横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【56】」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2014-02-13 21:36:57
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パート56です。
引き続き情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2014-01-15 14:15:01

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武蔵小杉地区の今後について・・・【56】

  1. 274 匿名さん

    ボジさん不利になってきましたねー
    ネガさんの方が論理的ですよ!

    長期的に見て、武蔵小杉が商業都市として発展していく
    と思われる理由を書いて下さいませ

  2. 275 匿名さん

    >>270
    ラゾーナの恐ろしさは、あんな駅近の利便性のいい所
    が工場だったという川崎のドデカいマイナスの部分を大きなプラスに変えたという点に尽きる。
    0を大きなプラスに変えても評価されるべきところを
    マイナスをプラスに変えるというミラクルを起こした結果
    川崎に住みながら今までは横浜に行っていた人を川崎に行かせる
    だけでなく、蒲田と鶴見といった本来商圏ではない所まで商圏にしてしまった。

    小杉にそこまでを望むのは当然無理だが、利便性の良さを商業に生かす
    というコンセプトにおいてラゾーナの例を生かすことは十分可能だと思う。

  3. 276 匿名さん

    >268-269
    その少しの恩恵であれくらいなったわけで、しかも駅前は完全に商業ですよね?
    高津税務署側は住居もありますけど、栄えている方は商業かと。
    溝の口を取り巻いていた環境と小杉を取り巻いている環境は全く別だと思いますけどね。
    田園都市線の途中に横浜があれば、少しは同じ条件で見れますが。

    ビームスについては、ビームスの店舗一覧を見たら、広い商圏がある都市ばかりに見えますが、広い商圏を求める点においては、シネコンも高島屋も同レベルでは?

  4. 277 匿名さん

    年収1500万円程度で中間富裕層は言い過ぎか(汗)

    まあでもそういうことよ、言いたいのは。

  5. 278 匿名さん

    >>276
    たぶんあなたと私との間でビームスに対する感覚が
    違うのかもしれないですね。自分にとってはビームスは小杉に入ってもおかしくないが
    ロンハーマンは小杉に入ったらそれこそ小杉史上最大の事件だと思う。
    これは人によってそのブランドに対するイメージが違うから、堂々巡りなのかも。

  6. 279 匿名さん

    >>274
    だからさ、発展の定義をまずしようよ。今ないものが出来る、これが発展。
    小杉は今後も少しずつ、今までにないものが出来ていくのは間違いない。
    ロンハーマンが来ないと発展じゃない?ご冗談を!
    そんな戯言、まさかみんなが本気で信じてると思わないでね、恥ずかしいから。

  7. 280 匿名さん

    ロンハーマンとか最初に言い出したやつ、責任取れよ^^;;;

  8. 281 匿名さん

    武蔵小杉の住人の内需を満たす店ができる
    外に人を呼び込み店は難しい
    との結論で良い?

    その店は、武蔵小杉住民のニーズにあった店です
    それで良いのでは!

  9. 282 匿名さん

    ビームスは残念ながらもう旬は過ぎてるでしょ
    場所にとってはガラガラで店を閉めるケースも少なくない

    一方ロンハーマンはまさに今が旬で、もし小杉に入るとなったら
    小杉住民ですらいやいやもっと入る場所選べよ、と言いたくなるぐらいのブランド

    ビームスに広い商圏が必要と言ってしまうのは
    ある意味過度のビームスポジと(いう点で過度の小杉ポジと同列)と言えなくもない

  10. 283 匿名さん

    ロンハーマンが来る→ポジの勝ち

          来ない→ネガの勝ち

  11. 284 匿名さん

    >>283
    いや小杉ポジですらロンハーマンは恐れ多いと思うわ。
    だってあそこって、そもそもコンセプト的にまず海の近くか
    そうでなければイメージが良くオシャレな街を選ぶはずだと思うし。

    次はたぶんお台場か湘南・鎌倉辺りだと思ってたけど。

  12. 285 匿名さん

    >>283
    それは「横綱に勝てない関取は弱い」って言ってるのと同じ。
    俺も相当のポジだけど、さすがにロンハーマンが来るとはこれっぽっちも思ってねえよw

  13. 286 匿名さん

    >284
    湘南テラスモールにロンハーマン入ってる

  14. 287 匿名さん

    ロンハーマンって、二子玉川のも、横浜にもあるじゃん
    この店ができても、小杉に人はこないよ
    内需でどれだけ採算がとれるか、ですね

  15. 288 匿名さん

    >>286
    入ってるけど辻堂は湘南か、って言われたら異論がある人も少なくないと思う
    つまりもっと海の方面あるいは鎌倉ってこと

  16. 289 匿名さん

    >>281
    小杉住民だけじゃなく、乗り換え需要も今よりは広がるでしょ。
    ガバッと取り込めなくても、少しずつ、ちょっとずつ利用者は増えるよ。

  17. 290 匿名さん

    >>287
    行ってみたらわかるけどマークイズみなとみらいですら
    ロンハーマンはこんなとこに入るのもったいない、と言えるぐらい浮いてる。
    二子玉川は今の場所が合わないと思ったか、移転して増床するらしい。

    入ったらどう効果があるとかじゃなくて
    ロンハーマンはその街に妥当な格と理由が無いかぎりおそらく入らない。
    ある意味、高島屋が入るよりも小杉に入ったら驚きのテナント。

  18. 291 匿名さん

    >>289
    多少は乗換客の需要は取れると思う
    乗換同線の間に商業施設があればよいのですが、、
    いまいち同線よくないですよね

  19. 292 匿名さん

    >284-285
    ポジって、普段は武蔵小杉が如何に凄いか
    無駄な長文で語るくせに、
    こうやって逃げ道作るんだよね(笑)

    自信無いなら、普段から謙虚にしてればいいのに(o´∀`)bネット弁慶

  20. 293 匿名さん

    >>292
    いやいやロンハーマン入らない=負けだったら、ほとんどの街が負けになるから。
    それにやっと溝の口に追いつくか追いつかないか、っていう街の商業施設に
    そんなのは誰も望んでないでしょ。小杉においてポジもネガも誰もそんなレベルの話を求めていない。

    ネガは南千住のLaLaテラスを見てしまむらが入る、とか訳の分からないことを言ってたわけで。
    結局ネガにしろポジにしろ過度な人は見ていてイタイだけということ。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

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