横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【56】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【56】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2014-02-13 21:36:57
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート56です。
引き続き情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373542/

[スレ作成日時]2014-01-15 14:15:01

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【56】

  1. 144 匿名さん


    >140
    ごめん。

    読み返したら違ってた。

  2. 145 匿名さん

    むかしむかし、新川崎という街の操車場跡地にも大きな再開発計画がありました。
    ドーム球場にマイカルのショッピングモール、大きな庁舎も出来る予定でした。
    しかしバブルは弾け、全ての計画は無かったことになりその場所には今はマンションが建っています。

    一方、埼玉にも同じような大きな操車場跡地があった場所があり
    そこにはさいたまスーパーアリーナが建ちました。さいたま新都心という名の駅も出来ました。
    他に第2東京タワーもそこに建つ予定でしたが、墨田区との競争に負け
    スカイツリーがそちらの方に建っているのは皆さんご存知の通りです。

    何が言いたいかというと、仮に開発を望んだとしてもその通り行くかどうかは
    景気や金を出してくれる方次第なわけで、住民は素直にそれを受け入れたらいいんじゃないか
    と思うのだけど。あの新川崎にだって上手くいってたら
    さいたまスーパーアリーナみたいのが出来てたかもしれないのだし
    自分は今のマンションだらけの状態よりは何倍もその方がマシだったと思うから。

    もちろん中国の鬼城みたいな空開発計画は論外だけど。でも今の小杉にその心配は無用でしょ。

  3. 146 ご近所さん

    くだらんな~。

  4. 147 匿名さん

    >145

    >何が言いたいかというと、



    ごめん。分からん。

  5. 148 匿名さん

    >>147
    ようするに小杉だって新川崎になっていた可能性も0とは言えないわけで
    スケジュール通り開発が行ってるだけでも、とても有り難いことだと思わなきゃいけないってこと。
    そりゃアリオは嫌だとか小杉なんか開発して人来るのか、って言う人が
    出てくるのは別におかしいことじゃないと思うけど
    じゃあ開発しない方が良かったのかと言えば、
    大抵は計画が頓挫したり何もしなかった方が後悔することになるよ。

    だって望んでもそうならないことの方が多いんだから。
    子供の時になりたい職業に就けてる人がどれだけいることか。

  6. 149 匿名さん


    >>148

    うん。
    ちゃんと説明しようとして。。いいやつだということは分かった。


    人の捉え方によって良し悪しあるけど、
    まずは再開発が止まらず前に進んで良かったね。


    ということかな。

  7. 150 匿名さん

    >>149
    つまりさっきのネガみたいに後から小杉に来たのに
    ぐだぐだ文句ばっかり言ってる奴は贅沢言うなってことだろ
    おかんの料理に文句を言う再婚相手の連れ子みたいなもの。

  8. 151 匿名さん

    145と148は、自分ではありません。

  9. 152 匿名さん

    >148
    >150

    >おかんの料理に文句を言う再婚相手の連れ子みたいなもの。
    複雑で分からんが。。



    まあぁ、いいや。
    ありがとう。




    >151
    誰も、そんなことは言っておらん。

    まあぁ、いいや。
    ありがとう。

  10. 153 匿名さん

    今度小杉にロンハーマンが来るんだって!やった!

    これでいいじゃない。何か斜に構えて喜ばない人って
    厨ニ病なんじゃないの。あるいは生き方が残念な人か。

  11. 154 匿名さん


    俺も
    >やった!
    なんだけど、


    ぬか喜びにならぬよう、ちゃんとソースを確認したいなぁ。。


    じゃないのかなぁ。

  12. 156 匿名さん

    >>154
    そりゃ俺だってソースは確認したいよ。それはわかってる。
    でも、ネガが言ってたしまむら・西松屋・ダイソー・ライトオン・サイゼリヤ
    みたいなのじゃ夢も希望も無いわけで。そうでないことが濃厚なだけでも
    嬉しい気持ちが抑えられないしネガの野郎どもざまあみろ!というのはある。

    まあ三井のHPでも定期更新リストに入れといて、大人しくその日を待つことにするよ。
    今日は正直すまんかった。

  13. 157 匿名さん


    >156
    >今日は正直すまんかった。
    そんなこと言わずに。一緒に小杉を楽しもうぜ!

  14. 159 匿名さん


    ところで、店舗情報を持っている方はどこに行ってしまった?


    すみませんが、
    新たな情報をお願い致します。
    (ガセでもいいや。情報源があるとうれしいです)

  15. 160 匿名さん


    ん? ネガはどこへ行ってしまった?


    業務時間を終え、残業はしないのかなぁ?
    晩飯中かなぁ?

  16. 161 匿名さん

    >>159
    もしロンハーマンが本当だったとしたら守秘義務に触れてる恐れがあるから
    そのことでロンハーマンがポシャるとかはたぶん無いだろうけど
    しばらくはフライングは控えたいんじゃないの

    しかし、某ネガの人はフーディアム2Fの件で三井に逆恨みしてるようにしか
    見えないんだが、あれは店子のダイエーの問題だったってことに気付かないんだろうか。
    それに2014年のLaLaテラスで無理なら、2008年ではもっと無理だって
    自分で答えを出しているのに。それでも負の感情を小杉に向けるのなら、それはお門違いだと思う。

  17. 162 匿名さん


    >161

    なるほど。

    >しかし。。
    ネガる方には、そのような方々の可能性もある
    ということですね。。

  18. 163 匿名さん

    なにこの書き込み!!!!
    小杉って注目の的なんだね!!!
    うらやましい!!!
    小杉に住みたい。

    ネガが多いいのは人気の印。

    うらやましくって、住みたいけど住めない、頭にきた。もうネガちゃおう。

  19. 164 匿名さん

    武蔵小杉なんか住みたくない。

  20. 165 匿名さん

    武蔵小杉なんてうざいからどっかいって欲しい。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸