854さん
    多分親会社のIYですか?ここに何か組織的問題があるんでしょうね。
    これだけ評判が悪いイメージがこびりついたSCを性懲りもなく使うって何かのしがらみがあるんですよ。
    例えばカリスマと言われた鈴木敏文会長の顔をつぶしたくないとか。
    だれも文句言えない雰囲気で裸の王様になってる鈴木さんが相変わらずでかい顔で偉ぶってるので誰も「物言えば唇寂し」の状態で。。。
    こういう会社っていずれ衰退していくと思いますよ。

  46. 858 匿名さん

    アベックの待ち合わせる小杉観音とか、いまどき誰からも見向きもされないSCアリオとか、そろそろ小杉も終わりだな。三井のララテラスだけが希望の星。

  47. 859 匿名さん

    なぜそんなにアリオを嫌うのでしょう?
    アリオがあるからといって街の格が下がる訳でなし。

  48. 860 匿名さん

    でも同じ商業施設でも東急スクエアーが出来る前やララテラス三井が出来る前期待感はあるもののアリオだけはこれだけひどい評判って何かあるんでしょうね。

  49. 861 匿名さん

    アリオってある種のイメージが出来上がってるからな。
    何もない郊外なら有難がられるけど、イトーヨーカ堂、フーディアム、デリッド、東急ストア、マルエツ、大野屋いずれも似たような品ぞろえの所とさらに輪をかけたアリオが出店しても誰も喜ばない。
    皆共倒れだ。

  50. 862 匿名さん

    名前変えるなら早く変えることだけでも発表すればいいのにね。
    色々期待して夢が膨らみいい効果が出るのにね。ギリギリにまたいきなりダサい名前をポーンと出されてもかえって逆効果だよ。

  51. 863 匿名さん

    なんで期待できないものに期待しようとするんだろう?
    最初から期待してなければガッカリすることもないのに。
    今のイトーヨーカ堂を見てれば、そのくらい容易に想像できるでしょう?
    期待してなかったところに少し予想よりまともなモールが出来ればそれはそれで喜べる。
    >854さんは単なるネガとは違って良いこと言ってると思う。

  52. 864 匿名さん

    仮称アリオの建設予定が無かったとしても、小杉を選択したと言う人は多いと思うけどね。

  53. 865 デベにお勤めさん

    >848さん
    はい。シネコンは、妄想です。
    すみません。
    フランフランは、大型店が、仮アリオに
    入ると思います。

  54. 867 匿名さん

    出店前にこれだけ地元から嫌われる商業施設も珍しいな。
    確か阿部市長が昔「溝の口開発はマルイ誘致したのが失敗だった、大型商業施設が街の顔になるので武蔵小杉は慎重にやる」って言ってたけど?

  55. 868 匿名さん

    アリオが来るのは嫌、という言葉にピンと来ない住民が
    多いようなとこだからアリオが来ちゃうんだよ
    これが都内城南だったらアリオに住民が反対運動を起こすか
    そもそもモールエスシー以外のとこが土地にもっと高値を出してくるか
    どちらかだろうからね

    小杉はフーディアムの惨劇を目の前で見ているのに
    何故アリオに期待している人がいるのか不思議に思う
    あれと同じことの規模拡大版が起きるだけ、だったらどうするのだろうか

  56. 869 匿名さん

    >866
    ららテラスに小型店、アリオに大型店であれば戦術的には不思議じゃないと思う。
    問題はアリオに例えフランフランが入ったとしてもそれだけではモールとしての魅力を保てないことでしょうね。

  57. 871 入居済み住民さん

    今さらですが、アリオ武蔵小杉のパース図が公開されていますね。

    http://matome.naver.jp/odai/2137047813099909001/2137367668797459803

    ■「(仮称)アリオ武蔵小杉」のフロア構成
    ・屋上   屋上緑化
    ・地上4階 店舗面積8,625㎡、飲食・サービス1,673㎡
    ・地上3階 店舗面積10,620㎡
    ・地上2階 店舗面積10,150㎡
    ・地上1階 店舗面積7,605㎡、飲食・サービス995㎡、駐輪場246台、公共駐輪場300台
    ・地下1階 駐車場350台、駐輪場1,454台
    ・地下2階 駐車場470台
    http://www.officej1.com/bank/tables/sc-open.htm


    このフロア構成のイメージだと曳舟のように1階フードコートが想定されますね。
    駐車場は地下に820台ですが、渋滞にならないとよいのですが。

  58. 872 ご近所さん

    絶対渋滞になるね。
    特に府中街道は今でも狭いのに区役所の前あたりから動かなくなるんじゃないか?
    綱島街道を迂回する車が新駅側の道路に流れ込んで、マンション街も混み始める。今は送り迎えやコンビニ前でのん気に路駐してる車も邪魔になる。

  59. 873 匿名さん

    アリオってどうしてこんなに評判悪いのですか?

  60. 874 匿名さん

    正直三井ララテラスはなんとなくおしゃれってイメージだけどアリオって時代遅れのショッピングモールって感じ。
    なんでなんだろう?
    出店してるところが郊外や下町ばかりだからそんなイメージがこびりついてる。
    アリオでも喜んでくれる土地柄と武蔵小杉は思われてるんじゃない。

  61. 875 匿名さん

    亀有、橋本、西新井、市川、武蔵小杉。
    全然違和感ないじゃない。

  62. 876 匿名さん

    アリオの母体のモールエスシーはあくまで武蔵小杉を南武線沿線の街ととらえてます。
    住人は東横線の住人として我慢がならないのです。

  63. 877 匿名さん

    地価にしろ東横線として開発を考えると住友のように500億出してアリオ敷地の半分ぐらいを購入、アリオは170億でそのほぼ倍を手に入れた。要は武蔵小杉の見方が企業によって違うんです。

  64. 878 匿名さん

    アリオにしたら最悪失敗しても更地にして再販すれば大儲けと言う自信があるのです。
    企業努力なんてしないですよ、半分不動産会社、デべの感覚。
    そんな相手にイメージどおのセンスがもう一つって言っても通用しません。

  65. 879 匿名さん

    まあいずれこう言う企業哲学のない所は衰退、破たんしますけどね。
    これは絶対言えることです。
    この辺はトップの経営理念の問題です。

  66. 880 入居済み住民さん

    武蔵小杉はもともと工員の町。工場跡地が多かったおかげで再開発がすんなりできた。
    東横線沿線は高台の町が高級住宅街として、平地の多い町(新丸子、武蔵小杉、元住吉、綱島等)は庶民が住む町として開発されてきた長い歴史がある。今更小杉がどうのこうのと言うのは笑止千万。

  67. 882 匿名さん

    その工員さんが勤めた工場がなくなったのに工員さん一家向けのアリオを作った訳だね。

    アリオアリオ言ってるけど北西側の角はイトーヨーカ堂です。
    パークの末っ子さんの縦庭エントランスと対峙します。そっちの方が住みやすさという面で問題な気がしますがさすがは三井不動産、まったくこのネタでは荒れてませんね。

  68. 884 匿名さん

    アリオの駐輪場2000台!

    アリオ開業で再開発地区がママチャリベビーカー、モンスターBBA、パチンカー、ヤンキー**、暴走族、ブルーシートのカオス状態になるの楽しみ!!

  69. 885 匿名さん

    アリオがいやだいやだと言ってるけど、お前の所のかーちゃんみたいなもんだろ。
    隣近所の奥さんと比べるとブスだけどいなくなったら寂しいだろ。

  70. 886 匿名さん

    >885
    近親憎悪みたいなもんだよなw

  71. 887 匿名さん

    モニュメントがネガの意に反してビッグネーム。w
    やるなー。

  72. 888 匿名

    申し訳ないが

    三井のパークタワー3兄弟の例もあるから有名デザイナーだからといって安心できないのが武蔵小杉…。

    頼むから普通のをお願いします、冒険しないでくれ。

  73. 889 匿名

    885、おまえ一家でアリオで買い物してただろ?


    って月曜日学校でバカにされるほど悲惨でもないと思う。

  74. 890 匿名さん

    東京機械跡地はモールが出来るという話だったのに
    実際に出来るのは日吉のアピタみたいな物だということだから
    みんな怒ってるのでしょ

    モールエスシーがちゃんとしたモールを
    作ってくれるなら文句は言われないのだよ
    ただ、出来るのが既存のアリオそのものならそれが期待できない

  75. 891 匿名さん

    >888
    三井の3棟が最も意匠に優れていると思うが。
    まあ感性の違いか。

  76. 892 匿名

    三井のは色とか入って見た目は好きじゃないな…

    スペックはすごくいいと思うけどデザインはイマイチ。
    人それぞれだろうけど。

  77. 893 匿名さん

    >891
    三井の3棟って、そ○かの三色だね。

  78. 894 匿名

    三井はあの天高くそっくりかえった形がね。

    ついでにベランダが色を塗っただけのアクリル板で今日みたいな日は怖くて外に出られん。

  79. 895 周辺住民さん

    デザインあれでも、こんな吹雪の日でも全熱交換型換気のおかげで室内は快適!

  80. 896 匿名

    確かに中身はフル装備てんこ盛りでよろしいですな。

  81. 897 匿名さん

    今日の天気はブリザードですね。。
    が、東急スクエアはけっこうお客さん来ています。いつもの土曜に比べれば少ないでしょうが。やはり駅直結は強い。中に入れば快適で暖かいです。
    こうなるとアリオも駅直結になれば理想的なんですが。。

  82. 898 入居済み住民さん

    アリオって名前じゃないのは、確定みたい。
    中身はまだ検討中?赤ちゃん本舗とロフトは確定でしょう。
    BEAMSって線も残っているようです。

  83. 899 匿名

    何情報ですか?

  84. 900 入居済み住民さん

    前にも、三井の商業施設で何度か投稿した関係者です。

  85. 901 匿名さん

    >>900
    来なかったのはOld Navyとはらドーナツだけ?
    かなり当たったからねぇ。
    便りにしてるよ!

  86. 902 匿名さん

    BEAMSってことは高級ラインじゃん!
    ロンハーマンってアリオの方だったのか!!

    ロンハーマン来る~

  87. 903 匿名

    アリオの看板さえ外せばアリですよね。
    テナントサイドもアリオへ出店という前例を作ればブランドのイメージダウンですから当然名前を変えることを条件に盛り込むでしょね。

  88. 904 匿名

    タワマンの除雪作業はいかがですかね?
    こーゆう時に出ますよね、管理会社による違いが価格通りか否か。

  89. 905 匿名さん

    >902
    変な煽りはやめなさい。
    ロンハーマンがあるならBEAMSよりそっち書くでしょ。
    逆にロンハーマンはないって証拠だよ。

    ちなみに俺はポジだけど、荒れるのは勘弁してほしい。

  90. 906 匿名さん


    >>900  さん

    いつも貴重な情報を提供いただきありがとうございます。
    また新たな展開がありましたらよろしくお願い致します。

    期待しています!!

  91. 907 匿名さん

    アリオじゃないということはトーヨーカ堂グループも少し考えてるみたい。
    名前変えるだけでなんだか期待できます。

  92. 908 匿名さん

    >905
    ネガ乙
    ロンハーマンの可能性高いでしょ。
    マークイズなんてBEAMSのカジュアル系ビーイングと
    同じフロアにあるんだから。

  93. 909 匿名さん

    三井のララテラスも一階小杉マルシェって名前、なかなか良いと思いますよ。
    小杉事態の街のブランドがそれだけ上がって来てる証です。

  94. 910 匿名さん

    アリオが来るだけで待ちの格が間違いなく落ちます。
    西松屋のあるところ、ドンキのあるところ、アリオのある街って言うだけである種の想像が出来ますよね。

  95. 911 匿名さん

    西松屋なら既に近くにあるじゃん。
    中丸子店がさ。

    ドンキホーテは銀座、赤坂、六本木、新宿、池袋、渋谷、中目黒などにもある。

  96. 912 匿名さん

    武蔵小杉ってシネコン無いんだね。
    マンションとパチンコだけか?
    アリオ良かったじゃん。

  97. 913 匿名さん

    武蔵小杉がたまプラに追いつく日は来るのでしょうか?

  98. 914 匿名さん

    シネコン、地元に要るかな?
    年に数える程しか使わないし、たまには他のエリアに出向いて気分を変えるのも良いかと。
    買い物で車をあまり使わなくなったので、他に用事を作って車を使わないとバッテリーが上がっちゃうし。

  99. 916 ご近所さん

    109シネマズが東急沿線じゃない川崎や港北にあって小杉にないのは、やや寂しいな。
    もしかして、最後のチャンスかもしれないので、がんばってもらいたかった。
    ま、仕方ないけど。

  100. 917 匿名さん

    企業が採算見て判断することに、頑張れとかいう発想がでる方がおかしい。

  101. 918 匿名さん

    ビームス、ロンハーマン、シネコンなんかより、イトーヨーカドーのほうがマシだと思いませんか?

  102. 920 匿名さん

    その通り。
    日吉に在住ですが、道路の混雑緩和と、駐車場が整備されると良いなと思います。

  103. 921 匿名さん

    武蔵小杉の一番の集客施設は
    駅直結、地域最大級約1000台の小杉プラザという事実

  104. 923 匿名

    素敵な街ができれば驚くほどアッサリ人の流れは変わると思いますよ。自由が丘だっていかんせん街が老朽化してきてますし、東横線有数のお洒落タウンまであと少しだと思います。

  105. 924 匿名さん

    自由が丘なんか田舎のおねーちゃんしか行かないでしょう。
    東横線沿線の人はほとんど行きませんよ。

  106. 925 匿名さん

    元々、武蔵小杉に格なんてあるのかな~?
    格どころか、何にもない街っていう印象なんだけど。
    スーパー主体のショッピングモールが当然の結果に見えるのは私だけでしょうか?

  107. 926 匿名さん

    仮称アリオがコケても西街区の再開発が控える。
    こちらも三井か東急だかが主体だったと認識してるので、
    その頃にはネガの認識も変わっていることだろう。

  108. 927 匿名さん

    >>918
    確かにイトーヨカドーの方が便利。

    相対としてビームス?
    ビームスもイトーヨカドーレベルの庶民ブランドですね。

  109. 928 匿名さん

    戦後全国あちこちに「が丘」という地名が雨後の竹の子の如く流行したのは
    間違いなく自由が丘への憧れだったんだよ。

    「が山」や「が海」という地名はあんまり聞かないもんな。

  110. 929 匿名さん

    東側の開発がひと段落したら次は西、次は北、そして府中街道拡幅で南と、何もなかった街が少しづつアップデートされていきくので、確実に住み易くなりますね!

  111. 930 匿名

    そうですね、東側住民として楽しみはアリオがコケた跡地がどうなるかですよね。
    誰がどう考えてもあの土地は借り手も買い手もつかず川崎市がフットサル広場かマーケットプレイスのような屋台村の公園にするのがベストだったと今でも思ってますから。

  112. 931 匿名

    武蔵小杉の再開発議案は溝の口あたりの土建族市議が強引に通した案件だからなんだかんだで町は鉄筋コンクリートとアスファルトに埋め尽くされる運命です。
    デベとゼネコンは入れ替わっても作ってるのは新百合ヶ丘や溝の口駅前をコンクリで固めた下請け業者たち。

    今では初期タワマンの緑地公園が貴重なオアシスです。

  113. 932 不動産業者さん

    >>928

    「緑が丘」ですね、残念!!

  114. 933 匿名さん

    >>930
    正気の沙汰じゃないね。
    (東京のという意味ではなく本来の意味の)都心回帰が叫ばれている中で、今後生き残れる地方公共団体は都市機能をいかに都心部へ集約していくかにかかっている時に、駅前にのんびり公園を作るだなんて自殺行為もいいところ。
    川崎市としては北から南までの3箇所の広域拠点をとにかく早く都市集積して、本格的な人口減少局面に備えていこうとしているのに、ネガ住民はどこまでピントがずれているのやら。

    ちなみに「都心」という言葉は東京の都心だけを示す言葉じゃないからね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%BF%83

  115. 934 匿名さん

    工業都市駅をイメージとしてモミュメント作製だって!

    ネガの自分と意見が合ってる!!

  116. 935 周辺住民さん

    >934
    もはや工業都市の面影はない、素晴らしい街に発展を遂げ、さらに発展しようとしているというのに!

  117. 936 匿名さん

    どうせ武蔵小杉のことなんて何も知らない作家が、
    街の歴史をなんとなく聞き及んで適当に解釈しながら制作したに違いない。
    そもそも人をロボットやら工業やらと結びつけている時点で二流臭がプンプンするし、
    人と歯車をモチーフにしてるあたり、腹立たしささえ感じる。
    A案、B案はちょっとアレンジ変えただけでほぼ一緒だし、
    ずさんなメッセージとテーマから消去法でC案しか選べないが、これもまた微妙なデザイン。

  118. 937 匿名

    三井パークタワーのデザイナーの時と一緒だね。川崎市役所で武蔵小杉の説明聞いてからデザイン考えるパターン。

    武蔵小杉の足を引っ張ってるのは実は川崎市のお役人なんだよな。

  119. 938 匿名さん

    >937
    三井のパークってそんなに変かなあ?
    確かにあの色彩は色使いが下手な日本人には理解されにくいかもしれないけど、
    個人的にはヨーロピアンアース色で統一されててトーンの配分も良く、
    日本の一般的なタワーより色彩が豊かだと思うよ。コスタの配色も悪くないね。
    基本的には色数が少なかったりグラデーションが単調だと手抜き感が否めない。

    モニュメント候補と一緒にするのはいくらなんでも無理があるよ。
    まあ感性の問題かもしれないが。

  120. 939 ご近所さん

    ほんと、お金の無駄…

  121. 940 匿名さん

    >938
    そ○かの三色だね

  122. 941 匿名さん

    古い町並みやら歴史的建造物やら美観地区やらがないから思いっきりやらかしちまうんだよね。

    彼らだって仕事だからさ、自分は芸術家だぜって主張するチャンスをうかがってる。

  123. 942 匿名

    ほんとひどいよね、誰が工業都市駅だった頃のオマージュに共感できるんだよ、そもそもよほどのご老人以外は記憶すらないし。

    だいたい歴史から見れば工業都市だった期間なんて一時期だし、不二サッシとか印刷機や家電の組み立て工場だった訳だから歯車あんま関係ないし。

  124. 943 匿名さん

    >942
    お前が社会の歯車ってことだよ!
    言わせんな~

  125. 944 匿名さん

    >940
    それ言いたいだけでしょ。
    全然違う色だし、そう見えてるとしたら君は色覚異常。

  126. 945 匿名さん

    >943
    おまえもな。いちいち書かなくていい。
    歯車でなにがテーマ愛だよ…
    まったく頓珍漢な依頼者と作者だ。

  127. 946 匿名さん

    943、そういうことなのね。
    納得。

  128. 947 匿名さん

    944、ソ~カ云々は別として京都でもパリでも三原色を使うと景観を損なうという理由で社会問題になってる、そこのタブーを狙って来てるあたりが武蔵小杉の歴史の浅さをデザイナーがついてきたと感じていて不快なだけです。

  129. 948 匿名さん

    >947
    どこが三原色なんだよ。三原色知ってる?
    いい加減なこと言ってると恥かくよ。

  130. 949 匿名さん

    >944
    上のカラー、赤、青、黄でしょ

  131. 950 匿名さん

    >949
    はい、ハズレ。
    私は三井関係者でもパーク住民でもないが、
    いい加減な知識で意図的にネガろうとする人は嫌い。

  132. 951 匿名さん

    >>922
    世の中の多くがあなたみたいな意見だったら
    ヨーカドーもここまで落ちぶれずには済んだかもね

  133. 952 匿名さん

    オブジェはC案しか考えられないね。
    そもそもC案狙いのアンケートだよな。

  134. 953 匿名さん

    >950
    じゃあ上のカラー何色なの?
    赤青黄にしか見えないけど。

  135. 954 匿名さん

    あの見るからにチャラ男な兄ちゃんが早口でラップもどきの寒いセリフを喋るヨーカ堂のCM見て共感できる方だってきっとどこかに居るはず。

    むろん私の周囲には皆無なのだが。

    しかし不思議だなあ、小杉の利便性には共感できるのに川崎市とヨーカ堂には共感できない。
    トンビが鷹の子を生んだ的な街なんだね多分。

  136. 955 匿名さん

    >958
    上ってどっちの話よ? 三原色?、そ○かの色?
    そもそも何でそ○かが出てきた?おかしいだろう。

  137. 956 匿名さん

    >955
    パークシティの上のカラーリングだけど。
    最初はヨーロッパの色合いってのが始まりでしょ?

  138. 957 匿名さん

    そう、ヨーロッパって稚拙なくくりが荒れちゃった原因ですね。

    ヨーロッパのどこ?
    ベネトンカラーって訳でもないしあの三色に
    囲まれての歯車ってアンバランスをなんとかしてくれませんかね。

  139. 958 匿名さん

    >956 >957
    はいはい、あなた方にマジレスした自分がバカだった。
    パークの上の色は少なくとも三原色ではない。
    それぐらい分かろうね。
    君らの色感と私の感性が違うだけだね。

    モニュメントのデザインに関しては、私も良いとは思いません。

  140. 959 匿名

    だからね、パーク3兄弟の赤系、青系、黄色系の派手なタワーで取り囲んだ駅前ロータリーだからモニュメントもそりゃ難しいですよと言っております。

    各デザイナーが単体でアートを追求すれば全体では当たり前にチグハグです。

  141. 960 匿名さん

    光の三原色=赤、青、緑
    インクの三原色=シアン、イエロー、マゼンタ(光の三原色のそれぞれの補色)

  142. 961 匿名さん

    C案にしましょう。

  143. 962 匿名さん

    パークは統一感があってよくないですか?
    クラッシーも白で並んでるんで違和感はない。
    コスタとエクラスは離れているけど、オレンジ系だし遠目にはタワマン同士では違和感を感じない。
    プラタはあまり印象ないかな…
    これにシティタの黒。
    浮く気がします。
    歩いてると、パークエリアとクラッシーエリアくらいしか統一感は感じないかな。

  144. 963 匿名さん

    私もC案が良いと思っていました。
    工業イメージは払拭したい。

  145. 964 匿名さん

    >>962
    統一感などは感性問題だから個々感じ方は様々でしょう。
    ですがパークシティは駅前という大きなアドバンテージがあります。
    武蔵小杉はパークシティの為にあると言ったらまた他のマンションから攻撃されそうですね。
    駅前出た時に目に飛び込んでくるタワーマンションはパークシティの三棟であることは普遍的に変わらない実態。
    多少統一感があろうが無かろうが色がカッコ良かろうおが悪かろうが他のマンションでは太刀打ちできません。
    エクラスですが駅直結と称したタワー型板状マンション同仕様建物です。
    激寒の外廊下のエクラスだけは手を出す気になれません。

    そんな私はパークシティの中古物件を物色中。
    出来ればグランドウイングタワーがいいな。

  146. 965 匿名さん

    もーすぐ引き渡しだから、新古物件が出ますね!私も狙ってます。良い間取りがなければ、来年のプラウドタワーまで待つ覚悟で…

  147. 967 匿名さん

    >>964

    >パークシティは駅前という大きなアドバンテージ

    ”駅前”というのも

    >個々感じ方は様々でしょう。




    >武蔵小杉はパークシティの為にあると
    >他のマンションでは太刀打ちできません。

    はぁ。。(笑)

  148. 968 匿名さん

    >966
    どこが雲泥なのでしょうか。

  149. 969 匿名さん

    >>964
    この発言のような
    他人(他マンション選択者)の考えには多様性があることを想像できない、
    また他人(他マンション)を気遣うことができない、
    ような方が集まってしまうデメリットもあるのかと。。。

  150. 970 匿名さん

    >964
    購入予定を装ってはいるが、SFTかMST住人だな。
    SFTかMST住人にとっても迷惑な方だ。

  151. 972 匿名さん

    >>971

    >GWTの平米単価と比べてみたらわかる
    具体例で示してください。

  152. 973 匿名さん


    すみません。

    一連の書き込みはGWTの営業でした。

    申し訳ございませんでした。

  153. 974 匿名さん

    971
    パーク兄弟ならともかく、GWTから横須賀線もプラウドから横須賀線もそんなに変わらないんじゃない?

  154. 976 匿名さん

    GWTとプラタを比較するのはGWTに失礼。
    比較してプラタを買う?
    ありえない。

  155. 977 匿名さん

    視野が狭く、自分の価値観押し付けのひとですね。たまに書き込みしてますね。

  156. 978 匿名さん

    >977
    そだね。

    >976
    ごめん。もういいや。
    そんな発言は、GWTを選択した方にも迷惑だよ。
    おやすみなさいませ。

  157. 979 匿名さん

    三井営業の新入社員か??
    GWTの購入者か崇拝者か??
    いずれにしても今の小杉関係者なんだなぁ。。。
    人として浅すぎて残念だ。

    >武蔵小杉はパークシティの為にある
    >出来ればグランドウイングタワーがいいな。
    >激寒の外廊下のエクラスだけは手を出す気になれません。
    >GWTとプラタでは雲泥の差
    >プラタの立地の悪さは、すぐにわかる


    単なる浅い人。関わりたくない(^^)

  158. 980 匿名さん

    シティータワーの他は、武蔵小杉の新築分譲はしばらくない感じですかね? 今井のルフォンぐらいかな。
    今後の相場を知りたいけど、シティータワーは参考にならないしな〜 笑
    三井のツインタワーはいつ頃販売開始なのかな?

  159. 981 匿名さん

    地震後に建てられてクラックがあるマンションって、どうなんでしょうね。
    プラタ購入者さん?

  160. 982 匿名さん

    プラタネタになると許せないプラタ購入者。
    お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

  161. 983 ご近所さん

    969の言う通り964がご近所だと組合も揉めそうで中古の価値が落ちるかも。プラウドでも横須賀利用者がいることが想像出来ないんだな。眺望や学区や日当たりなど検討材料なんて人それぞれ。

  162. 984 匿名さん

    979ですが、プラタ購入者ではありません。

    他のマンションを攻撃するのではなく。

    この武蔵小杉を皆で盛り上げていけばいいじゃない

    だめ?

  163. 985 匿名さん

    日医大計画説明会行ってきた。
    180mのタワマン2本と聞いて相変わらずプロ市民が火病ってたけど、肝心の「にぎわい施設」はなんだか微妙だったな。
    遅れていったので詳細聞き漏らしたけど、印象ではスクエア未満が2つ出来る感じ。
    まあ、いずれにしてもタワマンと商業施設が出来上がるのが順調でも平成34年ということで、すんげえ先の話だね。

  164. 986 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    平成34年⁉ 遅れるとは思ってましたが、そこまで遅れますか…

  165. 987 匿名さん

    おっと、勘違いしました。日医大の件と三井のツインタワーは別ですね。

  166. 989 匿名さん

    さりげなく慶應を自慢しているんですね。
    そんな人が、後から伏字に修正とは情けない。

  167. 990 匿名さん

    ま、利便性はなんちゃって駅直結のGWTが優れていると思いますが、設備はどーでしょう?住むものとしては立地と同じ位設備や間取りが大事なんですが、何か際立った違いってありますか?防災対策面ではGWTは申し分ないですが、我が家はそこまで優先度は高くありません。

  168. 991 匿名さん

    パークネタになると許せないパーク購入者と一緒ですよw

  169. 993 周辺住民さん

    >992
    住めない人のやっかみに聞こえます。

  170. 995 匿名さん

    今後の事を話しませんか?
    小杉2丁目ツインタワーは2017年6月竣工予定だそうです。シティータワーの1年少し先ですね。そうすると販売開始はまだあと1年ほど先でしょうか。
    中古市場もジワジワと値を上げているようですね。先読みは難しいですが、ららテラスやアリオ開業もありますし、都内の不動産も労務費上昇やオリンピック効果でこれからさらに上がりますから、武蔵小杉もこの一年ぐらいはさらに上昇するのではと思います。ことによると、ツインタワーも(高すぎると言われている)シティータワーと同じぐらいの値付けになるかもしれませんね。バブル価格とは思いますが…

  171. 996 匿名さん

    シティータワー→シティタワー?

  172. 998 匿名さん

    はい、シティータワーじゃなくてシティタワーですね。

  173. 999 匿名さん

    997さんの書き込みの意味が分かりません。
    B地区ってなんですか?

  174. 1001 匿名さん

    >>997
    自動的に伏せ字とかウソでしょ。rssは配信されてるわよ。
    自分で消して、削除されたとかもでまかせでしょ。
    そもそも、そんなあなたが武蔵小杉のスレッドになぜ近づくのかしら?

  175. 1002 匿名さん

    元日吉ってどこなの?

  176. 1003 匿名さん

    997です。ごめんなさい。適当なことを書きました。

  177. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411904/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  178. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸