旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス【3】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定に達しましたのでPart3を立てました。
完売しましたが、引き続き情報交換・意見交換をしましょう。


コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40235/
コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40577/

[スレ作成日時]2005-10-09 15:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス【3】

  1. 142 匿名さん

    そうですね、幹事会社の場合は同じ会社のトラック、作業員ですので順番で前の作業などを
    手伝いますね。もちろん他社には手を出しませんが。
    一斉入居の場合、各棟毎、到着順の作業になりますから管理会社のメリットはあります。
    まっ価格以外のメリットをとればですね。

  2. 143 匿名さん

    うーん。逆に言うと、現場に作業員がプラスいていてくださるという以外
    幹事会社に頼むメリットが感じられません。
    どちらかというと、皆さんの書き込みを拝見していると
    荷物を乱暴に扱うのではないか?現地の作業員が間違えて他の部屋に搬入するんじゃないの?
    そんな不安ばかりがよぎります。

  3. 144 匿名さん

    引っ越し業者をいずれにするかは、今は、なんとも言えませんね。
    ただ、今回の大規模引っ越しが大きな問題なく、大きな不満が出ずに終われば、
    アリさんには幹事を務めるスキルはある、という判断は可能かと思いますが。

  4. 145 匿名さん

    いろいろな意見があると思います。ありさんに頼む方、そうでない方。あくまでもこの掲示板で
    参考になればと思ってみなさん書き込んでいると思います。スムーズな引越になることを
    祈ります。

  5. 146 匿名さん

    幹事会社は各家庭の荷物を運ぶだけでなく、マンション全体の引越しが事故無く安全に、周辺にお住まいのみなさんに迷惑を掛けないようスムーズに運ぶよう手配するのだから、多少割高になるのは必然かと思いますよ。

    特に集中日に引越しを計画されている方は、天候や師走の道路状況によって、深夜1時or2時までかかることも覚悟しましょう。
    目先の利益より、後々のことも考えて判断して欲しいですね。

    ちなみに4t車だとマンションの車寄せで転回できると思いますか?スムーズは車両の出入を考えたら、2t車がベストかと思います。
    と幹事会社を擁護しつつ私は最初の計画通り、別の会社にお願いするつもりですがね(笑

  6. 147 匿名さん

    141さんのお話から想像するに
    結局高いのは同じのようですが、
    一斉入居なので金額は一緒!といいつつも
    値切ることは可能なのですね。

  7. 148 匿名さん

    幹事会社は、マンション全体の引越しの幹事をする事により
    大量の引越しを請け負えるわけですから
    コストダウンできる要素は多分にあるかと思いますが・・・

    ちなみにトラック運転手ならあの敷地でしたら
    4t車でも、充分、転回なりなんなりできると思いますよ。
    あれだけの規模のマンションでしたら消防車(はしご車)が
    充分活動できるだけのスペースが必要ですから。
    あの敷地で4t切り回しできない運転手って・・プッツ

  8. 149 匿名さん

    連続投稿すいません。
    プッと笑ったのは、ありさんに電話したら
    電話に出た方が「4t切り回しできない」って言ったんですね。
    苦しい言い訳・・と、笑っちゃったものですから。
    146さんに対してではないので・・ごめんなさいね。

  9. 150 匿名さん

    質問なのですが・・・。

    皆様の中には、引っ越しを機に、家具や電化製品を新調しようと考えておられる方も
    いらっしゃるのではないかと思います。
    その場合、引っ越しの日と同日に配達してもらう予定にしていますか?
    それとも、時期を見て、引っ越しの空いている日を選んで配達してもらう予定でしょうか?
    例えば来年の1月になってから、とか・・・。

    12月19日から一週間ぐらいは、ほとんどどの日も入居予定が集中していると思いますが、
    それに加えて、その時期に家具屋さんや電器屋さんのトラックが配達に来た場合はどうなるのでしょう?
    家具屋さんや電器屋さんも「荷待ち」という事態になってしまうのかなあ、と思いまして。

    我が家では、食器棚や壁面収納や、大型テレビやエアコンなど、
    大型製品の購入予定が多いのです。
    できれば引っ越し当日、一度に全部配達してもらいたいのですが、無理な話なのですかね?
    食器棚や収納がないと、年末年始何も片付きませんし、
    テレビがないと、年末年始の特番、何も見られなくなっちゃいますし・・・。(笑)

    そういった大型製品を購入予定の方は、どうするおつもりなのかなあと、ふと疑問に思いました。

    幹事のアリさんは、そういうことも考慮に入れているのでしょうか?
    アリさんに連絡しておけば大丈夫なのかな?

  10. 151 匿名さん

    >150さん
    私も同じ事を悩みました。新規購入した物の配達はどうなるのか?
    一箇所で購入ならまだしも何箇所かあったらどうし様と思いましたが、アリさんの担当の片から
    空いているエレベーターがあれば常時いいです。といわれました。
    購入品を一度にって事は、一度今の住まいに配達をして引越日に運ばなきゃいけない為コストがかかりますからね?

  11. 152 入居予定者

    >150さん
    私は特にすぐ入用ではないものに関しては引越し時期の混乱を避けるため年が明けてからと
    考えていました。
    夏場ではないのでエアコンもすぐには必要ないし家具類もいまあるものでとりあえず生活してから
    揃えていこうと思っています。
    照明やカーテンに関してはさすがに必須と思われるので事前に購入して引越しの荷物に含めるか
    といったところです。
    ちなみに電化製品等、大物の運搬を年末等に行う方は事前に連絡して欲しいとアリさんが
    どこかの書面に書いていたように思います。

  12. 153 匿名さん

    >150さん
    うちも同じくいろいろと新規に購入したので、気になったことをありさんに質問しました。
    回答は以下の通りです。

    ①トラックは2tトラック(3tもOK?)まで。4t以上での配送は引越しの集中する期間はNG(それ以外の期間であれば問題ない)。
    ②エレベーターの使用は、原則として1台を引越し用、もう1台をその他用(住民&配送業者等)に割り当てるので、引越し作業でエレベーターが混んでいても部屋まで届けてもらうことはできるはず。
    ③トラックの停車場所も同様に、引越し用スペースと配送用スペースと用意する。
    ④作業の集中時間は待ち行列になることが予想されるのでその旨を業者さんに伝えておいて欲しい。

    色々と制約はあるけど、やっても問題なしとのことでした。
    うちでは複数箇所から新規購入しますが、引越し料金を値上げしない範囲で一部の品を今の家に届けてありさんに運んでもらうことにしました。

  13. 154 150

    皆さん、色々と情報などをありがとうございました。

    私は127番でも投稿した者で、見積り担当者から、
    「やりたくない」「我々のお客様は入居者ではなくリクコス」と言われ愕然としてしまい、
    細かなことまで質問する意欲がすっかり萎えてしまいました。
    ですので、今頃になって、ふと新調する大型製品の搬入はどうなるのかと気になり質問させていただきました。
    そういえば、アリさんに連絡しようにも、見積り担当者は、名刺すら持って来なかったんですよ。
    「車に置いてきたので、後で持ってきますね。」と言っていたのに、そのまま我が家を出たきり、
    戻ってはきませんでした。
    見積書のどこかに連絡先が書いてあったと思うので、購入予定がもっと具体的にはっきりしたら、
    電話で伝えておくことにします。それで少しでも引っ越しの混乱が避けられるのなら・・・。

    (本当は、もう、そんな担当者に電話するのは嫌なんですけれど・・・・苦笑)

  14. 155 匿名さん

    その2t、3tがOKで、4tがダメな理由って何なんでしょう?
    トラックの大きさ??
    トラックの幅は変わらないから、長さ?
    確かに、3tと4tでは1mくらい違うかもしれない。
    でも、4t不可にする事によって、トラック台数が確実に増えるんですけど・・・
    ってことは、余計に数珠繋ぎになるんですけど・・・
    ありさん・・そこのところ考えてるのかしら?
    ファミリー世帯で3t1台でOKってお宅ありますか?
    あまりないと思うのですが・・・

  15. 156 127=150

    先程幹事会社から電話がありました。
    我が家では他社に引越しをお願いしたのでその旨を伝えると・・・
    「それならば、作業スタッフを最低でも5人にしてくれないと困る」と言うのです。

    我が家は夫婦二人だけで、大きな荷物といえば、
    冷蔵庫・洗濯機・ベッド・ダイニングテーブルセットだけなのです。
    夫婦共にあまり買い物をしないので、食器や洋服などもかなり少ないほうだと思います。
    そんな我が家に作業スタッフを5人も付けろ、だなんて・・・。
    お子さんが何人もいらしゃったり、ご両親と同居されていたり、
    家財道具や電化製品の多いお宅で他社に引越しを依頼された場合は、
    一体何人の作業スタッフをつけるように要請するつもりなのでしょう?
    10人?20人でしょうか??

    全く呆れて話しになりません。
    そして幹事会社の見積り担当者は、まだ、
    「A社さんも、我々が幹事をやっているところで仕事はやりたくないはず。」と、
    主張するのです。
    A社さんは、「ぜひうちでやらせてください」と熱心だったのに。

    ますます幹事に何もお願いしたくなくなってきました。

  16. 157 匿名さん

    156さん。幹事会社の「あり」だか「のみ」だかは、一家族あたり2から3時間で引越しを完了して
    ほしいといっていました。作業スタッフ5人というのは全く自己都合の話で、私たちも夫婦2人で
    大きなものはソファと冷蔵庫とベットぐらいなもので5人はありえないと思います。
    私どもは「あり」だか「のみ」の殿様商売のやり方に疑問を感じ、他社にお願いしました。

  17. 158 匿名さん

    156さん
    全く呆れ果てたお話ですね。
    ちなみに、いつごろの引越のご予定なのでしょうか?
    引越集中日でしょうか?

  18. 159 匿名さん

    私たちは、夫婦2名の引越しです。
    以前個人的に引越しの際にありさんに見積もりを聞いた際、
    やっぱりどこよりも1番高かったので、今回は、最初から他社でお願いしようと思っておりました。
    幹事会社の営業さんによって違うんでしょうか。だいぶ傲慢な対応をなさるんですね・・・。
    5名とはいきませんが不在中のトラックの荷物が気になりますので、
    多くても3名でじゅぶんではないかな?と思っています。
    現在、引越しの日程を検討中です。
    また、私たちは、新居での新しい家具や家電は落ち着いてから購入し、生活に必要なカーテンなどは、
    前もって今の家で購入しておいて、引越しの際に一緒に運ぼうかなと考えております。

  19. 160 匿名さん

    えー、ちなみに、我が家の幹事会社とのやりとりは
    すべてリクコスに報告し
    4t車規制の明確な理由とリクコスさんの判断をお伺いしております。

    どなたかリクコスさんに報告or相談されてるかたはいらっしゃいませんか?

  20. 161 127=150=156

    157さん、158さん、返信ありがとうございます。
    先程の幹事からの電話は本当に呆れました。
    我が家は少しでも引っ越しの混雑が緩和されるようにと思い、
    引っ越し集中日ではない日を希望しているのです。
    時間帯もできるだけ朝早くから作業を始めてもらうようA社には手配してあります。

    5人も作業スタッフを付けろと言われたので、
    その日を希望する方が大幅に増えたのかと思い、先程の電話で幹事に質問したのですが、
    幹事さんの答えによると、今現在、最初のアンケートから増えていないようなのです。

    ですので、なおさら、作業員を増やさなければならない理由がわかりません。

    今回の対応の件は、一応リクコスさんのお耳にも入れておくつもりでいます。
    それでもう、終わりにして、後は気分良く引越ししたいと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸