横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【56】」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2014-02-13 21:36:57
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パート56です。
引き続き情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373542/

[スレ作成日時]2014-01-15 14:15:01

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武蔵小杉地区の今後について・・・【56】

  1. 206 匿名さん

    田園調布の駅から10分の一軒家豪邸に住むより、隣の駅の駅直結の方が遥かに豊かで便利で都会的な生活が謳歌出来ます。

  2. 207 入居済み住民さん

    >>206
    武蔵小杉は、庶民に住みやすいところなのは激しく合意。
    でも田園調布等の富裕層が住むところと比べるのは恥ずかしい
    のでやめよう。ネガを呼ぶエサになるだけです

    ポルシェに乗っている人に、ミニバンの方が、広くて人も荷物も
    沢山乗るから便利だよと、言っている様なものですよ、

  3. 208 匿名さん

    喩えが的確すぎて笑った。

    駅直結って小杉住民全体からみればほんの一部なんだから、自分のマンションのスレで好きなだけ絶賛してりゃいいのに。

  4. 209 匿名さん

    エクラス押しの人は、エクラス住民で東急利用しかしない人ですかね。
    シティタワーのスレにも出現してますが、なんか憐れに感じます。

    レジ住民じゃないですが、総合して一番はレジでは?
    新丸子好きならSFT。
    運営やら共用やらなんやかんやで使い勝手は良さそうなアリオへの近さ含めたらMST。
    GWTもMSTと一長一短かな。

  5. 210 匿名さん

    総合的に見て今の横須賀線・湘南新宿ラインは本数少なすぎ&混み過ぎで
    通勤には使い物にならないかと。仮に東京方面の通勤でも目黒線の方が便利。
    ただし今日みたいなことも有り得るから、東急だけというわけにはいかないのかもしれんが。

  6. 211 匿名さん

    レジが総合して1番?
    どこをどう総合するの?

  7. 212 匿名さん

    >210
    新宿湘南ラインは、通勤に時間合わせて出れば、新宿勤務なら使えるのでは?

  8. 213 匿名さん

    >>212
    湘新も混み過ぎだからね。早い時間の湘新に合わせれば、という意味なんだろうけど
    時間気にしないでいいから空いてるのに乗りたい、という意味では
    東横か目黒線の各停が1番いい。多くは無いが小杉始発というのもあるし。

  9. 214 匿名さん

    >213

    東横線の各停も混んでない?

  10. 215 匿名さん

    新宿通勤なのに武蔵小杉を選ぶのが誤りでしょう。
    新宿通勤だったら他にいっぱい路線はあるでしょうに。
    中央線小田急線埼京線京王線、西武新宿線、
    都営新宿線、都営大江戸線丸ノ内線、・・・
    このどれよりも圧倒的に本数が少ないのが湘南新宿ライン。

  11. 216 匿名さん

    >>214
    横須賀線・湘南新宿ラインと比べたら断然マシ。
    JRは蛇窪問題が解決されない限り通勤で使うのは厳しいと思う。
    相鉄関連の増便に期待するのもまだまだどう転ぶかわからない要因が大きいし。

  12. 217 匿名さん

    >214.215

    新宿と日吉へ通勤する家族なのです。

    そうかぁ、東横線の各停が楽そうですね。
    新宿湘南ラインだと、便利だけど、ストレスたまりそう。

    ありがとう!

  13. 218 匿名さん

    地価公示1都3県上昇率上位20位<商業地・住宅地>
    http://www.mh3.co.jp/?p=5510

  14. 219 匿名さん

    >>207
    まさにこれ。利便性がモノの価値の全てではないんだよねえ。

    ただし、極端な小杉ポジは自分たちをミニバンだと思っていないだろう。
    田園調布=不便だけど誰しもがポルシェのトップモデルと認める911ターボだと思っている。
    武蔵小杉=ポルシェの風格と利便性を併せ持ち、なおかつ買いやすいカイエンだと思っている。
    でもネガは、武蔵小杉=アルファードあたりのちょっと高級な国産ミニバンだと思ってるんだろう。
    そりゃあ、911ターボ乗りはアルファードに粋がられたら馬鹿にしたくもなるよ。
    この認識の違いが、この板での温度差につながっているんだろうね。

    ポジ穏健派としては、武蔵小杉はカイエンではないものの、ちょい下に位置するトゥアレグV6くらいだと思う。
    VWブランドの野暮ったさもちょうど武蔵小杉と似たような感じだよねw
    アルファードはもっと商業施設が発達した繁華街のイメージ。池袋とか新宿とか。

  15. 222 入居済み住民さん

    武蔵小杉のタワマン居住ですが、、
    武蔵小杉は、東京の衛星都市であり、ベッドタウンです
    過度な期待はしないことです。

    ロイハーマンができようが、高島屋ができようが、
    駅前の一等地にあれだけのマンションを立ててしまった時点で
    商業都市として成功することは街の作りからして不可能です

    店舗は色々入れ替わりながら、最終的には、地元住人(庶民)の
    購入ニーズに合わせた店に収束していくと予想します

  16. 223 匿名さん

    >>221
    自分はセンター北にすら高級テナントが入るのだから小杉にも入ると思うけどね。
    そして、それが小杉に適しなかったらすぐテナントが出て行くだけだろうし。

    結局、ネガ派は景気による影響を無視しすぎなだけなのでは。
    小杉がどうとか以前に今は景気がいいから企業の側も、話題のとこには
    入れてみたいと思うだけのこと。小杉がどうしょうもない場所で
    話題にもならないと思うなら小杉に住まなければいいのに。新川崎なんかちょうどいいのかと。

  17. 224 入居済み住民さん

    >>222です

    ロイハーマン ← 誤記
    ロンハーマン ← 訂正

    お詫びして、訂正します

  18. 225 匿名さん

    小杉は高層開発は今ぐらいの感じでいいけど
    下の商店街が元住吉だったら良かったのにね

    西口駅前が致命的に雑居ビルだらけでぐちゃぐちゃだし
    商店街もいまいちだから、駅前開発の波及効果が少ないと思う
    もし元住吉ぐらい発展した商店街が下にあったら、都内でも
    武蔵小山ぐらいとだったら互角に評価される街にはなれたと思うけど

  19. 226 入居済み住民さん

    >>223
    センター北は、横浜のニュータウンの全体構想の中で商業都市と位置付け整備しましたよね
    街の作りも、駅に隣接する商業施設、その周りが住宅(マンション)で、まー普通です

    武蔵小杉は、駅に隣接する住宅(マンション)その下駄ばき & 後が商業施設となっています
    この様な街の形態で、どの様な商業施設が根付くのか?個人的には、楽しみにしています

  20. 227 匿名さん

    楽しみもなにも、駅の周りをタワマンで埋めといて商業的な成功とかあり得ないんだから、上ぶれの余地なんかほとんどないけど。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

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