旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス【3】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定に達しましたのでPart3を立てました。
完売しましたが、引き続き情報交換・意見交換をしましょう。


コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40235/
コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40577/

[スレ作成日時]2005-10-09 15:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス【3】

  1. 42 匿名さん

    勿論きちんと許可を取られると思いますよ。
    何時間も無断で止める非常識な方はいらっしゃらないと思います。

  2. 43 匿名さん

    >>39さん…
    ちょっと非常識すぎませんか?
    許可なんか取れるわけないですよ…

    同じ住民として恥ずかしいです…

  3. 44 匿名さん

    今日は、入居説明会ですね。今日行かれるみなさん、よろしくお願いします。

    内覧会のときは車で行きたいのですが、案内では不可とのことで、今日の説明会で再度、訊いてみます。

    確かに、ほかのお店の駐車場に停めてしまうというのはまずいですね。

    自分が買い物に行ったときに、周辺の大規模マンションの内覧会があって、お店の駐車場がいっぱいで、
    何時間も待たされたら、堪りません。

    仮に買い物で停めるとしても、そこの駐車場に停めて、別のお店に行くとか、ほかの用事をするというの
    もルールに反していますよね。それで困る人がいるかもしれないわけですから。

    自分が困っていることを解決する方法が、ほかの人を困らせるかもしれないというときは、我慢、我慢(^^;)

  4. 45 匿名さん

    39みたいのがいるから、困ったもんだ。ちゃんと近くにあるコインパークに停めましょう。
    39に限らず、ビバホームやいずみやの駐車場に停められないから、空いているコスモの駐車場を勝手に利用する奴
    も出てくるんじゃないか?入り口にゲートでも設置すれば別だが。

  5. 46 匿名さん

    そうですね
    君たちはコスモを感じたことがあるのか

  6. 47 匿名さん

    入居説明会行ってきました。
    帰り際にもらった《暮らしのデザイン》割と安いですね。10%引きですし。
    皆さん、利用されますか?

  7. 48 匿名さん

    今日から説明会なのですね。
    うちは平日になってしまったので、土日の方いいなぁ・・・
    しかしいよいよなんですねぇ、入居も。

  8. 49 匿名さん

    私も今日説明会に行ってきましたが、内覧会当日は、スリッパを用意してくださるとの
    お話でしたよ。
    脚立も、さすがに全員分の用意はできないけれど、貸出の用意をするので、
    順番にお使いくださいとのことでした。

    脚立を持参する必要がないのであれば、手荷物が少なくなり楽になりますね。

  9. 50 匿名さん

    居住者専用サイト、掲示板はこちらではカキコミできないのですね。
    完全に居住者onlyの掲示板が利用できるかと思っていたのに…残念。
    赤羽の大規模マンションのスレを見ていると、ますます居住者オンリーの掲示板が欲しくなりますよ…

  10. 51 匿名さん

    転入届ですが、一番近い区役所の出張所はどこになりますでしょうか?
    ご存知のかた、お教えください。

  11. 52 匿名さん

    ↑51へ参考として

    志村坂上区民事務所・・・http://map.city.itabashi.tokyo.jp/facility/?poi_no=11&category_no=...
    都営三田線志村坂上下車

    常盤台区民事務所・・・http://map.city.itabashi.tokyo.jp/facility/?poi_no=9&category_no=2...
    東武東上線ときわ台駅と上板橋駅の中間。②イズミヤ前の道を川越街道方面へ南下、踏切を渡る手前。

    上記2ヶ所の区民事務所が近いと思います。

  12. 53 匿名さん

    そうです、皆さんが入居された後の書き込みは赤羽の大規模マンションと同じように
    ならないことを願っています。

  13. 54 匿名さん

    >22 ①です。
    前野小も、いいと思っていますが、現在、板橋区外の在住です。
    学区外からは、入りにくそうですが、12月の引越しでは、希望校の
    抽選には間に合いません。その後の登録で、入れるでしょうか?

  14. 55 匿名さん

    >22 ①です
    板橋区内からの引越になりますが
    我が家も 他の学校を希望していましたが 板橋区の教育委員会の方に問い合わせたところ
    「大規模マンションのため 予定人数受け入れ可能な 志村第一小学校へ学区を変更した経緯から
    学区外の受け入れは 定員に満たない学年・クラスがあれば可能かも知れませんが
    基本的には 他の小学校の受け入れが不可能なため 学区変更になった経緯をご理解下さい」
    と言われました 距離的には 志村第一小・前野小・富士見台小は ほとんど距離は変わらないと思います
    一番近いのは 志村第二小ですが 某凸会社の隣で 公害も心配なので考えていませんが
    登校班もあり 各班の父母の方が交代で付き添い登校されているようです
    元々は学区でした 前野小も気に入っていましたが 朝の様子を見に車で通りましたが
    登校班の様な物はないようで 1年生が朝8時20分だと言うのに いずみやの前を歩いていました
    ガソリンスタンドのある交差点でも 交通量が激しい割には 交通安全を見守る方はいらっしゃいませんでした
    4月に通りましたときにはいらっしゃいましたが・・・
    男性の方でしたが ほとんどただ旗を持ち煙草を片手に立たれているだけでした←意味がありません
    現在はいらっしゃいませんが
    富士見台小は 予定になかったので確認しておりません
    志村第一小は 登校班があり 2列で並んで生徒だけで登校していました
    学校へ問い合わせたところ 登校班にて年になんどかお楽しみ会のようなものもあり 交流を深めているとの事でした
    学校近くの交通量の激しいところでは 名物のおじいさん?が笛を吹いて交差点を仕切っていました
    お話を聞くと 「朝は8時から 午後は 一番早い学年が終わるとすぐに校門から一緒に交差点まで歩き
    最後の学年が帰るまで 交通安全を見守っている」とのことでした
    実際 午後3時30頃通りましたときにも 笛を吹き旗を持っておつとめされておりました
    学校によって特色があるようですが 我が家では 前野小 or 志村第一小 で検討した結果
    登校班のあります 志村第一小へ決めることになりました

  15. 56 匿名さん

    車の件ですが申し訳ありません
    先日 現地の視察をかね 車で徘徊しましたが
    1件(全て埋まっていました)5台駐車可能なコインパーキングを見つけましたが
    随分捜しましたが 近隣に駐車場はなく 東武東上線ときわ台駅前に4カ所見つけることが出来ました
    本蓮沼駅近辺には 2台など 小さな駐車場が一方通行を入ったところにあるなど ほとんどありませんでした

    やはり 当日は電車で行くのが一番のなのでしょうか・・・
    説明会がこれからなので 一部駐車場の開放を依頼したいと考えています

  16. 57 匿名さん

    今回内覧会も皆さんが駐車場を申し込んだ部分も含まれていると思います。
    その中で一部開放とか出来るのでしょうか?
    やはり当日は、電車で行くほうが良いと思いますが・・・

  17. 58 匿名さん

    >56
    駐車場の開放?何を言ってるんだか。
    電車で行こうと車で行こうとあなたの自由です。
    しかし駐車場を一部開放しろというのは、ちょっと違いませんか?

  18. 59 匿名さん

    34です。最初に『内覧会は車で向かう』と投稿した者です。

    が、内覧会当日、駐車場の用意がないとわかった時点で既に、電車で行くことに決めています。
    幸い、脚立もスリッパも持って行く必要がなさそうなので、手荷物もそれほどの量では
    ないだろうと思っていますので。

    私も本来なら、やはり車で行くほうが便利なのです。
    電車で行くと遠回りになり、車よりも倍以上時間がかかってしまいますから。

    しかし、371世帯の人間が、
    一人一人わがままを言い出したら収拾がつかなくなってしまいますもんね。
    これからご近所になられる方々や、マンションの近隣の方々に迷惑を掛けるようなことだけは
    したくありません。

    きっと私以外にも、「本当は車のほうが便利」と思っていらっしゃる方も居られると思いますが、
    皆さん、我慢なさっているでしょうし、
    ここは一つ、無難な電車で行くことが一番なのではないでしょうか?
    (最初に車の話題を持ち出した私が言うのも何ですが・・・・)

    せっかくなので、もし内覧会当日時間があれば、
    本蓮沼周辺を散歩したりして、どんな地域なのか、どんな小売店があるのか、
    改めて確認してみようかとも思っています。

  19. 60 匿名さん

    内覧会へは、電車で向かいます。

    郊外への通勤・通学で無い限り車での生活ではないと思います。
    となると、自分たちが通勤として使う電車に早くなれる必要もあるし。
    ご近所からの入居の方もいらっしゃるとは思うますが・・・。
    それに、371世帯の集合住宅です。やはり、マナーは大切だと思うので。
    「1台くらい・・・。」っていう考えはどうかと思うのです。
    この先、長いお付き合いになります。皆さんが気持ちよく生活することが大事ですよね?

  20. 61 匿名さん

    入居説明会で営業さんに確認したのですが、内覧会当日は駐車場の用意があるそうで、
    車で来ても良いとのこでした。

    ただし、参加者全員分の駐車場までは確保できないので、公にはしていないとの事。

    「止めれなければ、路上駐車になるの?」と聞いてみましたが、
    「敷地内に止められますよ。」と言ってました。

    内覧会は車で行ってもなんとかなりそうです。


スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸