埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ新白岡駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. ルネ新白岡駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2016-02-25 11:27:33


概要
所在地:埼玉県蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業地内57街区2,3,10,11,12,13,16,18 画地
    (従前地):埼玉県白岡市高岩字上駒形678番1他
    区画整理事業名:蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業 施工者:埼玉県
交通:JR宇都宮線「新白岡」駅徒歩1分
売主:株式会社フージャースコーポレーション、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

駅まで徒歩1分のルネ新白岡駅前って便利そう!
モデルルームのオープンはまだ先だけど、HPができていたのでスレたてました。
情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2014-01-10 15:04:33

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ルネ新白岡駅前口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    逆に帰りが上野始発が少なくなるから、座れなくなる恐れが大きくなった。
    新白岡利用のおじさんにとっては、死活問題に等しい。
    上野から会社で疲れた体を立ちっぱなしで帰るのは、とても大変。

  2. 402 匿名さん

    そういう時のためのグリーン車ですよ。

    もしくは大宮まで京浜東北とか。
    上野東京ラインができたらかなり空きます。

  3. 404 匿名さん

    グリーン車が無料ならね、誰だって利用しますよ。
    新白岡にしか購入できない年収なのだから、毎日グリーン使えるわけないでしょ。

  4. 405 匿名さん

    久喜始発が出来たら良いんですけど…
    そんな計画ありませんよね…

  5. 406 匿名さん

    意外と知らない人が多いみたいですが、久喜始発があったとしても、久喜まで戻って並ぶのは不正乗車になりますよ。

  6. 407 匿名さん

    今、推測するのは、帰りは殆ど上野始発はなくなり、品川くらいまで戻らないと座れないという感じ。
    逆に朝は上野の乗り換えを回避できるから、楽になりそうだけど。

  7. 408 匿名さん

    やっぱり、ここから都内勤務は痛勤、
    若い時は良いけれど、40過ぎたら、近所の工場にでも転職するしかない

  8. 409 匿名さん

    >>408
    私は、東鷲宮から通勤している上司よりマシと思って痛勤に耐えています。
    東鷲宮でも、殆ど座れないそうです。

  9. 410 匿名さん

    そうかなぁ。
    上野駅周辺に職場がある人って少ないと思う。
    だいたい東京、新橋、品川エリアでしょう。

    上野駅の乗り換えって面倒だし時間かかるから、立ったままでも真っ直ぐ新白岡に帰って来られるほうが楽ですよ。

    上野神田周辺勤務とか地下鉄から乗り換えの方にとっては確かにマイナス面しかないですけど。

  10. 411 匿名さん

    確かにそうかもしれないですね。
    上野で座るためには、予め余裕の時間に並ばなくてはならないし、たまに割り込みするオヤジもいるし。

    せっかく座っても、たまに隣に変なのが座ると、本当に苦痛だったりしますから。
    それなら、乗り換えなしで1時間立った方が良いかもですね。
    ただ、1時間が・・・。

  11. 412 匿名さん

    >>410
    上野駅乗り換えの、総武線のお茶の水や飯田橋等に通勤、通学の人も沢山いますよ。

  12. 413 匿名さん

    確かにそうですね。
    私は、四ツ谷なので、上野から座るの諦めて、
    新宿から湘南新宿ラインに変えようと考えています。

  13. 414 匿名さん

    夜の上野で始発待ちしてて
    「座るか座れないか」ドキドキしたり、割り込みにムカついたりするのも疲れます。

    私の場合は新橋なので、座ることは諦めてます。
    それより新橋で適当なポジションを確保して白岡までボケッと過ごすほうが楽です。
    帰宅時間は間違いなく早くなりますし。

  14. 415 匿名さん

    >>413
    四ッ谷は、今まで、上野、秋葉原乗り換えだったのが、今度は、東京駅乗り換えで一回で済む。新宿経由とどちらが良いのか?
    飯田橋は、今まで通りの上野、秋葉原乗り換えより、東京駅、お茶の水乗り換えの方が良いのでしょうか?

  15. 416 購入検討中さん

    まあ、こういう通勤状況を考えると、新白岡は東京に通勤する人には厳しそうですね。
    大宮や浦和なら良いかもしれないですけどね。
    駅前でこの値段なのも、相応なんですね。
    埼玉高速鉄道が蓮田まで伸びれば、格安物件になるんですけどね。

  16. 417 匿名さん

    >>416

    おっしゃるとおり、このマンションを買って都心通勤というパターンは少ない気がします。
    戸建てなら環境重視の都心勤務派もいるでしょうけど。
    さいたま新都心や浦和勤務なら始発はどこであろうと関係ありませんよね。

  17. 418 匿名さん

    >>414
    通勤時のストレス経験談

    ①上野駅地上ホームで2列に並んでいたら、折り返し電車が定位置から少しズレて停車した事をいいことに、
    勝手に3列目を作って堂々と先頭に並び、扉開扉と同時に好ポジションである端の席に座ったオヤジ。

    ②缶ビールとおつまみを食うオヤジ。臭いもするし、隣に座って気持ちいいもんじゃない。
    たまに、女のくせに飲食するのもいる。

    ③股を大きく広げる男。隣の奴と足がくっつくと、気持ち悪い。

    ④頭を良く触り、フケをそのまま捨てる奴。フケがこっちにつかないか、ドキドキ。

    ⑤立っていてようやく、前方の人が下りたのに、「私は疲れているから触らせて!!」って感じで
    斜め前方から座り込んだ中年ババア。

  18. 420 匿名さん

    >>419
    確かにそうかもしれないですよね。
    そう考えると、行動も理解できます。

    そういえば、昨日の朝も大宮駅の上りホームでオヤジ二人が車内トラブルで
    喧嘩したらしく、警察官が10人くらいで仲裁していました。

    大宮駅でオヤジの喧嘩を警察官が仲裁する光景は、この半年で2回目です。

    皆、通勤でカリカリしている証拠ですよね。
    喧嘩しているオヤジの顔を見ると、本当に普通のサラリーマンですからね。

  19. 422 匿名さん

    バブルはじけて、新白岡の役割は終わった。

  20. 423 匿名さん

    いやいや、
    白岡が市になってまだ4年。
    市街化区域内農地の宅地並み課税はこれから本格化。
    西口は今後急速に住宅が増えると思います。
    きっと近いうちに西口に商業施設ができると思います。

  21. 424 匿名さん

    >423
    だとしたら、本当に便利になりますね。

    自分も根拠はないですが、なにかしらの商業施設は出来ると思います!

  22. 425 匿名さん

    マンションの営業マンですか!?

    この辺は車社会だから、駅周辺じゃ駐車場を確保できるスペースもないし、
    敢えて商業施設ができる訳ないんじゃないですかね!?

    このマンションの購入ターゲットは、大宮通勤者に限定して、大宮駅でチラシ
    配ったらいいんじゃないですかね?

  23. 426 匿名さん

    白岡をコケにしてる人がいますね。。。。いい加減に白!!

  24. 427 匿名さん

    週刊誌東洋経済「日本のいい街2012」

    裕福な街ランキング    埼玉県40市中1位(全国556市区中57位)
    発展力のある街ランキング 埼玉県40市中1位(全国556市区中11位)
    財政力のある街ランキング 埼玉県40市中4位(全国556市区中35位)

    「住みやすさランキング」(2014年)
    埼玉県40市中1位(全国791都市中70位)


    白岡最強。
    ただしこのマンションは知らぬ。

  25. 428 周辺住民さん

    都心に向かう場合、大宮駅で降りる客が結構いるので、そういう人の前に立つことがお勧めです。
    でも、大宮駅での席取りは熾烈で、先日、ひょっこり空いた席めがけて、オヤジがカバンを投げて
    席取りしようとして、喧嘩になっていました。
    大宮で座れなかったオヤジの態度は悲壮感あらわれていて、吊革を両手に持って半分寝ていたりしています。

    新白岡じゃグリーン車も満席ですから、逃げ道がないですよね。
    久喜まで出て、東武線ルートはどうなんでしょうね?

  26. 429 匿名さん

    何時からグリーン車は満席になるのでしょうか?

  27. 430 匿名さん

    上野・新宿午前10時着あたりの電車までグリーンは混んでますよ。
    それと週末は午前中一杯、
    帰省シーズンは一日中混んでます。
    古河行き古河発は大丈夫ですけど。
    やはり長時間乗る栃木県民がグリーンを独占している感じです。

  28. 431 匿名さん

    グリーン車は通勤時間帯は、久喜で満席になりますね。
    上野-東鷲宮間だとギリギリ750円なので、久喜までグリーン車は空席があります。

    でもグリーン車だと、大宮で降りる人も結構いるので、新白岡から立っていても
    大宮ではほぼ座れますよ。

  29. 432 匿名さん

    グリーン料金は消費税アップ前のものでした。
    現在は770円です。

    あと栃木県民が多いというのも事実ですね。
    宇都宮からなら、50キロ以上は全て同一料金ですから、新幹線の代わりと考えると
    かなりグリーンはお得感高いですから。

  30. 434 匿名さん

    HPに「南向き角部屋残り3邸」と表示されましたね。
    中住戸や西向きはまだたくさん残ってるということでしょうか。
    プランブックのページでは部屋番号と値段が確認できますが、
    やはり価格は魅力的です。

    買い物がもう少し便利になれば即決したいのですが。。。

  31. 435 匿名さん

    公式ページのパッと見では好条件だなと思いましたよ。
    南向きで角部屋で75㎡超で2400万円台~というのは悪くないなあと。
    ただ、地元に縁がないというか土地勘がないので、こういう口コミを見ているわけです。
    通勤が大変なんだなとか、買い物が不便なのかなとか、マイナス要因もありそうですね。
    埼玉県内ではランキングが高い街というのも知りました。
    県内移住の人にはいいのかもしれませんよね。

  32. 436 匿名さん

    まあ、「不動産に掘り出し物なし」という言葉の通りですよ。

  33. 437 匿名さん

    通勤は…そんなに大変ではないですよ。
    座ろうと思うから大事に感じるだけで。

    朝通勤時の所要時間で見ると
    上野東京ラインができたら(単純計算で)東京へ55分。
    同程度の時間距離で見ると、
    国立が51分
    藤沢が55分
    蘇我が56分
    このあたりの駅から座れると思う人は少ないでしょう。

    しかも駅徒歩1分でこの値段というのは本当に希少だと思います。

    街並みは本当に美しいですし、変な人も住んでいない穏やかな街です。
    買い物のことさえ割り切れれば悪くないと思いますよ。
    ヤオコーだって自転車があれば問題ない距離ですし。

    ただ、車は持っていたほうがいい地域ですね。
    電車だけで全ての用事が足りるわけではないので。
    「通勤は便利、ただし生活スタイルは郊外型」と割り切れる方なら買いだと思います。

  34. 438 購入検討中さん

    座るのは期待はしてないですけど、車内がぎゅうぎゅうなのは辛いですね…
    この路線だけでの話ではないですけど。JRさんなんとかしてくれないかな…

    しかし、価格は魅力的ですよね。
    時間を変えるとかしてうまいこと通勤していこうかな!

  35. 439 匿名さん

    車内がぎゅうぎゅうって、そんな混みませんよ。
    まあ浦和と赤羽の間はかなりの乗車率ですけど、
    埼京線田園都市線に比べたら全然楽勝。
    新白岡から乗って奥の方の吊革を確保すればもみくちゃにもなりません。
    キツいのは東大宮あたりから乗ってくる人たちくらい。
    首都圏の中ではのんびりした電車です。

  36. 440 匿名さん

    しかし、赤羽で乗り換えて池袋や新宿方面に行く人は、大変ですよ。
    たった、3駅ですけど日本で有数の混雑区間ですから。
    湘南新宿ラインで、新白岡で良いポジション取れば、別ですけど。

  37. 441 匿名さん

    確かに、新白岡は都心から1時間とは思えない札幌郊外のような静寂とした街ですから、都心の喧騒に疲れた人には良い街かもしれないですね。

  38. 442 購入検討中さん

    すいません、勝手な思い込みでぎゅうぎゅうなのかと思ってました。
    それならちょっと気が楽になってきました!

  39. 443 匿名さん

    あの、朝の赤羽駅のカオスを考えたら、
    多少混雑度が高くても最初から湘南新宿に乗りますね。
    ずっと楽ですから。

    昼間は湘南新宿が1時間に1本しかない(快速は通過)ので赤羽乗り換え埼京線も使いますけど。

  40. 444 匿名さん

    新白岡なら吊革ポジションは余裕ですよ。

  41. 445 申込予定さん


    私はその1人です。
    都心の喧騒に嫌気がさしてこの物件にしました。
    小さい子どもがいるご家庭にはとても良い環境に思います。

    買い物には苦労しそうですけど、近くにスーパ出来たらラッキー位に考えてます。

  42. 446 匿名さん

     そうそう、買物なんですよね。

    現状だとこの辺りの方たちはどうされているのかな~なんて思いました。

    駅前だから何かできて欲しいっ!と思いつつ
    けっこう正に住宅地ってかんじの駅なのでどうかなぁと思ったり。

    噂レベルでも何か出店があるとかってないですかね?

  43. 449 匿名さん

    やっぱり直床ってうるさいんですね

  44. 450 匿名さん

    そうとうは限りませんよ!
    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2014-05-10

    しかもこの物件二重床じゃないですか?

  45. 451 土地勘無しさん

    JR以外の電車の沿線に住むよりは、新白岡のほうがいいと思う。

  46. 452 匿名さん

    白岡に住んだら、土日の買物は車で大型ショッピングモールに出向くことになると思います。
     久喜のモラージュ、アリオ(20分)
     羽生のイオン(30分)
     春日部のイオン(30分)

    駅前だから何かできて欲しいって、みんな思っているけど、何も出来ないでしょう。

  47. 453 周辺住民さん

    新白岡に住むなら素直に戸建てだな
    駅5分くらいでも土地は安いだろ

  48. 454 匿名さん

    新白岡の2倍の乗降客がある白岡でも駅前の東武ストアが撤退。
    乗降客3倍の蓮田もパッとしない。
    6倍ある久喜でさえ駅周辺には駅前ビルとヨーカドーだけ。

    このあたりはバイパス沿いか大型モールで買い物するライフスタイル。
    新白岡はヤオコーがあるだけ恵まれてる。
    撤退しないように住民が支えないと。

  49. 455 匿名さん

    確かに、高崎線沿線と違って、
    宇都宮線沿線は寂れ感が強いですね。

  50. 456 匿名さん

    今日も大宮で座れなかった。
    大宮で降りそうな人の前に立ったのに、ツイテないな。

    大宮で座れた人は安堵と勝ち誇ったような顔して、ささやかな眠りについている。

    きっと明日は、座ってやろう、しかし、こればかりは運だ。

    毎日、同じ電車の同じ場所から乗るのに、座っている人の顔はいつも違うから、
    大宮で降りる人に狙いを定められない。


    新白岡から都心へ通うサラリーマンのボヤキでした。

  51. 457 匿名さん

    >>455

    たいして違いませんよ。

    しいて言うなら高崎線は旧中山道沿いなので江戸時代からの宿場町が並んでいること。

    宇都宮線は栗橋以北は旧日光街道沿いですが、
    それ以南は元々何もないエリアでした。
    なので古河から北は埼玉県内よりずっと活気があります。

    逆に言えば埼玉県内の宇都宮線沿線は静かで穏やかに暮らしたい方向きなのではないでしょうか。

  52. 458 住まいに詳しい人

    白岡おじさんへ
    いつも南東北からの出稼ぎ、本当にお疲れ様です
    上野駅15番プラットホームの冷たい北風が身にしみる季節になりましたが、お体にお気を付けくださいね

  53. 459 匿名さん

    >>457
    うーん
    なるほど、
    座蒲団10枚、ナイスな蘊蓄

  54. 460 匿名さん

    今日、総合地所の戸建てのチラシ入っていましたね。
    まだ、5千万から6千万もするんですね。
    まあ、戸建てなら、街の景観とか、希少あるから納得できるんですけどね。
    吉川美南よりマシと思います。

  55. 461 匿名さん

    ニュータウン内は環境が別格ですからね。
    駅から同じ距離でもそれ以外の場所とは値段が全然違います。
    うちも予算があれば買いたいですけど・・・・・・

  56. 462 匿名さん

    保育園が遠く共働きの我が家には駅近のメリットすらないと感じました。
    保育園の数自体も明らかに少ない事から子育て世代の方たちはほぼ住んでないと感じました。

  57. 463 匿名さん

    スーパー遠いしね

  58. 464 匿名さん

    電車の音がうるさそう

  59. 465 匿名さん

    ライバルマンションの方が書き込んでそうな雰囲気がするなぁ…
    ちなみに電車の音はそこまで気にならないと思います。

  60. 466 匿名

    新白岡は衰退していく街ですよ。
    「衰退」という言葉が正しいかはわかりませんが・・・・

    ここは25年~30年前に宅地開発された当時のニュータウンです。
    今現在の戸建てや駅前マンションの住人は、子育てが終わり、子供が独立した世帯が中心です。
    大半が老夫婦の2人暮らし世帯になっています。

    子供が結婚して同居の為の2世帯に建替えている住宅は極少数です。

    これから先、住人はさらに年を取り、一人暮らしの高齢者世帯が増えてくるでしょう。
    やがて空き家が増え、売りに出される物件も多く出てくるでしょうね。

    保育園なんかあるわけないですよ、この街には子供が少ないんですから・・・
    駅前にスーパーなんてとんでもないですよ、子育て世代が少ないんですから・・・
    新白岡に限らず、かつてのニュータウンではどこでもおきている問題です。

    正直、若い人がこのマンションを買うメリットはないと思いますよ。
    通勤は便利ではないし、肝心の日常生活が不便ですよね。
    これ以上不便にはなっても、便利になる土地でもないです。
    安いだけで選ぶと後悔しますよ。






  61. 467 匿名さん

    ずいぶん必死な方がいますね(笑)

    >ここは25年~30年前に宅地開発された当時のニュータウンです

    一気に開発されたのではなく、少しずつ分譲が続いています。
    30代の子育て世代からリタイア世代まで、まんべんなく住んでいるのが特徴です。

    >子供が結婚して同居の為の2世帯に建替えている住宅は極少数です

    実情をご存じないようですね。
    通りがかりの方ですか?

    >これ以上不便にはなっても、便利になる土地でもないです

    駅は遠くなりませんよ。

  62. 468 匿名さん

    どんな高級住宅かと思ってきてみたが、勇み足だったようだ(笑)

  63. 469 匿名

    通勤時間帯に乗り降りする人は本当に少ないですよね。

    栗橋~大宮間でも断トツで少ないです。
    現役世帯が少ないからですね。

    ヤオコーの客層を見るとわかります。

    日本各地で起こってる現象です。

  64. 470 匿名さん

    >>469
    ずいぶん遠い所から通勤なさってるんですね。
    お疲れさまです。

  65. 471 匿名さん

    予算がある程度決まっているので、その中で考えると、
    もう少し都心よりで駅から遠い物件か、ここまで来て駅から近い
    物件かとなりますね。私的には電車に乗る時間は長くても
    いいから駅から近い所の方がいいなと思っています。
    確かにお買い物は不便かもしれないけど、今はネットスーパーが
    あったり生協があったり便利になりましたからね。
    ただ生協の箱を玄関前に置くのはここはOKなのかな。
    友人のマンションは生協の箱を置くのはNGで自分で受け取らなくては
    ならないとか。生協のいい所は留守をしていても受け取れるという所
    なのですがね。

  66. 472 匿名さん

    白岡市の少子高齢化は心配ですね。
    新白岡駅周辺をグー○ルスト○ートビューで見ましたが余り人が歩いてないです…

  67. 475 匿名さん

    >>472
    白岡市は人口増加中。
    しかも年齢構成は全国平均よりずっと若いです。
    学齢期の子どもが多いのも特徴です。

    詳しくはwikiのこちらのグラフを。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

    1. 白岡市は人口増加中。しかも年齢構成は全国...
  68. 476 匿名さん

    先着順6戸というのは残り6戸という意味でしょうか。
    HPのプランブックを見ると間取りがそれ以上あるのですが・・・。

  69. 477 匿名さん

    >>475

    埼玉圏内では戸田と良い勝負ですね!


  70. 478 匿名さん

    ≫471さん
    玄関前も共用スペースなので発泡スチロールを置くのはNGだと思いますよ。
    こちらのマンションに宅配ボックスがあれば不在でも生協を利用できるのでしょうが、宅配ボックス使用のルールもマンション毎に異なるそうなので、事前に確認する必要がありそうです。

  71. 479 匿名さん

    最近は生協やクール便に対応する保温機能付き宅配ロッカーも出てきましたが、
    まだ一部の高級物件だけですよね。
    普通の宅配ロッカーだと夏場の鮮度管理が心配。

    ロッカーに匂いがつく、
    生協利用戸数が多いと他の配達物が入れられない、
    ・・・という理由で生協の品物はNGというマンションも多いです。

    駐車場・駐輪場の台数といい宅配ボックスといい、
    実際に暮らす視点が企画の段階で欠けている気がして残念です。

    買い物の件が引っかかるので、
    我が家は同じ予算で買える武蔵野線方面も考えてます。

  72. 480 匿名さん

    全然高級住宅地じゃない笑
    バブルの時に販売されたから高かっただけ

  73. 481 匿名さん

    >>480

    誰かが高級住宅地なんて言いました?

    変に荒らすのはやめてください。

     

  74. 482 匿名さん

    481さん
    マンコミノ中に埼玉の高級住宅地というスレがあり、そこで白岡と執拗に書き込まれたのであります。

  75. 483 匿名さん

    白岡ニュータウンは「上質な住宅街」であって、
    世間で言うところの高級住宅街とは違うように感じます。
    そもそも埼玉に高級住宅街は存在しないでしょう。

  76. 484 匿名さん

    仮に埼玉県でいう高級住宅地と思えるような一番地価の高い上品な場所は何処になるのでしょうか。
    やはり東京に近い川口や蕨辺りとかになるのでしょうか。
    でもイメージ的には何処が上品な住宅街になるのでしょうね。
    ちょっと田舎に行けば、静観なところは沢山あるでしょうけど・・・。

  77. 485 匿名さん

    スーパー遠いですね。
    あと西向きしかないから電車の音が気になります。

  78. 486 匿名さん

    西向きしかないのですか?
    南向きは完売?
    ホームページにはまだ残ってるから
    まだあるかと思いました…

    電車の音は実際どうなんでしょう?
    気にならないなら西向きでも良いんですけど。

  79. 487 匿名さん

    HPには南向きの角部屋が残り3戸と。
    南向きでも角以外ならもっとありそう。

    それにしても売れ方がスローですね。

  80. 488 匿名さん

    >>484
    どこか、とんじゃってるね

  81. 489 匿名さん

    駅前なのに売れ行きはいまいちなんですか。
    もっと便利じゃないと駅近を好む方の検討からは外れてしまうのでしょうかね。

  82. 490 匿名さん

    駅前って言ったって、駅にも色々ありますからね。

  83. 491 匿名さん

    駅前に何もなさすぎる。

  84. 492 匿名さん

    駅前に何もないのは前スレを見れば分かるので、ちょっとしつこいですね。
    もっと有用な情報が欲しいのですが!

  85. 493 匿名さん

    492

    有益な情報って、アナタにとってはどんなこと?
    質問すればどなたかが答えてくれるかも知れませんよ。

    それと、このスレには前スレがありません。
    仰りたいのはレスのことだと思いますが。

  86. 494 匿名さん

    まあまあまあ、ケンカは止めましょう。
    要するに値段から購入したいから、それを後押ししてもらえる情報が欲しいのですよね。

  87. 495 匿名さん

    やはり、宇都宮線が上野始発でなくなるから、新白岡までずうっと立って帰るのは避けられないですね。

  88. 496 匿名さん

    >495

    とは言っても宇都宮線の乗客が増えるわけじゃないんだから、
    浦和、大宮、東大宮あたりで着席のチャンスはあるのでは?
    もちろん今までのように上野で並んで「必ず」座ることは無理ですけど。

    でも通勤時には毎時1本か2本、上野始発も残るそうですよ。
    それを狙って並ぶのも手です。

    同じ悩みは東海道線ユーザーも同じなようで、
    平塚から都内へ通ってる知人も頭を抱えてます。

  89. 497 匿名さん

    確かに、東海道線の方が、もっと混むから悩みは、より深刻みたいですね。

  90. 498 匿名さん

    私はこの物件の購入を決意します。

  91. 499 匿名さん

    怖いのは忘年会で新宿、池袋あたりからタクシーで帰らざるえなくなったとき
    いったいいくらかかるのだろうか

  92. 500 匿名さん

    新宿から大宮まで深夜バスが出ていたような…

  93. 501 匿名さん

    >>499
    その時は、ホテルに泊まった方が安いですよ。
    3万くらいタクシーだとかかるんじゃないですか?

  94. 502 匿名さん

    タクシーでも2万円もかかりませんよ。
    高速代込みで。

  95. 503 匿名さん

    >>500

    新宿発大宮はありませんが、
    大宮発新白岡経由久喜行きはあります。
    大宮1時発で新白岡東口に50分で着きます。

    それ以外だと上野発東鷲宮行きというのがありますが、
    上野0時発で和戸駅まで2時間半かかるので現実的ではないですね。
    一度利用して死ぬ思いをしました(長い、つらい、眠い)。

  96. 504 匿名さん

    この物件の検討者は都内勤務が多いんですかね・・・・(+__+;)

  97. 505 匿名さん

    都内と県内、半々くらいじゃないですか?

  98. 506 匿名さん

    都内勤務ではなくても、後々のことを考えると
    都内へのアクセスは気になるところだと思います。
    個人的には1時間程度で出られて駅1分ならじゅうぶんですが。

  99. 507 匿名さん

    来年3月のJR時刻改正が発表になりました。
    朝は2本に1本が東海道直通、
    昼間は上野行き4本のうち3本が東海道へ
    帰宅時下りは毎時2~3本の上野始発が残りそうです。

    山手線の東側へも西側へも便利になりますね。
    一番恩恵を受けるのは赤羽~大宮ですが、
    以北の駅の評価も上がるのではないでしょうか。

  100. 508 匿名さん

    便利というか、毎日通勤に使う新白岡住民には大変な事になりました。
    帰りは上野で座れたけど、このダイヤだとせいぜい品川勤務の人以外は座れなさそう。

    一時間弱立ってあと何十年も通勤するのは考えもの。
    川口あたりに引っ越そうかな?

  101. 509 匿名さん

    >508

    勤め先が東京駅より北か南かで感じ方が違うでしょうね。

    神田・秋葉原・お茶の水あたりの方は上野から乗車するのでデメリットしかない。
    東京(大手町丸の内)・新橋・品川方面なら直通のメリットを実感できる。

    自宅の最寄り駅と勤務先の最寄りが直通というのは、
    たとえ座れなくても楽だと思いますよ。
    今の上野駅の乗り換えって面倒ですから。とくに低いホーム出発の時は。

    個人的には東海道新幹線や羽田へのアクセスが良くなるのが嬉しいです。
     

  102. 511 匿名さん

    下り電車における東京始発・上野始発の減少
    仕事が終わって帰ろうとした時に上野、東京から乗る機会が多い人は着席機会が少なくなると考えられます。乗り換えが少なくなっても座る機会が減るのはつかれた体にはしんどいものです。

  103. 512 匿名さん

    上野で階段上り下りして、10分以上並んで、それでもタッチの差で座れなかった時の徒労感を考えれば、直通のほうがずっとマシです。

  104. 513 匿名さん

    「物は考え方しだい」、そういうポジティブな考え方でいかないと、
    新白岡からの通勤には耐えられないですね。

  105. 514 匿名さん

    まあ大宮以南よりは不便かもだけど、乗り換えなきゃ都心へ出られない武蔵野線沿線よりマシでしょう。

  106. 515 匿名さん

    残り戸数もだいぶ減って来ているみたいですね…

  107. 516 匿名さん

    >>514
    確かに、南浦和乗り換えの武蔵野線も辛そうですね。

    南浦和からは、始発あっても、何本か待つし、帰りも京浜東北線も座れないし。

  108. 517 匿名さん

    >>515

    物件ブログに「お陰様でご成約100邸突破!」って出てますね。
    ということは残り20ちょっとですか。
    意外と言っては失礼ですが、順調で安心しました。
    来年引っ越す頃には完売していそうで。

  109. 518 匿名さん

    白岡以北の需要もあったんでしょうか
    完売が見えてきました

  110. 519 匿名さん

    やっぱり駅近でこの価格だからでしょうかね。
    これで、一階の店舗スペースに、
    住人に便利なお店が出来れば良いですね。

  111. 520 匿名さん

    上野東京ラインのダイヤが発表になったのも影響してるでしょう。
    具体的にどうなるのかはっきりしましたから。
    夜には東京始発の下りも設定されるようですし。

  112. 521 匿名さん

    契約した人は、早く売れないと気になりますよね!

  113. 522 匿名さん

    まあ百戸売れたなら大丈夫でしょう。
    あとは1階店舗に何が入るかが関心事です。

    販売の方の話だと、
    テナント希望はあるけど居住者に影響がある業種は断っているとのこと。

  114. 523 匿名さん

    いつの間にか第三期一次がスタートしてますね。
    去年時点で100戸以上売れてるのて、もう最終段階でしょうか。

  115. 524 匿名さん

    オーラスです。

  116. 525 匿名さん

    だと、いいですね…。

  117. 526 匿名さん

    東京方面に勤務している、或いは通勤している人なら
    ここでも十分に便利だと感じますね。
    徒歩1分で駅に行けるのはメリット。価格帯も高くないので
    普通のサラリーマンでも買えるっていうのが良いと思う。

  118. 527 匿名さん

    野田線よりマシですね。

  119. 528 匿名さん

    山手線から放射状に伸びている路線は、
    環状の路線(武蔵野線、野田線、新京成、南武線、横浜線など)よりずっと便利ですよ。
    乗り換えって本当に負担ですから。

  120. 529 匿名さん

    新白岡からの宇都宮線と、
    横浜から横須賀線で東京まで行く電車とでは、
    どちらが混んでるでしょうか?

    電車の混み具合で悩んでます。
    どちらも経験している方がいたら教えてください。

  121. 530 匿名さん

    >>529
    そんなの自分で乗ってみた方が早いですよ。
    乗車位置にもよるしね。

  122. 531 匿名さん

    >>529

    横浜発車時点では横須賀線ってメチャ混みではないですよね。
    東京駅まで行くなら東海道のほうが速いですから。
    ただし武蔵小杉~品川間は猛烈な混雑になりますが。

    宇都宮線との比較ですが、
    現状ではほぼ同レベルの混み方だと思います。(湘南新宿ラインを除く)
    ただし3月に上野東京ラインが開通すると東海道直通に乗客が集中する可能性があります。
    その分は上野止まりが空くはずですが、実際の所はふたを開けてみないとわかりません。

  123. 532 匿名さん

    >531

    情報ありがとうございます。
    確かに上野東京ラインが開通したら、
    今と状況が変わりますよね。

  124. 533 匿名さん

    駅に近いけれど、学校関連などは離れていますね。
    その点からの物件価格になっているのかなと思います。
    優先順位をどこに置くかですね。

  125. 534 匿名さん

    >533

    離れているといっても小学校は徒歩7分ですよね。
    ニュータウン内で一本道、歩道もあるので低学年でも安心だと感じましたが。

    問題は中学校で、篠津中まで20分くらい。
    自転車通学は認められてないそうです。
    途中で東北自動車道の下をくぐらなければならないのがちょっと心配です。
    狭くて暗いトンネルばかりなので。
    ニュータウンの子どもたちが通っているので学力レベルは高いそうですが。

  126. 535 匿名さん

    学習塾は、久喜に行くのですかね?
    何となく、新白岡には良い塾がなさそうですけど。

  127. 536 匿名さん

    新白岡にも一通り揃ってますよ。
    地元に通う子が多いです。
    久喜に行く話はあまり聞きませんね。
    週末だけ大宮に通わせてるお宅はありますけど。

  128. 537 匿名さん

    線路の音うるさいよねきっと

  129. 538 匿名さん

    >>536
    ありがとうございます。
    新白岡は、結構、都心に通うサラリーマンの子供が多そうで、学力は高そうですよね。

  130. 539 匿名

    >>538
    新白岡は学力が高いんですか?

  131. 540 匿名さん

    新白岡は学力高いですよ。
    篠津中卒業生の進学先を見てもわかります。
    (公式には発表されていないので地元の塾でデータを作ってます)

    戸建ての値段が高額なこと、
    マンションも永住指向の方たちが多いこと、
    などが関係していると感じています。

  132. 541 契約済みさん

    新白岡の戸建ては、バブル期には7000万円以上だったので、
    入居者は大企業のエリートサラリーマンや医師・弁護士ばかりでした。その子弟なので大変優秀です。

    私の妻は白岡東小学校で教員をやってましたが、優秀で手のかからない子が殆どだと言ってました。
    他の公立小学校でトップクラスの子が白岡東小では中間だそうです。

  133. 542 匿名

    >>541

    その団塊の世代もリタイヤして、その子供達も独立して家庭を持っています。

    若い世代は少なく、子供も少ない典型的な衰退した旧ニュータウンです。

    通勤も生活も不便で、今後発展することもない場所です。

    安いので「住まい」=「寝に帰る場所」との価値観の人にはいいかも。

    スーパーなどの跡地や商業施設予定地が、どこも入らずマンションやパチンコ屋になるのは各地に散見されます。

  134. 543 匿名さん

    >>542

    いい加減なことを書かないように。
    若い世帯も多いですし、世代交代も進んでいます。

    この街で生まれた子どもが結婚してもこの街に住む例は多いですよ。
    その証拠に白岡東小の学級数はここ10年以上横ばいで減少していません。

    子どもが結婚して新白岡のマンションを買い、
    孫が成長&親が高齢化、で戸建てとマンションを交換するというケースも数多くあります。

    そもそも都心まで1時間の駅前ニュータウンが衰退したら、皆さんどこに住むのやら。
    子育て環境を重視する方たちには今でも人気の街です。

  135. 545 周辺住民さん [女性 40代]

    確かに、543より542の方のおっしゃってる事の方が当たっていると思います。

  136. 546 匿名さん

    新白岡の戸建てはバブルの頃、高嶺の花だったんですよね。
    確か当時7-8千万円していたと思います。
    なので、もう少し先の東鷲宮から徒歩23分の香日向の大規模分譲地の物件が5千万円台
    だったから、そこを買おうかと真剣に検討しました。
    今、そこの中古が売りに出ていますけど、1千万円台ですから時代の流れを感じますね。

  137. 547 匿名

    旧ニュータウンのあちこちで起こってる現象ですよね。

    少子化・超高齢化・人口減少ですから不便な旧ニュータウンには子供は戻って来ません。
    その前に同居する自体がハードルが高いですからね。

    衰退真っ最中を認識の上での検討が必要です。
    「子育てはしない」「急な買い物はない」「気軽な外食はしない」など条件か合う方向きでしょう。

  138. 548 匿名さん

    その旧ニュータウン現象とやらは都内や近郊の大規模マンションにもそのままあてはまりますね。
    今後30年後がどうなることやら。まあそれでも駅前は不滅でしょうね。

  139. 549 匿名さん

    いくら主要な駅でも徒歩15分とかいう物件よりは、こういう物件の方がいいと思います。この辺は、まだ伸びしろがありそうだし。震災時に久喜市で液状化があったというニュースを見ましたが、このエリアの地盤はどうなんでしょうか?気になることは、それぐらいかな。

  140. 551 匿名さん

    バス便のほうがいい?
    まあ価値観は人それぞれですけど、私は駅に近くないと無理です。
    バス停に立って待つのってわびしくないですか?
    できれば東大宮くらい利便性が高い駅から近いのが理想ですが。

  141. 552 匿名さん

    確かにバス便は辛いよね。
    終バスも早いし、雨の日なんか、満員で乗れなかったりするしね。
    バスの運転手も愛想ないのも多いし、それに比べればここの方がいいかな?

    あと、京浜東北は始発以外の駅は座れないしね。

  142. 553 匿名君

    いまバス便の社宅に住んでるから自分で買うなら絶対徒歩圏。
    それも5分以内。


    寒い日、夏の熱帯夜の翌朝、風が強い雨の日…。
    バスは待つのも大変で乗ってからも大変。
    バスの行き先がどんな便利な駅だとしても嫌。


    たとえば大宮駅バス10分徒歩1分のマンションと、大宮から乗ったまま16分徒歩1分のここだとしたら、比べるまでもありませんよ。
    ましてや京浜東北しか止まらない駅からバスとかあり得ません。

  143. 558 匿名さん

    認知度の低いエリアでも、生活がしやすければ検討の対象になりますね。
    ここは、駅から徒歩1分ですし。
    ニュータウンがある立地なら住みやすいのでは。
    ただ、商業施設が少ないですね。
    車がないと不便かもしれません。

  144. 559 匿名さん

    だいぶレスが整理されましたね。
    やはり極端なネガは同一の方だったのでしょう。
    長所短所について有益な情報交換ができるよう期待します。

  145. 560 匿名さん

    いよいよ上野東京ライン開通ですね。
    上野始発がどの位残るか、今月発売の時刻表に注目しています。
    いずれにしろ、宇都宮線仲間と一致した意見は、品川から乗って東京で降りる客をねらって座るしかない、という事です。

  146. 561 マンション住民さん

    >>560
    JR東日本が公表してましたよ
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20141222.pdf

  147. 562 匿名さん

    ありがとうございます。
    でも、これは上野東京ラインだけで、何本か残ると言われている上野始発は掲載されていないんです。

  148. 563 匿名さん

    さいたま市内で働く分には近くていいですよ白岡。落ち着いた街です。

  149. 564 匿名さん

    >562

    JRは運転本数自体は増やすとも減らすとも言ってないのだから、
    現状の本数から上東ラインの本数を引けば上野始発の数が推測できませんか?

  150. 565 匿名さん

    そうですね。
    宇都宮線仲間とその論理で推測はしています。

    上野東京ラインで一番得をするのは、品川勤務の人ではないかと、話し合っています。

    しかし、宇都宮線利用客より、東海道線利用者の方がもっと事態は深刻みたいですね。

    まあ、東海道線よりはマシと考えようかと思っています。

  151. 566 匿名さん

    帰宅時ってどれ位混みますかねぇ…
    座れないにしても、ぎゅうぎゅうで帰るのは嫌だなぁ…

  152. 567 匿名さん

    混み具合は開通してみないとわかりませんが、
    鉄道ファンの方のブログでの考察がありました。

    その方の意見では東京大宮間は上東ライン直通電車に乗客が大シフトし、
    逆に京浜東北線は空くのではないかとのこと。

    たとえば与野・北浦和から新橋に通っている人の場合。
    現状では浦和で宇都宮高崎線に乗り換えても上野で再度乗り換え。
    2回の乗り換えの手間と時間を考えれば京浜東北を乗り通しても時間的に大きな違いは無い。

    でも上東ラインが開業すれば間違いなく浦和で乗り換えるようになる。
    同じことは南浦和~川口の利用者にも言える(赤羽で上東ライン乗り換え)。

    ということで浦和駅赤羽駅の乗り換え混雑が激化し、
    また尾久駅でも上野止まりから上東直通への乗り換え待ち客でホームが混む。
    ・・・という予想でした。

    実際のところは開業待ちですよね。
    少なくとも大宮以北の乗客数は増えないわけですし。

  153. 568 匿名さん

    確かに、大宮以南の宇都宮線が混みそうですね。

    これ以上混むのは悩ましいです。

  154. 569 匿名さん

    スーパーが遠い

  155. 570 匿名さん

    先着順の部屋がだいぶ少なくなってきましたね。竣工までには完売しそう。
    工事もずいぶん進んでますね。

  156. 571 匿名さん

    あと20邸もあるかないかという感じですね。

  157. 572 匿名さん

    まだ下の店舗決まらないんですね。

  158. 573 匿名さん

    楽しみだす。

  159. 574 契約済みさん

    営業の方によりますと、

    3月には完売する見込み。

    その時点で、マンションギャラリーは閉鎖。

    販売員スタッフは、次のマンションに移動するそうです。



    いい話だけど、一抹の寂しさも・・・・・

  160. 576 匿名さん

    >>575

    どこ情報ですか?
    そんな匂いの強い飲食店、デベが入居させるとは思えないんですけど。
    本当の話ですか?

    万一でっちあげだったら、575さんは大変なことになると思いますが、大丈夫ですか?

  161. 577 匿名さん

    >575
    こういう店は断ってると営業さんが言ってましたけど…

  162. 578 匿名さん

    スーモにも最後の追い込みで、4ページを割いて掲載していますね。
    今日、試しに朝の宇都宮線に乗りました。
    古河から乗ったのですが、栗橋で満席でした。
    久喜まで戻っても座れないのが、計算外でした。

  163. 579 匿名さん

    >578さん
    私は、6時台の電車に乗るつもりなんですが、
    何時に乗ったのか、差し支えなければ教えて頂けませんか?

  164. 580 匿名さん

    >>579
    新白岡発は、0700で、上野着0749の電車でした。
    でも、新白岡から古河に行く途中に、その3本前の電車も栗橋で停車していて、車内を見れたのですが、栗橋でほぼ満席でした。

    栗橋で並んでいた人は、空席をめがけて、目がちばしっていました。

  165. 581 匿名さん

    だからー、確実に座れるのは古河まで。
    いや、古河でさえ湘南新宿ラインは席取りゲーム。

    来月上野東京ラインが開通したらまた混み方が変わるだろうけど、新白岡では絶対に座れない。
    大宮以北で最多の乗降客数を誇る久喜があるからね。

    新白岡の上りで座れるのは昼以降だと思えば間違いない。

  166. 582 匿名さん

    蓮田あたりまでは座れるものと思っていましたが、甘かったですね。

    朝、座っている方々はそれなりに長距離通勤の代償で座っているんだと、
    妙に納得しました。

  167. 583 匿名さん

    >580さん
    情報ありがとうございます。
    最初から座れないのを覚悟で行くしかなさそうです…
    ただ、ギュウギュウ詰めになる前には通勤したいです。

  168. 584 匿名さん

    >583

    現況、ギュウ詰めなのは大宮ー赤羽間だけ。
    もっと厳密に言えば浦和赤羽が酷くて、それ以外は他線と比べたらずいぶんマシ。
    赤羽から上野なんてガラガラになる。
    ただし上のほうにも出てるけど、上東ラインが開業したら京浜東北から移ってくる可能性があるからね。

    確実に座りたければ古河のレーベン買ったほうがいいよ。
    駅6分だし、イオン、ヨーカドー、コモディイイダ、駅ビル、全部徒歩7分以内。
    右隣がセブンで左隣は郵便局、駅前にみずほ銀行(ATMじゃなくて有人支店)。
    朝の始発もあるし快速通勤快速も停まる。

    た だ し 茨 城 県 。
    た だ し 市 外 局 番 が 0 2 で 始 ま る 。

  169. 585 匿名さん

    確かに、茨城県という事を我慢すれば、古河でもいいかも。
    街も栄えているし、必ず座れるし。
    上野から快速に乗ると、かなりの人が、古河で降りるから、東京への通勤圏内なんでしょう。

    ただ、帰りが上野始発が少なくなって、座れずに古河までいくのはかなり辛そう。

  170. 586 匿名さん

    なかなか座るのは難しそうですね、通勤時間を有効に活用できたらと思います。

  171. 587 周辺住民さん

    東鷲宮から乗ってますが、ほぼ座れます

  172. 588 匿名さん

    >>587
    東鷲宮で座れるんですか!
    だいたい何時頃の電車ですか?

  173. 589 匿名さん

    朝5時

  174. 590 匿名さん

    うえ~5時ってすごいですね。
    朝8時半に出て9時前に着く自分は無理ですね。みなさん苦労されているんですね。

  175. 591 匿名さん

    >>589

    東鷲宮の一番電車は5時36分ですけど?

  176. 592 匿名さん

    5時代なら東鷲宮でも座れそうですね。

    でも、宇都宮線は、早い時間だと電車の来る間隔が長いし、編成も短いのが多いから、逆に混んでいるケースが多いですね。

  177. 593 匿名さん

    >>592

    そうなんです。
    一番電車なんて宇都宮始発で10両なので、蓮田あたりから立ち客がでてきます。

    それと始発が遅いので飛行機や新幹線の早朝便には間に合いません。
    宇都宮線高崎線の弱点です。
    郊外路線のわりに通勤時間帯の本数は恵まれてますけどね。

  178. 594 周辺住民さん

    私はシフトによって東鷲宮発5時台〜7時台まで乗る電車がありますが、座れないことは少ないですよ。

  179. 595 匿名さん

    宇都宮線は、高崎線と比べたら空いているよ。

  180. 596 匿名さん

    いつの間にか最終期ですね。たったの4戸。
    先着順と合わせても残り8戸ですか。
    意外に早かったですね。
    これほどの駅前マンションって、
    再開発物件でもない限り当分出ないでしょうね。

  181. 597 匿名さん

    土呂駅近くにも徒歩2分のマンションができるみたいですね。

  182. 598 匿名さん

    土呂のは、全然ここと規模が違って、比較の対象にはならないかと。

  183. 599 匿名さん

    3月からの宇都宮線ダイヤが明らかになりました。

    朝は大まかにいって、東海道直通、湘南新宿、上野止まり、の順で運転。
    なお上り始発は熱海行き。
    日帰り温泉にいいですね。

    昼間は上野止まりは毎時1本、湘南新宿1本、それ以外は東海道へ。

    問題の夕方以降の下りは、上野始発が毎時2本。
    しかし、うち1本は通勤快速。
    通勤快速は久喜で各停待ち合わせなので、新白岡民が使える上野始発は毎時1本ということ。

    なお下り終電とその1本前は上野始発(6番線と7番線)。

  184. 600 匿名さん

    何か、新白岡利用者には、微妙なダイヤですね。

    問題の帰りは、上野始発にどれだけ人が集まるか。
    上野始発が、10両編成だったら、絶望的ですね。

  185. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ルネ新白岡駅前 契約者・入居者専用スレへ

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44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸