旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス【3】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定に達しましたのでPart3を立てました。
完売しましたが、引き続き情報交換・意見交換をしましょう。


コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40235/
コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40577/

[スレ作成日時]2005-10-09 15:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス【3】

  1. 82 匿名さん

    アリさんがんばる!!

  2. 83 匿名さん

    80さん
    家は他社ですが、是非お願いしますとやる気満々でしたよ

  3. 84 匿名さん

    清水出張所(住所 東京都板橋区泉町16-16)というのがあるみたいですが、
    ここが一番近いのでしょうか?

  4. 85 匿名さん

    www.ecopolis.city.itabashi.tokyo.jp/ edu/simu2es/H16gakkouhyouka.htm

  5. 86 匿名さん

    84番さんへ
    板橋区の出張所の再編で、今現在は清水出張所はなくなり清水地域センターという名前に変わりました。
    中身は板橋区の施設の申し込みなどをするところらしいです。
    でも住民票や印鑑証明などの一部の証明書が発行できる自動交付機が設置しているみたいです。

    編成について参考までに・・・http://www.city.itabashi.tokyo.jp/chishin/chishintekisei.htm

    また、板橋区では「出張所」という名前から「区民事務所」という名前に変わりました。
    窓口の機能としては、52番さんの2ヶ所が近いと思います。

  6. 87 匿名さん

    >確かに一斉入居なので高いのは仕方ないかなという気もします。

    一斉入居なら、むしろ、安くなる気がします。
    よくある『団体割引価格』のように。

    今回、「幹事会社」というものがなければ、各家庭、全くバラバラの引っ越し業者に
    頼んでいたと思いませんか?
    そのほうが、待ち時間も増えて、作業自体ももっと時間がかかるはずです。
    それを避けるための「幹事会社」ですよね?

    http://www.2626.co.jp/index2.html

    ↑ 段取り良く作業を進めるための計画書作りを行うのが、ここの引っ越し業者だと、
    自らのHPにも書いています。
    それなのに、割高になるんじゃ、何のための幹事会社なんだか・・・??
    77さんが、納得できない気持ちもとてもわかりますね。

    我が家はアリさんにも見積りを頼みますが、他社にも見積りを頼むことにしています。

  7. 88 匿名さん

    78番さんへ
    病院の駐車場ではなく、病院の近くのコインパーキングと書いていらっしゃるので平気ではないでしょうか?
    ですが板橋中央総合病院からですと、歩くだけならいいですが、荷物があるとちょっと躊躇する距離ですよね。

  8. 89 匿名さん

    入居説明会のとき、アリさんの営業の人に、
    「どのように作業を進めるのですか?」と質問したところ、
    「段ボールに部屋番号を書いておいてください。あとは、こっちでその番号を見て運びますから。」
    との回答でした。

    これって、要するに、
    各家庭から運ばれてきた荷物を、どこかへ一緒くたにまとめて、
    あとは、適宜、作業スタッフが段ボールの番号を見ながら各新居へ運ぶということなのでしょうか?
    もしそうだとすると、どの作業スタッフが自分の荷物を運ぶことになるのかわからないし、
    万一、荷物に破損が生じたり、荷物を紛失した場合も、
    誰の責任になるのか曖昧にされそうな気がするのですが。

    それに、部屋番号を書き間違えたり読み間違えたりしたらどうなるのでしょう?

    今の家から搬出する作業スタッフが、最後まで責任を持って我が家の荷物を搬入してくれる・・・
    というわけではないのかな?
    近々、私の家にもアリさんが見積りを取りに来るので、その際にもっと詳しく質問するつもりですが、
    既に、その辺りの説明を聞いた方はいらっしゃいますか?

  9. 90 匿名さん

    部屋番号って、リビングとか洋室1とかの部屋だと思いますが…

  10. 91 匿名さん

    80番です。
    一斉入居なので高いのは仕方ないというのは、割高というより、格安ではないというニュアンス
    で書きました。このような状況でなければ、フリー便や仏滅割引のような扱いで半額もあるかと
    思いますが、そうもいかないなって事です。言葉足らずですみませんでした。

    89番さんへ。
    新居に荷物を入れるスタッフは、荷物を取りにきた方がやると言ってましたよ。
    ただ、トラックから降ろす作業は、駐車待ちの他のアリさんスタッフが手伝って一気にやる
    みたいです。他社の荷物は事故時の損害賠償などの問題もあるので手伝うことは出来ないと
    のことでした。

  11. 92 匿名さん

    86さん
    詳細なご説明ありがとうございました。

    幹事会社はボッテいる感がありますね。
    他社の見積もりでは半額くらいでした。

  12. 93 匿名さん

    素朴な疑問です。

    他社が安ければ他社で引越しをお願いしようと思っているのですが
    幹事会社以外だと、搬入を後回しにされたりするのでしょうか?
    幹事会社優先・・ということです。

    見積もりのときに聞いてみるつもりではおりますが
    どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

  13. 94 匿名さん

    アリさんから荷物の搬入はトラックの着いた順番と聞きました。
    幹事会社以外は後回しということはないと思いますね。
    幹事会社以外を排除したら、逆にアリさんも幹事会社をとれなかった物件からは排除されてしまいますから、
    そこまではできないですよね。

  14. 95 93

    >94
    ありがとうございます。
    幹事会社見積もりは高く、他社は半額ほどだったというような書き込みも拝見しますし
    某半額キャンペーンをされている会社も
    一斉入居であっても日にちによっては半額キャンペーン対象にしていただけるようなお話も聞いております。
    他社へ流れる方も多いのでは?と思ってしまいますねぇ

  15. 96 匿名さん

    先日の入居手続会時の時に聞いた際には、アリさんの作業者が10名ほど
    待機しており、到着したトラックから順次運んでいくが、間に他社のトラック
    が入った場合にはアリさんの作業者は手伝えないので集中する日は避けて欲しい
    と言われました。
    スムーズな作業とするにはアリさんに頼むのが良さそうと思いました....

  16. 97 匿名さん

    幹事会社に引越作業をスピーディーにやってもらえるのはありがたいことでなんですが、
    レス読んでいると幹事会社が割高そうですね。
    本来大型マンションの幹事会社で数量を稼げるというおいしい思いが出来るんですから、
    見積でも他社に負けない価格を提示してもらえれば納得で頼めるんでしょうね。
    でも現実は独占的になると競争原理が働かないのですね。

  17. 98 89

    >90さん

    ご回答ありがとうございました。
    ただ、説明会の時の営業担当の方は、我が家の部屋番号を確認して、
    「○○さんのお宅の場合は、×××号室と書いてくれれば・・・」と言っていたのです。
    ですので、各家の内部の番号ではなく、入居者皆さんの荷物を、現地でひとまとめに
    するのかと思い心配になりました。

    >91さん

    ご回答ありがとうございました。
    上記の90さんへの返信の通り、営業の方からそんなことを言われたので心配になった次第です。
    決められた作業スタッフが、最初から最後まで責任を持って荷物を運んでくれるのなら、
    それで良いのですが・・・。
    実を言うと、説明会時の営業の方の対応が非常に悪く、不愉快に感じ、
    一気に不信感が募ってしまったのです。
    それまでは、有名な会社ですし、幹事の会社に任せればいいや〜 という気持ち
    だったんですけどね。
    「こんな人が営業をやっている会社って、大丈夫なんだろうか?」という
    気持ちに変わってしまいました。

    近日、幹事の会社の見積もり担当の方が来る予定ですので、
    他社とも比較検討しながらしっかり見極めようと思います。

  18. 99 匿名さん

    11/12月はアリさんが幹事会社になっている大規模マンションが
    多いそうで、忙しいらしいです。だから料金もふっかけているのでは。
    問い合わせの電話をしてみましたが、営業担当者の態度も横柄で
    運んでやるみたいな感じでした。

  19. 100 入居予定者

    みなさんアリさんに頼まれる方が多いのでしょうか?
    うちは神奈川県からの引越しで2社に見積もり依頼しましたが、A社は運送会社、B社は引越し専門業者です。
    B社は有名なせいか見積もりは30万近くにおよび、当日搬入、搬出梱包なしで2トン車X2台でした。
    A社は超大手運送会社で前日荷物引取り&梱包付き、翌日早朝から搬入でB社の半額程度でした。
    いまのところA社が有力でフローリングのコーティングもコスモスモアの半額程度でやっていただけると
    いうことで最有力候補です。
    幹事会社かどうかはほとんど関係なく、サービスと値段で決めようと思っています。
    引越し会社は高く、運送会社は安いということがわかり勉強になりました。

  20. 101 入居予定者

    入居説明会に行って来ましたが、JCOMに加入しないと地上波デジタルが視聴できないと知り愕然としました。
    (BSデジタルは視聴可能なようです。)
    我が家は入居にあたり大画面テレビを購入予定ですがJCOMに加入しないで地上波デジタルを視聴しようと
    思うと自分でアンテナを立てないといけないのですね。そもそもベランダにアンテナ立てていいのでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸