横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【56】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【56】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2014-02-13 21:36:57
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート56です。
引き続き情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373542/

[スレ作成日時]2014-01-15 14:15:01

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【56】

  1. 451 匿名さん

    駅直結のタワマンにパチンコが入ってるような街じゃん
    居酒屋もお似合いだと思いますよ

  2. 452 匿名さん

    >>451
    駅直結タワマンにパチンコ率は都内でもむちゃくちゃ高いよ
    もちろん無い方がいいに決まってるけど、地権者率が高いということだから仕方ない

  3. 453 匿名さん

    このスレは、いつもこの調子ですね。
    ポジさんの気に食わないことが書かれると、逆上パターン。

    最近わかってきましたが、最近の逆上ポジさんはエクラス住民が多いみたいですね。
    必死さが伝わってきます。

  4. 454 匿名さん

    >>453
    そりゃ決め付けすぎだわ。自分なんかエクラス住民どころかタワマン住民ですら無いのに。

  5. 455 匿名さん

    >>447
    物分りが悪いのか、性格が悪いのか。
    繁閑の閑だけ強調し過ぎだって言われてるんだよ。またお得意の「理解力」「読解力」を持ち出すか?自分の表現力のなさを棚に上げて読み手にだけ過大な要求をするなよ。

  6. 456 ご近所さん

    だから何なの?
    ヒマだね。

  7. 457 匿名さん

    453
    そりゃ自分の住む街を悲観的に言われればいい気はしないでしょう。
    ネガ=悲観的。だから嫌われるってのは自分でも分かってるよね?

  8. 458 匿名さん

    だからと言って、高島屋とか妄想膨らまして良いという訳でも無いでしょう(笑)

  9. 459 匿名さん

    >>458
    だから高島屋とか言ってたのは昔居た浮かれた田舎者のアホ先住民だって言ってるだろ
    このスレの住民が入れ替わってるって言われてるのがわからないのかよ

  10. 460 匿名さん

    ポジさんには、ネガティブに感じる要素が目立って見えるだけでは?

    少なくとも、事実に基づいて書いてますよ。
    日頃の生活から感じることを。

    都合が悪く感じることには攻撃的になるなんて、すぐ手が出ちゃう子供と同じですね。
    大らかに議論しましょうよ。

    歴史の有名人も、イエスマンばかりを周りに置いたら身を滅ぼしてますよ。
    多様性を大切にしましょう。

  11. 461 匿名さん

    自分の住んでいる街を悪く言うことが生きがい、というキチガイの癖に
    自覚症状0でおまけにKY発言で周囲をドン引きさせる

    会社とかでもこいつの上司とか同僚とか苦労してるんだろうな
    おおよそ日本語が通じる相手とは言いがたい

  12. 462 匿名さん

    街の話を中心に個人の希望も書く「ネガ」。
    理屈なく頭ごなしな発言と人格否定の「ポジ」。

    ポジさんに配慮しながら、小杉の今後なんて語れるんですかね…

  13. 463 匿名さん

    >>462
    特定ネガが馬鹿にされるのは、嘘デタラメしか言わないからだろ
    別にポジでも妄想が酷い奴には文句言うよ 勝手にポジでひとくくりにするなよ

  14. 464 匿名さん

    エクラスとパークGWT同じと思ってたら、出来上がり見るとだいぶGWTのほうが格調高そうだな。
    外回り見るだけで分かる。

  15. 465 匿名さん

    どこに嘘、デタラメがありましたか?
    指摘して下さい。
    宜しくお願いします!

  16. 466 匿名さん

    >>464
    そりゃ東急不動産と三井だもの。どうしても差は出るよ。
    一部のアンチ東急ネガと一緒にはされなくないけど、三井は植栽とかも丁寧な仕事多いよ。

  17. 468 匿名

    小杉ネガは、小杉にどうなって欲しいの?
    それとも、ポジが浮かれて見えるのが、気に入らないだけなの?

  18. 469 匿名さん

    >468
    その通りですね。
    ネガは結局煽りに過ぎず、建設的な意見を同時に述べる人は少ないですよね。
    文句ばかりで見識も実行力もない万年平社員タイプ。

  19. 470 申込予定さん

    >464さん
    確かにGWTは、思ったより、見た目よかったですね。
    ただ、真の駅直結は、エクラスです。
    便利さは、エクラスが上かな。

  20. 471 匿名さん

    ポジポジって貶してるけど、街の未来に期待をして何が悪い?
    希望が叶わなくても、予想が外れてもどうなるものでもない。
    成るようにしか成らない。
    中傷や住民の不快を誘うような書き込みしか出来ない人よりは遥かにマシと言える。

  21. 474 周辺住民さん

    関西からようこそ。

  22. 475 匿名さん

    エクラスは車寄せなんか人が通てって歩道の上に線ひいてるだけで、あれって車寄せ?って感じ。
    それに車庫入れようと思てても商業施設の出入りの車が並んで自分の車の車庫入れさえできないみたい。
    なんかちょっと欠陥かなって感じするけど???
    それに比べるとGWTは植栽も豊富で普通に格上みたいだけどな~。
    私はGWT住人じゃないけど客観的印象ですのであしからず。

  23. 476 匿名さん

    >>470
    >確かにGWTは、思ったより、見た目よかったですね。
    >ただ、真の駅直結は、エクラスです。
    >便利さは、エクラスが上かな。

    エクラス住民の方ですかね・・・
    勝ち誇った書き込みされていますがグランドウィング竣工後に行ってごらん。
    駅直結なんて小さな事に感じるほど圧倒的な差がありますよ。
    同じ様な価格帯でここまで違うと買い直ししたくなること必至。

  24. 477 匿名さん

    >472
    ほうほう。
    で、あなたは武蔵小杉の今後についてどのようにお考えですか?

    私は、大繁華街にはならないけど住民にとっては便利な街になると思っています。
    今でも個人的には満足していますがさらにプラスされていくイメージです。

  25. 478 周辺住民さん

    472は恐らく関西人では無いと思いますよ。関西出ですが、書き込む時に、あそこまでワザワザ関西感は出さないですよ、普通の関西人はね。もちろん今でも口語は関西弁ですが。

  26. 479 匿名さん

    住んで2年くらい。
    関西じゃないわ。
    ほんとしょうもないとこからつつくんやな(笑)
    なんでお前らは昨日みたいな大人な言い合いができひんの?
    昨日は理屈と理屈や。
    昨日のを読め。
    どこが理屈?
    あれ見てわからんなら、終わりやな(笑)

    >477
    俺は昨日のネガさんたちの感覚に近いかな。
    ポジが何期待してるか知らんが、東京でもなし、住むとこに合った店が来て残るだけやろ。
    東京や横浜にある店とか来ると思ってるんがいたら、もうちっと自分の街を冷静に見ろやろな。

  27. 480 匿名さん

    ここに書き込みされるポジなの方って必死過ぎて痛々しいですね。
    上昇志向が強いか30年ローンで苦労されてるのでしょう。
    些細なネガティブな意見でも噛みつきたがる心情は察しますが、余裕がなくて見苦しいです。

    ラッシュさんはローンは繰り上げ返済で近々完済されるようですが、ネガの方のほうが理論的で知性を感じますね。

  28. 481 匿名さん

    >>479
    それを東京や横浜の人は言ってもいいけど、元田舎者が言える立場にあると思う?
    おのぼりさんが川崎をけなすアホさ加減と言ったらみじめなもんだよ
    川崎地元民が小杉を謙遜するのは自虐なだけであって、田舎モンはイオンモールがお似合いだと
    みんな思ってるわな 川崎は地元にそういう店が無いだけであって
    そういう店に行きたかったらすぐそこにあるわけだから

  29. 484 匿名さん

    どんな商業施設を作ってももはや自社のマンションには何の関係も無い
    東京建物@アリオとこれからツインタワーという小杉最大の難事に立ち向かわなきゃならない
    三井@LaLaテラスとでは、商業施設に対する気合いの入れ方が違うのは当然

    それをアリオを基準にLaLaテラスをネガってる連中は馬鹿としか言いようが無い

  30. 485 周辺住民さん

    関西人を語るのはやめ。そして嫌なら小杉から引越しなさい。と、煽りに乗っかってみた。

  31. 486 匿名さん

    >479
    分かりきったことを難しくつらつらと書いて理屈と理屈って。
    結局、悲観的な未来しか語れない者と、ちょっと明るい未来を語る者の差でしかない。
    個人的には後者のタイプの方が勇気があると思うから好感が持てるし、
    そういう人の中からしか、未来を明るい方向に変える人は現れない。

    >住むとこに合った店が来て残るだけやろ。
    まあ当たり前の予測だとは思いますが、なぜ「だけ」という表現になったのでしょうか?

  32. 487 匿名さん

    15年以上武蔵小杉に住んでいるが、昔に比べると随分と街も変わった。
    ここの掲示板でその都度語られてきたネガティブな街のイメージとは違い、
    随分と綺麗な街並みになり、道路も整備され、店舗も増え便利になってきた。
    個人的には望ましい方向で発展してると感じる。これが現実。

  33. 488 匿名さん

    >>480
    >ネガの方のほうが理論的で知性を感じますね。
    なんだか知性を感じない意見。

  34. 490 匿名さん

    >>489
    嘘デタラメしか言えない人達は批判されて当たり前でしょ
    それにポジでも妄想が激しい人(例:パークおばさん)は批判するよ、って何度も言ってるじゃない

    一連の流れを見れば手前勝手な理由で語ってるのはどう見てもネガの方だとわかると思うけど

  35. 491 匿名さん

    >490
    さっきもお願いしましたが、何が嘘デタラメだったか指摘して下さい。

  36. 495 匿名さん

    >489
    あなたこそ勝手な決めつけですね。
    大人なんだからいちいち批判されるようなことを書かなきゃいいのにって単純に思います。

    これまで過去10年間の武蔵小杉の変化をどのようにお考えですか?
    よく目にするネガティブな意見は総じて理論的だったと思いますか?

  37. 496 匿名さん

    >489
    加えて、今の武蔵小杉の人気は何が要因だとお考えですか?

  38. 497 匿名さん

    >494 奢ってますね。神奈川は川崎も充分田舎だと思いますよ。利便性云々を一番の謳い文句にしているところでお察し下さい、田舎紳士さん。

  39. 498 匿名さん

    >495
    そもそも、昨日から言ってますが、自分はネガではないですよ。
    議論上で便宜的にネガのレッテルは了解しましたけど。
    朔日の議論は見てますか?
    見ていてネガだのと言うのは、このスレは小杉は大変貌するという発言以外はNGなんでしょうね。

    再開発という単なる事象による街の変化なんて言う初歩的な話はそもそもしていません。
    なので、10年前となんて話はナンセンスなわけです。
    再開発される以上、街が変わるのは当たり前です。

    今の小杉を踏まえて、これからの小杉の話をしていたわけで、それが読んでもわからないようであれば発言されない方がいいくらいのことです。

  40. 499 申込予定さん

    >476さん
    そうです。エクラス住民です。
    住んで見なければ、わからないのが、
    直結の便利さ。
    確か、GWTは、共用施設は、あまりなかったですよね。
    見た目は、確かに驚きですが、単価はエクラスのほうがだいぶ安かったです。
    GWTはすごいですが、それなら、3兄弟のミッドスカイの最上階がいいですね。

  41. 500 匿名さん


    >>479
    >東京や横浜にある店とか来ると思ってるんがいたら、もうちっと自分の街を冷静に見ろやろな。

    「東京や横浜にある店」は既にたくさんあるのに、こういう発言をする。よく分かっていない人に「小杉には東京にあるお洒落な店は入らないんだ」という印象を与えてしまう。だからネガはデタラメばかりと言われるんだよ。

    ちなみにLaLaテラス確定or濃厚リストと、主な店舗所在地(出典:武蔵小杉ブログ)

    ■東街区商業施設「(仮称)LaLaテラス」のほぼ確定テナントリストと、主な既存店舗
    1.三井のすまいモール
     →横浜、目黒
    2.モンベル
     →新宿、品川、渋谷、池袋、恵比寿、ほか
    3.ノーリーズ
     →渋谷、吉祥寺、日本橋、銀座、自由が丘、丸の内、新宿、品川、ほか
    4.テチチ
     →自由が丘、池袋、新宿、恵比寿、有楽町、ほか
    5.ラコンテ・モア
     →恵比寿、二子玉川、自由が丘
    6.ボディーズ
     →渋谷、丸の内、新宿、池袋、成城、ほか
    7.フクスケコラージュ
     →丸の内、新橋、池袋、ほか
    8.SHOE BAR
     →新宿
    9.DHC
     →都内主要ターミナル駅ほか多数
    10.ROOTOTE GALLERY
     →代官山、渋谷、二子玉川、羽田空港、ソラマチ、ほか
    11.フランフラン
     →渋谷、南青山、恵比寿、吉祥寺、新宿、銀座、自由が丘、ほか
    12.デルソーレ
     →六本木、高輪、赤坂見附、銀座、横浜、中目黒、ほか
    13.コラージュガリャルダガランテ
     →上野、吉祥寺、銀座、新橋、ほか

    判明しているのは物販73店舗のうちのまだほんの一部だけれど、東京や横浜の大型ターミナル駅に普通に入っているような小奇麗なテナントが数多く入ることは既に確定している。
    冷静じゃないのはどちらでしょう?

  42. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸