横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【56】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【56】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2014-02-13 21:36:57
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート56です。
引き続き情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373542/

[スレ作成日時]2014-01-15 14:15:01

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【56】

  1. 113 匿名さん

    何で自分の住んでる街はダメでどうしょうもないとか
    主張する人がいるんだろう。本当は住んでないか頭がおかしいとしか思えない。

  2. 115 匿名さん

    >>111
    たまにはネガの言う事が当たった事もあったけど、基本的にこのスレの歴史的にネガは大外しばっかりだよ。
    初期の頃には暇さえあれば供給過剰と暴落の話ばかり。
    しかし値が下がるどころか完売が続出すると、今度は地盤の話をループ。
    ところがタワマン需要が中心で地盤を気にする人がほとんどいないとなると、今度はアリオとシネコンの話題にしがみつく。
    今度外から客が来るようになったら、ネガは何を頼りに生きていくんだろうね?
    どうせ外して恥かくだけなのにね(笑)

  3. 116 匿名さん

    >106
    カキモトアームズが確定だから、ロンハーマンあるんじゃない?
    前にビームスって話もあったよね、ユナイテッドアローズが出店するみたいだからビームスもありそうだね。

  4. 117 周辺住民さん

    そうそう!ネガって頭わる〜い。え

  5. 119 匿名さん

    >>114
    あなたの話だと今出来ている他地区の商業施設も
    全部おかしいことになるのだけど。そもそも地方都市のたかだか
    数十万の人口の都市ですら複数大規模商業施設があってもおかしくないのに
    中原区単独でもどれだけ人口居ると思ってるのさ。

    それも6000万-1億とかのタワマン買える人が
    数千人いる所って、関西で言ったら梅田とその周辺でもかなり厳しいのに。

  6. 120 匿名さん

    >>114
    再開発の青写真ではまだまだ続々と商業施設が作られる事になってるのに、
    >大規模なスクエアみたいなのができて、
    >あとはスクエアと三角タワーのゲタ部分の施設だより。
    こんな事言ってるようじゃ分析力以前の問題で、現時点の計画の現状認識すらまともにできていない。
    北の再開発概要と、南のコンセプトおよび面的な広がりを全然考えてないよね?

    こう言うと「あれはこうだからダメ、それはどうだから問題外」ってその“鋭い分析力”でダメ出ししまくるんでしょ?(笑)
    もうね、あんたみたいな三流四流は黙っててくれないかな?本当にみっともないよ。

  7. 121 匿名さん

    >>118
    あなたラゾーナに何でみんな行くか全く理解出来てないね。
    じゃあ、ラゾーナに行くことがある人は渋谷や代官山や自由ヶ丘には全く行かないのか
    っていう話なわけで。代官山にビックカメラやロフト・ダイソー・アカポン・丸善がありますか?
    というか、あなたって友達とかほとんどいなさそうな気がするんだが。

  8. 123 周辺住民さん

    いないでしょ。黒子のバスケのストーカーさながらの小杉ストーカーだよ

  9. 125 匿名さん

    >>122
    中目黒の川沿いだって昔はあんな綺麗な店ばっかり無かったよ。
    客層が変わって来たらそれに合わせて他も変化していく。それだけのこと。
    街はそんな急に全てが変わるわけじゃないけど、今はそのきっかけ作りの段階でしょ。
    幸いにしてその段階の道筋を小杉ではデベが作り出してくれたということ。

    自分で答えを言ってるのに自分でそれを否定するなんて、やっぱり頭のおかしい人だね。

  10. 127 匿名さん

    カキモトやロンハーマンは、新業態とかのショボイやつなんじゃない?
    自分はネガじゃないけどあの世界観が我が街にそのまま溶け込めるとは到底思えんのだよ…。

  11. 129 匿名さん

    川崎西口のラゾーナレジデンスですら建設当時はあんな小汚い所にマンションなんて
    と言われたのをこのネガは知らないのかな。川崎や小杉って過小評価しておけば
    同意してくれると思ってる人が居て、その***根性が街をダメにしていたことに気付かないんだろうか。
    あの溢れるばかりにたくさんいてエスカレーターをもぶち壊す大量の昇降客は
    小杉だからという理由で買い物は絶対しない、と本気で思っているのなら病院行った方がいいよ。

  12. 130 匿名さん

    >127
    ネガ乙

  13. 131 匿名さん

    >>127
    出来る物は有難く受け取っておけばいいと思うけど。

    ロンハーマンは確かに時期早尚なのは間違いないが
    鴨居のららぽーと横浜ですら、大丸撤退ということがあっても
    未だに週末はあれだけ混雑しているわけだし
    代官山アドレスもタベルト撤退を経験してるぐらいだから
    初期のテナントがもたらすイメージというのは
    仮にそれ自体の店舗運営が上手く行かなかったとしても、重要だと思う。

  14. 132 周辺住民さん

    >126
    都内じゃないけどポテンシャルが高い街ってことですよ。

  15. 133 匿名さん

    >>122
    知らないんじゃしょうがない、教えてあげよう。
    あの土地は小杉ビルディング(docomoが入ってる古いビル)とまとめてロータリー再整備とペデストリアンデッキの設置を目指した市の意向を受け、URが再開発計画を取りまとめてたんだけど、小杉ビルディングのオーナーが首を縦に振らずに不調に終わったんだよ。
    見切りをつけた三井が単独で動き出したのが今の計画。

    投資不適格が理由とでも言いたかったんだろうけど、全然違うよ。

  16. 134 匿名さん

    っていうかこいつラッシュじゃねえかw
    懲りないやつだなー。

  17. 138 匿名さん


    おっっ、ネガもポジも中立も
         みんな楽しくジャレあっているね。。。

    いやぁぁ 武蔵小杉、盛り上がっているね。。

    楽しいね!!




    ところで、、、どうでもいいがネガのモチベーションは何だ??
    他地域の営業?
    単なる祭り好き?
    リアル社会のハジカレ者?

    少し分が悪く見える。このままではただのバカに見える。
    もっと頑張れ!

  18. 139 匿名さん

    >>135
    してもらおうじゃなくて、そんなの出来てから個々が感じたらいいことじゃない。
    あなたの言ってることはどうせ失敗するから何もするなとか言ってるレベル。
    どこかのお金持ちがあなたは才能があるから、舞台を用意してくれると言ってるのに。

    そんなことが有り得ない街の方がほとんどなのに、1度でもそのチャンスがあるだけでも
    幸せだと思わない?まるで最初から失敗するのを望んでるかのようなあなたは変だよ。

  19. 141 匿名さん

    コスギフェスタご存知あげていますか。武蔵小杉を子どもたちのふるさとにする祭りです。悩める大人向けのテーマは「なりたい自分になれる街、武蔵小杉」だそうです。夢を現実に、価値は積極的に体験することにより身になります。もっと武蔵小杉を好きになってもらいたいです。

  20. 142 匿名さん


    140のプロファイリング (140読んだだけ。その前の投稿読んでおらず)

     ・昔からの小杉住民
     ・50代前半 (がんこ)
     ・街の変化についていけていない(先見性無し)
     ・ロンハーマンってなんだ? と、ぐぐっちゃった
     ・物事を大枠で捉える  (>越えなきゃいけないハードルが。。
                  具体的には分かっていない。)


    どうでしょ?

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸