旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス【3】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定に達しましたのでPart3を立てました。
完売しましたが、引き続き情報交換・意見交換をしましょう。


コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40235/
コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40577/

[スレ作成日時]2005-10-09 15:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス【3】

  1. 22 匿名

    小学生をお持ちの親御さんに伺います。
    お子さんを指定学区・志村一小へ入学させる方は①を、志村二小の方は②、富士見台小は③、前野小は④、その他の方は⑤と投稿して頂けませんか。

  2. 23 匿名さん

    アリさんマークの引越社って、不用品や廃品の引き取りはしてくれないのでしょうか?
    リクコスから送られてきた案内にも、段ボールの回収については載っていましたが、
    例えば、家具・寝具・家電などの引き取りはどうなのでしょうか?
    さきほど、アリさんのHPを見てみましたが、特に何も記載されていませんでした。
    オプションでも引取りをしてくれると助かるのですが・・・。

    我が家は、家具等の不用品が多くなりそうなので、
    引き取りをしてくれる引越業者に頼もうかと思っています。
    他の業者のHPを見てみたら、オプションで家具等の不用品の引き取りをやっている
    ところがあるようなので・・・。
    アリさんが、別料金でも引き受けてくれるのならいいんですけどね。
    できるだけ、引越作業は一度に済ませてしまいたいです。

  3. 24 匿名さん

    内覧会、スリッパ持参のほうがいいかもね。
    11月だと足元がかなり冷えると思うので。
    その日の気候にもよるけれど、暖かい服装で行ったほうがいいのかも。
    まだ暖房の付かない家の中に何時間も居たら、足元だけでなく、
    全身が冷え切ってしまいそう・・・。(笑)

    きっとこれから、何だかんだと言っているうちに、
    あっという間に、引越のその日を迎えそうな気がします。
    準備が大変だけど、楽しみですね☆

  4. 25 匿名さん

    確かにスリッパは必需品だと思います。
    入居説明会〜内覧会〜引渡し〜入居とあっという間かもしれません。
    契約してからここまでが長かったです。

  5. 26 匿名さん

    他に内覧会で持っていくものはありますか?
    私は
    ・メジャー
    ・名前わからないのですが、水平を測るもの
    ・直角を測るもの
    ・パチンコ球
    ・スリッパ
    部屋の見取り図は当日いただけるのかな?
    頂けないなら部屋の見取り図のコピー(寸法を書き込む用とチェック用)
    これぐらいしか気がつきませんでした。
    他にありましたら、書き込みお願いします。

  6. 27 匿名さん


    ・コンベックス
    ・水平器
    ・曲尺(さしがね)
    ですね・・・
    水平器まではいらないかなぁと思ってます。
    他、私は
    ・検電器(通電のチェッカー。ビバホームでも売ってます)
    ・マスキングテープ(補修依頼箇所のめじるしに使う)
    ・複写用紙(指定の用紙に書ききれないかも・・・&控えを残す為)
    ・ビデオカメラあるいはデジカメ(補習箇所の撮影)
    かなぁ・・・あと、何だろ
    水を出してもいいなら、排水の状態をみるのに短いホースかなぁ?
    スリッパで歩くより、裸足で床の微妙な糊汚れなんかをチェックしたほうがいいような気がします。

    図面は・・モデルルームにあったのでコピー済みです。

    気になったのですが、当日は鍵をあけておきますので・・・という記載があったのですが
    他の方が好奇心で部屋に入ってこられないかと少し心配です。
    気にしすぎですかねぇ

  7. 28 匿名さん

    曲尺やメジャーなどはビバホームでも揃えられそうですね。
    もし当日ウッカリしても安心…^^;

    かぎ開けっ放しの件、私も少し気になりましたが、
    さすがに無断で入るような常識のない方は、ここの住民にいないと思いたいのですが…

  8. 29 匿名さん

    >さすがに無断で入るような常識のない方は、ここの住民にいないと思いたいのですが…

    そんな非常識な方はいないだろうと思いますが、
    部屋番号を間違えないように気をつけなきゃ!って思います。(笑)

    それから、部屋だけでなく、エレベーターの大きさも測ったほうがいいのかな?
    っていうより、エレベーターの大きさ、どこかに書いてあります?
    あまり大きくないようなら、家具や家電で、運べないものも出てくるんじゃないかと・・・。
    その分、運搬に時間もかかりそうですし、高層階に入居予定なので、それが気になります。
    クレーン車を使うにしても、一日に数十軒の引っ越しがあれば、
    それも容易なことではないんじゃないかと・・・。

    リクコスの営業の方は、9人乗りのエレベーターの予定だと言っていましたが、
    私がよく利用するビルのエレベーターが9人乗りで、結構小さいんですよ。
    心配だぁ〜〜

    それにしても、すぐ目の前にビバホームがあるって、心強いことなんですね。
    先日買い物に行きましたが、品数も豊富なようで、今後ますます役に立ちそうです。

  9. 30 匿名さん

    今日、ビバホームの屋上から現地を視察しました。自転車置き場の屋根が取り付けてありました。駐車場も自分のところはここなんだな−って見ることが出来ました。マンションの南側の自主管理歩道も舗装工事が始まってました。
    皆さんの意見を聞きたいのですが、床のフローリングのワックスはどうされるのですか?友人の内装屋さんに聞いたら業者に頼まずに自分でやったほうがはるかに安いし、そんなに難しくないといってました。当然、家具などを入れる前に済まさなければいけないと思うのですが。
    今日、ビバホームに行ったついでにワックスをみたのですが種類はいっぱいありました。コストを無視すれば当然業者に頼むのがベストですが、どのようにすればいいのか意見を聞かせてください。

  10. 31 匿名さん

    以前、話題になった内容ですが、インターネット接続はヒカリライフネットでないと、ダメなのでしょうか?
    引越を機にADSLから光ファイバの高速通信にしたいと思っていたのですが、プロバイダを変更したくありません。
    通信関係に詳しくないのですが、フレッツとかTEPCひかりとも態様が違うような気がしますが、どうなんでしょうかねぇ?
    料金的にも、それほどお得とは思えません。選択肢を無くして、業務提携している企業のサービスへの加入を促しているようにも思えます。
    この辺にお詳しい方、ご意見をお聞かせ下さい。

  11. 32 匿名さん


    参考にして下さい。

    コスモスライフ インターネット接続サービス:ヒカリライフネット・・・http://www.howto-e.com/internet/hikar_vc.html

    プロバイダ(BB4U)・・・http://ics.bb4u.ne.jp/

  12. 33 匿名さん

    31です。32さん、ありがとうございます。しかし、ここを見ても、他のプロバイダでマンション内の光ファイバ網が利用できるかどうかがわかりません。
    NTTコミュニケーション系列のプロバイダなら大丈夫なのか等。
    実際、入居する方の何割ぐらいが加入するのかな?
    内覧会のときにでも、担当の方に尋ねてみようかと思います。
    だめなら、今まで通り、ADSLで我慢するか。

  13. 34 匿名さん

    内覧会に、●● 脚立 ●●
    ↓ を見ていたら、脚立に乗って、押入れの天袋を覗き込んでいる写真があったので。

    http://www.anest.net/man_nairan.htm

    確かに、高い部分をチェックするなら、脚立や折りたたみ椅子などが必要になるかも。
    我が家は、内覧会当日、車で向かう予定にしているので折りたたみ椅子を持っていけますが、
    車で行けないお宅はどうするのでしょう?
    手に持って行くのも大変そうですよね。

  14. 35 匿名さん

    内覧会・・車で行ってOKなんですかねぇ。
    借りる予定の駐車場に止めていいのかなぁ?
    入居手続き会のときに聞いてみようと思ってます。

  15. 36 匿名さん

    34です。

    >内覧会・・車で行ってOKなんですかねぇ。
    >借りる予定の駐車場に止めていいのかなぁ?

    うっかりしてました。確かにそうですね。(苦笑)
    私も確認してみます。


  16. 37 匿名さん

    >内覧会・・車で行ってOKなんですかねぇ。
    >借りる予定の駐車場に止めていいのかなぁ?

    コスモからの案内には、駐車場はありませんと書いてありますよ〜。

  17. 38 匿名さん

    まだ引き渡し前は権利がありません。

  18. 39 匿名さん

    案内は駐車場は利用できないと書いてありますね。
    そこでビバホームの駐車場を利用するというのも一つの方法ですよね。
    入居に際してビバホームで買い物するケースは結構ありそうですから、
    内覧会の時ぐらいは利用させてもらおうと思ってます。

  19. 40 匿名さん

    内覧会も近付き、書き込みも増えてきましたね。
    毎日楽しみにチェックしてます。

    30さん、うちもワックスの件では同じように悩んでます。
    10年水拭きだけでお手入れOKのワックスとかを頼もうかと思って色々みましたが、
    どこかの板に30万円位出せばフローリングを張り替えられると書いてあるのを見て、
    ワックスはそんなにお金を掛けなくてもいいのかなーという考えに変わりました。
    子供も小さいうちはどうしてもキズだらけになるだろうし。
    でもビバホームでワックス(自力でやるやつ)を見ても、種類が多すぎて、どんな物
    を選べばいいのか良くわからないですよね。
    私も、お勧めワックスとかあったら知りたいです(^0^;

  20. 41 匿名さん

    ビバホームの駐車場を利用?そういう考えはちょっと非常識じゃないですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸