埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ新白岡駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 白岡市
  6. 高岩
  7. 新白岡駅
  8. ルネ新白岡駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2016-02-25 11:27:33


概要
所在地:埼玉県蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業地内57街区2,3,10,11,12,13,16,18 画地
    (従前地):埼玉県白岡市高岩字上駒形678番1他
    区画整理事業名:蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業 施工者:埼玉県
交通:JR宇都宮線「新白岡」駅徒歩1分
売主:株式会社フージャースコーポレーション、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

駅まで徒歩1分のルネ新白岡駅前って便利そう!
モデルルームのオープンはまだ先だけど、HPができていたのでスレたてました。
情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2014-01-10 15:04:33

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ新白岡駅前口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    冠水はしてませんよー。


    花火大会の話ですが、
    古河の花火大会はすごいですよ。一昨年からハマってます。
    宇都宮線で新白岡から20分もかかりません。

    我が白岡の花火は約1000発ですが、あちらは20000発。
    関東地方で唯一、3尺玉が上がります。
    スターマインは大感動でした。

    一度は見る価値があると思います。
    地元ネタじゃなくてすみません。

  2. 202 匿名さん

    ここの床の防音効果はどれ位のもんでしょうか?
    ホームページの情報だと優れてるように感じますが、実際どうなんでしょう…

  3. 203 匿名さん

    コンクリートの厚さが20センチで二重床ですから、
    標準レベルだと思いますよ。

    とはいえ音は住む人次第。
    暮らし方で気になったりならなかったり。

  4. 204 匿名さん

    下に入る店舗は無難にローソンストア100とかローソンマートなのでは?

  5. 205 匿名さん

    1階店舗部分って壁で3つに仕切られてますよね。
    一番大きい区画で50坪くらい。
    コンビニには小さすぎます。

    というか、
    1階にコンビニとか24時間営業の店が入るとしたらココは見送りですね。
    ちゃんと夜は閉めてくれる店でないと。

    南向き低層希望なので店舗が確定しないと買えません。

  6. 206 匿名さん

    私もコンビニと24時間営業の店は反対ですね!

    早く店舗決まらないのですかね!
    住民にとってメリットのある店舗を入れれば、
    このマンションのウリにもなるのに!

  7. 207 匿名さん

    1階にコンビニって賃貸マンションっぽいですよね。個人的にはスーパーも嫌。
    隣のミニストップ跡地とモデルルームの土地にできるなら歓迎。
    駐車場駐輪場のスペース的にもここの1階は無理。

    銀行ATM、クリーニング取次、クリニックあたりが無難。

    カフェもいいのですが、飲食店が入るとゴキが出やすくなるそうなので・・・。

  8. 208 匿名さん

    店舗ってその時は違う店が入っていても、入居後にかわることもありますから、分からないですよ
    どんな店舗が入るのか気になさるならテナント無しのマンションに住むしかないですよ
    テナントは管理費や賃貸料が高いので、売り上げが悪ければすぐに撤退しますからね。

  9. 209 匿名さん

    ここの契約者専用スレって立ち上がらないんですかね?

  10. 210 匿名さん

    >209

    スレッドというのは必要と思う方が自分で立ち上げるものですよ。

     

  11. 211 契約済みさん

    契約者専用スレ立てました。よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447324/

  12. 212 匿名さん

    この辺りの治安て良さそうに思うのですが、実際どうですか?

  13. 213 匿名さん

    >212

    埼玉県警の「事件・事故マップ」のサイトで発生状況を確認できますよ。

    新白岡エリアでは過去2年間に
    ・ひったくり1件
    ・自動車ドロ1件
    ・車上狙い3件

    これだけです。
    沿線の他の街と比較しても非常に少ないです。

    比較的新しい街で住民層も均一化していて、不審者が来ても目立ってしまうのではないかと思います。

  14. 214 匿名さん

    >213
    情報ありがとうございます。
    安心して暮らせそうですね。
    やはり子育てには環境が良さそうです。


  15. 215 匿名さん

    >213さん
    過去2年間でそれだけですか!?
    すごい優秀じゃないですか。普通、どこでも自転車盗難は多そうなものですが本当に治安が良いんですねぇ。
    駅近で利便性が高いとは感じていましたが、治安が良いというだけでも選ぶ価値がありそうです。
    あとはテナントに入るお店が早く決まって欲しいと願うばかりです。

  16. 216 匿名さん

    この治安の良さを維持して行きたいものですね。

  17. 217 匿名さん

    1年近く前に2件の放火があり
    亡くなった方もいるのに犯人が捕まっていません。
    変質者もよく出るので
    夜の女性の一人歩きは危険です。



  18. 218 匿名さん

    1丁目の路上で、過去に女子高生が手をつかまれて車に連れ込まれそうになった、という事案があったと思います。
    2年よりは前ですけど、5,6年とか、そんなに古い話ではなかったと思います。

    あと、2丁目の戸建ては、新築当時億近い値が付いていたので、バブルがはじけて苦しくなり、夜逃げしている人もいるらしい、と聞いたことがあります。
    “金を返せ”といっぱい張り紙をされているお宅は見たことがあります。

    (でも、戸建ての方はお金に余裕のある方が多いみたいで、東小は親が医師や弁護士、銀行員などの家庭が多いそうです・・)

    多かれ少なかれ、色々あります。安全を過信しないほうがいいですね・・。


  19. 219 匿名さん

    >217

    当時の報道を確認したら去年1月5日のようですね。
    でも起きたのは線路の西側、区画整理地外。
    とくに不幸なことになったお宅は新幹線すぐ近くですから、駅前のこことは距離があります。


    >218

    住宅地と駅の間に空き地が多いせいでしょうか。
    マンションやらスーパーができて人通りが増えればいいですね。

    「金返せ」の騒ぎはココに限らず全国でありますから。。。

  20. 220 匿名さん

    駅から近いのが魅力。
    夜の遅い時間は注意が必要なのと駅から近いのでつけられる可能性がありますね。
    ここは、24時間警備体制なので安心ですが。
    プランを色々、変更できるみたいですね。
    転売する可能性があるなら、あまり人気がないレイアウトにはできないけど。

  21. 221 匿名さん

    でも永住するつもりなら、本当にある程度は好みに変えることができるのはいいですよね

    リセールする可能性はみなさん0ではないとは思うのですけれど
    少なくとも暮らす分には好みに快適に暮らしたいと思いますし

    どちらにしてもあまり個性的には出来ないから
    良い感じにいってもいいのかな~って思いました

  22. 222 匿名さん

    白岡市って財政が厳しいのでしょうか。
    東西の駅前広場、雑草がすごいですね。
    街路樹の周りも雑草だらけだし。
    なんだか荒んだ印象で残念です。

  23. 223 匿名さん

    週刊誌東洋経済(2012年10月13日号)の特集「日本のいい街2012」による、全国の人口5万人以上の市区における白岡市の順位は以下のとおり。
    裕福な街ランキング    埼玉県40市中1位(全国556市区中57位)
    発展力のある街ランキング 埼玉県40市中1位(全国556市区中11位)
    財政力のある街ランキング 埼玉県40市中4位(全国556市区中35位)

  24. 224 匿名さん

    住みよさランキング2014(東洋経済)
    →関東ブロックで白岡市は10位(埼玉県で1位)

  25. 225 匿名さん

    >223、224

    ええっ?
    財政、いいんですか?
    お金を使わないからでしょうか。

    駅前は雑草ぼうぼう、
    新白岡には市役所の出張所すらない、
    白岡の駅前は全然整備されてない、

    財政がいいなら有効に使ってもらわないと。
    議会や行政に問題があるのでしょうかね。

  26. 226 匿名さん

    既に半分は売れていますね…びっくりです!

  27. 227 匿名さん

    やはり駅1分は強いですね。
    今週の3連休でまた大きく動くでしょうね。
    2期1次の受付も3連休で締め切りですし。

  28. 228 匿名さん

    駅から1分。これに勝るには、駅に隣接するマンションくらいですよ。
    郊外で駅から1分とは、目の前が駅だからね。
    それに、家を出る時間も神経質になる事もないでしょうから。
    電車の出る時間のギリギリまで家に居られますね。
    そう言うのは羨ましいです。

  29. 229 匿名さん

    先日の建築構造説明会出られた方いますか?
    地震対策、騒音対策が気になります。
    説明聞かれた方がいましたら教えて下さい。

  30. 230 匿名さん

    >229

    聞き漏らし、書き漏らしがあるかも知れないので書きません。

    それに大変申し上げにくいのですが、
    説明会には皆さん時間の都合をつけ、交通費をかけて参加しているのですよ。
    寝そべってパソコンいじっているだけの方にはお教えしたくないですし、
    同じマンションの住人になりたくありません。

  31. 231 匿名さん

    1階に作られる店舗ですが、そろそろ何ができるか決定しましたか?
    マンション住人だけでなく地域貢献の為でもあるそうなので医療施設が入るのだろうか?と感じましたが
    どうなっていますでしょう。
    駐車場は店舗用が2台分用意されているので、スーパーやコンビニのように数多く客の出入がある商業施設
    ではなさそうですよね。

  32. 232 匿名さん

    医療施設でも駐車場2台ではキビシイのでは?
    それに新白岡エリアは一応揃っているし。

    あ、耳鼻咽喉科は必要かも!
    この沿線にいいクリニックがないですから。
    大宮か古河まで行かなければならない現状・・・

  33. 233 匿名さん

    >230

    他の方にも参考になるかと思い質問してみたのですが、
    予想外のコメントに驚きました。
    とても残念です。
    おっしゃる事は分かりますが、仕事の都合などで、行きたくても
    行けない人もいるんですよ。

  34. 234 匿名さん

    >>233

    地震対策、騒音対策が知りたければ販売事務所に電話で聞いたほうがいいよ。
    素人からの又聞きなんてあてにならない。
    大事なポイントだからそこで手を抜いちゃだめ。
    まだ比較検討の段階だとしても、ね。

  35. 235 匿名さん

    >234

    確かにそうですね!
    アドバイスありがとうございます。
    今度聞いてみます。

  36. 236 匿名さん

    空きテナントになりそうですね

  37. 237 匿名さん

    都内にお勤めの方だと、白岡?なぜそんなところに買ったの?とか言われそうだなあ

  38. 238 匿名さん

    230性格悪過ぎて、笑える。むしろ、あなたと同じマンションに住みたくないという人が多数かと。

  39. 239 匿名さん

    >237

    >なぜそんなところに買ったの?

    一度も言われたことありませんけど?
    「久喜の手前」って言ったら「ああ、スカイツリーライン!」って反応はありましたけど。
    半蔵門線の行き先表示にあるせいか、久喜の知名度って無駄に高いんですよね・・・。

  40. 240 購入経験者さん

    白岡じゃなくて、大宮に買ったら

  41. 241 匿名さん

    大宮駅徒歩1分の新築マンションなんて存在しない。

  42. 242 匿名さん

    >237

    こんな感じです。
    駅まで1分。
    価格が安い。
    周りに自然が多い。
    都内に比べて治安が良い。
    交通量が少なくて静か。
    都内まで乗り換えなしで行ける。

    別に都内にこだわりはないですね。

  43. 243 匿名さん

    大宮駅はホームから駅出口までの距離があるので例え駅徒歩10分の物件でも、実際はもっとかかりますよね。
    それなら20分長く電車に乗っても徒歩1分なら、時間的差はあまりないかなと思いました。

    都内勤めですが、結構千葉や埼玉の辺鄙な所から通勤している方いらっしゃいますよ。
    新白岡はまだマシな方だと思ってます。

  44. 244 匿名さん

    >243

    私もそう思います。
    今のような酷暑の時期はとくに。

    大宮駅徒歩10分以内は別として、
    それ以上遠いならこちらのほうが便利で楽です。
    もし大宮バス便だと、電車降りてバス停に並ぶ頃には新白岡に着いちゃってますからね。

    駅前なのに環境が落ち着いているのも魅力です。
    近くに幹線道路がないので空気がきれいです。
    まあ電車の音だけはいかんともしがたいですが。。。

  45. 245 購入経験者さん

    白岡と大宮では電車の本数が全然違うだろ
    東北線しかつかえない白岡と、高崎線京浜東北線埼京線、さらに新幹線まで使える大宮と同じくらい便利といってるのは、たぶん貴方だけ

  46. 246 匿名さん

    >245
    路線が何十あろうと、
    電車が何百本あろうと、
    目的地は1カ所、乗る電車は1本だけ。

    駅1分なら時間が読めるのでせいぜい5分前に玄関を出れば間違いなく乗れる。
    全然不自由じゃありませんよ。
    そのうえ最寄り駅から池袋新宿渋谷恵比寿横浜、上野東京新橋品川川崎(来春から)へ乗り換えなし。

    大宮と比較して不便と感じるのは
    1.帰宅時に電車の待ち時間が長くなる
    2.宇都宮線が止まると他へ迂回しづらい
    3.始発が遅く終電が早い
    ・・・という程度です。この点が許容できるかは個人差・家庭の事情で違うでしょう。

    大宮はたしかに便利ですが、
    その分、各方面から不特定多数の人たちが集まってきます。
    そういう繁華街的な雰囲気が好きか、住人だけが静かに住んでいる街が好きか、人それぞれ。

    もちろん予算もね。

     

  47. 247 匿名さん

    朝の通勤で座れるかどうかも大きいと思います。
    始発列車のある駅は便利ですよね。
    ここは朝の列車座れそうですか?

  48. 248 匿名さん

    それは自分も期待してたけど、さすがに座るのは無理みたいですよ

  49. 249 匿名さん

    私も246さんの考えに近いなぁ。
    ここを検討してる人は、その辺ちゃんと考えてますよね。

  50. 250 匿名さん

    座りたいんだったら大宮の方が良いでしょうね、始発があるから。
    白岡だったら帰りは座れそうですかね?

  51. 251 匿名さん

    たまにはグリーン車使っても良いかと思うのですが、
    グリーン車も混んでますか?

  52. 252 匿名さん

    >251
    通勤時のグリーン車は基本的に久喜で満席です。
    ただ、ごくわずかに空席もあります。
    湘南新宿は久喜でも無理だそうです。古河時点で満席とのこと。

  53. 253 購入経験者さん

    白岡は東北線がストップしたら陸の孤島です
    終電はめちゃくちゃ早いです
    11時には都内でないとカプセルホテル

  54. 254 匿名さん

    快速じゃないと上野駅まで50分ですね。
    毎朝の通勤で50分立っているのはしんどいかも。。

  55. 255 匿名さん

    久喜市って40億も出して理科大を誘致したのに、再来年撤退する事が決まったんだね。
    少子化で大学の都心回帰は避けられないとか。
    ここはお隣だから関係ないかな。

  56. 256 匿名さん

    仕事に行くのに
    朝のオンリーワンの電車に掛けるのはリスクが高すぎます
    最近、東北線はしょっちゅう人身事故で止まってます

  57. 257 匿名さん

    本数が少ないという事は、6時台、7時前半でも混むのでしょうね…

    座って行くなら、面倒くさいけど、大宮で始発に乗り換えるしかないか!

  58. 258 匿名さん

    駅近でしょうか安いのですから、妥協しましょ

  59. 259 匿名さん

    駅前でいい立地ですね。駅前といってもそう人ごみがある様な駅でも
    ないので騒音などで悩む事はなさそう。いくら駅から近くても、
    駅から家へ行くまでに飲み屋なんかがたくさんある所もあるので、
    それに比べるとすごく贅沢な立地ですね。電車の音などはある程度は
    覚悟かな。ここはもと何があった場所かご存知の方いますか?

  60. 260 匿名さん

    もともと何もなかったです。駐車場です。

  61. 261 匿名さん

    目の前に駅があって、この価格ですから安いと思えば良いのかな。
    ここからなら電車通勤も、そんなに遠くも感じませんから、立地としては良いところなんだと思いますね。
    電車の音も夜に少し響く程度ではないかなぁ。
    でもそんなに気にはならないと思いますが。

  62. 262 匿名さん

    2期1次が7戸、2期2次が3戸。
    小出しにしてきますねー。

    条件のいい部屋から売れてしまうのでしょうか。
    そろそろ決断しなきゃです。

  63. 263 匿名さん

    そんなに少ないのですか⁉︎
    だいぶ売れてるんですね!

  64. 264 匿名さん

    宇都宮線はしょっちゅう止まってます
    他の路線は皆無
    みんなこの一本に掛けてマンション買うの?

  65. 265 匿名さん

    首都圏全体でも複数路線が使える場所の方が少ないのでは?
    とくにこの価格帯で買えるエリアなら、複数路線なんて少ないと思う。
    予算上限ナシならどんな便利な場所でも買えますけどね。

    ここだったら万一の時は伊勢崎線へ逃げられるからまだマシ。
    和戸か久喜へチャリで15分くらい。

  66. 266 匿名さん

    路線が使いやすいだけが検討材料ではないですよ!
    住んでみて大変な思いをするかもしれませんが…
    都内の高くて狭い部屋に住むよりはマシかなぁと思います。

  67. 268 匿名さん

    都内のどこらへんに通勤する人が買うんだろう?
    遠くても池袋辺りだろうか

  68. 269 匿名さん

    新白岡から都内は無理
    大宮あたりでは?

  69. 270 匿名さん

    >269
    なにをいい加減なことを。

    新白岡の戸建て(ニュータウン)が分譲開始された頃に購入者の通勤先を調査してましたが、
    5割以上が都心3区でしたよ。
    まあ戸建ては高額物件だったので都心勤務者が多かったのかも知れませんが。

    当時と比較すると新宿湘南ラインが増えましたし、
    来春から上野東京ラインが開通します。

    山手線沿線や内側なら問題なく通えますよ。
    しかもここは駅1分です。


    ただ、夫婦とも都心勤務は難しいかもですね。
    保育所の送迎に間に合わない。
    片方が新都心や浦和なら楽勝。

  70. 271 匿名さん

    戸建なら都心通勤もなんとなく分かる気がするけど。

  71. 272 匿名さん

    戸建の駅近って電車が通ると揺れそうですね。
    マンションの方がその辺は安心な気もしますが…

  72. 273 匿名さん

    >>271
    確かに注文の戸建てなら郊外でも通勤がんばれそうだけど
    マンションで郊外はありえない
    マンションなら頑張って大宮より南にしたら
    全く利便性が違うよ

  73. 274 匿名さん

    273

    大宮より南なら浦和、川口、武蔵浦和あたりなら魅力的ですね。

    与野とか中浦和以北の快速通過駅だと新白岡といい勝負。
    たとえば通勤時や日中の上り電車は中浦和より新白岡のほうが多いですし。

    あとは利便性と環境の比較になるかと思います。

  74. 275 匿名さん

    >>274
    郊外のマンションを買うコスト以外の理由を教えてください
    庭もないマンションに周辺環境は関係あるのでしょうか?

  75. 276 匿名さん

    >>275
    コスト以外にないような。
    強いてあげるなら、昔からこの辺りに住んでるとか。

  76. 277 匿名さん

    まさにコストが問題じゃ?
    大宮浦和に住みたいけど価格がべらぼう
    かといってバス便や徒歩10分以上は不便、駅から近いほうがいい
    そうなるとココが浮上するわけで

    価値基準は人それぞれ
    そういう優先順位のつけ方もあり



    >庭もないマンションに周辺環境は関係あるのでしょうか

    庭がないからこそ周辺環境が大切かと
    コンクリの壁一枚で外と接するわけで
    そこが車ビュンビュンの幹線道路か静かな並木道かは大違い

  77. 278 匿名さん

    戸建庭付きは手入れが大変そう…
    しかも冬は寒いし、防犯的にも不安…

  78. 279 マンコミュファンさん

    ここならまだ静かなんじゃないかな。
    大宮とか南の方にいくと夜もちょっとばかりうるさかったりしますよ。
    暮らすなら静かな方が良いですからね。
    ついでに交通機関も考えると利便性もあった方が良いし。
    ここばかりじゃないけど、他でももっと良いところもあるだろうけどね。

  79. 281 匿名さん

    どうやらココが評価されると困る方がいるようですね。
    約1名ほど。

  80. 282 匿名さん

    戸建てがいいのなら戸建を買えば良いじゃないですか!
    ここはマンションスレですよ。

  81. 283 匿名さん

    同感です。
    戸建て希望でこのサイト見てる人なんか1人もいませんよね。


    たとえば「スーモ関東版」で「2999万円以下のマンション」という条件検索をすると、
    ものの見事に徒歩10分以上かバス便の物件ばかりです。
    しかも最寄りはあまり魅力のない駅ばかり。

    徒歩1分のここは飛び抜けて駅近です。
    知名度はありませんが都内各所直結ですし。

    乗車時間をとるか、徒歩時間をとるか、
    その点で迷っている方が多いのではないでしょうか。
    ウチもそのひとりですが。

    とにかく戸建て云々はやめてください。
    お呼びじゃありません。
     

  82. 284 匿名さん

    都心から遠いとかいう人がいますが、別に全員が都心まで通う訳じゃない。
    大宮以北に住んでいる人たちはさいたま市内への通勤、通学者も多いんだよ。
    さいたま市内だったら、電車で2,30分でアクセスできるわけだしそこまで不便ではないでしょ。
    それに都心だって1時間くらいでアクセスできるわけで、都心通勤なら平均的な部類。
    京浜東北線の南浦和以北から各駅停車で都心まで通う時間とそこまで大差ないですよ。
    大宮から南浦和まで本数が激減しますし、他の私鉄の迂回ルートがない以上、条件は同じです。

  83. 285 匿名

    駅からの距離を過大評価しすぎですよ。
    京浜東北沿線駅徒歩10数分の立地と同等みたいな、常識はずれなコメントにあきれ果てます。しょせん、宇都宮線というか、東北線の田舎駅だという事は、まぎれもない事実…

  84. 286 匿名さん

    田舎で良いじゃないですか。
    都内暮らしの騒々しさに比べたら落ち着いていて好きですけどね。
    都内に近くても売れ残ってる所もあるし、
    それに比べたらここは順調な売れ行きなんじゃないですか。

  85. 288 匿名さん

    田舎駅、私も好きです。
    ホームに立っていると緑の香りがするんですよ。

    田舎なので電車はたった15両の編成です。
    グリーン車は2両しか付いてません。

    田舎電車なので地下鉄乗り入れはありません。
    山手線の主要駅と横浜川崎鎌倉逗子あたりしか直通してません。

    ネガの方、これで満足ですか?



    与野駅(京浜東北)7時台上り
    01 06 10 15 18 21 24 27 30 34 37 40 43 46 49 53 56 59

    南与野(埼京)7時台上り
    05 10 19 26 33 37 43 52 58

    新白岡(宇都宮線)7時台上り
    00 05 09 14 18 23 27 32 36 41 45 49 53 57

     

  86. 289 匿名さん

    >脆弱な東北線と歴史のある京浜東北線

    鉄道の歴史を語るなら、少しお勉強してください。

  87. 290 匿名さん

    宇都宮線のことを東北線って言ったりするんですね
    勉強になります

  88. 294 匿名さん



    ネガは無視。

    相手にしない。

    建設的な意見交換だけしていきましょう。

     

  89. 296 匿名さん

    なぜそんなに宇都宮線を否定するのでしょうか⁉︎
    嫌ならここを検討から外して、他の都内近郊で探せばいいのに!

  90. 297 匿名さん

    >>295
    今は上野駅までですが、もうすぐ東京駅直通になるようですよ

  91. 298 匿名さん

    相手にしちゃダメ

    無視&黙って削除依頼

  92. 299 匿名さん

    この辺りのバスって少ないですよね。
    大宮までのバスって運行しないのですかね?
    バスがあると非常に便利になると思うのですが…
    せめて通勤時間だけでも増やせないのかなぁ。

  93. 300 物件比較中さん

    上野始発で必ず座って帰れるのが魅力です。その観点でいうと東京駅延伸すると始発の席取りがどうなるか未知数で諸手あげて歓迎できない複雑な気持ち。

  94. 301 匿名さん

    >300

    鉄道ファンの方たちのサイトを見た範囲の情報だと、

    東海道線←→宇都宮線・高崎線常磐線
    なので、本数の関係で全部の電車を直通にするわけにはいかないそうです。
    一部上野止まりと上野始発が残ることになると。

  95. 302 匿名さん

    上野から新白岡まで、45分間ずっと立ちっぱなしよりは、並んででも座りたいと思う人は多いでしょうね

  96. 303 買い換え検討中

    ここもバブルの時は、戸建てが8千万円以上して、しかも抽選の大行列だったそうです。
    その頃を考えれば、駅前の立地は捨てがたいですよね。

    ちなみに、小山から通勤した事があるので、電車の状況は、

    栗橋でほぼ座席が埋まる。
    東鷲宮で席取り合戦。
    なので、久喜以南は座れない、という感じです。

    ちなみに、東鷲宮の実家から通勤していた会社の女性は、殆ど立って上野まで乗っていたそうで
    辛くて都内のワンルームに引っ越しました。

    宇都宮線は駅が少なくても、距離が長いから、意外と立つのが辛いですよ。

  97. 304 匿名さん

    グリーン車車両は座れないにしても、車内にはどれ位の人が立たれてるのでしょうか?
    ギュウギュウということもありますか?

  98. 305 匿名さん

    朝の通勤ラッシュにしか利用しませんが、結構ぎゅうぎゅうです。車両にもよると思いますが。

  99. 306 匿名さん

    >305

    回答ありがとうございます。

    ここから通勤するなら早い時間を狙うしかなさそうです…

  100. 307 ご近所さん

    時間帯にもよりますけど、特に、湘南新宿ラインは混んでいますよ。

  101. 308 購入検討中さん

    154の方のを読むと、購入を中止しようかと思いますね。
    先週、現地に行きましたけど、確かに何もないし、人も少ない。

  102. 309 匿名さん

    今日はファミレスでご飯にしちゃおう、と思っても、ファミレスないんですよね。。
     
    図書館も、白岡駅まで行かないとだから、子供の足ではいけないし、しかも残念な感じの図書館でした。。。

    子供がいて、新白岡に住んでいる方、図書館で本を借りたい時は、どこの図書館に行っていますか?
    夏休みとか、気軽に図書館に行けるのが本当は理想なんですけど・・。

    新白岡に、移動図書館のようなものはないでしょうか。

    子供が本に触れる機会が少なくなりそうで。。

  103. 310 匿名さん

    図書館は久喜の県立図書館を使ってます。
    久喜でもこちら寄りにあるので使いやすいですよ。

    県立だけあって蔵書数は多いし、子ども図書館が併設されているので児童書も充実してます。

    浦和の本館はじめ各県立図書館と連携して取り寄せもしてくれます。

    子どもが小さいうちは車に乗せて行ってましたが、今は自転車で行ってます。

  104. 311 匿名さん

    >304

    グリーン車の混雑具合ですよね?

    立っている方はデッキにちらほら程度ですよ。
    終点まで(新宿湘南ラインは新宿まで)座れないのが確定ですからね。

    ぎゅうぎゅうが嫌な方にはオススメです。

  105. 312 匿名さん

    >>311
    グリーン車両って、立っててもグリーン料金必要?

  106. 313 匿名さん

    >311

    回答ありがとうございます。
    同じギュウギュウならお金のかからない普通車にしようかと思ってましたけど、
    チラホラ程度なら利用しようかと思います。

  107. 314 匿名さん

    >312

    当然です。
    座席エリアに立ち入らなくても、グリーン車のデッキ部分やトイレにいても料金を徴収されます。

  108. 315 匿名さん

    ギュウギュウの通勤電車で立ってる時に人身事故とかで電車止まると朝から最悪ですよね。。

  109. 316 匿名さん

    315
    それは日本全国どの線でも起きうること。
    最近のJRは(事故を起こした電車以外は)可能な限り最寄りの駅まで走らせる。
    駅と駅の間で立ち往生する確率はだいぶ低くなったよ。

  110. 317 匿名さん

    >316

    そうなんですか⁉︎
    知らなかった!
    駅間での立ち往生は本当地獄ですからね。

    そういう対応をしっかりしてもらいたいです。

  111. 318 匿名さん

    結局お盆休み中、ネガ投稿はひとつもなかったわけですが、
    やはり「戸建てだ」とか「遠い」とかの連投は他物件関係者の線が濃厚ですね。

    お盆期間中に現地へ行かれた方、いかがでしたか?

  112. 319 匿名さん

    スバルの父と子をテーマにしたCMのロケ地って新白岡駅前ですよね。
    並木道がとても綺麗でした。
    新白岡はよくドラマのロケ地でも使われてるみたいですね。

  113. 320 匿名さん

    319

    探しちゃいましたよ。
    「SUBARU 限定CM 父の足音ショートフィルム篇 スバル レガシィ”RESONANCE-」
    っていうタイトルですね。

    こうして見ると本当に綺麗な街ですね。
    まあ現実以上に美しく見せるのがお約束ですけど。

  114. 321 匿名さん

    お盆明けあたり(?)から電車内の広告がすごいですね
    湘南新宿ラインに乗っていて気づいたのですが
    宇都宮線も同じでしょうか
    上野43分は普通としても、やはり駅徒歩1分はインパクトがありますね

  115. 322 匿名さん

    先日モデルルームに行った時聞き忘れてしまったのですが、
    この物件の天井の高さを知ってる方教えて下さい。

  116. 323 匿名さん

    たしか2,550mmだったかと。

  117. 324 匿名さん

    >323

    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

  118. 325 匿名さん

    テナントの店舗3戸の内容はもう決まったのでしょうか。
    駅に近いので人の流れが多く、それなりに採算がとれそうな立地ですよね。
    周辺地図を見てみると、コンビニやクリニックはあるので他にスーパーが欲しいところでしょうか。
    他にもドラッグストア、カフェなどが入ってくれると嬉しいですね。

  119. 326 周辺住民さん

    駅徒歩1分は魅力的ですが、買い物が非常に不便です。結局車で久喜まで行くしかありません。それを考えたら、仕事には行きやすいけど、生活には不便な気がしてしまいます。

  120. 327 匿名さん

    我が家は今でも週末にまとめ買いで、足りない物をコンビニで買い足す程度です。
    なのでここに住んでも大きな変化はないかな、と。
    ただし駐車場が確保できないと困るのですが。

    あとは美味しいパン屋とケーキ屋があれば…。

  121. 328 匿名さん

    この辺りで子どもと遊ぶ場所って、東武動物公園以外だとどこがありますか?
    公園は多いみたいですね。

  122. 329 匿名さん

    加須市にあるはなさき水上公園なんかどうでしょうか?
    プールやBBQ以外にも季節によって色々なイベントが行われていますよ。

  123. 330 匿名さん

    >328

    お勧めは宮代町の総合運動公園ですね。
    グランドもありますが芝生広場や遊具などもあるので子どもに人気です。
    白岡町の運動公園はグランド以外に全然余裕がないので。

    それと久喜市の菖蒲公園もいいですよ。
    大きな池でボートが楽しめます。

    宮代も菖蒲も、子どもが小学生くらいなら一緒に自転車で行ける距離です。
    でも・・・駐輪場が1軒あたり2台なんですよね。
    子どもの分は無理でしょうか。

  124. 331 匿名さん

    ホント自転車が!!!というところ。
    どこもマンションはそうだっていうのは判りますけれど、2台分しか確保できないのはなぁと。
    お父さんは普段乗らないからいいとして子供たちは必要ですし。
    買物は車で行くことを思うと、親は自転車使わずに子供たちのためのスペースにするのが
    一番スマートかもしれないですね。

  125. 332 匿名さん

    >331

    郊外型のマンションで見る、1軒ごとの駐輪区画のほうが良かったですね。
    工夫次第で4台くらい停められるタイプ。

    自走式の立体駐車場で100%、それに1軒あたり幅150センチの駐輪区画なら即決できたのですが。

  126. 333 匿名さん

    >329,330

    情報ありがとうございます。
    近くにBBQができる所があるのは良いですね。
    都内ではなかなか出来ないので…

  127. 334 匿名さん

    >あとは美味しいパン屋とケーキ屋があれば…。

    わたしも気になって、時間があるので検索して調べてみました。
    マンションから大きな通りを東の方に歩いて大きな交差点の手前あたりに、マ・メール アンジュというケーキ屋さんがあるそうですよ。写真を見たかぎりではとってもおいしそうに見えます。

    パン屋さんは、マンションのすぐ近くにブーランジェ ラ・ブーケというお店があるみたいです。丸太ブレッド(メープル)が一番人気だと書いてありました。
    あと少しはなれたところにメリージョイというお店。こちらは内容がわかりませんでした。おいしいのでしょうか?

  128. 335 匿名さん

    県立白岡高の近くにある『メリージョイ』ですね。ここのパンは美味しいと評判です。近くの学生の子も利用します。おすすめは多くありますがレーズンパンや自家製野菜カレーパンですね。カレーパンの味は甘みがありスパイスと野菜のハーモニーが絶妙です。あとは天然酵母で作ったいちじくパンがこのお店の人気パン。中も外もとても噛み応えがありもちもち感の食感がやみつきになります。

  129. 336 匿名さん

    2期2次が始まるようですが、売れ行きはどうなんでしょうかね?

  130. 337 匿名さん

    細かい話で恐縮ですが、
    このあたりにお住まいの方はどこで文具を買ってらっしゃいますか?

    文具店や100円ショップが見当たらないのですが。

  131. 338 匿名さん

    近くのパン屋さんはかわいい建物ですね。
    口コミ情報でも評判が良いので近々買いに行ってみようと思います。
    ところで保育園なんですが、マンションの公式サイトですと一番近い保育園が
    白岡市立高岩保育所ですか?
    自転車で8分だと結構遠そうですが、マンションから通えるような保育園はここだけでしょうか?

  132. 339 匿名さん

    >>338
    その先500mくらいの所に「しらおか虹保育園」があります。
    虹のほうが大きかった気がします。

    白岡は待機児童がほとんどいないので、
    都内に比べれば恵まれていると思います。

  133. 340 匿名さん

    >338さん
    白岡市のホームページでも、市内保育園の一覧を確認することができます。
    http://www.city.shiraoka.lg.jp/3903.htm
    待機児童についてですが、2013年度のデータで認可保育所待機児童数が5名と
    339さんがおっしゃる通り保育園に入りやすい環境のようですね。

  134. 341 匿名さん

    白岡駅前の東武ストア、今月で閉店なんですね。
    一番近いのはヤオコーとはいえ、
    隣駅なので使うこともあると期待していたのですけど。

    残るは久喜のモラージュやアリオ。
    車生活になりますね。
    駐車場の数が足りてない・・・


  135. 342 匿名さん

    駅から1分は、いいですね。
    金額的にも安いですし。
    間取りも広め。
    交番が隣接しているみたいで、何かあっても安心。
    南向きですし。
    眺望は、それほど良いとは思いませんが、間取りが変更できるのはいいかも。
    リセールを考えるなら、あまりいじらない方がいいかもしれない。

  136. 343 匿名さん

    ライブラリーサロンでWi-Fiが使用可能なら、応接セットのような
    デーブルよりもカフェや図書館のようなテーブルを並べて欲しいと
    考えるのは私だけでしょうか?
    勉強や仕事をするには、パーテーションのついたデスクの方が
    使いやすいですよね。

  137. 344 匿名さん

    343

    管理組合て検討事項に提案してください。
    ここで言ってもデベロッパーが変更するとは思えない。

  138. 345 匿名さん

    ライブラリーサロンの画像は、ソファーの奥に高さのあるテーブルとイスが見えますね。用途に合わせて使えそうなのは良いと思います。

    ここに書いて変更されることはないでしょうけど、自分の意見を他人がどう思うか聞いてみたいというのもあるかと思います。この物件の話ですし、ここで聞いてみるのも良いのではないでしょうか。

  139. 346 匿名さん

    そう思います。
    管理費払ってるし住民にとって
    使いやすいものにして欲しいですよね。
    ライブラリーサロンはどのくらいの広さなのだろう…

  140. 347 匿名さん

    最近、ホームページに動きがないですが、売れ行きは落ち着いてしまったのかなぁ。

  141. 348 匿名さん

    >>347

    本当に動きがないですね。
    情報更新日が過ぎても更新されないし、
    ブログも1ヶ月近く放置状態。

    なんだか新白岡の街と同じですね。

  142. 349 匿名さん

    頑張って盛り上げて欲しいですね。

  143. 350 匿名さん

    先着順の部屋も全然減ってない。
    つまり売れてないんだね。

    いくら駅1分でも、なーんにもない駅じゃあね。
    そのうち値下げするんじゃない?
    急いで買うと損するかも。

  144. 351 匿名さん

    2期2次、9月中旬から下旬へ変更されましたね。
    たった5戸なのに申込が入らないのでしょうか。

    ここより2駅先で駅から10分歩くタカラのマンションは残り1戸。
    あちらはショッピングセンター隣接で駅前にダイエーもあり。
    駐車場100%で全部平置き。

    やはり生活の便利さって大切ですよね。

  145. 352 匿名さん

    駐車場が全て平置きのタイプなら使い勝手は良いほうだと思います。
    天気が悪い日は、車が汚れてしまいますが、機械式の駐車場に比べると、
    出入りが楽でスムースに行えると思います。
    まあ、出来れば200%の確保が出来ると嬉しいですけどね。

  146. 353 匿名さん

    平置き44台、機械式42台。
    戸数分には足りてないですよね?
    車を持たなかったらこの場所で生活できないと思うんですけど。

  147. 354 匿名さん

    以前営業さんが言ってましたが、
    すぐ近くに安い駐車場があるそうですよ。
    二台目はそっちに置くのもありかと思います。

  148. 355 匿名さん

    >350
    確かに何にもない駅って感じですね。

    ここもバブルの時は、戸建で7-8千万円以上していて、しかも抽選会は大行列だったのを考えると、隔世の感ありますね。

    駅近もいいけれど、助かるのは毎日電車で通う人だけですね。

    でも新白岡だと朝は絶対に座れないしね。

  149. 356 匿名さん

    第2期2次、
    9月中旬→9月下旬→10月中旬
    どんどん後ろへずれてますね。
    どうしたのでしょうか。

  150. 357 匿名さん

    あと7戸と出ています。それで入居開始日は一体何時になるのでしょう。
    予定日を後ろへ後ろへとどんどん変えてしまって、ちゃんと売れるのでしょうか。
    立地的に安いのか高いのか分かりませんが、この辺は都会みたいにうるさく無いですよね。

  151. 358 匿名さん

    あと、7戸というのは全体でってことですか?
    だとすると、もうそんなに売れてるのですね。

    入居日は建設が遅れない限りは変わらないのではないのでしょうか。

    現在都心に住んでいる私からしたら、この立地はかなり静かだと思いますよ。
    車通りも少ないし、小さいお子さんがいるご家庭には良いかなぁと感じます。

  152. 359 匿名さん

    1期は1次から3次まで合計で30戸ちょっとでした。
    2期1次も一ケタだったはず。
    つまり40戸前後の売り出しで7戸残っている。

    そして2期2次は5戸。
    まだ急がなくて大丈夫っぽいですね。

  153. 360 匿名さん

    とか言いながら突然一気に売れることってありますからねえ。
    じっくり検討は大事だとは思うのですが常にアンテナは張っておいたほうがいいとおもいますよ。

    それと駅前。
    歩いている人の目にも留まりますからいきなりってことはやっぱり有り得ます。
    と私は思うのですが。。

  154. 362 匿名さん

    契約者専用スレにかなり売れていると書いてありました。
    南側はほぼ売れていて、西側は7割ほど売れてるそうです。
    やはり駅前強いですね。

  155. 363 匿名さん

    契約者スレ見てきたけど、
    営業さんの自演じゃないのかなぁ。
    南側がほぼ完売で西が7割?
    こないだMRに行った時の話と全然違うんだけど。

  156. 364 匿名さん

    6月25日の1期終了の段階で50戸完売したとフージャースのホームページでお知らせされています。

    http://www.hoosiers.co.jp/ir/news/20140625_PR.pdf

    あまりにも売れ行きが好調なので、2期以降は売り急がす、市場の動向を見ながら少しでも高く売る戦略でしょう。

    建築費の上昇等で今後市場全体が値上がりするのは確実ですから、本当に欲しい人は早めの決断が吉かと。

    ただもう、残りもわずかですが。

  157. 365 匿名さん

    じゃあ先着順の7軒というのはその後売り出した分の残りってこと?

    好調なのか売れてないのか全然わからない。

    営業さんもべつに急かしてこないし。

  158. 366 匿名さん

    久しぶりにこのネタの質問をしてみます。

    一階の店舗ってまだ決まってないのですか?

  159. 367 匿名さん

    >>366
    まだ決まっていないそうですよ!!

  160. 368 匿名さん

    店舗は難しいと思うよ。
    向かいのマンションの店舗も全部は埋まってないようだし、
    少し離れたマンションの1階も募集中。

    2階以上の住居を考えれば音や匂いが出る業種はNGだけど、
    生活に必要な店はもう一通りそろってる。
    クリニックや美容院系かなぁ・・・。

  161. 369 匿名さん

    駅前にスーパーを作ればかなりの集客が見込めそうなのに、
    なぜ店を出さないのだろうか…
    アリオやモラージュに結局客を持って行かれてしまうからか…

  162. 370 匿名さん

    >369

    いえ、あの、どなたも触れてませんけど、
    このマンションの場所に以前はドラッグストアと本屋、それにレンタルビデオ屋があったんですよ。
    客が入らなくて撤退して駐車場になって、そして今回マンションになったんです。
    白岡ニュータウンの売れ行きがスローだったせいかも知れません。
    10年くらい前は今よりもっと便利な街でした。
    店が少ないから住民が増えないのか、その逆かはわかりませんけど、
    この悪循環は断ち切って欲しいです。

  163. 371 匿名さん

    予想はしてたけど、空テナントとなる可能性が高そうですね。

  164. 372 物件比較中さん

    >370
    そうなんですか!?
    駅近は魅力ですけど、街全体の盛衰を考えると考えちゃいますね。

  165. 373 匿名さん

    >372

    栄枯盛衰といっても衰えてはいないと思います。
    ただ、どうしても戸建て中心の街なんですよね。
    自家用車は必須、それも複数台持つ家がとても多いです。

    唯一のスーパーであるヤオコーの満足度は高いと思います。
    だから車でヤオコーに行ける家なら不自由はあまり感じない。
    たまにモラージュ(車で10分ちょっと)やアリオ、電車なら大宮か都内。
    それで事足りるので。

    このマンションは駅前とはいえヤオコーから遠いので、
    ミニスーパーでもできるといいですね。

  166. 374 匿名さん

    駅に近いのに、お買い物に困るって

    あんまりない感じですよね。

    ヤオコー以外のスーパーって予定はないのでしょうか?

    ニーズはあると思うんですけどね。

  167. 375 匿名さん

    ニーズはどうなのでしょうね。
    お隣の白岡駅も駅前の東武ストアが閉店したくらいですから、
    やはりこのあたりは「買い物は車で」という感じなのでは?

    それにメインの一戸建てエリアの大部分は
    「駅へもヤオコーへも徒歩7~8分以内」という感じでしょうから、
    住人の方々もあまり不便を感じないのかと。
    ここは駅前であるがゆえに不便、と。

    期待するとすれば西口側ですが、
    区画整理は終わったもののまだ空き地が多いですから、しばらくは現状のままでしょうね。

  168. 376 匿名さん

    まさにこのマンションの土地が、何年もずっと”スーパー建設予定地”でした。
    ただ、駅の利用者がある程度ないと、スーパー側も出店に踏み切れないらしく、ずっと”予定地”の看板がかがげられたままでした。コインパーキングになったと思ったら、結局マンションに・・。

    ニュータウンにお住まいの方は、がっかりしていると思います。

    あと、ヤオコーはニュータウン開発当時、人口が少ない中、総合地所が頼み込んで出店してもらったから、そのライバル店はなかなか出しづらい、という話を聞きます。
    このマンションで、また人口が増えますが、新たなスーパーは期待できないかもしれませんね。

    ヨーカドーのネットスーパーは、悪天候の時は早々に締め切りになってしまうし、コープの宅配も、冷凍物は届かなかったりして、あまりあてになりません。
    悪天候の時は、ヤオコーまで行くよりは、久喜駅まで電車で行って、駅前のクッキープラザで買い物をした方が楽です。
    普段の買い物も、会社帰りにスーパーに・・という方は、久喜駅まで行ってしまって、買い物して折り返してくる方が楽かも。

    車、自転車が必須の土地ですが、自転車屋さんが近くにないから、点検、修理出せないんですよね・・。
    文具屋さんとか、そういう昔ながらのお店があると、生活しやすいんですけどね。

  169. 377 匿名さん

    >376
    宇都宮線に乗っていると、「徒歩2分」の広告が輝かしくでていますけど、
    こういう情報はありがいですね。
    バブルの駅っていう事ですかね。

  170. 378 匿名さん

    >376
    なるほど、久喜まで行くという手段もありますね。
    調べてみたらクッキープラザの生鮮館というショップ、
    品揃えは良さそう。
    電車代が往復300円ですけど、週1なら許せるかな。
    それにしても駅前に住んで電車でスーパーって、なんだか・・・。

  171. 379 匿名さん

    1階に店舗が入る南向きより西向きのほうが安心かと思い検討してます。
    宇都宮線って深夜に貨物列車は走るのでしょうか。
    走るとすればどの程度の本数か、わかる方がいらしたら情報をお願いします。

  172. 380 匿名さん

    近年の大雪の時は、徒歩でヤオコーより、電車で久喜駅まで行った方が楽ですね。
    でも、それも駅前だからこそですが。

    クッキープラザの中は、書店も100均もあるし、駅のパン屋さんでお茶して帰れば、それなりに気分転換できるかも。

  173. 381 購入検討中さん

    >379さん
    すいません、気になったので質問です。
    南向きより西向きの方が安心というのはどういった意味でしょうか?

  174. 382 匿名さん

    381様

    あくまでも可能性の話ですが、
    店舗からの音、匂い、客の話し声などを懸念しました。

    いま賃貸で住んでいる部屋が7階建ての3階で、1階が店舗になっています。
    美容院と歯科、それに学習塾なのですが、

    美容院・・・
    パーマ液の匂い、客を店外まで見送る声、金曜日のみ22時まで営業する時の客の出入り

    歯科・・・
    薬品臭、自動ドアの振動(静かな時だけ)、入口のチャイム

    塾・・・
    小学生なのに10時頃まで授業があり、その声やら送り迎えの父母の車やら


    などなど、個人差もあると思いますが我が家にはストレスフルな状態です。
    まだ鉄道音のほうがあきらめがつくかな、と思いまして。

  175. 383 匿名さん

    >382さん

    回答ありがとうございます。

    南向きは残り少ないのでどうしようかと思っていたのですが、
    382さんの意見をみて西向きにもメリットがありそうなので、
    西側を検討してみようかと思います。

  176. 384 匿名さん

    現地はだいぶ建ち上がってきましたけど、
    西向きは線路から想像以上に距離がある感じです。
    なのでプライバシーは大丈夫そうです。
    あとは音の問題だけですね。

  177. 385 購入検討中さん

    地盤は大丈夫なのでしょうか。
    液状化の心配はないのでしょうか。

  178. 386 匿名さん

    新白岡のこのあたりは液状化の心配なし。
    ずっと昔から畑。
    田んぼや沼地とは無縁。

  179. 387 周辺住民さん

    市の公開してるハザードマップだと「液状化の可能性が高い」とあるけど。
    当然敷地内は地盤改良してるだろうけど、周りはねぇ。。。

  180. 388 周辺住民さん

    新白岡ルネマンションに住んでいます。
    竣工してから約20年、少しづつ地盤沈下していて
    機械式駐車場と地面に段差が生じたり
    地面にいくつかの穴が空いたりして何度か補修工事をしています。
    先日の地震の時も建物が下がった感じを受けました。

  181. 389 匿名さん

    >>388
    20年というと、ヤオコー近くのマンションでしょうか。
    あのあたりは地盤の話をいろいろ聞きますね。
    地盤沈下については埼玉県北東部一帯で広く起きてます。
    当然対処していると思いますが。

  182. 390 匿名さん

    ハザードマップを見ていると

    どの区域も大丈夫なのかと心配になってしまいます。

    新白岡周辺は大丈夫という人もいますが絶対はないし。

    お家探しって、本当に大変というか悩みます。

  183. 391 匿名さん

    駅近くは何かと便利なものなんですが、それは電車通勤の人にとってのことですが、
    駅の周辺には多種多様の施設が集まるもので、そういった条件に当てはまっているなら、
    それいじょうのモノは無いでしょうね。
    新白岡駅はそんなに大きな駅ではないので、夜は静かなものだと思いますが、
    騒音など無ければいいですね。

  184. 392 匿名さん

    >駅の周辺には多種多様の施設が集まるもので

    いえ、それが何もないから悩んでいるわけで・・・
    現地をご覧になりました?

  185. 393 匿名さん

    確かに・・・周辺にあるのはコンビニ程度で、スーパーに至っては駅の反対方向になってしまいますね。
    通勤・通学面に便利な事は変わりないので駅に近いに越したことはないのでしょうけど、資産価値の面でリセールや賃貸に有利な立地ではないように感じました。
    車は絶対必要でしょうね。

  186. 394 匿名さん

    これで駐車場100%なら魅力あるのですけど…。

  187. 395 匿名さん

    ここからさらに20分も先なので対象外ですが、
    古河の物件はいいですね。

    駅6分、イオン7分、ヨーカドー8分。
    隣にコンビニと郵便局。駅までの途中に都銀。
    始発があってそれ以外も必ず座れる。快速停車駅。

    埼玉県内ならいいのですが、茨城なのが難点。
    市外局番が02で始まるのはちょっと…。

  188. 396 契約済みさん

    価格の魅力に負けて契約に至ってしましましが、この書込みを見てから
    決めていたらなと、つくづく後悔しています。
    地盤にしても不安がありますし、日々の買い物も不便だし・・・・

    解約しようかな

  189. 397 匿名さん

    先週まで「2期2次 5戸」+「先着順 7戸」だったのが
    今の表示は先着順9戸
    5戸のうち3戸は売れたみたいですね
    来年末までには完売するでしょう

  190. 398 匿名さん

    来年?
    今年ではなく?

  191. 399 匿名さん

    だってまだ半分も売れてないでしょ。
    1ヶ月に3~5戸だったら完売は来年ですよ。

  192. 400 匿名さん

    上野東京ラインの概要発表。
    通勤時、上野行きの2本に1本が東海道直通に。
    東京、新橋、品川、横浜と繋がります。

    その駅前なので便利になりますね。

  193. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ルネ新白岡駅前 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸