神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード姫路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 東駅前町
  7. 姫路駅
  8. エスリード姫路ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-07 17:09:08

売主:日本エスリード株式会社
施工会社:前川建設株式会社
管理会社:エスリード管理株式会社
設計・監理:株式会社タクトプラン建築事務所大阪

【スレッド】
エスリード
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%...
日本エスリードってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47365/

名称 エスリード姫路東駅前町(仮称)
所在地 兵庫県姫路市東駅前町63番地(地番)
交通 JR山陽本線・山陽新幹線・播但線・姫新線「姫路」駅より徒歩4分
地域・地区 商業地域、防火地域、駐車場整備地区
地目 宅地
建ぺい率 90%
容積率 600%
敷地面積 1,010.30m2
建築面積 741.87m2(建築確認表示面積)
延床面積 7,209.17m2(建築確認表示面積)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上13階建
総戸数 82戸
販売戸数 82戸
住居専有面積 56.17m2~88.46m2
バルコニー面積
サービスバルコニー面積
間取り 2LDK~4 LDK
駐車場 21台(屋内機械ピット昇降横行式2段駐車場7台、屋内機械ピット昇降横行式4段駐車場14台)
バイク置場 9台(屋外バイク置場(屋根有)3台、屋外ミニバイク置場(屋根有)6台)
自転車置場 164台(屋内スライドラック式126台、屋内2段ラック式32台、屋内平面式6台)
敷地所有者 日本エスリード株式会社
分譲後の権利形態 敷地は専有面積持分比率による共有、建物は区分所有
管理形態 区分所有者全員にて管理組合を結成し、管理会社に委託
竣工予定
入居予定
販売予定時期 来春販売開始予定

【掲示板】
マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/

【知識】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1347&cid_...

【売買】
Yahoo!不動産
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...
SUUMO スーモ
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=060&bs=011&fw...
収益物件検索結果|国内最大の不動産投資サイト楽待(らくまち)
http://www.rakumachi.jp/syuuekibukken/area/prefecture/dimAll/?area=&li...
不動産投資の収益物件【健美家】
http://www.kenbiya.com/list/kw=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3...

【物件情報の一部を追加しました 2014.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-25 03:04:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード姫路口コミ掲示板・評判

  1. 61 契約済みさん

    >>58
    ありがとうございます!57で質問した者です。
    本当、モデルルームは壁もだいぶ変えてあるし 和室じゃないし キッチンも色々変えてあるので実際自分達が住む部屋をイメージしにくいですよね。

    モデルルームみたいにオシャレにできるなら濃い色が良いんですけど(笑)
    キッチンもちょっと変えようと思うとお金がかかりますしね。
    収納も確保したいけど部屋も狭いし どうすべきか迷います。
    ちなみに和室➡︎洋室に変える費用って概算出してもらわれたんですか?

  2. 62 契約済みさん

    部屋のタイプは?
    狭い部屋に濃い床と建具だとかなり狭く見えそう。
    組み合わせを変えること(濃い床に薄い建具)も可能で2ー3万程度らしい。
    Bタイプならもともと3面の引き戸和室なのでそれを1面開き戸の洋室にすると、ほぼ無料。
    床暖房の面積を広くするのも数万程度。
    クローゼットの追加は20ー30万。エライ安いのと高いのが混在している印象です
    お部屋タイプを教えてください。

  3. 63 契約済みさん

    >>62
    Bタイプだと和室➡︎洋室もあまり追加金額なしでできるんですね。
    なのにクローゼットの追加は高い(^^;;
    聞いてみないとわからないものですね。

    うちは3LDKと少し狭いタイプの部屋なので どうすれば使い勝手が良くなるかあれこれ検討中です。
    貴重な情報をありがとうございました。

  4. 64 匿名さん

    こちらには姫路の方が多くいらっしゃるような感じなのでお伺いしたいのですが、
    姫路には、いかりや成城石井のようなスーパーはありますか?
    駅前のパントリー・とグリーンデリは見つけたのですが、他にあるでしょうか?

    あと、青山フラワーマーケットのようなお花屋さんは無いでしょうか、
    ご存知でしたらお願いいたします。

  5. 65 契約済みさん

    成城石井ってなに??
    ・・・スーパーですよね。
    姫路にはなかった気がしますが・・。でもマックスバリューならありますよ(笑)
    隣に新しく来る予定のシネコンの下のスーパーって何か知っておられる方いらっしゃいますか?

  6. 66 匿名さん

    スーパーは駅前のパントリーくらいですね。
    IKARIや成城石井はありません。

    お花屋さんは、駅南のホテル密航姫路に第一園芸が入ってますよ。

  7. 67 匿名さん

    密航→日航
    失礼しました。

  8. 68 匿名さん

    ご返信ありがとうございます!
    第一園芸はどちらかというと日比谷花壇に近い贈答系のようなイメージですが、
    もう少しカジュアルダウンした、普段使いのお店はないでしょうか?
    1000円以下のミニブーケやアレンジを売っているようなお店です
    イオンなどにありますか?

    イオンもマックスバリュも、今住んでいる近所には無いんです・・
    イオン系列のお店はコーヨーしかありません。
    ライフやダイエーなどに行きますが、調べたら姫路にはないようでした。
    もし引っ越したらイオンのお世話になると思います、楽しみです!

  9. 69 購入検討中さん

    東駅前町に勤務しているものです。
    商店街に近いのと、スーパー、コンビニからも至近なので、生活に必要なものはすべて徒歩数分圏内で揃いますね。

    私の場合、家も勤務先も駅前になれば自家用車は必要なくなりますし、
    乗りたいときにレンタルするか、タイムズとかのカーシェアリングで十分な感じです。これらも徒歩数分圏内。

    姫路にいながら都会的な暮らし。憧れてます。

    昼間この近辺で生活しているものとしては、
    コアゾーンの再開発を待たずして、姫路で一番便利なマンションじゃないでしょうか。

    相当前向きに検討中ですが、
    あとはローンの審査次第です(*^_^*)

  10. 70 契約済みさん

    >>69
    東駅前町の事をよくご存知の方にそんな風に言っていただけるなんて 光栄です♬

    審査通ると良いですね!

    あとみんな同じ思いでしょうが、ご近所さんが良い人でありますように

  11. 71 匿名さん

    ここの1番狭くて1番安い部屋っていくらくらいなんでしょうか?

  12. 72 購入検討中さん

    59平米で2640って上に書いてありますね
    あと15室とのこと

  13. 73 匿名さん

    >>72
    まだ15部屋あるとは
    思ったよりありますね

  14. 74 匿名さん

    2640万て何階?

  15. 75 契約済みさん

    そうですね
    エスリードという名前と値段設定とお部屋の狭さがマイナスですからね
    全部で80数戸ありますから予想以上の売れ行きでしょう
    私はその話を聞いて安心しました。
    多分完成までには売り切れそうですね
    姫路では完成までに売り切れたら十分です。

  16. 76 物件比較中さん

    昨日現地周辺を見てきました。
    初めて姫路に行きましたが、予想以上に栄えていてびっくりしました。
    他の候補地も含めて数件行きましたが、ここが周囲の環境的には一番良い感じでした。
    建物の設備などは、どれも同じような感じでしたので、環境重視でチェックしました。

    1)エスリード
    思っていたよりも人や車の通りはなかったのでうるさくなさそう。
    商店街が便利、アーケードで雨除けできる。周囲は、パレロワイヤルみたいにスナック等ではなく普通の飲食店。
    確かに駅4分だけど、駅の端までが4分で、中央改札まではもっとかかりそうです。
    ただ、端に改札があるので電車に乗るには問題なさそうです。

    2)グラジオ姫路駅ウエスト
    行く前に、近所の川があまり良くない川と地元民から聞いていたのと、近くの線路の騒音が気になる。
    イオンが近いけど、信号を渡ったりする必要があり、隣にスーパーがあるエスリードの方が魅力的に感じた。
    車の通りは結構多かった。でも、エスリードよりは見晴がよさそう。
    広いけど、ちょっと遠い&高いので、それならエスリードかなと思いました。


    3)パレロワイヤル白鷺
    最初は第一候補でしたが、周りの環境がとても悪く、子育てには向かないと感じました。
    横がカラオケ屋で、裏には元暴×団の方が住んでいました。
    元暴×団の方は今はNPOになっており、子供と積極的な交流をしているようなので、候補から外しました。
    普通の商店街ではなく、飲み屋街がすぐ近くで、夜に通った時はタバコ臭かったです。
    道が狭くて車の通りも多いので、事故が心配なのもマイナスでした。


    朝から夜まで色々と周りましたが、小さい子がいるうちにはエスリードが良かったです。
    お子さんがいて、環境より広さが欲しいならグラジオ、お子さんがいないならパレロワイヤルが良いと思いました。

  17. 77 匿名さん

    >>76
    詳しくありがとうございます!

    エスリード やっぱり狭いのと駐車場が少ない&機械式というのが欠点でしょうかね。

    子供さんがいらっしゃる家庭ではやはり学区も気になる所だと思うのでその点でもエスリードの白鷺校区というのは大きいと思います。周りにも白鷺校区限定でマンションを探してる人 少なくないので。
    少し大きくなれば塾も歩いて行ける範囲に沢山ありますしね。
    子育て世代にエスリード 良いと思います!

  18. 78 物件比較中さん

    >>77
    私は、初めは駐車場の少なさについては気にはしませんでした。
    今住んでいる駅近マンションでは駐車場が半数程ずっと空いていて、理事会で問題になっていたからです。
    ですが、姫路駅について驚いたのは駐車場の多さでした。しかも、満車が多い!本当に車社会なんですね。
    姫路なら駅前でも駐車場が埋まらないという事はなさそうな気がしました。
    確かに、もう少し数があっても良いかもしれませんね。

    広さが気になりますが、子供が小学校卒業まではここに住んで、もっと広い場所に引越も良いかなと思いました。
    10年程住んで、修繕費などが気になる前に売るか、ここは良い場所なので、賃貸に出して、
    その収益で新しい家のローンを払う事も出来るかなあ、などと色々考えています。

    すこし気になるのが、周囲が再開発をしている時の工事の騒音や粉塵です。
    今のガラスは結構防音性能は良いと思いますが…。
    まあ、一時的なものなので、ずっと続く川やタバコの臭いよりはマシかなと思ってます。

  19. 79 契約済みさん

    昨日、近くに用事があったついでに現地を見に行ってきました。現在8階まで出来上がっているみたいです。順調に進んでいるかは不明ですが・・。 契約された方はこのマンションに何を一番求めていますか? 私は周囲の部屋の生活音・騒音に悩まされない静かな環境を求めます。今木造ハイツの1階に住んでいるのですが真上の部屋の足音などがかなり聞こえてうんざりしているので。ただ分譲マンションでも建物次第で騒音問題は起こりうる事なので、「どうか静かなマンションでありますように」と祈る日々です。

  20. 80 匿名さん

    ハイツよりは聞こえにくいけど、足音はするんじゃないの
    心配ならグラジオ行けば?あそこが一番スラブ厚あるよ

    エスリード・アカシカは200mm以上
    グラジオは230mm以上だったよ

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸