旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス【3】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定に達しましたのでPart3を立てました。
完売しましたが、引き続き情報交換・意見交換をしましょう。


コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40235/
コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40577/

[スレ作成日時]2005-10-09 15:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス【3】

  1. 102 入居予定者

    3連続投稿で失礼します。
    ネット環境ですが現在我が家はYBBのADSLですが本マンションではYBBの光を導入できないと知り、
    コスモスライフの光を契約しようと検討しています。
    一番のネックはIP電話だったのですが、毎月800円ほどだせばIP電話が使えるみたいだし、
    ほぼこれで決まりかなと思っております。
    そこで質問なのですがIP電話が使えれば家庭用の電話回線は必要ないのですがこれは加入が必要
    なのでしょうか?デジタル回線で毎月1300円?(アナログ1700円)が無駄に思えてきます。
    YBBでもやっている電話加入権不要タイプというやつです。
    それから住居内に設置されているLANジャックですがルータを導入しないと複数のPCでの同時接続
    ができないのですね。最近購入した無線ルータで解決すると思いますが。
    メールアドレスが複数発行可なのは良いですがひとつあたりのメールボックス容量が20Mとは
    少ないです。
    容量を超えたらその先は受信できないのですかね?(数日間PCでメールをチェックできなかった場合など)

  2. 103 匿名さん

    101さんへ
    私も101番さんと同じ疑問があったので、JCOMの担当者に詳しく聞きました。
    すると、地上波デジタルチューナー内蔵のTVでJCOMに加入しないで地上波デジタル
    放送を見る場合、「パススルーしたい」と言えばできると言ってましたよ。

  3. 104 匿名さん

    アリさんで値引き交渉もできると思いますよ。作業効率はアリさんの方が
    良いと思うので、これから見積もりされる方、頑張って下さいね。

  4. 105 匿名さん

    住宅ローンの半分程をフラット35から借りました。
    フラット35は保険(団信信用生命保険)が別料金でかけられますが、
    全額でしたら、問題なく加入するんですが・・・悩んでいます。
    フラット35から借りた方は保険に入られましたか?

  5. 106 匿名さん

    >>102さん
    私も調べてみました。
    IP電話はOCNドットフォンですからFAQのQ6番でNTTの料金が別途必要のようです。
    http://www.ocn.ne.jp/voip/phone/faq/answer/index2.html#q001
    複数台のPC接続は、確かにブロードバンドルーターが必要なようです。
    ヒカリライフネットご利用の手引き P6 その他の注意事項  P12 Q1−4 複数台のパソコンを・・・

  6. 107 匿名さん

    皆さん「ローン返済保険」は入られました?
    20万以上しますが、15年くらいのうちに解約すれば丸々返ってくるとか…
    でもなんだか解約するのをすっかり忘れそうですorz

  7. 108 匿名さん

    JCOMに加入しないで地上波デジタル
    放送を見る場合、どのようなメリットがあるのでしょうか?
    お教えください。

  8. 109 入居予定者

    >>103さん
    情報ありがとうございます。
    アンテナを立てなくても手立てがあるのですね。
    ちょっと安心しました。
    >>106さん
    調査いただきありがとうございます。
    やはりNTTの料金は必要なのですね。
    ただし板橋区世田谷区もとい都内ではほとんどNTTには加入せず、JCOMの電話回線に
    加入しているとか、、、。
    >>108さん
    JCOMの毎月の料金5000円?がかからないというメリットがあります。
    年間にして60000円です。これは大きいです。
    要はただできれいな映像の地上波デジタル放送を視聴したいわけです。

  9. 110 匿名さん

    ホシザキ食器洗浄機が製造中止になったようですね。
    プラスワンでつけちゃったのに…;;
    どうなるんでしょう?

  10. 111 匿名さん

    入居予定者さん
    ありがとうございました。
    地上波デジタル放送の視聴は、JCOM経由でも無料と思っていました。
    ところで、BS/CSは、ベランダにアンテナ設置できない以上、JCOMに加入しないと見れないですよね。

  11. 112 匿名さん

    >>110
    ホシザキのホームページのトピックスに今後の対応についてお知らせがでてますよ。

  12. 113 匿名さん

    http://www.hoshizaki.co.jp/t/f-t.htm
    ホシザキ電気HPの対応

  13. 114 匿名さん

    <<109さん
    106です。今日、入居説明会でNTTの基本料について聞きましたが、ヒカリライフネット担当者の話ではNTTの提供するサービスが不要であれば契約しなくても良いそうですよ。
    IP電話のみで使えないサービスは110・119・104・0120のようなもので、たぶん該当するのがこのページの表だとおもいます。
    http://www.ocn.ne.jp/voip/phone/service3/?voipd-cha-a
    あれれっ。この中には010や050も・・・。いったいどうなってるのかますますわからなくなってきました(;;)。
    だれか、ほんとのとこわかる人いませんか?ついでに言うと、JCOMはほとんどつながるそうです。

    ヒカリライフネット担当の人に、グローバルIPを買わずに複数PCでインターネットする方法も教えてもらいました。
    マンションのスイッチングHUBと住戸内ハブの間(住戸内ハブのすぐ上流サーバ側)に、ブロードバンドルータをいれるそうで、それ用のマニュアル(配線方法の絵付き)も持ってらっしゃったので、コピーもらいました(^^)V。

    また、担当者の話ではIP電話用のVoIPアダプタは、レンタルのみで自分で買ったからレンタル不要にはできないそうです(それだったら合計金額でレンタル料込みの方が親切なのに・・・)。

  14. 115 匿名さん

    CS110は、屋上アンテナからJCOM経由でなくとも
    CS110対応受信機があれば、受信できるのではなかったでしたっけ?
    私も詳細を知っている方がいれば伺いたいです。

    「パススルーしたい」とは、JCOMに申しでるのですかね?

  15. 116 匿名さん

    チューナー付TVであれば、JCOMに加入せずとも
    地上デジタル、BS/CSが視聴できるのですね。
    ということは、JCOMへ加入するメリットは無いのでしょうか?

  16. 117 入居予定者

    >>116さん
    JCOMに加入するメリットですがスターチャンネル等の有料チャンネルの数々が定額料金で複数
    見れるということではないでしょうか?
    また、各種チューナを持っていなくとも専用チューナをレンタルでき、手持ちのテレビで
    地上デジタル、BS/CSが視聴できるということでは?

  17. 118 匿名さん

    117さん
    ありがとうございます。
    説明会時に、入居時に加入すれば、工事費12000円が無料と言われ
    迷っています。TVは、チューナー内蔵のものに買い換える予定です。

  18. 119 匿名さん

    「パススルー」は維持費のような費用が数百円かかるだろうと担当者の方が
    言ってました。JCOMも地上波の無料化へ向けて詳細はまだ決まってない
    という感じでした。我が家では、子供も小さく、TV自体そんなに見る時間
    がないので、今回は有料チャンネルの加入は見合わせようかと思ってたので
    「パススルー」で丁度良いかなと思ってます。後は、電話もJCOMにしよ
    うかと思ってますが、工事費はTVなしだと4000円と言ってました。

  19. 120 匿名さん

    BS・CSは屋上にアンテナが設置されるので、手持ちのチューナー内蔵テレビ等で視聴できます。

    地上波(アナログもデジタルも)はマンションにアンテナが設置されないので
    JCOM経由で視聴する事になります。

    地上波アナログを見るだけなら、JCOMに加入せずに手持ちのテレビだけで視聴することができます。

    地上波デジタルは、JCOMがトランスモジュレーション方式という方式で送信しているので、
    手持ちの地上波デジタル対応テレビ等だけでは視聴できず、JCOMに有料で加入する必要があります。

    ただし、JCOM内で将来的に地上波デジタルもトランスモジュレーション方式から
    パススルー方式に変更されるとのことでしたので、手持ちの地上波デジタル対応テレビ等だけで
    視聴出来るようになります。

    トランスモジュレーションとパススルーの違いは、下記を参照して下さい。
    http://www.nhk.or.jp/res/tvres1/h00200.htm

    ちなみにJCOMでは、『2006年中にはパススルー方式に変更できそうだ。』との事でしたので、
    わが家ではしばらく地上波デジタルは我慢しようと思っています。


  20. 121 入居予定者

    >>120さん
    的確なアドバイスありがとうございます。
    お詳しいですね。
    他の方の話も聞いていると地上波デジタル放送をJCOM加入なしで受信するために
    パススルーできるかどうかが問題となりそうですね。
    受信地域にいるにもかかわらず受信できないとははがゆいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸