埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」グランセンス吉川美南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 吉川市
  6. 美南
  7. 吉川美南駅
  8. 「契約者専用」グランセンス吉川美南
780契約済みさん [更新日時] 2014-10-31 16:55:05

早速作ってみました!



こちらは過去スレです。
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-26 20:29:56

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 843 契約済みさん

    今日、三郷ひかり幼稚園の説明会に行ったついでにムサシノを見学してきました。
    うちは今年少なので3学期からの中途入園を希望ですが、ひかりさんは運動会やお遊戯会で忙しいため、その時期を過ぎた2月位なら受け入れ可能とのこと。
    ムサシノさんは年少枠はいっぱいなので中途は不可。ただし、2年保育の場合は年少から年中に進級の際1クラス増やすので30ほど枠ありとのことです。あと、駅前マンションはバスが来ないので必然的に徒歩通園になるそうです。

    2年保育も考えていますが、もう少し範囲を広げて、天使幼稚園や茂幼稚園、ワカマツ幼稚園も検討してみようと思います。
    もし、お近くの方、通われている方、見学に行かれた方なと、情報がありましたら教えて下さい。
    初めての土地なので、やはり同じマンションの方や同じ幼稚園の方から交流が広がるかと。どんどん情報交換しましょう。

  2. 844 契約済みさん

    年少から入園予定の方に質問です。
    複数の幼稚園に願書を提出しますか?
    それとも1つの幼稚園に賭けますか?

  3. 845 契約済みさん

    我が家も4月に入園を控えています。
    近いからムサシノ幼稚園かなと漠然と思っていましたが、ちょっと離れたしげる幼稚園を考えている方もいらっしゃるんですね。826さんはなぜ しげる幼稚園なんですか?それぞれの幼稚園の雰囲気や良いところさえも分からず悩んでいます。他の皆さんも幼稚園 どう選びますか?

  4. 846 契約済みさん

    >>845
    知り合いから聞いた話しなんですが、ムサシノ幼稚園はマンモス園なので先生方の目が届きにくいと。吉川幼稚園は園庭が狭い。良いところももちろんあります。
    しげる幼稚園は家から4キロ弱ありますが園舎が新しく年長さんから鼓笛隊があります。うちは男なので勉強より運動系がいいかと。21日に説明会があるのでいくら予定です。

  5. 847 契約済みさん

    皆さん、幼稚園の情報有難うございます。
    園庭の広さや園児数のことなどとても参考になります。
    運動会の未就園児競技に参加してみるのもいいかもしれませんね。
    846さんは入園説明会にはどのような服装で行かれますか?
    お子さんも一緒に連れて行かれますか?
    近くに子供を預けられる親兄弟がいないため、連れて行かざるを得ないのですが大丈夫でしょうか?

  6. 848 契約済みさん

    三郷ひかり幼稚園の願書配布日はいつなのか、ご存知でしたら教えてください。

  7. 849 契約済みさん

    >>847
    服装はいつも通りの予定です。

    幼稚園に聞いたらお子さん連れて来てくださいと。園舎も案内してもらえるみたいなので♪

    運動会も行けたら行こうと思います!知り合いが運動会の鼓笛隊、泣くほど感動するよ!って言ってました。さいたまスーパーアリーナに大会で毎年出てるみたいですよ♪

  8. 850 契約済みさん

    849さん、教えていただいて有難うございます。

    鼓笛隊、感動ものなんですね。小さな子が一生懸命何かに取り組む姿って見ている方が
    感動しちゃって泣きそうになりますよね。
    それがわが子の姿なら号泣するかも・・・です(^_^;)

  9. 851 契約済みさん

    >>846さん

    いろいろ教えてくださり ありがとうございます。

    説明会があるんですね。運動会に行かれず 幼稚園の雰囲気を知る機会があればなと思っていたので、都合が付いたら私も行きたいです。

  10. 852 by 契約済みさん 

    三郷ひかりの説明会での情報です。幼稚園協会で出している「園児募集のおしらせ」には
    園児募集は埼玉県下一斉に同一期日で行われます。願書配布は10/15から、願書受付は11/1から と記載がありました。
    でも説明会でも言ってましたが、中にはこのお約束を守らずにすでに願書受付している幼稚園もあるようです。
    三郷ひかりさんはきちんとこの期日を守っている幼稚園のようです。

  11. 853 契約済みさん

    848です。
    852様、願書配布日と受付日を教えていただき有難うございます。遠方に住んでいるため、なかなか
    幼稚園事情が分からず焦ってしまいますが、ここで親切に教えていただき本当に助かっています。
    また些細なことを質問してしまうかと思いますが、宜しくお願いいたします。

  12. 854 契約済みさん

    私も幼稚園情報を教えてもらえて助かっています。

    ところでみなさん 家の中を片付けたり、新居の家具を選んだりの 引っ越しの準備って始めていますか?私は何から始めたらいいのか分からず、全く手をつけていません。

  13. 855 契約済みさん

    私はいらない衣類や雑誌、食器などを思いついたときに処分していってます。意外と紙類の不要物って
    多いです。雑誌をはじめ、書類や昔の家電の説明者やテストの答案用紙など・・・。もっとこまめに捨てておけば
    良かったです(T_T)
    食器もいつも使うのは決まっているので、頂きもので使わないものなどは思い切って処分ですね。

    新居に持っていくもの・処分するものはだいたい決めているので、片付けしだすとはやいのですが
    主人や子供が各々のものをどれだけ思い切りよく処分してくれるか、少し心配です(^_^;)

    家具類は結構処分する予定です。

  14. 856 契約済みさん

    審査の結果がまだこない。

  15. 857 契約済みさん

    うちは2週間前に審査の結果きて、これから日程の詳細送りますと書いてありました。銀行によって違うのかな?ちなみに我が家はりそな銀行です。

    引っ越し業者も一斉入居だと同じ所なんですかね?

    私も子供のおもちゃとかは少しずつ売ったり捨てたりしています。

  16. 858 契約済みさん

    引っ越しは一応幹事会社のを勧められるでしょうが、他の引っ越し業者との相見積もりをとって、
    安い会社に決める方もいらっしゃるようですよ。
    とりあえず見積もりに来てもらうまでに荷物の整理をしないと・・・ですね。
    お互い、頑張りましょう!!

    審査結果、ご心配ならそれとなくMRの担当さんに聞いてみては?
    銀行名を告げ、まだなので心配です・・・と言えば、ここの銀行は遅いですとか情報を持っていれば
    教えてくれるかもしれませんよ。
    早く結果がわかると良いですね。

  17. 859 契約済みさん

    連投スミマセン。
    今日、長谷工さんから今後のスケジュールと駐車場や駐輪場の申し込み書が届きました。
    いよいよ入居までの日が迫ってきましたね。楽しみです。

  18. 860 契約済みさん

    ウチも届きました。
    駐車場や駐輪場、、、悩みます。
    車は二台分希望します。皆さんは何階を希望されるのでしょうか?
    駐輪場も二台の予定です。ウチはA棟なのでサイクルポートまでは遠いですね。
    近くの駐輪場が当たればいいな。

  19. 861 契約済みさん

    856です。
    情報ありがとうございます。
    明日、聞いてみます。

  20. 862 匿名

    一斉入居に関するご説明、の書類が添付漏れ。

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸