旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス【3】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定に達しましたのでPart3を立てました。
完売しましたが、引き続き情報交換・意見交換をしましょう。


コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40235/
コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40577/

[スレ作成日時]2005-10-09 15:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス【3】

  1. 222 匿名さん

    ご自分の希望日程と条件で3社-4社見積もりをとれば、
    相場とか欲しい情報は手に入ります。
    221さんが言われるとおりここでの参考情報の入手は難しいかも。
    私は遠慮しておきますね。

  2. 223 匿名さん

    このまえ仕事帰りに高速道路下を車で走ったとき、廊下の蛍光灯がともっていてちょっぴりマンションらしくなってますね。
    まだ全室真っ暗ですが・・・逆に電気ついてたらコワイですね。

  3. 224 匿名さん

    私もありさん以外の引越し専門業者に見積もりをお願いいたしました。
    結果:ありさんより2.5割安い(事前にありさんの値段は知らせていません)
       一斉入居でも、まったく問題なし(割り増し等なし)、サービスもありさんと遜色なし
       「一斉入居ならお客様をおまたせしてしまう可能性があります、
        が、是非うちでやらさせてください」とのことでした。
       まあ、ありさんなら現地に人員を配置していただける様なので、作業効率はよいと思いますが。。。
       やはり、値段の差があまりにも大きいので、他社さんにお願いしようと再検討しています。

  4. 225 匿名さん

    内覧会最後の方という方が2組いらっしゃいますが
    どこかに何日〜何日までと書いてありました??
    最初はいつからなのでしょうか。
    来週のお休みからかと思い込んでいたのですが・・・・

  5. 226 匿名さん

    内覧会は11月2日から始まってると思います。いつまでとは書いてなかったかもしれませんが、
    コスモスモアの販売が、12日か13日位までだったとので、内覧会もそれまでかと思ってました。
    うちでは、特にコスモスモアのオプションを頼まないので、内覧会の日にちが遅いのかと思ってました。

  6. 227 匿名さん

    我が家の内覧会は4日です。
    内覧をサポートしてくれる業者は頼みませんが、みなさんのところで内覧会の秘策があったら、是非、情報交換をお願いします。
    私の聞いたところでは、たぶん水は出ると思うので、シンクのどこかで水が溜まってしまうことがないか確認するというのがありました。
    ただ、リクコスさんの説明では、2〜3ヶ月は長谷工の方が常駐されるというので、あまり心配はしていませんが、後工事のように大きな修復になったり、別料金にならないようなところは多少見逃してもよいのかな、とも思っています。

  7. 228 匿名さん

    サカイに見積もり依頼したけど断られました。
    かなり詳しい情報を入手しているらしく、混んでいる時期は引き受けられないみたいな感じでした。
    期待してたのに残念です。

  8. 229 匿名さん

    うちもサカイの見積もり依頼しましたが、大丈夫だと言っていました。
    大型マンションの一斉入居で、幹事はアリさんというのも伝えましたが。
    明日見積もりなので、詳しく聞いてみます。

  9. 230 228

    >229
    すみません。書き方まずかったですね。
    うちも見積もりには来てくれました。最初に一斉入居であることを伝えると手持ちの資料を見て引渡日などを確認。既に他の方から引越しの依頼をうけているとのことで、それなりに情報は押さえていました。
    で、部屋の中を見て周り、荷物をざっと確認。
    ありでは3t1台では絶対無理だと言われていたのに、3tでも積めると思うけど。。。となかなか好感触でした。
    希望金額を伝えて見積書作ってもらえるのかなぁと思っていたら、上司に確認しますと言って電話。
    で、結局ダメだしされたみたいです。その後も値段提示することもなくさっさと撤退していきました。
    値段によらず引越し自体を受けれないみたいな感じでした。
    会社(事業所?)の方針なんでしょうか?もし確認できるようであればご報告をお願いしたいです。

  10. 231 匿名さん

    アリさんに前日積みをお願いしたら断られました。当日、8:30からの作業になるとのことです。
    これでは何時に終わるか分からなくなってしまいます。みなさんはどうですか?

  11. 232 匿名さん

    前日積みは基本的には、どこもNOですね。
    昔と違って、いまは個別の原価計算、つまりその仕事でいくら利益を上げられるかが会社から問われる時代なので。
    前日積みの場合には、2日分の作業費用が必要になるそうです。

    「お客様の立場に立って」とか「損して得とれ」などというのはすでに死語のようです。せちがらい世の中になってきましたね。

  12. 233 匿名さん

    うちは最初は「作業効率とか、準備、手配を考えたら幹事会社に頼もう」と考えていました。
    でも、入居説明会での話し、見積りに来た人の話しとか聞いてるうちにやめることにしました。
    説明の内容が変わりすぎますし、いろいろ見聞きしていることと違うことも多いからです。
    細かいことは省きますが、とりあえずビックリしたのは、入居説明会でも見積りの時でも、「ウチの売りはアルバイトを一切使わず、身元保証の社員だけでやっています。新聞でも取り上げられたデータですが所有トラック台数に対して正社員の数が上回っているのはウチだけです」と新聞記事のコピーを見せてもらいました。
    そのときは「そういうのも安心の目安にはした方がいいのかな」と納得しました。
    しかし、アリさんのホームページを見たら、なんとアルバイト募集をしていました。「仕事は、運転以外の作業は全部。会社の引越しではなく家庭の引越しがメイン。フリーター歓迎」と堂々と掲載していました。
    ガセビア風に言うと「うそつき...」ですね。

  13. 234 匿名さん

    >230
    クロネコは見積もりに来て是非やらせて下さいと言っていました。
    アリさんの見積もりはまだです。というのも「他にも予約が入ってて」と言って
    なかなか着てくれません。

  14. 235 匿名さん

    233さんの言うとおりですね。下記アドレスを見てください。
    http://www.2626.co.jp/recruit/arbeit/arbeit.html
    うちでも「アルバイトは一切使わない」と、きっぱりと申してました。
    なのにこれは無いですよね!!!うそつきというより詐欺です。

  15. 236 匿名さん

    我が家では本日ありさんに見積もりに来ていただきました。
    この掲示板での前評判ではあまりいい意見は聞かれなかったのでかなり対応に不安がありましたが、
    実際には営業の方も礼儀正しく、前評判ほどひどくはなかったです。
    もう一社、大手運送会社にも見積もりを取りましたが、
    金額でも若干ありさんのほうが若干安く、結局どちらにお願いするか迷っている状況です。
    また、我が家は荷物も少なく3t(2tロング)1車、ドライバーと搬入員計3名でお願いしています。
    ただ、224さんの言うように幹事会社であるありさんについては現地でも人員を確保しているようで、
    台車やの数や手があいた方が手伝ってくれるというところでは、ありさんのほうがよい条件なのかな?
    と思ったりしています。ちなみに我が家に来た営業さんは前日積みも可能と言っていましたよ。
    営業さんによってもかなり対応が異なるようですね。

    あと、松○引越しセンターさんには大型マンション一斉入居を伝えたところ丁重に断られました。

  16. 237 匿名さん

    >233,235
    アリを擁護したいわけではないですが、とりあえずHPやパンフレットでは100%自社スタッフとしか謳ってないみたいですよ。
    日雇いや派遣とかでその場しのぎの増員をしないよ、というだけで自社で雇った長期のバイト君は使うみたいですね。
    まぁ、他社を批判する時は思いっきりバイトの募集記事と見せて説明してるし、うちも書き込み見て確認するまではバイトいないもんだと思い込んでたので、ずるい方法なのは間違いないと思います。
    ちなみに、サ○イの持ってた資料ではアリの日雇いバイト募集記事みたいな切抜きも入ってたし実際のところどうなのかはなんとも言えませんが(サ○イの営業さん曰く、アリが100%自社トラックなのは本当とのことです)。

  17. 238 匿名さん

    >237
    じゃあ、バイトを使ってないなんていわなきゃいいのに
    言っちゃってるんだよね。
    個人的には、きちんと教育されたバイトくんなら、ぜんぜんかまわないんだけど
    ウソをつく会社はねぇ・・・信用できんわ。

  18. 239 匿名さん

    無事に(?)アリさんの見積もり終わりました。皆さんの書きこみを読ませて頂いていたので、
    色々不安でしたが、まあまあ値段も頑張ってもらったので、
    我が家ではアリさんにお願いしようと思いました。
    ただ・・・、案の定ダンボールは山ほど(笑)頂いたのですが、
    ひそかに楽しみにしていた「junvieボックス」をもらえなかったのですけれど、
    アリさんの見積もりを頼んだ皆さんは、もらえましたか?
    ダンボールをおいていくことに必死で、忘れちゃったのか、(こちらもその時は、忘れてたし(^^ゞ)
    それとも、うちは対象外なのか??
    電話で問い合わせる前に、皆さんはどうだったかうかがってみようと・・・。

  19. 240 匿名さん

    >239さん
    うちは、好きな日を言ってもらったらそのときにダンボールを配達してもらうことになってます。
    12月でもいいかなと思っています。

  20. 241 匿名さん

    アリさんの見積もり意外と安かったです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

6,398万円~8,568万円

2LDK+S~4LDK

63.54平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,268万円・7,698万円

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸