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周辺住民さん
[更新日時] 2014-02-13 21:36:57
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【56】
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401
匿名さん
アリオの毛嫌いの多さはポジが元埼玉県民が多いという証明かな(笑)
上昇志向高いのに川向こう買えなくて残念でした(笑)
また川崎のアリオも宜しくねo(^-^)o
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402
匿名さん
>>395
むしろアリオじゃなければイオンモールですらまだいい
と言っているのだから、高望みどころか最低限のことしか言っていないと思うが
自分は現時点では小杉に入るのがアリオでもいいじゃない、って言ってる人の方が
いざアリオが入ったら不満爆発すると思うけど
フーディアム2階の経緯を見ていたらそう思う
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403
匿名さん
>398
正直な気持ちだと思うけど、すごく矛盾してるよね。
生活で利用できる施設ならそれで良いんじゃない?
たまに行く程度で良い施設や店舗ならあってもあまり嬉しくないなあ。
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404
匿名さん
>>401
あなた近隣に親戚とかいないのかな
アリオがアリオが存在しない場所で世間的に1番有名になったのは
任天堂DSLがブームになってどこも品切れになった時に
アリオ亀有で大量に仕入れがあって、整理券が無くても買えた時だっただろうね
あの時は個人的に大変お世話になりました
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405
匿名さん
これで中身がまるごと西武だったら面白いんだけどなあ。
イトーヨーカドーが今のまま頑張ってもいずれ淘汰されるだけだからね。
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406
匿名さん
武蔵小杉とアリオ、イメージぴったりだと思うけど?
ららテラスだってロンハーマン無ければ大した事無いし
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407
匿名さん
>>403
最初はたまにだったら利用しようかな、になるけど
結局客層の悪さが決定打になって、アリオもドンキもほとんど利用しなくなるのだよ
ネガの人の意見じゃないけど近隣まで足を伸ばせば
いくらでもまともな商業施設が存在することも大きな問題だろうね
フーディアム2階の現状でもフーディアム1階はあれば普通に使うことはあるでしょ?
でもアリオは客層悪すぎるし、既存のヨーカドーも古すぎるから
ヨーカドー系に関しては好き嫌い分かれると思うけどな
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408
匿名さん
アリオの悪い客層は武蔵小杉までやってくるの?w
偏見にも程があると思うけど。
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409
匿名さん
>>408
むしろ新住民はアリオ武蔵小杉で初めて川崎市の恐ろしい人々と対峙することになると思うよ
新住民は今まで幸いにして、川崎先住民の酷い人たちと直接接することは無かっただろうからね
例えばセンターロードにいるおっちゃん達や風俗店を利用するような方々とも
アリオ内で共存しなければ買い物が出来ないような感じを想像すればいい
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410
匿名さん
>409
まさにネガそのもの。
あなたとは遭遇したくないですわ。
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411
匿名さん
アリオ開業で再開発地区がママチャリベビーカー、**、チンピラ、 暴走族、ブルーシートのカオス状態になるのが楽しみです(^ー^)
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412
周辺住民さん
そういった方々がアリオに来るのなら、スクエアにとっくにきているでしょうに。
偏見も程々にね。
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413
匿名さん
できてもいないアリオをけなす、けなさない。
誰もわからない小杉の未来をあれこれ言う。
同じことですかね?
アリオなんて、名前より中身では?
アリオのロゴが昭和なのは認めます。
ダサいロゴです。
でも、中身はリフォームと同じで、今どきのテナントが入れば問題なくないですか?
小杉周りでそんな底辺の人見たことないですよ。
結局、大枚はたいて買った小杉がアリオ程度が来る街だったてのが許せないだけでは?
フーディアムよりまともな買い物ができそうで大歓迎ですよ。
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414
匿名さん
>>410
それがネガなのだったらいいのだけど、残念ながらたぶん実際に起こり得ることだから。
だからポジはLaLaテラスのテナントに小杉のイメージ維持を託すしかないわけで。
ネガの人達はたぶんアリオに対して考え方が楽観的すぎるのだと思う。現実はそんなに甘くない。
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415
周辺住民さん
こういうありおに対するネガのコメント見てると、ネガの命もアリオが出来るまでだな。
そう、アリオの高級路線版ができるまで。
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416
匿名さん
アリオは駐輪場が1000台あるから自転車が再開発地区行き交うね。
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417
周辺住民さん
まあ出来るまでせいぜい有る事無い事書けばいいんだよ。ネガはそこにしか命かけられないのだから。
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418
匿名さん
>>413
希望的観測でそうなればもちろんいいのだけどね。
ただ、他の直近に出来たアリオ達を見る限り現時点では不安の気持ちしか沸き起こらない。
最初からアリオで無ければそんな不安を持ったままアリオのテナント発表の日を待つなんて
ことはしなくて良かったわけで、今の小杉においてもっとも大きな不確定かつ不安材料として存在する要因は
大規模SCがアリオということではないのかな。アリオと分かっていて購入した人は
それでもある意味自業自得な部分もあるのかもしれないが、アリオと分かる前にマンション購入した人も
こうして少なからず居るということを理解して欲しい。
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419
匿名さん
>414
すごくネガティブな想像力ですね。
私にはまったく理解ができません。
>たぶん実際に起こり得ること
w
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420
匿名さん
>小杉周りでそんな底辺の人見たことないですよ。
それはあなたがたまたま見たこと無いだけだと思う
日吉という土地ですらドンキが入ればああいう客層になる
ということを考えたら、小杉ならアリオは大丈夫という意見は
説得力のある意見にはならないかと。
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421
匿名さん
>>415
アリオの高級路線版ってモールエスシーが開発担当したアリオでは
今まで一件も無いよ。例外は三井不動産が担当したアリオ亀有(通称偽アリオ)だけ。
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422
匿名さん
武蔵小杉だからアリオなんだよ。
それは必然。
アリオ嫌がるのは近親憎悪だよきっと。
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423
匿名さん
ここのスレはオタクの集まりに見えます。
書き込みが難しいです…
すいません…
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424
匿名さん
>>422
ただ景気の極端に悪い時期に運悪く1つのプロジェクトが嵌りこんじゃっただけだよ
あとは東京機械にやられたという部分もある
ただすぐ金にしたいというだけで常識的な判断が取られなかった
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425
匿名さん
>>412
スクエアは大したテナント入ってないように見えるけど
それでも最低限の人除けはちゃんと出来ているんだと思うよ
まちBBSで先住民のおっちゃんみたいな人が、東急スクエアのテナントを
スイーツ向け(女性向け)すぎると文句言ってるのを見たらわかると思うけど
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-
426
匿名さん
一人精力的な人がレスしまくりですが、何の専門家なんですか?
知ったかですか?
業界の人なんですか?
これで知ったかだったり思い込みだったらウケますが。
東京機械がどんな判断しようがとやかく言われる筋合いはないですよね。
アリオができると便利なのは間違いありません。
小杉の交通利便性だけが大切な自分には、アリオが小杉の名前を毀損していても問題なしです。
そんなことより、横須賀線からの仕事帰りに、何も立ち寄れないので、落ち着いて飲める居酒屋や新丸子の竹沢やきとりみたいなのが欲しいです。
マンションも大事ですが、南東エリアは飲食店少なすぎです。
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427
匿名さん
「アリオ」は、何の偏見もなかったのですが、
そこまで煽られると興味湧いてきました。ガラが悪い人に会えるの楽しみにしています。
本当に悪い人、怖い人は、ここのショッピングセンターには来ないでしょ!!
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428
匿名さん
ここまでネガが頑張って植え付けてきたアリオネガティブキャンペーンはとりあえず成功してるのでは?
大方の人がアリオに期待しなくなってるという点において。
しかし出来てしまえば便利な施設と化してしまう。
客を奪われる立場の人にとっては穏やかじゃないカウントダウン。
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429
匿名さん
357です。
>>361
>>365
レスありがとう。今冷静に読み返してみるとこれはひどいね(笑)
思いっきりネガをこき下ろしてるじゃないか。
これは申し訳なかった、お詫び申し上げる。
さて、意外にお二方ともご自身は悲観的ではないとおっしゃる。
そして共通する、特色さえ出せばいい線いけるのではないかという分析。
ただ、それが実現される可能性を悲観しているということだね。
決して全くのネガティブという訳ではない事が分かった。
要素毎に分解して話をした甲斐があったよ。
期待できないというのはいろんな理由があるだろう。
・川崎市まちづくり局の頼りなさ(計画間の統一性の無さなど)。
・川崎市というネームバリューの低さ。
・既存住民と新住民の収入格差。
他にも確かに認めざるをえないマイナス要素はあるが、カバーするプラス要素もたくさんある。
・急速なネームバリューの拡大
・交通インフラの整備
・アベノミクス、オリンピックなど都市開発への追い風
このあたりの定量的な評価の違いもあるかもしれない。
いずれにしても、まともなネガはポジと別の方向を向いているわけではなく、
定量的な部分の差異がほとんどのようだ。相容れない部分もまだ確かにあるが、
小杉の発展のために今後も意見を戦わせようではないか。
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430
匿名さん
>>426
何で南東エリアに飲食店が出来ないかは
あなたが自分で理由を言っちゃってるじゃない。
小杉が商業的に発展すればいいが、それは商圏的に有り得ないから
住宅街としては居酒屋等の飲食店はタブーなので出来ないだけ。
と自分で自分の希望することをネガっていらっしゃる。
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431
匿名さん
商圏だのなんだのいうが、普通に考えたら駅前に多少は飲食店できるだろ
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432
匿名さん
>>429
理系的な切り口で最もらしいことを書いているが
中身はスッカラカンすぎ
定量持ち出すならその根拠となるデータを持ってこいw
結局はあなたの主観を程度よく書いているだけ
こんなレベルの低い掲示板で何をしたいのやら
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433
匿名さん
普通の駅前だったら飲食店ぐらいできる。
でも武蔵小杉は無理。
脱サラ夫婦や修行を積んだ若者の資金力じゃどうにもならない。
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434
匿名さん
>433
だいぶ下手な煽りですが、南東エリアは単にスペースがないだけです。
希望を書いただけですが、今のところ横須賀線側で残っているのは、セントラルの区画か、野村ビルの裏手くらいです。
人通りでいけば、セントラルのところだけです。
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435
匿名さん
何で武蔵小杉に住みながら武蔵小杉をネガっている奇特な人が
自分に都合のいい分野だけは自分の思い通りになる、と思ってるのかがよくわからない
南東エリアにまともな居酒屋なんて出来るわけないから
Wang's Gardenで我慢しなよってことになるよ
あなたの理屈で言うなら もちろんワタミ系列なんて物の数には入ってないんだろうし
あなたの望む個人経営の居酒屋とも全く異なっているだろうけど
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436
匿名さん
>435
なぜできないと言えるのですか?
セントラルの区画はなかなか動く気配はないですが、商業ビルに建て直されたとしたら、立ち飲みバルとか来るかもしれないじゃないですか。
現に、コスタの辺りにビストロ30くらいはできてますし。
あと、昨日からの書き込み読まれてますか?
自分は小杉を貶めてませんよ。
小杉の置かれた立場から、小杉の未来を語っているに過ぎません。
ネガのレッテルも議論の識別では受け入れますが、小杉を貶めることは書いていませんよ。
よく読んでから書いて下さいね。
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437
匿名さん
>>436
小杉は外から人が来る街じゃないから住民の実需にあった物しか残らないし出来ない
あなたはっきりそう書いてるじゃない
つまり、実需が無いから南東エリアには居酒屋は出来ないだけ
仮に三角エリアのビルが改築されたとしても居酒屋含む商業ビルなんて出来ないでしょ
結局、武蔵小杉の南東以外のエリアまで歩いて行ったらいいだけじゃん
何であなたって自分の都合でしか物を語れないの?
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438
匿名さん
>437
ビストロの例も挙げて書いているのに不思議な打ち返しですね。
それに、郊外の飲食店なんて地元需要じゃないんですかね?
ビストロが賑わっているのに、ダメだと判断される根拠は何ですか?
横須賀線から東横線の通りは、夜は仕事帰りの人で通行量多いですよ。
あなたは、エクラス居住の東横線利用者ですか?
あまり事実に基づかない反論は説得力はないですね。
ちなみに、夜でもプロントもサイゼリヤも賑わっていて、食べ物や多分飲みの需要もあると思いますけどね。
いかがですか?
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439
匿名さん
>>438
住宅地に居酒屋なんてタブー中のタブーだからでしょ
あそこら辺にオフィスしかないならともかく
そして1番重要なのはちょっと歩けばいくらでも居酒屋があるということ
しかし、武蔵小杉タワマン街区に住んでいるのに居住区の価値を貶めようとする提案ばかり
するのは不思議でならない 自分でネガってる自覚が無いって事はアスペか何かなの?
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440
匿名さん
東急スクエアに対しては自らが事実に基づかない反論をしているのに
今度はあの辺は人通りが多いから事実に基づかない反論だとおっしゃる
物凄いダブルスタンダードっぷりですね まさしく自分勝手
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441
匿名さん
>439
綱島街道もあり、消防署もあり、南東再開発エリアって閑静なんでしたっけ?
それに、アリオもできますよ。
住宅地にタブーなら、プラタやセント購入者は何なんですか?
マンションが飛び込むのはアリで、マンション先行だと無しですか?
それこそ、これらを買った人たちはアスペさんですか?
ちょっと歩けばって、横須賀線降りてからわざわざ南西まで行きませんよ。
横須賀線利用者は、帰宅するしかありません。
地元で一服、束の間のフローを味わう場もありません。
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442
匿名さん
>440
スクエア人減りましたよね?
なんか間違ったこと言いましたか?
日用品、食べ物以外人いないじゃないですか。
二階のスイーツなんて、客が疎らでしょ。
混んでるのは、スクエアの付属みたいな飲食店ばかり。
二階から四階の物販が人少ないのが問題だと思いますよ。
大概買われるより、ウィンドウショッピングが多いようですし、買われてるのはUNIQLOと3コイン。
結局そういうことですよね。
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443
匿名さん
>>442
あなたは東急スクエアが無くなって欲しいから
そういうバイアスをかけて物事を見てるだけだよ
減ってないと言ってる人の方が多いのに、なんで自分の方が正しいと言い切れるの?
そして居酒屋なんて無い方がいい嫌悪施設なのだから
住宅街にあえて新しく作らない理由はわかるよね。
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444
匿名さん
>443
すごい決めつけですね…
なかなか実生活で体験しないレベルで驚きです。
スクエアはなくなって欲しいなんて言ってもいないし、思ってもいないですよ。
あったら、あったで便利ですし。
大野屋商店なんか見てて飽きないですし、好きですよ。
ただ、土日は毎週行ってて平日もたまに行きますが、減りましたよ。
減ったがお気に召さないなら、落ち着きましたよ。
減ってないという意見はどこにありましたか?
前もあなただけが否定されていた気がしますが。
エクラス住民さんなんですか?
大変ですね。
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445
匿名さん
>>442
いつのどこと比べてるの?
オープン当初と比べてるなら人が減って当たり前だし、そこらへんのモールと比べたって明確に人が少ないなんて状況ではない。
そもそも商業モールなんてものは、日常的に来店目的になる店と、ついでに覗いてみて気に入るものがあれば買う店の2つにくっきりと別れるのが普通でしょう。
あんたの表現は、モールとしてごく普通の状況に悪意を込めているようにしか見えないね。
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446
匿名さん
>>444
自分も「減ってない」と主張した口なんだがね。
KALDIはいつも大繁盛してるし、レストランも常に行列が出来たり消えたり。大成功の部類でしょ?
主観では済まない明確な悪意を感じるよ。
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447
匿名さん
>445、>446
2階から4階までの物販の話とそれ以外を分けて、繁閑を書き分けたのに、また同じにして反論される。
やり取りが成立しませんね。
なんか似てますが、二人からの書き込みでしたら、謝ります。
複数の減っていない発言でしたか、ごめんなさい。
いつと比べて?
日頃なんで線引きできませんが、
オープン>半年前>今
ですかね。
どこまでが、オープン効果の持続期間かわかりませんが。
ちなみにレストランも以前は列ができてる店もありましたが、最近は席が程良く埋まってる感じに見えますけどね。
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448
匿名さん
私も減ってないと思いますよ。そこそこ繁盛しているよね。
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449
匿名さん
川崎市だからギャンブル、風俗、酒&煙草は不可避でしょ
強姦犯が逃亡しようと、「川崎の日常」で片付けられるような街w
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450
匿名さん
自らが歩くのが面倒くさいという理由だけであのタワマン地区に
居酒屋が欲しいと言っちゃう感覚にみんなドン引きしてると思うわ
タワマン地区はこの人が統治でもしているの?
こういう感覚が許されるのは自治会長とかそれに類する地位の人だけだよ
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